[最近の記事一覧]



ALWAYS 3丁目の夕日。

今日はレディスディなので1000円です☆
ということで久々に映画館に行ってきました。
今回はYahoo映画のユーザレビューが良かった
「ALWAYS 3丁目の夕日」です。
またまた邦画ですが…。

戦後の日本の生活を描いた内容で
昔の町並みを再現したところがすごい!
ちょっとCG丸見えなところもありましたが、
昭和の雰囲気出てます。

俳優さんたちも個性派揃いで
私的には薬師丸ひろ子が一番いい味出してた(笑)
主役が誰って感じじゃなくて
一人一人がいろんな思いを胸に生きてる描写が多かったです。
あと笑わせるポイントがなかなか多いです♪

若い世代の人たちには映画の中の世界でも
きっと年配の人が見たら、リアルに感じ取れるんかなぁ。
私は泣きはしなかったけど、あったかい気持ちになれましたよ。




チャリ災難。

今日は雨が降って地面が濡れていました。
お昼休み、チャリでとあるお店に行っていた時
身障者ブロックの溝にタイヤが挟まれ
ずるっと滑り、すってんころりん。
さっき足元にあったブロックが顔のすぐそばに。

あいたたた…と思い、チャリを道路端に寄せて
洋服をパンパンはたいていたら
チャリに乗ってたおばちゃんがじっと見てた。
きゃ~、恥ずかしい~(/_\)と思ったら

「あんた、頭打たんで良かったね~」
と本気で心配されてました。
おばちゃん、ありがとう。
でもヒザ痛いんだ…大人なのに。




イルミネーション2。

イルミネーションシリーズ第2弾。
キャナルシティに行ってきました。
かなり豪華なイルミネーションでしばし呆然。
今年はシンデレラがテーマらしく
とってもメルヘンチックでした♪

キャナルイルミ1。

キャナル中央広場にそびえたつ大きなオブジェ。
こんな大きいキラキラなら
1階から4階までみんな楽しめるなぁ。

キャナルイルミ2。

そして大きなオブジェの下にはシンデレラの馬車が。
奥のハイアットもいい感じで照明が落としてあって
とってもいい雰囲気です。

キャナルイルミ3。

プリンセスツリーと光の城。
川沿いの入り口付近だけれど
ここにもちゃんとイルミネーションが。

キャナルのホームページを見たら
他にもツリーがあるみたいで見そびれちゃった(>_<)
なんとサンタさんもいるみたいだから
絶対つかまえなきゃ!




ジャパンカップダート&ジャパンカップ。

今週は土日GⅠが二つ。
さっそくウィンズ後楽園へ。
偶然にも東京ドームでミスチルのライブが!
桜井さんがんばってくるね~♪
さてサクっと結果いこうね(←えっ)

ジャパンカップダート
 なみ 三連複 3-5-10
 結果 三連複 6-7-10
カネヒキリは来たんだけど
スターキングマンってなんだよ!(笑)

ジャパンカップ
 なみ 三連単 8-6-4
 結果 三連単 14-16-8
アルカセットは全然外してました、完敗。
ハーツクライがめっちゃがんばってたのにはビックリ。

他にも京阪杯とかも買ってたけど
あぁ、全部外れたサ。
もう私は神に見放されたのか(T_T)




Pastel(パステル)

新宿でパンツを買いに行った後、
休憩がてらミロードでお茶。
なめらかプリンで有名なPastel(パステル)の喫茶店があると
ぐるナビが教えてくれたので立ち寄ってみた(笑)

メニューを見るとここでしか食べられないプリンが
あるみたいなので注文。
パッケージの優しい雰囲気と同じく
お店の中はほぼ女の人ばかり。
パスタランチもやってたみたいです。

Pastel(パステル)なめらかプリンブリュレ。

なめらかプリンブリュレ 294円
お店でしか食べられない限定クレームブリュレ。
Pastelのプリンも結構飽きたかなーと思ってたけど
このパリパリのキャラメルが
なめらかプリンと合う、合う~っ!

品質が保たれないのでお持ち帰り出来ないみたいで
九州にお店がないのホントに残念。
お店は東京や大阪などにあるから
行った際にはぜひ食べてみて。オススメ☆

≪お店データ≫
Pastel(パステル)新宿ミロード店
東京都新宿区西新宿一丁目1-3小田急ミロード7F
03-3349-5818
11:00~22:30
【Pastel】




DoAsラストライブ。

11/25 DoAsInfinit Last Live in 武道館
アリーナA-7 39番。

DoAsラストライブ。

とうとうこの日が来てしまいました。
DoAsInfinityの最期を見届ける日。
ネットで見る限り、全国からファンが集まってくる。
私もその中のひとり。

武道館に着き、ヒマだったのでグッズ売り場の列に並ぶ。
かーなり並びましたが、無事グッズをゲット☆
しかしあんまり良いデザインではなかった…。
最期なんだからもう少し気合入れて作ってよぉ。

ギリギリで会場へ入り、すぐに開演。
1曲目が始まったと同時にすでに涙目(笑)
嗚呼、やっぱり直視できない(T_T)

DoAsとの出会いの曲で手拍子すら出来なく立ちつくしていたり
盛り上がる曲では思いっきり拳あげて騒いだり。
これが本当に最期なのかってくらい
いつもと変わりない楽しいライブだった。

アンコールで伴ちゃんが涙ぐんで思わず私が号泣。
ダブルアンコールでは大さんが登場して
3人で路上スタイルで演奏してくれました。
きっといい意味でこの人たちは何も変わらない。

3時間半という長くて短いライブが終わった。
「6年間、本当にありがとう」とたくさん言っていた。
私もたくさんの想い出と出会いがあった。
いつまでもずっとずっと心に残る想い出となるだろう。
お疲れさま、これからもがんばろう。




「お疲れ様です」と「おはようございます」

数年前にいた職場では年間200億という売上をあげる
とっても大きな会社でした。
しかし社風は無駄なく売上につながる努力は
決して惜しまないという会社でした。

そういう会社の社長さんはとても発想が豊かで
目からウロコな出来事がたくさん。
ある日、朝から社長がお見えになったので
社員が元気よく「お疲れ様です!」と挨拶。
そこで社長が一言。

「まだ朝っぱらだけん、疲れとらんたい。
 朝の挨拶はおはようございます、だろたい!」

これ聞いて大爆笑。
でも朝の挨拶はおはようございますだよなーと思い直し
それから私も午前中に送信するメールの冒頭には
「おはようございます、なみの介です」とするようになりました。
こういうところに気付くか気付かないかのセンスっていいなぁ。




洋食屋てつ

今日はお昼にバレエの発表会を見ました。
35歳のひばりたちががんばってました(笑)
ねーさん、来年もまた見に行きますね☆

そしてフラフラとエステ前にお昼ゴハンを求めて
上通りを歩いていたら、洋食屋てつを発見!
ここは上通り店と慶徳店があり
慶徳店は古い木造の雰囲気がある建物、
上通り店はカラフルでオシャレな造り。
同じ店なのに雰囲気が全然違~うっ!

お店の中は14時過ぎなのに人がいっぱい。
やっぱり名物のオムライスを注文♪
ランチセットにはサラダとスープ、ドリンクが付きます。

洋食屋てつオムライス。

オムライスが登場。
周りのデミグラスソースが正統派な洋食屋さんの味で
甘酸っぱくておいしい♪
卵は半熟ではなくしっかり火が通ってて(←私はこっちのが好き)
しかもライスがたっぷり詰まってます。

男の人が満腹になるくらいのボリュームでごちそうさま。
食後のドリンクがコカコーラのコップで残念なのですが
カウンターでシェフががんばってる姿がかっこいいので
テーブル席ではなくカウンターに座ってみてみて。

≪お店データ≫
洋食屋てつ
熊本市水道町4-1
096-351-1358
11:30~15:00 17:30~23:00




福岡no街プチオフin煮込み。

今日は福岡no街のプチオフに参加しました♪
実はプチオフ募集をかけてすぐ定員に達してしまったため
私は参加出来なかったのですが
キャンセル待ちで見事当選しました(笑)

という訳で今回も気になるのがオフ会会場。
少人数ということで「煮込み」です。
メンバーはakiさんayuさんuokerf3さん
かりんさん、祥子ちゃんfukuさんフミオさん
ぺだるさんペンタさんユキさん

煮込みハツ刺。

大根の漬け物と牛ハツ刺、チャンジャ。
漬け物は箸休めのめちゃくちゃ良かった。
あんまり生モノは苦手だけど
新鮮なのか全然臭みがなかった!
チャンジャは食べて速攻ビール飲みました(*_*)

煮込みもつ鍋。

鶏ガラだしのもつ鍋。
いつも醤油しか食べたことがなかったのですが
かなりウマ~(゜∀゜)
最後は雑炊にして食べました。

≪お店データ≫
煮込み
福岡市中央区平尾1-12-22
092-525-1166
18:00~26:00

調子に乗って2次会にも♪
ayuさんご紹介のヴァイナルカフェへ。
DJが絶え間なく音楽を流し続けてるかっこいいお店。
ayuさんもDJとして活躍しているらしいです。

お酒を飲みながら音楽を聴くなんてしたことなくて
お店の中をキョロキョロ見回してました(笑)
途中で知ってる曲がちらほら流れて
ちょっと嬉しかった♪

なんだかんだと時間が過ぎて26時に解散。
ほぼワンちゃんトークをしてしまいました…。

ヴァイナルカフェ
福岡市中央区今泉ラガッツァTENJIN3F
092-716-2777
12:00~27:00




Cadeau(カド)

ちょっと街でお茶をすることになったので
何だかおいしそうなカフェ屋さんへ。
雑貨屋さんもしているカフェ屋さんで
お店は小さいですが、とってもアットホーム。
ゴハンは食べたのでおやつ、おやつ(´∀`)

Cadeau(カド)ケーキセット。

はちみつケーキとアイスティー。
ケーキが4種類くらいあった中からはちみつケーキを。
中にはレーズンとくるみが入ってて
その上に甘~いはちみつがかかってます。
しっとりしてておいしーっ(≧∀≦)ノ

あと雑貨屋さんだけあって、
お皿やフォークがとってもかわいかったです。
そういえばカフェ屋さんの食器なんて
今まで注目して見たことなかったなー。
そういうところまでこだわってる所っていいな(=゚ω゚)

街中といっても少し外れてるところだから静かにお茶出来ました。
ランチもよさげだったから、今度おなかすかせて行こうっと♪

≪お店データ≫
Cadeau(カド)
熊本市新市街13-11-2F
096-355-4080




七五三。

しぶやん祝退院☆
仕事が忙しいからと言って無理するんじゃありませんよ!
美香ちゃんお誕生日おめでとう!
もっともっとイイ女になってね…ぐへへ(笑)

今日は殿と姫の七五三。
殿はスーツ、姫は着物でバッチリ決めてます!
何を隠そう私もこの日のためにお洋服買いました(笑)
じいちゃんたちに晴れ姿を見せるべく
鹿児島まで行って来ました。
ちなみに私は家族じゃありませんが行きました(゚∀゚)

私の時はドレスを着て、神社に行ったらしいのですが
小さい靴を履かされて足を引き摺りながら
行った記憶しかありません(´Д`)
まだ七五三に行っていないママたち
子供たちには足に合った靴を履かせてください。
マジ痛かったっす(T_T)

お参りは霧島神宮。
他にも七五三のお参りする人がいて
みんなドレスや着物を着て華やか♪
わっさわっさとお払いしてもらったり
家族一同でお参りしたりしました(←私は家族じゃありません)
お参りすると千歳飴が貰えるらしく
余ったらしいので貰っちゃいました♪

せっかくキレイな格好してるので
殿と姫の撮影会もしちゃいました。
お庭の紅葉が映えて、なかなかの雰囲気でした。




ボーリング大会。

今日は朝っぱらからボーリング大会。
会場に行くとなぜか参加者が開店時間まで待たされてる。
まるで早朝のパチ屋みたい…。
いちお一昨日練習してアベレージ110前後。
強い人たちが集まっているのかしら(ドキドキ)

誰かわからない人から挨拶し(←たぶんエライ人)
さて本番。
ここのボーリング場のルールで音楽が鳴っている間
ストライクを出すと1ゲーム無料券を頂けるという。
という訳で時間内に投げてみるとストライク!
スタッフのお兄さんとハイタッチして無料券頂きました♪
賞品がかかってると強い(笑)

そしてなんとなんとターキー出しちゃいました(´∀`)
もうまぐれの一言です。
それからもなぜかストライクやスペアが連発して
1ゲーム目は179という男子並のスコアを叩き出しました!
言っておきますが、通常のアベレージ100~120ぐらいです。

2ゲームに突入しても時間内にストライクを出して
1ゲーム無料券2枚目ゲット♪
そして2ゲーム目は131。
練習より全然イケてんじゃん、俺っヽ(≧▽≦)ノ

という訳で我が社の男性諸君を差し置いて
ハンデなしで2位という結果になりました(*゚ー゚)
ちなみにオーブンレンジを賞品として頂いちゃいました。
もう賞金稼ぎならぬ、賞品ドロボーです。




初ブーツ。

えっと実はロングブーツを履いたことがないんです。
ショートブーツはレッドウィングを持ってるんだけど♪
という訳でイメチェン(←古い?)を図るため
ロングブーツの旅に出かけました。

最初にデパートをまわったんだけど
2万8千円とか私の許容範囲を越えまくる金額に
そうそうに立ち去りました…(´・ω・`)
ライブ遠征やエステなどには○十万円も出すのに
こういう時は出し渋る価値観の持ち主。

よく洋服をお買い物するソラリアプラザに行ってみると
LLサイズで定番黒ブーツが8500円。安っ!(゚Д゚;)
という訳でしっかり試着。
履いてみると靴下はいててもゆったりしてて
ヒールも低くてしっかりしてる。
しばし店内を歩いてみる。
ちなみにパンツスーツで試着してるため
かなり変な格好だったと思われます。

そして買っちゃいました♪
手持ちにスカートがあまりないのだけど
衣替えしてなぜか去年より冬服が減ってるので
これを機にスカート買っちゃおうっかな☆

mixiのミニスカオフに参加出来るかしら(苦笑)
…その前にまず象足なおさなきゃ(*´д`)




お弁当箱。

毎日、お昼は自作弁当を食べているのですが
お弁当箱は100均で買ったタッパ♪
小ぶりできちんと密閉されるので、かなり重宝。
箸もお揃いがあったのでソレです。

今日は昨日作ったシチューを詰めてみました。
中途半端な温度が苦手ななみの介。
さっそく会社の電子レンジで温めてみる。
チンとなった後、お弁当を開けてみると…開かない(゚Д゚)

焦ったなみの介は温かいから悪いんだ!と思い
冷凍庫に放り込む、待つこと5分。
再度お弁当を開けてみると…プシュー。
空気の抜ける音が出て安心したのも束の間、

バキバキッ!

お弁当箱が割れますた…_| ̄|○
電子レンジ対応じゃないタッパは
急激な温度の変化に耐えられないことがわかりました。
ごめんなさい、お弁当箱さん。




いぬのえいが。

昨日テレビであってて、かなり釘づけになりました。
何編かのオムニバス形式になっており、
それぞれ犬と人間の関するモノでした。
いぬ好きの人には悶え苦しむ映画です(笑)

私は最後の「ねぇ、マリモ」が印象的でした。
ワンちゃんを飼っていると一度は経験する死。
死んだ時は飼い主さんは苦悩するものです。

私も以前、同じ経験をしました。
だんだんと体が弱って、お散歩の時にまともに歩けなくて
ゴハンも食べない日が続いて、病院へ通って。
最後は一緒の布団で寝て、息を引き取りました。
きっと最後に私の側にいてくれたから
人生楽しかったんだろうなと思って乗り越えました。

今度ハチ公物語もあるそうですね。
主演・泉ピン子だそうで終わりにチラっと宣伝があってました。
えっ、ピン子がハチ公?(゚Д゚)←ちょっと期待♪





グラチャン。

今日からグラチャンが始まりました。
高校の頃から男子バレーが好きでよく見ておりました。
好きな選手は加藤陽一選手。
アタックの時のしなやかな身のこなしが
テレビでも一目でわかるくらい飛び抜けて目立ってました。

ただあのやたらうるさいDJは正直言って苦手です。
もっとこう殺伐としててもいいのではないかと…(笑
盛り上げないと客が入らないからという意見もありますが
試合中の盛り上げはカンベン。
てゆーか試合で盛り上げるハズだから要らんやろ!(゚Д゚)

開催中、東京にいるんだよなぁ。
見たいなぁ、見たいなぁ(≧∀≦)ノ

【World Grand Champions Cup 2005】




イルミネーション。

昨日からしぶやんが入院しているらしいので
ヤツの大好きなイルミネーションを撮ってきました。
こっちは結構大掛かりな飾り付けされてて
最近は街を歩くとワクワクします♪('-'*)

イルミネーション警固公園。

土曜に点灯式があった警固公園。
毎年、公園一帯がキラキラと飾り付けしてるので
天神に行く際はちょっと立ち寄る。
今回はお城のような建物が作られ、とってもキレイ。
ちゃんと中まで入れます♪

イルミネーションエルガーラ。

大丸とエルガーラの間にあるツリー。
毎年でっかいツリーが置いてあるのですが
今年は環境を考えて空きペットボトルを積み上げ
中をLEDで光らせたエコツリー。
光がペットボトルを通って優しい雰囲気。

あと何個か気になるところがあるので
また写真撮ってきまーす♪




エリザベス女王杯。

前日に高配当オッズをデータベース化する人や
競馬メルマガを待ってる人など周りにいましたが
熊本では見られない「サタうま」もチェックして予想。

朝食を佐賀競馬の駐車場で済まし(←もうオヤジだ)
今日はメインに九州大賞典があるらしく
いつもより人が多かったかも。
佐賀競馬で一発、馬券を買うも当たらず。

子供たちを場内の公園で遊ばせ
新聞とマークシートをにらめっこ!
こんな大人になっちゃいけません>子供たち

京都11R
なみ 3連単11-1-12
結果 3連単8-1-3
当たれば全部万馬券な3連単を購入。
スイープトウショウ、調子良すぎたな。
てゆーか豊、なぜ来ない(T_T)




マヌコーヒー。

なんとなくカフェに行きたくて
以前からかなり気になってたコーヒー屋さんへ。
天神に行くときに通ってたけど
結構お客さんいっぱいなコトが多いなぁって印象で
私が行った時もカウンターにギリギリ座れるという状態。
でもゴミゴミしてるんじゃなくて
みんなそれぞれまったりしているご様子。

カフェラテとチョコマフィンを注文。
「コチラで食べますか?」って言われたので
「ハイ」と答えるとマフィンを切って温めてくれた。
お皿に生クリームと粉砂糖も付けてくれて。
わぁい、お得お得♪

マヌコーヒー。

コーヒーには砂糖とミルクが必需品な私ですが
ここのカフェラテはミルクがたっぷり入ってて
泡がふわふわしてる。
砂糖もあまり多く入れなくても楽しめる。
てゆーか、おいしー(≧▽≦)ノ

若いおねーちゃんやサラリーマン、
元気なおばあちゃんまで幅広い年齢層の人が
入れ替わり立ちかわり来店しては
店員さんと楽しそうに話してた。
うふふ、近いし安いしこれから通いそうな予感☆

≪お店データ≫
manu coffee
福岡市中央区渡辺通3-11-2
092-736-6011
10:00~27:00
【ハニーおやじのきまぐれ日記】




「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

サイトを巡回してたら、リンク先にこんなモノがありました。
めちゃくちゃ泣ける。是非、ハンカチのご用意を。
【「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?】



特に母親と息子ってこんな距離があっていいよね。
しかし、フラッシュ職人すげぇ。
リンク切れがないか、
もう一回フラッシュ見たらまた泣いた。
リアルだなぁ。




おちかラーメン。

久留米ラーメンを食べた際になんとなく物足りなかったため
それ以来、熊本ラーメンが恋しいなみの介です。
という訳で今まで行ったことがないラーメン屋へレッツゴー。
今回はヒマだったので、ちょっとドライブがてら
矢部の「おちかラーメン」に行ってきました。

住所と矢部の郵便局の隣ということを頼りに行ったのですが
わりと早く発見☆
駐車場があると聞いていたのでお店のおばちゃんに聞くと
「奥の専用駐車場か隣の郵便局に止めてください」と。
わりとフレンドリーだな、郵便局って…。

郵便局の駐車場に止めて店内に入る。
昔のラーメン屋ちっくな雰囲気で小汚い感じ(笑)
でも店内には地元の人っぽい人が
お昼ドキでもないのにいっぱいいました。
ラーメンと特製ラーメンを注文。

おちかラーメン。

運ばれてきたラーメンは少々茶色く、見た目が悪い。
しかし食べてみるとにんにくがたっぷり入って
モロ熊本ラーメンって感じ。
もう少しスープが濃くてもおいしいかも。
具もたまごとチャーシューときくらげが
デフォルトで入ってるからお得~♪

こんなところにこんなラーメン屋さんが…。
ラーメン好きの方はぜひ行ってみて☆

≪お店データ≫
おちかラーメン
熊本県上益城郡山都町下市5
0967-72-0121
10:30~20:00




パロマグリル。

前にランチに行っておいしかったので、またやってきました。
小さなお店だけど、めちゃくちゃ人気で
たまーに入れなかったりもするんだけど
今日は平日のランチタイムのちょっと前にお邪魔☆
風邪で弱ってるので少しは栄養取るために本日の魚料理を注文。

パロマグリルオードブル。

まずはパロマのいろいろオードブル。
きのこのマリネ、かぼちゃのガーリックオイルマリネ、
トマトのマリネ、柿、タラモサラダ、さつま芋のスープ。
6種類も食べられるなんて贅沢♪
ガーリックオイルうま~っ!
スープはほんのり甘くて不思議な味。

パロマグリル魚料理。

メインの魚料理です。
今日は鯛といろいろ野菜のスープ仕立てサントロペ風。
スープが熱々で温まりました。
野菜も小さく刻んであって食べやすいし
お魚も柔らかかった♪

これとパンとドリンクが付いて1000円です☆
めちゃウマ、めちゃお得。
ホントは紅茶をゆっくり飲みながら…と思ったけど
お昼休み過ぎちゃうので、ぐびっと飲んで帰りました。
この値段でココのランチが食べられるのはホントにお得。
店員さんも優しいしね☆
また行こうっと。

≪お店データ≫
パロマグリル
福岡県福岡市中央区今泉1-3-13
092-715-0346
11:30~27:00
【パロマグリル】




検査結果。

えぇ、行ってきましたよ。感染症科と免疫科。
いつもより早めに起きて8時半には病院にいました。
総合病院は人が多いからね。
紹介状効果かわりと早く診察してもらい
血液検査や尿検査、エコーなどたくさん検査されました。

そして検査が終了して、
先ほど診察してもらった先生に呼び出されました。
「検査の結果は…菌が発生してました。いつものヤツですね。
 たぶん所見で出なかったから○×先生が心配されて
 こちらに来るように言われたんじゃないかな?
 だから抗生剤出さずにいたみたい。
 あ、薬出しておきますね。たぶんこれで治りますから。
 じゃあお大事に~♪」

えっ、それだけ?こんだけ大騒ぎしといて?
具体的な原因がわからないから、先生が薬を出さずにいて
体調が同じ状態で続いたみたい。
うむ、始めから総合病院に行っておいた方が良かった?
しかしこんだけ心配してくれる先生も珍しい。
あはは、私は最近すごく医者運がいいのかしら。
とりあえず薬飲みきりますね、先生。




ANAカード。

私はわりとANA派ですが、
マイルが貯まる裏技としてEdyでの支払いがあります。
公共料金などは対象外ですが
Edy対応のコンビニやデパートで使うとマイルが貯まります。
しかも、マイル2倍のキャンペーンがあったりして
ちょこちょこ稼げます♪

デ、8月から航空券の支払いもEdyが使えるようになって
この分のマイルが貯まるようです。
というワケでやってみました。
Edyでの支払いが出来るのは私の地区だと
空港カウンターとANAカウンターらしいので
ANAカウンターに行ってみました。

ちょっと高級そうなビルにドキドキで入る。
 なみのすけ「航空券の支払いをしたいんですけど…」
 おねーさん「かしこまりました。○×便でよろしいですね?」
 なみのすけ「あ、はい。」
 おねーさん「お支払いは?」
 なみのすけ「Edyで!」
 おねーさん「○万円入っていらっしゃいますか?」
 なみのすけ「あ、はい…だい…じょぶ…です…」

という訳で軽く残高が疑われましたが、無事買えました☆
ANAのHPを見たのですが、まだマイルは加算されていません。
たぶんちゃんと飛行機に乗ったら
加算されるのではないかと推測されます。
ちょっとひと手間だけど、これで100~200マイル貯まる
となると見逃せませんね!
よく飛行機を利用する人はぜひ試してみてみて。

【ANA】




だいふく結婚式。

今日は高校の同級生・だいふくの結婚式です。
なぜかダイエーのトイレで
待ち合わせして二次会会場へ。
みんなキレイなカッコしてるのに一人だけ普段着。
あはは、失敗☆

会場の前にいるとさりげなく主役たちが登場。
だいたい主役は二次会の途中から来るのが多いから
「早っ、入り口でまだ待っとけ!」とみんなで止める。
会場で受付をして奥のテーブルに座ったのですが
女10人くらい高校の同級生たちで席が埋まりました(笑)
このグループはわりとみんな集まるんだよなー。

ゴレンジャーに絡まれるしぶやんを横目で見ながら
隣の人妻とバクバク食べてました(笑)
後で私らのテーブルに現れただいふくは
「ホントは違う洋服を着ようと思ったのに太って着れなかった~」
と相変わらずのマイペースぶり。
以前ちょっとだけ会った旦那さまもノリがいい人で
この女集団と気軽に写真撮ってくださいました。

いやはや同級生が結婚しちゃうとちょっぴり寂しいね。
でも相変わらずな性格はそのままでいてくれるから
また遊んでくれるんだろうけどね☆
デ、次は誰かしら?(笑)




風邪と紹介状と私。

実は先週からずっと体調が悪くて
とうとう風邪まで引きました、ハイ。
というワケで病院に行くと
風邪という診断と共に原因不明の炎症が…。

先生曰く、白血球が増えると菌がいて
白血球が減るとウィルスがいるそうです。
(菌とウィルスの違いはわかりませんが…)
デ、それとは別に炎症が起きてるということも
血液検査でわかるそうで。

私は白血球は正常だが炎症が起きている。
つまり原因がわからないが炎症起きてるよ
と先生は言いたいらしい。
細かく検査したけど、わからなかったみたいなので
大きい病院で検査してもらおう
と先生が紹介状を書いてくださった。

紹介状の宛先はこう書いてありました。
「感染症科○×先生 免疫科△★先生」
私は一体、どこで何をされるのでしょうか(笑)




かつ泉。

ライブ前に何となくがっつり食べたくて
トンカツ屋さんに行ってきました☆
店構えがかなりシブいですが
お店のおぢちゃんとおばちゃんは
正統派な感じがしてとても良かったです♪

かつ泉。

頼んだのはロースカツ定食。
ご飯とロースカツと味噌汁、ひじきの煮物とお漬物。
味噌汁はしじみでした。めずらしい。
量は女の人が食べる普通くらいでした。
もっとガッツリ食べる男の人だと物足りないかも。

カツはとっても柔らかくておいしかった~。
自分で作るトンカツはなんであんなに硬いの?
っていうくらいカルチャーショックでした(;_;)
あとキャベツにかけるモノがなくて迷い
トンカツソースつけちゃいました。
ドレッシングかマヨネーズがあるといいなぁ(←贅沢)

ココはお持ち帰りも出来るみたいです。
今度、買ってみようっと♪
だって一人暮らしで揚げ物めんどいんだもの。
カツサンドが気になる~(>_<)

≪お店データ≫
かつ泉
福岡県福岡市中央区薬院1丁目9-15
092-752-0818
11:00~14:00 17:00~21:00




倖田夾未ライブ。

今日は倖田夾未のライブ。
実は知らなかったのですが、かなり人気で
ヤフオクで○万円の取引があったとか何とか。
事前に頼んでおいて良かった~。

会場へは早めにいったのですが
すでに会場周辺には人がいっぱい。
しかも「なんちゃって倖田夾未」がいっぱい(笑)
ミニスカ&ブーツ率が高い、高い。

時間どおり開場。真ん中あたりを陣取る。
開演を待つ間、中はかなり暑い。
しかしそれ以上にマスコットの
うさちゃん着ぐるみの人はもっと暑そうだ(笑

公演の内容は割愛。
面白かった~、けど何か物足りなかった。
演出があゆチック?
そのままライブしても充分良かったのに。
MCも面白いんだから、もっと時間増やして欲しかったな。
でもくぅちゃんはとても良い人でした☆




治療終了。

歯医者が終わりました。
前回話題の症例がない器具をはめられました。
結構、気持ち悪いです。
でもがっちり噛めます。

はめられた後、練習がてら自分でやってみたけど
なかなかうまく出来なくて
口の中に私の手と先生の手が入って
訳わからんくなってました。

最後にはみがき指導をしてもらい、無事終了。
次に行くのは年明けの定期検診。
話題の器具が気になる人は
なみの介の口に注目!




安全。

先日、最終の高速バスに乗っていました。
とあるバスセンターへ到着すると
後ろから物凄い勢いで人が走ってきました。
その人は運転手さんに向かって
「最終電車に間に合わねーじゃねーか!」
と怒鳴りつけて去っていきました。

私はいつも乗り物酔いをするので
前の座席に座ることが多いのですが
その時見てる限りでは大してミスをした
ということは感じられませんでした。
しいて言えば乗客が多かったため
乗り降りに時間がかかっていたと思います。

その運転手さんは再度出発する際、
ためいきをついていました。
私は降りる時に「ありがとうございました」
と声をかけるしかありませんでした。

運転手さん、どんなに言われたとしても
安全第一の気持ちは絶対譲らず乗務してください。
乗客はもちろん、その家族や友達の気持ちまで
そのバスの中には乗っているのですから。























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!