[最近の記事一覧]



下通りのBROS.よしむらで肉々ハンバーグランチ♪

下通りのBROS.よしむらで肉々ハンバーグランチ♪
下通りのBROS.よしむらに行ってきました☆
何でもハンバーグが有名とかで
熊本ではひさびさランチ予約して行ってきました。

店内はカウンターのみの小さなお店。
人の良さそうなご夫婦がやっていらして
お客さんもかなり落ち着いた方が多い。

ランチは一種類でチョップドビーフステーキランチ1300円。
パンorライス、チョップドビーフステーキ、
スープ、サラダ、コーヒーがセット。

下通りのBROS.よしむらで肉々ハンバーグランチ♪
スープ。
今日はヴィシソワーズだったのですが
アーモンドをちょっと乗せるだけで
また印象が違いますね~。うま~。

下通りのBROS.よしむらで肉々ハンバーグランチ♪
パン。
パリっとした表面をがぶりと頂くと
香ばしい匂いに包まれます。

下通りのBROS.よしむらで肉々ハンバーグランチ♪下通りのBROS.よしむらで肉々ハンバーグランチ♪
チョップドビーフステーキ。
ほんのり甘めのソースとマスタードで頂きます。
もうハンバーグというよりも肉っ!て感じで
見た目よりわりとガッツリ系です。

下通りのBROS.よしむらで肉々ハンバーグランチ♪
サラダ。
なぜか最後にサラダが出てきました(笑)

あ、コーヒーの写真がない…。
名物のチョップドビーフステーキが
この価格で頂けるならランチはかなりお得かも!
何だかとても温かいご夫婦でとっても和みました♪

≪お店データ≫
BROS.よしむら
熊本市下通1-4-19
096-322-7900
12:00~14:00 18:00~23:00




九品寺のダイニングカフェMORE(モア)でカレーランチ♪

エアコンのリモコンが未だに直らないなみの介です。
温度調節や風量調節は出来るのに
肝心の運転ボタンだけが押しても何も起きません。
…扇風機ラブっ♪

九品寺のダイニングカフェMORE(モア)に行ってきました☆
こちらのお店は下通りにあるMOREの姉妹店のよう。
何でもランチがお得ということで日曜のランチに決定!

店内はファミレス風で広くてゆったりしたスペース。
スタッフはわりかし若くて元気な人が多かったなぁ。
ランチタイム外した時間だったけれど
半分ほどお客さんが入って賑やか。

ランチは日替りパスタランチ880円、日替りピラフランチ880円、
ビーフステーキ重ランチ880円、カレーランチ880円、
ハヤシランチ880円など。

カレーランチ880円。
付き出し、ご飯、カレー、サラダ、肉料理、
ドリンク、プチデザートがセット。
かなりボリュームあります…。

九品寺のダイニングカフェMORE(モア)でカレーランチ♪
付き出し。
いきなり「付き出しです」と出された時には
ビックリしたけど、普通に小鉢並にあります。

九品寺のダイニングカフェMORE(モア)でカレーランチ♪九品寺のダイニングカフェMORE(モア)でカレーランチ♪
カレー。
鍋でぐつぐつ煮込まれてるのを
見ながら食べるとまた格別☆
濃い味の欧風カレーでほんのり甘みがあります。

九品寺のダイニングカフェMORE(モア)でカレーランチ♪
肉料理。
トマトと肉をてりやきソースで頂きます。
ピリっとした辛みがあるんだけど
ソースではないんだよねー。いいな、コレ。

九品寺のダイニングカフェMORE(モア)でカレーランチ♪
プチデザートはフルーツゼリーとコーヒー。
さっぱりとしていて口直しに良いです。
入口すぐのショーケースに入ってるケーキもいいなぁ。

九品寺のダイニングカフェMORE(モア)でカレーランチ♪
こちらはお連れ様のハヤシライス。
甘めのソースでちょっと飽きるかなー。
でもカレーと半々で食べたいかも。

ランチがとてもお得でお腹いっぱいになります。
他にもハンバーグやステーキ、ピラフなど
種類が多いのでとても使えるお店ですね。

≪お店データ≫
ダイニングカフェMORE(モア)
熊本市九品寺5-5-10
096-364-5594
11:00~25:00




宮崎のクレイトンハウス大島店でチキン南蛮。

宮崎のクレイトンハウス大島店に行ってきました☆
こちらもネットでおいしい
と評判を聞いて行ってきました。

宮崎のクレイトンハウス大島店でチキン南蛮。
お昼前に行ったんだけど
12時前には行列が出来るほど
地元の方がいらっしゃってました。
全部テーブル席で中庭などがありオシャレです。

宮崎のクレイトンハウス大島店でチキン南蛮。宮崎のクレイトンハウス大島店でチキン南蛮。
チキン南蛮。
ご飯orパン、チキン南蛮、サラダ、スープがセット。
こちらはレギュラーサイズですが
小さいサイズもあるとか。

宮崎のクレイトンハウス大島店でチキン南蛮。
こちらはさらっとしたタイプのタルタルソースで
お肉は相変わらず柔らかくジューシー!
やっぱり本場はうめ~っ♪

他のメニューも充実してて
家族連れなんかも多かったです。

≪お店データ≫
クレイトンハウス大島店
宮崎市大島町前田343
0985-24-0553
11:00~24:00

【クレイトンハウス】




台湾・台北満喫の旅 3日目。

ついさっき来たばかりだと思ったら、もう最終日。
あっという間の台湾旅行の3日目が始まります。
免税店で大人買いした人が気になる方は
つづきをクリック☆

続きはコチラ…


台湾・台北満喫の旅 2日目。

まだまだ続く台湾・台北満喫の旅。
うちの会社の動向が気になる方は
つづきをクリック☆

続きはコチラ…


台湾・台北満喫の旅 1日目。

相変わらずリアルなお知り合いの方が
多々読んでいるこのブログ。
こんにちは、取引先の方々お元気でしょうか?(笑)

7/19~21まで社員旅行でした。
前日に台風到来というなかなかのアクシデントがありましたが
当日はどうにか中国にそれて、飛行機は出発!

入国審査の係員がやたら上目遣いに
コチラをちらちら見るのがとてもいやらしかった…。
そして後輩Yに朝っぱらマジメな性教育を
教えてあげたけど、いやらしかった…。

わりと長くなったので私に興味がある人は読んでね☆

続きはコチラ…


下通りの駄菓子屋的バー はーふ&はーふで童心にかえる!

二次会どこにしようか~?と聞くと
誰も返事しなかったので、私が行きたかった←結局?
下通りの駄菓子屋的バー はーふ&はーふに行ってきました☆

下通りの駄菓子屋的バー はーふ&はーふで童心にかえる!
全てカウンターのみですが、
店内のいたるところに駄菓子が!
バーなのでチャージ料500円かかりますが
その分駄菓子食べ放題です。なんてステキ☆

下通りの駄菓子屋的バー はーふ&はーふで童心にかえる!下通りの駄菓子屋的バー はーふ&はーふで童心にかえる!
ドリンクは500円とわかりやすいシステム。
麦チョコやうまい棒、ラムネなど
昔食べていたお菓子をバクバクと食べる。

置いてあったスロットや店内に流れる曲当てとか
思い思いの時間を過ごしつつ、3時まで…。
サンドウィッチマンのツッコミに
チョイ似のマスターがいい味出してるお店です♪

≪お店データ≫
駄菓子屋的バー はーふ&はーふ
熊本市安政町7-28安政ビル2F
096-324-8808
18:00~05:00
【お得なクーポンはこちら】




銀天町のLeaLea(レアレア)でやわらかチキンカレー!

銀天町のLeaLea(レアレア)に行ってきました☆
ここのチキンカレーがうまい
と聞いていたので念願の訪問です♪

銀天町のLeaLea(レアレア)でやわらかチキンカレー!
店内はカウンターと奥にテーブルが1卓。
ちょうどレッドカーペットが放送されていて
店内に響き渡るナイツの勘違い漫才(笑)

メニューはカレー600円、納豆カレー680円、
チキンカレー750円、一口チキンカツカレー750円など。
大盛りは+100円、スモールサイズは-100円。

銀天町のLeaLea(レアレア)でやわらかチキンカレー!銀天町のLeaLea(レアレア)でやわらかチキンカレー!
チキンカレー750円。
あら、具なし?と思ったら
カレーの中にチキンが埋もれています。
ルーはドロドロ系のカレーで私好み♪

ちょい辛にしたんだけど、
辛いの苦手な私にはちょうど良かったので
普通はちょい甘めかも。

銀天町のLeaLea(レアレア)でやわらかチキンカレー!
チキンにスプーンを差し込むとホロホロほどけていきます。
そのぐらいすっごい柔らか!
鳥の臭みもなく、そのままでもうまい☆

銀天町のLeaLea(レアレア)でやわらかチキンカレー!
一口チキンカツカレー750円。
カツは注文してから揚げているようで
衣がガリっとしていてしっかり揚げてあります。
これはボリュームありますね~。

初めてこの辺りに来たのですが
なかなかアットホームでいい雰囲気ですね。
夜中にカレーが食えるなんて良い店だぁ♪

≪お店データ≫
LeaLea(レアレア)
福岡市博多区銀天町1-3-10
092-593-3655
11:30~15:00 18:00~04:00




住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)に行ってきました☆
この日はお誕生日だった子がいたので
コチラのお店にお願いすることにしました♪
なぜかは最後に…。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
今回は仕切りのあるテーブル席に通されましたが
平日だったのでカップルだったり、女の子2人組だったり
のんびりした感じでお食事が頂けました♪

ディナーはアラカルトもいいんだけど
4皿のプリフィクス・コース2800円~がお得!

オードブルとメインが通常メニューの中から選べ
さらにスープとパン、デザートがセットです。
(メニューによって一部追加料金アリ)
今回は4人いたので4皿ずついろいろ頼んじゃいました☆

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
オレゴン仕込みサーモンの自家製マリネ(+200円)
サーモンがデカい!!
思わずいっぱい取ってしまった…。
このお店は一皿一皿の量が多いんです♪

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
パテ・ド・カンパーニュ 自家製ピクルス添え。
これまたパテも大きい…。
マスタードをつけるって初めてだったのでビックリ!
濃厚なパテをちびちび食べながらビール☆

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
親子コーンと糸島ベーコンの焼きたてキッシュ(+100円)
熱々のキッシュはカットすると
トローリ、中からソースが♪
生地のサクっとした食感と柔らかいソースがうまくマッチ。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
小エビと白いんげんのサラダ(+300円)
白いんげんがとっても柔らかくてつやつや。
バジルの風味がほんわかします。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
ヴィシソワーズと自家製パン。
とってもなめらかなスープの上にコンソメのジュレ。
夏はジュレで爽やかな気分になれるね☆
熱々の状態できたパンはとってもフワフワ。
タイミングを見計らって、おかわりも進めてくれます。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
本日の旬魚料理。
今日は鯛です!デデーンと盛り付けられた迫力のあるお皿。
酸味のあるソースと一緒に食べると
またパンチのある味へと変わります。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
フランス産うずらのファルシ。
思わずかわいい足をつかんでかぶり付きました(笑)
中にはズッキーニなどがいっぱい詰まっていて
とってもおいしかったです☆

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
宮崎産ポークスペアリブのグリル
ナイフでスっと切れるほど柔らかい豚肉と
スパイシーな味付けの玉ねぎと一緒に食べると
初めて食べたような料理でした。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
国産牛ほほ肉の赤ワイン煮。
スプーンでほろほろと崩れる牛肉は優しめの味付けで
お腹いっぱいの胃袋にも優しかった…。

ここでデザートプレートがやってきたのですが…
住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
デザートプレート(誕生日仕様)

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
シューの乗った桃ケーキ、プリンとマンゴー&桃のジュレ。
更にプチ花束もついてかなり豪華です!!
お誕生日のMちゃんも大喜びで良かった~。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
デザートは夏季限定のアイスティーソーダと一緒に。
ダージリンとアールグレーの2種類の茶葉から
選べるのがとてもいいです☆
爽やかでおいしかった~!

いや~、もう食えんばい(笑)
最後に他にお客さんもいなかったので
シェフと奥さんと話をしていたけれど
ホント面白い方々で仲がいいですねー。
いろいろ良くして頂いてホント気持ちが良かった。

≪お店データ≫
Salle a manger Shu(サラマンジェシュウ)
福岡市博多区住吉2-4-7
092-402-0862
11:30~14:00 17:30~21:30

【Salle a manger Shu】




上通りのチャコール玄でお得なコース!

上通りのチャコール玄でお得なコース!
上通り・草葉町のチャコール玄に行ってきました☆
昔、何度か行ったお店なのですが
いつの間にか姉妹店なんかも出来たんですね~。

上通りのチャコール玄でお得なコース!
店内は入口の印象よりわりと広め。
1Fと2Fがあり、木のテーブルを囲んで
わいわいと盛り上がれるそんなお店です。

今回は若い子たちだけの飲み会だったので
ホットペッパーのクーポンを使って
8品+デザート+飲放で3000円というコースを頼みました。
かなりお得でしょ?

上通りのチャコール玄でお得なコース!上通りのチャコール玄でお得なコース!
自家製ハムサラダとカルパッチョ。
サラダは大きなハムの塊を目の前でカット!
かなり厚切りに切って頂きました♪
カルパッチョはちょっと量少なめかな。

上通りのチャコール玄でお得なコース!上通りのチャコール玄でお得なコース!
鶏料理と魚料理。
鶏も魚もまるごと一匹(笑)
お肉が柔らかくてさっぱりした感じ。

上通りのチャコール玄でお得なコース!上通りのチャコール玄でお得なコース!
ガーリックトーストとパスタ。
トーストはガリガリに焼いてあって好み♪
パスタはイカとキャベツのペペロンチーノ風。

上通りのチャコール玄でお得なコース!上通りのチャコール玄でお得なコース!
豚肉のステーキとデザート。
今思ったけど確かビーフカツレツだったハズだが。
でも和風ガーリックソースが美味だったので…ヨシ!(笑)

こういうコースだと量が少ないってコトが多いけど
ココはかなりのボリュームで食べきれないくらい!
平日はなかなかお得ですよ~。

≪お店データ≫
チャコール玄
熊本市草葉町2-24
096-351-8670
11:30~14:00(火・木・金のみ)
17:30~23:00

【チャコール玄】




熊本のドリー夢(ドリーム)の絶品パスタ!

ひさびさにドリー夢(ドリーム)に行ってきました。
以前、紹介しましたが
ここのパスタとドリア大好きなんです~♪

熊本のドリー夢(ドリーム)の絶品パスタ!熊本のドリー夢(ドリーム)の絶品パスタ!
ベーコンとほうれん草の和風パスタ。
醤油の風味が強いけど、それが絶妙な加減。
パスタがほんのり醤油色なのも食欲がそそります。

熊本のドリー夢(ドリーム)の絶品パスタ!熊本のドリー夢(ドリーム)の絶品パスタ!
なすと牛肉のゴマ風味パスタ。
こちらも和風パスタだけれど
ゴマの香りが強い個性的な和風パスタ。
なすが脂でしなっとしてて
水っぽくなってなくてグー!

熊本のドリー夢(ドリーム)の絶品パスタ!
牛肉とツナと卵のドリア。
ぐつぐつ言いながら登場。
濃厚でちょっぴり酸味のある
ホワイトソースがたまりません!!

ホント、ここはめっちゃ自分好みでたまりません。
いつまでもココにあって欲しいお店です。

≪お店データ≫
ドリー夢
熊本県熊本市奥古閑町278
096-223-0089
11:00~15:00 18:00~22:00




揚げてないドーナツ!?東区のOPERA(オペラ)の濱田リング。

デパ地下で何か買って帰ろうと思って
物色してたら、大丸にOPERA(オペラ)がきてました☆
残念ながらもう出店期間は終わってしまったのですが
なかなか東区には行かないのでいい機会と購入♪

濱田リングは油で揚げない焼きドーナツで
種類はキャラメルカフェ、プレーン、ラムレーズン、
ストロベリー、チョコレート、抹茶の6種類。

揚げてないドーナツ!?東区のOPERA(オペラ)の濱田リング。揚げてないドーナツ!?東区のOPERA(オペラ)の濱田リング。
プレーン158円。
通常のドーナツよりあっさりめ、とても軽い。
かと言って中がいっぱい詰まっています。

揚げてないドーナツ!?東区のOPERA(オペラ)の濱田リング。揚げてないドーナツ!?東区のOPERA(オペラ)の濱田リング。
チョコレート168円。
中は小さなチョコチップ入りで甘~い♪
プレーンよりしっとりめで、一番好きかも。

揚げてないドーナツ!?東区のOPERA(オペラ)の濱田リング。揚げてないドーナツ!?東区のOPERA(オペラ)の濱田リング。
抹茶168円。
食べた瞬間、抹茶の香りが漂います。
中は大納言が入っていて、苦さと甘さがマッチ!

揚げてないドーナツ!?東区のOPERA(オペラ)の濱田リング。揚げてないドーナツ!?東区のOPERA(オペラ)の濱田リング。
ストロベリー189円。
プレーン同様、軽い口あたりなんだけど
ところどころ酸味のきいたベリーが入ってて爽やか。

ドーナツよりヘルシーでおいしかった☆
値段も手頃だし、1週間ほど常温で持つので手土産にもいいなぁ。
ロールケーキもあったけど、
その日は食べられそうになかったので
今度はケーキが食べたいな♪

≪お店データ≫
OPERA(オペラ)
福岡市東区筥松新町4-12
092-611-1197
09:00~20:00

【OPERA】




南区野間の行徳家で塩ラーメンと…雑炊!?

南区野間の行徳家で塩ラーメンと…雑炊!?
久しぶりに南区野間の行徳家に行ってきました☆
今回チャリでがんばって行ったのですが
わりと近い気がしました(笑)

いろんなブログで新メニューが出来たコトを知ったけど
相変わらずいろいろ工夫をしているみたい。
ひさびさに話をしてマジメな姿勢が見れて
とても嬉しかったです。

南区野間の行徳家で塩ラーメンと…雑炊!?南区野間の行徳家で塩ラーメンと…雑炊!?
塩ラーメン680円。
お、具が変わってる!
透き通ったスープは変わらずうまい。
麺と具とスープが全てバランス良くて
やっぱり食べ飽きないね♪

ずずずいっと完食しようとしたら
目に飛び込む「雑炊300円」の文字。
どうやらあまりのスープのうまさに
お客さんから雑炊してくれとリクエストがあったそう。
という訳で私も麺と具を食べて注文することに。

南区野間の行徳家で塩ラーメンと…雑炊!?南区野間の行徳家で塩ラーメンと…雑炊!?
雑炊300円。
残ったスープにご飯を入れ、卵で軽くとじてあります。
上からゴマ油、ネギ、黒ゴマが入って更に風味をプラス。
これがラーメンのスープかってぐらいに上品なのです!
いいダシ使ってるから、こういう使い方もアリですね。

食べた後味がお腹いっぱいなんだけど
胃はスッキリという不思議な感覚に襲われました。
これ、飲んだ後とか体弱ってる時とかめっちゃいいやん♪

ホントは餃子食べようと思ったんだけど
雑炊に惹かれてしまったので…。
今度こそは餃子食べたいですねー☆

≪お店データ≫
行徳家
福岡市南区野間4-4-35
092-542-1115
11:30~15:00 17:30~23:00




警固のけごんらーめんでこくまろ味噌ラーメン♪

警固のけごんらーめんでこくまろ味噌ラーメン♪

警固のけごんらーめんに行ってきました☆
最近、夕方になるとお腹すいてきちゃうんで
ガッツリ食べたかったのでコチラへ。

警固のけごんらーめんでこくまろ味噌ラーメン♪

店内は木を使ったナチュラルな感じで
箸入れカゴに布が被せてあったり、
テーブルの下にフックがついてたり
女性向けな感じがしました。

メニューはけごん味噌らーめん690円、こくまろ味噌らーめん750円、
辛ネギ味噌らーめん850円、白ラーメン730円、
味噌らーめんジュニア500円、味噌つけ麺780円など。

警固のけごんらーめんでこくまろ味噌ラーメン♪

待ってる間にメニューを裏っ返すと
よく女性誌に載っているチャートがあった。
私は薄めのこくまろ味噌らーめんと診断された(笑)
メニュー多いところはこうやって選ぶと楽しいかも。

警固のけごんらーめんでこくまろ味噌ラーメン♪

こくまろ味噌らーめん750円。
チャーシュー、メンマ、もやし、コーン、
キャベツなど、とっても具だくさん♪
そういえばメニューに替え玉って書いてなくて
大盛りという表記だったのでないのかなぁ。

警固のけごんらーめんでこくまろ味噌ラーメン♪

麺は平べったく、太さがマチマチで歯ごたえあり。
背脂がた~っぷり入っていたわりにはさっぱりなのは
ピリカラな味噌スープだから?
チャーシューが肉々しい味がして、とってもおいしかった!

≪お店データ≫
けごんらーめん
福岡市中央区警固2-12-18
092-716-5052
12:00~16:00 18:00~26:00




福岡の超有名エンターテイメント・劇団あんみつ姫はすごかった!

佳奈さんの劇団あんみつ姫の記事を見て
そういえばこっちにいるのに
まだ行ったことがないわ~と思い
佳奈さんに連れて行ってもらいました☆

劇団あんみつ姫は座長・とまとママを中心に
ダンス・コント・日舞など舞台に立って何かを表現するという集団。
福岡天神親富孝通り劇場で1日3公演、年間1000回以上の公演を行っており
地元はもちろん、ツアーが組まれるほど超有名なお店。

ここで一つ誤解してたのは、
行く前までおかまショーだと思ってたの。
でもキャストの方と話した時、
「男も女もおかまもおなべも関係なく、色んな人がいますよー」と。
この意味がショーを見てわかったのだった。

システムとしては1日3公演あり、
開演までショーに出演するスタッフが接客。
観劇料は平日・日曜4000円、金・土曜4500円で1ドリンク付き。
飲み放題はプラス1000円で学割もアリ(2000円・要学生証提示)

席の予約は出来るけど、順番は開場前に並んだ順。
よく親富孝通りで入口で待つ人の行列を見かけたけど
入れ替え制だから、こんななってたのね~。

入口で料金を支払い、中へ入ると…
  いらっしゃいませ~(高い声)
  いらっしゃいませ~(低い声)
  いらっしゃいませ~(野太い声)
と元気な声で迎えてくれた♪

初めはドキドキしてたんだけど
ヘタなキャバクラより落ち着けるわ~。
それって言うのは、お客様に対する意識が
とっても高いからだと思うんだけど。

まず最初に席についてくれたのは若座長のえいじ。
細身の体なんだけど、がっちり引き締まってて
タンクトップとピタっとしたパンツがスタイリッシュ!
自身のプライベートまで気軽に話してくれて
とても場が和んだ。

つづいて、とってもかわいいそらちゃん。
私より華奢で「舞台で目立つように…」
と目にキラキラをつけて健気な工夫を。
そして性格もよくて女の子の髪やメイクを誉めまくってた。

結局席全てが埋まり、満員御礼でショーの開始です。
まだ今月のショーが始まったばっかりなので
ネタバレにならないように触れますが
オープニングのHAKATA REVEUは
宝塚顔負けの羽根がふんだん使われたゴージャス衣装。
このショーと衣装はとまとママが全て考えたとか。

思わず「格好良い~」と歓声が上がるほどのダンス。
そして合間にある客いじり満載のお下品なコント(笑)
息をつかせるヒマもない程、エンターテイメントの数々。
こんなパワフルな1時間ショーを3回もするなんて
よっぽど体力と気力がないと出来ないよー!

最後にとまとママの挨拶(宣伝?)があるんだけど
まさしく機関銃のような爆笑トークに
お客さん全員がお腹抱えて笑ってました。

楽しい時間があっという間。
帰り支度をしていると、衣装から着替えて
接客時の洋服を来たキャストたちが後片付け。
正直ここまでやるの?と思ったけれど
こういうのをやるからこそ舞台で輝けるのかなと思った。

人を1秒で笑わせたり、感動させたり
ホントすごい集団でした。
次回公演もぜひ見に行きたいと思います♪

おまけ。
福岡の超有名エンターテイメント・劇団あんみつ姫はすごかった!
劇団あんみつ姫の会員カード。
すぐポイントが貯まって観劇料やドリンク、グッズなどに
還元できるので行った方はぜひぜひ入会を☆
ちなみに株式会社なので個人情報の扱いはバッチリとのこと!(笑)

【劇団あんみつ姫】




祝!一周年☆舞鶴のばーる小野でちょい飲み♪

祝!一周年☆舞鶴のばーる小野でちょい飲み♪
舞鶴のばーる小野に行ってきました☆
会員メールを頂いて、ちょうど一周年ということで
お祝いがてらチョイ飲みに。

この日は暑くって歩きながら
みんなで「ビールだね、うんビールだね」
と黒魔術のようにつぶやいていました。

祝!一周年☆舞鶴のばーる小野でちょい飲み♪
キリンラガービールで乾杯☆
でぷっとしたスタイルのグラス。
まだ明るいうちに生温い空気の中
飲むビールもまたヨシです!

祝!一周年☆舞鶴のばーる小野でちょい飲み♪
蒸し鶏の胡麻ドレッシングサラダ。
よくありがちなササミを割いたモノではなく
きれいにカットされた鶏身がたっぷり♪

祝!一周年☆舞鶴のばーる小野でちょい飲み♪
コラーゲンたっぷり一口美人餃子350円。
口からじゅるっとこぼれんばかりの
コラーゲンたっぷりの餃子。
ホントこの餃子は不思議だわー。

祝!一周年☆舞鶴のばーる小野でちょい飲み♪
名物炭焼地鶏780円。
うちらが注文したおかげで
店内に煙が充満してごめんなさい(笑)
でもゴロっとした歯ごたえのある地鶏がうまいね。
思わずビールおかわり☆

祝!一周年☆舞鶴のばーる小野でちょい飲み♪
枝豆ガーリックオイル煮180円。
香りの良いガーリックオイルと枝豆のコラボ。
おつまみに最適なので、お家でも作りたい一品。

祝!一周年☆舞鶴のばーる小野でちょい飲み♪
自家製レバーペースト480円。
レバー好きの私にこのフレッシュなペーストたまらん。
バケットに対してペーストの量が多いので
ちびちびつまみながらもイケます。

ここら辺で次の予定の時間が来たのでさくっと退散。
1人2000円もいかないので良心的です。

帰り際、お手製のクッキーを頂きました。
ここのお店は女性らしい細やかな気配りが
特にあるトコだと思います。
一周年おめでとう。これからもがんばって~☆

≪お店データ≫
舞鶴ばーる小野
福岡市中央区舞鶴1-3-11
092-731-3933
17:00~24:00




今なら1枚1円!vivipriでネットプリント。

マイミクさんの情報で知ったのですが
福岡の印刷会社さん・vivipri
Lサイズ1枚1円で提供キャンペーンをやってるとか。
さらに写真の画質には自信を持っているとかで
かなり期待ができそうです♪

まずはサイトで会員登録を。
今回のキャンペーンは新規会員限定です。

登録をしたらサイトにあるツールをダウンロード。
このツールは複数枚アップロードするのに便利。
あらかじめパソコン内のフォルダにプリントしたい写真を
まとめておくと更にやりやすいです。

アップロードしたら、あとは注文。
支払方法や発送など好みでどうぞ。
ちなみに発送はメール便で80円からでとても安い。
私の場合は注文した翌日に発送してくれたので
手元に届いたのは一週間もかかりませんでした。
(ただしメール便なので発送から数日経って届くみたい)

今なら1枚1円!vivipriでネットプリント。
プリントした写真はコチラ。
古いデジカメで撮ったやつも混じってるけど
新しいデジカメで撮った写真はとってもキレイ☆
満足いく仕上がりでした。

このキャンペーンは7/15までなので
写真が溜まっている人は、ぜひ使ってみてください♪

【vivipri】




博多駅前のでびっとで九州ウォーカーのお得なクーポンを使う!

博多駅前のでびっとで九州ウォーカーのお得なクーポンを使う!
現在、発売されている九州ウォーカーに
夏のラーメン祭りとして半額ラーメンクーポンがついてます。
そのクーポンを使って博多駅前のでびっとに行ってきました☆

店内はテーブルとカウンターがあり、
わりとゆったりめに座れます。
そのため家族連れもいたりして入りやすいです。

メニューはらーめん650円、煮玉子入り800円、チャーシュー麺850円、
煮玉子チャーシュー麺1000円(とんこつ・塩・醤油)、
餃子350円、チャーシュー盛450円、冷やしぶっかけらーめん750円など。

博多駅前のでびっとで九州ウォーカーのお得なクーポンを使う!
鶏(塩)煮玉子入り800円(クーポンで400円)
トッピングは煮玉子、チャーシュー、白髪ネギ、
焦がしネギと大根。
ん、大根?これがとても煮込まれていてマッチしてます。

博多駅前のでびっとで九州ウォーカーのお得なクーポンを使う!
麺は細麺で結構油多め。スープはとっても上品!
油なかったらお茶漬けぐらいの勢いで澄んだスープです。
こりゃ飽きない感じがいいですなー。

博多駅前のでびっとで九州ウォーカーのお得なクーポンを使う!
肉ごはん200円。
崩したチャーシューが細かく乗っていて
ごはんの量がたっぷり♪
しかし卓上にあった辛子高菜を入れたところ
辛くて徐々に味がわからなくて失敗(笑)

食べ飽きないつくりがされていて
きっちり考えられたラーメンっていうのが伝わります。
他にもとんこつや醤油、夏限定ラーメンなどあり
まだまだ飽きないお店ですねー。

≪お店データ≫
でびっと博多店
福岡市博多区博多駅前4-5-5
092-473-9941
月~木11:30~24:00
金・土11:30~25:00
日・祝11:30~21:00




天神は夏のバーゲン開催中!

天神は夏のバーゲン開催中!
昨日、7/1から福岡・天神はバーゲン開始☆
という訳で仕事を早めに切り上げて初日参戦。
平日というのに人がたくさんいて
さながら土日の天神のようでした。

まずはソラリアプラザのMKクラン プリュスに行くと
19時まで全品半額というセールのセールを行っていた。
ここではシンプルなパーカーを半額でゲット♪

続いて天神地下街のシュカグローバルワークで物色。
こちらはだいたい30%オフぐらいが多かったかな。
いつもお買い物してるところなんだけど
普段買わなさそうなキャミとチュニックをゲット♪

バーゲン用なのか大きめのビニールバッグで
パチっと中をボタンで止めるバックに入れてもらった。
シールで止めるタイプではないので
他の商品も簡単にポンと入れやすくってなかなか便利!

続いて天神コアのピーチ・ジョン・ザ・ストアへ。
セールなんてしてないだろうなぁと覗いたら
なんと全品10%オフ!
以前、サイズ測ってもらったコトがあったので
軽く試着して即決購入♪

この時点で20時過ぎ。
いつもだったらデパートが閉店する時間だけど
セール期間中はほとんどのお店が21時まで営業☆
平日でも仕事帰りに買い物に来ちゃうよね?

地下街を使ってばびゅんと移動して岩田屋へ。
水着が買いたかったので
2階特設会場に行くと規模は小さいながらも
スタッフがしっかり全てのブランドの説明を行ってくれた。

試着しませんか~?と言われたので
いろいろ試着してみた。
その中でアーノルドパーマーの
ドレスタイプの水着が気になった。

店員さん曰く、今年はタンキニではなく
またドレスタイプが売れているとのこと。
タンキニがお母さんたち世代に浸透してきたので
かわいく着れるドレスタイプが見直されたのでは?と。

という訳でスポーティだけど、
どこかしらかわいいドレスタイプの水着をゲット♪
残念ながらコチラは割引はなかったんだけれども
7/1、2、5と21時まで営業の恩恵に
預かったってコトで☆

総額は書きたくありませんが、お財布はすっからかん。
ホントはまだ浴衣の小物も見たかったんだけど
あえなくタイムオーバー。
秋までもう何も買いません←ホントか?(笑)

☆各店舗のバーゲン情報はコチラ☆
【イムズ】
【岩田屋本店】
【キャナルシティ博多】
【ソラリアプラザ】
【大丸 福岡天神店】
【天神コア】
【天神地下街】
【博多リバレイン】
【VIORO】
【福岡三越】
【ホークスタウンモール】
【マリノアシティ福岡】




7月のホットペッパークーポンリスト福岡編。

-地域別- 福岡市 [ 中央区 ]
[ 天神 ] [ 大名 ] [ 今泉 ] [ 渡辺通 ] [ 西中洲・春吉 ]
[ 薬院・六本松・浄水通 ] [ 警固・舞鶴 ] [ 赤坂・大濠公園 ]
[ 高砂・白金・清川 ] [ 大宮・平尾 ] [ その他 ]
[ 博多区 ] [ 南区 ] [ 東区 ] [ 早良区 ] [ 西区 ]
北九州市 [ 八幡西区 ] [ 小倉北区 ] [ 小倉南区 ]
その他 [ 中間市 ]
[中央区・天神]
あ行
apartment (アパートメント)501号室
居酒屋 酒貴 かんらん
居酒屋 大幸丸
居酒屋 甚六(じんろく)
居酒家土間土間 天神サザン通り店
居食屋 『和民』 天神1丁目店
居楽屋なごみ白木屋福岡天神駅前店
美味小家 (うまごや)
えん家 天神
お魚地鶏ダイニングゆず
おん
か行
かこいや福岡天神店
カラオケ WIZ(ウィズ)
辛辛天神店
寛永通宝
キャッキャラーレアルレッキーノ 大丸エルガーラ店
carat
九州料理屋 周作
京風ダイニング茶菜
くいものや福福
CLUB ZOOM
CLUB MARS
GRAND CHINA グランチャイナ 天神アクロス店
CONTEMPORARY BAR 瀧商店(たきしょうてん) 
さ行
札幌 ぶたや ○38 天神店
SAM&DAVE 福岡店
Jcocoro
SJORA -シェーラ-
自然屋 天神店
旬魚旬菜 てんじん
酔灯屋天神店
酔灯屋天神別館
炭焼きDINING 鮮笑
千年の宴 天神サザン通り店
た行
DARTS cafe HORSE ダーツ カフェ ホース
ダーツカフェTiTO(ティト)天神店
ダーツカフェTiTO+PLUS(ティトプラス)西通り店
高田屋福岡天神店
チャイニーズテーブル平和楼 ソラリアプラザ店
つぼ八 天神1丁目店
手づくり料理と地酒の店 あんざ 天神店
Due Pietro ソラリア店
DEL REY Cafe & Chocolatier
天神ACB(アシベ)【多目的ホール“BUZZ(バズ)”】&カラオケ
とめ手羽 しゃぶづくし (西通り店)
な行
にんにくやチャイニーズ
は行
バール デル マエストロ天神
博多 蔵いち
博多もつ鍋  小鉄本店
花咲酒蔵 ウメ子の家 福岡天神店
ピエトロ・コルテイムズ店
Pietro Centrale
ビストロ エ ヴァン ペトロ 天神店
備長吉兆や 親富孝通り本店
ぶあいそ 親富孝通り店
Voo Doo Lounge
Private Dining&Bar Room12
PRIVATE DINING 点 TOMORU 福岡天神店
PRONTO プロント 福岡天神木村家ビル店
ま行
マジック 親富孝通り店
益正 北天神店
益正 天神三和ビル店
夢我夢酎
村さ来 天神本店
MOCHAJAVA天神店
Mollete Grill モレット グリル
や行
焼肉 富士家 天神店
ら行
LA BOHEME QUALITA~ラ・ボエム・クアリタ~
楽風
とり天 ルドゥー
わ行
笑笑天神親富孝通り店

[中央区・大名]
あ行
argent ―アージェント―
UPSET (アップセット)
奄美のゆらい処 語久庵 ~ごくい~
Alohana -アロハナ- ハワイアンダイニング
安土
居酒屋 【朝次郎】 大名店
居酒屋 さくら
居酒屋さくら 赤坂離れ
居酒屋しんちゃんの夢房
isola ‐イソラ‐
逸味【いちみ】
一宝軒
INFINITY~インフィニティ~
ウーバンブー
ヴェントット28アパートメントイタリア酒場
うま馬 大名店
梅酒専門店 梅酒屋
海老料理専門店 笑うだるま 大名店
宴座 季つね
お酒と炭火料理『SusU』大名店
OZONE CAFE DE TERRACE (オゾン)
Oggi
おりいの四季
おん RESORT
か行
カーヴ隠れや大名店
海鮮菜館 紺や
語庵 【かたらい】
Cafe Erba
花門亭 博多大名店
カラオケロマン
きままの台所
九州ごっつおDining 虎鉄【KO-TETSU】 大名店
Quattro Otto(クアトロオットー)
goo
月厨 銀の桃
ご馳走 香旨(KAOI)
此乃美
さ行
彩菜炉房 がぜん 大名店
SAKURA SAKURA
さつま黒豚餃子舎 96(クロ)
CK CAFE FUKUOKA
地どりや 隆勝
しゃぶ禅 昭和通り大名店
jam jam(ジャムジャム)
上海居酒屋 福臨臨(ふくりんりん) 大名店
SyukuR
旬魚馳走 酒楽 大名店
旬鮮台所 Zen 大名店
旬創酒庵 かくれ家
焼酎処 乙 大名店
Sweet Basil (スイートバジル)
SUZU CAFE―スズカフェ―
蘿蔔(すずしろ)
全州家
た行
大衆居食家 しょうき【大名店】
大名ダイニング Go-Coo
大名 つつじ庵
大名主水 MOND
CIPOLLA(チポラ)
酎厨や Pura vida!
蕾洞
ting (ティング)
手作り料理とお酒 えん 福岡天神店
てっぱん居酒屋 えど門
とめ手羽 大名店
な行
長浜将軍 門
なぎの木 【隠れ家】 大名紺屋町
なつかし横丁 天神店
7(なな)
波乗り三太
農家のレストラン へっつい 銀の桃
徳 -Nori-
は行
Party Space Pochette 〔 ポシェット 〕
ハートブレイクショット
Bar Feel (フィール)
博多炙りBAR  DRAGER ~龍虎~
はかた市大名店
博多餃子房603 大名
博多餃子房603 【大名離れ】
博多旬彩 かくれん暮
博多鉄鍋 101
博多にらそば 熊楠家 天神店
BASSIN
HACHIHACHI AKASAKA 88
HAPPY COCK
華家-HANAYA-
Papie Dargant (パピエ・ダルジャン)
Bee TENJIN
Bizz Cafe
HICKORY 2 FRESCO
美楽酒房 Zeus Dining
備長吉兆や 大名店
ぶあいそ 大名店
二三家
プライベートダイニング 天天 大名店
BRITISH PUB MORRIS
Volume
ま行
味来膳
【mu-tata】ムータタ
麦うさぎ 大名店
や行
焼き鳥 壱○弐 (イチマルニ)
やきとり吉鳥
焼肉 富士家
焼肉 薩摩ホルモン舗 大名店
焼肉ダイニング 空天家
ゆるり食卓 久兵衛 大名店
ら行
Lounge ROOTS
risa-risa(リサリサ) 大名店
檸音 LEON
Restaurantcafe Vintage ( レストランカフェ ヴィンテージ )
Lock Stock (ロックストック)
わ行
和風・炭火・鉄板 【あるちざん】 大名店
和ん主

[中央区・今泉]
あ行
Vinyl cafe 【ヴァイナルカフェ】
エビ・カニ旬の素材 田なか屋(TANAKAYA)
か行
cafe tempo【カフェ・テンポ】
cafe Loft -カフェ ロフト-
銀ノ板 ~ お好み焼き・鉄板焼き ~
CORDUROY cafe (コーデュロイカフェ)
さ行
彩魚酒料 博多 しゃかりき
SAKURA
Square 
Sushi Dining 崎
スルゴレ
戦艦CREA
SoeL (ソエル)
た行
diner's COCOYA
Dining Cafe TATTOO
ダイニングバー 禅 ZEN
てんやわんや山崎鮮魚店2
dois lagos―ドイスラゴス―
な行
なぎの木 【隠れ家】 今泉
は行
博多 表邸
博多餃子舎603 ZA  IMAIZUMI
PALACE WORLD大名店
Food&Bar Naturalist
黒豚居酒家 FURUKAWA(ふるかわ)
PROPELLER DRIVE
pork dish&bar ~ Pig Stage ~
本格焼肉カルビホルモンセンター天神店
ま行
Mixy Diner
Milky way(ミルキー ウェイ)
モカジャバカフェパークサイド
もつ鍋 銀ノ板
モノクローム
ら行
La Basquaise(ラ・バスケーズ)
RAMAI PULAU RESORT(ラマイプラウリゾート)
ROOTS SOUTH
Restaurant Qurega(レストラン クレガ)

[中央区・渡辺通]
あ行
Kitchen 赤星
居酒屋 居恋 (いこい)
居酒屋 ちゃんどら
か行
Cafe du Ciel -カフェ・ド・シエル-
餃子HONG(ホング)
KILROY'S(キルロイズ)
さ行
地鶏と生もつ鍋専門店 佐助 渡辺通り店
酒膳町家 暮れ六つ
旬菜食房 ぎょくちょう
た行
たなごころ
CHATHAM DINING
中国料理 竹園 天神本店
DELiCE
TERRA HALL
な行
にわり屋 粋
は行
火鍋処 【あら木】
平尾亭
ベトナミーズ chau bau
や行
焼肉ウエスト 天神店
焼肉万歳 薬院店
わ行
03B/WASABI

[中央区・西中洲・春吉]
あ行
居酒屋 まる家 西中洲
if cafe (イフ カフェ)
彩 【いろどり】
か行
かに通 博多店
からくさ
季寄せ 夢祥
玄界灘・江戸前にぎり 築地 すし鮮 福岡総本店
さ行
旬菜酒膳家 月兎 芝居小屋
炭火焼鶏 黒船 西中洲
清香園 西中洲店
た行
大名やぶれかぶれ 西中洲店
ちゃんこ上潮
Chanko Dining 若 福岡博多店
もつ鍋・水炊き・ちゃんこ 美食ダイニング 【天王】
Dress WEDDING AND PARTY
な行
鍋処いずみ田 春吉本店
西中洲 あたか
にほん晴れ食堂
は行
博多 々蔵
はかた 夢鴻臚 西中洲
博多 なぎの木 西中洲 隠れ家
ビストロ グランメール
ひつじ家。
ま行
【もつ鍋 一慶】 西中洲店
もつ鍋慶州西中洲店
もつ鍋 笑楽 博多春吉店

[中央区・薬院・六本松・浄水通]
あ行
亞 dining KIMAMA
庵侍燈-AZITO-
居食屋 たわ和
か行
海鮮居酒屋 魚籠
語らい処「坐・和民」 西鉄薬院南口店
夢創菜 我夢酒楽
牛兵衛 六本松 ~ギュウベイ~
快 COCORO
た行
DINING DARTS CAFE ZION
チャヤ・エビス やくいん
ま行
水炊き・鶏料理 はながき 薬院店
や行
焼肉 神楽
焼肉処 櫻

[中央区・警固・舞鶴]
あ行
愛情いっぱい 親孝行料理の店 振子
アカチチ
居心地屋 螢 上人橋店
居酒屋 菱
ウブドとかくれや
ORTOCAFE
か行
海鮮居酒屋 洗濯船
赫赫―かくかく―
Cafe Bar…Que<キュー>
Quattro 【クアトロ】
Good Farm
黒毛和牛もつ鍋専門店 もつ竜
Golden Times
cocosera
古鐵
さ行
サントリージガーバー バーレイ・イン
七輪炭火焼肉 88 はちはち
樹屋
炭火焼肉&しゃぶしゃぶベンジャミンランチ
想彩酒房 やろお
た行
たまりば
中華料理 キンヨウ
な行
ニコ・アール・カフェ
日本浪漫座
音音 NEON
のみくい処 いいかげん
は行
博多餃子劇場603 【本店】 ROMANZA
博多餃子房603 親不孝
博多もつ処 煌梨
BAR ROSA ROSA(バル ロッサ ロッサ)
パレスワールドBORG M 天神店
+9(プラスナイン)
ま行
もつ鍋 芋
や行
焼肉 カルビ大魔王 天神本店
ゆうなぎ荘
ら行
little 上海文藝復興
LUREE (ルーリー)
ロクマルキッチン

[中央区・赤坂・大濠公園]
さ行
SaiSai (サイサイ)
た行
鯛茶や【TAICHAYA】
ま行
もつ鍋居酒屋 博多っ子
もつ竜 AKASAKA

[中央区・高砂・白金・清川]
あ行
恵比須寿司
エリア50
エルバランチカフェ
か行
九州料理 ぜんざい
ま行
もつ料理 松や

[中央区・大宮・平尾]
あ行
居酒屋 花ざかり 大手門店
さ行
炭酒家 じざい
た行
Dining Kitchen Board ~ボード~
ら行
restaurant VERT FONCE (ヴェル・フォンセ)

[中央区・その他]
さ行
Sushi Den(スシデン)
は行
HardRock CAFE 福岡

[博多区]
あ行
アントニオ猪木酒場 福岡中洲店
庵茂
居酒屋 御喜元や
居酒屋 さりだ
居酒屋 てぇ吉
居酒家 土間土間 中洲店
居酒屋 花ざかり 中洲川端店
居酒屋 花ざかり 博多駅前【本店】
居酒花屋 花ざかり 【博多駅南店】
居酒屋 もり2
居酒屋 焼き鳥 どん・くいしんぼ
居酒屋ダイニング 一期や
居食屋 はる坊
イタリアンカフェレストラン La Corte 
頤和園
魚民 博多駅前店
うまいもん家 頼 TANOMU
うま馬 冷泉店
うまや キャナルシティ店
うまや 博多駅前店
海・大地・炙 楽蔵 博多筑紫口店
駅前酒場 目から太陽
○喜門 (えんぎもん)
円坐・長屋 【えんざ・ながや】
えん家 筑紫通り
炎家金剛園 板付店
えん屋 福岡中洲店
Osteria del Fumino
お茶の間食堂 喰い気配 (くいけはい)
か行
海鮮居酒屋 治之家(はるのや)
海亭 博多駅東店
神楽食堂 串家物語 中洲店
隠れ旬どころ つまみ菜
かごんま
カジュアルダイニング ジラソーレ
語らい処「坐・和民」 博多都ホテル店
語らい処「坐・和民」中洲川端駅前店
語らい処「坐・和民」博多口駅前店
【辛辛】 博多店
季節料理 キッチン ちか菜
北前炙り 高田屋 博多中洲店
北前そば高田屋 博多筑紫口店
Kitchen&Bar ants(アンツ)
きままの庵
きんたろう
くいどころBAR然博多駅店
くいもんや 風in(ふういん)
黒千代香
黒豚しゃぶ 春雪 ― haryuki ―
くろや食堂
玄海鮮魚 博多 いねや
いねや キャナルシティ
心のわ 真空管
心の居酒屋 かざぐるま
GOTOKU
籠り山荘 久兵衛 博多店
KOREARESTAURANT 道
居酒屋 じゃんけん
さ行
ザ・グローバルブッフェ クーリア キャナルシティ店
酒肴焼肉 彩稟(さいりん)
サウンドヴィレッジ
THE DINING萬喰[vanc]ばんく
山海酒房 のんのこ
産地直送市場 【わざわざ】 筑紫口店
産地直送市場 【わざわざ】 博多本店
地鶏が旨い店 tori☆la
地鶏DINING ゆず
しゃぶしゃぶ・すきやき食べ放題専門店 しゃぶ晴 ヨドバシ博多店
酒菜家晴々 hare-hare
旬魚旬菜 夢花 博多店
旬菜旨肉 寄り処 陣屋
旬楽酒家 魯蕃
焼酎★魚 SASUKE 博多本店
庄や
酔灯屋祇園店
寿司処 いずみ田 博多駅前店
炭火焼だいにんぐ「わたみん家」博多都ホテル店
炭火焼肉 石橋やおき
炭焼きダイニングバーかんてきや中洲店
SLOW(スロー)+K 中洲gate's店
清香園 住吉店
千年の宴中洲川端駅前店
創作『和』料理【金蛸ダイニング】
た行
ダーツカフェTiTO×COOL(ティトクール)
大衆居食家 しょうき【中洲店】
大衆居食家 しょうき【博多店】
たべもの屋「旬香」
DAN CITY
地鳥王-ぢどりおう-
ぢどり屋 大和【本店】
ちゃ坊主
中華 東海苑
中華料理 チャイナパパ
築地すし鮮 中洲川端駅店
TiTO STation
鉄板焼 櫻
伝右衛門 -Den e mon-
呑酔庵 味季
Ten Ten 美野島店 
とめ手羽 中洲店
とり鉄 博多駅東店
問屋酒場 とんとん
な行
中洲鷹勝
中洲中島町 やんが
鍋専科 まつだ
鍋処いずみ田 祇園店
縄田家
南翔饅頭店
肉匠 利休
農家の一服
は行
Bar Boo
HARBOR VILLAGE
博多 魚一番 【UO-ICHI-BAN】
博多 自在
博多・中洲 魚魚や(ととや)
博多居酒屋 明治屋 博多駅前店
はかた市祇園店
博多 いっ得家
博多祇園焼肉 太木殿 
博多餃子舎603 上川端 【HANARE】
博多餃子舎603 筑紫口店
博多餃子舎603 NAKASU
博多くろ 96  HAKATA
Hakata Dining 梅正
博多中洲 とん八
博多もつ鍋二十四博多駅南2号店
パッパーレ 青い麦
はなの舞 中洲店
HARE 晴 (ハレハレ)
半道太郎
BEER BAR  スーパー新世界 筑紫口店
備長吉兆や 中洲店
備長吉兆や 博多駅前店
プライベートダイニング 天天 中洲店
Premium time Bar 【WAZA】
【PRONTO プロント】博多駅筑紫口店
プロント博多駅大博通り店
VEGE STYLE DINING 在。
北海道食市場 丸海屋 筑紫口店
北海道食市場 丸海屋 中洲店
ほるMOON
ま行
益正 筑紫口店
益正 戸畑サティ店
マハラジャ 福岡
三雲屋 本店
麦うさぎ 博多祇園店
もつ処 兆や
もつ鍋 叶
もつ鍋 游來
もつ料理 かわ乃 博多店
や行
【焼肉】 北斎 -ほくさい-
焼肉の牛太 本陣
焼肉屋 蛮風-ばんぶう-
やぶれ居酒屋 まさかど
夢・鴻臚 【ゆめ・こうろ】
ゆるり 博多店
養老乃瀧 博多駅前店
ら行
licoroso(リコロソ)博多店 by risa-risa(リサリサ)
良菜果 九州博多屋博多駅前店
REST
わ行
和気愛愛 【わきあいあい】
わざリズム 【waza-rhythm】
和食・活魚料理 甚六(じんろく)
笑笑 中洲川端駅前店
笑笑 博多駅前店

[南区]
あ行
居酒屋 おおはしてい
居酒屋 しゃぶ亭
梅の色月
か行
語らい処「坐・和民」 西鉄大橋西口店
串焼・活魚 すゞめ
九楽々(くらら)
黒毛和牛 焼肉 安武家
さ行
ZION MUSIC (ザイオンミュージック)
じの庵
Zipang(ジパング)
酒菜・夢房 やまもと屋
食彩家 JUN・旬
Seoul Kitchen TAO ソウルキッチンタオ
た行
DINING BAR bamboo(バンブー)
田すゞめ(でんすずめ)
は行
PrimaL(プライマル ダイニング&バー)
ま行
村さ来 大橋店
もつ鍋 武
ら行
リゾートダイニング 天天 大橋店
room.204 dining+bar

[東区]
あ行
あぶりや 庵
居酒屋 JAM(ジャム)
か行
語らい処「坐・和民」JR香椎駅前店
韓々房
さ行
札幌 ぶたや ○38香椎店
焼酎天国 魚(ととや)
清香園 BOX TOWN箱崎店
た行
Dining Bar BRICK 【ダイニングバー ブリック】
竹乃屋
や行
焼鳥 たくま
焼鳥居酒屋 将門
焼肉居酒屋 牛蔵 香椎店
焼肉や 牛いっとう 香椎店
わ行
和 Dining ごん

[早良区]
あ行
居心地屋 西の螢
癒食屋 NO-TENKI 2003
うえすたん西新店
魚民 西新駅前店
か行
語らい処「坐・和民」 西新店
釜飯と串焼き「とりでん」西新店
辛辛 西新店  karakara
唐津旬彩 えんや
さ行
J CAFE 西新店
自然屋 西新店
しゃぶしゃぶ 牛すき鍋 西新 初喜
は行
はなの舞 西新店
パパトーマスJr
ピエトロ アペスタ百道浜店
ピエトロベジェ
ま行
村さ来 西新店
もつ鍋 金太(ごんた)
や行
焼鳥はやみ
焼肉長春館【高取店】
ら行
リゾートダイニングTenTen 藤崎店
わ行
笑笑 西新駅前店

[西区]
あ行
イルフォルノ マリノアシティ店
さ行
炭火旬彩 炉兵衛
炭火の店 けむり 
ま行
益正 姪浜店

[八幡西区]
あ行
居酒屋さんぱち
お酒と炭火料理 SUSU黒崎店
orange八幡東店
か行
海鮮居酒屋 駄風流 黒崎店
海鮮炉ばた 雑魚や三ヶ森店
隠れ家ダイニング 慶
くいどころBAR 然 黒崎店
さ行
しゃぶ亭 きよ田
創作コリアンダイニング Soul Mate Club
た行
DINING×BAR FeeL
な行
日本料理 喜兆
は行
ビストロ Billet(ビイエ)
瓢箪木 黒崎店 ホルモン鍋
ふく問屋あたか 門司港レトロ本店
ま行
門司 鉄なべ
や行
焼鳥屋 かちかち山 黒崎店
焼肉ダイニング 牛蔵 USHIKURA

[小倉北区]
あ行
akivic   authentic council
味処 日向路
ASOBI割烹 華柳 ―HANAYAGI―
ABASHI CUISINE
居酒屋 栄太郎
Izakaya えしぇ蔵 ECHE-ZOU
居酒屋 てん
居酒家 土間土間 小倉店
居酒屋 YAH-MAN.(ヤーマン)
居酒屋 和楽路 京町店
居食酒 十心十呼
居炉酒場 うねり串
囲炉裏辺 【ひゃく笑茶屋】
魚町炭の家
うちょうてん
エキーペ equipe
驛亭 小倉駅店
エルトゥールル
縁楽 ―ENRAKU―
美味四季喰感 一二三
お魚ダイニング 晴れときどき魚 HA-RE-UO
お酒と炭火料理 SUSU小倉店
か行
界 【kai】
海鮮炭焼 月の庭
海鮮焼鳥酒膳 鳥政
海鮮楽屋 福福屋 小倉魚町銀天街店
かくれ伽ダイニング 胡座
囲炉裏 居酒屋 【かくれ里 珠花】
活魚居酒屋 味楽
カフェ ボンゴ
cafe&Bar aest cafe
cafe&Bar Higher
cafeBar WHAT'S UP?
cafe&bar STONE
KABURA
釜炊きご飯と鍋料理 はなび
かまどか 小倉店
かまどダイニング 福蔵
神風【KAMIKAZE】
韓国家庭料理・炭火焼肉 【kara kara】韓辛・馬借店
韓国家庭料理 チェゴヤ コレット井筒屋店
韓国創作居酒屋 羅山韓
“感動”やきとり 蔵 【kura】 魚町店
Kiki dining bar
きし川
喜酒快膳 夢玄
kitchen Q
喜鶏家
KYU
牛角 到津店
串揚『天串』小倉本店
くしかつ 酔鯨
串焼 温
Kumejima ちゅら Cafe
くわやきステーキ 知伽良
Kouji [コウジ]
黄金虫 小倉魚町銀天街店
小倉 鉄なべ
小倉再生酒場
小倉酒場 情熱ホルモン【堺町店】
小倉ホルモン
小倉リーセントホテル
言の葉
こらぁ源【三元豚の京町店】
こらぁ源【鮮魚の堺町店】
GOLF&BAR DonGabaCho
コロッケ倶楽部 アサノパティオ
コロッケ倶楽部 魚町店
コロッケ倶楽部 エルパティオ
コロッケ倶楽部 シャングリラ
さ行
菜家 Boo!!技Woo!!戯
サイダーハウス 1416
シーサー屋 小倉駅前店
思恩(しおん) 真空管
四季香宴 きらら
雫・Genova ―ジェノバ─
Japanese Heart Dining 【藤香】
しゃぶ禅 小倉店
ジャングル×JUNGLE
酒食彩家 蔵人
酒家 癒猿
旬工房 倉
旬鮮ダイニング 【 凛 家 】 魚町店
情熱ダイニング 原点
笑馬[sho-ma]
食彩厨房 池田屋
食楽厨房 あんばい
寿し 成清
SUSHI BAR YAMA
炭火焼ダイニング 炭香
炭火焼鳥 TORITON 【とりとん】
炭火焼鳥酒家 ごちや
炭火焼肉 家族亭 チャチャタウン店
炭焼き居酒屋 茶の間
炭焼ダイニングバー かんてきや
Second NewYork セカンドニューヨーク
創作居酒屋 無尽蔵
創作ダイニング 土菜土菜
創作ダイニング 的間
た行
醍醐花山
大衆 鳥や
Cafe Dining PASH
CHINESE BAR&DINING 伎山 GIZAN
Chanko Dining 若 小倉店
つぼ八 西鉄イン小倉店
Deichi de Leichi デイチ・デ・レイチ
田楽 炭よし
『天瓶炉』 堺町店 てんぺろ
とうがらしや 紺屋町店
な行
なごみ白木屋 小倉南口駅前店
natu cafe
肉処 天穂
肉処 森もと
は行
BAR 慎之輔
Bar Souk
Bar Don・dada
【博多中洲 五臓六腑】 小倉店
旅籠 HATAGO
花わさび
半花
半平太 とり蔵
番屋
Beer&Wine米町'95
広重(ひろしげ)
food cafe Pasadina
Flamingo Cafe フラミンゴ・カフェ
PRISON HELL プリズン・ヘル
PRONTO 小倉魚町店
Hot Point
ホテルクラウンパレス小倉 フレヴェール
ホルモン鍋 【大邱食堂】 テグショクドウ
本格炭火 やきとり みな本
本格備長炭火焼鳥 とり園 旦過店
ま行
益正I’m小倉店
MAROON (マルーン)
モーレンワーフ
や行
焼鳥 とり平
焼鳥&創作ダイニング 心呼堂~こっこどう~
焼鳥居酒屋 黒ばた
焼鳥酒膳 【鸞】 らん
焼鳥ダイニング 黒門
焼鳥ダインニング TAITAN
焼鳥ダイニング 鳥火鳥火
焼肉 菜好牛
焼肉処 ホルモン鍋 瓢箪木 紺屋町店
焼肉の龍園
焼肉ファンタジスタ うっしっし
やきにく 凛
YAKIVIC
遊季ダイニング Cocoroba 心葉
洋麺屋ピエトロ 小倉砂津店
ら行
リーガロイヤルホテル小倉  スカイラウンジリーガトップ
リーガロイヤルホテル小倉 ビアホール
竜亭いとう
レストラン&バー XELHA
ロコトンテ
わ行
Winebar chocolate
和風・創作居酒屋 大黒屋
和風ダイニング きよしこよいや

[小倉南区]
は行
人にやさしく 【じょんのび】
や行
焼肉 『五苑』 小倉下曽根店

[中間市]
か行
海鮮居酒屋 魚々やの気持ち中間店
ら行
Cafe and Restaurant Rollo Cafe(ロロカフェ)




7月のホットペッパークーポンリスト熊本編。

-地域別- 市街地 [ 上通 ] [ 下通 ] [ 新市街 ]
熊本市 [ 熊本市中心部 ] [ 熊本市東部 ] [ 熊本市南部 ]
[上通]
あ行
杏屋 Dining
壱之倉庫
魚民 熊本上通り店
か行
語らい処「坐・和民」熊本上通り店
556 【ゴーゴーロック】
御馳走ざんまい米乃家 世安店
さ行
創作料理 きちんと
た行
地下厨房 山桜
chinese cafe Anding【アンディン】
Nouvelle Chinoise チャオリー
泥武士 【どろぶし】
な行
並木坂ガーデン
は行
炭火焼肉 八虎
ま行
もつ笑
や行
夢味亭-YUMEMI TEI-
YOKOBACHI 【ヨコバチ】

[下通]
あ行
アーリーアメリカン・ダイニングバー コベントガーデン

味工房 中々
庵 【あん】
安堵 【あんど】
居酒屋 うまか五右衛門 下通店
居酒屋 右一 【ういち】
居酒屋 感 -IZAKAYA KAN-
IZAKAYA こうりんじ
居酒屋 桜
居酒屋 ひゃくしょう茶屋
居酒屋 村一番 駕町通り店
居酒家 らむね堂
#NAME?
イタリア地中海ダイニング プリモピアット
Venus Cafe
うまかっさい
沖縄料理 Si-Sa- 【シーサー】 かご町通り店
沖縄料理と泡盛 島うた大ちゃん
か行
駕町MOHEY.3(駕町もへい)
がじゅまる
かまどダイニング 福蔵 【ふっくら】
Garage180°(One Eighty)
KITCHEN [Ku:]
餃子居酒屋 ちゃおず
餃子屋 弐ノ弐 下通店
熊本ホルモン その弐
くろねこや KURONEKO-YA!
くろぼうず
元気にドント
現代和食 笑う門
御馳走ざんまい米乃家 下通本店
さ行
酒場下通り荘 THE 然
桜庵
SCENE (シーン)
東雲屋 金吾 下通りアーケード店
Jungle Hearts
上海料理 ◆◆◆福来来(フクライライ)◆◆◆
旬・鮮・味 まつお
旬魚季菜 憲五百
旬菜ダイニング 笑らか
食彩浪漫 HERO海
食屋 どうかい
スペイン地中海料理 TAPAS <タパス>三年坂店
炭火酒家 憲沙百
炭火焼 福みみ
炭火焼 まるしょう 下通り店
sumiyaki SAKYO
炭焼あぶり厨房 福みみ 弐
炭焼酒楽 くうわ
創作ダイニング ゆず
た行
大黒天小僧
橙屋 (だいだいや)
DINING 風 ~KAZE~
ダイニング伍乃40
ダイニングバー Sin カフェ
駄菓子屋的バー  はーふ&はーふ
中国料理 歩歩高
shining Space TB's Bar
手取本町 くじら
t u t t i  【トゥッティ】
とめ手羽 本店
とり鉄 熊本下通店
な行
央‐NAKABA‐
鍋の円陣
鍋や TAMARI
那由多
南国アジアンダイニング あ-うん
n;ude〔ヌード〕
は行
bar milan
PARTY'S BAR
Pastis パスティス
花咲か爺さん
馬肉Dining 馬桜
晩酌家 ボンボリ
美食ダイニング 天王
Bistro La Repos 【びすとろルポ】
fujii Dining【フジイ ダイニング】
Blue Bright 【ブルーブライト】
PRONTO 熊本下通店
BONNER´S CAFE 【ボナーズ・カフェ】
ま行
Meyer Lansky  ~マイヤー ランスキー~
まるしょう水前寺店
味籠 【みかご】
味楽 ふくしま
最中×monaka
や行
焼鳥 平蔵 【西銀座通り店】
焼肉 五十六-ISOROKU-
洋風居酒屋 味味屋 -AZIMIYA-
YOKOMESHI -よこめしー
ら行
restaurant bar BOOTH (ブース)
わ行
和旬馬彩 き馬り
和風酒処 おるげんと -orgent-
#NAME?
笑笑 熊本銀座通店

[新市街]
あ行
居酒屋 村一番 銀杏通り店
居酒屋 夢屋
石原
いち花 熊本店
うっず 新市街
王様食堂
か行
カーヴ 隠れや
海鮮豚屋 憲七百
カウボーイ フリーダム
カラオケ エル・ノーツ熊本店
カラオ毛 花畑公民館
串兆ダイニング
グランドスペース さんすい
黒千寄家
さ行
酒湊
酒湊 新市街店
Japanese Cuisine 菜な
from the farm GIARDINO
JANG JANG GO
旬選素材料理いぶき
城見櫓
Style
炭火焼 虎鉄
炭火焼 まるしょう 下通本店 はなれ
炭火焼 まるしょう 西銀座店
炭火焼肉 孫三郎
炭火焼肉酒家 牛角 中央店
世界の山ちゃん
た行
ダーツカフェ ブランシェバル
つぼ八 下通りオーニング街店
帝国ホルモン
tennis club 【テニスクラブ】
な行
菜摘家 くにはち
七笑
は行
博多一番どり 新市街店
Pastel 【パステル】
晩酌屋 晴
肥後茶屋
肥後馳走屋 いねや
PRIMADONNA
Fresco
ま行
松喜
や行
やきとり たぬき
焼肉ビアガーデン 孫三郎
飲茶ダイニング MUGEN
よくばりdining QUEENA 【クイーナ】
わ行
和創 小天狗
笑うえべっさん

[熊本市中心部]
あ行
アジアンレストランバー ながれ
一座
Osteria Vicolo
か行
餃子屋 弐ノ弐 上乃裏店
さ行
上海料理 ◆◆◆喜臨門(シーリンモン)◆◆◆ -上通り店-
新陳代謝促進食堂 【辛辛】上通り店
炭火焼まるしょう 並木坂店
た行
チャコール 玄
は行
PartyParty
博多もつ鍋 大山 上乃裏店
ま行
まぅいどっ
や行
焼鳥 玄家
やまかわ
わ行
和風酒処 おるげんと 帯山店

[熊本市東部]
さ行
炭火蔵

[熊本市北部]
か行
カルビ大陸 熊本萩原店
さ行
炭火焼 まるしょう 新港通り店
た行
多酒多菜 わが家の酒蔵
Dad´s Style Dining サカグラ























≪ハロウィン特集≫
今年のハロウィンの準備早めにしませんか?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

今年の仮装はこれで決まり!
価格:3980円(税込、送料別) (2017/9/19時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

-C'estsibon-ハロウィン☆プチケーキ
価格:4536円(税込、送料別) (2017/9/19時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハロウィン衣装子供ジャックオーランタン3点セット
価格:2700円(税込、送料別) (2017/9/19時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハロウィンマシュマロ
価格:3600円(税込、送料無料) (2017/9/19時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハロウィン衣装子供ジャックオーランタン黒猫おばけ
価格:1280円(税込、送料別) (2017/9/19時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハロウィンおりがみ
価格:186円(税込、送料別) (2017/9/19時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルシール季節限定ハロウィンシリーズ
価格:179円(税込、送料別) (2017/9/19時点)