上天草・天草[最近の記事一覧]








上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!

上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!
上天草市のKHUKAN(空間)に行ってきました☆
こちらは海を眺めながらお茶が楽しめるカフェで
天草一号橋を渡ってすぐの場所にあります。

上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!
店内は窓向きのカウンターとテーブル席があり
外にはテラス席もありました。
海の眺めが落ち着きます。

カフェメニューは紅茶のシフォン480円、ベイクドチーズケーキ480円、
コーヒーロールケーキ480円、ミニパフェ480円、
アフォガード550円、+200円でドリンクが付けられます。

上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!
苺のロールケーキ480円。
たっぷりと苺を使用していて、中にも大粒の苺が。
生地がしっとりしていて生クリームもたっぷり。

上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!
アップルティー(セットで+200円)
お店の名前の入った器で、結構持ちやすいカップです。
アップルティーはちょい甘めで好きな味。

上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!
お連れ様のコーヒーゼリーパフェ580円。
かなりたっぷり入ったアイスとコーヒーゼリーが贅沢!
結構ボリュームがありますぞ。

上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!
運がよければスナメリが見られるということで
お店に置いてあった双眼鏡を覗いたのですが
残念ながら漁をしているおじちゃんの顔しか見えませんでした(笑)

なかなかいいロケーションのカフェです。
次は晴れの穏やかな日にスナメリに会いたいなぁ。

≪お店データ≫
blue sea do cafe KHUKAN(空間)
熊本県上天草市大矢野町登立3998-1
0964-56-6028
10:00~19:00




天草の天慎本店で天婦羅三昧。

天草の天慎本店で天婦羅三昧。
天草の天慎本店に行ってきました☆
2号橋の近くに2号店もあるようですが
今回は大矢野のちょっと外れの本店に。

店内は和食と居酒屋の間ぐらいの
気軽に入れるきれいなお店って感じ。
ちょうどランチタイムを過ぎてて
静かだったので個室に通して頂きました。

メニューは天丼セット1260円、手打ちそば膳2625円、
だご汁膳松1890円、竹1575円、梅1260円、
天婦羅膳松2625円、竹1890円、梅1260円など。

天草の天慎本店で天婦羅三昧。天草の天慎本店で天婦羅三昧。
天丼840円。
セットじゃなかったけど、お味噌汁付きました。
かなりボリュームあります。
海老やかぼちゃ、なすなど7点ほど入ってます。

天草の天慎本店で天婦羅三昧。
天婦羅膳梅1260円。
ご飯、だご汁、天婦羅、小鉢、香の物がセット。
つぼみたいなのにだご汁が入ってます。

天草の天慎本店で天婦羅三昧。
天婦羅は天丼とほぼ一緒。
天つゆで食べます。

天草の天慎本店で天婦羅三昧。
だご汁はしょうゆ、みそ、塩、カレーなどから選べ
無難にみそ味を頂きました。
もーすごいボリュームです(笑)

落ち着いて食べられるお店で
ランチタイムもないので
気軽に食べるにはもってこいです。

≪お店データ≫
天慎本店
熊本県上天草市大矢野町登立双原1216-6
0964-56-0656
11:00~21:00




天草の亀屋ホテル華椿のお食事♪

さてさて気になるお食事ですが
まずは夕食!お食事はお部屋で頂けるようです。

天草の亀屋ホテル華椿のお食事♪
刺身盛り合わせ(写真は2人前)
2人しかいないのにかなり豪華。さすがは天草ですね♪
食べてみるとめっちゃ新鮮。
魚は福岡と思っていましたが、天草もいいのありまっせ☆

天草の亀屋ホテル華椿のお食事♪天草の亀屋ホテル華椿のお食事♪
車海老が丸々一匹。
他にもサラダや前菜などなど。

天草の亀屋ホテル華椿のお食事♪
サービスでたこ一匹頂きました♪
これがめちゃくちゃ柔らかくておいしい。
マジでびっくりしました!

天草の亀屋ホテル華椿のお食事♪
定番の荒炊きに魚料理も工夫を凝らしてこんな洋風に。
ソースも上品でおいしかったです。

天草の亀屋ホテル華椿のお食事♪天草の亀屋ホテル華椿のお食事♪
茶碗蒸しと松茸のお吸い物。
魚だけかと思いきやお肉もありました。
でも控えめな量でたくさんの種類食べることが出来ました。

天草の亀屋ホテル華椿のお食事♪
最後にデザート。
期待していなかっただけに
どれもおいしくてかなり楽しんでしまいました。
ホントにタダでいいんだろうか…と思い
瓶ビールを調子に乗って飲みました。

≪お店データ≫
亀屋ホテル華椿
熊本県上天草市大矢野町中4463-2
0964-59-0211

【亀屋ホテル華椿】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


