もつ鍋[最近の記事一覧]








網場町のもつ鍋専門店 もつ幸で福岡接待♪

年末年始は意外と予定がないなみの介です。
ブログのタイトル通りになるのかしら?('-'*)ドキドキ
どこかいいカウントダウンイベントがあるトコ教えてください♪

網場町のもつ鍋専門店 もつ幸で福岡接待♪
今日は東京より友達がやってきたので
網場町のもつ鍋専門店 もつ幸に行ってきました☆
福岡に来たらもつ鍋食べた~い!というので
あっさり食べられるコチラのお店にご招待。
ちなみに次の日結婚式に出席するらしいけど
大丈夫だったのかしら…?

網場町のもつ鍋専門店 もつ幸で福岡接待♪
予約は4名から前日まで受け付けているとのことで
金曜の18時半過ぎ、ギリギリカウンターに座れました。
ちなみにその後からは席空き次第、待ちが発生してました。
うむむ、人気店だのぅ。

こちらのお店は以前紹介したもつ擴の元祖で
餃子の皮や酢醤油は一緒。
違いは白ごまを振りかけるところらしいです。

網場町のもつ鍋専門店 もつ幸で福岡接待♪網場町のもつ鍋専門店 もつ幸で福岡接待♪
もつ鍋1人前900円(写真は3人前)
ミックスホルモンとキャベツ、ニラ、にんにく、
そして餃子の皮が入ったもつ鍋。
手元には酢醤油とゆず胡椒がスタンバイ。

網場町のもつ鍋専門店 もつ幸で福岡接待♪網場町のもつ鍋専門店 もつ幸で福岡接待♪
食べてみると酢醤油の酸味ともつの脂が溶けて
あっさり旨い!
東京の友達は「へぇ~」を連発しながら
鍋をいぢくってました。

網場町のもつ鍋専門店 もつ幸で福岡接待♪網場町のもつ鍋専門店 もつ幸で福岡接待♪
最後にシメのちゃんぽん200円。
おばちゃんが作ってくれます。
ちゃんぽんを入れて、大量の白ごまを投入。
ごまのすごくいい香りに包まれていただきます。

2人でもつ鍋3人前とちゃんぽん1玉だったけれど
友達はめちゃくちゃお腹いっぱいそうでした。
やはり初めての人はそんなに食えんのかなぁ。
さくっと1時間ちょっとで退散です。ごちそうさま。

≪お店データ≫
もつ鍋専門店 もつ幸
福岡市博多区綱場町7-14
092-291-5046
17:00~24:00

【もつ鍋専門店 もつ幸】




春吉のもつ鍋 なかむらで第4回女の子オフ♪

春吉のもつ鍋 なかむらで第4回女の子オフ♪
今日は第4回女の子オフ(改名してオヤジの会にしようかしら…)
今回の会場は春吉のもつ鍋 なかむらです。
ココは何やらおいしい醤油味のもつ鍋が食べられるというので
わくわくお店に行ってみると…
春吉のもつ鍋 なかむらで第4回女の子オフ♪
なかなか渋いっ!!∑( ̄□ ̄;)
しかし、もうそんなコトでヘコたれる我々ではありません。
おじちゃん、おばちゃんどうも~☆

店内は座敷とカウンター。
30人入れるか入れないかくらいの小さいお店ですが
予約なしで来たお客さんは入れなかったようです。
結構、人気なんですねー。

春吉のもつ鍋 なかむらで第4回女の子オフ♪
お通しは酢もつ。
弾力のあるもつで歯ごたえがあります。
とりあえずビールで乾~杯っ♪

春吉のもつ鍋 なかむらで第4回女の子オフ♪春吉のもつ鍋 なかむらで第4回女の子オフ♪
もつ鍋1人前630円(写真は3人前)
いろんな部位をミックスしたもつが入っていました。
あとはシンプルにキャベツとニラのみ。

食べてみるとすっごいあっさり。
もつがキレイに処理されているせいか
臭みも脂っこさもまったくないんです。
やっぱりもつ鍋は味噌よね♪と言っていましたが
醤油味もなかなか奥が深いようです。

春吉のもつ鍋 なかむらで第4回女の子オフ♪春吉のもつ鍋 なかむらで第4回女の子オフ♪
シメはちゃんぽん210円(写真は3人前)
ダシがおいしいのでちゃんぽんも
ツルツル~っと入っていきました☆

結局、1人2.5人前とちゃんぽん半玉頂きました。
ホントあっさり食べやすいので
食べ過ぎに注意ですね。
もう自分の中で持論が出来つつありますが
もつ鍋は老舗に限る!(笑)

≪お店データ≫
もつ鍋 なかむら
福岡市中央区春吉3-12-16
092-714-6712
18:00~22:00




博多名物もつ鍋 楽天地 西中洲店でもつ鍋♪

博多名物もつ鍋 楽天地 西中洲店でもつ鍋♪
天神でもつ鍋と言ったら超有名な楽天地に行ってきました☆
もつ鍋の話になると「楽天地行ったコトないんよね~」
という言葉を何度か発した気がする。
(そろそろもつ鍋マップ作りたいね~)

天神のラウンドワンでボーリングするから
天神店が良かったんだけど
何せ土曜の夜に100人超もの予約が入っていたらしく
西中洲店を予約してもらいました。

博多名物もつ鍋 楽天地 西中洲店でもつ鍋♪博多名物もつ鍋 楽天地 西中洲店でもつ鍋♪
店内は座敷とカウンターがあり、テーブルの上にはコンロが常備。
ホント大人から子供まで客層は様々。
みんなから愛されてるのね~。

メニューはもつ鍋1人前800円。
もつ鍋満足コース1900円というのがあったので注文。
コースは酢もつorキムチ、もつ鍋1.5人前、豆腐半丁、ちゃんぽんです。

博多名物もつ鍋 楽天地 西中洲店でもつ鍋♪博多名物もつ鍋 楽天地 西中洲店でもつ鍋♪
酢もつ。
ビールのアテにあっさりさっぱり味。
しょうがが入ってるの知らなくて
バクっと食べたら辛かった。
食べられない人は注意。

博多名物もつ鍋 楽天地 西中洲店でもつ鍋♪
もつ鍋。
ニラてんこ盛りです!!
ひさびさに醤油味のもつ鍋~♪

博多名物もつ鍋 楽天地 西中洲店でもつ鍋♪博多名物もつ鍋 楽天地 西中洲店でもつ鍋♪
中はもつ、キャベツ、ニラ、豆腐といたってシンプル。
スープがしっかりとした味だから
シンプルな料理だけれど、おいしい。
ちょっともつが少なかったような気がします。
うーん、コレだったら単品注文の方がお得かも。

博多名物もつ鍋 楽天地 西中洲店でもつ鍋♪
終盤で豆腐の入れ忘れに気付き、
急遽、豆腐もつ鍋となる(笑)

博多名物もつ鍋 楽天地 西中洲店でもつ鍋♪
ちゃんぽん麺は食べ放題。
そんなに食べられないかな?と思ったんだけど
醤油味なので、こってりせずにつるつる~とイケます。
味噌味と違った食べ方が出来るな~、醤油味って。

ココの大将は男気のある方で
新潟中越地震の際、被災者の方にもつ鍋を送ってあげたそうです。
楽天地自身も福岡西方沖地震で被災したことがあり
少しでも被災者のみなさんが元気になったら
という思いで始めたそうです。
風化せず教訓を生かした行動は素晴らしいですね。
久々に醤油味のもつ鍋も楽しめたし、満足満足☆

≪お店データ≫
博多名物もつ鍋 楽天地 西中洲店
福岡市中央区春吉3-11-14 的野ビル2F
092-715-2524
17:00~26:00

【博多名物もつ鍋 楽天地】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


