[最近の記事一覧]



DoAsInfinityリリースイベント@福岡 マニアマニエラ公開収録レポ♪

さてさてメインのリリースイベント!
当選ハガキによると、マニアマニエラの公開収録とのこと。
(いつの間にかMC、永松さんじゃなくなったのね…)

時間までタワレコで開催中のDoAsパネル展に行ってみるも
パネルが数枚とDVDが流れているのみで、全く力が入ってなくて残念。
嵐のブースの方がデカイですぜ…。

18:20集合だったので、会場のRoomsへ行ってみると
ちらほら人がいたので階段で待つことに。
整理番号順に入場で、整理番号は28番。
後ろの方かなと思っていたら、わりと人が少ない。

今回ハガキ1枚につき2名入れたので
いつも一人参加な私はどうしようかな?と悩んでいたら
Twitterでmu-moとタワレコでCD2枚も買ったのに
当たらなかった女の子がいたので誘ってみることに。
とても良い人でよかったー。

参加者の名前リストと持参した当選ハガキ&身分証明書で
しっかりチェックされて入場。
そしてなぜかワンドリンク制(笑)
席はMCさん前の最前列が空いていたので着席。

19:00にMCの新垣泉子アナが登場。
おぉっ、めっちゃかわいい!
しかししゃべりがたどたどしい(笑)

すぐさまDoAsの二人が登場。
後ろに撮影機材があるため、観覧席がステージのすぐ近くなので
めちゃくちゃお客さんと近かった。
二人も「近いですね~」と照れてました。

まずはトーク。
ここでも1/100がお気に入りと話題。
アルバムタイトルのしりとりの話で、
新垣アナが「ブレークオブダウンから」と言っていたので
とってもハラハラしました(笑)

次はファンからの質問コーナー。
答えにくい質問でも「この際、答えよう!」と亮くん。

・佐賀にもツアーで来ませんか?
→伴ちゃん「まだまだ行ってない県があるから行きたいですねぇ」
・熊本のオススメのラーメン屋さんは?
→伴ちゃん「黒亭?あと向かいの崎陽軒」
・二人の若さの秘訣は?
→伴ちゃん「よく食べ、よく笑い、よく遊び」
 亮くん「休みの日にがんばって運動すること」
・PVで亮くんがダンスしてたけど、この後もダンスをする予定は?
→亮くん「撮影前に汗だくで練習したんだけど、必然性があれば…」
などなど。

次は生歌披露。
伴ちゃんと亮くんがギターを弾くスタイル。

が、亮くんのセッティングが出来てなかったようで
ステージに伴ちゃん一人取り残される。
「緊張する~。質問タイムでもする?」と言って、一人だけ質問。

・次回のツアーで伴ちゃん一人で弾き語りしませんか?
→伴ちゃん「もっと練習するんで考えときます(笑)」

「あと練習中なのは…」と遠雷のイントロを弾き始める。
みんなおぉっとなった所で「ここまで(笑)」とストップ。
すげー中途半端な所で終わったんだけど、だいぶ上達してるみたい!

では気を取り直して曲スタート。
と思いきや、今度は伴ちゃんが付け忘れ。
今度こそとイントロ弾き出したら「ちょっと待って~」と伴ちゃんが止める。
「これ使うの?」心配そうに尋ねてた(笑)

生披露はワンダフルライフ。
こういったイベントで披露するには、とってもピッタリ☆
伴ちゃんに合わせる亮くんと一生懸命ギターを弾いてる伴ちゃんが
なんとも微笑ましかった。

DoAsInfinityリリースイベント@福岡 マニアマニエラ公開収録レポ♪
その後はポストカード配布。
伴ちゃんがポストカードを渡して、亮くんが手持ち無沙汰になったので
マイク持ってパフォーマンスしてた(笑)
私は亮くんにはチョコレート、伴ちゃんには御飯の友渡しました。

配り終えると2人から一言。
ライブの告知を再度してました。

さぁ終わりかな?と思ったら、新垣アナがもう一つプレゼントが!
「DoAsInfinityのサイン入りポスターを3名…いや4名プレゼントします」
僭越ながらと心苦しくクジを引いていました。

一人ずつ引いていると何やらスタッフさんに確認してるので
きっと名前が難しい人なんだろうなぁと思っていたら
「なみの介さま、いらっしゃいますか?」←ホントは本名ね

DoAsInfinityリリースイベント@福岡 マニアマニエラ公開収録レポ♪
ギャー、当たっちゃった!
「質問の時は当てられなくてスミマセン」と新垣アナ。
なんて良い子なんだ、キミは(笑)

これにてリリースイベント終了。




Do As Infinity COUNTDOWN LIVE

ライブ納め&ライブ始めはDo As Infinityのカウントダウンライブでした☆
CDLは2001年以来。あの頃は31日に飛行機で飛んで
1F最後列でライブを楽しんだ後、DoAsサポと打ち上げ&東京タワー初日の出を楽しんで
1日に帰ったという…私、若かったね!(笑)

さてさて会場の品川ステラボール、初めて行ったんですが
駅から近いけど、入り口がちょっとわかりにくいかな?
でもステージが横広くて、とっても見やすい!

ちなみにこの会場、25日にTMRの野郎ライヴが行われ
かなり水浸しになったと聞いていたのですが
とてもキレイになってました(笑)

今回整理番号がA~Cとあり、A→B→Cの整理番号順で入場。
ただ係員の誘導がかなり雑で、最初20番単位で入れていたのが
後になって100番単位になってた(笑)

オープニングアクトはnicco。
昨年もオープニングアクトをつとめていたのですが
とっても明るく元気のいい子で応援したくなります♪

さていよいよスタート!
以下は好きな人たちが見てってハイヨ☆

続きはコチラ…


Do As Infinity 11th Anniversary LIVE ~More!Core!Rare!Here!~2010@ニコニコ生放送

9/29にDoAsInfinityの11周年記念ライブが行われました。
平日ど真ん中の東京ライブなので、もちろん参加できず…。
(てゆーかこの時期いっつも忙しいんだよね…)

しかし今回はニコニコ動画でライブを生放送してくれる
という太っ腹なライブでした♪
家のパソコンじゃクリアに見れないだろうと思い
ネカフェにてスタンバイしました。

本当に通常のライブの映像を生で流してくれて
ニコ生運営の方には感謝、感謝です!

以下、ライブレポ。

続きはコチラ…





















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!