熊本市中心部[最近の記事一覧]



下通りのPIZZA&WINE BAR LEPAN(ルパン)で窯焼きピッツァ♪

下通りのPIZZA&WINE BAR LEPAN(ルパン)で窯焼きピッツァ♪
下通りのPIZZA&WINE BAR LEPAN(ルパン)に行ってきました☆
7月にオープンした所で、何でもALL500円という
リーズナブルなお店です。

下通りのPIZZA&WINE BAR LEPAN(ルパン)で窯焼きピッツァ♪
店内はカウンターとテーブル席、立ち飲みスペースもありました。
オープンエアで、ピザ窯とワインセラーがあり
少人数でワイワイやるには持ってこいのお店。

メニューはマルゲリータ、クリームチーズとフレッシュトマト、
スモークサーモンのWクリームなどピッツァが30種類ほど。
海老とアボカドのディップ、カプレーゼ、トリッパとひよこ豆のトマト煮込み
などのおつまみも充実しています。

下通りのPIZZA&WINE BAR LEPAN(ルパン)で窯焼きピッツァ♪
お通しはチーズとサラミ。
ビールに合います♪
ちなみにビール(プレモル)も500円♪

下通りのPIZZA&WINE BAR LEPAN(ルパン)で窯焼きピッツァ♪下通りのPIZZA&WINE BAR LEPAN(ルパン)で窯焼きピッツァ♪
ハーフ&ハーフ700円。
カルボナーラ風ピッツァと生ハムと半熟卵。
ピザ生地がすごくおいしくて、これは安すぎる(笑)

下通りのPIZZA&WINE BAR LEPAN(ルパン)で窯焼きピッツァ♪
ピリ辛チキン500円。
おつまみ系もなかなか充実☆
ポーションも3~4人でつまめるぐらいでちょうどいい。

LEPAN
彩り野菜のバーニャカウダー500円。
おしゃれな盛り付けで気分も上がります♪

飲み会前のゼロ次会で行ったのですが
思いの外おいしくて、ついつい食べ過ぎそうになりました(笑)
次回はガッツリ行きたいです!

≪お店データ≫
PIZZA&WINE BAR LEPAN(ルパン)
熊本市中央区花畑町13-3 ジャスマック熊本館1F
096-312-0076
月~土11:30~14:30 18:00~28:00
日曜日11:30~14:30 18:00~25:00




下通りの茶碗蒸し本舗 稲穂で18種類の茶碗蒸し☆

茶碗蒸し本舗稲穂
下通の茶碗蒸し本舗 稲穂に行ってきました☆
こちらはお寿司屋さんが出した茶碗蒸し専門店。
常時18種類ほどの茶碗蒸しを出しているとか。

茶碗蒸し本舗稲穂
店内はカウンターのみ。
木の温かみあるカウンターなので
一人でも入りやすかったです♪

茶碗蒸し本舗稲穂
メニューは茶碗蒸し各370~400円、茶碗蒸し三個セット1000円、
おにぎり2個370円、特製いなり250円、刺身五点盛り1300円、
馬すじ煮込み580円、蛤酒蒸し680円など。

茶碗蒸し本舗稲穂
三個Aセット1000円。
チーズ、なめ茸アオサ、海老のセット。
大きさは手のひらサイズ。

茶碗蒸し本舗稲穂
一番人気のチーズ茶碗蒸し。
二種類のチーズが入っていて、すごく合う!
味が濃いので、これ一個でも充分な満足感。

茶碗蒸し本舗稲穂茶碗蒸し本舗稲穂
なめ茸アオサ茶碗蒸しと海老茶碗蒸し。
アオサの香りがとっても大好きな味☆
海老はスタンダードな具だからこそ、ダシのうまさが際立つ。

茶碗蒸し本舗稲穂
追加でイカ墨茶碗蒸し370円とはまぐり茶碗蒸し400円。
ちなみに今のおすすめは、はまぐりだとか。

茶碗蒸し本舗稲穂
イカ墨茶碗蒸し。
わー、すっごい真っ黒!
イカもちゃんと入ってて食べ応えのある一品。

茶碗蒸し本舗稲穂
はまぐり茶碗蒸し。
中には、はまぐりがたーっぷり入ってて
噛むたびに味が出てうまーい☆

ちょうど取材に来てたテレビ局の方が
大将と店長にお話聞いていたので、私もいろいろお話させて頂きました♪
お二人とも気さくな方なので、ぜひ話しかけてみてー(笑)

≪お店データ≫
茶碗蒸し本舗 稲穂
熊本市中央区下通1-11-5境ビル1F
096-352-1888
18:00~27:00




熊本全日空ホテル ニュースカイの地上70mのスカイビアリゾート!

熊本全日空ホテル ニュースカイのスカイビアリゾートに行ってきました☆
毎年なぜかビアガーデン大会を開催している我が社。
今年はどこにしようかな~と思ってたところに割引チケットを入手!
喜び勇んで突入してまいりました。

熊本全日空ホテル ニュースカイの地上70mのスカイビアリゾート!
このニュースカイのスカイビアリゾートですが
24Fのバンケットホールが会場で、熊本城や新幹線などが見えるスポット。
月~木は120分、金・土は100分で、大人4600円、子供1800円で食べ飲み放題!
週末は18時~と20時~の二部制になっています。

熊本全日空ホテル ニュースカイの地上70mのスカイビアリゾート!熊本全日空ホテル ニュースカイの地上70mのスカイビアリゾート!
おまちかねのビールはグラスをセットすると自動的にビールが注がれるマシン!
スタッフさんにお願いしたら、ピッチャーで持ってきてくれます。
他にもハイボールを作る機械やバーテンさんが作ってくれるカクテル、
いろんな種類を取り揃えた焼酎などもありました。

熊本全日空ホテル ニュースカイの地上70mのスカイビアリゾート!熊本全日空ホテル ニュースカイの地上70mのスカイビアリゾート!
バイキングはこんな感じで、和洋中いろんな種類のお料理が並びます。
ちょっと早めに入った我々は気軽に取れたのですが
その後たくさんの人がいっぺんに来たので大行列になってました。人気やなぁ。

熊本全日空ホテル ニュースカイの地上70mのスカイビアリゾート!
お料理は定番の枝豆からグラタンや麻婆豆腐、唐揚げと多種多様。
なくなりそうになったら、すぐに補充してくれるから大満足☆
回転が早いからお料理も温かいです♪

熊本全日空ホテル ニュースカイの地上70mのスカイビアリゾート!
一番良かったのはシェフがカットしてくれるローストビーフ。
ビュッフェだからといって、ちょこっとかなぁと思ったら
すごい肉厚にカットしてくれてます。すごい!

熊本全日空ホテル ニュースカイの地上70mのスカイビアリゾート!
デザートはプチケーキやフルーツ、アイスなどもありました。
コーヒーマシンもあるので、ゆっくり楽しむことも出来ますよ。

入った時は明るかった景色も、終わる頃にはステキなマジックアワーに。
帰る時はエレベータ大混雑やったけど、それを抜きにしても楽しめました☆
週末は満席になるのが早いようなので、ぜひぜひ早めにご予約を。

≪お店データ≫
熊本全日空ホテル ニュースカイ
熊本市中央区東阿弥陀寺町2番地
096-354-2118

【熊本全日空ホテル ニュースカイ】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!