焼肉・焼鳥[最近の記事一覧]








上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪

上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪
上通りの焼肉すどうに行ってきました☆
おいしい焼肉が食べられるというお店で
まずはお得なランチでお邪魔してきました!

上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪
店内はテーブル席のみで、オークス通りが見渡せ
真正面には熊本城も望めます。
優しいご夫婦がお迎えしてくれました♪

ランチメニューはランチセット上等2000円、飛切3500円、
焼肉丼1000円、もつ煮1000円など。
お昼でも焼肉セットが頂けるようです。

上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪
焼肉丼1000円。
焼肉丼、サラダ、キムチ、スープがセット。

上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪
焼肉丼。
炭火焼の良い香りをしながら登場!
お肉はいろんな部位を少しずつ。
タレをつけると更にお肉の甘みを感じられます。

上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪
スープ。
魚介の香りがガツンとくるスープで
麺類入れたくなるほどのおいしさ。

上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪
サービスでスイカ頂いちゃいました♪
甘くっておいしかったー!

ランチでもとてもこだわっていて
ぜひ熊本城を見ながら、ゆっくり焼肉を食べたいなぁ。
窓際の席がオススメです☆

≪お店データ≫
焼肉すどう
熊本市中央区上通町4-10 トラヤビル3F
096-288-5729
平日12:00~13:00 18:00~24:00
土日12:00~14:00 17:00~22:00

【焼肉すどう】




菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪

菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪
菊池の焼肉の一休に行ってきました☆
みなさん、旭志にホタル見に行く時に見かける
おなじみのお店です(笑)

店内はテーブル席とお座敷があり、今回はお座敷で。
家族連れが多く、お昼過ぎには満席です!

ランチメニューはハンバーグA840円、鳥の唐揚げ740円、
焼肉定食840円、焼肉ランチ1575円、一休定食1575円など。
ハンバーグはA150g、B200g、C250gとサイズがあります。

菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪
サラダ。
尋常じゃないほどのボリュームのサラダ。
すいかが乗ってるのがいい感じです♪

菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪
ハンバーグA840円。
かなりの厚さのハンバーグが登場!
半分に割って断面を焼いてる図です。
もう煙が出て写真がよう撮れん…(笑)

玉ねぎたっぷりの自家製ソースをかけて頂きます。
肉々しさがあってご飯がすすみます。

菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪
ハンバーグB1050円。
子供たちはこの大きさを半分こ☆
いい肉はよく食うね、キミたち。

菊池の焼肉の一休でお肉屋さんのハンバーグ定食♪
食後はレジ横に置いてあるセルフのコーヒーが飲めます。

お客さんが多く、忙しいお店ですが
スタッフのおばちゃんたちが優しいので
それはそれで落ち着けます(笑)
今度は焼肉食うぞー!

≪お店データ≫
焼肉の一休
熊本県菊池市旭志伊坂553-2
0968-37-2905
11:30~15:00 17:00~22:00




流通団地のレッフェルで肉肉ディナー。

流通団地のレッフェルで肉肉ディナー。
流通団地のレッフェルに行ってきました☆
肉のオオツカさんがされてるお店で昨年11月にオープン。
ランチに行こうかと思ったら、かなりの行列で断念したお店。
今回は平日の夜にやって参りました。

流通団地のレッフェルで肉肉ディナー。
店内はロウソクの明かりが灯るとってもいい雰囲気。
テーブルやイスも広く、席の間もゆとりがあったので
ゆっくり食事出来そうです。分煙もされてました。

メニューは和風おろしハンバーグ1180円、
ビーフステーキライス1180円、サーロインステーキ1880円、
カットステーキ1280円、ビーフシチュー1280円など。
メニュー全てにご飯・パン・スープ・サラダバーが付いてます。

流通団地のレッフェルで肉肉ディナー。流通団地のレッフェルで肉肉ディナー。
サラダバー。
結構、種類が豊富でサラダはもちろん
カレーやスープ、パン、フルーツなどもありました。
ただ喫煙席の隣というのはちょっと…?

流通団地のレッフェルで肉肉ディナー。
和風おろしハンバーグ1180円。
ホントは鉄板のまわりを紙の筒で覆っていて
別添えのソースをかけました。

流通団地のレッフェルで肉肉ディナー。
ハンバーグは柔らかめ。
結構焼いてあって、それは私好み。
大根おろしがたっぷりでしたよ~。

写真は撮っていませんが、
お連れ様のカットステーキも頂きました。
結構ガッツリあって、ガーリックソースが合いますね。

最後にカレーを食べたのですが、もうお腹いっぱい。
サラダバーまで満喫しようと思うと
かなりお腹減らさないと無理です。

この日は新年会をされてるおば様方が
とてもはしゃいでらしてて残念。
うむ、日を間違えたか…。

≪お店データ≫
レッフェル
熊本市流通団地2-6
096-370-2151
11:00~23:00























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


