阿蘇・南小国・小国[最近の記事一覧]



阿蘇・内牧の森本かしわ店のパン粉のから揚げ♪

阿蘇・内牧の森本かしわ店のパン粉のから揚げ♪
阿蘇・内牧の森本かしわ店に行ってきました☆
丸福で買おうかと思ったのですが、
あいにく月曜定休のため、コチラに初めてお邪魔してみました。

阿蘇・内牧の森本かしわ店のパン粉のから揚げ♪
から揚げは骨付きと骨なしの二種類があり
g単位で買うことが出来ます。

お出かけにおにぎりだけ持っていって
から揚げをメインのおかずと考えていたので
おいしくなかったらどうしようかと思ったけど
おいしい匂いが車中に充満したので期待大!

阿蘇・内牧の森本かしわ店のパン粉のから揚げ♪
骨なしカラ揚100g190円。
パン粉で揚げてあるのであっさり。
お肉も程よくジューシーで何個も食べられる!

阿蘇・内牧の森本かしわ店のパン粉のから揚げ♪
骨付カラ揚100g150円。
こちらはから揚げ粉で揚げてあるので
骨なしよりさらにジューシー感あり。

丸福よりあっさり食べられるから揚げで
今度から買うのに気分で選べそうです♪
ぜひぜひおにぎりを持ってゴーです!

≪お店データ≫
森本かしわ店
熊本県阿蘇市内牧11-1
0967-32-1181
9:00~18:30




阿蘇丸福でジューシー唐揚げをテイクアウト♪

阿蘇丸福でジューシー唐揚げをテイクアウト♪
阿蘇に行って小腹が空いたな~と思い
阿蘇丸福に立ち寄り♪

こちらは定食屋さんで唐揚げ定食なんかが
食べられるんだけど、その隣のお肉屋さんで
その唐揚げがテイクアウトできるんです!

阿蘇丸福でジューシー唐揚げをテイクアウト♪
という訳でお肉屋さんで注文。
唐揚げは骨付きと骨なしが選べ、
グラム数でも○個でも注文可能(笑)

阿蘇丸福でジューシー唐揚げをテイクアウト♪
しばし店先のわんこと戯れ、
揚げたての唐揚げをゲットです♪

阿蘇丸福でジューシー唐揚げをテイクアウト♪
お肉がとってもジューシー。
その割には外側がカリっとしていて
下味がついてておいしいです☆

多いかな?と思う量だったけど
あっという間に完食!また買いたい!!

≪お店データ≫
阿蘇丸福
熊本県阿蘇市一の宮町宮地4377-1
0967-22-1130
09:00~20:00




黒川温泉のパティスリー麓で桃のスイーツ♪

黒川温泉のパティスリー麓で桃のスイーツ♪
黒川温泉街のパティスリー麓に行ってきました☆
この時期は桃を丸ごと一個使ったスイーツが出てるので
桃マニアな人たちと一緒に行ってきました(笑)

黒川温泉のパティスリー麓で桃のスイーツ♪黒川温泉のパティスリー麓で桃のスイーツ♪
13時半頃行ってみると、ショーケースにはまだまだケーキが♪
ブルーベリーを使ったこけももロールはお土産にして
桃のスイーツを購入♪

黒川温泉のパティスリー麓で桃のスイーツ♪
Rokuもも630円。
タルトの上に桃がまるごと一個乗っていて
中にはカスタードクリームが詰まっています。
食べてみると、桃は程良く甘酸っぱい。

黒川温泉のパティスリー麓で桃のスイーツ♪
何よりすごいボリューム!
テカテカお尻~♪

桃はおいしいのを以前食べてしまったので感動はないが
やはりこういうスイーツはうまいのぅ。
次の季節は何を使ったスイーツかな♪

≪お店データ≫
パティスリー麓
熊本県小国町黒川温泉川端通り6610
0967-48-8102
09:00~18:00

【パティスリー麓】



その後、ちょっぴり黒川温泉街をお散歩。
いつの間にかお店がオープンしてたり、閉まったり。

黒川温泉のパティスリー麓で桃のスイーツ♪黒川温泉のパティスリー麓で桃のスイーツ♪
足湯。
おー、いつのまに?
やまの湯の管理みたいで一人200円で利用出来るとか。

黒川温泉のパティスリー麓で桃のスイーツ♪
杉養蜂園。
あまりの暑さで試飲コーナーにふらふら。
飲んだはちみつレモンジュースがかなりヒットだったので
思わずお買い上げ。このレポは後日。

白玉屋新三郎 黒川分家。
やっぱり去年、閉店したみたいねー。
今は白玉っ子っていうお店が入ってるけど
一切関係ないとのこと(笑)























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!