[最近の記事一覧]



私の5大ニュース。

今年最後の記事ということで
私の5大ニュースを勝手に発表。

1.B'z最前列で鼻血出る。
手の届くところにB'zがいると思ったら
思わず涙が出ちまったよ。
とち狂ったように暴れた!

2.歯の治療。
あんなに嫌がってた歯医者にがんばって8ヶ月通った。
今では全ての歯が虫歯ナシ。
毎日の歯磨きもがんばってます☆

3.名古屋初上陸。
愛・地球博に行くため、名古屋に初上陸。
セントレアや名古屋城も見てきた!
あと味噌カツや手羽先など名古屋のおいしいモノも堪能♪

4.DoAs解散。
長い間応援してたDoAsInfinityが解散。
解散ライブでは思わず涙したけれど
今でも一番大好きなアーティストです。

5.ブログ始める。
ブログを通じて、いろんな人に出会えた。
これからも自分の言葉で毎日を綴っていきたい。




クルル。

さて用事も済ませて、すっかり遊びモードの私は
ゴハンも外で食べちゃいました。
今日はなんとなくパスタ気分だったので
チャリをこいでクルルへ。

ここはシェフが一人でお店を切り盛りしてて
調理や接客でとっても忙しそう。
でも何だか雰囲気が優しそうだ~。

クルルたらことエビマヨソース。

たらことエビマヨソース。
たらこがちょっと辛かったけど
マヨソースと絡めるとマイルド♪
たらこスパだけど、とっても面白い味だった。
あっという間にペロっと食べちゃいました。

ランチはもっとお得みたいだし
他のパスタもコースも食べてみたいなぁ。
何より気取ってないとこがイイ!
うふふ、また来ようっと。

≪お店データ≫
クルル
福岡市中央区薬院3-3-23
092-523-0023
11:00~22:00




スキーセット。

お正月スキーに行ってきます、一人で。
えぇ、年始早々遊んでくださる方なんていませんものね。
という訳でスキーバスツアーを申し込み
ついでにスキーセットも買ってみました☆

ゼビオにて購入。
知らない間にMIDスキーというモノが出てました。
でもそんなにスピード出さないので
やっぱりファンスキーにしときました。
板+ブーツ+ケースで19800円。

ウェアもスキー用はちょっとダサいのでボード用を購入。
防水性が高くてサイズが合うやつにしました。上下で15,000円。
しかし、全て買って気付いた。

全部、色が地味!
私が選ぶモノは何かと地味めのモノをチョイスしがちで
今回もついつい同じように選んでしまった。
トータル着てみると黒っぽすぎるので
雪の中、遭難したらきっと見つからない…。
無理はしないでおこう。うんうん。




仕事納めと大掃除。

仕事納めしてきました。
今日はほとんどの人が浮き足立ってておもしろかった。
休み前はウキウキするもんねー☆
先週で今年の予定してた仕事は済ませたんだけど
雇われ社員なので定時までしっかり何か仕事してきました。

ソッコーで帰って家の大掃除。
たっぷり汚くなってた我が家を気合い入れて掃除する。
とは言っても工夫して片付けられない女なので
ただひたすら雑巾がけして
荷物を部屋の片隅に積んでました。

あとぼんやりでもらった入浴剤を使うべく
お風呂掃除もたっぷりしました。
こんな機会じゃないと掃除しない
窓ガラスとカーテンは見なかったことにしました。
また来年~っ。

車は業者さんにポリマーかけてもらったし
大掃除はこれにて終了?
さぁ、年末年始遊ぶぞー。



…あ、年賀状忘れてた。




俵地鶏弁当。

ホントは教えたくない情報です。
このブログ見た人だけにこそっと教えます。
わりと自炊するのですが、たま~にやる気がなくなって
お弁当を買うことがしばしば。
しかしコンビニ弁当も味気ないし…と思っていたところ
井筒屋地下がとても充実していることを発見しました!

何が良いかと言うと
・夕食時過ぎてもまだお弁当やお惣菜がある
・デパ地下価格ではなくスーパー価格で安い
・さらに19時半から割引が始まる

おいしくない訳じゃないと思うんです。
場所がわかりにくいんですよ、ココ。
博多駅地下のマックの隣なんだけど
知ってる人いるかしら?
さて、その中でもオススメがコレ!

井筒屋俵地鶏弁当。

俵地鶏弁当。
以前よりちょっとおかずが変わっちゃったけど
焼魚、卵焼き、煮物、ウィンナーにコロッケなどなど。
何より味付きゴハンに弱い私(笑)
地鶏おむすびがめちゃくちゃ嬉しいです。

これ割引の時は350円とかで買えちゃうからビックリ!
でもやはり人気なのか、
割引前になくなっちゃうこともあるんだよねー。
器が小さいからバスや電車に持ち込みにも便利です。
博多駅に立ち寄った際はぜひ寄ってみて☆

≪お店データ≫
井筒屋
福岡市博多区博多駅中央街1-1
092-412-8111
10:00~21:00(地階)
【井筒屋】




母の手料理。

お正月になると思い出す母の手料理。
しかし他の人より少し違う思い出が…。

とある正月、久々に母の元へ帰ると
食卓には親戚のおじちゃんが握った寿司が豪華に並んでいた。
しかし母の手料理は煮豆のみ。
私が突っ込もうかした瞬間、
「最近、料理しよらんったいね~」と母。

主婦がそんなんでいいのか?と思いながらも
たしかに少しの量だけ作るとお金がかかることもしばしば。
私も一人暮らしで自炊するけど
お惣菜を買った方が安い場合もあるのは知っているので
そこは納得した。…だが!

「そもそもお母さん、料理下手ったいね。
 あんたの方が上手かもん(´∀`)」

えっ、今なんと言いました?
小さい頃から食べていたあの味は実はまずいのですか?
だから私は貧乏舌なのですか?
「好き嫌い言わずに食べなさい」と怒られた料理も
本当はまずいから食べたくなかったのか、自分?
様々な自問自答を繰り返しながら正月が終わっていきました。
母よ、なぜ20年以上も経ってあんなぶっちゃけ話をしてくれたんだ。

このブログでおいしいモノを紹介している私ですが
味覚を鍛えるには外食していろんなモノを食べると良いそうな。
小さい頃においしいモノ食べてなかった人も
鍛えたら敏感な味覚になれますよ。
という訳で私は今日も食べ歩き♪




有馬記念。

起きてもサンタさんからのプレゼントは
ありませんでした…なみの介です。
しかし「サンタさんからのプレゼントは有馬記念だ!(゚Д゚)」
を合言葉に意気揚揚と馬券を買いました。
JRAの中居くんのCMばりに「締めるぞ~っ!」

中山9R 有馬記念
 なみ 3連単 6-3-9
 結果 3連単 10-6-14
ハーツクライは買わない時にやってくる
という伝説が作れそうなくらいJC前は応援してたのに…。
個人的にはタップにがんばって欲しかった。
ゼンノロブロイ、タップダンスシチーお疲れ様でしたm(_ _)m

という訳で「サンタさんからのプレゼントは年末ジャンボだ!(゚Д゚)」
を合言葉に大掃除を始めたいと思います。
今年の汚れ、今年のうちに☆




クリスマスプレゼント。

実はいつもお世話になってる方たちへ
とある贈り物をしようと考えてました。
気分はなみサンタ♪
しかし慌てん坊なので早めにあげてしまいました(笑)

タオル。

三越8階マタノアツコのタオル。
うさちゃんやカエルさんをモチーフにした
かわいらしい雰囲気のお店です。
同じ柄でハンカチタオルからバスタオルまで揃っていて値段も安い!
そして何より無料で名前を刺繍してもらえます。
ほら、私の名前も(*´д`)
タオル文字。

プレゼント用でラッピングお願いしますと言ったら
きちんと刺繍とモチーフが見えるようなラッピングをしてくれて
ホントタダでいいの?(゚Д゚)とコチラが言いたくなるくらい
とても良いサービスしてくれました。ありがと☆

実はcocokaraさんの記事を見て
いつかみんなにプレゼントしてやるぞ!
と機会を狙っていたんです♪
お世話になった方へのちょっとしたプレゼントに
ぜひ買ってみてみて。




吉村家。

数年前、東京に行った際
横浜ラーメンというモノを食べました。
日頃からトンコツ命!(=゚ω゚)な私にとって
醤油ラーメンとかあり得ません(醤油派な人、ごめんなさい)
しかしトンコツ醤油ラーメンだけは好きなのです♪

並ぶ前にまず食券。
関東のラーメンはわりと高いイメージがあったんだけど
ここは普通盛りで550円、煮卵も40円。
安いっ♪(≧∀≦)ノ
結構並んでますが、おばちゃんたちがいい具合に誘導して
お客さんの回転率がかなり高いです。
10分くらいして座れました。

吉村家ラーメン。

かなり丼がギトギトになってます(笑)
スープはトンコツに醤油強めな感じ。でも私は好きです。
麺が太いのでちょっと苦手ですが…。
あとほうれん草が意外と合うんですね~。
トンコツラーメンにものせてみようかしら。

一杯食べるとかなりおなかいっぱいでしたが
ご当地ラーメンを食べても合わなかった私に
唯一おいしい♪と思ったラーメンです。
他の横浜ラーメンも食べてみたいなぁ(*゚ー゚)

≪お店データ≫
吉村家
神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
045-322-9988
11:00~24:00
【吉村家】




雪。

雪で九州は大混乱!
朝起きて窓を開けて見たけど
そんなに雪積もってなかったや…(´Д`)
いつものオヅラのワイドショーは
交通情報が常に流れていました。

昨日、残業で遅かったんだけど
吹雪いてたり、地面が凍ってたりして
かなり危険な状態でした。
てゆーかチャリで10分こぐのすら辛い…(´・ω・`)
追い風で自転車が勝手に動いて
全面凍結してる橋を渡るのは辞めた方が良いです。
「もうイヤだーっ!(゚Д゚)」と叫びながら帰りますた。

今日はわりと道路が乾いていたので楽チン。
しかし、目の前で女子高生がコケる、コケる(笑)
革靴は危険だからスニーカーにした方がいいよ。
ホラ、今日の私はスーツにスニーカー♪
みんな事故なく気をつけてね。

追伸・地元のみなさまは雪だるまを作って遊んだそうで…いいなぁ(´∀`)




夢葡萄。

粕屋町に用事があったので
ダイヤモンドシティルクルに初めて行きました。
こっちに車持ってきてないから
行く機会がなかったんだよね~。

デ、行ったのは夢葡萄。
イムズの方にも行ったことがないので
どんなところがドキドキ。
平日のお昼ちょっと前に行ったけど
かろうじて座れたぐらい人がいっぱい(*_*)
席に着くなりさっそくお料理取りに行ってきました☆

とにかく種類が多い!
和食の煮物系や洋食のグラタンやパスタ、
お子ちゃま用のカレーやナポリタン。
目移りしまくりながら、少しずつたくさんチョイス。

夢葡萄ランチ。

ご飯の種類がいっぱいで何にしようか迷ったけど
普段食べないじゃこシソ飯に。
それに合わせて煮付けやきんぴらなどの和食に
グラタン、パスタなどの洋食を添えて。
出来たての温かいシチューもゲットしてホクホクです♪

夢葡萄デザート。

もちろんデザートも忘れずに!
中でも抹茶のわらびもちが
濃厚で香りがとてもよかったです♪
自分で黒みつかけたりするのも嬉しいよね。

白状すると写真の2皿以外にもいっぱい食べました(笑)
料理がなくなっても次から次に出来たてがやってくるので
「○○が出来上がりました~」の声に
ぴくっ(゚∀゚)と反応してしまいます。人間の本能ですな。

お昼休みにフラっと立ち寄ったので
時間があまりなかったのが残念(>_<)
今度はゆっくり長期戦で食べに来たいなぁ。

≪お店データ≫
夢葡萄
糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
092-939-7100
11:00~16:00 17:30~22:00
【夢葡萄】




庵。

mixiの熊本のおいしい店コミュで話題になっていた
庵の自家製生メンパスタを食べました。
気付いたらすでに食べてて、写真撮り忘れ…。

カルボナーラ(自家製生メン)
量は少ないものの、麺がモチモチしていておいしい♪
ソースも濃厚で、厚切りベーコンが食べごたえありました!
パスタもオイル、トマト、クリームで9種類くらいあったかな。
麺は他にも乾麺とペンネが選べます。お得~!

庵本日のデザート。

本日のデザート350円。
今日はバニラアイスとハチミツトーストでした☆
上にアイスが乗っててもハチミツトーストはカリカリ。
パンとアイスが甘いので、ブルーベリーの酸味がきいてて
バランスがとてもよかった!(゚∀゚)

ここは夜遅くまで空いているので
帰りに小腹が空いてもフラっと立ち寄れます。
ちなみに今日は25時にお店に入ってもお客さんがいっぱい。
人気店ですね~。

≪お店データ≫

熊本市下通1-6-17 第一モアイビル1F
096-323-9850
18:00~05:00
【庵】




憲沙百。

忘年会1次会で行ったお店。
このシーズン、予約でいっぱい。
残念ながら20時までしか居れませんでした。
お店に入ると「おかえりなさいませ!」
と元気よく迎えられる。
ここは店員さんが若いので、ノリがよくて面白い。

憲沙百地鶏の水炊き。

地鶏の水炊き。
何人前にしようか悩んでた時、
「1.5人前にしときましょうか!(゚∀゚)」
と店員さんが提案してくれました。
鍋にはそんな単位あるんですね(笑)
ポン酢が苦手だったのでダシ汁でかなり薄めまくりましたが
地鶏が大きく切ってあってお得でした☆

憲沙百焼おにぎり。

締めに焼おにぎりを注文。
外はこんがりだけど、中はふわふわでした。
おにぎりの横にひょうたんのしば漬け
というかわいい形をした漬物が添えてありました。
珍しい~(*´д`)

テーブル席とは別に10人ぐらい入れそうな個室もあって
今度、使ってみたいなぁ(´∀`)

≪お店データ≫
憲沙百
熊本市安政町2-27
096-356-5075
18:00~07:00
【クーポンはコチラ】




忘年会。

今日は高校の友達と忘年会。
約束の時間ぴったりに到着するも誰もいませんでした。
まるでクリスマスパーティの招待状をみんなに送ったけど
誰も来なかったキャプテン翼の大空翼状態です。
15分後、ようやく到着。
仕事で遅れる人たちを差し置いて乾杯☆
お店のレポは他の記事で。

なぜか鍋のだし汁を飲み続ける女が一人。
店員さんに下げられようとすると
必死で「まだいいです!」と皿を奪い返す。
私はポン酢苦手だったので、だし汁で大いに薄める。

続いて場所を移動して萬○へ。
ここで仕事を終えた方々が合流。
みんな遅くまでご苦労さまですm(_ _)m
友達の一人がトイレから戻ろうとしたら
隣のテーブルのおじさんに話し掛けられてました。
あら、知り合いかしら?と思ったら、どうも助けて~の目線。

聞いてみると「一緒にカラオケに行きませんか?って言われた~(>_<)」
一昨年の正月に引いたおみくじに
「来年いいことがあります」と書いてあった友達に
「コレは運命の糸ではないか?(ΦωΦ)」と確認したが
どうやら違うみたいなのでお断りすることに。
「生理的に受け付けないんだったらいいですよ」
とおじさんが爽やかに言いましたが、
「あ、ダメっす(゚Д゚)」とは正直に言えないっす(笑)

その後「パスタが食べたい(≧∀≦)ノ」とワガママを言って庵に。
居酒屋3連発です。間にカラオケやバーも挟んでいません。
一人だけカルボナーラをガッツリ食べて帰りました。
みんな付き合ってくれてありがとう(つ´∀`)つ




ANGELO(アンジェロ)

今日はうちの会社の出稼ぎ組とプチ忘年会してきました。
お店はぺだるさんのブログでめちゃくちゃうまそうだったANGELO(アンジェロ)
チーズフォンデュって食べたことないので楽しみ~♪
お店に入ると人がいっぱい(*_*)
カクテルの種類が豊富だけど、ワインや焼酎などたくさん置いてある。
デ、さっそくチーズフォンデュを注文。

ANGELO(アンジェロ)チーズフォンデュ。

天使のチーズフォンデュ(580円)
おぉ~っ、テレビで見るセットだわと感動しながら
さっそくチーズの中でパンをくるくる。
全部チーズかと思ったら、中にお酒とか入れるんですね。
パンもおいしかったけどウィンナーもおいしい♪

写真撮り忘れたけど、他にもエビの春巻がオススメ!
チーズとエビがマッチしてて
エビがゴロゴロ入っててウマー(゚∀゚)
うにのパスタもクリーミーで、これまたうにがゴロゴロ。
値段も300~900円代でボリュームたっぷり。

話をしていると突然お店の明かりが消えました。
「地震かΣ(゚Д゚)」と慌てているとハッピバースディの曲が流れ
店員さんが何やらテーブルの上に置いています。
どうやら誕生日の演出らしくテーブルの上に置いたモノを
ファイヤーしてました!こういうの楽しいヽ(≧▽≦)ノ

ANGELO(アンジェロ)デザートプレート。

デザートプレート6種盛合せ(980円)
何としても頼みたかったの。
こりゃ甘いモノ好きの夢だわ(´-`)
最初、一人で食べようと注文したが
店員さんに止められちゃった…残念(笑)

ここはよく店員さんが話し掛けてくれる。
しかもきちんとサービスしながら
タイミングよく盛り上げてくれるから嫌な感じもしない。
しかも店員さん同士めちゃくちゃ仲良さそうで
「イェーイщ(゚д゚щ)」とハイタッチしてました(笑)

3人でお腹いっぱい食べたけど、9000円くらいでした。
安いし、旨いし、楽しいので、ぜひぜひ行ってみてみて。
私も今度、誕生日の人連れて行きま~す☆

≪お店データ≫
ANGELO(アンジェロ)
福岡市中央区大名2-2-43
092-715-5822
17:30~25:00




耳カバー。

エアコンをつけてもなかなか暖まらず困っていたココ2週間。
ふとそんな話をしぶやんにしたら
「フィルター掃除してみたら?」と助言され、
エアコンのフィルターを開けてみると
黒いハズのフィルターが全面グレーになってました。
It's マジック!。・゚・(゚∀゚)・゚・。

…感心している場合ではない。
早くこれを掃除しなきゃと思い、使い古しの歯ブラシでゴシゴシ。
キッチンタオルで乾かし、エアコンに装着。
いざ、スイッチオン(ぽちっとな)

ぐぉぉぉっと音を立てながら暖かい空気が私を包む。
あぁ、暖かい。癒される~(≧∀≦)ノ
どうやらかなりフィルターに埃がつまってた模様。
一体どんだけの埃を部屋中吸っていたのやら。

さて前置きはこれくらいにして(←どんだけ長いんだよ!)
今日は佳奈さんの記事を見て
早速ソニプラに買いに行ってしまいました。
何を買ったのかというとコレ!

耳カバー。

2000円で幸せって買えるんですね(´∀`)
耳カバーと言うそうで耳当てのフレーム無し版です。
内側の穴に耳を入れて、ペコっと全体的にはさみます。
ソニプラでたくさんの耳カバーの前でかなり悩みましたが
無難な黒にしてみました♪

ソニプラ出てすぐ装着。
おぉ風が入ってこないし、ぴったりフィット!
「寒くな~い(≧▽≦)ノ」と言いながら街を後にしました。
まだ初心者なので素早くつけるテクニックが身についていませんが
毎日出かけるのが楽しみになりそうです。

チャリ通のアナタ!ぜひ試してみてみて~☆




キムカツ。

25層の豚肉で有名なキムカツに行ってきました。
注文受けてからトンカツを揚げるため
結構な時間待たないといけません。
ランチタイムにココは危険かなと思いつつ…。

キムカツランチ1,400円を注文。
いいお値段しますよ、えぇ(;_;)
セットはご飯、味噌汁、漬物、キャベツにトンカツ。
トンカツは本日のおすすめということで
プレーンとねぎでした。

店内は薄暗くていい雰囲気。
小マダ~ムが何人かいますね。
旦那は今頃きっと安ランチを食べていることでしょう(笑)

キムカツランチ。

10分後、トンカツ到着☆
プレーンはとんかつソース、
ねぎはおろしポン酢で食べるとおいしかった!
あっという間に2個ペロっと食べちゃった。
でも足りなかったなぁ。
せめてあと1個くらいは…。

≪お店データ≫
キムカツ
福岡市中央区渡辺通4-1-36 Bivi福岡ビル6F
092-715-1129
11:30~22:00
【キムカツ】




眠れない。

何だか寝付けず、こんな時間。
まぁ、3時間くらいうたた寝してたので
このまま起きてても大丈夫かな。

しかし、最近ぐっすり寝た記憶がない!
前に具合が悪くて病院行ったら
「とにかく寝なさい!」と睡眠薬もらったくらい
睡眠は大事なのだけれど…。

そういえば、なるからこんな話を聞いた。
「睡眠時間6時間以下と10時間以上は
 病気になる確率がグンと高くなるらしい。」
うむむ、確かに10時間以上はないけど
6時間以下になることはしばしば。
気をつけねばねー。




ぼんやり。

あう~、肩が痛いなぁと思い
今日はリラクゼーションも兼ねて
オイルマッサージをしてもらいに「ぼんやり」に行きました。
実は何ヶ月か前に行こうと思って電話したものの
時間が合わず断念したことがあります。
そのせいもあり、今回は余裕をもって予約♪

場所がわかりにくいのですが、平尾の焼き鳥屋さんの上です。
普通のアパートだと思うのですが
お部屋の中が凝っていて別空間になっていました。
外がめっちゃ寒かったので
香りのよい温かいお茶でひとまず休憩(´Д`)

今日はボディトリートメント60分5000円をお願いしました。
丁寧にカウンセリングをしてもらって
体の相談室状態になりましたが
悩みについて的確にアドバイスをもらえたので
かなりお勉強してらっしゃるのだなぁと感心(゚∀゚)

オイルを選べるとのことで
オススメを聞いて自分で匂って好みな香りをチョイス。
いつもお任せにしてしまうのだけれど
じっくり匂って選べるのはいいですねぇ。

ぼんやり。

着替えて、いざスタート。
まずは足浴をしながら、肩をマッサージ。
「張ってますね~(゚Д゚;)」
と美容師泣かせの肩を誉めて頂きました(違)
だいぶポカポカしたところでベッドに移ります。

足のツボが何回かヒットしました(-ω-。)
私の臓モツは腐ってるのでしょうか(笑)
ほんのりアロマオイルのいい香りがします。
うとうと…
うとうと…(´ー`)
いつの間にか終わってた!(゚Д゚)
「足の冷えが取れませんでした~(>_<)」
筋肉がないのでなかなか冷えが治りませんよと言われました。
やっぱりジムがんばらなきゃ…。

帰りにLUSHの入浴剤を頂きました。
1周年記念のプレゼントらしいです。
かなり豪華なので年末がんばった自分のご褒美にします。
ありがとです♪

優しくやってもらったせいか、揉み返しも来なかったし
もう少し長い時間でも大丈夫かも。
次は贅沢にワンデイにしようかなぁ。
年末までがんばってまた癒してもらいに行こうっと。

≪お店データ≫
ぼんやり
福岡市中央区白金2-11-30焼鳥すみび奥2階
092-531-5985
12:00~21:00(金・土は24:00まで)
【ぼんやり】




祝!1万ヒット。

マジ寒いですね。
この雪の中、朝からラジオ体操してる会社がありました。
…外で(´∀`)
最近、雪が楽しめない大人ななみの介です☆

8月にこっそり始めたブログも
いつしか1万ヒットを迎えました。
これも面白コメントを書き込んでくださる方や
こっそり見てて会った時に「見てるよ(゚Д゚)」
と言って私の心臓を止めてくださる方や
仲良くしてくださる先輩ブロガーの方々のおかげです。

週末遊び呆けて更新しなかったり
ネタ探しにおいしいモノばかり食べて太ったり
おもむろに携帯カメラで盗撮したり。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしく♪

デ、誰が1万踏んだの?挙手して~。




覆面モニター。

タクトさんのところで発見!
定期的に募集される各飲食店のモニターに応募して
選ばれれば謝礼金を元にゴハンを食べに行き
レポートするというもの。

登録してみたのですが、全国各地で募集しているから
地方の人でもチャンスがあるようです。
飲食店の方々もどのお客さんが覆面モニターかわからないので
ドキドキでしょうなぁ。
まぁ、常に最高の接客を心がけていると思いますが。

特においしいゴハンが大好きな人は
登録してみてはいかが?

【ミステリーショッピングリサーチ】




元祖にんにくや。

パスタが食べたい!とワガママを言って
ショッピングモール内をウロウロ。
パスタ屋さんを発見したので即入店。

パスタはまぁまぁでしたが、
食後にハニートーストを頼みました。
5種類くらいある中から元祖はちみつトーストを注文。

にんにくやハニートースト。

元祖はちみつトースト680円。
うわ…、デカい(゚Д゚)
食パン1斤まるごと!
それにはちみつとアイスが乗ってるから
めちゃくちゃカロリー高そう(爆)

中のパンはふわふわしてて
その中にはちみつが染みてウマー!
特にパン耳がカリっと焼き上がってておいしい♪

さすがに1斤あるとはちみつが足りなくなったので
店員さんに追加をお願いする。すると…
 店員「じゃあ行きますよ。いいところでストップって言ってください。」
 なみ「あ、はい。」
 店員「ぶんぶんぶん♪ハチが飛ぶ♪お池の周りに…♪」
 なみ「ストップ!(゚Д゚)」
 店員「もう少し歌わせてくださいよ~(´Д`)」
 なみ「あ、じゃああと2秒だけ(←短っ)」
 店員「ぶんぶんぶん♪ハチが♪…ありがとうございました~(*゚ー゚)」

というようにはちみつを追加すると歌を歌ってくれるようです。
しかも他のテーブルもそのお兄さんがやってました。
たぶん歌のお兄さんなのでしょう。
ハニートーストを頼んだ方は遠慮なくお願いしましょう!

≪お店データ≫
元祖にんにくや
菊池郡菊陽町津久礼3310
096-233-1162
11:00~23:00
【パワーアップ グループ】




会社の忘年会。

毎年恒例の会社の忘年会。
しかし地元の繁華街は一つしかないため
みんな集中してやって来るので周辺は大渋滞。
どうにか市電に乗って時間5分前に到着。
危なかった~っ(>_<)

場所はいち花というしゃぶしゃぶ屋さんでした。
料理はしゃぶしゃぶとすき焼き、刺身盛りを頼みました。
しゃぶしゃぶ屋でしたが、すき焼きがうまかったです(笑)
宴会中は、ほぼスナックなみの介と化しており
芋と米焼酎を自在に操ってました(つ´∀`)つ

さて宴会の中盤でお楽しみ抽選会を開始♪
最初の席にみんなを戻し、あらかじめ賞品の番号を書いておいた
自分の席の紙コースターを見てもらう。
「おぉ~っ、なんか書いてある!(゚Д゚)」
相変わらずみんないいリアクションしてくれます☆
パパパっと賞品を配り、一斉に開けてもらう。

一番良い賞品のiPod Shuffleは30代のおっちゃんがゲットしたが
「これって録音とか出来るの?」
という時代の流れに乗り遅れる発言。
頼む、それ私にくれ…_| ̄|○

裏・一番良い賞品のぺペローションはなんと18歳の新人くんに。
どうもリアクション薄いなぁ、恥ずかしがってんのかな?
と遠くで見ていると、どうやらこれが何なのか知らないと。
「これ、ドレッシングじゃないとですか?(´∀`)」とトボけように
ローションへの思いを切々と語り始める先輩たち。
やっぱりこの会社おかしいYO!!(゚∀゚)

みんな、今年もお疲れさま。
来年もガンガン稼ぎまくってね!(ΦωΦ)




熊商デパート。

熊商デパート。

初携帯からの更新。
タダイマ、熊商デパートに来ております。
熊商デパートは高校生が本物の業者から商品を卸し
実際に仕入から販売までを行います。
私も高校時代は店長として好き勝手にやってました(笑)

今年は挨拶や接客もきちんとしていて
気持ちよく買い物が出来ました♪
明日もやっているので、ぜひご来店を!

続きはコチラ…


ベストジャージスト。

ベストジーニストならぬベストジャージスト
という賞の投票が行われています。
今、もっともジャージが似合う著名人を
男女各1名ずつ選ぶというモノ。
投票した人の中から抽選でアディダスのジャージも
プレゼントされるそうです。

ベストジーニストはカッコいい人たちが選ばれるけど
こっちはホントにジャージが似合う
素朴な人たちが選ばれるといいなぁ。
あなたが思うジャージが似合う著名人、
ぜひぜひ投票してみて。

【ベストジャージスト】




日本列島の美味しいものがある店。

今日は日本列島の美味しいものがある店に行ってきました♪
おいしいって聞いてたから前から行きたかったんだよね~。
平日のせいかお客さんが少なめでした。
店内は食材用の冷蔵庫や炙り焼き用の焼き場があったり
かなり変わってます!

日本列島ホタテの刺身。

今日入ってきたホタテの刺身。
今まで生モノの味がよくわからなかったんだけど
この刺身は甘くておいしいのがわかった!(笑)

日本列島黒豚しゃぶしゃぶ。

黒豚のしゃぶしゃぶ&つくねのすき焼き風鍋。
卵と一緒に食べるんでタレは甘め。
そのままでも食べられそうな豚肉を
軽くしゃぶしゃぶして食べました、ウマーっ。

日本列島牡蠣。

牡蠣の炙り焼き。
これまた生モノですが味噌が濃いし、肉が厚い。
汁までズルっと飲みました(≧∀≦)ノ

結局、飲んで食べて4000円くらいでした。
みんな感動の連続で、おぉ~っ!(゚Д゚)
という歓声を何度もあげていました(笑)
ここは四季折々を楽しめるお店だろうなぁ。
ごちそうさまでした☆




四季菜水屋 遊留里。

なんだか首が痛いなぁ。寝違えた?
今日はノブ子とランチに行ってきました。
なんとココには大人のお子様ランチがあるらしい
との噂を聞きつけたのです!

席に着くなり「お子様ランチ2つ!」と迷わず注文。
店内は結構落ち着いた雰囲気で
お子様ランチが出そうなカンジじゃありません。
お茶がジャスミンティーで得した気持ち♪

遊留里大人のお子様ランチ。

普通のプレートランチでした(笑)
スープとサラダ、スパゲティにピラフ
そしてメインはカツにデミグラスソースがかかってるモノ。
プレートだからと甘く見ていたのですが
ボリュームあっておなかいっぱいになります!

周りの方々は落ち着いた日替わりを頼んでいました。
結構、品数もあって野菜もきちんと取れそうな
バランスのよいランチでした(←人のをじっと見てた)
旗が立ってないのとプリンがないのが残念(;_;)
もうちょっと遊び心があってもいいのになぁ。

≪お店データ≫
遊留里
福岡市中央区渡辺通2-7-14パグーロ薬院1F
092-725-0121
11:00~15:00 17:00~24:00




ブログの作り方。

何だかユーザIDがnから始まる人のファイルが
一部消えたみたいですねぇ…オレじゃん!Σ(゚Д゚)
手元にまだ写真が残ってたから、再アップしました。
一時、写真が見えなくてスミマセン。
ブロガーのみなさん、バックアップは普段から取っておきましょう。

ブログネタに引き続いて
普段、なみの介がどうやってブログを作っているか
こっそりお教えます(≧∀≦)ノ
たいしたことはしてませんが、わりと時間かけてるんですよ。



1.ネタを探す
毎日過ごしてる中から自分が伝えたいことをピックアップ。
わりと周りも協力してくれるので助かってますm(_ _)m
お店ネタなどはショップカードを頂いて帰ります。

2.記事を書く
かなりの遅筆で書いては休んでを繰り返し
だいたい30分くらいは悩んでます(-ω-。)
関連したホームページやトラックバック先を探したり、

3.写真をアップする
最近は携帯カメラでバシバシ撮ってます |_-)
見やすい大きさにリサイズして
明るさが足りない時はちょっと加工もします。

4.ブログを確認
おっちょこちょいなので誤字脱字が多いため
トップページから確認します。
ついでにコメント頂いた方にお返事してみたり(*゚ー゚)



と、まぁ普通です(笑)
週末になると遊びグセが多発して
ブログ更新してなかったりしますが
毎日がんばって更新!を心がけております。
これからもみなさまよろしゅうに(つ´∀`)つ




忘年会の企画。

会社で宴会部長という役職についてるなみの介です(笑)
今回は忘年会の幹事をしています。
地元は狭い街なので忘年会シーズンには
1ヶ月前からでも予約が難しい状態です。
お店は2ヶ月前から押さえていたので大丈夫なのですが
急遽、プレゼント企画をと社長からリクエストが。
うむむ、やってみますか!(゚∀゚)

とりあえず予算が3万円ぐらいで26人分用意することに。
なぜか会社に余っていた電子手帳とヨーグルトメーカーを追加。
なにか目玉な賞品が欲しいなぁということで
予算ギリギリで考えてiPod Shuffleをセレクト。
一番安いのでごめんよぉ(´・ω・`)

便利系でセレクトした賞品は
いつも不健康なみんなに飲む酢。
気になってる映画・有頂天ホテルのペアチケット。
芸能人じゃなくても歯は命、電動歯ブラシ。

食べ物系でセレクトした賞品は
おつまみにオススメなスモーク&チップスのチーズ入ハム。
安くておいしいアントルメ果樹のロールケーキ。
最近、話題のこどもびぃる。

面白系でセレクトした賞品は
男だらけの会社なのに女モノのパンツ。
みんないい大人なのにうまい棒全種類セット。
会社の行事なのにラブローション。

などなど。
いちお会社の忘年会です、お間違えなく(笑)
とりあえず全員分賞品は何とかなりそうです。
しかし、これどうやって運ぼう(←高速バスで移動の人)

ちなみに会場が個室ではないし、そこまで時間を割けないので
賞品の決め方はあらかじめコースターの裏に番号を書いておいて
宴会の途中に番号を付けたプレゼントを配るという方式に。
みんな好き勝手に騒ぐから早めにせねばなぁ…(-ω-。)
忘年会や結婚式の二次会のヒントにどうぞ♪




ステイヤーズステークス&ジュベナイルフィリーズ。

毎週恒例の当たらない競馬結果です(笑)
マジ、払い戻しの列に並びたい今日この頃。

中山11R
 なみ6-3-1
 結果6-2-1
エルノヴァが来た~っ!(T_T)
ホウキパウェーブと迷って買わなかったんだよぉ。

阪神11R
 なみ14-1-18
 結果12-5-16
ボロボロ…。
前日に買ってしまって雨になるとは。

もう競馬の神様は降りてきてくれんのか?
有馬記念はあまり配当が期待出来そうにないから
それまでに少しだけ、ほんの少しだけ当たってくれないか…。























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!