[最近の記事一覧]



平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。

今日は平尾の日本列島の美味しいものがあるお店。
ブログには何回か登場しているこのお店ですが
ひさびさの来店です。
【1回目:冬のおいしいモノ】
【2回目:夏のおいしいモノ】

実は私が来る一時間前に某嬢が焼肉食ってたらしく
置き手紙と肉一皿を受け取る(笑)
しかと受け取ったよ、ありがとー!

平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。
北海道厚岸産カキ酢700円。
つるりとカキをパクリ☆
下は幻の海草の能登の岩藻というもので
これもウマイ!

平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。
お刺身盛り合わせ5000円。
きびなご、コチ、鯛のからすみ和え、イカ、時鮭など。
特に時鮭は鮭っぽくない味で脂が乗ってます!
イカも甘くておいしかった~☆

平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。
日本列島サラダ。
今回はシンプルなサラダでした。

平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。
ほっけ。
身をしっかりと楽しめるお魚。

平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。
鹿児島空豆焼600円。
最近あったら注文する空豆。
ビールによく合う♪

平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。
某嬢が食した肉(笑)
みんなでちゃんとワケワケしたよん♪

平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。
佐賀白石レンコン天ぷら600円。
レンコンの歯ごたえ好きなんだよね☆

平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。
ソース焼きそば700円。
結構、贅沢な具を使った焼きそば。
お肉はもちろん野菜もたっぷり食べられます。

平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。
手作り厚揚げ550円。
日本列島では定番の厚揚げ。
まわりがサクサクしてておいしいんだな、コレが!

平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。
厚焼き玉子。
ドデカな大きさ(笑)
ジューシーな卵焼きです。

平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。
日本列島中華丼1200円。
これも結構なボリュームで5人で食べても
充分なくらい食べられます。
海鮮がたくさん入ってて、こりゃお得☆

平尾の日本列島の美味しいものがあるお店で晩ごはん。
大将ありがとね。




熊本・小国の遊水郷で贅沢デイキャンプ♪

熊本・小国の遊水郷で贅沢デイキャンプ♪
今日は熊本の小国にある遊水郷で
デイキャンプしてきました☆
この日は天気がとっても良かったし
暑くもなく、寒くもなく、楽チンデイキャンプです!

現地に着いたら、みんなもう始めていたので
イスに座り、すぐゴハンを頂く。
うぉ~、なんだか普通にホームパーティーしてるくらい
贅沢なゴハンたちばかりだぞ☆

熊本・小国の遊水郷で贅沢デイキャンプ♪
テール塩焼き。
フミオさんが最近凝っていた塩テール。
クレイジーソルトをかけて食べるとうまい!!
でも絶対ポン酢が一番うまいんだろうなぁ。
ぐひひ…今度リベンジしよう。

熊本・小国の遊水郷で贅沢デイキャンプ♪
馬刺し&馬心臓。
これは熊本市内から日参してきました。
ビチビチ新鮮なお肉だよ~。
馬刺し嫌いな人も食べてくれたから嬉し♪

nayuちゃん家のパンプキンサラダ(写真撮り忘れた…)
ぎゃー、これうまい!
かぼちゃ以外にもいっぱい野菜が入ってるんだけど
どれもケンカせずにいい感じ♪
残りのサラダ全部食べちゃった!

熊本・小国の遊水郷で贅沢デイキャンプ♪
パテたち。
既に食い散らかされた感満載だけど
チビチビ頂きました。
くそぅ、やっぱりパンを買ってくればよかった…。

熊本・小国の遊水郷で贅沢デイキャンプ♪
進藤商店の干物。
食べる前に炙って食べます。
味が染みててウマウマ♪

熊本・小国の遊水郷で贅沢デイキャンプ♪熊本・小国の遊水郷で贅沢デイキャンプ♪
エリンギ明太バター。
こってりソースだけど、たまんない!

熊本・小国の遊水郷で贅沢デイキャンプ♪
お肉。
フミオさんがバーべキューセットで焼いてくれました。
おにぎりと一緒に食べるとさらにうまし!!

他にもnayuちゃん家の野菜がおいしくて
生キャベツ&辛味噌でバクバク食べました。
おいしい野菜は生に限るね~♪

熊本・小国の遊水郷で贅沢デイキャンプ♪
…と、食べるだけ食べて後は昼寝をしたり
まったりおしゃべりしたり、ゆっくりした時間を過ごす。
はー、こんな暮らししたいなぁ。




下通りのSinh to Cafe(シントーカフェ)でスイーツタイム♪

下通りのSinh to Cafe(シントーカフェ)でスイーツタイム♪下通りのSinh to Cafe(シントーカフェ)でスイーツタイム♪
天草海士宴でたらふく食った後は
なぜかパンの話題からスイーツが食べたい!にシフト。
みんな、気持ちが収まらず
下通りのSinh to Cafe(シントーカフェ)に行きました。

下通りのSinh to Cafe(シントーカフェ)でスイーツタイム♪下通りのSinh to Cafe(シントーカフェ)でスイーツタイム♪
店内はソファや籐のイスなど、ゆったりくつろげる雰囲気。
お客さんもいっぱいで、みんなでぎゅうぎゅうに詰めました(笑)

下通りのSinh to Cafe(シントーカフェ)でスイーツタイム♪
パンケーキとホットカフェラテ。
ふかふかのホットケーキにバターやシロップをかけて頂きます。
みんな、木のお盆で来るからかわいー。

モコモコしながら、みんなでおしゃべり。
なんだか熱い話が聞けて、ちょっぴりパワーをもらいました。
キラキラしてる人ってやっぱ、うん、いい!

深夜落ち着いてコーヒー飲む二次会も
最近は増えたのでココも使えるなぁ…。

今回ご参加くださいました皆さまありがとう。
また第3回も行うので、またゴハン行きましょうね♪
興味のある熊本ブロガーさんも募集中デス(笑)

≪お店データ≫
Sinh to Cafe(シントーカフェ)
熊本市下通1-9-17 コグマビル2・3F
096-355-4102
12:00~24:00
金・土12:00~26:00




第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。

先日告知してた第2回熊本ブロガーオフを開催しました!
え~、いろいろ紆余曲折がありましたが(笑)
無事に開催と相成りました☆

本日参加した下さった方は
 福岡no街のfukuさん
 熊本Cityブログのkumamotodaisukiさん
 ☆PUTI☆PURI☆LOVE☆のエミチン☆さん
 四つ葉のクロ~バ~♪のしばしばさん
 コモレビのともっちさん
 くまもとでカフェる~ハイカラ食生活読本のみるくスタイルさん、お友達さん
みなさま、参加してくださってありがとう♪

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
さて会場はお魚がおいしいと評判の下通りの天草海士宴本店。
地下なので携帯がつながりにくいので
気をつけてあそばせ。

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
店内はカウンターと座敷。
小じんまりとしたお店なのですが、お客さんはいっぱい!
おやぢ率が高いです(笑)

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
お刺身盛り合わせ(写真は2人前)
アジやマグロ、タコなど7種類ほどの贅沢な盛り合わせ。
アジの小骨が入ってたり、刺身が厚切りだったり
さすが漁師の店って感じだね(笑)

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
牛すじの煮込み。
すじがやわらかくなるまで煮込んでありました。

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
アジの塩焼き。
丸まんま焼かれたアジが二匹。
シンプルに塩だけで頂きます。ホクホク♪

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
ホタテと大根のサラダ。
惜しげもなくホタテがゴロゴロ。
でもサッパリした味なので、ついつい手が…。

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
エビと小柱のかき揚げ。
おーっ、しっかり海鮮の味がするよ!

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
一文字ぐるぐる。
郷土料理もちゃーんとありますよ。

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
鶏しな天。
唐揚げじゃなくてしな天の意味がわからないまま…。

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
馬レバー刺し。
こちらもムキュムキュした食感。
とっても新鮮でしたよ♪

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
穴子天ぷら。
ふわふわ穴子が楽しめます。
他にも野菜が盛ってあってラッキー☆

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
アサリバター。
結構、大きめサイズのあさりばかり。
ついつい手が出てしまう一品。

第2回熊本ブロガーオフ in 天草海士宴。
わかさぎの天ぷら。
頭から尻尾までワシワシ食べられます。
天ぷらもクドくなくて良い。

いやー、結構食いましたね!(笑)
熊本でお魚が新鮮なお店って
結構探さないといけないかと思ったら
こんなトコにあったんですね。いやはや。

≪お店データ≫
天草海士宴 本店
熊本市花畑町13-17
096-355-9055
17:00~25:00

【天草海士宴】




世界のCMフェスティバル プレイベントに参加♪

今日は告知していたとおり
世界のCMフェスティバル プレイベントに参加してきました☆

場所は九州日仏学館という
フランス語を教えたり、交流会を開いたりする
日本とフランスの掛け橋となるところです。
そのため今回上映した中に日本とフランスのCMも入ってたりします♪

19時に行くと人がいっぱい!
結局、用意したイスが足りなくて立ち見の人もいました。
今回はプレイベントなので、ブーヴィエが一人で上映、説明をこなします。

さてさてCMの方ですが、福岡ではまだ上映していない作品や
日仏にちなんだCMなど今回も楽しめる作品ばかり。

前回、大勢のコーラス隊が車の走る音を
口で表現しているCMが、話題となり
そのCMをパロった作品がありました!
映像的にはお粗末ながらも独自のオチを仕掛けてて
これはこれで面白かったなぁ。

あと衝撃的だったのは、たばこ撲滅のCMで
抽象的な人の絵でペニス部分がたばこになってる。
何でだろう?とCMを見続けると
どうやら喫煙者のインポにかかる割合が50%も高くなるらしい。
お…恐ろしいCMだ!!

30分ほどのCM試写が終了。
次にお楽しみ抽選会。
またどこかでティファールのお鍋をゲットしてきたらしい(笑)
残念ながら一番違いでゲットならずでした…残念っ。

最後はフランス人のミモザさんのマジックショー。
このおぢちゃんがまた面白くってね!
日本語もしゃべれるんだけど、会場にはフランス人もいるから
フランス語でジョーク言ったり楽しませてくれる。

ここでもまた日仏交流で、マギー審司でおなじみのぬいぐるみのラッキーを出したり
サムライ!と言って風船で作った刀を振り回したり。
でもマジックもすごくて、トランプを天井にぶつけたら
引いたカードが天井にひっついてるなんてコトも!

なんだかんだで1時間半ほど過ごしました。
TEAM メタボの日だったので、クスクスパーティーには参加できませんでしたが
ブーヴィエをはじめ、みんなに愛されるイベントだなぁとつくづく思いました。
とりあえずは次回、嘉穂劇場でまた会えるのを楽しみに。




平尾のカフェあぴでのんびりカレーランチ♪

平尾のカフェあぴでのんびりカレーランチ♪平尾のカフェあぴでのんびりカレーランチ♪
今日は休日出勤。
いつもよりちょっぴりランチタイムが取れるので
平尾のカフェあぴに行ってきました☆

ここのカフェは以前、天神のチャレンジショップに入っていて
今年1月に念願のお店をオープンしたそうです。
福岡は若い人がキラキラしてていいなぁ。

平尾のカフェあぴでのんびりカレーランチ♪平尾のカフェあぴでのんびりカレーランチ♪
店内は1Fと2Fに分かれており、ちょっと狭い。
白い壁と木の小さなイスがとっても落ち着く。
ちょうど高宮通りを見下ろせる席でボーっとゴハンを待つ。

平尾のカフェあぴでのんびりカレーランチ♪
メニューは本日の昼ごはん600円、
あぴプリン400円、ココナッツミルクプリン350円、
魅惑のマンゴープリン350円など。

平尾のカフェあぴでのんびりカレーランチ♪
本日の昼ごはん600円。
今日は野菜カレーともやしのナムル。
ランチは日替わりのようです。

平尾のカフェあぴでのんびりカレーランチ♪平尾のカフェあぴでのんびりカレーランチ♪
野菜カレー。
ホントにたくさんの野菜が入っていて
それがじっくり煮込まれてるけど、形は残ってる。
食べてみるとスパイスで作ってるハズなのに
野菜の旨みで甘さがある。うめー。

平尾のカフェあぴでのんびりカレーランチ♪
もやしのナムル。
辛いかな?と思いきや、酸味のあるさっぱりした味。
カレーがスパイシーなのでちょうどいいバランス。

ホントはプリンも食べたかったけど
本日の晩ごはん700円もあるようなので次回に。
休日のお昼に過ごすにはピッタリのカフェだね。

≪お店データ≫
カフェあぴ
福岡市中央区平尾2-6-1
090-8760-8996
12:00~22:00

【カフェあぴ】




熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪

熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪
今日は本荘のニューデリーに行ってきました☆
最初に食べたのが8年前で本格カレーなんて
食べたことがなかった私はかなり衝撃でした。

熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪
店内はカウンターとテーブル席。
なぜかテーブル席は全員カウンターを
一方向で見るような配置。
この謎が聞きたいが未だ聞けず(笑)
だっておじさん寡黙なんだもん…。

熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪
ターメリックライス小盛り250円。
独特な香りを放ちながら、まずはライスが登場。
このアーモンドスライスの食感がいいんだよねぇ。
ご飯半分食べたらレモンを使うなど、お好みで。

熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪
マタルバニールカリー(豆とチーズのカレー)750円。
挽肉やえんどう豆、じゃがいもなどたくさんの野菜と
数種類の豆が入っていて、それぞれの味が楽しめます。
も~、とにかく具だくさん♪

熊本で超有名なカレー屋さん 本荘のニューデリーでキーマカレーランチ♪
カレーがうまい!!
スパイスと肉・野菜の旨みが出ていて
辛いんだけど、ちゃんと味わえる楽しさ。
少々脂っこいんだけど、肉や野菜はしっかり煮込まれてます。

どうやらスパイスが反応したらしく
食べた後2時間くらい顔や体が熱かったです。
久々の訪問だったけど、変わらずそこにいてくれるのが
ちょっぴり嬉しかったです♪

≪お店データ≫
ニューデリー
熊本市本荘2-15-11
096-363-5760
11:00~15:00 17:30~21:30




東京ミッドタウンのUnion Square Tokyo(ユニオン・スクエア・トウキョウ)でランチ。

今日は嬉しいニュースを聞きました、なみの介です。
12月がホント楽しみだわ~☆

東京ミッドタウンのUnion Square Tokyo(ユニオン・スクエア・トウキョウ)でランチ。
さて東京ミッドタウンをお散歩した後はランチ♪
今回はUnion Square Tokyo(ユニオン・スクエア・トウキョウ)に行ってきました。
「ニューヨークで最も予約が取りにくい」と言われる
ニューヨークのユニオン・スクエア・カフェの姉妹店です。

実はすごい行列だったんだけど、
1時間ほどかかるとのコトで名前を告げて
他のお店でお買い物してました(笑)

東京ミッドタウンのUnion Square Tokyo(ユニオン・スクエア・トウキョウ)でランチ。東京ミッドタウンのUnion Square Tokyo(ユニオン・スクエア・トウキョウ)でランチ。
お一人さまだったので、カウンターへ。
大きな球体には、ニューヨークのお店で撮られた写真がたくさん。
みんないい笑顔してて、思わずにんまり♪
目の前にはイケメンバーテンダーがカクテルを入れています。

ランチはアペタイザーとパスタのランチ2800円、
アペタイザーとメインディッシュのランチ3500円、
シェフのスペシャルランチコース5000円など。
パスタが食べたかったのでアペタイザーとパスタのランチに♪

東京ミッドタウンのUnion Square Tokyo(ユニオン・スクエア・トウキョウ)でランチ。
アミューズ。
オリーブのオイル漬け。
キュっと感じる酸味とシンプルなオイルの味がバランス良い。
しまった、ビール頼めばよかった…。

東京ミッドタウンのUnion Square Tokyo(ユニオン・スクエア・トウキョウ)でランチ。
金目鯛のカルパッチョ。
レモンソースがかかっているので、くどくなくさっぱり。
金目鯛も見た目よりボリュームがあり新鮮。

東京ミッドタウンのUnion Square Tokyo(ユニオン・スクエア・トウキョウ)でランチ。
パンは数種類の中から選べます。
ほんのり甘いパンでおいしかった♪

東京ミッドタウンのUnion Square Tokyo(ユニオン・スクエア・トウキョウ)でランチ。東京ミッドタウンのUnion Square Tokyo(ユニオン・スクエア・トウキョウ)でランチ。
サルディーニャ産ボッタルガとドライトマトのスパゲティ。
麺は乾麺で普通のサイズ。
ドライトマトがもう少しきいてても良かったかな。
ズッキーニのシャリシャリ感がよかった♪

東京ミッドタウンのUnion Square Tokyo(ユニオン・スクエア・トウキョウ)でランチ。
シェフロマーノのジンジャークレームブリュレ。
食べてみると生姜の味がガツンときます!
もうビックリするくらい。
しかしクレームブリュレのふわりとした
なめらかな甘さもあるという不思議な味。

東京ミッドタウンのUnion Square Tokyo(ユニオン・スクエア・トウキョウ)でランチ。
紅茶。
わーい、ポットで出てきました☆
茶葉は定番のダージリンだったけど
丁寧に入れてくれた味がしました。

残念なコトは一人だったのでカウンターに通されたのはいいが
隣で喫煙されるわ、ウェイティングスペースの煙まで来るわで
お客さんのマナーがイマイチですた…。

マ、自分が思い描いてた感じとはちょっと違うものの
ミッドタウンで食べた良い記念です(笑)
入口のスタッフが外国の方が来ても
流暢な英語で対応していた姿にちょっと尊敬。

≪お店データ≫
Union Square Tokyo(ユニオン・スクエア・トウキョウ)
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンB1F
03-5413-7780
月~金11:00~15:00 17:00~23:00
土日祝11:00~23:00




大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆
今日は大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)に行ってきました。
以前、ランチを食べておいしかったので
ディナーで再訪です。

実はオーナーのお兄さんが前回の記事を見ていたらしく
メールを頂いてたので、お礼を言おうとしたら
「以前、ランチで来て下さいましたよね?」とヒトコト。
ぎゃー、覚えてたんですか!!(笑)

ディナーは3200円のコースもあるのですが
食いしん坊が集まったのでアラカルトに♪

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆
揚げニョッキ。
カリっと揚がったニョッキをシンプルに生ハムで頂く。
おつまみにいいね♪うーん、ビールが欲しい。
(ハイネケンが苦手だったので、オレンジジュースだったの…)

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆
前菜の盛り合わせ1500円。
(通常は2人前だけど、この日は3人前作ってもらいました)
生ベーコン、小松菜のスープ、カルパッチョ、
ミンチコロッケ、あげ巻き、たけのこのソテー。
特に小松菜のスープは全然青臭さがなくて
とってもなめらか~☆

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆
佐賀牛のカルパッチョ1000円。
柔らかいけど、しっかり主張してるお肉。
削ったチーズでほんのりアクセント。

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆
ゴルゴンゾーラのリガトーニ1000円。
モチモチっとした食感がとってもおいしい!
以前、食べたクリームソースと違い
とろみとコクがあるしっかりしたソース。
フォカッチャをもらってソースをたくさん味わいました。

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆
生ハムとカラスミのパスタ(オイルソース)1100円。
さっきの生ハムとは違い、この度は塩気の強い味。
隅々に散りばめられてるからすみがウマい。
細めの生麺だから、オイルにも合うと思ったんだ♪正解。

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆
フォカッチャ。
ふわふわしてて甘~い。
前回「夜は自家製パンですよ」と言われたので
期待してたら、ホントにおいしかった。
気付いたら3つも食べてた!

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆
佐賀牛のバローロ煮 マッシュポテト添え1250円。
スタッフの方にオススメを聞いたら
「この値段であり得ない料理ですよ」と言われてた一品。

ワインの王様 バローロを惜しげもなく使った煮込み料理で
食べてみるとお肉はホロホロ。ソースしっかり。
確かにこんな贅沢な料理、この値段はあり得ない!!
(ちなみにワインはボトルで1万円超でした…笑)

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でイタリアンディナー☆
ティラミス450円。
前回あまりのおいしさにビックリしたので
電話予約時に「この日ティラミスありますか?」と聞いたくらい(笑)
このティラミスは卵白を使わずに作ったらしく
どちゃっとした感じなんだけど、絶妙なしっとり感が私は好きだ。

ホントどれもおいしくて、スタッフもすごいいい人で
こりゃ~、人気にもなりますな!
欲を言えばもう少し遅くまで…と思ったら
この日帰ったのは23時過ぎ。長居し過ぎてすみません。

≪お店データ≫
Cucina Caldo(クッチーナカルド)
福岡市中央区大宮2-1-31
092-522-3870
12:00~15:00 17:00~22:00




渡辺通のKIRLOY'S(キルロイズ)で天神ドリアランチ♪

渡辺通のKIRLOY’S(キルロイズ)で天神ドリアランチ♪
今日は4/12にオープンした
渡辺通のKIRLOY'S(キルロイズ)に行ってきました☆
このお店はロイヤルホスト系列の
リッチモンドホテル福岡天神の1Fにあります。

渡辺通のKIRLOY’S(キルロイズ)で天神ドリアランチ♪渡辺通のKIRLOY’S(キルロイズ)で天神ドリアランチ♪
店内に入ると、まず目に飛び込んだのはオープンキッチン。
ドアや天井が高くとっても広々とした空間。
スタッフに「禁煙席でよろしいですか?」と声を掛けられた。
どうやら喫煙席と禁煙席で分かれてるようだ。
禁煙席は全てテーブル席で片方はイス、片方はソファになっていた。

メニューは日替りシェフランチ850円、本日のパスタランチ850円、
KILROY'S黒毛和牛180gハンバーグステーキ1180円、
天神ドリアランチ850円、オムライスランチ980円など。

渡辺通のKIRLOY’S(キルロイズ)で天神ドリアランチ♪渡辺通のKIRLOY’S(キルロイズ)で天神ドリアランチ♪
天神ドリアと本日のパスタランチ。
天神ドリア、本日のパスタ、豆のマリネがセット。
ちょっと量が少ないかな~と言った感じ。

渡辺通のKIRLOY’S(キルロイズ)で天神ドリアランチ♪渡辺通のKIRLOY’S(キルロイズ)で天神ドリアランチ♪
天神ドリア。
一口サイズの鶏肉と玉ねぎ、マッシュルームが入ってます。
ロイヤルっぽい何とも懐かしいホワイトソースの味。
小さな鍋に入っていたのでヤケドに注意(笑)

渡辺通のKIRLOY’S(キルロイズ)で天神ドリアランチ♪渡辺通のKIRLOY’S(キルロイズ)で天神ドリアランチ♪
ボンゴレロッソ。
トマトと麺が豪快に絡まったパスタで
シンプルながらあさりのいいダシが出てます。
あさりはちょっと形大きめ。

ホールのスタッフはとても良かったんだけど
オープンキッチンのスタッフは不慣れなせいか
不安な言葉がちらほら聞こえる…。
オープンキッチンの良さが出てないぞぅ。

レジを済ませた後、スタッフの方にどれか1つ押していいですよと言われる。
なんだろう?と見てみると、10%OFF、ランチドリンク無料、
雨の日20%OFFなどのハンコ。
どうやらレシートに押印すれば、次回使えるらしい。
便利な10%OFFを押して帰りました♪

≪お店データ≫
KIRLOY'S(キルロイズ)
福岡市中央区渡辺通4-8-25
092-738-2606
06:30~24:00




店屋町のchina sho(チャイナショウ)でお誕生会♪

りんごジュースを買おうと自販機に1000円札突っ込んだら返却され
また違う1000円札突っ込んだけど、私の野口全部ダメでした。
りんごジュース110円、手元の小銭100円。
10円がいとおしい…。

今日は福岡no街のfukuさんのお誕生日パーティーを開きました☆
お店は以前、ランチがおいしかった店屋町のchina sho(チャイナショウ)
いろいろワガママ言って、無理して頂きました。ごめんね。

実はまたもや1ヶ月ほど前から計画を練っていて
fukuさんに関わる人たちを…と思って声掛けたら
20人にも膨れ上がってしまいました。すげぇな、おい。
主役を15分ほど店先で待たせ、スタート☆

店屋町のchina sho(チャイナショウ)でお誕生会♪
海水晶とじゃこのサラダ。
コリコリとした食感の海水晶がいい味出してます♪
海水晶、じゃこを使った料理なので中華なのにヘルシー!

店屋町のchina sho(チャイナショウ)でお誕生会♪
赤鶏のから揚げ。
お肉がとってもジューシー♪
から揚げだけど、ねぎソースなのでさっぱり。
結構ボリュームもありました。

店屋町のchina sho(チャイナショウ)でお誕生会♪
以前、シェフに写真を見せて頂いた飾り細工。
今回は生で見れちゃいました!
アヒルちゃんたちは各テーブル1人ずつ配され、接客してくれます(笑)
中華料理の飾り細工は特に華やかさがあってステキ☆

店屋町のchina sho(チャイナショウ)でお誕生会♪
海老しゅうまい。
ぷりっぷりの海老が入ったしゅうまい。
やっぱり蒸し器でしっかり作られた味はウマイ。
でも大きいサイズだったので、
一口でほおばって失敗しました(笑)

店屋町のchina sho(チャイナショウ)でお誕生会♪
チーズ麻婆豆腐。
最初焼きカレー!?と叫んでしまいましたが
コレ、麻婆豆腐にチーズが入ってるんです!
ランチではチーズ麻婆豆腐丼として出しているらしく
初めて食べたけど、なかなかいいアイデアやね~☆

店屋町のchina sho(チャイナショウ)でお誕生会♪
角煮まんじゅう。
独特の香りとお肉がトロトロした角煮を
ふかふかしたおまんじゅうで包んで食べます。

店屋町のchina sho(チャイナショウ)でお誕生会♪
またも登場!豚の飾り細工。
カリっと爽やかに噛んでみたりしました。
ごめん、豚さん。

店屋町のchina sho(チャイナショウ)でお誕生会♪
焼きそば。
前回は中国粥だったのですが、今回は焼きそば。
麺が細麺で珍しいなぁ。
薄味に見えるけど、しっかりした味付けでちゅるっと頂きました。

店屋町のchina sho(チャイナショウ)でお誕生会♪
ライチプリン。
杏仁豆腐かと思ったらライチ!
すごーくフレッシュな味がそのまま出てておいしい。

そして今年も作りました…
店屋町のchina sho(チャイナショウ)でお誕生会♪
福岡no街ケーキ!!
今年は人数がいたので去年の1.5倍、
25cmサイズのホールケーキにしました(爆)
去年も作ってもらったVISA VISさんに
また作ってもらいました☆

それとみんなに書いてもらった
メッセージカードをお渡ししました。
誕生会に参加してもらった人をはじめ、
今回来れなかった人の分もしれっと入ってたりして。
fukuさんお誕生日おめでとーっ!!

≪お店データ≫
china sho(チャイナショウ)
福岡市博多区店屋町3-35-1F
092-291-6151
11:00~14:30 18:00~22:00




六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪

mixiのプロフ画像を菊池凛子にしたら
思いのほか反響があったなみの介です。
今度痩せて化粧してドレス着て本物はどれだクイズするね☆

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
諸事情により六本木の東京ミッドタウンに行ってきました☆
3/30のオープン日に東京にいたにも関わらず
姿も見ずに帰ってきたので念願の訪問です♪
都営大江戸線から六本木駅直結なのでかなり便利!
田舎モンも迷うコトなしです。

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
ホテルやビジネスエリアは超高層ビル!
いやん、携帯じゃ全部入んねぇ。
なんかやっと東京来たって感じ(笑)

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
地下1Fからの風景。
1Fからは水が流れるオブジェとして。
地下1Fからは水面越しの高層ビル。
こういうアートもあるんですね。

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
お買い物エリアは、和のテイストたっぷりで
竹をあしらったオブジェがたくさん。
スピーカー越しですが、心地の良い音が流れ
混雑していても、ゆったりとした空間が演出されています。

ココからは私が気になるお店メモ。

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
パティスリーサダハルアオキ。
前回行ったお店ですが、ミッドタウンにも入ったんですね。
こちらはケーキだけでなくパンや紅茶などもありました。
イートインスペースもわりと席数あってイイかも!

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
サンフルーツ。
果物屋さんなんだけど、
フルーツの一つ一つがキラキラしててまぶしい…。
ちなみに写真のマスクメロンケーキは…1万エーン(キタ社長風)

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
Belberry。
フルーツを用いたコンフィチュールのお店で
この日はテレビクルーが商品撮影してました。
ちなみにジェラートが500円、コンフィチュール1800円。高い…。

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
Toshi Yoroizuka。
カウンターで作りたてのデザートが食べられるというお店。
この日はカウンター予約は終了、テイクアウトでも1時間待ち…。
チョコレートやピスタチオ、ベリーを使ったケーキが印象的。
次回は絶対カウンターで食べるぞ!!

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
箸長。
漆塗りのお箸などを中心に和食器を売ってるお店。
箸置きとかも動物をモチーフにしたかわいい、
かつ品のある商品がたくさんあって結構飽きない。
ちなみにお箸2600円。割り箸、何個分だ?

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
東京FMサテライトスタジオ。
実はココ、スタバの中にあるんです!
きっと公録の日はパニックになるんだろうな~。

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
東京ミッドタウン郵便局。
ビジネスビルの方にありました。
記念に通帳でも作ろうかと思った。
郵便局コード追加しなきゃ!(笑)

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
リッツカールトン東京。
一度は行ってみたかったリッツ!
えへへ、入っちゃおう♪と思ったら
宿泊者以外立入禁止の札が…。あいやー。
しゃーない、泊まりに行くか(ΦωΦ)

六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪六本木・東京ミッドタウンにドキドキ潜入♪
ビルの外には芝生広場があり、
わんちゃんがお散歩してました☆
パンフには無線LANが完備されてるとのコトなので
芝生でのんびりネットが出来ちゃう!?

なんだかんだで3時間ほど滞在。
いや~、六本木ヒルズ同様セレブな空間でした。

≪お店データ≫
東京ミッドタウン
東京都港区赤坂9
03-3475-3100

【東京ミッドタウン】




andonand(アンドナンド)渋谷公園通り店で大人のドーナツを食べる!

andonand(アンドナンド)渋谷公園通り店で大人のドーナツを食べる!
4/20に渋谷・公園通りにオープンした
andonand(アンドナンド)に行ってきました☆
このお店は「大人のミスド」をターゲットとした
ミスタードーナツの新業態の第1号店です。

行列かな?と思ったら、そうでもなかったのですが
入口でスタッフに「ドーナツの種類が少ないですが、
よろしいですか?」と声を掛けられました。
オープン初日は、どうやらてんやわんやのようです(笑)

andonand(アンドナンド)渋谷公園通り店で大人のドーナツを食べる!andonand(アンドナンド)渋谷公園通り店で大人のドーナツを食べる!
ショーケースの中から自分で商品を取り、レジでお会計。
従来のミスドでは見なかったサンド系や焼き菓子など
新しい商品に釘付け!
やーん、楽し過ぎる☆

andonand(アンドナンド)渋谷公園通り店で大人のドーナツを食べる!
小さなコトなんだけど、ドーナツをレジに通したら
ドーナツの写真がレジの液晶画面に映るんだ。
たくさん買ったら、ぱっぱっと写真が変わるので面白い♪

andonand(アンドナンド)渋谷公園通り店で大人のドーナツを食べる!
イートインスペースは、とてもゆったりしていて
赤いイスは柔らかくて座り心地良かった♪
この辺もオトナなのかしら?(笑)

andonand(アンドナンド)渋谷公園通り店で大人のドーナツを食べる!andonand(アンドナンド)渋谷公園通り店で大人のドーナツを食べる!
抹茶スティック180円。
他にもごまやかぼちゃなど種類があり、
ヘルシーな素材を使った焼き菓子で
食べてみると甘いというより抹茶の味が強くてほろ苦。
中には小豆も入ってます☆

andonand(アンドナンド)渋谷公園通り店で大人のドーナツを食べる!andonand(アンドナンド)渋谷公園通り店で大人のドーナツを食べる!
チキングリル野菜&ハム玉子サンド420円。
大きめのサンドイッチが2つ入り。
たまごサンドの中にはトマトやハムが入ってて
レタスがシャキシャキしててうまいなぁ…。

andonand(アンドナンド)渋谷公園通り店で大人のドーナツを食べる!
カフェラテ320円。
ミスド行ったら、だいたいメロンソーダなんだけど
今回はあえてカフェラテ。
大きなエスプレッソマシーンからいれていました。
モコモコしながら飲みました。モコ。

いやぁ、うん、高いけどね。楽しめました☆
チャレンジ系なドーナツもあったし、
今後いろんな新商品出していって欲しいなぁ。
クリスピークリームドーナツを抜けるか?

≪お店データ≫
andonand(アンドナンド) 渋谷公園通り店
東京都渋谷区宇田川町2-1
03-5428-5050
08:00~23:00

【andonand】




ARCHITECTURAL PERSPECTIVE EXHIBITION 2007。

今日はARCHITECTURAL PERSPECTIVE EXHIBITION 2007に行ってきました☆
長いので福岡建築パース展2007と呼びます(笑)

この展示は4/26~5/1まで福岡アジア美術館8Fで開催されてます。
実際に建てられたモノやこのためだけに作られたパースなど
福岡や熊本、東京などのパース屋さんたちの作品が展示されています。
ちなみに入場無料です☆

建築パースって作って、お客さんに見せておしまい
という短い期間で決まった人しか見られないモノだけど
実はすごい作品なんです!

入口にも書いてあったけど、芸術もいいんだけど
商業芸術の楽しみ方ってあると思うんだよね。
そういうの好き♪

このパース展にはマイミクのmigiさんと本郷さんの作品があり
お二人の仕事が垣間見れてちょっと楽しかったです。
あとそれぞれ自分らしさが作品にも反映されていて
とっても面白かったです。
(migiさん→嘘がわかりません。教えてください笑)
(本郷さん→本の中にハチクロがないか探してしまいました笑)

最近は全部CGかな?と思っていたけど
色鉛筆や水彩画など手書きのパースもあり
温かさ、柔らかさが感じられる作品もありました。
パキーンと表現されたCGパースも見ごたえあります♪

中でも熊本の某会社のパースがあって、かなりビックリした!
だって前に働いてたところだもん(爆)
嗚呼、ここに車止めて会社の中に入ってたなぁ
とか懐かしい思いで眺めていました。

細かい内容はわかんないですが、
一つ一つのモノに力を込めて作ったんだろうなぁ
というパワーがひしひしと感じられました。
これ作ってもらった人たちってきっと幸せだろうなぁ。

自分がお家建てたら、
パース屋さんに書いてもらいたいなぁ。
自分の家がもっと好きになりそうな気がする。

≪お店データ≫
ARCHITECTURAL PERSPECTIVE EXHIBITION 2007
4/26(木)~5/1(火)
10:00~20:00(最終日は19:00まで)
福岡アジア美術館8F 交流ギャラリー




告知。

去年、参加した世界のCMフェスティバルのプレイベントが
大名の九州日仏学館で明日、行われます♪
申込不要の入場無料なイベントなので、
気になる方は行ってみてください。
超面白いよ、このおっさんたち!!


世界のCMフェスティバル2007 プレイベント&JCBのクスクス・バースディ・パーティ
4/27(金) 会場:九州日仏学館

開場19:00 開演19:15 料金:入場無料(申込不要)
世界のCMフェスティバル2007 プレイベント
→世界のCMフェスティバル2007年版のプレ上映会♪
 上映会以外にもマジックショーやバンド演奏もアリ。

START:20:30 料金:2,500円(要申込)
JCBのクスクス・バースディ・パーティ
→CMフェスティバルのプロデューサー・ジャンクリスチャン・ブーヴィエの誕生会。
 この日誕生日のブーヴィエは58本ロウソクを消すと豪語!
 お料理はオードブルなどの他に大量のクスクスが…(笑)


ちなみに5/26(土)嘉穂劇場であるイベントもやります!
枡席で飲み食いしながら、世界のCM見る変なイベントです。
詳しくはコチラまで→【世界のCMフェスティバル】




薬院駅のたこやき さんちゃんでとろーりたこ焼きはいかが?

DoAsを通して友達になったさんちゃんが
最近、薬院駅でたこやき屋を営業してるとのことで
早速行ってみました☆

薬院駅のたこやき さんちゃんでとろーりたこ焼きはいかが?
薬院駅マックの隣のパーキングの
派手な黄色い車がたこやき さんちゃんです♪
店先にさんちゃんの好みであろう曲が流れてたので
一発でわかったよ!

薬院駅のたこやき さんちゃんでとろーりたこ焼きはいかが?
知り合ってだいぶ経つけど、初めて仕事してるの見た(笑)
手際よくぱぱっと焼いてる姿を見て、ちょっと感動。
この辺りはテリトリーなので情報交換をしつつ
たこ焼きが焼けるのを待ちます。

メニューはもち入りたこやき380円、チーたこやき400円、
スペシャルミックス400円など。

薬院駅のたこやき さんちゃんでとろーりたこ焼きはいかが?
1パックで6個入りのこのたこ焼きは、かなり大きいサイズ♪
焼きたてをもらったんだけど、時間が経っても熱々!

パクっと食べると、中がトロトロ。
そしてすごくマイルド!
よくソースの酸っぱさが勝っちゃうたこ焼きがあるけど
ソースもマヨも生地もバランスよくマッチしててビックリ☆

最近は久留米と薬院駅前を行ったり来たりしているみたいなので、
営業時間はブログでチェックです☆
さんちゃん、ごちそうさま。
熊本でもぜひ営業してねん(笑)

≪お店データ≫
たこやき さんちゃん

【こだわりの移動ショップCAR たこやき さんちゃん】




9年目。

…になりました。
何がって社会人になってから。
最近、同じプロジェクトで仕事してる人と話してて
そーいえばもうそんなに経ったっけ?
と振り返った。

高校卒業して18歳で会社入って
いろんなトコ回って、いろんな人に出会って
泣いて笑って怒って飲んで…今にいたる。

会社の研修なんて一つもなくて
いきなりお客さんの前に出された。
人がやるコトを目に焼き付けてマネをする。

「半年後くらいに成長するポイントがあるんだよ」
って言われたけど、それホントだった。
目の前が明るくなって、自分がやらなきゃいけないこと見えてきた。
仕事が楽しい。

でも一人で成長したんじゃなかった。
自分が失敗しても誰かしらフォローしてくれたり
徹夜してたら別フロアから先輩がわざわざ顔見に来てくれたり
壁にぶつかってメールすると、きちんとマジメな返事をくれたり。

今考えるとホント人に支えられてたなぁ。
自分の会社も出向先もお客さんも。
すごく人に恵まれてたと思う。

だから安月給だけど、今の仕事も会社も辞めれないや。
だってまだ恩返し出来てないもん。
それに新しい道を作った後に後輩が続きをがんばってくれてるから
まだまだやらなきゃいけないことがたくさんある。

昔、会社の先輩が焼酎飲みながら
「いつかみんなで売れるシステム作れたらいいな」とか言ってた。
夢のまた夢かもしれんが、そういう志持ってたのが嬉しかった。

それからどこの職場に行っても言われること。
「笑い声デカいね~っ」
フロア中に響く私の笑い声が印象的だと言われる。

この間も言われたよ。
お母さん、小さい時にクセ直さなくてよかったよ。
…たぶん(笑)

見てる人で18歳のなみの介を知ってる人もいるけど
あの時より太ったし、態度デカいし、体力なくなったけど
あの時のキラキラした気持ちは今でも忘れてないと思う。

おまいらがんばれよ。おれもがんばる。




大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)で晩ゴハン♪

大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)で晩ゴハン♪
夜はいちご狩りの打ち上げ(笑)
大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)です。
結局、参加者全員出席というすばらしい参加率です!

大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)で晩ゴハン♪
店内はカウンターとテーブル、座敷があります。
元気のいい「いらっしゃいませ」という声が
なんとも気持ちいいですね☆

大人数なため、宮崎地鶏コース2500円を注文。
ホットペッパーで飲み放題のクーポンがあったので
それを使用して男性3780円、女性3480円です。

大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)で晩ゴハン♪
きなこ豚ビンタ(頭肉)の唐揚。
ナンコツかしら?と思うくらい
コリコリとした食感で
ビールのお供にちょうどいい☆

大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)で晩ゴハン♪
本日のPuraのサラダ。
レタスとトマト、ベーコンが入った
シンプルなサラダ。

大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)で晩ゴハン♪大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)で晩ゴハン♪
鮮魚のお刺身盛合せ。
炙り醤油と普通の醤油で頂くんだけど
この炙り醤油がめっちゃおいしい!
ほわーんと香りがよくて、何にでも合う♪

大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)で晩ゴハン♪大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)で晩ゴハン♪
地鶏の炭火焼き 天然塩。
ゴリゴリっとした食感の地鶏。
箸休めにきゅうりが添えられてた♪

大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)で晩ゴハン♪大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)で晩ゴハン♪
やっぱりチキン南蛮。
いやーん、ここのタルタルソースめちゃ好み!
思わずタルタルのみズルズル…。

大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)で晩ゴハン♪
Pura風レタス巻き。
宮崎ならではのシメです♪

大名の酎厨や Pura vida(プーラビーダ)で晩ゴハン♪
デザート。
サッパリゆずシャーベットでした♪

ここでサプライズ!
店内の電気が突然消え、ハッピバースディの曲と共に
ケーキが登場☆

実は来週お誕生日のfukuさんだけ特別にケーキを注文♪
去年お祝いしてくれたスタッフの方とお話したら
お誕生日祝いのケーキを準備してくれました。
他のお客さんも一緒に歌ってくれて感謝、感謝☆

ここで今日一日のいちご狩りツアーは解散。
いや~、長い旅だった(笑)
みなさま、お疲れさまでした♪




唐津の波戸岬でサザエつぼ焼き&呼子朝市でイカと戯れる♪

唐津の波戸岬でサザエつぼ焼き&呼子朝市でイカと戯れる♪
いちご狩りツアーの続き。
続いて近くの唐津 波戸岬に行きました。
さすがにいちごでお腹がいっぱいとは言え、
昼食も食べないとね♪←結局いつもの食べ歩きパターン

駐車場のすぐ近くに小屋があり、
そこでとれたてのサザエやイカを焼いて食べられます。
お店はどこも似たような感じで
おばちゃんがジュウジュウと焼いてます。

唐津の波戸岬でサザエつぼ焼き&呼子朝市でイカと戯れる♪唐津の波戸岬でサザエつぼ焼き&呼子朝市でイカと戯れる♪
サザエつぼ焼き500円。
大きなサザエが3個やってきました☆
目の前でジュウジュウと焼かれ、
醤油をたらっとかけた熱々のサザエ♪
中は肉厚でもぐもぐじゅるっと頂きました。

唐津の波戸岬でサザエつぼ焼き&呼子朝市でイカと戯れる♪
イカタレ焼き。
わりとサラっとした甘いタレがかかっており
身が厚くて一切れでも食べ応えあり。

唐津の波戸岬でサザエつぼ焼き&呼子朝市でイカと戯れる♪
イカ塩焼き。
おばちゃんにマヨネーズと一味をもらって実食。
こちらも肉厚でビールがぐびぐびイケちゃいます!

唐津の波戸岬でサザエつぼ焼き&呼子朝市でイカと戯れる♪唐津の波戸岬でサザエつぼ焼き&呼子朝市でイカと戯れる♪
その後は広場をお散歩♪
モニュメントの前で記念撮影したり、写真撮って遊んだり、
携帯忘れてダッシュしたりしました(笑)

一路、福岡へ!
と思いきやまた寄り道…(^-^;)
途中の呼子の朝市へ向かいました。

唐津の波戸岬でサザエつぼ焼き&呼子朝市でイカと戯れる♪唐津の波戸岬でサザエつぼ焼き&呼子朝市でイカと戯れる♪
もう夕方なので、ほとんどなく出店をしている
おばちゃんたちと会話しながらお買い物。
道端で魚さばいてるおばちゃんとかいて
なんとも平和な光景。

途中でイカがめっちゃ回ってるのを発見!
唐津の波戸岬でサザエつぼ焼き&呼子朝市でイカと戯れる♪
近付いてバチバチ顔に当てる勇者募集中。

唐津の波戸岬でサザエつぼ焼き&呼子朝市でイカと戯れる♪
一夜干しなどをみんな購入。
明日が休みだからと
めちゃくちゃおまけしてくれたよ!




高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。

今日は福岡no街のイベントでいちご狩りに行ってきました☆
定員16名だったのですが、締切前に満席になってしまう
という毎年恒例の人気ツアーです(笑)

初めましての方もいて、みんなで自己紹介♪
席順くじ引きなどしながら車で一路、唐津へ。
1時間半ほどで現地に到着。
のどか~な雰囲気でお天気もよく、しばしのんびり。

高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。
すると11時半受付に近付くほど、だんだんと人が…。
今まで何度かいちご狩りに行ったんですけど
こんだけ人が集まるいちご狩りも珍しいです(^-^;)

このガハハハウスは、巨大高級いちご「愛ベリー」を
九州で唯一、いちご狩り出来る農園で
遠方の方からたくさんの人が集まるスポットだとか。

今回はP氏が会員になっているので、事前に予約してもらいました。
しかし3月中旬に予約したにも関わらず、
92番目に入場という恐ろしい人気ぶり…。
聞いたところによると、だいたい1日に200人前後来場するそう。
ひぇ~。

高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。
入場料大人1200円、小学生1000円、幼児500円。
さて受付をして、早速いちご狩りスタート☆
ビニールハウス一つ分、みんなぞろぞろと入場します。
ヘタを切るはさみとヘタを入れる袋を持って
第一いちご、発見☆

高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。
愛ベリーは赤みが深く、ツヤがあり、何より巨大!
ハウスになっているのを摘むので
形や色、大きさなどはバラバラですが
その中でおいしいいちごを自分で選ぶ楽しみも良いですね☆

高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。
パクリと食べると中から果汁がじゅわ!
あまりのジューシーさに自分の洋服が汚れる人多数(笑)
この大きさでも中身がきちんと詰まっていて
かつ、甘くてジューシーなのです。
ここまで育てるのにものすごく時間と労力を費やしたんだろうなぁ。

ただ今年はデキが悪かったみたいで
噂どおりの味ではなかったようです。
それでも普通のいちご狩りでは味わえないおいしさ!

しかしいちごばかり食べていても持たないので
スルメを食べながら、しばし休憩。
そしてまた農園へ…を繰り返しながら
1時間半ほどハウスの中にいました。

全部で20個くらいは食べたかなぁ。
1個の単価が高いので全然元は取れたハズ。

高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。
いちごをたくさん味わった後はみんな、お土産タイム。
愛ベリーの鉢植え(2個1000円)や1mオーナー10000円など
みんな愛ベリーの虜になって、農園を後にしました…(笑)

≪お店データ≫
ガハハハウス
佐賀県唐津市湊町 ガハハハウス
090-8411-6944
12:00~15:00
【ガハハハウス】

おまけ。
いちごの花の蜜を吸うミツバチ。
こういう自然の流れがいちごを作る。
高級いちご「愛ベリー」いちご狩りツアー in 唐津・ガハハハウス。




下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪

今年も1人、会社に新人が入った。
18歳男子。若けーっ!!

という訳で誰もセッティングしなかったので
私が遠隔飲み会セッティング。
最近、チームプレーで飲み会の出欠集めるの楽になった。
各飲み会実行委員の方々ありがとー。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
本日の会場、ねぎぼうず。
nayuちゃんが以前行ってたので聞いたら
「私も行きたい!」というぐらいオススメしてた。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
店内はカウンターと入口にはみ出しそうなテーブル席。
これだけかと思ったら、奥に座敷が2つありました。
おー、結構たくさん入るぞ♪
我々はその中の12人入る個室に15人収容。
今回は特別に4000円の飲み放題コースをお願いしました☆

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
お刺身盛り合わせ。
サーモンやタコ、マグロなどお刺身5種盛り。
サービス旺盛でお刺身は厚切り食べ応えアリ。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
馬ひも刺し。
ひもとは、あばら骨のまわりのお肉のこと。
なので普通の馬刺しよりちょっと脂多め。
馬肉にしては柔らかい食感で馬刺しより好きかも♪

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
馬レバー刺し。
とっても新鮮で下手な馬刺し屋よりうまい!
ほわ~っとした独特の香りはあるものの、
ゴリ、ムギュっとした食感がたまらない!
塩ゴマだれで頂きました。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
牛肉とにんにくの芽炒め。
中華風なアレンジでシンプルな料理。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
大根サラダ。
あはは、かなりこんもり出てきました。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
厚揚げ。
これ、日本列島みたいな感じ
外がサクサクな厚揚げなんです!
熊本でこの味が食べられるとは…♪

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
鶏の唐揚げ。
にんにく醤油にたっぷり浸けられた鶏は
かなり濃い味です。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
海老マヨ。
ブロッコリーと炒めたシンプルな海老マヨ。
若干、量が少なかったものの、
海老は大きめサイズです☆

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
ガーリックゴーヤ。
ゴーヤだけかーと思って食べてみると
全然苦味がなくてガーリックと合わせて、食べるとおいしいのね!
お家でも試してみたい一品。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
明太卵焼き。
すごくほわほわと柔らかい卵焼き。
中にほんのり明太子が入っててピリリと辛い。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
豚肉炒め。
豚トロかしら?
脂たっぷりめでガツンとくる味。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
炙りカマ焼き。
ココに来て大御所が…(笑)
ちょっと炙りすぎで固かったかなぁ。

下通りの居酒屋 ねぎぼうずで新人歓迎会♪
焼きおにぎり。
これがまた熱いのなんのって…(笑)
みんなでハフホフして食べました。

合計13品、2時間飲み放題、うち滞在時間4時間。
これで1人4000円なんて安すぎる…。
接客もおばちゃんがうまい冗談交わしてくれるし、
みんなでワイワイ食べるのに最適なお店です♪

≪お店データ≫
居酒屋 ねぎぼうず
熊本市下通1-4-5
096-328-8539

続きはコチラ…


大名のTer and Sweets LuLuLu(ルルル)で深夜のティータイム♪

4/3に大名にオープンした
Ter and Sweets LuLuLu(ルルル)に行ってきました☆
大名に本格的な紅茶屋さんが出来るということで
オープンまで楽しみにしてました♪

大名のTer and Sweets LuLuLu(ルルル)で深夜のティータイム♪大名のTer and Sweets LuLuLu(ルルル)で深夜のティータイム♪
店内はソファやゆったりとしたテーブル席で
とってもくつろげそうです。

紅茶葉はインド産、スリランカ産、中国産、ケニア産とあり
それぞれ取れた茶園の名前まで看板に書いてありました。
さっぱりとした紅茶が飲みたかったのでケニアを注文。

紅茶を頼むとチョコレートが1個ついてきます。
コチラは9種類の中から選べます。
その中でルバートというキャラメルクリームの入った
ミルクチョコをチョイス♪

大名のTer and Sweets LuLuLu(ルルル)で深夜のティータイム♪
ケニア。
ポットサービスはもちろんのコト、
冷めないようにティーコジーがついてる!
しかもカップとティーコジーがお揃いでかわいい(>_<)

大名のTer and Sweets LuLuLu(ルルル)で深夜のティータイム♪
飲んでみると、とってもまろやか♪
体の中から温かくなるような紅茶です。
茶葉が出すぎたら、差湯出来るよう後でお湯を頂きました。
へー、こういうのもアリなんだね。

大名のTer and Sweets LuLuLu(ルルル)で深夜のティータイム♪
ルバート。
コーヒーにショコラが付くってのはあったけど
紅茶にチョコレートを出すお店って初めてかも。
こちらはまったり甘々なミルクチョコでした。

大名のTer and Sweets LuLuLu(ルルル)で深夜のティータイム♪
スコーン(プレーン&チョコ)450円。
スコーンはプレーン、レーズン、チョコ、クルミの
4種類の中から2種類選びます。
ミックスジャムとクリームが付いてきました。
これがモソモソした感じがなくて、サックサクでビックリ!
このスコーン、めっちゃ好み♪

まだ穴場のようでゆっくり紅茶を楽しむコトが出来ました。
他にもスイーツがたくさんあるし、
季節によって旬の茶葉を入荷すると言っていたので
また絶対来ます!!(笑)

≪お店データ≫
Ter and Sweets LuLuLu(ルルル)
福岡市中央区大名1-8-40-2F
092-724-0857
17:00~28:00




熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆

本日4/11に今泉の餃子屋 弐ノ弐(にのに)がオープンしました!
この名前を聞いて反応するのは熊本人…。
なぜならこのお店は熊本のお店なのです。

1ヶ月前くらいに上人橋通りをチャリで飛ばしてたら
元楽花生の場所に何やら新店が…。
よ~く見てみると「餃子屋 弐ノ弐」の文字。

もしかして…と弐ノ弐 上通店に電話してみると
「福岡に出すんですよ~」とヒトコト。
わ~、この安ウマな店が多い福岡に進出するなんて!

たしかに小さかった上通店は大きくなるし、
2号店の下通店も出したから
次なる目標は他県進出なのかもね。

さて前置きが長くなりましたが、早速オープン日にレポ。
熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
行ってみると入口でテレビの撮影やってました。
何のテレビかいな~?

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
店内に入ってみるとたくさんの人!
わ~、オープン初日から賑わってるぅ♪
本店同様、入口のドア開けっ放しで
キッチンではスタッフが手際良く調理している。
お店の雰囲気そのものは熊本と一緒ですね。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
焼豚レタスさらだ360円。
とりあえずで頼んでみたら、正解だったぁ。
焼豚がおいしいなぁ。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
焼餃子7個250円。
来ました、焼餃子♪
小ぶりな一口餃子だけど、隠し味が入ってて
普通の餃子とは少し違う。
ビール、餃子、ビール、餃子でガブリ☆

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
汁餃子6個350円。
上品なスープにつかった餃子で
皮がムチムチしてました。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
水餃子6個300円。
モチモチっとした食感があり、
水餃子っておいしんだぁとちょっと考え変わったよ。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
サクサク麻婆茄子360円。
メニューの通り、ホントサクサクした食感の茄子。
あんがたっぷりかかっててガッツリ食べれます。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
ガリガリ豚足380円。
外側はパリパリしてるんだけど
中はものすごくぷるっぷる。
コラーゲン食べてる感じ(笑)

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
上海エビチリ470円。
結構、大きめの海老が入ってて
ボリュームあり!

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
野菜たっぷり焼ビーフン400円。
コテコテなモノばかり食べてたので
お隣のテーブルが注文したビーフンをコチラも注文。
さっぱりした味が何だか安心♪
お肉もしっかり入ってて侮れない一品。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
ルーローハン350円。
甘~い豚の角煮が入った丼。
ちょいとクセのある味で好き嫌いは別れるものの
中華のシメはチャーハンかルーローハンだなぁ。

熊本から福岡へ上陸!餃子屋 弐ノ弐(にのに)が今泉にオープン☆
マーラー坦々麺460円。
スパイシーな辛さがガツンとくる坦々麺。
でも最後に後引く味はマイルドという不思議さ。
麺もしっかりしてました。

いや~、こんだけ食って入口にあったチラシのクーポン使って
4人で8000円行かないという安さ!
コースも1500円からと良心的な価格です。
同じ熊本出身として応援してます☆
これからもがんばってね!!

≪お店データ≫
餃子屋 弐ノ弐
福岡市中央区今泉2-4-33
092-739-5022
17:00~24:00

↓福岡店の情報がなくて熊本店の方だけど…
【餃子屋 弐ノ弐】




薬院の日本茶カフェ 日本茶 茜や(あかねや)で静岡茶を楽しむ。

薬院の日本茶カフェ 日本茶 茜や(あかねや)で静岡茶を楽しむ。
今日は2/5にオープンした薬院の日本茶カフェ
日本茶 茜や(あかねや)に行ってきました☆
実はとある縁でお知り合いになった方から
オープンしたんです♪とお知らせを頂いてたのですが
なかなか行けなくてやっと実現!

薬院の日本茶カフェ 日本茶 茜や(あかねや)で静岡茶を楽しむ。薬院の日本茶カフェ 日本茶 茜や(あかねや)で静岡茶を楽しむ。
店内は事務所の一角をカフェスペースに作りかえ
和めるオシャレな雰囲気。
正方形の畳や真っ白な壁は全て手作りとか。
並べられた器は実際に飲むことが出来ます。

メニューは静岡茶セット400円のみ。
4~5杯飲めるお茶セットと2種類のお菓子がついてきます。

薬院の日本茶カフェ 日本茶 茜や(あかねや)で静岡茶を楽しむ。薬院の日本茶カフェ 日本茶 茜や(あかねや)で静岡茶を楽しむ。
お湯のみと急須、湯さましの器が
お盆に乗ってやってきました♪

一杯目は急須にお湯が入っている状態で飲みます。
お湯はぬるいくらいの温度で
このくらいで入れるとお茶っ葉の甘みだけが出てきます。
へ~、今まで飲んだコトない味だ!

薬院の日本茶カフェ 日本茶 茜や(あかねや)で静岡茶を楽しむ。
二杯目は自分で湯さましにお湯を入れ、
すぐ急須へと移します。
今度は一杯目と違い、苦みが出てきました!
同じお茶っ葉なのにこうも違うの!?

薬院の日本茶カフェ 日本茶 茜や(あかねや)で静岡茶を楽しむ。
浜松 春華堂のミニうなぎパイ。
静岡ですね(笑)
味は侮ることなかれ、サクサクした食感がお茶とよく合います♪

続いて三杯目。
二杯目と同じように入れると三杯目と違い
少し苦みが押さえられ、いい感じのお茶の渋みが出てきます。
いつもの味で落ち着きます。

これから四杯目、五杯目はだんだんと薄まり
ほんのりした味わいを楽しみます。

紅茶は好きでよく淹れたりするのですが
日本茶はいつも粗雑に入れていたから
ひと手間かけるだけでこんなにも味が変わるなんて
とっても奥深いですね~。

薬院の日本茶カフェ 日本茶 茜や(あかねや)で静岡茶を楽しむ。
浜松 まるたやのあげ潮。
カリっとした食感で砂糖をゴリゴリ食べるのうまい。

八畳一間の和室なので、とってもまったり出来ます。
ついつい長居し過ぎて2時間くらいおしゃべりしたかな♪
うひひ、また遊びに行きますね☆

≪お店データ≫
日本茶カフェ 日本茶 茜や(あかねや)
福岡市中央区薬院4-5-2-202
092-526-5211
12:00~18:00(月・水・金)/14:00~19:00(土)




高森千本桜で今年最後のお花見。

トロッコ列車を堪能した後は、
高森駅から高森千本桜を目指します。
歩いて30分くらいの道のりをがんばって歩きました。

高森千本桜で今年最後のお花見。
高森千本桜では、この時期桜まつりをやっていて
町の出店が並んでいます。
お弁当も買っていたけど、地鶏の炭火焼を購入♪

高森千本桜で今年最後のお花見。
この辺りは田舎なので、桜がまだ残っていました。
傾斜にあわせて段々と桜の木があり、
下から上から見ると桜で地面が見えないくらい
たくさんありました。

姫の「かんぱぁ~い」と言う声でスタート(笑)
途中、コンビニで買ったエビスを飲みながら
お弁当をつまみます。

ゴハンを食べ終えた子供たちは
早速、走り回ってましたが
面倒見てくれる人がたくさんいたので放置(笑)
大人だけでぼーっとしてました。

あとで姫をいぢり倒して遊んでいたら
急に泣き出したのでどうした?と思ったら
最近、悲劇のヒロインのように
体を斜めに倒して泣くコトがマイブームらしい。
すげぇ、ハタから見たら虐待してるように見える!(爆)

南阿蘇鉄道の時刻表にあわせて、バタバタと撤収。
知らない道をどうにかショートカットしながら
発車時刻10分前に到着。間に合ったー。

途中、れいざんで有名な山村酒造があったけど
時間がなくて立ち寄れず…残念。
帰りは普通電車に揺られて帰宅。




南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗ってユラユラ♪

週末よしこたちに連れられて
トロッコ列車に乗ってきました!

お昼前に立野駅に集合。
今日はトランポリンクラブつながりで
初めての方たちと一緒。
よろしくお願いしま~す☆

南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗ってユラユラ♪南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗ってユラユラ♪
大人970円、小人540円。
このトロッコ列車、土日祝のみの運行で
高森~立野間を1日2往復しています。
切符はJR券と一緒に前売りしてるみたいだけど
席が余っていれば、発車1時間前から駅で当日券を売ってるみたい。
しかしこの日は満席!人気なのね~。

南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗ってユラユラ♪
後ろの運転席を撮影。
運転席は普通の電車と変わらず、
ハンドルとボタンがたくさん。
記念に座っちゃいました♪

南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗ってユラユラ♪
トロッコはALL窓なし。
この日はちょっと肌寒かったです…。
席は4人掛けでテーブル付き。
チケット購入の際、指定席になってます。

さて、出発☆
一緒に来てた男の子はトロッコに乗るみんなを
撮影するため、一人車で移動。
出発している私たちを写真におさめた後
青春映画のように走って追いかけてくれました(笑)

南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗ってユラユラ♪
まずは白川水源から流れてくる川が一望できるポイント。
特に進行方向右側は絶景ポイントが多いようです♪
他にも小っちゃい滝があったり、長いトンネルがあったり
アトラクションのようです。

南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗ってユラユラ♪南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗ってユラユラ♪
途中、駅に停まったりもします。
線路沿いには、たくさんの菜の花が咲いていて
トロッコ列車が通るたびにユラユラしています♪

他にも一心行の桜や阿蘇五岳が見えたり
温かくなった頃には気持ちの良い風も入ってきて
とっても楽しい旅になりました☆

【トロッコ列車】




天神のサンドイッチ屋さん バールカッセス本日オープン!

天神のサンドイッチ屋さん バールカッセス本日オープン!
今日は4/6にオープンした天神のサンドイッチ屋さん
バールカッセスに行ってきました☆

ココはORTO CAFE(オルトカフェ)のパン部門が
独立して構えたお店だとか。
先週、フラフラ天神を歩いてたら見つけて
お店をジロジロ覗いたらスタッフの方に声掛けられました(笑)

オープン初日の今日はサンドイッチ系メニューが
ALL100円という破格値だとか!
早速、チャリでびゅーんと行ってみました。

メニューはサンドイッチ(3種類)が200~250円、パニーニが(2種類)230~250円、
フォカッチャサンド(3種類)が280円、スリムバケット(2種類)350円など。
他にもスープやサラダもあり、意外と安価。
充分、普段使いが出来そうなお店です。

天神のサンドイッチ屋さん バールカッセス本日オープン!天神のサンドイッチ屋さん バールカッセス本日オープン!
しばし待って店内へ。
ショーケースの中にはサンドイッチがたくさん!
中にプリンがあったけど、メニューには載ってなかったなぁ。
今後スイーツも登場するのかな?

天神のサンドイッチ屋さん バールカッセス本日オープン!
店内にはイートインスペースがあり、
オシャレな立ち食いスタイルです(笑)
でもサンドイッチ片手に、ドリンクが置けて
ささっと食べたい時には役に立ちそう。
少なくともランチタイムが短い今の私には役に立つ!

天神のサンドイッチ屋さん バールカッセス本日オープン!天神のサンドイッチ屋さん バールカッセス本日オープン!
きのことチキン、春ゴボウの胡麻風味230円。
ゴボウの香りが特徴のサンドイッチで
チキンとゴボウ、あと柔らかい感触はこんにゃくかな?
具はもうちょっとボリュームがあってもいいかも。
パンは柔らかくて好きな味。

でも裏返したら全面パンの耳でビックリした(笑)
これ、デフォかなぁ?

天神のサンドイッチ屋さん バールカッセス本日オープン!天神のサンドイッチ屋さん バールカッセス本日オープン!
生ハムとルッコラともちもちモッツァレラチーズ350円。
コチラはバケットの間に生ハムやルッコラが入ってます。
フレッシュな具とカリカリのバケットの食感が
なかなかマッチしてます♪

価格帯もよく、ボリュームもちょいとつまむには程よいし
あとは天神の街でどう発展していくか注目!

≪お店データ≫
バールカッセス
福岡市中央区天神2-5-35
092-714-0655
08:00~24:00




花見2007~全日本嘘つき選手権大会~

花見2007~全日本嘘つき選手権大会~
今日は舞鶴公園で花見をしてきました☆
タイミングよくエイプリルフールだったので
サブタイトルに全日本嘘つき選手権大会をつけてみる(笑)

以下は来年、花見幹事になる人へ覚書。

朝8時半に舞鶴公園に到着。
前日の雨でぬかるみがあるものの、
雨は降らないだろうと踏んで場所取りへ。
入口のライトアップの近くを取ろうとするも
既に場所が取られており、断念。
初めて会う人が多いならココが一番わかりやすいんだけどね。

ずんずん上にあがっていくと
舞鶴公園、一番のお花見スポットへ。
目印は展望台。
花見が16時からなので街灯の下でシートを広げる。

割り箸を十字に組み立て、シートの穴にめがけて杭で打ち込む。
これでシートは飛ばされないハズ。
念には念を、で大きな石も置く。
あとロープで近辺を縛る。

朝ゴパンを食べた後はお弁当作り。
今回は持ち寄り制にしたので、私はテキトーにおかずをば。
あらびき過ぎて四本アシのタコさんウィンナーや
一目ぼれしたピカチュウかまぼこなど
明らかに前日見たキャラ弁に影響されてます(いずれ作りたい…)

お弁当作りの後は買い出し。
持ち寄りが決まってない人についてって
西新商店街でお買い物♪
めちゃくちゃ安い商品に感動しつつ、
お惣菜や飲み物、コップや箸を購入。

天神のど真ん中で梅酒のビンを裸で持つ男など
ピックアップして、舞鶴公園へ♪
やはり外は肌寒く、ポットでも持っていくべきだったと後悔。

びしょ濡れシートを拭きながら、みんなを待つ。
ぼちぼち集まって30分遅れでスタート。
何かと準備不足でスミマセン…。

なぜかパンが大量に集まるという事態以外は
みんなが持ってきた料理は多種多様。
4本足たこさんウィンナーとか、毒消し草が必要なたこ焼き、
春らしいたけのこおにぎりとか、ピクニック気分♪

もう苦しいってぐらい食べまくり!
途中で乱入してきた人や花見掛け持ちなどにも対応でき
いろいろ入り乱れた宴会でした(笑)

ポツリと雨が落ちてきたので、早めに撤収。
もう寒いし、潔くぱぱっとね。
花見する公園はゴミ捨て場がきっちりあるので
後片付けがホントに楽♪

サクサク片付けてしまって、二次会へ…。




4月のホットペッパークーポンリスト熊本編

-地域別- 熊本市  [上通]   [下通]   [新市街] 
 [熊本市中心部]   [熊本市東部]   [熊本市南部] 
[上通]
か行
きちんと
餃子屋 弐ノ弐 上通店
556 【ゴーゴーロック】
さ行
さくらさくら
四季の心づくし 花の舞
た行
土間土間 熊本店
とめ手羽・博多もつ鍋 上通り店
泥武士 【どろぶし】
は行
博多一番どり 上通店
ピアットバッソ
VIVA!
や行
夢味亭-YUMEMI TEI-
YOKOBACHI 【ヨコバチ】

[下通]
 行
Waiting&Dining Bar 鹿鳴館
あ行

味工房 中々
居酒屋 感 -IZAKAYA KAN-
IZAKAYA こうりんじ
居酒屋 五右衛門 下通店
居酒屋 達【たち】
居酒屋 ひゃくしょう茶屋
居酒家 らむね堂
#NAME?
イタリア地中海ダイニング プリモピアット
旨いものダイニング&バー コベントガーデン
沖縄食堂 DEIGO
か行
駕町MOHEY.3(駕町もへい)
カジュアルダイニング かごめ家
がじゅまる
カフェレストラン ぶ
かまどダイニング 福蔵 【ふっくら】
亀亀
Garage180°(One Eighty)
韓国料理 とんちゃん
がんも
KITCHEN [Ku:]
餃子居酒屋 ちゃおず
熊本ホルモン その弐
グリピーノカフェ
くろねこや KURONEKO-YA!
現代和食 笑う門
さ行
酒場下通り荘 THE 然
SCENE (シーン)
しお
東雲屋 金吾 下通りアーケード店
Japanese&Ethnic Foods 海 -KAI-
Jungle Hearts
酒菜庵 坐和 【THE WA】
酒楽庵 武蔵-TAKEZOU-
旬・鮮・味 まつお
旬魚季菜 憲五百
旬彩酒庵 はなじぞう
旬菜ダイニング 笑らか
スペイン地中海ダイニング&バー TAPAS <タパス>三年坂店
炭火酒家 憲沙百
炭火焼 福みみ
炭火焼 まるしょう 下通り店
炭焼酒楽 くうわ
創作ダイニング ゆず
た行
ダーツカフェ TiTO NINE(ティトナイン)
橙屋 (だいだいや)
DINING KITCHEN 2 SOUL 平(たいら)
Dining Bar  fujii 【フジイ】
中国料理 歩歩高
2.SOUL (ツーソウル)
手取本町 くじら
t u t t i  【トゥッティ】
とめ手羽 本店
友達【どうしぐわぁ~】
とり鉄 熊本下通店
な行
鍋の円陣
那由多
南国アジアンダイニング あ-うん
は行
bar milan
PARTY'S BAR
博多一番どり 長嶺店
博多一番どり 浜線店
博多もつ鍋 音次郎
花咲か爺さん
馬肉Dining 馬桜
晩酌家 ボンボリ
Bistro La Repos 【びすとろルポ】
フェスタ熊本 銀座通り店
Blue Bright 【ブルーブライト】
PRONTO 熊本下通店
ヘルシーキッチン 開 下通店
BONNER´S CAFE 【ボナーズ・カフェ】
ま行
益正 ―下通り店―
まるしょう水前寺店
味籠 【みかご】
味楽 ふくしま
や行
焼処 久
焼鳥 平蔵
焼肉 五十六-ISOROKU-
悠藍 【ゆうあい】
夢tengu
洋風居酒屋 味味屋 -AZIMIYA-
YOKOMESHI -よこめしー
米乃家 ダイニング
ら行
楽々しげちゃん
restaurant bar BOOTH (ブース)
【レッドバー】
わ行
和旬馬彩 き馬り
和美洋彩 まる家
和風酒処 おるげんと -orgent-
和風中華 酒処 こころ

[新市街]
あ行
居酒屋 おはようございます
居酒屋 村一番
居酒屋 夢屋
いち花 熊本店
魚民 熊本新市街店
うっず 新市街
王様食堂
か行
カーヴ 隠れや
語らい処『坐・和民』 熊本栄通り店
カラオケ エル・ノーツ熊本店
カラオ毛 花畑公民館
グランドスペース さんすい
さ行
酒湊
桜庭
Jiang
シダックス熊本新市街クラブ
地鶏炭火焼 鳥亭 本店
from the farm GIARDINO
JANG JANG GO
上海居酒屋 喜洋洋
食家 蛍
白木屋 熊本新市街店
Style
炭火焼 虎鉄
炭火焼 まるしょう 西銀座店
炭火焼肉 孫三郎
炭火焼肉酒家 牛角 中央店
世界の山ちゃん
た行
Chinese Dining 開花 【カイファ】
つぼ八 下通りオーニング街店
鶴亀
帝国ホルモン
tennis club 【テニスクラブ】
富富飯店 新市街酒家
Trust
は行
BAR D-Like
博多五風
ビストロ&ワイン エスポワール
PRIMADONNA
紅丸紅丸
本家ろばたや
ま行
松喜
や行
焼肉Dining JuJu (やきにくダイニング ジュージュー)
夢屋別館 天空夜會 【てんくうやかい】
わ行
和創 小天狗
笑うえべっさん

[熊本市中心部]
あ行
アジアンレストランバー ながれ
ABBEY ROAD (アビーロード)
居酒屋 五右衛門 川鶴店
か行
上の裏馳走 こだま
さ行
上海料理 ◆◆◆喜臨門(シーリンモン)◆◆◆ -上通り店-
炭火焼まるしょう 並木坂店
た行
チャコール 玄
富富飯店 上裏酒家
は行
博多もつ鍋 大山 上乃裏店
ま行
もぐら
や行
焼鳥 玄家
遊山亭

[熊本市東部]
さ行
炭火蔵

[熊本市南部]
あ行
亜李蘭 健軍店
か行
牛角 琴平店
五味五色 月出店
さ行
炭火焼 まるしょう 新港通り店
は行
博多一番どり 白山店




4月のホットペッパークーポンリスト福岡編

-地域別- 福岡市 [ 中央区 ]
[ 天神 ] [ 大名 ] [ 今泉 ] [ 渡辺通 ] [ 西中洲・春吉 ]
[ 薬院・六本松・浄水通 ] [ 警固・舞鶴 ] [ 赤坂・大濠公園 ]
[ 高砂・白金・清川 ] [ 大宮・平尾 ] [ その他 ]
[ 博多区 ] [ 南区 ] [ 東区 ] [ 早良区 ] [ 西区 ]
北九州市 [ 八幡西区 ] [ 小倉北区 ] [ 小倉南区 ]
その他 [ 中間市 ] [ 水巻市 ]
[中央区・天神]
あ行
アジアンキッチン 天神店
味滋万
apartment 501号室
居酒屋 酒貴 かんらん
居酒屋 大幸丸
居酒屋甚六
居酒家土間土間 天神サザン通り店
居食屋「和民」 サザン通り店
美味小家
おん
か行
かこいや福岡天神店
カラオケ WIZ(ウィズ)
カラオケ シダックス 福岡天神クラブ
カラオケ天神ACB“多目的ホールBUZZ”
カラオケ TOP☆TEN
辛辛天神店
寛永通宝
韓国風鉄板鍋 韓のおしり 天神店
喜水亭 和樂
木曽路 天神ダイヤモンドビル店
木曽路 天神DADAビル店
キャッキャラーレアルレッキーノ 大丸エルガーラ店
京風ダイニング 茶菜
くいものや福福
CLUB ZOOM
club Lab-Z REMIX
glam cafe
GRAND CHINA グランチャイナ 天神アクロス店
GOHAN DINING & BAR -LUNA (ルナ)-
CONTEMPORARY BAR 瀧商店 
権八 天神  Gonpachi Tenjin
さ行
SAM&DAVE 福岡店
シーフード&グリル KIRIN SOW-SOW
J CAFE 西通り店
Jcocoro
自然食バイキング みのりの杜
自然屋 天神店
しゃぶ菜
しゃろうむ 四番館
酒菜 《MIZUNA》 ミズナ
旬魚旬菜 てんじん
酔灯屋 天神店
酔灯屋 天神別館
寿司 魚村【ぎょそん】
Spice Pierrot
炭焼きDINING 鮮笑
創作ダイニング ゆず
た行
DARTS cafe HORSE ダーツ カフェ ホース
ダーツカフェTiTO・天神店
ダーツカフェTiTO+PLUS(ティト西通り店)
高田屋福岡天神店
チャイニーズテーブル平和楼 ソラリアプラザ店
中華・飲茶バイキング 香港蒸籠 福岡天神
中国厨房 新界
つぼ八 天神1丁目店
つぼ八 天神西通り店
手づくり料理と地酒の店 あんざ 天神店
Due Pietro ソラリア店
DEL REY Cafe & Chocolatier
とめ手羽 しゃぶづくし (西通り店)
点 福岡天神店
な行
ヌルボン 天神店
は行
バール デル マエストロ天神
博多 蔵いち
博多ダイニング祭祭天神店
博多もつ鍋 小鉄本店
博多もつ鍋 二十四
パブレストラン キリン
PALACE WORLD 天神店
Pietro Centrale
ビストロ エ ヴァン ペトロ 天神店
備長吉兆や 親富孝通り本店
ぶあいそ 親富孝通り店
Voo Doo Lounge
Fu Bar
PRONTO プロント 福岡天神木村家ビル店
poftabuna(ポフタブーナ)
ま行
マジック 親富孝通り店
夢我夢酎
村さ来 天神本店
や行
焼肉 毘沙門【びしゃもん】
焼肉 富士家 天神店
やぐら茶屋 天神店
ら行
LA BOHEME QUALITA~ラ・ボエム・クアリタ~
楽風
Room12
Ledoux【ルドゥー】
レストラン&ラウンジ トランスブルー
わ行
ワールドダイニング j’aime(ジェーム)

[中央区・大名]
あ行
赤から 大名店
赤坂ニューヨークヘルスキッチン
ACID VOICE
UP SET
炙り焼BAR 月○
アレンジパスタ 長い入り口
ANTZ FUKUOKA
安土
居酒屋 【朝次郎】 大名店
居酒屋 さくら
居酒屋しんちゃんの夢房
居酒屋ながた
isola
逸味【いちみ】
一宝軒
うま馬 大名店
梅酒屋
梅や ~梅の咲く庭~
宴座 季つね
おいしいものや.ごもん
お酒と炭火料理 『SusU』 大名店
OZONE CAFE DE TERRACE (オゾン)
おりいの四季
か行
海鮮菜館 紺や
隠れ家和食 天神あほぼん寺
gaza
語庵 【かたらい】
cafe Dining Bear Paw
カラオケロマン
キッチン ウーバンブー
魚村 大名本店
Quattro Otto
グランカフェ
月食
元氣屋まつすけ
語久庵 ~ごくい~
ごだいご 大名店
ご馳走 香旨(KAOI)
此乃美
虎夢
コローナ
さ行
彩菜炉房 がぜん 大名店
SAKURA SAKURA
サントリージガーバー 西通り店
CK CAFE FUKUOKA
J CAFE 博多店
SJORA -シェーラ-
地酒&炙りダイニング 雫や~燻(くゆり)~
しゃぶ禅 昭和通り大名店
jamjam
上海居酒屋 福臨臨 大名店
SyukuR
【酒楽食】しょうき 大名店
旬魚馳走 酒楽 大名店
旬彩アマデウス
旬鮮台所 Zen 大名店
旬創酒庵 かくれ家
湘南ロコナツ
Sweet Basil
蘿蔔(すずしろ)
STEREO
た行
大名ダイニング Go-Coo
大名 つつじ庵
大名主水 MOND
酎厨や Pura vida!
月○海 大名店
D's11511
ting
手作り料理とお酒 えん 福岡天神店
とめ手羽 大名店
な行
長浜将軍 門
nagino tree 温の家
なぎの炎
なぎの木 【隠れ家】 大名紺屋町
natural-food.bar ZeZe(ゼゼ)
なつかし処 昭和食堂 天神店
7(なな)
波乗り三太
にんにく家
ネジテパ
徳 -Nori-
は行
Bar Feel
はかた市大名店
博多餃子房603
博多旬彩 かくれん暮
博多にらそば 熊楠家 天神店
博多バルスタイル 大名101
BASSIN
passo daimyou (パッソ大名)
HAPPY COCK
八風
華家-HANAYA-
離れ和食 恋のしずく 天神
Trattoria Bal Musette
PALACE WORLD 大名店
ハワイアンダイニング Alohana -アロハナ-
BANDAR (バンダル)
BeerBar 新世界
Bee TENJIN
HICKORY 2 FRESCO
美楽酒房 Zeus Dining
備長吉兆や 大名店
ぶあいそ 大名店
プライベートダイニング 天天 大名店
BRITISH PUB MORRIS
ホテルモントレ ラ・スール福岡 レストラン エスカーレ
Volume
ま行
味来膳
無国籍カジュアルダイニング mu-tata 
村一番 天神店
や行
やきとり吉鳥
焼肉 富士家 大名店
柚子す お万阿
ゆるり食卓 久兵衛
ら行
Lounge ROOTS
risa-risa(リサリサ)
琉球ダイニング One's屋
料理屋 徒然茶房
檸音 LEON
Lock Stock (ロックストック)
わ行
和牛焼肉 英(はなぶさ)
和風・炭火・鉄板 【あるちざん】 大名店
笑うだるま 大名店

[中央区・今泉]
あ行
赤井ホルモン天神店
ASIA麺'sPLAZA Nana
AFTER THE RAIN
Vinyl cafe 【ヴァイナルカフェ】
ESPAC,O
エビ・カニ旬の素材 田なか屋(TANAKAYA)
か行
カフェ・テンポ
cafe Loft
銀ノ板
さ行
彩魚酒料 博多 しゃかりき
しゃぶ禅 天神店
しゃぶ晴 今泉店
Square 
Square庵
スルゴレ
戦艦CREA
SoeL
た行
Dining Cafe TATTOO
Dining Cafe RAMAI PULAU RESORT
ダイニングバー 禅 ZEN
てんやわんや山崎鮮魚店2
な行
なぎの木 【隠れ家】 今泉
は行
BAR to-Co.&Restaurant
FURUKAWA
PROPELLER DRIVE
pork dish&bar ~ Pig Stage ~
本格焼肉カルビホルモンセンター天神店
ま行
Mixy Diner
Milky way
モカジャバカフェパークサイド
モノクローム
ももんじ家
や行
焼とりの八兵衛 天神店
ら行
竜の字 今泉店
ROOTS SOUTH
わ行
話食酔食 居和感

[中央区・渡辺通]
あ行
赤星
居酒屋 居恋 (いこい)
居酒屋 ちゃんどら
居酒屋 陽光
さ行
時代屋
酒膳町家 暮れ六つ
旬菜食房 ぎょくちょう
旬美食彩 たなごころ
寿司処 いずみ田
た行
暖家
CHATHAM DINING
中国料理 竹園 天神本店
鉄板屋
DELiCE
TERRA HALL
な行
にわり屋 粋
は行
火鍋処 【あら木】
ふぐ処 三雲屋
プントウーノ カフェ
ベトナミーズ chau bau
や行
焼肉ウエスト 天神店
焼肉万歳 薬院店
わ行
03B/WASABI

[中央区・西中洲・春吉]
あ行
居酒屋 まる家 西中洲
一慶
if cafe (イフ カフェ)
彩 【いろどり】
か行
かに通
玄界灘・江戸前にぎり 築地 すし鮮 福岡店
さ行
シダックス 西中洲クラブ
旬菜酒膳家 月兎 芝居小屋
炭火焼肉 眞瑠門
清香園 西中洲店
た行
大名やぶれかぶれ 西中洲店
ちゃんこ上潮
とめ手羽 西中洲店
Dress
な行
西中洲 あたか
にほん晴れ食堂
は行
博多 々蔵
博多 なぎの木 西中洲
博多酒魚家 なか尾
ビストロ グランメール
ひつじ家。
福岡叙々苑 西中洲店
ま行
水たき 一慶
もつ鍋 一慶
もつ鍋 笑楽
もつ鍋 みつ喜
わ行
和・ダイニングバー 夢祥

[中央区・薬院・六本松・浄水通]
あ行
亞 dining KIMAMA
庵侍燈-AZITO-
居食屋 たわ和
か行
海鮮居酒屋 魚籠
活魚 うお鉄
夢創菜 我夢酒楽
和食居酒屋 ぐらっどじょい
蔵ら
快 COCORO
古ばこ食堂 【コバコショクドウ】
さ行

三空
上海居酒屋 福臨臨 薬院店
た行
ぢどりの宴屋
鳥善 薬院店
は行
博多フードパーク納豆家粘ランド
や行
焼肉 神楽
ら行
らぱしおん

[中央区・警固・舞鶴]
あ行
APE
愛情いっぱい 親孝行料理の店 振子
アカチチ
居酒屋 Tsuru
居酒屋 菱
居酒屋 松の湯
ウブドとかくれや
Off Broadway 【オフブロードウェイ】
か行
海鮮居酒屋 洗濯船
赫赫―かくかく―
カルビ大魔王 天神本店
Quattro 【クアトロ】
Good Farm
黒毛和牛もつ鍋専門 もつ竜
古鐵
さ行
SOUND WAVE M
サントリー ジガーバー 親富孝通り店
七輪炭火焼肉 88 はちはち
炭火焼肉&しゃぶしゃぶベンジャミンランチ
想彩酒房 やろお
創作料理 山崎
た行
ダーツカフェ TiTO2 ティト警固店
ダイニングgrasp(グラスプ)
たまりば
鉄板居酒屋一喜
てんやわんや2
鳥ZEN亭 舞鶴店
な行
日本浪漫座
音音 NEON
のみくい処 いいかげん
は行
博多 とわ屋
博多もつ処 煌梨
BAR ROSA ROSA(バル ロッサ ロッサ)
Hinoyamagrill(陽の山グリル)
ぶあいそ 舞鶴店
ま行
MOCHAJAVA CAFE
もつ鍋 八兵衛
や行
焼きとりの八兵衛 上人橋通り店
ゆうなぎ荘
ら行
ロクマルキッチン

[中央区・赤坂・大濠公園]
あ行
赤坂倶楽部
沖縄の幸 た~ちまやぁ
さ行
SaiSai (サイサイ)
た行
台湾厨房 madamMiMi
馳走亭 赤坂店
China Garden 大濠【平和楼】
ま行
MOCHAJAVA
もつ処 KOTONE

[中央区・高砂・白金・清川]
あ行
イタリア料理 アンブロージャ
一期一会 渡辺通店
エリア50
か行
九州料理 ぜんざい
た行
中華 はっちゃん
な行
和味や 高砂
は行
北海食道【くろひげ】
や行
宵越し厨房 梟-fukuro-

[中央区・大宮・平尾]
か行
吉笑屋
さ行
炭酒家 じざい
た行
Dining Kitchen Board ~ボード~
は行
Bang Boo
ま行
もつダイニング BOKUNO SORA
ら行
ロイヤルホスト平尾店

[中央区・その他]
さ行
ザ・グローバルブッフェ クーリア ホークスタウン店
た行
正門前 大漁奉市
釣船茶屋ざうお 天神店
は行
HardRock CAFE 福岡
fizz fizz 【フィズフィズ】

[博多区]
あ行
赤らく
AQUA7
旭日
アジアンキッチン 中洲川端店
味処ほだか
庵茂
居酒屋 がんばる萬
居酒屋 御喜元や
居酒屋 さりだ
居酒屋 土間土間 中洲店
居酒屋 呑長
居酒屋 花ざかり 中洲川端店
居酒屋 花ざかり 博多駅前【本店】
居酒屋 花ざかり 【博多駅南店】
居酒屋 もり2
居酒屋倶楽部 遊食亭
居酒屋ダイニング 一期や
石畳小路 温故知新
居食屋 はる坊
頤和園
うま馬 冷泉店
駅前酒場 目から太陽
○喜門 (えんぎもん)
円坐・長屋 【えんざ・ながや】
炎家金剛園 板付店
大皿酒家 人びと
Osteria del Fumino
お茶の間食堂 喰い気配 (くいけはい)
OTTIMO ITALIA
か行
ガード下のカルビ家
海鮮居酒屋 治之家(はるのや)
神楽食堂 串家物語 中洲店
隠れ旬どころ つまみ菜
かごんま
カジュアルダイニング ジラソーレ
語らい処「坐・和民」 博多都ホテル店
家庭料理 ダイドコ
cafe Tiger (カフェ・タイガー)
カフェレストラン le Cafe【ル カフェ】
カプリチョーザ 福岡交通センター店
【辛辛】 博多店
臥龍門 筑紫口店
カレー料理専門店 亜橋 
かわ乃 博多店
瓦そば たかせ 博多リバレイン店
元祖竹炭やき鳥 はかた風土
炙り料理とこだわりの酒 かんてきや 中洲川端店
漢風 博多駅前店
季節料理 キッチン ちか菜
北前炙り 高田屋 博多中洲店
北前そば高田屋 博多筑紫口店
気まぐれBar NaNa
くいどころBAR 然 博多駅店
くいもんや 風in(ふういん)
黒千代香
玄海鮮魚 いねや
玄品ふぐ
心の居酒屋 かざぐるま
五拾円也 美野島店
GOTOKU
ごはん酒房 「然の家」 博多都ホテル店
五味一膳
こらーげん 三雲屋
KOREARESTAURANT 道
さ行
ザ・グローバルブッフェ クーリア キャナルシティ店
ザ・ワインバー博多店
酒肴焼肉 彩稟(さいりん)
サウンドヴィレッジ
THE DINING萬喰[vanc]ばんく
山海酒房 のんのこ
地鶏が旨い店 tori☆la
地鶏DINING ゆず
Japanese Izakaya The Demekin
しゃぶ晴 ヨドバシ博多店
酒菜家晴々 hare-hare
旬魚旬菜 夢花 博多店
旬菜厨処 ぞっこん
旬素材 【わざわざ】 筑紫口店
旬素材 【わざわざ】 店屋町店
旬楽酒家 魯蕃
酔灯屋 祇園店
スタミナ鉄板焼きんたろう
炭火焼肉 石橋やおき
SLOW(スロー)+K 中洲gate's店
清香園 住吉店
創作『和』料理【金蛸ダイニング】
た行
ダーツカフェTiTO×COOL
大衆酒場ごえん
Dining Bar sofa
楽しい家
たべもの屋「旬香」
地鳥王-ぢどりおう-
ぢどり屋 大和
中華料理 チャイナパパ
釣船茶屋 ざうお 駅南店
呑酔庵 味季
Ten Ten 美野島店 
燈厨 志万川
鳥ZEN亭 筑紫口店
とり鉄 博多駅東店
な行
中洲中島町 やんが
【なごみや】しょうき 博多店
鍋専科 まつだ
南翔饅頭店
なんでやねん 博多駅前店
肉匠 利休
NEWYORK KITCHEN紅龍
農家の一服
は行
博多 魚一番 【UO-ICHI-BAN】
博多・中洲 魚魚や(ととや)
博多味処 いっ笑
はかた市祇園店
博多一番どり 博多口店
博多 いっ得家
博多全日空ホテル ザ・ハカタキュイジーヌ サボワール 
Hakata Dining 梅正
博多ダイニング 活魚 祭祭 中洲店
博多の味 よかろうもん
パッパーレ 青い麦
華彩菜 【はなさいさい】
BEER BAR 新世界 博多口店
美食酒彩 六ヶ城
Bistro ふる川
備長吉兆や 中洲店
備長吉兆や 博多駅前店
フィッシュ&オイスターバー
プライベートダイニング 天天 中洲店
【PRONTO プロント】博多駅筑紫口店
プロント博多駅大博大通り店
北海道食市場 丸海屋 中洲店
ポッサム POSSAM
ほるMOON
ま行
マーブランチ
麦酒屋 World beer dining Van Beeru ばんびぃーる
もつ処 兆や
や行
焼鳥・居酒屋  どん くいしんぼ
焼鳥居酒屋 しんちゃん
やきとり 十手屋
焼鳥 松膳
焼肉牛’z 博多駅前店
焼肉酒房 三孝(みたか)
焼肉の牛太 本陣
焼肉屋 蛮風-ばんぶう-
やぶれ居酒屋 まさかど
飲茶居酒屋 満天星
遊食和飲
夢・鴻臚 【ゆめ・こうろ】
ゆるり 博多店
養老乃瀧 博多駅前店
ら行
REST
ロイヤルホスト 住吉店
わ行
和気愛愛 【わきあいあい】
和食・活魚料理 甚六

[南区]
あ行
赤井ホルモン 長丘本店
居心地処 蛍
居酒家 宴
居酒屋 学校舌
居酒屋 おおはしてい
居酒屋 しゃぶ亭
梅の色月
エレファントキッチン 大橋店
か行
辛辛 大橋店
さ行
ZION MUSIC (ザイオンミュージック)
地どりの南室
じの庵
Zipang(ジパング)
旬魚旬菜 夢花 大橋名店街店 
食彩家 JUN・旬
すえ勝 大橋店
惣や 井尻店
Seoul Kitchen TAO ソウルキッチンタオ
た行
DINING BAR bamboo(バンブー)
タイ屋台料理&ヌードル オシャ
田すゞめ
な行
なぎの木 【隠れ家】 大橋
は行
PrimaL(プライマル ダイニング&バー)
文屋
ま行
毎日笑売 だお
村さ来 大橋店
や行
焼肉 ぎゅう牛
焼肉五苑 やよい坂店
ら行
room.204 dining+bar

[東区]
あ行
味処 よし本
亜洲界世
居酒屋 JAM
居心伝 香椎店
か行
カフェ&ダイナー スロウ
辛辛 香椎店
さ行
昭和ホルモン食堂
清香園 BOX TOWN箱崎店
た行
ダーツカフェTiTO EAST (ティト香椎店)
Dining Bar BRICK 【ダイニングバー ブリック】
竹乃屋
つぼ八 香椎店
旬の魚と炙り焼 月○・海 香椎店
や行
焼鳥居酒屋 将門
焼肉居酒屋 牛蔵 香椎店
焼肉や 牛いっとう 香椎店
わ行
和 Dining ごん

[早良区]
あ行
居心地屋 西の螢
癒食屋 NO-TENKI 2003
居心伝 西新店
うえすたん西新店
か行
語らい処「坐・和民」 福岡西新店
カプリチョーザ 西新店
釜飯と串焼き「とりでん」
辛辛 西新店
唐津旬彩 えんや
カレー料理専門店 亜橋 藤崎店
さ行
自然屋 西新店
四川料理 長楽
Cafe Restaurant c.m.h
た行
つぼ八 西新店
な行
のみくい処 魚民 西新駅前店
は行
ピエトロベジェ
ふるの家
ま行
村さ来 西新店

[西区]
あ行
イルフォルノ マリノアシティ店
さ行
じゃじゃ美味 姪浜店
炭火旬彩 炉兵衛
ま行
MOBYDICK 【モビーディック】 マリノアシティ福岡店

[八幡西区]
あ行
居酒屋 わらじや
驛亭 折尾駅店
お酒と炭火料理 SUSU黒崎店
か行
隠れ家ダイニング 慶
キッチンBar Teak(チーク)
くいどころBAR 然 黒崎店
さ行
魚倶楽部
酒家炭火肉処 じゃんがら
Soul Mate Club
な行
日本料理 喜兆
は行
ビストロ Billet(ビイエ)
瓢箪木 黒崎店 ホルモン鍋
や行
焼鳥屋 かちかち山 黒崎店
焼肉 広安里
焼肉ダイニング 牛蔵 USHIKURA
焼肉処 瓢箪木 三ヶ森店
楽市酒肴 洋食屋
ら行
ロイヤルホスト 青山店

[小倉北区]
あ行
赤とんぼ
akivic   authentic council
味之鮨処 若松
Izakaya えしぇ蔵 ECHE-ZOU
居酒屋 小運動会
居酒屋 てん
居酒屋 とんとん
居酒屋 ぼっち
居酒屋 Yah-man(ヤーマン)
居酒屋 和楽路 魚町店
居酒屋 和楽路 京町店
☆居食屋『和民』☆ 小倉魚町平和通り店
居楽屋 笑笑 小倉魚町銀店街店
居炉酒場 うねり串
囲炉裏辺 【ひゃく笑茶屋】
うま家 ━UMAYA━
エキーペ equipe
驛亭 小倉駅店
エスニックレストラン エルトゥールル
ゑびす堂
お魚ダイニング 晴れときどき魚 HA-RE-UO
お酒と炭火料理 SUSU小倉店
お野菜ダイニング 土菜土菜
orange
か行
海鮮居酒屋 つぼつぼ
海鮮炭焼 月の庭
海鮮焼鳥酒膳 鳥政
回転寿司 京寿司
かくれ伽ダイニング 胡座
囲炉裏 居酒屋 【かくれ里 珠花】
語らい処『坐・和民』  小倉魚町銀天街店
活魚居酒屋 味楽
割烹 三幸
カフェ ボンゴ
cafe&Bar aest cafe
cafe&Bar Higher
cafeBar WHAT'S UP?
cafe&bar STONE
KABURA
釜炊きご飯と鍋料理 はなび
かまどダイニング 福蔵
神風【KAMIKAZE】
カラオケゆー坊 小倉店
韓国家庭料理・炭火焼肉 【kara kara】韓辛・馬借店
韓国創作居酒屋 羅山韓
きし川
喜酒快膳 夢玄
キッチンQ
喜鶏家
牛角 小倉鍛冶町店
餃子屋 はやみ
串揚『天串』小倉本店
串焼 温
Glass Cat グラス キャット
Kouji [コウジ]
幸福門
小倉再生酒場 魚町店
小倉ホルモン
こだわりの焼鳥と炉端 ばた×ばた
言の葉
こらぁ源
コロッケ倶楽部 アサノパティオ
コロッケ倶楽部 エルパティオ
コロッケ倶楽部 シャングリラ
さ行
菜家 Boo!!技Woo!!戯
―山彩海鮮―【亞紋】あもん
思恩(しおん) 真空管
四季香宴 きらら
雫・Genova
シダックス 小倉鍛冶町クラブ
Japanese Heart Dining 【藤香】
しゃぶ禅 小倉店
ジャングル×JUNGLE
旬工房 倉
旬鮮ダイニング 【 凛 家 】 魚町店
情熱ダイニング 原点
笑馬[sho-ma]
食彩厨房 池田屋
寿し 成清
SUSHI BAR YAMA
炭火焼鳥 【宴会亭 京町店】
炭火焼鳥 TORITON 【とりとん】
炭火焼鳥酒家 ごちや
炭火焼肉 家族亭 チャチャタウン店
炭焼き居酒屋 茶の間
炭焼ダイニングバー かんてきや
Second NewYork セカンドニューヨーク
創作居酒屋 無尽蔵
た行
醍醐花山
DINING MAROON
dining Bar 風と木 -kazetoki-
立ち呑み処 慎之輔
立ち呑み処 ももたろう
TABERNA di ドンガバチョ
CHINESE BAR&DINING 伎山 GIZAN
中国料理 鐘樓
Deichi de Leichi デイチ・デ・レイチ
てっぱん家 てるてる
『天瓶炉』 堺町店 てんぺろ
東京第一ホテル小倉 ラヴァンド
TRAVEL CAFE
な行
なごみ白木屋 小倉南口駅前店
肉匠
肉処 天穂
肉処 葉茶壺
肉処 森もと
日本料理 一二三
のみくい処 魚民 小倉魚町銀天街店
は行
BAR 慎之輔
Bar Don・dada
旅籠 HATAGO
花わさび
半花
半平太 とり蔵
番屋
ピエトロ 小倉紫江’SII店
ビッグエコー 小倉店
広重(ひろしげ)
フェスタ★小倉魚町店
Flamingo Cafe フラミンゴ・カフェ
PRISON HELL プリズン・ヘル
PRONTO 小倉魚町店
Hot Point
本格備長炭火焼鳥 とり園 旦過店
香港蒸籠
本店 鉄なべ
本場とらふく料理 ふく一本館
ま行
まつり茶屋 堺町店
【まんまみーや】母味家 MANMA MI-YA
ミラノ亭 小倉店
モーレンワーフ
モビーディック リバーウォーク北九州店
や行
焼鳥 とり平
焼鳥 ほたる
焼鳥&創作ダイニング 心呼堂~こっこどう~
焼鳥酒膳 【鸞】 らん
焼鳥ダイニング 黒門
焼鳥ダイニング 鳥火鳥火
やきとり天国 ~夢の途中~
焼肉 【龍園】
焼肉処 ホルモン鍋 瓢箪木 紺屋町店
YAKIVIC
your room PASH
洋麺屋ピエトロ 小倉砂津店
ら行
Restaurante Siesta
レストラン&バー XELHA
ロイヤルホスト 三萩野店
ロコトンテ
わ行
和風ダイニング きよしこよいや

[小倉南区]
さ行
彩月-SAIGETSU-
庄六 茶寮 SHOROKUSARYO
創作料理とおばん菜 さくらの樹
は行
人にやさしく 【じょんのび】
や行
焼肉 『五苑』 小倉下曽根店
ら行
ロイヤルホスト 小倉東インター店

[中間市]
あ行
居酒屋 【梟(ふくろう)】本店
か行
くつろぎダイニング 吾平 中間店
Korean Dining 光州 -Kang-ju-
な行
中間ホルモン
は行
豚の塩焼 千石や
や行
焼肉牛膳

[水巻町]
焼肉 ひまわり























≪ハロウィン特集≫
今年のハロウィンの準備早めにしませんか?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

今年の仮装はこれで決まり!
価格:3980円(税込、送料別) (2017/9/19時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

-C'estsibon-ハロウィン☆プチケーキ
価格:4536円(税込、送料別) (2017/9/19時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハロウィン衣装子供ジャックオーランタン3点セット
価格:2700円(税込、送料別) (2017/9/19時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハロウィンマシュマロ
価格:3600円(税込、送料無料) (2017/9/19時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハロウィン衣装子供ジャックオーランタン黒猫おばけ
価格:1280円(税込、送料別) (2017/9/19時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハロウィンおりがみ
価格:186円(税込、送料別) (2017/9/19時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルシール季節限定ハロウィンシリーズ
価格:179円(税込、送料別) (2017/9/19時点)