[最近の記事一覧]








2007年5大ニュース。

今年もたくさんいろんなコトがありました。
ダイジェストに5大ニュースでも。

1.ビアサーバーがマイブーム!
 今年の夏はビアサーバーがマイブーム。
 舞鶴公園でビアパーティ熊本市電に持ち込んだり
 かなり無茶して搬入したけど楽しかった♪

2.B'z SHOW CASEのあまりの近さに失神寸前!
 お友達の協力により地元限定ライブに参加。
 ZEPP FUKUOKAでB'zが見れるなんてもうない気がする…。

3.日本海の魚がおいしかった!
 なみの介の野望「日本全国を旅する」で今年一番の面白かった旅は
 石川・金沢の旅に行った際に初めて日本海の魚のおいしさを知った。
 やはり土地が違えば、良いモノも違う。

4.機動戦士ガンダム 戦場の絆 なみの介一等兵に昇格。
 えぇ、まだやってますよー。
 でもAnswer×AnswerもMJ3もやってるよん♪

5.60万ヒット&ゴハンレポ600件突破!
 でもきちんと整理してなくて、ホントは700件はあるんだけど笑
 epiにお世話になったり、お店の方と仲良くなったり
 今年はいろいろ縁がありました。

2007年5大ニュース。
まぁ、とにかく2007年もたくさんいろいろ満喫しました☆
これも遊んでくれる人たちのおかげやね。
ホントありがと。2008年もよろしくね♪

さて紅白の美和ちゃん見らねば~。




大分のオシャレカフェtayutau(たゆたう)で深夜のスイーツ♪

大分のオシャレカフェtayutau(たゆたう)で深夜のスイーツ♪
ホテルのフロントのお姉さんに聞いて
深夜に空いてるカフェを教えてもらって
大分のカフェtayutau(たゆたう)へ。

大分のオシャレカフェtayutau(たゆたう)で深夜のスイーツ♪
店内はテーブル席で天井が高く広々。
壁にかかったテレビでディスカバリーチャンネルだったので
思わず見入ってしまう…(笑)

大分のオシャレカフェtayutau(たゆたう)で深夜のスイーツ♪大分のオシャレカフェtayutau(たゆたう)で深夜のスイーツ♪
和ごころパルフェ700円。
中身はバニラ&抹茶アイス、生クリーム、
抹茶シフォン、白玉、あんこ、シリアルなど。
白玉は出来たてみたいで、ほんのり温かくとっても柔らか。
抹茶シフォンは濃い目です。

大分のオシャレカフェtayutau(たゆたう)で深夜のスイーツ♪大分のオシャレカフェtayutau(たゆたう)で深夜のスイーツ♪
苺のプロフィットロール フォンデュ仕立て600円。
小さなプチシューを集めた形で
チョコレートフォンデュのようにつけて食べます。
ベリー系のフルーツも乗ってます。

大分のオシャレカフェtayutau(たゆたう)で深夜のスイーツ♪
カフェオレ450円。
かなーりデカいカップで登場。
これだけあればココでついついまったりしちゃうね。

23時過ぎで街中はそこまで人通りなかったんだけど
ここは賑やかな笑い声が聞こえる空間でした。
系列の店がある勢いの乗ったお店です。

≪お店データ≫
カフェtayutau(たゆたう)
大分県大分市府内町2-4-22 若竹ビル1F
097-534-0605
11:00~24:00

【お得なクーポンはコチラ】




住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)でランチ

住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)でランチ住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)でランチ
住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)
に行ってきました☆
前回は時間がなかったのでビーフカレーでしたが
今回はゆっくりランチです。

店内はルクルーゼが似合うかわいらしい雰囲気。
カウンターとテーブル席があり、
テーブル間はとてもゆったり。

メニューはパスタランチ800円、コンフィランチ950円、特製和牛ビーフカレー1000円、
パスタセット1200円、コースランチ1400円、1500円、1600円、
フルコースランチ1800円(通常2500円で前日要予約)など。
私はパスタのコースランチ1400円を注文。

住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)でランチ住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)でランチ
オードブル。
糸島豚のテリーヌと鴨の燻製、スモークサーモン。
前菜がとってもおいしい♪
特にテリーヌは中の具がマッチしていておいしい。

住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)でランチ
スープはミネストローネ。
トマトの酸味が程良く、中の野菜の甘みが充分に出た一品。
これなら野菜嫌いな子も食べられるよ。

住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)でランチ住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)でランチ
自家製パンは2種でおかわり出来ます。
どちらも温かくもっちりとした弾力あるパンです。

住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)でランチ住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)でランチ
パスタ。
細麺の乾麺を使ったクリームパスタで
さらっとしたソースでするっと食べちゃいました。

住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)でランチ住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)でランチ
ティラミスとガトーショコラ、アイスのデザート盛り合わせ。
どれも濃厚な中、いちごの味がしっかりと出たアイスで
口の中はさっぱり☆

住吉のBistro en cocotte(ビストロアンココット)でランチ
エスプレッソ。
ちょっと長く話をしていたらサービスのお姉さんが
「おかわりどうですか?」と勧めてくれた。

結局ランチタイムも終わってからも居座ったけど
追い出されるコトもなく、のんびり後片付けしてました。
本当に気楽に居れるビストロなんだなぁと思いました。

≪お店データ≫
Bistro en cocotte(ビストロアンココット)
福岡市博多区住吉2-4-7
092-291-6147
11:30~15:00 18:00~23:00

【Bistro en cocotte】




下通りのスイーツバー CHEMIN D'INFINIT(シュマンダンフィニ)でケーキを☆

下通りに何やら深夜までケーキが楽しめる
スイーツバーがあるらしいってコトで
CHEMIN D'INFINIT(シュマンダンフィニ)に行ってきました☆

店内はカウンターとテーブル席の小じんまりとしたお店。
でもたくさんのお客さんが入っていて
人気ぶりを伺えます♪

今回はお誕生日の人が私を含め2人いたので
ホールケーキとドリンクをお願いしました。
電話口に感じではかわいらしいスタッフの方が
丁寧にケーキの感じを聞いてくれて好感が持てました。

下通りのスイーツバー CHEMIN D'INFINIT(シュマンダンフィニ)でケーキを☆
お誕生日仕様のホールケーキ。
すごく豪華でキレイな仕上がりで見た目満足♪

2人でふぅーっと消した後、カットしてもらいました。
中のスポンジがしっとり軽い感じで
お腹いっぱいの胃にすっぽり入っちゃいました。
こりゃテイクアウトしたいぞ。

夜のお店なので侮っていたら、
かなりレベルの高いケーキを頂けて大満足♪
夜中にケーキ買うんだったら絶対にココ行っちゃおうっと!

≪お店データ≫
CHEMIN D'INFINIT(シュマンダンフィニ)
熊本市下通2-2-26
096-356-1774
18:00~28:00




警固のサウスガーデン内 Cocosera(ココセラ)で生パスタランチ♪

警固のサウスガーデン内 Cocosera(ココセラ)で生パスタランチ♪
警固のサウスガーデンにオープンした
Cocosera(ココセラ)に行ってきました☆
こちらのお店はランチに生パスタを
食べさせてくれるお店だとか。

警固のサウスガーデン内 Cocosera(ココセラ)で生パスタランチ♪
店内はカフェちっくでオシャレ。
カウンターとテーブル席があるんだけど
お客さんには女の子やカップルなどがいました。

メニューは日替りトマトパスタ680円、カルボナーラ700円、
牛ほほ肉のボロネーゼ700円、ペペロンチーノ白ワインソース700円、
明太子パスタ680円、CoCoカレー680円。
大盛りは+100円、セットドリンクは150円です。

警固のサウスガーデン内 Cocosera(ココセラ)で生パスタランチ♪
サラダ。
レタスとパプリカのシンプルなサラダ。

警固のサウスガーデン内 Cocosera(ココセラ)で生パスタランチ♪
バケット。
細めのカリっとした歯ごたえのパン。
これだけでも食べられるほど塩気もちょうど良し。

警固のサウスガーデン内 Cocosera(ココセラ)で生パスタランチ♪警固のサウスガーデン内 Cocosera(ココセラ)で生パスタランチ♪
カルボナーラ。
真ん中に生卵が乗ったもので
太い平麺で濃厚ソースに負けない主張するパスタ。
そのため半分食べる頃にはかなりお腹いっぱいに…。

生パスタがこの価格で食べられる嬉しいお店。
夜も面白そうなのが、福岡ではあまり見かけない
球磨焼酎のかなたが置いてありました♪
ひさびさに飲みたいなぁ☆

≪お店データ≫
Cocosera(ココセラ)
福岡市中央区警固1-6-56サウスガーデン1F
092-732-9499
11:30~25:00

【お得なクーポンはコチラ】




クリスマスイヴは…。

2007べっぷクリスマスHANABIファンタジアを堪能した後、
こちらへ帰って来て思いつきでパーティーを企画。
何も用意してなかったので
人が多いデパ地下でわざとお買い物♪

商品券をたらふく使って岩田屋、三越、大丸でそれぞれ購入。
2時間ぐらい地下をさまよってたゾ。
クリスマスツリーや座布団持ち込んで
我が家でパーティー。

クリスマスイヴは…。
三 越→ローストチキン、牛すじの煮込み、ジョアンのバケット、フォアグラとレバーのパテ。
岩田屋→チーズ盛り合わせとクラコット、クリスティーズの海老マヨのバジルソースとグラタン、コロッケ。
大 丸→かしわおにぎり、柿安ダイニングのサーモンマリネと紫芋とクリームチーズのスイートサラダ。

クリスマスイヴは…。 クリスマスイヴは…。 
ジュラールミュロのチョコレートケーキ、
実りの季の苺ロール、サザエのおはぎ3種。
それとモエ・エ・シャンドンとシャンメリー。

総額18000円。バカな買い方したねー(笑)
でもデパ地下でこれだけお買い物できて幸せ♪

という訳でみんなで手分けして食べる。
やっぱりモエ・エ・シャンドンよりシャンメリー!
ひたすらパテをこぼしてみんなに怒られるも
一人でパンをガブガブ食べる。

最後は明石家サンタを見ながら笑って過ごす。
芸能人枠はつまらないなぁ…。
やっぱり玄人ばりの素人ネタのがおもろいや。




舞鶴のDINER'S ONO(ダイナーズ小野)で伝説のランチ復活!

舞鶴のDINER'S ONO(ダイナーズ小野)で伝説のランチ復活!
11/12より以前やっていたランチを復活した
舞鶴のDINER'S ONO(ダイナーズ小野)に行ってきました☆
ちょうどカウンターでオーナーの小野さんが
ランチ食べてました(笑)

店内はランチ開始の11時半過ぎでしたが
満席になる勢い!
年齢層はOLからサラリーマンまで結構幅広い。

ランチは日替わりランチ750円、ふわふわオムライス700円、
ONOのチキンカレー700円、親子丼ぶり700円、
土日のみでDXワンプレートランチ1280円、本日パスタ800円など。
今日は日替わりランチを注文♪

舞鶴のDINER'S ONO(ダイナーズ小野)で伝説のランチ復活!
日替わりランチ750円。
ご飯、味噌汁、メイン2種、お惣菜8種がセット。
ご飯は大中小と選べます。
お弁当形式なのでランチの提供がかなり早い!

舞鶴のDINER'S ONO(ダイナーズ小野)で伝説のランチ復活!
今日のメインは鶏じゃがコロッケととり天とお豆のトマト煮。
鳥天大好きなのでラッキー☆
トマトがフレッシュなので脂のこってり感があまりなく
一口サイズにカットされてたので、さらっとイケました。

舞鶴のDINER'S ONO(ダイナーズ小野)で伝説のランチ復活!
お惣菜はほうれん草の白あえ、さつま芋揚げ、
切り干し大根、地玉子焼、胡瓜とゴボウのサラダ、ひじき。
体に良いモノがたっぷり摂れます。
個人的にはいも天がついてたので良かったです(笑)

舞鶴のDINER'S ONO(ダイナーズ小野)で伝説のランチ復活!
アフタードリンクは50円とかなりお得で
ホットコーヒー、アイスコーヒー、オレンジ、
アップル、グレープフルーツ、ウーロン茶の中から選べます。

舞鶴のDINER'S ONO(ダイナーズ小野)で伝説のランチ復活!
デザートは地玉子プリン100円が頼めます。
こちらもかなりお得♪
相変わらずなめらかなプリンでした☆

結構、殺伐としたランチタイムの中で
いつもの接客をしてくれるかしら?と思ったけど
なんてコトはない、いつもの気持ちの良いサービスでした。
日曜日もやってるので、かなり使い勝手が良いわー。

≪お店データ≫
DINER'S ONO(ダイナーズ小野)
福岡市中央区舞鶴1-3-5
092-731-6870
11:30~14:00 17:30~24:00

【ONO GROUP】




2007べっぷクリスマスHANABIファンタジア。

今年も別府で行われた冬の花火大会、
2007べっぷクリスマスHANABIファンタジアに行ってきました☆
去年と同じように大分から別府へ電車&シャトルバスで現地へ。

19時頃着くと会場は屋台で大盛況。
広島焼きとナンカレー、肉まんをゲット♪
どれも体が温まりました。

百均で調達したスポンジシートをお尻に引き
ステージ向かって左側の一番前に陣取ると
ちょうど花火が目の前に見える位置でした☆

音楽はあまり聞こえないけど雰囲気だけ。
(↓なぜだか音がデカいっす!!)


音楽に合わせて花火を打ち上げるんだけど
一曲一曲、展開がきちんとされていて
盛り上がりがあるところが見どころ。

今回のフィナーレは5ヶ所から花火が上がり
全部写真におさめられないぐらいのスケール。
海全体が花火会場になっててホントすごかったー!

来年は平日になっちゃうので行けないけど
またお休みの日に重なったら見に行こうっと♪

【2007べっぷクリスマスHANABIファンタジア】




クリスマスの思い出。

今日ふと昔のクリスマスを思い出したので投下。

クリスマスには自分が普段使ってる靴下を取り出して
中に欲しいモノを書いた紙を入れて待っていたのだけど
そんな当日に欲しいモノ書いてもサンタさんはくれません。

そんなコトを毎年繰り返してた私ですが
8歳のとき、奇跡は起こりました。

クリスマスの朝、目が覚めて枕元を見るが
やはり今年も靴下には何も入っていませんでした。
がっくりして「おはよー」と居間に行くと
なみの介ママが「お兄ちゃんば早よ起こしてきて」と言われる。

寝ぼけた残念な兄と二人、なみの介ママの前に座らされ
「昨日サンタが来た!」と告げられる。

繰り返すが我が家は貧乏だ。
クリスマスイヴにケンタッキーはおろか、ケーキが並ぶコトはない。
いっつも安くなったクリスマスの日に買ってきて食べる。

そんな我が家に初サンタ。
ひゃっほーい!と喜び、早くプレゼントが見たくてたまらなかった。
私が靴下の中の紙に書いたのは「ジェニーちゃん人形」だ。
(後にオヤジが「ほら、ジェニーちゃん」
 と大阪で買ってきたモノは偽者だった!)

なみの介ママがおもむろにオヤジのパンツとももひきが
入ってるタンスを開ける。
枕元か靴下の中がセオリーだよ!と今の私なら突っ込むが
その時の私は浮かれポンチになっていたので
気にもせず早く見たかった。

そして、なみの介ママが取り出したのは…



ウエストポーチ。

ジェニーちゃんとは似ても似つかない
すごくダサいウエストポーチ。
サンタ間違えとるがなっ!!

残念な兄と私は微妙な空気を醸し出しつつも
互いに机の中にしまった。

マ、そこはバカ兄弟。
結局はドブ川探検隊を結成した際、
方位磁石や非常食などをポーチに入れて
遊び回ったけどね♪

今はなきサンリブ水前寺の3Fで購入した
セール品だとは思うんだけど
たぶんこの年の12月お金があったんだろう。
我が家にサンタが来たのはコレっきりだった。

浮かれ気分な世間を見ながら
ちょっぴりしみじみ思った今日この頃。




上通りのCAFE SWITCH(カフェスイッチ)でランチ。

上通りにオープンした
CAFE SWITCH(カフェスイッチ)に行ってきました☆
ここら辺、結構移り変わりが激しいね…。

上通りのCAFE SWITCH(カフェスイッチ)でランチ。上通りのCAFE SWITCH(カフェスイッチ)でランチ。
店内は外向きのカウンターとテーブル席で
かなりゆったりしたスペース。
中は全面禁煙とのコトでイヤな思いせずに済むぜぃ。

メニューは本日のコーヒー400円、カフェラテ450円、
本日のサンドウィッチ500円、無添加カレー800円、
マフィン450円、茂作ケーキ500円など。

上通りのCAFE SWITCH(カフェスイッチ)でランチ。上通りのCAFE SWITCH(カフェスイッチ)でランチ。
本日サンドイッチ500円。
今日はグラタンのようで、濃厚なベシャメルソース。
パンが変わっていてピタパンのようなモノでした。

上通りのCAFE SWITCH(カフェスイッチ)でランチ。
カフェラテ450円。
かわいく絵が書いてあるラテ。
お店のロゴの入ったマグは
かなりたっぷり飲めちゃいます♪

コーヒーも挽き方など変えた
5種類楽しめるようで、なかなかこだわりが見えました。
店員さんも爽やかに応対してくれるので
休憩したい時はかなり癒されるお店ですよ。

≪お店データ≫
CAFE SWITCH(カフェスイッチ)
熊本市上通町1-24 ビアーレビル1F
096-354-7731
10:00~24:00

【CAFE SWITCH】




クニタケ企画の名入れライター。

会社の忘年会でいっつもやるお楽しみ抽選会。
(私が欲しい)豪華賞品を揃えるんだけど
やはり何も当たらなかったら寂しいので
参加賞を設けることに。

何かいいモノはないかしら~?とネットをうろうろ。
すると名入れモノのページを発見!
会社のロゴをプリントすれば、
ただの粗品を配るより価値があるよね♪

という訳でいろいろ探してみたところ
タオルやティッシュ、ネックストラップなどなど
いろんなモノをネットで注文できるみたい。
その中でも愛煙家が多いため、ライターを作ってみることに。

ライターの単価ってそんなに高くないんだけど
名入れをするとなると、それ用の版代がいるので
結構高いんだよね。
少数ロットで版代無料のお店を探すと
福岡のクニタケ企画さんがヒット!

100本から作成でき、版代は無料。
それでいて5000円からなのでかなり安い☆
サイトの注文フォームから必要事項を記入して
イラストレーターで作成したロゴをメールで送付。
以後、メールでちょこちょこロゴの変更点を直すと
注文から2週間ぐらいで出来ちゃいました!

会社の忘年会メモ in 2007
完成した我が社のロゴ入りライター。
会社名が入っちゃってるから、残念ながらモザイク。
でもとっても良い出来で気に入っちゃった♪
ちょっとした記念にいかが?

【クニタケ企画】




舞鶴の美久馬で福岡ブロガー忘年会☆

年末はやるコトが多い!
ってコトで平日に忘年会。
いつもお世話になってる福岡ブロガーさまたちと
テキトーに忘年会(笑)

食い意地の張ったヤツらには
おいしい焼き鳥の美久馬 舞鶴店だ、このヤロー!!
総勢18名の大所帯を無理矢理、
テーブルとカウンターに押し込んでの開催。
あはは、窮屈でゴメンね…。

舞鶴の美久馬で福岡ブロガー忘年会☆
ごまサバ900円。
濃厚なゴマだれをたっぷりつけたサバ。
ここのゴマサバ大好きなんだ♪
ぶつ切りに切ったサバがなんとも男らしい一品。

舞鶴の美久馬で福岡ブロガー忘年会☆
きも刺1200円。
「今日は脂が乗ってないよ~」と言っていたけど
それでもとっても新鮮な肝はうまし☆

舞鶴の美久馬で福岡ブロガー忘年会☆
豚バラ150円。
縦長の長方形にカットされた豚肉。
脂身ジューシー!

舞鶴の美久馬で福岡ブロガー忘年会☆
鳥かわ90円。
ゴリゴリに焼いた皮は塩で。
塩味が強くてビールが欲しい…
(が、体調不良のためコーラ涙)

舞鶴の美久馬で福岡ブロガー忘年会☆
すきみ150円。
せせりとシソなんて好物のタッグマッチ。
へへへ、これは丸々一本食っちまったぜぃ。

舞鶴の美久馬で福岡ブロガー忘年会☆
つくね200円。
ほわほわ柔らかいつくね。
私は食べれなかったけど
ちょっぴりピリリ味。

舞鶴の美久馬で福岡ブロガー忘年会☆
丸腸240円。
食べた瞬間、脂がじゅわーっと出る
こってり系くし。
自家製みそだれがうまーい☆

舞鶴の美久馬で福岡ブロガー忘年会☆
豚足350円。
コラーゲンたっぷりの一品。
なのでお嬢サマ方がかぶりついてました。
肌ぷりぷりになりましたー?

舞鶴の美久馬で福岡ブロガー忘年会☆
たたきなんこつ350円。
つまめる卵で絡めてとろーり頂きます。
箸で持つと崩れるほど柔らかいつくねで
甘いタレと卵の相性バッチリ!

舞鶴の美久馬で福岡ブロガー忘年会☆
トマト巻200円。
ジューシーなトマトをベーコンで巻いたモノ。
食べた瞬間、トマトのスープがじゅわっと出る。
生トマトは苦手だけど、これはいい♪

というワケで体調不良のため
串数本と大量のコーラを飲み続け
下ネタ以外ほとんど話せてないけど
たぶんみんな楽しそうだったから、いっか!
来年もよろしくね、きゃは☆

≪お店データ≫
美久馬舞鶴店
福岡市中央区舞鶴2-8-18
092-713-7775




ペンタさんお誕生会。

今年で3○歳になったペンタさんを祝う会を開催。
日頃お世話になっているせいか
10人の参加希望者が名乗りをあげた。
すごいねー。

本人には相変わらず忘年会と騙してメールをし
他のメンバーには誕生会と知らせる
巧妙な手口でまんまとサプライズ成功♪

そういえば去年はこんな感じになったなぁ。
「…来年もまた独りだったら、もれなくみんなで祝っちゃるよ(笑)」
と書いてしまったので今年も祝ってしまった(爆)

淡々といつもの調子でゴハンを食べ
料理の最後にホールケーキを☆
誕生日当日、上原多香子のファンクラブメールしか来なくて
かなり寂しい思いをしたとかで
すっかり自分の誕生日を忘れていたよう。


みんなから心の込もったプレゼントをあげる。
私からはペンギンをモチーフにした
マンシングウェアのクラブカバー。
ペンギングッズの中では一番かわいらしいモノだったので。

この恩は1年かけて返すみたいなので
早速、帰りは送ってもらいました(笑)
また来年も独りだったら…何だか一生ループしてしまいそうだな!
何はともあれ、おめでた☆




琴平のパティスリービジューのお誕生日ケーキ。

忘年会当日、誕生日という社長のために
ケーキを購入。
とは言っても甘いモノは食べない人なので
ケーキを食べる我々が自分勝手にチョイス(笑)

琴平のパティスリービジューのお誕生日ケーキ。琴平のパティスリービジューのお誕生日ケーキ。
琴平のパティスリービジューに行ってきました。
3号線の山本釣具から入ったところで
うちの会社の人もおいしいよね~と言ってました。

琴平のパティスリービジューのお誕生日ケーキ。琴平のパティスリービジューのお誕生日ケーキ。
店内はアンティークな感じで高級感アリ。
ショーケースには個性的なケーキが並び、
奥にはイートインスペースもありました。

事前にお誕生日ケーキを頼んでいたのですが
サイズと生デコかチョコレートで選べるようです。
名前を告げるとケーキの確認をして受け取り。

他にも熊本モンブランやチーズケーキ、マカロンなど
かなり惹かれる要素たっぷりでしたが
みんながどれだけ食べられるかわからなかったので
泣く泣く諦めました…。

会社の忘年会メモ in 2007
お誕生日ケーキ。
歳がわからず、思わずろうそくを2本と言ってしまったばっかりに
子供と間違われ「○○ちゃん」付けになりました(笑)

いちごがデデンと乗った生クリームデコレーションケーキ。
食べてみるとスポンジに下味がしっかりついていて
生クリームを食べてるだけじゃない味がとても新鮮でした。
小さいサイズながらも高さがあったので
かなりボリュームがありました。

今度はぜひモンブランやマカロンを食べたいです。
本当にありがとう。

≪お店データ≫
パティスリービジュー
熊本市琴平本町3-57
096-364-1722
10:00~20:00




下通りの和食島崎で会社の忘年会☆

今年も忘年会シーズンがやってきました!
うちの会社も例に漏れず、
年に一度のバカ騒ぎをやりました(笑)

本日の会場は下通りの和食島崎。
お魚料理が得意なお店で
大将自ら釣ってきた魚が食べられるとか。

店内はお座敷とカウンター。
お座敷は30人ぐらい座れる広々としたもので
今日はこのお座敷を貸切!

メニューは大人数のため、
4000円のコースと飲み放題2000円で注文。
今年は会社が半分出してくれた(めもめも)

下通りの和食島崎で会社の忘年会☆
うざく、岩牡蠣、貝の酢味噌和え。
岩牡蠣が小さいながら味が濃厚だった。

下通りの和食島崎で会社の忘年会☆
お造り。
マグロ、海老、カンパチ、ヒラメなど。
特に海老が甘くてうまかった~。

下通りの和食島崎で会社の忘年会☆
馬すじ煮込み。
熊本に多いお味噌こってり系ではなく
あっさり煮込んだモノで珍しい。

下通りの和食島崎で会社の忘年会☆
白身魚のあんかけソース。
カラっと揚がった魚の天ぷらに
野菜たっぷりの熱々あんかけソースがかかった一品。
体が温まりました♪

下通りの和食島崎で会社の忘年会☆
お魚の照り焼き。
身にじゅっと染みた感じで、
白ご飯が欲しくなりました。

下通りの和食島崎で会社の忘年会☆
サバ寿司。
最後ぐだぐだになってきて食べれなかったので
お持ち帰りパックに入れて持たせてくれました☆
ありがとう。

≪お店データ≫
和食島崎
熊本市下通り1-9-1 松藤会館中2F
096-351-0321
17:30~26:00




会社の忘年会メモ in 2007

ひさびさの登場、なみの介です。
ごぶさた、ごぶさた。

今年は直前まで仕事が忙しくて
会場と人数しか決まってなくて本当に申し訳なかった。
という訳で急遽、熊本行きのバスに乗りながら
毎年恒例のお楽しみ抽選会の企画を考える。


とりあえずなぜだか松崎しげるの黒ひげ危機一髪が
頭から離れなかったので黒ひげ危機一髪を調達。
同じ値段でスティッチ版があったから購入。

これを一人一本ずつ刺して
ぴょーんとスティッチが飛び出したら当たりとしよう。
ちなみにアゴの下にスティッチが当たるようにすると
倍率がさらにドン!という噂。

次に賞品なんだけど、
一昨年、参加者全員分の賞品を一人で持ち込み
散々な目にあったので
今年は楽チンなお取り寄せグルメを企画。


まずは松尾勝馬牧場の伊万里牛スライス肉♪
当ブログではお馴染みの極味やのお肉です。
すき焼きやしゃぶしゃぶ、もしくは生でイケるぐらいのウマイ肉!
黒ひげ危機一髪ゲームで当選した人は賞品を選べるんだけど
言わずもがな一番人気でした☆

次はかなはし水産の毛がに。
フミオさん家で食べた身がたっぷり詰まった蟹
身入れ率90%以上の堅の蟹!


最後に蒲屋忠兵衛商店の割れチョコ。
これが最高にうまかった☆
朝から今日はどれにしようかな?と選べる楽しさと
お取り寄せでこれだけうまいスイーツも珍しいとチョイス。
後日レビューしますね♪

という訳で以上、
肉2本、蟹2本、チョコ1本という豪華お取り寄せグルメ。
当たったみなさんにはしっかり送りますねー。

ちなみに当たらない人が大勢で可哀想だったので
こんな参加賞を作ってみました!
会社の忘年会メモ in 2007
会社のロゴ入りライター(ロゴはモザイク入れてます)
これも後日レビューしますが、特製のライター。
喫煙者が多いので重宝するかな?

最後に師匠から重大発表!
「え~、ワタクシゴトなんですが…来年結婚します!」
なれそめとか、お嫁さんがどういう人かとか言うのが
相当嫌そうな感じで言ってたのがおもろかった。
きゃっほい!何にしてもめでたい、めでたい☆

1次会終了。
2次会はスナック ペンシーを予約。
スナック予約て…。

会社の忘年会メモ in 2007
ここで忘年会当日、誕生日だった社長のバースディケーキが登場!
沙紀氏からB'zのHAPPY BIRTHDAYを歌ってもらう。
あそこにいる全員が何歳かはわからなかったけど(笑)
まぁコレもめでたい、めでたい☆

これで全ては終わったとみんなでケーキをつつき
楽しくカラオケ♪
途中、セクハラの嵐だったけれど
もういいや、疲れたから放置放置。
あー、もうホラけんかは~やめて~♪

スナックで熱燗という荒ワザに出た人もいたり
1次会で残したサバ寿司を持ち込んで食べたり
かなり自由にさせて頂いて、ホントに感謝。
ペンシーのお母さんありがとーっ!

その後なぜか7卓しかないラーメン屋に
11人ほどで押しかけ、時間差ラーメンを綴ったり。
気持ち悪いほど食って帰宅。
相変わらずな自由人たちをまとめるのは大変ですた。
とりあえず次は花見か?(笑)

続きはコチラ…


なみの介が更新しない理由。

風邪です、風邪(医者診断)

今日やっと会社に来てますが、数日ニート気分でした。
 食べれない
 まともに歩けない
 元気がない
の三拍子揃ってタダイマ人間として腐ってます。
人生楽しくいきたいので、もうちょっとだけお休みします。
しれっと復活するので、みなさまお見逃しなく!




街はにぎやか。

20071208180851
お久しぶりでございます。
忙しかった仕事はひとまず休憩。
本日は忘年会!
街中はかなりの人手で大賑わい☆
今日は飲むぞ~。




早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!

早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!
早良区の鉄なべ荒江本店に行ってきました☆
お店の名前は聞いたことがある有名店だけど
今まで行く機会がなかったので
車で連れてってもらいました♪

店内はスタッフのおぢちゃんたちがたくさん。
威勢良く店内も賑やか♪

早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!
まずはポテトサラダ400円とすもつ400円。
餃子を待つ間、ビールのお供に。

早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!
特製レバニラ450円。
これ、かなりおいしかった♪
餃子屋に来てレバニラ?と思ったけど
ものすごく柔らかくて味が濃厚。
ついついビール片手に手が伸びちゃいます。
おもわずリクエスト追加で。

早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!早良区の鉄なべ荒江本店で鉄なべ餃子初体験!
鉄なべ餃子9個450円(写真は3人前)
もう少し多く頼めば鍋いっぱいになるそう。
かなり熱かったけど箸が止まらない。
うん、おかわり必須だね。

今まで福岡の餃子は、ぎょうざ一番が好きだったけど
鉄なべの餃子もかなりスキ!!
サイドメニューにも惹かれたし♪
また行きたい…うふふ…(細かすぎて伝わらないモノマネの優香風)

≪お店データ≫
鉄なべ荒江本店
福岡市早良区荒江3-10-4
092-841-1549
17:00~25:00

【鉄なべ荒江本店】




うきはのカフェ たねの隣りでカレーランチ♪

うきはのカフェ たねの隣りでカレーランチ♪
浮羽町にあるカフェ たねの隣りに行ってきました☆
かなり人気のカフェということで
ランチが始まる11時半に行ったのですが
既に眺めのいいテラス席は満席という。
ホントすごい人気だ…。

残念ながらこちらのカフェ
携帯・カメラは使用禁止となっています。
雰囲気だけテキストでお伝えしますね。

うきはのカフェ たねの隣りでカレーランチ♪
ランチは隣のごはん1600円、ワンプレートランチ1400円、
旬の野菜の薬膳カレー1100円、たねの三度セット900円など。

ワンプレートランチ1400円。
薬膳カレーかハヤシライスのどちらかが選択できるんだけど
私は薬膳カレーを注文。
前菜・薬膳カレー・コーヒー・ミニデザートがセット。
結構ボリュームあります。

前菜。
サラダ、キッシュ、スープ、オクラのわさび和え、
大豆唐揚げ、ピタパンが入ってました。
ピタパンはひじきとツナのものでヘルシー。
キッシュはたっぷり厚みがあり、ジューシー。

薬膳カレー。
雑穀米がまぁるく盛り付けてあり、
そのまわりをカレーが囲みます。
カレーの上に素揚げした野菜がぽつぽつ乗っててかわいー。
薬膳カレーはそんなに辛く感じなかったけど
とってもスパイシーで後からじわりと汗が。

コーヒー&ミニデザート。
今日のデザートは豆乳プリンでした。
器がとってもかわいくて、ずっと触ってた。

ランチの品数、ボリュームともに充実していて
なかなか良かったです。
今度はテラス席に座って、ボーっとしたいな♪

≪お店データ≫
たねの隣り
福岡県うきは市浮羽町流川333-1
0943-77-6360
10:00~18:00




錦ヶ丘のBread&Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)でテイクアウト☆

携帯の電源アダプタが取れなくなり、携帯入院中です。
アダプタだったのでアドレス一切移せなかったので
代替機には誰一人としてアドレス登録されてません(笑)

錦ヶ丘のBread&Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)でテイクアウト
今年8月にオープンした
錦ヶ丘のBread%Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)
に行ってきました☆

錦ヶ丘のBread&Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)でテイクアウト
ここは県内のパン屋さんやスイーツ屋さんを集めたお店で
プチシュン、シエル、とうふ工房きむら、林檎の樹、
デザート研究所COCORO、waletなど。

錦ヶ丘のBread&Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)でテイクアウト錦ヶ丘のBread&Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)でテイクアウト
まずはパンコーナー。
ガラス張りの向こうには職人さんたちが
パンを作ってました。
結構な種類と量があるんだけど
木箱にそれぞれ置いてありました。

錦ヶ丘のBread&Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)でテイクアウト錦ヶ丘のBread&Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)でテイクアウト
こちらはスイーツコーナー。
ケーキやプリンもあれば
クッキーなどの焼き菓子もあり。

錦ヶ丘のBread&Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)でテイクアウト錦ヶ丘のBread&Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)でテイクアウト
「外のテラスで食べられますよー」
とスタッフの方に言われたので
テラス席でイートイン。
買ったモノをお皿に盛り付けてもらいました♪

錦ヶ丘のBread&Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)でテイクアウト錦ヶ丘のBread&Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)でテイクアウト
ケーキご飯。
3種類ほどあったんだけど、
一番ボリュームありそうなのをチョイス。
ご飯は2層になっていてひじきとしらす。
上のお肉はタレとマヨネーズで味付けしてあって濃い目。

錦ヶ丘のBread&Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)でテイクアウト錦ヶ丘のBread&Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)でテイクアウト
ほうれん草のベーグルとにんじんパン
ものすごく色鮮やかなパンに惹かれて購入。
甘みがあってモチモチとした食感。

県内の人気店を集めたお店とは
なかなか面白いですね。
駐車場もお店の前で広いし、
ちょっと買いに行くのも便利そう♪

≪お店データ≫
Bread%Sweets LAB(ブレッド&スイーツラボ)
熊本市錦ヶ丘7-6
096-214-6767
07:00~21:00




餃子とジャンボジェンガとワタシ。

お友達の家にお呼ばれしてお邪魔。
今日は餃子を皮から作ると張り切っていた人が
台所でお菓子作り用で買ったものの
一度も使っていない麺棒を振り回していた(笑)

強力粉や薄力粉などを駆使して皮を作っていた。
触ってみるとかなり柔らかかった。
餃子の具も海老やニラ、ネギなど
かなり具だくさんですごい!!

かなり大量にあるので皮包みを餃子の皮係以外の人がお手伝い。
「俺、かなりウマイけん」といばる人たちをよそに
だんだん自分って一体何なんだろう?とまでに
自信なく餃子の皮を包む。
何かコツがあるんだろうか…。

結局50個くらい包んで「もう焼くか!」とホットプレートを出す。
焼きは得意という焼き餃子係が焼く。
偶然にも同じテレビを見ていたらしく
水がハネる音がカラカラと変わったら出来上がりだ
と誇らしげに言うワタシと焼き餃子係。

カラカラカラカラ…。
と音が変わって開けてみると
餃子とジャンボジェンガとワタシ。
下はこんがり、上はふわふわの餃子が出来上がり♪
かなりイイ出来!!

水餃子チームはかなりジャンボになったものの
ふっくらしていて皮がツヤツヤ☆
思いがけず大量に出来てビックリしたものの頂きます。
餃子にはビールよね、ってコトでエビス持参。

餃子とジャンボジェンガとワタシ。
焼き餃子の方は焼き餃子係のファインプレーでかなりおいしい!
具の海老のプリプリ感もあり、すごい贅沢な餃子です。
若干包みが甘い若造がいたけど
それが肉汁弾いてちょっぴり大変なコトになったけどうまし。

餃子とジャンボジェンガとワタシ。
水餃子は皮から作ったコトもあり、
ものすごいむっちりとした味。
こりゃ、中国じゃ主食やわ。

それとサラダとお肉の炒め物。
ゴハンまで炊いてもらっちゃって
実家ばりのいたれりつくせり。
マジでおいしかったー!!

あっという間にほぼ餃子がなくなってきたところで
むふふ…と取り出されたジャンボジェンガ。
部屋に入った瞬間「あっ…」と思ったものの
見なかったフリをしたのに餃子の皮係が積み重ねていく。

餃子とジャンボジェンガとワタシ。
餃子の皮係と比較(本人による自主規制)
ブログの画像ではそんなに大きく見えなかったのに
実際にはかなりの大きさ。
積み重ねると腰辺りまで。すごすぎる…。

では早速、ジャンボジェンガー!!
ひげダンスの曲までかけてもらって
全員でひげダンスを踊りながらジェンガ。
「大人って汚い!」を合言葉にどんどん積み上げていく。

ここで新たなワザを教えてもらう。
真ん中抜きをしたジェンガだが、
デコピンの要領でジェンガをはじき
真ん中まで寄せて片方のジェンガを抜くというワザ。

へーっ、こんなコトしたことないよー
と思いつつ、教えられるがままやってみた。
………。
………。
………。
すげぇ、出来たよ。

なんだかんだとかなりの高さまで積んで
最後は歩くだけでグラグラ揺れるジェンガを触った瞬間
オイラのところになだれ込んできた…(涙)
餃子とジャンボジェンガとワタシ。
餃子とジャンボジェンガとワタシ。
餃子とジャンボジェンガとワタシ。
餃子とジャンボジェンガとワタシ。
失意のズンドコ。

というワケで初めてのジャンボジェンガは負けたけれど
とっても楽しかったよ。
大名のダーツバーにもあるらしいので
今度やりたい人は集合だ☆

餃子の皮係と焼き餃子係にはとてもお世話になった。
普段忙しくてまともなゴハンを食べてなかっただけに
人の手料理は本当に嬉しい。
ありがとう。

…また行くから(笑)

ジャンボジェンガが気になる方はクリック☆




12月のホットペッパークーポンリスト熊本編

-地域別- 市街地 [ 上通 ] [ 下通 ] [ 新市街 ]
熊本市 [ 熊本市中心部 ] [ 熊本市東部 ] [ 熊本市南部 ]
[上通]
あ行
杏屋 Dining
か行
カプリチョーザ
きちんと
餃子屋 弐ノ弐 上通店
556 【ゴーゴーロック】
さ行
四季の心づくし 花の舞
た行
Nouvelle Chinoise チャオリー
とめ手羽・博多もつ鍋 上通り店
泥武士 【どろぶし】
な行
並木坂ガーデン
は行
ピアットバッソ
VIVA!
ま行
もつ笑
や行
夢味亭-YUMEMI TEI-
YOKOBACHI 【ヨコバチ】

[下通]
あ行
アーリーアメリカン・ダイニングバー コベントガーデン

味工房 中々
庵 【あん】
居酒屋 うまか五右衛門 下通店
居酒屋 感 -IZAKAYA KAN-
IZAKAYA こうりんじ
居酒屋 ひゃくしょう茶屋
居酒屋 村一番 駕町通り店
居酒家 らむね堂
#NAME?
イタリア地中海ダイニング プリモピアット
インターネットカフェ サイバック 熊本下通り店
うまかっさい
沖縄食堂 DEIGO
沖縄料理と泡盛 島うた大ちゃん
か行
駕町MOHEY.3(駕町もへい)
がじゅまる
かまどダイニング 福蔵 【ふっくら】
Garage180°(One Eighty)
韓国料理 とんちゃん
がんも
きちんとCAFE
KITCHEN [Ku:]
餃子居酒屋 ちゃおず
玉蘭香 長嶺店
熊本さくら 下通店
熊本ホルモン その弐
くろねこや KURONEKO-YA!
現代和食 笑う門
御馳走ざんまい米乃家
さ行
酒場下通り荘 THE 然
桜庵
SCENE (シーン)
J CAFE 熊本店
東雲屋 金吾 下通りアーケード店
Jungle Hearts
旬・鮮・味 まつお
旬魚季菜 憲五百
旬彩酒庵 はなじぞう
旬菜ダイニング 笑らか
スペイン地中海ダイニング&バー TAPAS <タパス>三年坂店
炭火酒家 憲沙百
炭火焼 福みみ
炭火焼 まるしょう 下通り店
炭焼あぶり厨房 福みみ 弐
炭焼酒楽 くうわ
創作ダイニング ゆず
た行
橙屋 (だいだいや)
ダイニング伍乃40
ダイニングバー Sin カフェ
中国料理 歩歩高
shining Space TB's Bar
手取本町 くじら
t u t t i  【トゥッティ】
とめ手羽 本店
とり鉄 熊本下通店
な行
鍋の円陣
鍋や TAMARI
那由多
南国アジアンダイニング あ-うん
は行
bar milan
PARTY'S BAR
ハーフ&ハーフ
Pastis パスティス
花咲か爺さん
馬肉Dining 馬桜
晩酌家 ボンボリ
Bistro La Repos 【びすとろルポ】
フェスタ熊本 銀座通り店
fujii Dining【フジイ ダイニング】
Blue Bright 【ブルーブライト】
PRONTO 熊本下通店
ヘルシーキッチン 開 下通店
BONNER´S CAFE 【ボナーズ・カフェ】
ま行
まがりっ子
益正 ―下通り店―
まるしょう水前寺店
味籠 【みかご】
美濃吉庵
味楽 ふくしま
や行
焼鳥 平蔵 【西銀座通り店】
焼肉 五十六-ISOROKU-
焼肉 かんだ
遊食館
夢tengu
洋風居酒屋 味味屋 -AZIMIYA-
YOKOMESHI -よこめしー
ら行
Lounge Bar + Cafe Dining n;ude
料理屋とBAR 五山
restaurant bar BOOTH (ブース)
わ行
和旬馬彩 き馬り
和風酒処 おるげんと -orgent-
#NAME?

[新市街]
あ行
居酒屋 村一番
居酒屋 夢屋
いち花 熊本店
うっず 新市街
王様食堂
か行
カーヴ 隠れや
海鮮豚屋 憲七百
語らい処『坐・和民』 熊本栄通り店
カラオケ エル・ノーツ熊本店
カラオ毛 花畑公民館
グランドスペース さんすい
黒千寄家
さ行
酒湊
酒湊 新市街店
シダックス熊本新市街クラブ
地鶏炭火焼 鳥亭 本店
Japanese Cuisine 菜な
from the farm GIARDINO
JANG JANG GO
上海居酒屋 喜洋洋 (しーやんやん)
城見櫓
Style
炭火焼 虎鉄
炭火焼 まるしょう 西銀座店
炭火焼肉 孫三郎
炭火焼肉酒家 牛角 中央店
清香園 【西銀座通り店 1号店】
世界の山ちゃん
た行
ダーツカフェ ブランシェバル
つぼ八 下通りオーニング街店
帝国ホルモン
tennis club 【テニスクラブ】
は行
PRIMADONNA
Fresco
ま行
松喜
や行
夢屋別館 天空夜會 【てんくうやかい】
わ行
和牛屋 ブルズキッチン
和創 小天狗
笑うえべっさん

[熊本市中心部]
あ行
アジアンレストランバー ながれ
居酒屋 五右衛門 川鶴店
一座
さ行
炭火焼 まるしょう 新港通り店
炭火焼まるしょう 並木坂店
た行
チャコール 玄
は行
PartyParty
博多もつ鍋 大山 上乃裏店
ま行
もぐら
や行
焼鳥 玄家

[熊本市東部]
さ行
シダックス熊本保田窪クラブ
炭火蔵

[熊本市南部]
あ行
お酒カフェ 耕す
か行
牛角 琴平店
さ行
シダックス熊本清水バイパスクラブ
シダックス熊本近見クラブ
炭火屋 鳥仁




12月のホットペッパークーポンリスト福岡編。

-地域別- 福岡市 [ 中央区 ]
[ 天神 ] [ 大名 ] [ 今泉 ] [ 渡辺通 ] [ 西中洲・春吉 ]
[ 薬院・六本松・浄水通 ] [ 警固・舞鶴 ] [ 赤坂・大濠公園 ]
[ 高砂・白金・清川 ] [ 大宮・平尾 ] [ その他 ]
[ 博多区 ] [ 南区 ] [ 東区 ] [ 早良区 ] [ 西区 ]
北九州市 [ 八幡西区 ] [ 小倉北区 ] [ 小倉南区 ]
その他 [ 中間市 ]
[中央区・天神]
あ行
アジアンキッチン 天神店
味滋万
apartment (アパートメント)501号室
居酒屋 大幸丸
居酒屋【朝次郎】天神ビル店
居酒屋 甚六(じんろく)
居酒家土間土間 天神サザン通り店
居食屋 『和民』 天神1丁目店
居食屋「和民」 天神サザン通り店
美味小家 (うまごや)
えん家 天神
おん
か行
かこいや福岡天神店
カラオケ WIZ(ウィズ)
カラオケ シダックス 福岡天神クラブ
寛永通宝
韓国風鉄板鍋 韓のおしり 天神店
キャッキャラーレアルレッキーノ 大丸エルガーラ店
九州料理屋 周作
京風ダイニング茶菜
漁村風居酒屋 浦島太郎
くいものや福福
CLUB ZOOM
club Lab-Z REMIX
glam cafe 【グラム カフェ】
GRAND CHINA グランチャイナ 天神アクロス店
GOHAN DINING & BAR -LUNA (ルナ)-
CONTEMPORARY BAR 瀧商店 
さ行
Cybac 天神店
SAM&DAVE 福岡店
シーフード&グリル KIRIN SOW-SOW
J CAFE天神店
Jcocoro
SJORA -シェーラ-
自然食バイキング みのりの杜 西鉄福岡駅ビル
自然屋 天神店
しゃぶしゃぶ食べ放題 しゃぶ菜 西鉄福岡駅ビル
しゃろうむ 四番館
旬魚旬菜 てんじん
酔灯屋天神店
酔灯屋天神別館
炭火焼 黒船 天神店
炭焼きDINING 鮮笑
清香園食堂 よってこ天神店
そばと豚バラ肉と和牛もつ鍋専門店 ゆずとんぎゅう
た行
DARTS cafe HORSE ダーツ カフェ ホース
ダーツカフェTiTO+PLUS(ティトプラス)西通り店
太平楽 イムズ店
高田屋福岡天神店
チャイニーズテーブル平和楼 ソラリアプラザ店
つぼ八 天神1丁目店
手づくり料理と地酒の店 あんざ 天神店
Due Pietro ソラリア店
DEL REY Cafe & Chocolatier
天神ACB(アシベ)【多目的ホール“BUZZ(バズ)”】&カラオケ
とめ手羽 しゃぶづくし (西通り店)
な行
にんにくやチャイニーズ
は行
バール デル マエストロ天神
博多 蔵いち
博多ダイニング祭祭天神店
博多華万 天神店 
博多もつ鍋  小鉄本店
博多もつ鍋 二十四 西通り店
花咲酒蔵 ウメ子の家 福岡天神店
パブレストラン キリン
ピエトロ・コルテイムズ店
Pietro Centrale
ビストロ エ ヴァン ペトロ 天神店
備長吉兆や 親富孝通り本店
ぶあいそ 親富孝通り店
Voo Doo Lounge
PRIVATE DINING 点 TOMORU 福岡天神店
PRONTO プロント 福岡天神木村家ビル店
香港蒸蘢 岩田屋新館
ま行
マジック 親富孝通り店
マリンフランセーズ コテージ プラス カフェ
夢我夢酎
村さ来 天神本店
MOCHAJAVA天神店
Mollete Grill モレット グリル
や行
焼鳥・もつ鍋 忍者
焼肉 富士家 天神店
ら行
楽風
Room12
わ行
ワールドダイニング j’aime(ジェーム)

[中央区・大名]
あ行
RdM MusicLounge(アールディーエム ミュージックラウンジ)
ACID VOICE
アレンジパスタ 長い入口
安土
生け簀寿司割烹 魚村
居酒屋 【朝次郎】 大名店
居酒屋 さくら
居酒屋しんちゃんの夢房
逸味【いちみ】
一宝軒
INFINITY~インフィニティ~
うま馬 大名店
うまや 大名店
梅酒専門店 梅酒屋
梅や ~梅の咲く庭~
お酒と炭火料理『SusU』大名店
OZONE CAFE DE TERRACE (オゾン)
おりいの四季
おん RESORT
か行
カーヴ隠れや 大名店
隠れ家和食 天神あほぼん寺
gaza
語庵 【かたらい】
Cafe Erba
カラオケロマン
行集談四朗商店
Quattro Otto(クアトロオットー)
goo
元氣屋まつすけ
語久庵 ~ごくい~
ご馳走 香旨(KAOI)
此乃美
さ行
彩菜炉房 がぜん 大名店
SAKURA SAKURA
サントリージガーバー 西通り店
CK CAFE FUKUOKA
J CAFE 大名店
J CAFE博多店
地酒&炙りダイニング 雫や~燻(くゆり)~
jam jam(ジャムジャム)
上海居酒屋 福臨臨(ふくりんりん) 大名店
SyukuR
【酒楽食】しょうき 大名店
旬魚馳走 酒楽 大名店
旬鮮台所 Zen 大名店
旬創酒庵 かくれ家
焼酎処 乙 大名店
湘南ロコナツ
SUZU CAFE―スズカフェ―
蘿蔔(すずしろ)
創作鉄板焼 江戸門
た行
大名ダイニング Go-Coo
大名 つつじ庵
大名主水 MOND
CIPOLLA(チポラ)
酎厨や Pura vida!
蕾洞
D's11511
ting (ティング)
手作り料理とお酒 えん 福岡天神店
とめ手羽 大名店
TRAVEL CAFE (トラベルカフェ)
な行
長浜将軍 門
なぎの炎
なぎの木 【隠れ家】 大名明治通り
7(なな)
波乗り三太
農家のレストラン へっつい 銀の桃
徳 -Nori-
は行
ハートブレイクショット
Bar Feel (フィール)
はかた市大名店
博多餃子房603
博多餃子房603 大名離れ
博多旬彩 かくれん暮
博多にらそば 熊楠家 天神店
BASSIN
HACHIHACHI AKASAKA 88
HAPPY COCK
離れ和食 恋のしずく 天神
Trattoria Bal Musette
ハワイアンダイニング Alohana -アロハナ-
BANDAR (バンダル)
Bee TENJIN
HICKORY 2 FRESCO
美楽酒房 Zeus Dining
備長吉兆や 大名店
ぶあいそ 大名店
ふぐ料理 ながた
プライベートダイニング 天天 大名店
BRITISH PUB MORRIS
Volume
ま行
水炊き・鶏料理 はながき 大名本店
味来膳
麦うさぎ 大名店
や行
焼鳥の成吉
焼肉 富士家 大名店
焼肉 薩摩ホルモン舗 大名店
ゆるり食卓 久兵衛 大名店
ら行
Lounge ROOTS
risa-risa(リサリサ) 大名店
料理屋 徒然茶房
檸音 LEON
Lock Stock (ロックストック)
わ行
Wine Cafe Vintage(ワインカフェ ヴィンテージ)
和牛焼肉 英(はなぶさ)
和風・炭火・鉄板 【あるちざん】 大名店
笑うだるま 大名店

[中央区・今泉]
あ行
Vinyl cafe 【ヴァイナルカフェ】
エビ・カニ旬の素材 田なか屋(TANAKAYA)
か行
cafe tempo【カフェ・テンポ】
cafe Loft -カフェ ロフト-
銀ノ板 ~ もつ鍋・お好み焼き ~
金モ板 ~チゲ鍋・焼き鳥~
串揚げ ひょうたん 天神店
CORDUROY cafe (コーデュロイカフェ)
さ行
彩魚酒料 博多 しゃかりき
Square 
スルゴレ
戦艦CREA
SoeL (ソエル)
た行
diner's COCOYA
ダイニングバー 禅 ZEN
てんやわんや山崎鮮魚店2
な行
なぎの木 【隠れ家】 今泉
は行
PALACE WORLD大名店
黒豚居酒家 FURUKAWA(ふるかわ)
PROPELLER DRIVE
pork dish&bar ~ Pig Stage ~
本格焼肉カルビホルモンセンター天神店
ま行
Mixy Diner
Milky way(ミルキー ウェイ)
モカジャバカフェパークサイド
モノクローム
や行
焼とりの八兵衛 天神店
ら行
RAMAI PULAU RESORT(ラマイプラウリゾート)
竜の字 今泉店
ROOTS SOUTH
わ行
話食酔食 居和感

[中央区・渡辺通]
あ行
赤星
居酒屋 居恋 (いこい)
居酒屋 ちゃんどら
か行
Cafe du Ciel
餃子HONG(ホング)
KILROY'S(キルロイズ)
さ行
時代屋
地鶏と生もつ鍋専門店 佐助 渡辺通り店
酒膳町家 暮れ六つ
旬菜食房 ぎょくちょう
た行
たなごころ
CHATHAM DINING
中国料理 竹園 天神本店
DELiCE
TERRA HALL
とりあえず
な行
にわり屋 粋
は行
火鍋処 【あら木】
平尾亭
プントウーノ カフェ
ベトナミーズ chau bau
や行
焼肉ウエスト 天神店
焼肉万歳 薬院店
屋台人ですけん
わ行
03B/WASABI

[中央区・西中洲・春吉]
あ行
居酒屋 まる家 西中洲
一慶
if cafe (イフ カフェ)
彩 【いろどり】
か行
かに通 博多店
カラオケ シダックス 西中洲クラブ
からくさ
季寄せ 夢祥
串焼 博多 松介
玄界灘・江戸前にぎり 築地 すし鮮 福岡総本店
さ行
旬菜酒膳家 月兎 芝居小屋
炭火焼鶏 黒船 西中洲
清香園 西中洲店
た行
大名やぶれかぶれ 西中洲店
ちゃんこ上潮
Dress   WEDDING AND PARTY
な行
なぎの木 【隠れ家】 春吉
にほん晴れ食堂
は行
博多 々蔵
博多 なぎの木 西中洲
博多酒魚家 なか尾
ビストロ グランメール
ひつじ家。
ふく問屋あたか 西中洲店
ま行
もつ鍋 笑楽 博多本店
もつ鍋 みつ喜
もつ鍋慶州西中洲店
もつ料理 かわ乃 春吉店

[中央区・薬院・六本松・浄水通]
あ行
亞 dining KIMAMA
あ・うんのやさい鉄板 ほっこり家
庵侍燈-AZITO-
居食屋 たわ和
か行
海鮮居酒屋 魚籠
語らい処「坐・和民」 西鉄薬院南口店
活魚 うお鉄
CAPRi (カプリ)
夢創菜 我夢酒楽
Couria 貝塚店
蔵ら
快 COCORO
古ばこ食堂 【コバコショクドウ】
さ行
上海居酒屋 福臨臨(ふくりんりん) 薬院店
や行
焼肉 神楽
焼肉処 櫻
和YAMATO
ら行
ロマン食堂

[中央区・警固・舞鶴]
あ行
愛情いっぱい 親孝行料理の店 振子
アカチチ
居心地屋 螢 上人橋店
ウブドとかくれや
か行
海鮮居酒屋 洗濯船
赫赫―かくかく―
餃子小劇場603
Quattro 【クアトロ】
Good Farm
cafe&bar clover
黒毛和牛もつ鍋専門 もつ竜
cocosera
古鐵
さ行
七輪炭火焼肉 88 はちはち
炭火焼肉&しゃぶしゃぶベンジャミンランチ
想彩酒房 やろお
た行
たまりば
中華家郷料理 新新
中華料理 キンヨウ
鉄板居酒屋一喜
な行
日本浪漫座
音音 NEON
のみくい処 いいかげん
は行
博多餃子劇場603 ROMANZA
博多もつ処 煌梨
パレスワールドBORG M 天神店
Bullet
ま行
もつ鍋 八兵衛
もつ鍋 芋
や行
焼とりの八兵衛 上人橋通り店
焼肉 カルビ大魔王 天神本店
ゆうなぎ荘
ら行
Laguna
le union
LU REE
ロクマルキッチン

[中央区・赤坂・大濠公園]
あ行
赤坂倶楽部
居酒屋 花ざかり 大手門店
さ行
SaiSai (サイサイ)
た行
China Garden 大濠【平和楼】
中國小菜麺房 趙之家 赤坂分店
ま行
MOCHAJAVA
もつ処 KOTONE(コトネ)
もつ鍋居酒屋 博多っ子
ら行
料理人 松尾

[中央区・高砂・白金・清川]
あ行
一期一会 渡辺通店
恵比須寿司
か行
九州料理 ぜんざい
くろひげ
さ行
旬素材 【わざわざ】 薬院店

[中央区・大宮・平尾]
炭酒家 じざい
た行
Dining Kitchen Board ~ボード~
は行
博多串焼 とりけん
ら行
restaurant VERT FONCE (ヴェル・フォンセ)

[中央区・その他]
か行
クラブハウス GB
さ行
ザ・グローバルブッフェ クーリア ホークスタウン店
た行
正門前 大漁奉市

[博多区]
あ行
庵茂
居酒屋 がんばる萬
居酒屋 御喜元や
居酒屋 さりだ
居酒家 土間土間 中洲店
居酒屋 花ざかり 中洲川端店
居酒屋 花ざかり 博多駅前【本店】
居酒花屋 花ざかり 【博多駅南店】
居酒屋 もり2
居酒屋 焼き鳥 どん・くいしんぼ
居酒屋ダイニング 一期や
居食屋 はる坊
頤和園
ういんぐす
うまいもん家 頼 TANOMU
うま馬 冷泉店
海・大地・炙 楽蔵 博多筑紫口店
駅前酒場 目から太陽
○喜門 (えんぎもん)
円坐・長屋 【えんざ・ながや】
えん家 筑紫通り
Osteria del Fumino
お茶の間食堂 喰い気配 (くいけはい)
OTTIMO ITALIA
か行
ガード下のカルビ家
海亭 博多駅東店
神楽食堂 串家物語 中洲店
隠れ旬どころ つまみ菜
かごんま
カジュアルダイニング ジラソーレ
語らい処「坐・和民」 博多都ホテル店
家庭料理 ダイドコ
カラオケ シダックス 福岡半道橋クラブ店
【辛辛】 博多店
川端 福寿飯店
瓦そば たかせ 博多リバレイン店
元祖竹炭やき鳥 はかた風土
炙り料理とこだわりの酒かんてきや中洲川端店
季節料理 キッチン ちか菜
北前炙り 高田屋 博多中洲店
北前そば高田屋 博多筑紫口店
気まぐれBar NaNa
桐壺
くいどころBAR然博多駅店
くいもんや 風in(ふういん)
黒千代香
玄海鮮魚 博多 いねや
心のわ 真空管
心の居酒屋 かざぐるま
GOTOKU
ごはん酒房 「然の家」 博多都ホテル店
五味一膳
籠り山荘 久兵衛 博多店
KOREARESTAURANT 道
さ行
ザ・グローバルブッフェ クーリア キャナルシティ店
ザ・ワインバー博多店
彩食酒家 民
Cybac 博多駅前店
酒肴焼肉 彩稟(さいりん)
サウンドヴィレッジ
THE DINING萬喰[vanc]ばんく
山海酒房 のんのこ
産地直送市場 【わざわざ】 博多本店
地鶏が旨い店 tori☆la
地鶏DINING ゆず
しゃぶしゃぶ・すきやき食べ放題専門店 しゃぶ晴 ヨドバシ博多店
酒菜家晴々 hare-hare
旬魚旬菜 夢花 博多店
旬菜旨肉 寄り処 陣屋
旬菜工房 花一
旬菜厨処 ぞっこん
旬素材 【わざわざ】 筑紫口店
旬素材 【わざわざ】 店屋町店
旬楽酒家 魯蕃
しょうき 【住吉店】
焼酎★魚 SASUKE 博多本店
酔灯屋祇園店
寿司処 いずみ田 博多駅前店
スタミナ鉄板焼きんたろう
炭火焼肉 石橋やおき
炭焼きダイニングバーかんてきや中洲店
SLOW(スロー)+K 中洲gate's店
清香園 住吉店
清香園 よってこ 呉服町店
SEVEN to SEVEN
千年の宴中洲川端駅前店
創作『和』料理【金蛸ダイニング】
た行
ダーツカフェTiTO×COOL(ティトクール)
めし膳 大根屋
たべもの屋「旬香」
地鳥王-ぢどりおう-
ぢどり屋 大和【別館】
ぢどり屋 大和【本店】
中華料理 チャイナパパ
陳麻家 博多駅南店
つゆしゃぶ 春雪 ― haryuki ―
鉄板焼 櫻
伝右衛門 -Den e mon-
呑酔庵 味季
Ten Ten 美野島店 
中洲 寅エ門
とり鉄 博多駅東店
な行
中洲鷹勝
中洲中島町 やんが
【なごみや】しょうき 博多店
鍋専科 まつだ
南翔饅頭店
肉匠 利休
農家の一服
は行
HARBOR VILLAGE
博多 赤らく
博多 魚一番 【UO-ICHI-BAN】
博多・中洲 魚魚や(ととや)
博多居酒屋 明治屋 博多駅前店
はかた市祇園店
博多 いっ得家
博多餃子舎603 上川端 【HANARE】
博多餃子舎603 NAKASU
Hakata Dining 梅正
博多 鷹勝
博多わいわい
パッパーレ 青い麦
華彩菜 【はなさいさい】
はなの舞 中洲店
Bar de SALAMANCA (バル・デ・サラマンカ)
BEER BAR  スーパー新世界 筑紫口店
美食ダイニング 華みず木
ビッグエコー博多筑紫口店
備長吉兆や 中洲店
備長吉兆や 博多駅前店
福岡・博多 玄品ふぐ 中洲の関
プライベートダイニング 天天 中洲店
ブルーラグーン
Premium time Bar 【WAZA】
【PRONTO プロント】博多駅筑紫口店
プロント博多駅大博通り店
北海道食市場 丸海屋 筑紫口店
ほるMOON
ま行
三雲屋 本店
麦酒屋 World beer dining Van Beeru ばんびぃーる
もつ鍋 叶
もつ鍋 游來
もつ料理 かわ乃 博多店
や行
焼鳥居酒屋 しんちゃん
焼肉 太木殿 
焼肉の牛太 本陣
焼肉屋 蛮風-ばんぶう-
やぶれ居酒屋 まさかど
夢・鴻臚 【ゆめ・こうろ】
ゆるり 博多店
養老乃瀧 博多駅前店
ら行
licoroso(リコロソ)博多店 by risa-risa(リサリサ)
琉球亭
良菜果 九州博多屋博多駅前店
REST
Restaurant & Bar AQUA 7
わ行
和気愛愛 【わきあいあい】
わざリズム 【waza-rhythm】
和食・活魚料理 甚六(じんろく)

[南区]
あ行
居酒屋 学校舌
居酒屋 おおはしてい
居酒屋 しゃぶ亭
梅の色月
エレファントキッチン 大橋店
か行
語らい処「坐・和民」 西鉄大橋西口店
Karaoke U-BOU 福岡日赤前店
九楽々(くらら)
さ行
ZION MUSIC (ザイオンミュージック)
地どりの南室
じの庵
Zipang(ジパング)
酒菜・夢房 やまもと屋(予約専用090-4482-3103)
食彩家 JUN・旬
Seoul Kitchen TAO ソウルキッチンタオ
た行
DINING BAR bamboo(バンブー)
田すゞめ(でんすずめ)
は行
はながき 大橋塩原店
FOODS&SPIRITS 文屋 -BUNYA-
PrimaL(プライマル ダイニング&バー)
ま行
毎日笑売 だお
manmaya
村さ来 大橋店
や行
焼肉 ぎゅう牛
ら行
リゾートダイニング 天天 大橋店
room.204 dining+bar

[東区]
あ行
味処 よし本
か行
カフェ&ダイナー スロウ
さ行
昭和ホルモン食堂
清香園 BOX TOWN箱崎店
た行
Dining Bar BRICK 【ダイニングバー ブリック】
竹乃屋
地球屋 仁志亭 若宮店
つぼ八 香椎店
天井桟敷
は行
華かご
豊後炭火焼 地鶏のひでさん
北海道食市場 丸海屋 香椎店
や行
焼鳥 たくま
焼鳥居酒屋 将門
焼肉や 牛いっとう 香椎店
わ行
和 Dining ごん

[早良区]
あ行
居心地屋 西の螢
癒食屋 NO-TENKI 2003
うえすたん西新店
OSPITALE(オスピターレ)
か行
語らい処「坐・和民」 西新店
釜飯と串焼き「とりでん」
唐津旬彩 えんや
さ行
自然屋 西新店
しゃぶしゃぶ 牛すき鍋 西新 初喜
Cafe Restaurant c.m.h
そはら茶屋
た行
つぼ八 西新店
は行
はなの舞 西新店
ピエトロベジェ
福岡 鷹勝
ま行
村さ来 西新店
や行
焼肉長春館【石釜亭】
焼肉長春館 【高取店】

[西区]
あ行
イルフォルノ マリノアシティ店
か行
カラオケ シダックス 福岡福重クラブ
さ行
じゃじゃ美味 姪浜店
炭火旬彩 炉兵衛
炭火の店 けむり 

[八幡西区]
あ行
居酒屋 兀突骨
居酒屋さんぱち
居酒屋 わらじや
驛亭 折尾駅店
お酒と炭火料理 SUSU黒崎店
か行
海鮮居酒屋 駄風流 黒崎店
海鮮炉ばた 雑魚や三ヶ森店
隠れ家ダイニング 慶
カルビ家族 本城店
顔晴る居酒屋 IKIZUNA
キッチンBar Teak(チーク)
くいどころBAR 然 黒崎店
古民家 焼き鳥ダイニング とりぢゅう
さ行
シダックス 北九州則松橋クラブ
創作コリアンダイニング Soul Mate Club
な行
日本料理 喜兆
は行
瓢箪木 黒崎店 ホルモン鍋
ふく問屋あたか 門司港レトロ本店
花花 ほわほわ
ま行
門司 鉄なべ
や行
焼鳥屋 かちかち山 黒崎店
焼肉ダイニング 牛蔵 USHIKURA
楽市酒肴 洋食屋

[小倉北区]
あ行
赤とんぼ
akivic   authentic council
味処 日向路
ASOBI割烹 華柳 ―HANAYAGI―
アンティパスタ PASTA MAGAZZINO(パスタ マガッジーノ)
Izakaya えしぇ蔵 ECHE-ZOU
居酒屋 てん
居酒家 土間土間 小倉店
居酒屋 とんとん
居酒屋 ぼっち
居酒屋 Yah-man(ヤーマン)
居酒屋 狸ing
居酒屋 和楽路 魚町店
居酒屋 和楽路 京町店
居食酒 十心十呼
☆居食屋『和民』☆ 小倉魚町平和通り店
イタリア料理レストラン&バー TIZIO ティヅィオ
居炉酒場 うねり串
囲炉裏辺 【ひゃく笑茶屋】
魚町炭の家
エキーペ equipe
驛亭 小倉駅店
ゑびす堂
エルトゥールル
縁楽 ―ENRAKU―
RELAX DINING&DELICIOUS KITCHEN 丘の家
お魚ダイニング 晴れときどき魚 HA-RE-UO
お酒と炭火料理 SUSU小倉店
おでんでん
orange
か行
海鮮居酒屋 つぼつぼ
海鮮炭焼 月の庭
海鮮焼鳥酒膳 鳥政
回転寿司 京寿司
かくれ伽ダイニング 胡座
囲炉裏 居酒屋 【かくれ里 珠花】
語らい処『坐・和民』  小倉魚町銀天街店
活魚居酒屋 味楽
カフェ ボンゴ
cafe&Bar Higher
cafe&bar STONE
KABURA
釜炊きご飯と鍋料理 はなび
かまどか 小倉店
かまどダイニング 福蔵
神風【KAMIKAZE】
COLOR’S
韓国家庭料理・炭火焼肉 【kara kara】韓辛・馬借店
韓国家庭料理 チェゴヤ 小倉伊勢丹店
韓国創作居酒屋 羅山韓
Kiki dining bar
きし川
喜酒快膳 夢玄
kitchen Q
喜鶏家
牛角 到津店
喜楽屋 鶴亀
串揚『天串』小倉本店
串焼 温
Kumejima ちゅら Cafe
くわやきステーキ 知伽良
Kouji [コウジ]
黄金虫 小倉魚町銀天街店
小倉 鉄なべ
小倉再生酒場
小倉酒場 情熱ホルモン【堺町店】
小倉ホルモン
言の葉
こらぁ源【三元豚の京町店】
こらぁ源【鮮魚の堺町店】
コロッケ倶楽部 アサノパティオ
コロッケ倶楽部 魚町店
コロッケ倶楽部 エルパティオ
コロッケ倶楽部 シャングリラ
さ行
菜家 Boo!!技Woo!!戯
シーサー屋 小倉駅前店
思恩(しおん) 真空管
四季香宴 きらら
雫・Genova ―ジェノバ─
シダックス 小倉鍛冶町クラブ
Japanese Heart Dining 【藤香】
ジャングル×JUNGLE
酒家 癒猿
旬工房 倉
情熱仕事人 天空
笑馬[sho-ma]
食彩工房 たくみ2
食彩厨房 池田屋
食堂ぱんち松吾郎
スイーツセラピー ベジフル
寿し 成清
SUSHI BAR YAMA
炭火焼 大吉
炭火焼ダイニング 炭香
炭火焼鳥 【宴会亭 京町店】
炭火焼鳥 TORITON 【とりとん】
炭火焼鳥酒家 ごちや
炭火焼肉 家族亭 チャチャタウン店
炭焼き居酒屋 茶の間
炭焼・焼酎 芋
炭焼ダイニングバー かんてきや
Second NewYork セカンドニューヨーク
創作居酒屋 無尽蔵
創作ダイニング 土菜土菜
た行
醍醐花山
Cafe Dining PASH
CHINESE BAR&DINING 伎山 GIZAN
チャイニーズレストラン 良太郎
Chanko Dining 若 小倉店
Deichi de Leichi デイチ・デ・レイチ
てっぱん家 てるてる
『天瓶炉』 堺町店 てんぺろ
とうがらしや 紺屋町店
dress&cafe ELLEN
な行
natu cafe
肉処 天穂
肉処 葉茶壺
肉処 森もと
日本料理 一二三
ニューヨーク ニューヨーク
は行
BAR 慎之輔
Bar Souk
Bar Don・dada
【博多中洲 五臓六腑】 小倉店
旅籠 HATAGO
花わさび
半花
半平太 とり蔵
番屋
Beer&Wine米町'95
Bien
ピエトロ 小倉紫江’SII店
Busy Bee
広重(ひろしげ)
広島風お好み焼 もみじ
FESTA(フェスタ)★小倉魚町店
Flamingo Cafe フラミンゴ・カフェ
PRISON HELL プリズン・ヘル
blue moon cafe ~月がとっても青いから~
BLUE MOON DINING~あなたといきたい~
PRONTO 小倉魚町店
ポっと居酒屋 炎吉
Hot Point
ホテルクラウンパレス小倉 ラヴァンド
本格炭火 やきとり みな本
本格備長炭火焼鳥 とり園 旦過店
香港蒸蘢
本場とらふく料理 ふく一本館
ま行
まつり茶屋 堺町店
MAROON (マルーン)
【まんまみーや】母味家 MANMA MI-YA
ミラノ亭 小倉店
モーレンワーフ
や行
焼鳥 とり平
焼鳥&創作ダイニング 心呼堂~こっこどう~
焼鳥居酒屋 黒ばた
焼鳥ざんまい『黒船』 小倉本店
焼鳥酒膳 【鸞】 らん
焼鳥ダイニング 黒門
焼鳥ダインニング TAITAN
焼鳥ダイニング 鳥火鳥火
焼肉処 ホルモン鍋 瓢箪木 紺屋町店
焼肉の【龍園】
やきにく 凛
YAKIVIC
遊季ダイニング Cocoroba 心葉
ら行
リーガロイヤルホテル小倉  スカイラウンジ リーガトップ
リーガロイヤルホテル小倉 【2F】 コルベーユ
竜亭いとう
レストラン&バー XELHA
ロコトンテ
わ行
Winebar chocolate
和風ダイニング きよしこよいや
oneup cafe

[小倉南区]
あ行
EKIMAE-DINING 黒門
さ行
シダックス 小倉下曽根クラブ
は行
人にやさしく 【じょんのび】
や行
焼肉 『五苑』 小倉下曽根店

[中間市]
か行
海鮮居酒屋 魚々やの気持ち中間店
カラオケ シダックス 福岡干隈クラブ
Korean Dining 光州 -Kang-ju-
な行
中間ホルモン























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


