宇土・宇城・城南[最近の記事一覧]



ゴハン記事1000件突破☆宇城市のうなぎの小野でうなぎめしでお祝い♪

実はこの記事で「ゴハンのコト」がめでたく1000件となりました~☆
このブログ始めて5年ちょい。
料理はあんまり詳しくないけど、食を通じていろんな体験が出来ました!
これも見てくださってる方々のおかげです、ありがとうございます。
何か面白い企画でもしようかな♪(ぼそっ)

ゴハン記事1000件突破☆宇城市のうなぎの小野でうなぎめしでお祝い♪
デ、めでたいということでうなぎ食べてきました☆
宇城市のうなぎの小野に行ってきました。
おいしいよと噂を聞きつけて来店。

ゴハン記事1000件突破☆宇城市のうなぎの小野でうなぎめしでお祝い♪
店内は入ってすぐの座敷と奥にもお座敷があります。
こちらのお店は注文してから、うなぎを捌くので
のんびりテレビを見ながら大人しく待ちましょう。

メニューはうなぎ丼1575円、かば焼1995円、
うなぎめし2100円、うなぎめし特2520円、
天丼1260円、天ぷら定食1680円など。

ゴハン記事1000件突破☆宇城市のうなぎの小野でうなぎめしでお祝い♪
うなぎめし2100円。
ご飯、うなぎ、肝吸い、香の物、デザートがセット。
ご飯はおひつで来るので気兼ねなくおかわり♪

ゴハン記事1000件突破☆宇城市のうなぎの小野でうなぎめしでお祝い♪ゴハン記事1000件突破☆宇城市のうなぎの小野でうなぎめしでお祝い♪
とっても香ばしい香りがするうなぎ。
さらっとしたタレで、皮のパリパリさが失われず
白ごはんにとっても合います☆

ゴハン記事1000件突破☆宇城市のうなぎの小野でうなぎめしでお祝い♪ゴハン記事1000件突破☆宇城市のうなぎの小野でうなぎめしでお祝い♪
肝吸いとデザート。
結構、大きな肝が入ってた!
デザートは白玉とあんこ。

普段、一人でうなぎ屋に入るという冒険に出て
とってもビビりまくってたのですが、
優しいおばちゃんに接客してもらって嬉しかったです。

≪お店データ≫
うなぎの小野
熊本県宇城市小川町江頭229
0964-43-3843
11:30~14:00 17:00~20:00




宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
宇土市の家庭料理まごわやさしいに行ってきました☆
SAKODAのある交差点の角にあるお店で
お店の名前が栄養のバランスのとれた食材のコトを意味します。
「まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも」

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
店内はとっても趣のある古民家で、
1階と2階でお食事が頂けます。

ランチメニューは本日のパスタ1050円、日替わり定食1365円、
まご風カレー1365円、日替わり定食スペシャル1980円、
まごわやさしい御膳3150円、まごわやさしい定食1595円、
まご風ハンバーグ定食1595円、お子様プレート980円など。

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
日替わり定食1365円。
ご飯、メイン、味噌汁、香の物、小鉢3種、
デザート、コーヒーがセット。
この日のメインはメンチカツ。

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
メンチカツ。
中から肉汁が溢れるジューシーなメンチカツ。
結構なボリュームがあり、食べ応えあります。

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
小鉢。
私は白和え、豆の煮物、ポテトサラダでした。
お連れ様はまた別メニューだったので
小鉢は何種類かあるようです。白和えうまい~。

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
ごはん。
最近、家でも十六穀米を食べてますが
こちらは黒米麦入り胚芽米だそうです。

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
デザートとデミコーヒー。
よもぎ餅にあんこがたっぷりかけてある和風スイーツ。
温かかったのでおいしかったです。

外観よりお店の中が広く、
とってもゆったりお食事が頂けました。
食生活をもっと見直さねば…と反省した日でした。

≪お店データ≫
家庭料理まごわやさしい
熊本県宇土市新松原町24
0964-22-7006
11:00~15:00 17:30~22:30




城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
4/24にオープンした城南町のエベレストキッチンに行ってきました☆
こちらは人吉にあるエベレストキッチンの2号店。
土日祝日はランチが17時まであるそうで便利ー!

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
店内はオールテーブル席で、奥に広いキッズスペースがありました。
今回子連れだったのでガッツリ使わせて頂きました!
トイレになぜかあいだみつをのポストカードが
大量にあったのが気になります…(笑)

メニューはAセット580円、Bセット650円、Cセット580円、
カレーセット580円、レディースセット880円、
エベレストセット1000円、スペシャルランチセット1280円など。

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
カレーが来る前にまずは豆スープ。
これがなめらかで、ちょっとスパイス効いてて
とってもおいしいです。

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
Bセット650円。
ほうれん草キーマカレー、ナン、サラダ、ドリンクがセット。
今回はお願いしてチーズナンに変更して頂きました。
これがなんと+50円だったのでお得!

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
ほうれん草キーマカレー。
スパイスがほんのり効いててマイルド。
あんまり辛いの苦手だから、ついついいつもキーマカレー。

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
チーズナン。
注文してから作ってくれるので熱々!
ふわっとしていてモチモチのナンでうまい。

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
こちらはお連れ様のAセット580円。
カレーがチキンと野菜の2種類から選べます。
チキンカレーはスパイスがガツっと効いてます。

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
お子様セット500円。
子供用のマイルドなカレーで、
お肉やご飯もついてて結構お得だわ!

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
カレーライスセット580円。
お子様用のマイルドなものにして頂きました。
こちらのセットは白ご飯でしたが、なかなか合いますね。

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
テーブルには一つだけトッピングが。
辛さを調節する粉らしいのですが、
隣の人がサラサラと少し入れてみたところ
結構な辛さになったよう。お気をつけあそばせ。

お店の人がとっても親切で、かつランチメニューや
大好きなチーズナンも安かったのでオススメ!
お持ち帰りも500円からと書いてあったので
いいところにおいしいカレー屋さん出来たなー♪

≪お店データ≫
エベレストキッチン
熊本市城南町宮地503-1
0964-28-3828
11:00~23:00























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!