熊本市西部[最近の記事一覧]








熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪

熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪
熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)に行ってきました☆
こちらのお店、ろじぱんの二号店とのこと。
八木カレーのお隣と言えば、わかりやすいかな♪

熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪
店内はこじんまりとしていて、パンが整然と並んでいます。
小さい頃にあった町のパン屋さんに似ていて
なんだか懐かしい気分になれます。

熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪
アボカドと生ハムのサンド。
たーっぷりのアボカドがとっても嬉しい♪
生ハムも結構入ってて、ふわふわパンによく合います。

熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪
たまごパン。
ハムたまごが入ったお惣菜パン。
結構ボリュームがあって、たまごたっぷり。

熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪
クリームあんぱん。
なんとクリームチーズとあんぱんのコラボ。
甘いあんこの中からクリームチーズの酸味

熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪
練乳パン。
フランスパンに練乳クリームが挟んであるシンプルなパン。
お値段もお手頃で良いですね~。

定番からおっ?と驚くような変わり種パンもあり
小さいながらも面白いパン屋さんです♪

≪お店データ≫
MACHIROJI
熊本市古城町2-9
096-355-3999
10:30~18:30




熊本駅の石窯パン工房Meritxell(メリチェル)のくまモンパン☆

熊本駅の石窯パン工房Meritxell(メリチェル)のくまモンパン☆
熊本駅FRIESTA西館の石窯パン工房Meritxell(メリチェル)
に行ってきました☆
なぜコチラにやってきたかというと…

熊本駅の石窯パン工房Meritxell(メリチェル)のくまモンパン☆
くまモンパン150円。
結構かわいい仕上がり(笑)
くまモンなんて食べれな~い!

熊本駅の石窯パン工房Meritxell(メリチェル)のくまモンパン☆
え~、中はクリームが入ってて結構甘いです。
ほっぺたがクッキー状になってておいしいです。

お値段手頃でかわいいお土産にいかがですか?
新幹線に乗って熊本においでよ!

おまけ。
熊本駅の石窯パン工房Meritxell(メリチェル)のくまモンパン☆
僕の顔をお食べ…

≪お店データ≫
石窯パン工房Meritxell(メリチェル)
熊本駅FRIESTA西館
096-352-2688
8:00~21:00




田崎の継ぎ足しとんこつ 二刀流で二つのとんこつラーメン。

田崎の継ぎ足しとんこつ 二刀流で二つのとんこつラーメン。
田崎の継ぎ足しとんこつ 二刀流に行ってきました☆
と言ってもだいぶ前のコトで…。
店内はカウンターとテーブル席があり、外観の割にキレイでした。

メニューは博多塩とんこつらーめん580円、
久留米濃とんこつらーめん600円、手造りギョーザ300円、
チャーシュー丼300円、替玉100円など。

田崎の継ぎ足しとんこつ 二刀流で二つのとんこつラーメン。田崎の継ぎ足しとんこつ 二刀流で二つのとんこつラーメン。
博多塩とんこつらーめん580円。
この日はあっさり系のラーメンが食べたかったので
こちらの方が好みでした♪

田崎の継ぎ足しとんこつ 二刀流で二つのとんこつラーメン。田崎の継ぎ足しとんこつ 二刀流で二つのとんこつラーメン。
久留米濃とんこつらーめん600円。
こちらはチャーシューがトロトロでスープはこってり。

田崎の継ぎ足しとんこつ 二刀流で二つのとんこつラーメン。
手造りギョーザ300円。
ラーメン目的で行ったのですが
意外と餃子がおいしかったです(笑)

あっさり塩とんこつの方が食べ飽きない感じがしました。
一緒に行く人のことを考えると二種類以上は
メニューがあると入りやすいのかも。

≪お店データ≫
継ぎ足しとんこつ 二刀流
熊本市田崎2-1-4
096-325-9303
11:00~15:00 17:00~21:00























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


