[最近の記事一覧]








上野パンダ。

今日でブログ開設から1ヶ月。
前に比べれば、記事もだいぶ増えて
コメントも頂くようになりました☆
週末は遊び呆けて更新怠り気味ですが
これからもどうぞよろしくヽ(≧▽≦)ノ

【上野パンダ 平日写真更新UP!Blog 癒されて下さい 】

1年くらい前から見ているブログなのですが
上野動物園に住んでいるジャイアントパンダ
リンリンとシュアンシュアンに関するブログ。

シュアンシュアンはリンリンのお嫁さんとして
はるばるメキシコからやって来た。
パンダの繁殖が目的で、周囲の期待を一身に受けていた彼女。
ストレスからか、とうとう想像妊娠騒動まで発展。
結局、赤ちゃんは出来てないけど
2人とも仲良く暮しているようです。

しかし、このシュアンシュアン。
先輩のリンリンをさしおいて超マイペース!
大股開きで寝ながら来場者を迎えるわ、
ドアを蹴って飼育員さんにゴハンをねだるわ…。
マ、そんなことしてもかわいいから許す(←動物には弱い)

1度でいいから2人を見に行きたい(>_<)
誰かこのブログを見て、上野パンダのファンになった人!
ぜひ上野動物園ツアーを決行しましょう♪




ボーンアイデンティティ。

意外と映画好き。
まぁ、マニアックな方ではありませんが
興味があるヤツは一人でも映画館に見に行っちゃう♪
周りがカップルだらけだろうが何のその!(゚Д゚)
そんななみの介、オススメな映画をご紹介。

マッドデイモン主演の「ボーンアイデンティティ」
記憶喪失になった主人公が自分が何者なのかを
探っていくという斬新な物語。
公開当初、結構人気だったと思うのですが
その時は映画見てなかったんで今更DVDで見ました(笑)

ストーリーがよく練られていて、どんどん話に引き込まれました。
話が進むにつれ、だんだんと自分の正体が
わかっていくとこなんかが面白かったですね。
だいたい主人公が自分が誰かわからんて…(つ´∀`)つ

アクションもなるだけスタント使わずやったみたいで、
映像にリアリティがあったな~(*゚ー゚)
ストーリーとアクションがバランスよくて
激しいのについていけない女の人でも見やすいかも☆

続編で「ボーンスプレマシー」もありますが、
私はこっちの方が好きかなぁ。
他にも面白い映画があったら是非教えてくださ~い(≧∀≦)ノ





エステ。

実は19歳の頃からエステに通っています。
と言っても顔のお手入れのみですが。
きっかけは友達がバイトしてたのと
そもそもスキンケアの仕方がわからなかったためです。

19歳もなれば、化粧や美容に敏感なハズなのですが
当時の私は全くの無知。
それまでのケアは石けんで顔を洗い、そのまま放置。
化粧水、乳液?何それ?(゚Д゚)
そんな私がエステに行き、肌について勉強して
スキンケアの大切さがわかりました。

まず始めたのが基礎化粧品でのホームケア。
クレンジング、洗顔、パック、化粧水、乳液、美容液を一通り揃え
朝・夕2回きちんと使用することを決めました。
最初は使い方に慣れず、しなかった日もありましたが(笑
徐々に慣れてきて、だんだんと余裕まで出てきました。

次に始めたのがサロンでのお手入れ。
最初は肌をキレイにするというよりは
リラクゼーション目的で始めました。
自分でケアするより人にケアしてもらった方が
楽だし、気持ちが良いもんね♪

しかし、そんな考えから始まったサロン通いでは
たくさんのことを教えてもらいました。
自分の肌の状態を常に分析してもらったり
通常のホームケアとは違う自分の肌にあったアドバイスを頂いたり
新しい情報を教えていただいたり。
ちょっとスキンケアにはこだわってますレベルにはなれたと思います(笑

最初は全く無知だった私がこんなにまでなれたのは
きちんと勉強して、自分が無理をしない範囲で
コツコツとやっていけたからだと思います。
高いお金を出して、ただ何となくエステに行くのではなく
いろいろな知識を持った上で
賢いお金の使い方をしていきましょう!

…こんな偉そうなことを書いて
遊びの誘惑に負けて日焼けしまくりなんてことは内緒で!




残暑見舞い。

毎年恒例になってきた年賀状と残暑見舞い。
今年も友人たちに残暑見舞いを送りました。
すでに届いて感想を頂いていますが、
今年はコレですっ!

残暑見舞い。


イメージは「中谷エルメス美紀」。
実はおーいお茶のロケ地である高千穂峡で
ポスターと同じ構図で写真を撮ったのです。
デ、あとはコピーやマークの画像を貼りつけて…。
こんだけで2日かかりました。

ハガキの宛名やコメントを
友人たちを思い出しながら手書きでする作業も
なんとなく楽しめちゃうんですよね♪
毎年楽しみにしてくれる友人もいるから
ハガキ作成も力が入っちゃう。

さ~、来年の年賀状のネタ考えなきゃ(笑




B'z LIVE-GYM 2005 CIRCLE OF ROCK。

待ちに待ったB'zライブ!
午前中に病院に行き、早速ライブ会場へ。
まだお昼過ぎのせいか駐車場にすんなり停められた。
いつも開場前に行くとドームに停められなくて
開演ギリギリまで駐車場探しするんだけど。

グッズ売り場の横にガチャガチャがあり
1回だけやってみると小さいツアートラックをゲット♪
チョロQみたいになって結構かわいい。
グッズはタオルと会場限定のてぬぐいを買う。

デ、会場でぐだぐだしてたらもう開場。
さっそく中へ入り、席を探すと…
え~っ、最前列!近すぎる~(*_*)
B'zのライブに行きだして苦節7年。
スタンドの隅っこから始まり、だんだんと近くなってきたけど
こんなの初めてだよ~。

ライブの内容は現在、ツアー中のため割愛。
オープニングでB'zの2人が見えた瞬間、涙が…。
ホントめちゃくちゃ楽しんだ!
頭の中がからっぽになるくらい
歌って叫んで暴れました☆
もう一生B'zについていきます(≧▽≦)ノ

終わった後、焼肉食ったんですが
友達と2人かなり放心状態。
「こんなイイことがあったなら、小さなことでもイライラしないし
 この思い出を胸に平凡に生きてゆこう」
などと語る始末でした。
ホントに良い思い出になりました(T_T)




よってこや。

扁桃腺の腫れが引かず、咳がかなり出るので
明日、朝イチで病院に駆け込もうと思います。
だって稲葉サマに会わなきゃですもの♪
…浮かれすぎました、なみの介です。

さてせっかく書きとめておいたネタのファイルを
会社に忘れたので違うことを書きたいと思います(笑
先週実家に帰った際、ママが仕事ということで
おチビちゃんたちの子守をしました☆
ママっ子ばかりなので大丈夫かなぁと思ったのですが
いちおパパもいたので、どうにか過ごせました。

デ、みんなでお昼を食べに行ったのが
「よってこや」というラーメン屋さんです。
味噌ラーメンが旨いよ~という話だったのですが
バリバリ九州女のなみの介はトンコツ好き。
まぁ食べてみるかと軽い気持ちでお店に入りました。

「いらっしゃいませ~」という元気な声で出迎えられ
パパがおいしいと言う「味噌ラーメン」と「チャーシューめし」を注文。
お子ちゃまセットもあったので、おチビたちにはコレ。
セットにはおもちゃがついてたので
お兄ちゃんが1個選びました(←のちに取り合い)

よってこや01


そんなこんなでゴハンが到着。
トンコツ以外、抵抗あったんだけど
見るからに旨そ~(>_<)
ラーメンはこってりだけど、その分スープが飲みごたえある。
あと半熟煮玉子が付いてるのがうれしい♪
パパはトッピングで煮玉子付けて合計3個になってた!

よってこや02


チャーシューめしは刻んだチャーシューと海苔とねぎが。
ちょっと賄いゴハンちっくです。
タレがゴハンにかかって幸せ~♪
汚いですが、全部ごちゃ混ぜにまぜて食べました(^-^)/

HPを見たら熊本では「麦うさぎ」などで
おなじみのジョースマイルが出してるのですね。
チェーン店でもなかなか侮れません。
あ、熊本市内の他に西中州にもあるや。すげー。

いや~、トンコツ派のなみの介も
あやうく味噌派に移るとこでしたよ☆
しかしこのお店の名物であるラーメンを
誰一人食べないとこがミソである!(←あ、おやぢギャ…)

≪お店データ≫
よってこや大津店
熊本県菊池郡大津町室533-1
096-349-3667
11:00~24:00

【よってこや】




LA VIE EN ROSE(ラヴィアンローズ)

今日も歯医者だったのですが、奥歯の治療のため
さんざん先生の手を舐めてしまったなみの介です。

うちの近所のケーキ屋さんに行ってきました☆
7月にオープンしたのに全然行けなくて
通る度にお客さんが必ずいたので、めちゃくちゃ気になってました。
以前、読んだ九州ウォーカーによると
お菓子の専門学校の先生だった方がオープンされたお店だとか。

お店の外観は黒い壁とガラスで、かっこいい作り。
店内はお花や焼き菓子が飾ってあって、
外観と違って優しい雰囲気。
ガラスケースにはお花を散りばめたケーキなどがあって華やか~。
たくさんのケーキを前にめちゃくちゃ迷っていると

店員「ケーキのご説明いたしましょうか?」
なみ「あ、お願いします。えっと…コレなんスか?」
店員「これはホワイトチョコの…(説明)」
なみ「あ、じゃあコレは?」
店員「チョコレートの下に…(説明)」

たくさんのケーキの質問にがんばって答えてくれました。
デ、選んだのがこの2つ(←2つも食った…)

LAVIEENROSE(ラヴィアンローズ)01


プレファランス 367円
まわりのムースはホワイトチョコで結構甘めだけど、
中にベリーがたくさん入ってて甘酸っぱい。
上にも数種類のベリーがのってて贅沢♪
見た目もかわいい!

LAVIEENROSE(ラヴィアンローズ)02


グラスヴァリエジャポネ 336円
一見、抹茶のムースだけかな?と思いきや
抹茶ムースとカスタード、ゴマが入ってました!
特にカスタードクリームはかなり濃厚で
こりゃ他のケーキも期待出来るなぁ(ΦωΦ)

ケーキを買って帰ろうとすると
店員さんがドアを開けてくれた。
こういうちょっとしたサービスが嬉しいね。
閉店間際だったので、ちょっとケーキが少なかったから
今度はお昼すぎに行ってみようかな☆

≪お店データ≫
LA VIE EN ROSE(ラヴィアンローズ)
福岡県福岡市博多区住吉4-3-21
092-441-8555




Googleローカル。

ローソンのジュースについてる
パンダーゼットキーホルダーを集めてるなみの介です。
何、この変なパンダ?とお思いの方は
ぜひ私にっ!(≧▽≦)ノ

お友達に教えてもらったのですが
かなり役に立ったので、みなさまにもお知らせ。
検索やマップでお馴染みのGoogle。
「地域や場所に関連するお店やサービスを検索」できるという。

早速、使ってみた。
お昼のお弁当を食いながら
パスタ食べてぇ~(´∀`)と思ったので
「キーワード:パスタ、場所:福岡県福岡市中央区」と入力。
「Google検索」ボタンをぽちっとな。

おぉ~っ!Σ(゚Д゚)
1ページに10件ぐらい出てきて
しかも一つの地図に各お店の位置がマーキングしてある。
地図も縮小・拡大自由だし、こりゃ便利だ。

お店の詳細を見てみると、電話番号や住所、地図はもちろん
関連ページにそのお店に関するWebページが紹介されている。
あ、1番目に福岡no街が出てる(笑
これでお店の口コミ情報とかも合わせてゲット出来ちゃうね♪

ラーメン好きな方は「キーワード:ラーメン」
マッチョな貴方は「キーワード:ジム」
チャリ小僧な僕は「キーワード:自転車」
まだまだこの土地に慣れていない私には
かなり便利なシロモノだ!

【Googleローカル】




ハチミツとクローバー。

小さい頃からマンガ好き。
大きくなってもマンガ好き。
いつまでもヲタクな気持ちを忘れないなみの介です☆

本日ふらふら本屋に行くと
いつの間にか発売してたとあるマンガ本に気付く。
それが「ハチミツとクローバー」

略してハチクロ。
某巨大掲示板の少女マンガコーナーで
ハマれるようなマンガを物色していたところ
そこの書き込みにあったのがこのマンガ。
発売された本を大人買いして読み進めると
かなりおもしろいっ!

絵柄は少女マンガなのですが、ギャグ満載。
キャラも個性が強すぎてファンになる程(笑)
でも恋物語もちゃんとあって心理描写がかなり切ない(;_;)
作者独特の雰囲気もあったかい。

どうせ少女マンガだろ~と思っている
男の人でもハマるので(←実証済み)
ぜひ読んでみてください♪

【羽海野チカ】


続きはコチラ…


麺屋岩田。

夜中から熱が続いて、朝から病院行ってきました。
診断の結果、扁桃腺が腫れてるみたい。
薬を飲んでもカラダのだるさがとれないため
今日はお休みしてしまいました。
明日からがんばるぞ!

夜、だいぶ元気になってきたので
ゴハンを食べるコトに。
病気の時はうどんを食べるコトが多い私。
家の近くのうどん屋さんへゴー!

ココは通勤路で毎日通っていたのですが
お店に入るのは初めて。
温かいエビ天ぶっかけうどんを注文。

麺屋岩田。


うどんは柔らかめで、つゆは甘め。
あまりぶっかけうどんは好んで食べないんだけど
温かいぶっかけは結構うまいかも!
お店のおばちゃんもあったかくて
なんだか落ちつくお店でした。
ちなみに学生さんは大盛タダだそうですよ♪

えび天ぶっかけうどん 650円

≪お店データ≫
麺屋岩田
福岡県福岡市博多区住吉3-14-6
092-263-4861
11:00~22:00




ひだまり。

水と温泉が良いとこにしか住めない女・なみの介。
こっちに来てホントにそう思いました。

今日は急遽、温泉でも行こうかと思い
ネットで検索。
車で30分くらいで行ける脇田温泉に決定。

さっそく行ってみると周りはかなり田舎(^-^;)
温泉街を通りすぎ、坂道を登って行くと
目的地の「楠水閣 ひだまり」に到着。

受付をしようとすると既に1時間30分待ち。
まぁ、お昼過ぎに来てしまった私が悪いのだと思い
入浴券を買って隣町のジョイフルで遅めの昼食。
適当なゴハン屋さんがホント見つからなかったの…。

デ、時間通りに受付に行くと既に準備してあるとのことで
さっそく中へ入りました。
今日のお部屋は「竹ん子」
かめ風呂と寝風呂がついてる贅沢なお風呂。

ひだまり01

ひだまり02


かかり湯をしてまず寝風呂へ。
お湯はまぁまぁでしたが、
窓の外には大きな山が見えてなかなかのロケーション。
嗚呼、いつかこんな風呂を自宅に作りたい!

続いてかめ風呂へ。
入る前にかなり爆笑していました。
だってかめ風呂だよ?入ったら漬物・なみの介?
入ってみると意外と中が広くてゆったり入れます。

どうしても地元と比べると質も料金も考えちゃいますが
こんな近くに温泉気分が楽しめるのは良い。
他のお風呂も制覇しに行かねば!

50分2,100円

≪お店データ≫
 楠水閣 ひだまり
 福岡県鞍手郡若宮町脇田
 0949-54-0123
 平日11:00~22:00
 金曜11:00~24:00
 土日10:00~24:00

【ひだまり】




福岡no街オフ。

福岡no街はコチラ

今日は以前から参考にしていた
福岡no街さんのオフにお邪魔しました♪
ホントは参加しようか、かなり迷っていましたが
思いきって参加してみて大正解でした。

そんなオフ会の会場は「CAPRi」
実はすったもんだがあって
幹事さんたちは、かなり苦労されたのですが
とっても良いお店でした♪
今日は総勢32人の参加。
さすが福岡no街です。

さてワインで乾杯の後、次々と運ばれる料理に
おもむろに写真を撮りまくる参加者のみなさま。
今日はみんな気兼ねなく写真が撮れると言われ
私も思わず撮ってしまいました。
ちなみに料理はすべてアタリでおいしかった~(>_<)

CAPRi01

CAPRi02

CAPRi03


ちょうど管理人のfukuさんと隣だったので
いろいろお話させてもらいました。
イメージをかなり気にされてたけど、
爽やかお兄さんでしたよ!(笑)

オフ会というと今流行りな電車男に
出てくる風な人ばかりかと思いきや
普通のにーさん、ねーさんたちばかりでしたよ。
しかもグルメサイトオフだからか女性が半端なく多い!
みんなとっても楽しい雰囲気でした。
途中、fukuさんが自腹切って用意してくれたビンゴ大会もあり、
なかなか盛りだくさん。

たくさん食べて喋った後、2次会へ。
参加者はなんと1次会から5人減った27人。
しかも欠席者はバイトや帰りのアシの都合で泣く泣く帰るという。
お…おそるべし福岡no街(笑)

そんなこんなで2次会会場は「Naturalist」
この大人数の中、またもや幹事さんががんばってくれました。
雰囲気の良いバーで、またみんなとおしゃべり。
恋愛の話で盛り上がってました♪

ずーっとみんなの手相を見ていた三蔵さんに
ずうずうしくも私も見てもらいました。
私はロマンチストで芸術性が高く、
内に秘めてるモノをもっと出した方が良いと言われました。
それと直感が優れているので
自分を信じて自然に進めばよいとのこと。
なんだかとても良いこと言われて嬉しかったです☆

最後にはブロガー6人になり、朝4時にお開き。
帰り道にfukuさんが「ホントにみんなと出会えて良かったです。」
という言葉に私も思わず涙…。
こんな広い福岡の街で
いろんな人に出会えたことにホントに感謝です。

Thanks。
オフ会でお会い出来たみなさん。
突発の大人数予約に対応してくれたCAPRiさん、Naturalistさん。
急遽お店を探し回ったぺだるさん。
たくさんの人の取りまとめに対応してくれたしょうこちゃん。
そして、このきっかけを作ってくれたfukuさん。

≪お店データ≫
CAPRi
福岡県福岡市中央区薬院1-16-22-1F
092-771-4003
12:00~14:00 18:00~23:00
【CAPRi】

Naturalist
福岡県福岡市中央区今泉1-18-55天神ロイヤルハイツ1F
092-712-7272
18:00~27:00
【Naturalist】




バドワイザーカーニバル。

会社の月イチ会議でビアガーデンに行って来ました。
会社の会議なのにビアガーデンに行きたい!
という希望にあっさり乗ってしまうウチの会社。
…そんなところが大スキです☆

本日はくまもと阪神屋上「バドワイザーカーニバル」に行きました。
屋上に屋根つきのエリアと屋根なしのエリアがあり
端っこにステージがありました。
どうやら1時間に1回、バンドの演奏があるよう。

とりあえずバドワイザービールで乾杯!
料理はコースを頼んでいないため、適当に注文。
ゴハンはちょっと高めで、まぁまぁでした。
「バドにきたら玉子を頼んで!」とのリクエストがあったので
テーブルに一つずつ頼むと…

バド「こんばんわ~、どなたがやられますか?」
なみ「ん?あ、じゃあ各テーブルでじゃんけんしてください。」
(じゃーんけーんぽん)
なみ「あ、決まりました。」
バド「じゃあ行きまーす♪」
(いきなり額をおしぼりで拭かれる)
バド「あなたのっいいとこっ見てみたいっ!それっ!」

グシャ!

各テーブルの勝者が額で玉子を割られました。
割られた人以外は大爆笑。
だってバドガールの手首、スナップ効かせ過ぎ。
学生のノリだろ、そりゃ(笑)
まぁ最後は玉子食べさせてもらって
バンソウコウまで貼ってくれたから良かったかも。

実はみんなで写真を撮ろうとしたら
スタッフのお兄さんに注意されました。
…バドガールなんて撮るかよぅ!
…つーか写真撮影禁止とか一言も書いてないじゃん!
というわけで本日は写真ナシです(ぐすん)

その後、下ネタ大王とゆかいな仲間たちは
いつものスナックでいつもの下ネタを楽しんだとサ。
おしまい。

≪お店データ≫
バドワイザーカーニバル熊本店
熊本県熊本市桜町3-22(くまもと阪神内)
096-319-8820
17:00~23:00

【バドワイザーカーニバル】




カントリーマァム期間限定モノ。

まぁ人間、限定モノって惹かれるよね!
ってな具合で、今日はスーパーに寄ったら
こんなモノがありました!

カントリーマアム。


いつもはバニラとココアしか食べたことないんだけど
その他に「アーモンド」「マカダミアナッツ」「レモン」が
2枚ずつ入っています。
他の4種類はまぁ期待どおりの味でしたが
「レモン」を食べるとき少しためらったのは
不二家さんには内緒です。
「レモン」はやっぱり甘いけど爽やかな味。
ちょっと好き嫌いがあるかもー。

いつもは普通サイズやファミリーサイズで
最後の方は同じ味で飽きがちだったけど
これは5種類の違った味が楽しめるから
ぜひともファミリーサイズが欲しいところ!
また期間限定で新しいフレーバーも作って欲しいです☆

【不二家ホームページ】




携帯。

携帯。


意外と毎日、携帯使いまくってます。
現在の機種はauの「A5406CA」
auはマニアックな機能やサービスしてるとこが好き。

前の携帯が子供にかじられ、
折りたたみを開くときに「ガキッ」と音が出始めたので
そろそろ買い換えよっかな~と思いカタログをながめる。
前と同じ料金プランが使えて(ちょっとコール&ミドルパック)
カメラが充実している機種を探していたところ
この機種に一目ぼれ。

早速、買いに行こうと旅に出ると
実はこの機種、発売してから1年以上も経つので
いろんなショップに行ってはありませんの連発でした。
しまいにはauショップのお姉さんに
「電気屋さんで在庫探した方が…」とか言われる始末。

だんだん壊れかけてきた携帯を見つめながら
地元のヤマダ電機へ行くと、探し求めていた携帯のモックを見つける。

なみ「これくださぃぃぃぃぃっ!(≧∀≦)ノ」
店員「すいません、朝売れちゃったんですよね~」
なみ「あ、そぅですか…」
(がっくり肩を落として帰ろうとする)
店員「あ、でも九州の支店に問い合わせて在庫確認してみます!」
なみ「えっ、マジっすか!(゚Д゚)」

ちょっと小汚い兄ちゃんだったけど、一瞬にして天使に見えたね♪
それから1週間くらいして電話があって、無事引き取り。
前の機種よりちょっと重いけど
その分便利な機能がたくさん詰まってるカンジ。

なんと言ってもカメラがイイ!
300万画素でオートフォーカス付き。
このブログの画像も一部携帯で撮ったモノだったりして。
今はもうカタログにも載っていないけど
かなり神!な携帯です。
がんばって探してよかったぁヽ(´ー`)ノ



…ヤマダの兄ちゃんがね☆




岩盤浴。

最近たるみ気味の体に喝をいれるべく
ひさびさに岩盤浴に行ってきました。

岩盤浴とは温めた石の上に寝て汗を流す
お風呂の原型と言われるモノです。
私がいつも行ってるのは「癒房」というトコで
住宅街の中にあります。

癒房


受付でお金を払うとタオルと浴着とお茶を渡される。
浴着に着替えて指定された場所へ。
それぞれうすいカーテンで仕切られていて
個室感覚でリラックスできます。

あお向け5分、うつぶせ5分、休憩5分を
1セットとして、それを4セット繰り返す。
普段ありえない程の大量の汗をかいてスッキリ。
終わった後は汗を流さず、拭くだけ。
岩盤浴でかいた汗はべたつかなくて爽やか~。

それにしても福岡は岩盤浴のお店が多いなぁ。
どうしてだろ?
健康にもいいし、ダイエットにも効くようだから
またしばらく通おうかな♪

60分1200円
(貸タオル、貸浴着、お茶代込)

≪お店データ≫
癒房
福岡県福岡市南区那の川1-8-18
092-525-3989
10:00~22:00




MOCHAJAVA CAFE park side(モカジャバカフェ パークサイド)

昨日のSMAPライブから帰ってきて爆睡。
そのためお昼の弁当を作る気力ナシ。
ってコトでまたもや外ゴハンに行ってきました。

今日は今泉公園そばのMOCHAJAVA CAFE park side(モカジャバカフェ パークサイド)
最初、サーフショップかな~と思ってたら
カフェ屋さんだったのですね。
ランチはパスタやコースがありましたが
気になったハンバーガーを注文。
ハンバーガーとポテト、ドリンクで500円という安さ。

しばらくするとハンバーガーがテーブルの上に置かれる。
手のひらに乗せても余るくらいの大きさ。
すごぉぉぉいヽ(≧∀≦)ノ
食べてみるとバンズがパリパリしておいしい!
中もハンバーグとちょっぴりベーコンがマッチしてて
ファーストフードのハンバーガーと同じ値段とは思えない。

MOCHAJAVA CAFE park side(モカジャバカフェ パークサイド)


店員が女の人2人でとってもかわいいし
店内に置いてある食器や小物もかわいくて
とっても雰囲気のあるお店でした☆
しかし欲張って全部食べてしまった私は
お昼に睡魔と闘うので必死でした。

≪お店データ≫
MOCHAJAVA CAFE park side(モカジャバカフェ パークサイド)
福岡県福岡市中央区今泉1-7-21
092-716-4556
12:00~24:00(土曜12:00~03:00)




SMAPライブ。

今日は待ちに待ったSMAPライブ。
SMAPのアルバムを聞きながら
朝から向かう気合いの入った家族。
会場のYAHOOドームに車を止め、
プラプラ歩いているとグッズ売り場を発見。
私はツアーパンフ、よしこは慎吾ちゃんのうちわを購入。

会場の近くのショッピングセンターをプラプラ。
姫の「キティたん♪(´∀`)」というリクエストで
狂ったようにキティちゃんぬいぐるみを狙う。
ゲーセンのお兄さんにワガママ言いまくりで
見事ゲットし、姫にプレゼント。

ゲーセンで熱中しすぎて、すでに開場時間。
大量のキティちゃんを車に置いて急いで会場に入る。
席は遠くて見えないかな~と思いきや
こちら向きにスクリーンがあったり
ステージ脇には突出したステージがあったため
いろいろ楽しめるかも♪と軽くはしゃぐ。

いきなり客電が落とされてSMAP登場。
「いや~ん、カッコい~ヽ(≧▽≦)ノ」
と始まってすぐに大興奮。
周りもみんな最初からノってて楽しそう。
負けじと私たちも大暴れ

内容はまだツアー中のため伏せますが
とにかく噂に聞くとおり、めちゃくちゃ楽しかった!
SMAPは人を楽しませる本物のアイドルだと改めて思いました。
まだ見たことがない方は、是非見に行ってみてください。
SMAPと夏の思い出が作れること間違いなしです(*゚ー゚)




フーレセラピー。

先日、フーレセラピーというものを体験しました☆
フーレセラピーとは手で行うマッサージではなく
足で行うという珍しいモノ。
前から見ていたブログで、最近開業したということで
どんなモノか興味が沸き、どきどきしながらメールで予約。

予約した日になぜか迷わずお店に到着。
ドアを開けるとにっこり笑顔で迎えられる♪
店内は優しい明かりが灯っていて
マッサージベッドではなく、床にマット、クッションが置いてあります。
カーテンや小物がアジア~な雰囲気で落ち着きます。

ちゃくら


お店で用意してある洋服に着替え
60分フーレセラピーコース(下半身と上半身2箇所)を選び
凝っている肩と肩こりの人にオススメという腕を重点的に。
簡単なアンケートと注意事項を確認して、いざ施術。

まず足を持って体を揺らされる。
「あ~、頭が揺れませんね。キテますね~!」
仕事柄、肩は常にコリまくりだからなぁ。
「ちょっと痛いですよ~。我慢出来なかったら言ってくださいね。」
と言われるとおしりの下のツボをブスっと突かれる。

 はぅっΣ(゚Д゚)

我慢できるレベルかどうかわからなくなっていると
「大丈夫ですか?」と声を掛けられる。
長年溜まっていたモノを流す作用があり
何回か続けていると痛くならないらしいです。

手ではなく足でマッサージするため、
いつもと触られる感覚が違っていて
大きなクマが優しくマッサージしてくれるような感覚でした。
…クマにマッサージされたことないんですけどね(笑)
あとから聞いたのですが、このフーレセラピー、
手でマッサージするより3倍の効果があるようです。

「はい、終わりましたよ~」という声で起き上がる(´Д⊂
どうやら腕をマッサージしている間に撃沈したらしく
マッサージが終わった後、さらに15分も爆睡してたようです。
初めは緊張していたから意識はハッキリしていたんだけど
だんだん慣れてくると気持ちよさに身を任せて…爆睡。

ホントに自然なマッサージでオススメです。
現在、福岡と熊本で営業中。
なみの介も応援しています!ヽ(≧▽≦)ノ

≪お店データ≫
ちゃくら福岡店
福岡県福岡市中央区大名2-4-38
fukuoka@cha-cra.com
平日18:00~
(受付10:00~18:00)

【ちゃくら】




飲んだくれる女の会。

今日は地元からお友達miuちゃんがやってきました。
と言ってもライブのついでに泊まりに来たっぽいです。
ライブ後、街へ飲みに行ったのですが
ここからなみの介の悲劇が始まる…。

1軒目、焼酎スタジアム「祭祭」へ。
九州の女ですけん、やはり焼酎好き♪
というコトが駆けつけ1杯のビールを無視し
初っ端から焼酎をかっ食らう。
たくさん種類が置いてあったので
焼酎をいろいろ知った上で飲みに来たいなぁって思いました。

ほどよく飲み食いして、2軒目カフェガレリアへ。
ホントはパスタが食べたかったんだけど
遅い時間だったのでカフェオレとケーキを。
ここでもmiuはソルティードック。
はははっ、アンタよく飲むようになったわね。

3軒目、カラオケ館。
女の子同士で行くとよく歌う曲がかぶるのですが
miuとは音楽の趣味が違うので全然かぶらなかった!
しばらく歌っているとmiuがトイレから戻って来ないことに気付く。
もう3曲も連続で一人で歌ってるから(笑)
おかしいと思い、様子を見に行くと大丈夫とのこと。

しかし帰ってくるとすぐにソファになだれこむ。
全然、大丈夫じゃないじゃん!(゚Д゚)
連れて帰ろうかと思ったけど「今すぐは無理」と言われ
仕方なくフリータイムの残りの時間を一人で歌うハメに。
自分の自分による自分のためのカラオケとなりました。

時間となり、miuを要介護状態で
手を引きながらお家に連れ帰りました。
あはは。ジーパンのチャック全開だよ(´∀`)
miuはぐっすり眠っていたが、さんさんと輝く朝日で
あまり眠れなかったなみの介なのであった。

※プライバシー保護のため、
 友達の名前はハンドルネームとさせて頂きます(笑)




歯が生えました。

ホントに歯が生えたワケじゃないよ(笑)
10年以上歯医者が怖くて行かなかったのですが
一大決心をして行ったのが3月。
それから週イチペースで歯医者に通ってます。
本日、抜いた歯の代わりを入れて右が完治。
残りは左を治療して終わり。

私が通ってる歯医者は会社の近くで通いやすいんだけど
なんと言っても先生が熱心!
次の治療をする前には必ず説明してくれるし
お金がかからないようにいろいろな方法を提示してくれる。
何より一生懸命治療してくれてます☆
…私より(笑)

信頼できる先生だとがんばって通おうって気になります。
きちんと歯磨きをして、虫歯になったらすぐ歯医者に行く!
私が言うのもなんなんですが、かなり大事なことだと思います。
歯医者に行くのを渋ってるアナタ!
今の治療方法はそんなに痛くないから、
いい歯医者さんと一緒に治していきましょ。




SMAPとイク?

本日、ポストを覗くと郵便物が来てました。
この間ヤフオクでなぜか定価でゲットした
SMAPのチケットがやってきましたー♪

SMAPチケ


コトの発端は、よしこ(2児の母)の一言。
「SMAPのライブ行きた~い!」
いつも実家(笑)に帰ったら
ゴハン作ってもらってるから
こぉいう時にお礼しなくちゃだわ☆

デ、もちろんファンクラブに入っていないため
一般発売に電話をかけてみる。
プープープー。
プープープー。
プープープー。

(30分後)
…本日ノ予定枚数ハ全テ終了シマシタ。
惨敗だよ、ママ _| ̄|○

そして毎日ヤフオクやチケット掲示板をながめる日々。
何気にヤフオクを見てみると、
席はかなり遠いが、残り10分でまだ定価。
とりあえず入れとくか~と思って入札すると
そのまま落札!
神は私を見捨てなかったわ☆

というワケで14日に行ってきます。
前日はSMAP聞きながら麻雀だわ。




cafe de h(カフェ ド アッシュ)

お昼はいつもは手作り弁当ですが
最近だらけてるため、お外へ。
ちょっと自転車こいで
cafe de h(カフェ ド アッシュ)に行ってきました♪

cafe de h(カフェ ド アッシュ)01


ランチは日替わりプレート、ハンバーグランチ、パスタランチ。
その他にもコース料理やデザートもあり
今回はハンバーグランチを注文。
ハンバーグ、スープ、サラダ、パンorライス、
コーヒーor紅茶もついて、950円。

cafe de h(カフェ ド アッシュ)02


イタリアンハンバーグなので、トマトが上にのり
その間にはチーズがはさんであります。
ハンバーグのまわりはマスタードソースで囲ってあり
めちゃくちゃおいしかった。

ハンバーグランチ 950円

≪お店データ≫
 cafe de h(カフェ ド アッシュ)
 福岡県福岡市中央区今泉1-18-50
 092-732-3167
 11:30~14:30 14:30~17:00 18:00~22:00




日焼け。

このところ海やバーベキューなどなど
野外での遊びをたくさん堪能しました。
そして今日も仕事でパソコンを打っていると
私はあることに気付きました。
ハイ、これ写真。

日焼け01


腕黒い。
夏休みの子供か!ってくらい黒い。
エステや脱毛のおねーさまたちから
こっぴどく怒られるわ、きっと。
そんな私を励ましたとある方からの一言。

「美白より遊びダロ?」

うん、遊ぶことダイスキ!
楽しいことダイスキー!
こうやって現代の女性たちは
婚期を逃していくんだろうね(←ヲイ)




宮崎ツアー。

前日、麻雀して睡眠時間は3時間。
朝8時半に待ち合わせするも10分遅れる。
まぁ、いつものコトだ( ´_ゝ`)
今日のメンバーは高校時代の友人、成香ちゃんと福ちゃん。
デ、大量のMDを積んでヒマ人トリオいざ出発☆

最初の目的地は「高千穂峡」
お昼に到着し、すぐにボートの予約を入れる。
やはり休日、待ち時間は1時間くらいだと。
日陰で涼みながら、まったりアイスを食す。

やがてボートの時間になったので乗ってみる。
成香ちゃんのかなり危ないオール捌きで出発。
高校時代、江津湖のボートで鍛えたじゃない。
ズンズン進んでいくとやがてキレイな滝が。
早速おーいお茶のCM、中谷美紀になってみる。

宮崎ツアー01


荒波にもまれたため、滝でマイナスイオンを浴びて終了。
次に宮崎と言えば「チキン南蛮」ということで
一路、宮崎市内へ向かう。
助手席の頭がガクガク落ちても、がんばって運転しました(;_;)

迷子になりながらも目的のレストランへ到着。
「チキン南蛮3つ!」と注文すると、巨大なチキンがやって来る。
かーなーりお腹がすいてたので無言でバクバク食べる。
しかしこのチキン南蛮、半端ない量なので
その後の運転も考え泣きながら残しました。
しかし久々食ったけど、やはりうましっ!

チキン南蛮 950円

≪お店データ≫
 おぐら本店
 宮崎県宮崎市橘通東3-4-24
 0985-22-2296
 11:00~15:00 17:00~20:15




河原deバーベキュー。

※今回は内輪ネタにつき、注釈を入れてでお送りします。

本日は河原でバーベキュー。
みさっちゃん(*1)の命令でおにぎりと野菜切りを担当。
普段、野菜を食べないので悩んだ挙句…
適当に切る!とにかく握る!

準備も出来て、いざ出発。
先頭の走り屋2台(*2)についていけるか心配だったけど
置いていかれず、無事河原に到着。
さっそくバーベキューの準備。
その前に男二人(*3)、オイルを塗りあうサブの世界(´∀`)

ミカちゃん(*4)が持ってきたシャンパンで乾杯。
意外に強くて軽くキケる(*_*)
肉、肉、肉、野菜、おにぎり、おにぎりの順に食べる。

「肉うめぇ~」とまったりしてたら、遠くから雨雲が。
天気予報は晴れだったんだけどなー
とのんびりしてたら、次第にゴロゴロと音が鳴ってきた。
「うーん、撤収!」の声にみんなテキパキと片付け。
荷物がまとまった頃に雨がザーッと降り出しました。
ナイス判断、グッジョブ!

しかし、河原での滞在時間は2時間。
ヘコみ気味の一行(*5)はカラオケ屋へ行き、
やるせない想いを歌にぶつけるのであった。


(*1)みさっちゃん…謎の女。恋人募集中、でも近々、石垣島移住予定。
(*2)走り屋2台…エルグランドとプレオ。主に国体道路と大津を爆走中。
(*3)男二人…妻子持ちなのに休日、仕事仲間とバーベキュー。やはり偽装結婚か!?
(*4)ミカちゃん…中島美嘉似の美人。時折、みせる自虐ネタが好き。
(*5)一行…後に「郷ひろみとゆかいな仲間たち」になる。




無料チャンネル。

実家(笑)に帰ると、クロちゃんが「これ知ってる?」
と言ってネットを立ち上げた。
そのページは「GyaO」というサイトで
映画や音楽PV、ドラマなどなど
様々な動画を無料で見ることが出来るという。

「おぉ~、すごい!でもなんで無料?」
そう言った瞬間、すぐに謎は解けた。
動画の前にローソンやらアクロンやら
テレビでよく見るCMが流れていた。
どうやらこの広告収入ですべての動画が無料のようだ。
しかもこの宣伝は飛ばせないらしい。

見たい映像の前に広告。
本編が始まるまで、ただただ待っていると
だんだんと広告の曲を覚えてくるようになる。
うむむ、これはなかなか良い戦略だなぁ。
今なら冬ソナ全話が見られるよ☆

【 GyaO 】




扇風機を買いました。

念願の扇風機を買いました。
購入までの道のりは、それはそれは長く…。

最近暑くなってきたのでエアコンをつける。
が、寒くなったり暑くなったり調整が難しい。
それに毎日会社でエアコン三昧だから
体のことも考えて、家でのエアコンは控えたいなぁ。

そんなことで扇風機の購入を決意!
購入条件は以下のとおり。
・おやすみタイマーがついている
・機能は据え置きで全体的に小さい
・リモコンって便利だね

デ、三菱の扇風機が好みにマッチしたため
さっそくヨドバシカメラに行きました。
しかし三菱の扇風機はリビング用のちょっと大きめのサイズのみ。
がっくり肩を落としながら家に帰りました…。

日を改めて今度はコジマへ。
(↑ホントはヤマダ電機に行くハズが道がわからなかったのは内緒)
扇風機コーナーを発見し見ていくと…あった!
三菱の型おちのモノだったけど、性能はさほど変わらない。
それになんと言っても値段が安い( ̄ー ̄)

早速、購入して我が家へ。
スイッチ入れたら扇風機が回りだすと拍手喝采。
購入してから今までまだエアコン使わなくて
いいくらい、かなり重宝しています。


扇風機






結婚願望。

お友達とメッセでしてた話題。
私はというと…全く持ってありません。
だって結婚する意味がわかんないんだもん!ヽ(`Д´)ノ

好きな人とずっと一緒にいたいから結婚する
という意見が出ましたが、それだったら同棲で良いかなと。
あと責任の重さが違うという意見もありました。
たしか世間に認められないとか不利な点はあるでしょうが
戸籍に縛られるのも、なんかやーね(←ヲイ)

というワケで、もう少しパンチのある意見をお待ちしています。
私が納得できる意見があったら、ちゃんと結婚するから!
その時は温かくご祝儀出してね>友人一同




洗う。大事典

最近、本を買いました。
自慢じゃないですが、あまり本は読みません(きっぱり)
なぜか最後まで読む前に飽きてしまうんですねー。
この「洗う。大事典」は最初から最後まで読むタイプではなく
項目ごとに整理されています。
まぁ、事典って書いてありますからね。

この本のオススメは
自分が気に入っている洋服の洗い方がわからなくて
ついついクリーニングに出してしまったり
家の掃除が面倒だったりする人には必見です。
やり方さえわかれば今まで出来なかったことが出来るハズなので
この本を見てチャレンジしてみてはいかが?
本の実践は、またこのブログで発表したいと思います♪


洗う。大辞典

























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


