早良区[最近の記事一覧]








藤崎のうつわ&カフェ te+te(てとて)でスイーツ♪

藤崎のうつわ&カフェ te+te(てとて)でスイーツ♪藤崎のうつわ&カフェ te+te(てとて)でスイーツ♪
西新をブラブラして、ちょっと一息。
ってコトで藤崎のうつわ&カフェ te+te(てとて)に入店。
入口にはたくさんのうつわがズラリ。
どれも個性的であったか作品です。

藤崎のうつわ&カフェ te+te(てとて)でスイーツ♪
店内はカウンターとテーブル席、外にテラス席がありました。
まだちょっぴり温かい時期に行ったので
2卓だけのテラス席へ。

藤崎のうつわ&カフェ te+te(てとて)でスイーツ♪
お冷の器がかわいー♪
メニューはte+teのごはんセット850円、ビーフカレー700円、
ケーキセット700円など。

藤崎のうつわ&カフェ te+te(てとて)でスイーツ♪藤崎のうつわ&カフェ te+te(てとて)でスイーツ♪
味のある木のトレイに乗った器たちは
とってもかわいい♪
ケーキは1カットながら、かなりのボリューム。

藤崎のうつわ&カフェ te+te(てとて)でスイーツ♪
こちらはアイスクリーム。
2種類も入ってボリュームたっぷり。

藤崎のうつわ&カフェ te+te(てとて)でスイーツ♪藤崎のうつわ&カフェ te+te(てとて)でスイーツ♪
この器がとってもかわいいんです。
ぴょこんと耳のついた器でウサギの形をしたカップ&ソーサー。
思わず同じのがないか探しちゃった!
こんな器なら香りも引き立つ気がする。

ホントまったりとしたカフェで
かなり居心地が良かったです。
郊外まで行かなくてもこういった癒される空間があるんですね。

≪お店データ≫
うつわ&カフェ te+te(てとて)
福岡市早良区藤崎1-1-5
092-851-3786
11:00~20:00

【うつわ&カフェ te+te】




早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!

早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!
早良区の鉄なべ荒江本店に行ってきました☆
お店の名前は聞いたことがある有名店だけど
今まで行く機会がなかったので
車で連れてってもらいました♪

店内はスタッフのおぢちゃんたちがたくさん。
威勢良く店内も賑やか♪

早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!
まずはポテトサラダ400円とすもつ400円。
餃子を待つ間、ビールのお供に。

早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!
特製レバニラ450円。
これ、かなりおいしかった♪
餃子屋に来てレバニラ?と思ったけど
ものすごく柔らかくて味が濃厚。
ついついビール片手に手が伸びちゃいます。
おもわずリクエスト追加で。

早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!
鉄なべ餃子9個450円(写真は3人前)
もう少し多く頼めば鍋いっぱいになるそう。
かなり熱かったけど箸が止まらない。
うん、おかわり必須だね。

今まで福岡の餃子は、ぎょうざ一番が好きだったけど
鉄なべの餃子もかなりスキ!!
サイドメニューにも惹かれたし♪
また行きたい…うふふ…(細かすぎて伝わらないモノマネの優香風)

≪お店データ≫
鉄なべ荒江本店
福岡市早良区荒江3-10-4
092-841-1549
17:00~25:00

【鉄なべ荒江本店】




西新のひよこ食堂でたまごかけゴハン♪

西新のひよこ食堂でたまごかけゴハン♪西新のひよこ食堂でたまごかけゴハン♪
今日は西新にある定食屋さん ひよこ食堂へ。
夜はガッツリ食べるだろうから、
ランチタイムも過ぎた頃に軽めのランチを。
ドアの手すりにこんなのがついてて
なんだかかわいいお店だなぁ。

西新のひよこ食堂でたまごかけゴハン♪西新のひよこ食堂でたまごかけゴハン♪
店内は大きな丸いカウンター席と奥にテーブル席。
せっかくだからカウンター席へ。
スタッフは女性だけのようでお店の雰囲気にあってるな♪

メニューは日替わり定食580円、ニラ玉定食780円、豚汁定食780円、
ひよこ定食480円、親子丼680円など。

こちらで扱ってる卵は糸島で育てられた天上卵。
極上と普通の違いは、有性卵かどうかとのこと。
「あっためたらぴよぴよするかも?」と言われました(笑)

西新のひよこ食堂でたまごかけゴハン♪
ひよこ定食480円。
ご飯、味噌汁、卵、納豆、漬物、小鉢がセット。

西新のひよこ食堂でたまごかけゴハン♪西新のひよこ食堂でたまごかけゴハン♪
茶碗にパカっと卵を割って、ご飯の上に乗せる。
お隣さんの極上たまごかけ醤油を頂き、
食べてみると…うーん、まろやか♪

西新のひよこ食堂でたまごかけゴハン♪
今日の小鉢は切干大根、漬物は白菜のヤツと
とってもヘルシーな品々。

西新のひよこ食堂でたまごかけゴハン♪西新のひよこ食堂でたまごかけゴハン♪
味噌汁&納豆。
この味噌汁がまたうまいんだ♪
納豆にはボトルで納豆のタレがありました。

西新のひよこ食堂でたまごかけゴハン♪
だし巻き玉子。
しっかりだしを含んだ卵焼き。
結構ボリュームがあって、ほんのりとした甘さが良い。

西新のひよこ食堂でたまごかけゴハン♪
いや~、日替わりも捨てがたかったけど
たまごかけご飯定食ってのも、なかなか面白いね。
夜の日替わり定食も880円で食べられるので
献立をWebでチェックして、また行きたいっす。

≪お店データ≫
ひよこ食堂
092-832-3033
福岡市早良区西新4-6-5-103
11:30~23:00

【ひよこ食堂】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


