警固[最近の記事一覧]



警固のcafe Teco(カフェテコ)で体に優しいランチ♪

ひさびさに警固のcafe Teco(カフェテコ)
に行ってきました☆
休日だったのに満席ではなくラッキー☆
でもお客さんは次から次にやってきましたが。

店内はカウンターとテーブル席。
ほとんど女性客ばかりで、カウンターで食べる
お一人さまも多かった~。
ランチはTecoの定食800円でメイン5種類の中から選べます。

警固のcafe Teco(カフェテコ)で体に優しいランチ♪
Tecoの定食800円。
ご飯、味噌汁、メイン、小鉢3品、
サラダ、ドリンクがセット。

警固のcafe Teco(カフェテコ)で体に優しいランチ♪
和風ハンバーグ。
サイズは小さめだったけど
めっちゃふわふわでうまい。

警固のcafe Teco(カフェテコ)で体に優しいランチ♪
小鉢はゴボウの和え物、わかめと鶏の和え物、豆腐の煮物。
これだけの品数が作れたら、
ホントいいんだけどなー。

警固のcafe Teco(カフェテコ)で体に優しいランチ♪
別のメインおかず、手羽元とさつま芋のバター醤油煮。
鶏肉がものすごく柔らかくてビックリ。
すごく手間がかかってるんでしょうねー。
バター醤油の香りが食欲をそそります。

最後にアイスティー。
ドリンク付きなのも嬉しい♪

一つ一つがとても勉強になって
ゴハンがんばって作ろうって
気にさせるなぁ。

≪お店データ≫
cafe Teco(カフェテコ)
福岡市中央区警固1-4-22-2F
092-713-9377
11:00~23:00




警固の無添加自然派スコーン 鵜来島(うぐしま)のスコーン♪

警固の無添加自然派スコーン 鵜来島(うぐしま)のスコーン♪
警固の無添加自然派スコーン 鵜来島(うぐしま)に行ってきました☆
以前、ここのスコーンをもらっておいしかったので
自分でも買いに行ってみました♪

店内は小さなスペースだけれど
スコーンが一つ一つ大事に置かれていました。
種類も豊富にあります。

警固の無添加自然派スコーン 鵜来島(うぐしま)のスコーン♪
プレーン、シナモン、メープル、レーズン、緑茶、
コーヒー、紅茶、ごま、オレンジ、ブルーベリー、
チョコレートなどがありました。

警固の無添加自然派スコーン 鵜来島(うぐしま)のスコーン♪
プレーン130円。
ほんのり甘く、バターの香りが良い。
中がしっとりしてるので、生地がボソボソと感じない。

警固の無添加自然派スコーン 鵜来島(うぐしま)のスコーン♪
コーヒー160円。
コーヒー風味かと思ったらコーヒー豆の味が
ダイレクトに感じるパンチのあるスコーン。

警固の無添加自然派スコーン 鵜来島(うぐしま)のスコーン♪
オレンジ170円。
爽やかな味のオレンジ。
ジャムじゃなくてもスコーンに合います。

警固の無添加自然派スコーン 鵜来島(うぐしま)のスコーン♪
紅茶160円。
これまた紅茶の香りがインパクトのあるスコーン。

焼き戻し方法にオーブンかレンジでと書いてあったけど
オーブンでやった方が外側カリカリ、
中はフワフワになりやすいです。
紅茶と一緒に優雅に食べたいモノです♪

≪お店データ≫
鵜来島(うぐしま)
福岡市中央区警固1-6-11
092-722-0927
10:00~19:00

【鵜来島】




警固のけごんらーめんでこくまろ味噌ラーメン♪

警固のけごんらーめんでこくまろ味噌ラーメン♪

警固のけごんらーめんに行ってきました☆
最近、夕方になるとお腹すいてきちゃうんで
ガッツリ食べたかったのでコチラへ。

警固のけごんらーめんでこくまろ味噌ラーメン♪

店内は木を使ったナチュラルな感じで
箸入れカゴに布が被せてあったり、
テーブルの下にフックがついてたり
女性向けな感じがしました。

メニューはけごん味噌らーめん690円、こくまろ味噌らーめん750円、
辛ネギ味噌らーめん850円、白ラーメン730円、
味噌らーめんジュニア500円、味噌つけ麺780円など。

警固のけごんらーめんでこくまろ味噌ラーメン♪

待ってる間にメニューを裏っ返すと
よく女性誌に載っているチャートがあった。
私は薄めのこくまろ味噌らーめんと診断された(笑)
メニュー多いところはこうやって選ぶと楽しいかも。

警固のけごんらーめんでこくまろ味噌ラーメン♪

こくまろ味噌らーめん750円。
チャーシュー、メンマ、もやし、コーン、
キャベツなど、とっても具だくさん♪
そういえばメニューに替え玉って書いてなくて
大盛りという表記だったのでないのかなぁ。

警固のけごんらーめんでこくまろ味噌ラーメン♪

麺は平べったく、太さがマチマチで歯ごたえあり。
背脂がた~っぷり入っていたわりにはさっぱりなのは
ピリカラな味噌スープだから?
チャーシューが肉々しい味がして、とってもおいしかった!

≪お店データ≫
けごんらーめん
福岡市中央区警固2-12-18
092-716-5052
12:00~16:00 18:00~26:00























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!