福岡市外[最近の記事一覧]



福岡・筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)でお得な中華ランチ♪

長らく黒いくまの写真など、いぢっており
ブログをお休みしてしまい申し訳ありません。
これからゆるーりと更新していきたいと思います♪

筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)に行ってきました☆
筑紫野インターから程近い場所で
私は12時前に入店しましたが、帰る頃には駐車場待ちの人気…。

福岡・筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)でお得な中華ランチ♪
店内は高級中華料理屋さんの雰囲気。
1Fはテーブル席のみで、
休日なので家族連れで賑わっていました。

ランチは週替わりランチ1050円、ランチセット1500円、
四川麻婆どんぶりセット1100円、海鮮あんかけチャーハンセット1200円など。

メインは海老のチリソース煮、スブタ、
合挽き肉と野菜の炒め物生姜風味、白魚の卵とじ、
海老のすり身と豆腐の重ね蒸しの中から2種類選べます。

福岡・筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)でお得な中華ランチ♪
週替わりランチ1050円。
ご飯、スープ、サラダ、メイン2品、
香の物、デザートまたはコーヒーがセット。

福岡・筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)でお得な中華ランチ♪
海老のチリソース煮。
エビチリは大ぶりの海老で、ピリ辛の味付け。

福岡・筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)でお得な中華ランチ♪
合挽き肉と野菜の炒め物生姜風味。
根菜たっぷりで好きな味ーっ!
ほんわり生姜の味がアクセント。

福岡・筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)でお得な中華ランチ♪
杏仁豆腐。
デザートかコーヒーが選べたのでコチラを。
さっぱりとした甘さで、エビチリで辛い

お客さんが多いのがうなづけます。
メインは5種から2品選ぶのは、やはり難しいです(笑)
夜は雰囲気良く食事が出来るお店ですねー。

≪お店データ≫
龍天楼(リュウテンロウ)
福岡県筑紫野市杉塚2-6-8
092-920-5577
11:30~15:00 17:00~22:00

【龍天楼】




志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪

志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪
志免町のハチミツボタンに行ってきました☆
ほっこり系のカフェを探していた所、コチラに出会いました。
ランチタイム過ぎた時間でしたが、満席で少し待って入店。

志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪
店内はセンス良いインテリアと雑貨に溢れていてかわいい♪
オーナーはオシャレな若いご夫婦がされています。
ちなみに階段の下にはうさぎがいます(本物)

志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪
メニューは日替わりランチ800円、自家製酵母のポークカレー900円、
寿司Aランチ1200円、寿司Bランチ900円など。
メニューブックがあまりにもかわいくて写真撮りました。

志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪
ハチミツボタンパフェ500円。
たくさんのフルーツが乗っていてかわいい♪
中はアイスとスポンジ。

志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪
ハーブティー・レッドジンガー。
鮮やかな赤色と香りが良いお茶。
ポットサービスでかなり量がありました。
ハチミツが添えられ、甘めでも頂けます。

志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪
きなこぼーる。
器がとてもかわいかったので、紙コップで出てきたのが残念。
でもホントおやつって感じで食べてる間、ワクワクした(笑)

とても人の良さそうなご夫婦でほっこり♪
外は寒かったけど、お店の中は温かかったです。

≪お店データ≫
ハチミツボタン
福岡県粕屋郡志免町別府1-25-11
092-692-9661
月・火11:30~18:00
金~日11:30~17:00 18:00~20:00

【ハチミツボタン】




宇美町のJoshuaTree(ジョシュアツリー)の絶品クリームパン!

宇美町のJoshuaTree(ジョシュアツリー)の絶品クリームパン!
宇美町のJoshuaTree(ジョシュアツリー)に行ってきました。
以前、けんこーさんから頂いたコトもあり
一度お店に伺いたいなと思ってたので念願の訪問です!
予めクリームパンだけ電話で当日予約しときました。

宇美町のJoshuaTree(ジョシュアツリー)の絶品クリームパン!
店内は狭く、町のパン屋さんといった感じ。
でも次から次へとお客さんが来て
パンはどんどん完売していく盛況ぶり。

宇美町のJoshuaTree(ジョシュアツリー)の絶品クリームパン!
クリームパン120円。
言わずとしれたクリームパン。
柔らかいパン生地と懐かしいカスタードクリーム。
この絶妙なバランスがめっちゃうまい!

宇美町のJoshuaTree(ジョシュアツリー)の絶品クリームパン!
照り焼きチキン&コーン150円。
お惣菜ではこのパンがヒット☆
チキンとコーンにしっかりてりやきソースがかかり
すごく細かいところまでこだわったパン。
ボリュームもあって、この値段は安い!

宇美町のJoshuaTree(ジョシュアツリー)の絶品クリームパン!
くるみパン90円。
ツヤツヤと輝くパン生地の中にくるみが。
惜しげもなくくるみがたくさん入っている
ところがすごい。

宇美町のJoshuaTree(ジョシュアツリー)の絶品クリームパン!宇美町のJoshuaTree(ジョシュアツリー)の絶品クリームパン!
カマンベールノア140円。
ついつい買っちゃうパンの一つ。
結構チーズがくどくなっちゃうんだけど
手のひらサイズで食べやすい大きさでよかった。

宇美町のJoshuaTree(ジョシュアツリー)の絶品クリームパン!
豚トロカレーナンドック160円。
これは季節限定のパン。
ピリリと辛いカレーとブリっとしたソーセージが印象的なパン。
お惣菜パンもなかなか魅力的だな、ココ。

クリームパン目当てで言ったんだけど
他にもおいしいパンがお手頃価格であって
ぜひともまた行きたいパン屋です。
近くの人がうらやましい…。

≪お店データ≫
JoshuaTree(ジョシュアツリー)
福岡県糟屋郡宇美町5-13-8
092-932-8295
07:00~19:00























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!