[最近の記事一覧]



ゴールデンスランバー。

ひさびさ映画ネタ。
ゴールデンスランバー見に行きました。

最近、堺雅人がよくテレビに出るなーと思ったら
映画の番宣のようで。
そのゴールデンスランバーがエラく評判がいいので見てきました。

あらすじは、大学のサークル仲間から呼び出された主人公が
首相爆破事件の犯人に仕立て上げられるというもの。

主演の堺雅人の他に、竹内結子や香川照之など
いいキャストがたくさん。
お芝居うまい人ばかりだから、作品にものめりこめました。

中でも濱田岳が好きです!
ふわふわとした口調なんだけど、
優しい雰囲気があってかわいいです。
あと伊東四朗ね!←映画見た人なら笑う

逃亡劇であまりハラハラするのはイヤだな~と思ったら
あまり緊迫するシーンはなく、人と人とのつながりを
焦点とした映画だったので安心して見ることが出来ました。

2時間半ほどあるので、しっかりトイレに行って
映画に臨みましょう!
(映画は2時間経つとトイレに行きたいなるのよね~)

【ゴールデンスランバー】




山鹿・平山温泉の家族湯 風月で贅沢気分♪

不況の煽りなんて感じない忙しさ、なみの介でございます。
しばらく放置しておりましたが、相変わらず仕事です。仕事。
今、一番の願いは寝たいです。

山鹿・平山温泉の家族湯 風月で贅沢気分♪
山鹿・平山温泉の家族湯 風月に行ってきました☆
日曜日の夜に行ったのですが
平山温泉は相変わらず人気のよう。
1時間待ちでした。

お風呂は1時間1500円、2000円、2500円と分かれ
12部屋ほどあります。
お湯は入れ替え制でいつでもキレイなお湯が楽しめます。

山鹿・平山温泉の家族湯 風月で贅沢気分♪
龍元1時間2500円。
部屋や洗面台などとても新しくキレイです。
化粧水や乳液など女性には嬉しいアメニティ付です。

山鹿・平山温泉の家族湯 風月で贅沢気分♪
岩風呂とヒノキ風呂。
屋根があるものの、ほぼ露天風呂です。
お湯は軽くぬるぬる感がある程度ですが
とっても気持ちが良いです。

山鹿・平山温泉の家族湯 風月で贅沢気分♪
岩風呂。
大人2人分ぐらいの大きさ。
こちらから温泉が流れ、ヒノキ風呂につながっています。
お湯が入れ替え制で絶え間なく流れています。
ちょっと熱めかな。

山鹿・平山温泉の家族湯 風月で贅沢気分♪
ヒノキ風呂。
打たせ湯がついていて、ひねると出てきます。
こちらから空が見えるので、星が出ているとキレイそう。

風月のHPにクーポン券があり、使うと2割引でした。
結構使えるので行かれる方はぜひ見てみてください。

余談ですが道がかなり狭く、
途中にある小さい看板に気をつけて行かれてください。
私は道に迷ってバックしまくりました(笑)

≪お店データ≫
風月
熊本県山鹿市平山5955
0968-43-0268
平日09:00~25:00
土日08:00~25:00

【風月】




余命。

2/7に公開予定の余命の先行上映を
見に行きました☆

この先行上映には主演の松雪泰子さんの
舞台挨拶があるというので
ワーナー・マイカル・シネマズのサイトから
あらかじめ予約しました。

当日は地元のテレビ局がたくさんいて
司会はテレビタミンでおなじみの村上美香さんでした。
この方も顔が小さくてスタイルがいいねー。

さていよいよ松雪さんの登場!
座席はスクリーン向かって左の5列目という
何とも見にくい席だったんだけど…

ほんの数センチ先に松雪さんが!!

ホント言葉も出ないほどキレイ…。
痩せてるし、顔はちっちゃいし、
これで子供がいるとは思えないですよ。

デトロイト・メタル・シティでは
激しめの役だったんだけど、やはり素は大人しい人みたい。
話す感じがハキハキというよりは
優しくおっとりとした印象を受けました。

映画は結婚10年目にして待望の妊娠。
ところがそれと同時に以前患っていた乳ガンが再発。
再発すると完治が難しい、
さらに38歳という年齢から子供も最後のチャンス。
迷う中で女性は一つの決断を下す…。

感想としては女性の喜びや悲しみを
バランスよく表現されていて、
とっても共感を覚えました。
女性ってやっぱり強いなぁって思いました。

そして乳がん検診の大切さを改めて思いました。
男性も勉強になる映画じゃないかな?
私は後半の主人公が夫を責めるシーンがぐっときました。
松雪さんがいい顔してます。

【余命】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!