熊本市東部[最近の記事一覧]








熊本市東区のLA ZUCCA(ラ・ズッカ)でイタリアンディナー。

熊本市東区のLA ZUCCA(ラ・ズッカ)でイタリアンディナー。
熊本市東区のLA ZUCCA(ラ・ズッカ)に行ってきました☆
5月に光の森から花立に移転オープンされました。

店内はカウンターとテーブル席。
以前よりちょっと小さめになったかな?
その分、照明暗めで雰囲気がよくなってました。

メニューはコースとアラカルトがあり、
軽く食べたかったのでピッツァとパスタをアラカルトで。

熊本市東区のLA ZUCCA(ラ・ズッカ)でイタリアンディナー。熊本市東区のLA ZUCCA(ラ・ズッカ)でイタリアンディナー。
ウニとトマトの冷製クリームパスタ。
ウニの冷製パスタって初めて食べたけど
冷たいとウニの甘さが際立っておいしー!

熊本市東区のLA ZUCCA(ラ・ズッカ)でイタリアンディナー。
ルーナロッサ。
マルゲリータとカルツォーネが組み合わさった
一枚で二度おいしいお得なピッツァ。

相変わらずのおいしさでニマニマ♪
この日は夜遅めに行ったけど、ほぼ満席状態なので
ぜひ予約をして行かれてください。

≪お店データ≫
LA ZUCCA(ラ・ズッカ)
熊本市東区花立6-2-25
096-369-9001
11:30~14:30 18:00~23:00

【LA ZUCCA】




熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
熊本市東部の地魚の店 うしおに行ってきました☆
白山通り沿いの居酒屋さんで、電車通りにも程近いです。
道を挟んだ所にはコインパーキングがあります。

店内はカウンターとテーブル席があり
靴を脱いで上がるスタイルで、掘りごたつ式になっています。
隣との仕切りがあり、半個室風です。

ランチはお昼御前1500円のみ、メインとご飯モノ、デザートがチョイス出来ます。
前日までの要予約。他の予約があれば当日もOKとのこと。
食前酒とありますが、車のためノンアルコールに変更して頂きました。

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
前菜・食前酒、おばんざい3点盛り合わせ、アボカドと海鮮のわさび醤油和え、
スモークサーモンロール、自家製スモークチキンのシーザーサラダ、
地魚クリームコロッケ、鶏せせりの唐揚ユーリンチーソース、
さつま芋スティック、プチトマトの肉巻天ぷらおだしのあんかけ。
どれから食べていいんだろうか?と思う程の豪華さ。
人気の地魚コロッケもうまい♪

一番驚いたのはプチトマトの肉巻天ぷらおだしのあんかけ。
パクっと食べた瞬間にトマトが出て来てビックリ!
でもコレがとても合うんです♪

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
メインは豆腐と鶏の月見つくね。
コリコリとした食感のつくねに、なめらかな温玉☆
コチラも結構大きいので満足~!

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
こちらはお連れ様の豚スペアリブの甘辛揚げ。
タレがすごく染み込んでいて、
ホロホロほぐれるスペアリブがたまりません。

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
ご飯とあおさの味噌汁。
程よい塩気のあおさの味噌汁大好物!
香の物もキムチとたくあんがたっぷりです。

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
こちらはお連れ様の鶏煮込つけめん。
細麺うどんに、つけ汁はダシが効いてておいしー!
これだけでもランチメニューにしてもらえたら嬉しいぐらい。

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
デザートは自家製クレームブリュレとキャラメルアイスクリーム。
表面がパリパリで、中は弾力があり濃厚。
とても好きな味です。

すごい満足出来るランチです!
お腹いっぱいになりすぎて夜は入りませんでした(笑)
是非また来たいお店です♪

≪お店データ≫
地魚の店 うしお
熊本市中央区白山2-7-25
096-363-5253
11:30~15:00 18:00~24:00




熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪

熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪
健軍のインド料理SHIVA(シヴァ)に行ってきました☆
健軍校前電停のすぐ近くで、2軒隣に駐車場もあります。

熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪
店内はカウンターとテーブル席、お座敷がありました。
お店の方はほとんど外国の方で、とても愛想が良いです!

メニューはAセット(カレー、ナンorライス、サラダ)980円、
Bセット1180円、Cセット1480円、レディースセット1380円、
SHIVAセット1890円、キッズセット550円。カレー単品は700~900円。

熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪
Bセット1180円。
スモールライス、スモールナン、カレー、サラダ、ラッシーがセット。
+150円でナンをチーズナンに変更して貰ったのですが
驚きのライスとナンがすごいボリュームです(笑)

熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪
キーマカレー。
カレーはチキン、チキンホウレン草、キーマ、ポーク、
ベジタブルの5種類から選びます。
辛さ5にして貰ったのですが、ピリ辛ぐらいで
辛いの苦手な私には、ちょっと辛すぎました~。

熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪
チーズナンはたっぷりチーズが入っていてフワフワ♪
食べやすいようにカットされているのが女子には有難い。

熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪
ラッシー。
満腹で苦しいですが、最後にゴクっと飲んでさっぱり☆

ナンとゴハンのダブルは、かなりボリュームがありましたが
カレーもナンもおいしくて満足!
お座敷やキッズセットがあるので子連れでもいいかも♪

≪お店データ≫
インド料理SHIVA(シヴァ)
熊本市東区健軍4-13-1
096-360-4646
11:00~15:00 17:00~23:00
【インド料理SHIVA】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


