[最近の記事一覧]








今泉のクッチーナいわながでパスタランチ。

今泉のクッチーナいわながでパスタランチ。
今日は今泉のクッチーナいわながに行ってきました☆
おいしいと聞いていたのですが
なかなか平日に行くのはなぁと思っていたら
平日限定のランチがあるとのことなので来店。

今泉のクッチーナいわながでパスタランチ。
店内はテーブル席のみ。
デートしているカップルがいたりと
雰囲気がよいレストランです♪

ランチはスープ・パン・パスタ・コーヒーのAランチ945円(平日のみ)、
アンティパストがついたBランチ1575円、
ドルチェは+210円でつけるコトが出来ます。

今日のパスタはポルチーニと木の子のトマトクリーム、
旬野菜のパスタ アンチョビー風味、アマトリチャーナ、ボンゴレビアンコ、
自家製スモークサーモンと豆のクリームソース、
チキンと野菜のトマト煮込みソースの計6種類から選べます。
今日は平日限定のAランチを頂くことに♪

今泉のクッチーナいわながでパスタランチ。今泉のクッチーナいわながでパスタランチ。
にんじんのスープ。
甘くはなく、ちょっと舌触りが残るスープで
嗚呼、野菜食べてるって感じです!

今泉のクッチーナいわながでパスタランチ。
バケットとフォカッチャ。
このフォカッチャがものすごく柔らかい。
ふわふわとしているけれど、中のオイルがずっしりしていて
きちんと味がある。
2つもパンがあるっていいね☆

今泉のクッチーナいわながでパスタランチ。今泉のクッチーナいわながでパスタランチ。
自家製スモークサーモンと豆のクリームソース。
塩気が強いスモークサーモンが主役のパスタ。
玉ねぎが小さくて何だかタルタルソースみたいな
個性的なクリームソースです。

今泉のクッチーナいわながでパスタランチ。
コーヒー。
ホントはデザートも食べたかったけど
朝食食べ過ぎて断念。

カジュアルな今泉地帯の中で
とっても優雅なランチが楽しめる雰囲気は
なかなかいいですね。

≪お店データ≫
クッチーナいわなが
福岡市中央区今泉1-7-16 TENJINアーク五番館2F
092-712-1810
11:30~15:00 18:00~23:00

【クッチーナいわなが】




山口の土井が浜海水浴場で海水浴♪

山口の土井が浜海水浴場で海水浴♪
山口まで海水浴に行ってきました☆
熊本は内海しかなくて、波とかであまり遊べないので
山口とか宮崎の海はとっても楽しい!
その中でも海水浴場100選に選ばれた山口・土井が浜海水浴場へ。

朝6時に出発。
早過ぎない?と言われるかもしれないけど
熊本時代は朝3時半とかに出発してたので
このくらいへっちゃら☆

車をぶーんと走らせて、山口へ。
でもあまり天気が良くない…。
雨は降ってないんだけど、モヤや雲がたくさんあって
どーなるのやら!?と心配していたら無事、到着☆

土井が浜は砂浜がかなり広いため、駐車場がたくさんあります。
その中でも北側の駐車場は、施設も多く
砂浜のかなり近くまで車で降りられます。

山口の土井が浜海水浴場で海水浴♪
砂浜にはテントが張られてたので
近くのおじさんに聞いたところ、一人500円で利用出来るとのこと。
パラソルを借りようと思ってたけど
こっちの方がはるかに日よけに良さそうなので借りることに。

山口の土井が浜海水浴場で海水浴♪
さーて、泳ぐぞーっ!!
すぽぽんっと洋服を脱いで海へ飛び込む。
ドボーンっ!さ…寒い~っ(*_*)
ちょっと水温が低かったけど、一回浸かれば結構慣れた。

山口の土井が浜海水浴場で海水浴♪
さすが山口の海はきれいだね~。
石垣とかには負けるけど、
車で2時間でこれだけの海に出会えば満足だよ♪
塩分が高いのか、体がかなり浮かぶんだよね。
疲れたら仰向けになって浮かぶのも良い。

山口の土井が浜海水浴場で海水浴♪
途中、海にほうりなげられた時
無意識におてもポーズが取れた。
奇跡っ!!

2時間ほど遊んで撤収。
シャワーは1分100円と無制限200円。
温水とかもあったけど、天気が良いなら1分100円で充分。

山口の土井が浜海水浴場で海水浴♪
帰り際にはたくさんの人が。
やはり人気なんだね~☆
ちなみに売店のおじちゃんが焼きそば売ってたけど
350円とかなり良心的な価格。
こんなに暑いのにご苦労さまです。




本日締切!なみの介アンケート☆

以前、募集していましたなみの介アンケートですが
本日24時をもって締め切りです!
24時以降のメールはプレゼント対象外ですので
お気をつけて~☆

まだメール送ってない人は急いで、急いで♪

【アンケートの詳細はコチラ】




天神VIORO(ヴィオロ)のPETORO(ペトロ)で優雅なランチ。

天神VIORO(ヴィオロ)のPETORO(ペトロ)で優雅なランチ。
今日は天神VIORO(ヴィオロ)にある
PETORO(ペトロ)に行ってきました。
こちらのお店は西中洲にあるPETOROの姉妹店です。
開店当初からレストラン街は人がいっぱいだったので
なかなかVIOROに来れなかったんだよね~。

天神VIORO(ヴィオロ)のPETORO(ペトロ)で優雅なランチ。
今日は天気が悪いけど、お天気だったら
とっても光が入る設計になっていて
もうすぐテラス席も賑わうんじゃないかな♪

ランチは980円より。
前菜とメイン、パンがセット。
料理によってプラス料金がかかるようです。
プラス300円でデザートとコーヒーが付くのでプラス♪

天神VIORO(ヴィオロ)のPETORO(ペトロ)で優雅なランチ。天神VIORO(ヴィオロ)のPETORO(ペトロ)で優雅なランチ。
キビナゴのマリネ。
小さいながらもわりと身がしっかりしてて
食べ応えがありました。

天神VIORO(ヴィオロ)のPETORO(ペトロ)で優雅なランチ。
パン。
きちんと焼き戻しされてます。
なくなったらスタッフがおかわりの声掛けをしてくれました。

天神VIORO(ヴィオロ)のPETORO(ペトロ)で優雅なランチ。天神VIORO(ヴィオロ)のPETORO(ペトロ)で優雅なランチ。
ポークピカタ。
豚肉をたっぷり1枚使っており、
ふわりと絡まった卵がなんともいい味出してる。
嗚呼、ピカタはずるいよ(笑)

天神VIORO(ヴィオロ)のPETORO(ペトロ)で優雅なランチ。天神VIORO(ヴィオロ)のPETORO(ペトロ)で優雅なランチ。
キャラメルムースとコーヒー。
ふわふわしたムースの食感と香りがいいキャラメルソース。
今日は温かかったのでもう少し冷やしててもいいかも。

福岡だとどうしても高いなー
という印象が強くなってしまうなぁ。
ケーキセットも楽しめるようだから
テラスでお茶するのもいいかも!

≪お店データ≫
PETORO(ペトロ)
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO7F
092-752-7147
11:00~23:00

【PETORO】 お得なクーポンはコチラ♪




岡垣町のぶどうの樹のパン屋さんでぶどうパンを…。

軽い気持ちでなみの介にリクエスト!と書いたら
かなり細かい指定が来てビックリ(笑)
よーし、おぢちゃんがんばっちゃうぞー☆
そんなワタシのアンケートに答えておくれやす。

岡垣町のぶどうの樹に行ってきました☆
こちらは結婚式場やカフェ、宿泊施設などがある所で
ちょうど結婚式が終わったところのようです。

岡垣町のぶどうの樹のパン屋さんでぶどうパンを…。岡垣町のぶどうの樹のパン屋さんでぶどうパンを…。
中をちょっと見たけど、とっても明るい会場で
天井にはぶどうのツルがあったり
とってもアットホームな雰囲気♪

岡垣町のぶどうの樹のパン屋さんでぶどうパンを…。岡垣町のぶどうの樹のパン屋さんでぶどうパンを…。
ぶどうの樹内のぶどうの樹のパン屋さん。
前を通ると、とってもいい香りがするんです。
思わずパンの香りにつられてフラフラ~。

岡垣町のぶどうの樹のパン屋さんでぶどうパンを…。
店内はすっごい狭くて、もうパンが並んでるだけ。
でもたくさんのパンがツヤツヤとお客さんを待っていて
今すぐかぶりつきたくなる衝動に駆られました。

岡垣町のぶどうの樹のパン屋さんでぶどうパンを…。
ぶどうパン。
やはりぶどうの樹に来たからにはコレでしょう。
国産小麦を使い、天然酵母でじっくり発酵させたパンらしく
素朴ないでたち。

岡垣町のぶどうの樹のパン屋さんでぶどうパンを…。
中を見るとレーズンがたっぷり♪
デニッシュ風の生地は中はとってもふわふわ、
外側は香ばしい味がします。

岡垣町のぶどうの樹のパン屋さんでぶどうパンを…。
ラスク。
日替わりで何になるかわからないというラスク。
今日はぶどうでした♪
ガリガリとした食感と柔らかいレーズンがマッチ。

ホント次から次へとパンが焼かれていて
ぶどうパンも冷めてから封をしてくださいね~
と言われたくらい焼きたて♪
ワインは飲めないけど、これなら買いだね!

≪お店データ≫
ぶどうの樹のパン屋さん
福岡県遠賀郡岡垣町手野183
093-282-2226
10:00~18:00

【ぶどうの樹】




石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!

みんなー、もっとオラに力を!

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
今日は石原町にあるとうふ工房きむら
に行ってきました☆
前から行ってみたいと思ってたんだよね~。

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
店内はショーケースにたくさんのお豆腐!
他にもお豆腐スイーツや地元の食品などがありました。
奥には工房があり、何やらせっせと作っておられる様子が
マジマジと見えます。

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
さらにイートインスペースがあり、
コーヒーやお茶が飲めるそう。

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
絹豆腐126円。
お豆腐は試食し放題なので吟味してコレをチョイス。
木綿とはいえ、かなりなめらか!
つるつるといくらでも入りそうなお豆腐です。

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
小ざる326円。
この日は緑の大豆を使ったお豆腐のようで
栄養たっぷり!
しかしざる豆腐は一気にたくさん食べる
もんじゃないと悟った(笑)

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
豆乳ソフトカップ158円。
パクリと食べると…甘くない!
かなり豆乳の味が濃くって
冷たいなめらかお豆腐って感じ。
なんじゃこらー、すげぇソフトクリーム(笑)

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
お豆腐屋さんの杏仁豆腐284円。
杏仁豆腐というよりはお豆腐プリンな見ため。
食べてみると甘さも控えめ。
フルーツで甘みを調整して食べるとよし。

ホントお豆腐の味がたんまり楽しめるお店です。
熊本でもこんなお店があるのね~♪

≪お店データ≫
とうふ工房きむら
熊本市石原町316-2
096-380-6585
10:00~18:00




京都・宇治 伊藤久右衛門の抹茶スイーツをお取り寄せ♪

もうアンケート募集の週末は来ない…。
忘れてしまわないうちにハイ、応募!

楽天でふと見つけた和菓子。
期間限定・1時間の超お得なセットらしく
あまりにも気になってお取り寄せしちゃいました!

京都・宇治 伊藤久右衛門の抹茶スイーツをお取り寄せ♪
京都・宇治 伊藤久右衛門
抹茶だいふく、抹茶ロールケーキ、
抹茶チーズケーキがセット。

ここは冷凍じゃなくて冷蔵で送られてきます。
なので一度受け取りに失敗すると
賞味期限がすぐ来ちゃいます(汗)
なので大事に受け取りました☆

京都・宇治 伊藤久右衛門の抹茶スイーツをお取り寄せ♪京都・宇治 伊藤久右衛門の抹茶スイーツをお取り寄せ♪
抹茶だいふく。
中のあんがすんごい緑っ!
食べてみると抹茶の香りがほんのり。

京都・宇治 伊藤久右衛門の抹茶スイーツをお取り寄せ♪京都・宇治 伊藤久右衛門の抹茶スイーツをお取り寄せ♪
抹茶チーズケーキ。
さすがお茶屋さん!と言った感じの濃厚な抹茶の味。
生地も二層になっていて一番下が濃い~抹茶!
この中でコレが一番好き♪

京都・宇治 伊藤久右衛門の抹茶スイーツをお取り寄せ♪京都・宇治 伊藤久右衛門の抹茶スイーツをお取り寄せ♪
抹茶ロールケーキ。
生クリームがこってりないので、私は苦手なタイプだけど
スポンジがしっとりしてて、色もキレイ。

いや~、抹茶のお菓子ってこんなにキレイだったのね。
某抹茶姫に抹茶チーズケーキならオススメ出来るかも♪
でもたぶん普通って言われるんやろうなぁ…(笑)

宇治抹茶あんみつ宇治抹茶ロールケーキ宇治抹茶NYチーズケーキ


≪お店データ≫
京都・宇治 伊藤久右衛門
京都府宇治市莵道荒槇19-3
0120-27-3993

【お取り寄せはコチラから】




那須高原のNASUのラスク屋さん ラスクの食べ比べ☆

くるぶしを蚊に刺されました…超かゆい!
ムヒ→やっぱかゆい(カキカキ)→ムヒ→はぅ、しみる!→やっぱ…
そんな無限ループしたコトがある人は即応募☆

nayuちゃんから教えてもらった
那須高原のNASUのラスク屋さん。
ラスクって軽いから、個人で少量買うと
送料が高くなっちゃうんだよね。

なので、みんなでお取り寄せ!
ってコトで私も便乗して頼んじゃいました♪

那須高原のNASUのラスク屋さん ラスクの食べ比べ☆那須高原のNASUのラスク屋さん ラスクの食べ比べ☆
メープル500円。
今回みんなでお取り寄せした中で一番人気だったフレーバー。
やはりメープルは香りがいいからね♪
ザ・ラスクって感じで甘くておいしい。

那須高原のNASUのラスク屋さん ラスクの食べ比べ☆那須高原のNASUのラスク屋さん ラスクの食べ比べ☆
マーブルラスク500円。
このマーブル、ちゃんとチョコの味がしてる!
ラスクは軽い食感なんだけど、
チョコ部分はちょっぴりしっとりしてて
味も食感もマーブルだったよ。

那須高原のNASUのラスク屋さん ラスクの食べ比べ☆那須高原のNASUのラスク屋さん ラスクの食べ比べ☆
お茶ラスク500円。
パクっと口に入れたものすごい濃厚なお茶の香り。
苦味がきいた甘さ控えめのラスク。
へ~、こんなバリエーションもありなのね☆

那須高原のNASUのラスク屋さん ラスクの食べ比べ☆那須高原のNASUのラスク屋さん ラスクの食べ比べ☆
こげぱんだ500円。
名前がかわいいラスクは他のラスクよりもちょっと形が違う。
食べやすい小さな丸い形で名前の通りクログロ、ゴロゴロ。

いや~、まさかラスクをお取り寄せするとはね!
でもこれだけ食べたから、ちょっとラスクにハマっちゃったかも。
これからはパン屋さんのラスクもチェックしなきゃね☆

≪お店データ≫
NASUのラスク屋さん
栃木県那須郡那須町高久乙594
0287-78-3309

【NASUのラスク屋さん】




舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!

週末は癒し日と卑しい日に。
そんな日々を送ってる人はコチラへ☆

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
今日は舞鶴の吉冨寿しに行ってきました☆
前からおいしいと噂は聞いていたのだけど
めったに行けるトコではなかったけど
お友達の誕生日祝いというコトで食べてきました♪

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
店内はカウンターとテーブル席。
カウンターの先では、ニコニコしながら
丁寧に寿司を握る大将(←かなりかわいい人)

メニューはお通し、寿司12貫がセットのコース4500円のみ。
あとは小鉢や寿司の追加などが出来ます。
はっきり言って値段わかりません!(爆)

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
こちらのお店は江戸前寿司で
大将が握る直前にネタをさばき、握るというスタイル。
なので「握っていいですか?」とゆっくりとした口調で
こちらの様子を伺ってくれる。

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
お通し・ふぐ皮のにこごり。
身はちっちゃいんだけど、かなり濃厚な味!
うーん、お酒に合う♪合う♪

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
まずは一皿目。
ふぐ、マグロ、鯛、コチ。

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
ふぐ。
ふぐの下にはネギが敷いてあり
ネギの辛みがふぐの身を引き立てる。
ふぐにしては青々とした味が残り
いつもありがちな淡白な味ではなかった。

まぐろのヅケ。
色的には見栄えは悪いが
しっかりと漬けられたまぐろは生臭さが全くなく
かつ身が柔らかかった。

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
いさき、あじ、トロ、あなご。

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
トロ。
牛にぎりかと思うくらいキレイな色で
食べてみると、かなりとろける!

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
あなご。
ふわ~っと軽い身がシャリとマッチして
本当に丁度良い。

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
あじ。
こってり系を食べた後はさっぱりと。
うん、しょうが風味なので生臭さがない。

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
ウニとイカ、鱧、おくら、みょうが

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
鱧。
中骨のゴリゴリした食感が楽しい♪
表面に塩を振りかけていて
これまたジョリジョリと楽しめる面白い寿司。

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
ウニとイカ。
寿司の上にちょこんと乗ったウニは
少量だけど存在感アリ!
イカも甘くてうまい☆

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
おくら&みょうが。
コースのシメはこんな組み合わせ。
みょうがはとっても口の中を
さっぱりさせてくれます。

ふー。



おかわり!(爆)
舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
あぶりトロ、いわし、あげまき貝。

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
あぶりトロ。
これまたとろけるような柔らかさ。
だいぶ生魚食べたから、
こういったあぶり系が嬉しいところ。

舞鶴の吉冨寿しで豪華寿司ディナー!
あげまき貝。
こちらは煮た後、ペロンとタレを塗られたもの。
身がホントに柔らかくてビックリ。
ボリュームもあってなかなかいいね♪

はー、結局一人7000円ほど。
あんまり寿司屋さんは慣れてないから
おいしいと聞いていたたこの煮付け食べそびれたや…。
嗚呼、また行きたい。行きたい。

≪お店データ≫
吉冨寿し
福岡市中央区舞鶴3-6-23 サンハイツ舞鶴1F
092-741-3490
12:00~14:00 17:00~20:30




チャーリーとチョコレート工場。

いつも一方的にブログ見てる人から応募があってビビった!
ちょっ…教えてよww
実はオレも見てたよ♪的な人はなみの介アンケートに応募セヨ。

今さらなんですが、やっと見ました。
チャーリーとチョコレート工場。

ストーリーはおじいさんの話から
ウォンカのチョコレート工場に興味を持ったチャーリー。
ちょうどチョコレート工場に招待する金のチケットが
チョコレートに入ってると発表があり
世界中を巻き込んでのチケット争奪戦が行われる。

まずチャーリーの家の貧乏さがあり得ないほど面白い。
水に近いキャベツスープや穴だらけの家、
失業中のお父さんは4人のおじいちゃんおばあちゃんと
妻・子供を養わねばならない。
でも周りは普通の家ばかりなんだけどね(笑)

そしてウォンカの登場シーンはとっても面白い仕掛けが。
最初は子供嫌いなんかなーと思ったら
あまりにも引きこもり過ぎて人との接し方がよくわかってないみたい。
そのだんだんと慣れていく姿が丁寧に描かれていて
ウォンカに感情移入しちゃった!

この劇中に使われていたウォンカのチョコレートは
DVD購入者特典に5枚金のチケットが封入されてたんだって。
私も早めに見てればDVD買ってたのにな…むむぅ。

もうとっても面白い映画でした☆
まだ見てない人は、ぜひぜひ見てね♪

【チャーリーとチョコレート工場】


チャーリーとチョコレート工場 初回限定版DVD




東京塚のPatori家(パトリヤ)で生パスタランチ♪

東京塚のPatori家(パトリヤ)で生パスタランチ♪
東京塚にあるPatori家(パトリヤ)に行ってきました☆
パスタがおいしいと聞いていたのですが
何でもランチに生パスタが食べられるとか!
むふふ、楽しみ~☆

東京塚のPatori家(パトリヤ)で生パスタランチ♪
店内はカウンターとテーブル席で
大きな黒板にオススメメニューが書かれていた。

ランチはパスタランチ780円と日替わりランチ930円。
追加で本日のデザート200円。
パスタランチは2種類のパスタから選べ
今日は宮崎産若鶏胸肉とトマトのパスタと
長崎産ヤリイカと夏野菜のパスタでした。

東京塚のPatori家(パトリヤ)で生パスタランチ♪東京塚のPatori家(パトリヤ)で生パスタランチ♪
サラダとフォカッチャ。
熱々のフォカッチャが登場!
爽やかで新鮮なバターと一緒に食べます。

東京塚のPatori家(パトリヤ)で生パスタランチ♪
パスタランチ780円。
トマトの甘~い香りが漂うパスタです。
パスタは細麺だけれど、コリコリっとした
歯ごたえあるパスタ。

東京塚のPatori家(パトリヤ)で生パスタランチ♪
チキンは食べやすくカットされてるものの、
とっても柔らかく、ソースに馴染みやすかった。

東京塚のPatori家(パトリヤ)で生パスタランチ♪東京塚のPatori家(パトリヤ)で生パスタランチ♪
ヤリイカと夏野菜のパスタ。
こちらは他の人のパスタです。
和風かしら?と食べてみると
かなりイカの味が染み込んでてうまい!

東京塚のPatori家(パトリヤ)で生パスタランチ♪
日替わりランチのメイン。
天草産イサキのソテージェノバソース。
ちょっと量は少なめかな。

熊本で生パスタが味わえる所ってなかなか少ないですが
こちらはおいしい+安いってトコがいいですね☆
噂どおりおいしかったぁ~。
夜も来てみたいお店です。

≪お店データ≫
Patori家(パトリヤ)
熊本市東京塚町1-22
096-382-1154
11:00~14:00 18:00~22:00




薬院のふぐ専門店 和(YAMATO)でふぐランチ♪

今日は6/5に薬院にオープンした
和(YAMATO)にランチしてきました☆
お店に入って気付いたけど、ふぐ料理のお店だったんですね~。
てっきり居酒屋かと思ってました…(汗)

薬院のふぐ専門店 和(YAMATO)でふぐランチ♪
店内はテーブルとお座敷のシャレた内装。
赤い座布団がかわいかった♪
まだまだ出来たてなので何もかもピカピカです。

ランチはふくハンバーグ定食780円、ふく唐揚げ定食500円、
ふくちゃんぽんセット850円、ふくフライ定食750円など。

薬院のふぐ専門店 和(YAMATO)でふぐランチ♪薬院のふぐ専門店 和(YAMATO)でふぐランチ♪
ふくフライ定食750円。
ご飯、ふく汁、ふくフライ、サラダ、香の物がセット。
このふく汁には、ふくの身が結構入っていて
お味噌汁も侮れません。

薬院のふぐ専門店 和(YAMATO)でふぐランチ♪
ふくフライ。
注文してからちょっと待ったので揚げたてです♪
サクサクっとした衣の中から身の厚いふくが入ってます。
ホントボリュームあるわね~。

薬院のふぐ専門店 和(YAMATO)でふぐランチ♪薬院のふぐ専門店 和(YAMATO)でふぐランチ♪
これはお連れ様のふくハンバーグ定食780円。
ご飯、ふく汁、ふくハンバーグ、鶏の唐揚げ、
サラダ、香の物がセット。

薬院のふぐ専門店 和(YAMATO)でふぐランチ♪
ふくハンバーグ。
豆腐ハンバーグと違って、しっかりした味がついてて
かつ、ふくの柔らかい身がゴロっと出てきます。
上に乗ってる青しそと相まってヘルシー!

まだランチを始めて、そんなに経ってないからか
お客さんは少なめ。
ふくがこの値段で食べられるなんて
結構、穴場ランチですね~☆

≪お店データ≫
ふく料理 和(YAMATO)
福岡市中央区薬院2-2-24 チサンマンション第三博多1F
092-732-3213
18:00~25:00




大名のTUIT. CAFE(トゥイットカフェ)でサンドイッチランチ♪

今なら当選確率2人に1人。特に熊本人はチャンス!
プレゼントが当たる☆なみの介アンケートはコチラ。
ちなみにみなさんホントにいろいろ書いてくださってるので
全員に返信させて頂きたいと思います←あ、書いちゃった…笑

大名のTUIT. CAFE(トゥイットカフェ)でサンドイッチランチ♪
今日は6月にオープンした
大名のTUIT. CAFE(トゥイットカフェ)でランチ!
ここはカレルチャペックの紅茶が頂けるというので
ちょっと楽しみにしてたんだけど
とりあえず軽くサンドイッチランチにチャレンジ☆

大名のTUIT. CAFE(トゥイットカフェ)でサンドイッチランチ♪大名のTUIT. CAFE(トゥイットカフェ)でサンドイッチランチ♪
店内は広々としたスペースで
ナチュラルな雰囲気が今の季節にピッタリ!
テーブル間が広く空いてたので隣が気にならず
他にお一人様にいいカウンターがありました。

まずはショーケースにて注文。
ランチは選べるサンドイッチセット690円、
季節野菜たっぷりのトマトパスタ780円、
めんたいときのこの和風パスタ780円、カルボナーラ780円、
オムライス780円など。

サンドイッチはメインとサブの具材が選べ、
メインはエビカツ、スモークサーモン、ハンバーグ、サーモン、フィッシュフライ、
生ハム、ハッシュポテト、チキンカツ、かぼちゃコロッケ、ローストビーフ、
サブはツナ、エッグ、ミートソース、ベーコン、クリームチーズ、
ごぼう、ポテトサラダ、アボガドの中から1つずつ選べます。

その他にクレームブリュレ400円や季節のフルーツタルト500円、
チョコレートパフェ580円、マンゴーパフェ580円などがあります。
あ、珍しいところではビネガードリンク280円やパッションジュース450円、
紅茶はマルナドブルボンやカレルチャペック500円がありました!

大名のTUIT. CAFE(トゥイットカフェ)でサンドイッチランチ♪
TUIT.の人気サンドイッチランキング。
見るのが遅くて既に注文済だった…残念。
最強にお子様ちっくなハンバーグ&エッグにすれば良かった(笑)

大名のTUIT. CAFE(トゥイットカフェ)でサンドイッチランチ♪
サンドイッチランチ690円。
サンドイッチ、ポテト、スープ、ドリンクがセット。
コレ、パっと見は軽いランチに見えますが
結構量があるんですよ!

大名のTUIT. CAFE(トゥイットカフェ)でサンドイッチランチ♪大名のTUIT. CAFE(トゥイットカフェ)でサンドイッチランチ♪
ローストビーフ&エッグ。
その他にキュウリ、レタス、トマトなど。
ローストビーフは厚切りでしっかりお肉!
エッグはほんのり甘ぁい味でマイルド♪
パンは耳まで柔らかい無添加食パン。
ぎゃー、うめぇ(笑)

大名のTUIT. CAFE(トゥイットカフェ)でサンドイッチランチ♪
スープ。
今日はきのこのスープでした。体によさそ。
スープは日替わりで変わるみたい。

大名のTUIT. CAFE(トゥイットカフェ)でサンドイッチランチ♪
ドリンクは山ぶどうスカッシュ。
ネーミングに惹かれたのと暑かったから!
酸味のきいた爽やかな味。
あー、生き返るーっ。

いやー、軽くサンドイッチランチ♪と思って
完璧に舐めてましたね…。
サンドイッチで700円ってちょっと高いな
と思っていたけど、これなら大満足!!
お持ち帰りも出来るので、みなさんぜひぜひ☆

≪お店データ≫
TUIT. CAFE(トゥイットカフェ)
福岡市中央区大名2-10-38 ディー・ウイングタワー202号
092-725-6385
11:30~20:30

【TUIT.】




クールビズ導入!

うへー、もうカラダがボロボロ!
週末の整体まで騙し騙し過ごさねば…。
そんなボロボロのなみの介にアンケートをプリーズ☆

うちの会社もやっとクールビズが
導入されるコトになりました☆

何で喜んでるかというと
最近あり得ないほど、会社のエアコンが寒い。
あまりの寒さに帰ってきて熱を測ったら
平熱36.4度の私が35.8度になってたコトも!

このままではエアコン病になってしまう…と恐れていたら
いきなりの嬉しい通達♪
でもネクタイしなくていい~って喜んでる場合ではなくて
なぜクールビズが必要なのかを考えなきゃね。

クールビズは2005年にスタートした
温室効果ガス削減のため、冷房温度を28度としても
涼しく快適に格好良く働けるビジネススタイルの愛称です。
具体的な活動としては

・涼しく快適な服装で仕事をする
・夏のエアコンの温度設定を28度にする
・使用していない部屋のエアコンをこまめに止める
・カーテンやブラインドをおろし、室温の上昇を抑える
・空気を逃がさないように窓やドアをきちんと閉める
・消費電力削減のため、エアコンのフィルターをこまめに掃除する
・ビジネスパートナーに「クールビズでお越しください」と呼びかける
チーム・マイナス6%より

こうしてみると結構、簡単にやれるコトってあるのね☆
私はエコやLOHASな人ではないけど
この異常気象を目の当たりにしたら
イヤでもやらんといかんやろーって思う。
みなさんもまずは知って考えてみてください。

クールビズ導入!




メゾン・ド・ヒミコ。

遅ればせながらメゾン・ド・ヒミコ見ました。
ビデオ屋でほぼタイトル聞いたコトあるなってだけで
借りちゃって中身見てビックリしちゃった!

ストーリーはゲイの父を持つ娘が
父の作ったゲイの老人介護センターに行く。
自分と母親を捨てた父を許せずにいた娘が
センターで働くようになり、
少しずつ気持ちが変わっていくというもの。

まずゲイの話とは思わずマンゴージュース吹いた(笑)
出てくる人たちは個性的で、ある意味リアルだった。

最初やたら柴崎コウがやぼったくて
ホントかわいくなく見えて、ちょっと見直した。
でもきちんと中盤から魅力のあるかわいらしい女性になって
後半の流れが納得出来た。

そしてこの映画を見て、オダギリジョーに目覚めたね!
最初は時効警察のイメージが強くて笑ってたのだけど
見るにつれ、なんて魅力のある人なんだろうって思った。
ぎゃー、たまらん(笑)

あとね、ラブシーンが良かったの。
エロい意味じゃないよ。
二人のドキドキ感がめちゃくちゃ伝わるシーンで
アクションじゃないけど、息をのむ映像ですた。

そこまでゲイ色も強くなく、人間性を重視した映画で
わりと先入観なく見れていいなと思った。
そういえば監督がジョゼと虎と魚たちの犬童一心さんだったので
あ~、納得!という映画でした。

【メゾン・ド・ヒミコ】


メゾン・ド・ヒミコDVD




大名の焼肉屋 利花苑で冷麺とお肉~♪

今日は大名の利花苑に行ってきました☆
冷麺の話をしていたら、
どうにも食べたくなったので…ね?(笑)

店内は高級感漂う感じ。
まだ人が少なかったものの、
テーブルのセッティングが済んでから
テーブルへエスコートされます。わわわっ。

大名の焼肉屋 利花苑で冷麺とお肉~♪大名の焼肉屋 利花苑で冷麺とお肉~♪
角カルビ700円とカルビ950円。
むふふ、正統派ではないけれど
名脇役なお肉たちをちょびっとつまむ。

大名の焼肉屋 利花苑で冷麺とお肉~♪
冷麺950円。
ブルンとしたコシのある麺。
それとあっさり冷たいスープを頂く。

大名の焼肉屋 利花苑で冷麺とお肉~♪大名の焼肉屋 利花苑で冷麺とお肉~♪
石焼きビビンバ950円。
わかめスープが付いてきました。
さほど辛みがなかったので私はバクバク食べられました。
何と言っても、ビビンバに入ってるもやしがうまいんよね~♪
海苔もたーっぷり入ってて思わず無言でパクパク。

大名の焼肉屋 利花苑で冷麺とお肉~♪
ビビン麺950円。
他の人が頼んだヤツだったけど、これが一番うまかった!
冷麺と同じ麺なんだけど、それにほんのり辛味ダレと混ぜてあり
ビビンバと同じく具たっぷりでうまい!!

昔、大分で冷麺食べて歯が痛くなるほどの冷たさで
ビックリしたコトがあったんだけど
冷麺ってホントはこんなにおいしいのね。
今まで敬遠してて損したわ。
今度はビビン麺、お腹いっぱい食べたいわ!

≪お店データ≫
利花苑 大名本店
福岡市中央区大名2-3-12
092-752-8833
11:00~24:00

【利花苑】




警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪

警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪
今日は7/16にオープンした
警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)に行ってきました☆
実はお店がオープンするまでをブログに綴っておられて
この日を楽しみにずっと見てました♪

警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪
店内はけやき通りを眺める窓向きのカウンターや
ゆったりしたソファ、趣のあるテーブルなど
とても落ち着く空間!
さらに手作りされたキッチンもかわいくて
初めて来たのに和んじゃいます♪

ランチは日替わりランチ750円。
追加でスイーツ&ドリンクセット200円がつけられます。
その他コーヒーや紅茶、スイーツなどがありました☆

警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪
日替わりランチ750円。
ご飯、豚汁、メイン、小鉢2品、香の物がセット。
今日のメインはゴーヤチャンプル。
最近、蒸し暑いから元気が出るゴハンだな!

警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪
ゴーヤチャンプル。
出来る前からかつおぶしのいい匂いが
お店じゅう埋めつくされてたんだよね♪
ゴーヤも豚肉も厚切りでスタミナがつきそう。

警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪
小鉢・冷やしそうめんと里芋・ツナのサラダ。
そうめんはごま油がきいててうまし!
サラダは里芋いれちゃう所が新鮮でした。

警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪
豚汁。
この暑い時期に食べる機会がなかったんだけど
ずずずっと啜ると落ち着くんですよね。

警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪
ご飯は雑穀米。
香の物は山芋の漬物で今まで食べたコトがなかったから
ちょっとビックリした!

警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪
デザート。
バナナとレーズンが入っていて
アイスが添えられています。
外見はかわいらしいけど、大人の味。

警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪
アイスカフェオレ。
ドリンクはコーヒー、紅茶、カフェオレ、
オレンジ、グレープフルーツなどから選べます。
あ、ミルクたっぷりで私好みだ☆

いや~、今日は仕事のお昼休みだったけど
かなり癒された!
夜も遅くまで開いてるから使えるお店ですね♪
警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)であったかランチ♪

≪お店データ≫
CAYA CAFE(カヤカフェ)
福岡市中央区警固2-17-25 けやきビル2F
090-3074-3573
12:00~28:00

【ふたりCAFE CAYA CAFE】




春吉の5th HOTEL MITSUBACHI(ミツバチ)のレセプションパーティー。

続々とアンケートの答えが届いていますが
サマージャンボより当たる!
なみの介アンケートはコチラ(笑)

春吉の5th HOTEL MITSUBACHI(ミツバチ)のレセプションパーティー。春吉の5th HOTEL MITSUBACHI(ミツバチ)のレセプションパーティー。
お誘いを頂いて春吉にオープンした
5th HOTEL内のバー MITSUBACHI(ミツバチ)の
レセプションパーティーに行ってきました☆

場所は旧WITH、WITH ANEXがあった所。
いや~、人が多い(*_*)
20時過ぎに行ったんだけど
21時ぐらいには入場制限がかかってた…。

この5th HOTELなんだけど
時間を区切った全室ルームチャージ制らしく
お部屋を宿泊でもパーティーでも使えちゃう
新しいカタチのホテル。
注意しとくけど、ラブホぢゃないかんね!

春吉の5th HOTEL MITSUBACHI(ミツバチ)のレセプションパーティー。春吉の5th HOTEL MITSUBACHI(ミツバチ)のレセプションパーティー。
店内はロングカウンター、リバービューソファー、
リバーサイドテラス、スタンディングバーなどに分かれ
いろんな使い方を提案してくれるよう。
パーティー好きの私はふむふむとチェック☆

春吉の5th HOTEL MITSUBACHI(ミツバチ)のレセプションパーティー。春吉の5th HOTEL MITSUBACHI(ミツバチ)のレセプションパーティー。
リバービューソファー。
既にカポーが座ってたんだけど
こりゃまったり何時間でも居座っちゃいそうだなぁ。
キャナルの照明が何ともいい感じ♪

春吉の5th HOTEL MITSUBACHI(ミツバチ)のレセプションパーティー。
今日はレセプションというコトでビールを頂きました☆
アサヒスーパードライ生で600円。
そんなに高くないねぇ。

春吉の5th HOTEL MITSUBACHI(ミツバチ)のレセプションパーティー。
私は飲めないけど、
モエ・エ・シャンドンのネクターアンペリアルとかもあったよ。
そういえば1000人ぐらい招待してるって聞いたな…(汗)

残念ながらレセプションでフードが頼めなくて
肝心の味はわからなかったけど
WITH THE STYLEイルパラッツォのように
おしゃれなパーティーが開ける空間として重宝しそう。

正直な所、ここ春吉はいまだに良いイメージがないんだよね。
以前、車からドスの聞いた声でナンパされたし
レイトショーの帰りには立ちんぼのおばちゃんいるし。
いろいろイメージ払拭のため、町をあげてがんばってるから
これを機に変わったらいいなぁ。

≪お店データ≫
Bar&Dining Mitsubachi(ミツバチ)
福岡市中央区春吉3-4-6 5th HOTEL EAST 1F
092-739-3800
月~土18:00~28:00
日・祝18:00~24:00

【MITSUBACHI】
【5th HOTEL】




第1回ビリー会。

第1回ビリー会。
第1回ビリー会を開催しました!
これは今話題のビリーズブートキャンプ
プロジェクターに映して、みんなでやろうという企画。

周りの人に声をかけたところ、9人ほど集まりました♪
みんな興味があるのね~。

では早速、開始。
私は以前何度かやったコトがあるけど、かなりキツイ!
なので最初はストレッチ程度に軽くやってたんだけど
みんな最初っから本気(笑)

ちなみに普通の床でやるとキツイので
ヨガマットを敷いてやると腹筋運動も楽々だよん♪

さぁ、みんなで声出して
「ワン、ツー、スリー、フォー」
これが結構がんばれる気がして良かった!
途中へばりながらも、
何とか基本プログラムと応用プログラムの計2時間消化☆
すごい、すごい。

最後はお決まりの「ビクトリー!」を
みんなで手を取り合い叫んだよ。
マジ、楽しかった♪

次回いつやるかはわかんないけど
声掛けたら結構反応があったので、またしたいね☆


ビリーズブートキャンプDVD☆
君の入隊を待っている!!




平尾のラーメン 一でラーメンランチ。

現在、初めましてな人が半分、身内が半分のアンケート回答状況。
身内でも厚かましくきっちり応募してくれるアンタたちが大好きよ♪(笑)
なみの介アンケートはコチラ☆

平尾のラーメン 一でラーメンランチ。平尾のラーメン 一でラーメンランチ。
今日は7/19にオープンした
平尾のラーメン 一に行ってきました☆
何でも7/19~21までOPEN価格で
ラーメン400円が200円、ラーメンライスが280円という安さ。

店内はサラリーマン率高し!
すべてテーブル席のみなので、相席させてもらいました。
隣のおぢさん情報によると、前は桃太郎というラーメン屋で
そこのおばちゃんは引退したそうな。

メニューはラーメン400円、大盛ラーメン500円、チャーシューメン600円、
替え玉100円、餃子250円、ラーメン定食600円、日替り定食500円、
もつ鍋定食700円、もつ鍋大600円、もつ鍋中400円など。

平尾のラーメン 一でラーメンランチ。
ラーメン400円。
細麺にトッピングはチャーシューとねぎのみの
シンプルなラーメン。

平尾のラーメン 一でラーメンランチ。
食べてみると、ん?なんか薄い。
スープ単品で飲むと味はするんだけど
麺を食べるとスープの味がせず…。

平尾のラーメン 一でラーメンランチ。
テーブルには高菜があったので
一緒に食べるとうまかった。
が、こうやって食べるのがスタンダードなのか?
流儀を間違ってないか、ちょっぴり不安。

食べ終わる前に相席のおぢさんが
「スープとかチャーシューとか味が薄かったよー」
とスタッフの人に言ってました。
その後、スタッフの人が厨房に行って何やら会議してました。

うむ、今日のはホントの味ではなかったのかな?
もしどなたか行ったら、真相教えてください。

≪お店データ≫
ラーメン 一
福岡市中央区平尾2-3-27
092-521-9505
11:00~22:00(21日までは19時閉店)




薬院のカレーショップBamp(バンプ)でカレーランチ。

2周年記念利益還元セール実施中!
くわしくはコチラ☆

薬院のカレーショップBamp(バンプ)でカレーランチ。
今日は7/17にオープンした
薬院のカレーショップBamp(バンプ)に行ってきました☆
実はオープンの日に近くを歩いていたら
お兄さんからチラシを貰ったんです。

場所は高田屋の2階。
どうやらこちらのお店は
お昼はカレーショップ、夜はバーのようです。

薬院のカレーショップBamp(バンプ)でカレーランチ。薬院のカレーショップBamp(バンプ)でカレーランチ。
店内は懐かしい雰囲気のバー。
カウンターとテーブル2つの小さいお店。
棚にはたくさんのレコードがあって
メニューまでレコードだったよ。

ランチは750円でバンプカレーとサラダ、コーヒーがセット。
チーズカレー750円、カツカレー850円、ハンバーグカレー850円、バンプカレー650円、
揚げなすカレー800円、エッグカレー750円、ベジタブルカレー700円など。

今回はオープン記念特価で通常750円のランチを500円!
8/31までやってるとのこと。かなりお得♪

薬院のカレーショップBamp(バンプ)でカレーランチ。薬院のカレーショップBamp(バンプ)でカレーランチ。
サラダ。
玉ねぎ、レタス、キャベツのシンプルなサラダ。
上にはドレッシング。

薬院のカレーショップBamp(バンプ)でカレーランチ。薬院のカレーショップBamp(バンプ)でカレーランチ。
バンプカレー。
シンプルなビーフカレーで、見た目マイルドかと思いきや
食べてみるとかなりスパイシー!
じわ~っと辛いのがきます。
お肉もほどけてて、よく煮込まれ柔らかいです。

チラシ効果からか、12時過ぎには満席。
最近はホットペッパーやフリーペーパーに
載せるお店が多いけど、
こういうチラシ効果もアリやね~。

≪お店データ≫
カレーショップBamp(バンプ)
福岡市中央区薬院2-2-28 2F
11:00~18:00




2周年記念利益還元セール☆なみの介からのプレゼント☆

2周年記念利益還元セール☆なみの介アンケート!ですが
気になるプレゼントはコチラ!

主に熊本関連の商品を集めてみました♪
どれも私が普段お気に入りのモノばかりなので
品質は保証します!(笑)
絶対おいしい&お得なので、みんな応募せにゃんばい☆

【プレゼント一覧】
・タウン情報くまもと年間購読券
熊本の全てがわかるバイブル・タンクマ!
毎度、本屋に買いに行かんでもお家に届いちゃいますよー♪
リンク:ウルトラハウス

・宮本精肉舗の馬刺し
2周年記念利益還元セール☆なみの介からのプレゼント☆
なみの介家御用達の南熊本にある宮本精肉舗の新鮮な馬刺し!
新鮮なままブロックで送るば~い☆
リンク:宮本精肉舗の馬刺しレポはコチラ

・パレ メルベイユのスイーツセット
2周年記念利益還元セール☆なみの介からのプレゼント☆2周年記念利益還元セール☆なみの介からのプレゼント☆
長嶺のパイシューがおいしいケーキ屋さん♪
オススメのパイシューとプリンをセットでプレゼント!
リンク:パレ メルベイユのパイシューレポはコチラ
     パレ メルベイユのプリンレポはコチラ

・石垣島のやきむぎやのパン
2周年記念利益還元セール☆なみの介からのプレゼント☆
石垣島よりおいしいパンを直送!
10種類ほどのパンたちがお手元に届きますよ~☆
リンク:やきむぎやのお取り寄せレポはコチラ
     やきむぎやのお店の様子はコチラ

・地球に優しいエコエコセット
2周年記念利益還元セール☆なみの介からのプレゼント☆
なみの介も使ってる!ベネトンのエコバックとマイ箸のセット。
自分が出来る範囲でがんばりましょう♪
リンク:エコバックのレポはコチラ

・福岡-熊本高速バスペアチケット
2周年記念利益還元セール☆なみの介からのプレゼント☆
いつも利用してます福岡-熊本間の高速バスチケット。
福岡と熊本がつながってくれればいいな♪
リンク:福岡-熊本間の交通事情についてのまとめはコチラ

・マタノアツコのお名前入りタオル
2周年記念利益還元セール☆なみの介からのプレゼント☆
ふんわりかわいい柄のタオルにあなたの名前を入れてもらいます!
ストライプ柄の新作もあったので、何が来るかはお楽しみ~。
リンク:実際にプレゼントしてみたよ☆

・なみの介から暑中見舞いが届く券
2周年記念利益還元セール☆なみの介からのプレゼント☆
毎年、友達から大好評の我が暑中見舞い。
暑い夏をさらに暑苦しくさせるハガキをあなたの家にお届け。
リンク:歴代の暑中見舞い作成秘話はコチラ

さぁ、プレゼントが欲しくなったあなたは
ルールをよーく読んで早速、応募だ☆
【応募はコチラから】




2周年記念利益還元セール☆なみの介アンケート!

来月、8/1でブログ開設2周年!
そこでいつも見てくださるみなさまが
なみの介に一体何を求めているのか
ちょっぴり知りたくてアンケートを開催☆

ついでに利益還元キャンペーンとしてプレゼントもしちゃうよ♪
いつもお世話になってるトコの商品を自腹で買って
いつも見てくれてるみなさまにプレゼント。
えぇ、自分が得するコトは一っっっつもないけど…まぁいいや(笑)
【プレゼント一覧はコチラ】


【ルール】
下記のアンケートの答えを【*****】までメールください。
記入漏れ・ふざけた内容・同一人物による複数回答・コメントでの回答などは
もれなくSっ気たっぷりにダメ出ししてあげます☆

プレゼントはしっかり答えてくれた人の中から抽選で決めたいと思います。
なので身内もコメント書いたコトない人も当たる可能性は充分にあります。
とにかくメールしなきゃ当たるワケもないので送ってください♪

アンケート結果は集計して発表します。
面白い回答があれば、名前は出さずにブログに載せますので
ご了承くださいね。


【アンケート】
 1.あんたんプロフィールば教えてはいよ(あなたのプロフィールを教えてください)
  [HN、性別、年齢、現住所(都道府県のみ)、ブログURL、なみの介との関係]

 2.こんブログはなし知っとると?(このブログは何で知りましたか)
  [例:なみの介から聞いた・ブログランキング・Yahoo!の検索 など]

 3.ブログは一日いつ、どぎゃしこ見よるとね?(ブログは一日いつ、どのぐらい見ていますか)
  [例:朝会社に来た時に一回、昼休みと寝る前に二回、一週間に一回ぐらい など]

 4.一番どがん記事ば、よ~見よる?(一番どういう記事をよく見ていますか)
  [例:福岡ゴハン事情・熊本ゴハン事情・なみの介の生態・たまに書くマジメな話 など]

 5.熊本んイメージってどぎゃん?(熊本のイメージってどんな感じですか?)

 6.オススメ情報ば教えてはいよ~(グルメ・温泉・お得な情報などオススメ情報をください)

 7.なみの介にヒトコトorリクエスト!


【応募締切】
 2007/07/31(火) 23:59:59必着




第4回福岡no街オフ 2007 裏話。

大盛況に終わった福岡no街オフ。
そんなオフの裏側はこんな感じ♪

しかしほぼ次回に向けてのToDoリストだったりして…笑

続きはコチラ…


第4回福岡no街オフ in le union

DINER'S ONOを後にし、
二次会は舞鶴のle union(リ ユニオン)
お酒が飲めるカフェで開放感があり、
遅くまで開いてる使えるカフェ☆

今回は軽いおつまみと飲み放題を
3000円で用意して頂きました☆
人が増えたり減ったり、時間が早かったりで
お店の人をいろいろ振り回してしまってごめんなさい…。

飲み放題メニューにジャスミンティーがあったので
ブーイングに負けず、思わず注文。
メロンソーダとジャスミンティーの文字を見ると
ついついおいしさ問わず、頼んぢゃうんだよね~。

第4回福岡no街オフ会 in le union(リ ユニオン)第4回福岡no街オフ会 in le union(リ ユニオン)
ローストビーフとカナッペ。

第4回福岡no街オフ会 in le union(リ ユニオン)第4回福岡no街オフ会 in le union(リ ユニオン)
海老マヨサラダとフライ。

ここら辺でやっとみんなと話せたかな。
必殺仕事人とか、武幸四郎とか、
某氏の家庭事情とか…(笑)

そうそう、今さらなんですがココで自己紹介。
メンバーも18人程なので紹介もしやすいか!
うん、でもこの会は出会い系ではないぞ~?(笑)

結局、23時半で解散。
日曜なのにみなさん元気だったなぁ…。
この後、疲れからか二日程寝込みました(笑)

≪お店データ≫
le union(リ ユニオン)
福岡市中央区舞鶴1-6-1
092-726-3335
07:00~25:00




第4回福岡no街オフ in DINER'S ONO

今年も福岡no街オフが開催!
今回も幹事をやらせていたのですが、
ひきこもごも裏話は俺メモで。

今回の会場は舞鶴の鶏料理専門店DINER'S ONO!
ゲーム等一切ナシで、席くじ引きのみ。
くじを引いて席順を決定☆
私が引いた席は知った顔がいたので
ちょっとほっとしました♪

今回は特別に通常にないコースを作ってくださり
さらにお値打ち価格でご提供!
また大好きな地玉子プリンもサービスしてくれる
というかなりお得なコースとなりました。
(小野さん、スタッフのみなさま、マジでありがとうございます!)

第4回福岡no街オフ in DINER’S ONO第4回福岡no街オフ in DINER’S ONO
地鶏の刺身。
DINER'S ONOの新鮮な鶏刺しうまいんだよね♪
隣の席のも頂いちゃった!

第4回福岡no街オフ in DINER’S ONO
生春巻き ガスパッチョ仕立て。
通常エビとか入るんだろうけど
こちらは鶏料理のお店なので鶏肉が入ってます。
濃厚なバジルソースと頂くとボリューム感あり。

第4回福岡no街オフ in DINER’S ONO
名古屋コーチンの石焼き。
熱~い焼き石の上にお肉を置くと
ジュウジュウと脂を垂らしながら
焼かれていきます。
パリっと焼けた鶏皮が何ともうまい♪

第4回福岡no街オフ in DINER’S ONO第4回福岡no街オフ in DINER’S ONO
チキン南蛮と手羽先。
南蛮はカットされてるので、おちょぼ口な私にピッタリ☆
手羽先もスルスルお肉がほどけて柔らかい。

第4回福岡no街オフ in DINER’S ONO第4回福岡no街オフ in DINER’S ONO
炊き餃子鍋。
ダシの出た透明なスープが印象的な鍋。
中の餃子は2種類の部位を使った鶏ミンチで
パサパサにならず、ほどよい柔らかさ!
前回ばーる小野で食べた焼き餃子とは、また一味違い
スープを含んだ皮はとってもモッチリ!

第4回福岡no街オフ in DINER’S ONO
そしてちゃんぽんを投入。
充分温かい土鍋だけど、再度しっかり温め直してくれました☆
透明だけどスープはしっかり味なので
ちゃんぽんと絡んでいいお味。

第4回福岡no街オフ in DINER’S ONO
地玉子プリン。
相変わらずトロトロなめらかなプリンは健在!
ここの甘いだけじゃないカラメル好き~♪

肝心のオフ会は、最初の心配は何のその。
各テーブル盛り上がってくれて
寂しそうにしてる人がいなかったので安心でした☆
みんな、協力してくれてありがとね♪

☆オフ会参加者のレポ☆
 fukuさん/福岡no街
 KANA姉さん/~気ままでMOいいんじゃない?~
 takaさん/oneswide-eyes
 フミオさん/フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!!
 ぺだるさん/mixi
 nayuさん/☆.。・++style☆cafe++・。.☆
 うぇこさん/☆うぇこの食日記☆ (ときどき馬)
モサオさん/福岡「ウマぃ店」~モサオ style ~
ゴウさん/ナビ×ナビ管理人の独り言
takaさん/oneswide-eyes
※私も書いたよ!って人は教えてくださいね♪

≪お店データ≫
DINER'S ONO
福岡市中央区舞鶴1-3-5
092-731-6870
17:30~24:00

【ONO GROUP】 【ONO-GROUP STAFF Blog】

続きはコチラ…


ベネトンのエコバックでもったいないを考える。

佳奈さん@Finders Keepersの記事を見て
とってもかわいいエコバックを発見!
早速、ベネトンに買いに行きました。

ベネトンのエコバックでもったいないを考える。
ベネトンエコバック500円。
柔いプラスチックの筒にバックが入っています。
筒には穴がたくさん開いており、サイズの調節が可能です。
さらにパチンと留める所には磁石がついていて
冷蔵庫とかに貼ったりできます。

ベネトンのエコバックでもったいないを考える。
広げてみた。
トートバック位のサイズで
持ち手部分が二重になってて強度はあるみたい。
底もマチがあって、たくさん入るような工夫があった。

肩にかけてみた。
持ち手の間が長いので、余裕で肩にかけられる。
チャリにかける時は持ち手を二重に巻いて
小さくするとタイヤに巻き込まれない。

デ、早速使ってみた。
スーパーに行って、いつものようにカゴに商品投入。
レジで最初に「袋は要りません」宣言を発動。
買った商品が少なかったので、精算後の商品を入れるカゴに
マイバックを広げて突っ込んでみた。

(楽天より)
レッド、ブルー、グリーン、ホワイト、ブラック、アイボリー、
スカイブルー、イエロー、グレー、ピンクの10色あり
袋とカバーの色の組み合わせがとってもオシャレ!
私はレッドにしたけど、ブラックとかも捨てがたい…。

【ベネトン エコバック】




西区の安全食堂でラーメンランチ!

西区の安全食堂でラーメンランチ!
西区の安全食堂に行ってきました☆
ちょうどお昼頃来てしまったので、並ぶハメに…。

西区の安全食堂でラーメンランチ!
店内はカウンターとテーブル席。
小じんまりとしたお店なんだけど
スタッフのおばちゃんたちが多くて
せわしなく働いてます。すごい!

メニューはラーメン450円、大盛ラーメン550円、
チャンポン600円、焼きめし650円、
野菜イタメ450円、替玉100円など。

西区の安全食堂でラーメンランチ!西区の安全食堂でラーメンランチ!
ラーメン450円。
細麺にチャーシューとねぎのシンプルなもの。
食べてみると、懐かしい味。
でも安っぽい味ではなく、ちゃんと味が出てる。

西区の安全食堂でラーメンランチ!
焼きめし650円。
注文してから作るので、ちょっと時間がかかります。
そして出てきたモノはものすごいボリューム!
具もシンプルな焼きめしです。

スタッフの一人のおばちゃんの声が
ドラえもん(大山のぶ代)にそっくりですごく面白かった。
なんかねー、おばちゃんたちも笑いながら作って
お客さんに声掛けて、何だかとってもあったかかった。

≪お店データ≫
安全食堂
福岡市西区徳永1059-1
092-806-2511
11:00~16:00




福岡・博多祇園山笠 追い山見物☆

今年は台風の影響がかなりあり、
13日には飾り山が撤去されるなど
ちょっぴり流れを遮られた感じがあったのですが
クライマックスの追い山は開催されましたよ!

というワケで社員旅行も延期になった私は
一人でジャージのまま、傘さして見に行きましたよ。えぇ。

福岡・博多祇園山笠 追い山見物☆
今年は人が少ないかしら~?と思っていたら
地元以外の人もかなりいて、賑わいは変わらなかった。
なのでギリギリの時間に行っても櫛田入り見れず…。
やっぱりいつもの廻り止め近くで待機。

福岡・博多祇園山笠 追い山見物☆
ちょうど勢い水を掛ける場所にいたのですが
水を掛ける人は雨でかなり寒かったみたい(笑)
「でも水掛けたらみんな元気が出るけんね~」
と言ってました。

そしていよいよ山笠が…。
福岡・博多祇園山笠 追い山見物☆福岡・博多祇園山笠 追い山見物☆
オイサ!、オイサ!の掛け声と共に
山笠がやってきます。

写真じゃどうも伝わらないので
山笠の雰囲気は動画でどうぞ!


いや~、いつ見ても真剣な男衆はいいですな☆
特に山笠はおいちゃんたちが熱いけん、よかね。
 山笠で折れた傘500円。
 山笠で見れた男尻…プライスレス。

福岡・博多祇園山笠 追い山見物☆
山笠が終わったら、打ち上げみたい。
詰め所でお母さんたちが朝ゴハン作ってました。
でもココ、商店街の真ん中なんだよね。
すごいな~(笑)

山笠参加された方、お疲れ様でした☆
風邪引かんごて来年もがんばってください。




世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka

去年も参加した世界のCMフェスティバルですが
今年も参加してきましたよ~☆

当日は台風がやってきて、開催が危ぶまれましたが
さすが外国人が主催するイベント!
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。予定通り行うとのこと。
日本ぢゃ危ないから延期とかにしちゃうけどね(笑)

世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka
というワケで、わりと雨にさらされず会場到着。
既にウニタチが入口でいつもの演奏で出迎え。
入口でこんなに盛り上がってると
一気に祭り感があっていいね!

世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka
会場の様子。
今年は初の試みで指定席なるものが用意され
開場した時は人が少なくて売れてないのでは…
と心配したが、上映前になると満席になってました。
よかった、よかった。

世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka
いつものル・ピュイのサンドやおにぎり、唐揚げなど
リュストーのパンや八ちゃん堂のたこ焼きなんかもあったよ。

この日は13日の金曜日だったため、
ホラー特集なんかもありました☆
中でもアジア映画の予告編で
かなりスプラッタな映像が
垂れ流しされたのはすごかった…。

一番衝撃的だったのは、携帯のムービーみたいな映像で
自分の息子を撮っていました。
映像の中で笑いながら何かを話している息子。
友達から呼ばれ、道路を横切ろうとした瞬間!

あっさり車にひかれてしまいました。

その後、映像は乱れたまんま音声だけが残り
交通事故予防の呼びかけのテロップ。
この直接的な伝達はすごいなー。
でもこのくらい衝撃的なCMを見せられれば
自分ゴトのように気をつけようとは思うなと感心。

世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka
休憩はお待ちかねの無料スポンサードリンク!
ペリエや麦焼酎 壱岐っ娘、ワインなんかも振舞われます。
今年はペリエがライムとレモン2種類あって
ちょっぴりアップグレード(笑)

世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka
また休憩中、ロビーではいろんな人がパフォーマンス自由!
というワケでブラジルの人がカポエラの演舞。
間近で見たけどすごかった~。

そんなこんなで朝5時まで満喫!
心配された台風も意外と風・雨が少なくて
すんなり帰れちゃいました☆

今年は結構CMフェスティバル関連のイベントに参加してたので
なんか終わったなーって感がします。
でもツアーはまだまだ始まったばかり。
みなさまのお近くに来た際は見に行ってみてくださいね♪
…いやマジで行ってあげてください(笑)

【世界のCMフェスティバル】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


