山鹿・菊池[最近の記事一覧]



山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)でランチ♪

山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)でランチ♪
山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)に行ってきました☆
こちらは三姉妹でされているお店で
コーヒーコーディネーターの長女、パンマイスターの次女、
料理担当の三女という構成。

山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)でランチ♪
店内はテーブル席のみで、ほぼ女性が多かったです。
ランチタイムギリギリだったのですが
すごい人でちょっと待ちました。

ランチメニューは自家製ベーグルプレートランチ900円、
ハヤシライスランチ850円、オムカレーランチ950円、
お子様ランチ700円、ケーキセット700円など。

山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)でランチ♪山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)でランチ♪
豚ホホ肉のシチューランチ1000円。
サラダ、スープ、パン、シチュー、
ケーキ、ドリンクがセット。

山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)でランチ♪山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)でランチ♪
豚ホホ肉のシチュー。
お肉がとっても柔らかく、野菜もゴロゴロと存在感があり
なめらかなシチューとよく合ってます。

山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)でランチ♪
自家製パン。
パンも楽しみにしてたんだよね♪
期待通り熱々もっちりとしたパンで
ほんのり甘みがあっておいしい!

山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)でランチ♪
お連れ様のパスタランチ900円。
この日はナポリタンだったんだけど
なんだか懐かしい味で良かったです。

山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)でランチ♪山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)でランチ♪
ケーキはアップルタルトとガトーショコラ。
セットのケーキとは思えないボリュームで
こりゃ女性も食いつくわな。

山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)でランチ♪山鹿のTROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)でランチ♪
あんぱんと桜あんぱん。
帰りにレジ横でパンを売っていたので購入。
小ぶりだけど、モチモチしてておいしかった☆

これだけかわいい店内とお料理のツボ。
女性に人気なのがうなずけるわー。
ドライブがてらお茶しに行くのもアリだなぁ。

≪お店データ≫
TROIS FILLES CAFE(トワフィーユカフェ)
熊本県山鹿市方保田3686
0968-36-9313
平 日11:00~20:00
金土祝11:00~22:00




菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪

菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪
菊池の焼肉の一休に行ってきました☆
みなさん、旭志にホタル見に行く時に見かける
おなじみのお店です(笑)

店内はテーブル席とお座敷があり、今回はお座敷で。
家族連れが多く、お昼過ぎには満席です!

ランチメニューはハンバーグA840円、鳥の唐揚げ740円、
焼肉定食840円、焼肉ランチ1575円、一休定食1575円など。
ハンバーグはA150g、B200g、C250gとサイズがあります。

菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪
サラダ。
尋常じゃないほどのボリュームのサラダ。
すいかが乗ってるのがいい感じです♪

菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪
ハンバーグA840円。
かなりの厚さのハンバーグが登場!
半分に割って断面を焼いてる図です。
もう煙が出て写真がよう撮れん…(笑)

玉ねぎたっぷりの自家製ソースをかけて頂きます。
肉々しさがあってご飯がすすみます。

菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪
ハンバーグB1050円。
子供たちはこの大きさを半分こ☆
いい肉はよく食うね、キミたち。

菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪
食後はレジ横に置いてあるセルフのコーヒーが飲めます。

お客さんが多く、忙しいお店ですが
スタッフのおばちゃんたちが優しいので
それはそれで落ち着けます(笑)
今度は焼肉食うぞー!

≪お店データ≫
焼肉の一休
熊本県菊池市旭志伊坂553-2
0968-37-2905
11:30~15:00 17:00~22:00




菊池のたこやきDON本店で素焼きたこ焼き♪

菊池のたこやきDON本店で素焼きたこ焼き♪
菊池のたこやきDON本店に行ってきました☆
8月末に閉店するということで、
お客さんがひっきりなしに来店してました。

たこ焼きの他にたい焼き、お好み焼き、かき氷などがあります。
中のベンチやちょっとしたカウンターで食べるコトも出来ます。
人の良さそうなご夫婦と夏休みのお孫ちゃんがされています。

大将がもくもくと焼いていて、じっと見てたのですが
熱の通り方を計算して、たこ焼きを少しずつ移動させながら
いい塩梅で焼いてました。

菊池のたこやきDON本店で素焼きたこ焼き♪菊池のたこやきDON本店で素焼きたこ焼き♪
たこ焼き430円。
味が選べてソース・塩・塩こしょう・素焼きがあり
素焼きがオススメというコトで購入♪

菊池のたこやきDON本店で素焼きたこ焼き♪
中は生タコを使用しており、タコの汁が生地に溶け込んで
すっごい良い味に仕上がってます。
こりゃ、すごい!うまい!!

「遅くなってすみません」という一言に
すごく心がこもっていて、長年愛される理由がわかりました。
ちなみに内牧にも支店があり、そちらは営業されるそうですよ。

≪お店データ≫
たこやきDON本店
熊本県菊池市隈府北原625
0968-24-2654























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!