[最近の記事一覧]



健軍のONE DROP(ワンドロップ)でナシゴレン!

晩ゴハンを食べに
健軍のONE DROP(ワンドロップ)に行ってきました☆
こちらはエスニック系のゴハンが
手軽に食べられるお店です♪

健軍のONE DROP(ワンドロップ)でナシゴレン!
店内はアンティークなインテリアがあり
初めてだけど、なぜか落ち着くお店。
2Fは開放的なソファー席もあり
結構、広めのお店です。

健軍のONE DROP(ワンドロップ)でナシゴレン!健軍のONE DROP(ワンドロップ)でナシゴレン!
ナシゴレン900円。
半熟目玉焼きとからあげ、えびせんがついてます。
辛いの苦手だけど、ナシゴレンがあると食べたくなる(笑)
でも甘いソースがかかっているので
そこまで感じないっす。

健軍のONE DROP(ワンドロップ)でナシゴレン!
こちらはお連れ様のロコモコ900円。
ハンバーグがちょっとコゲ過ぎだけど
デミソースたっぷり♪

ちなみにこちらはスパムを使った
ロコモコ風なゴハンもありました。
すげー気になる!!

≪お店データ≫
ONE DROP(ワンドロップ)
熊本市沼山津1-1-21
096-331-1106
日~木11:30~15:00 18:00~23:00
金・土11:30~15:00 18:00~25:00




田迎のメゾン・ド・キタガワのチョコレートケーキ♪

そういえば今年の誕生日ケーキ紹介し忘れてた!
生クリームがあんまり好きじゃない私。
今年はチョコレートケーキがいいな
と思ってコチラをリクエスト☆

田迎のメゾン・ド・キタガワのチョコレートケーキ♪
田迎のメゾン・ド・キタガワに行ってきました☆
チョコレートが有名なこのお店に
お誕生ケーキを頼みました。

田迎のメゾン・ド・キタガワのチョコレートケーキ♪
10月だったので、お店はハロウィン一色!
デコレーションも得意なお店は
店内の飾りつけも手を抜かないのかしら♪

田迎のメゾン・ド・キタガワのチョコレートケーキ♪
ヒマだったので自慢のチョコレート部屋へ。
キラキラと輝くショコラたちや
かわいらしいアニマルチョコなど
楽しすぎるくらいのお部屋でした☆

田迎のメゾン・ド・キタガワのチョコレートケーキ♪
さてさて今年のケーキはコチラ!
ツヤツヤと輝くチョコレートで
覆われたケーキ。

田迎のメゾン・ド・キタガワのチョコレートケーキ♪
いちごやブルーベリーなどが
ちょこんと乗ってて、これまたかわいい♪
乗ってるチョコレートも美味。

田迎のメゾン・ド・キタガワのチョコレートケーキ♪
無造作にたらーっと垂れてる
チョコレートが食欲をそそります。
甘さを抑えた大人のチョコって感じで
一気に食べちゃいました!

季節ごとに旬のモノを使ったケーキや
イベントスイーツを作っていて
見逃せないお店でした。
今度はチョコレートを買いに行こうっと♪

≪お店データ≫
メゾン・ド・キタガワ
熊本市田迎2-18-15
096-334-2220
10:00~20:00

【メゾン・ド・キタガワ】




ゆめタウン浜線にオープン!小饅頭本舗の10円まんじゅう♪

ゆめタウン浜線にオープン!小饅頭本舗の10円まんじゅう♪ゆめタウン浜線にオープン!小饅頭本舗の10円まんじゅう♪
10/16にゆめタウン浜線にオープンした
小饅頭本舗に行ってきました☆
9月に楡木で熊本に上陸した小饅頭本舗ですが
あまりの行列に2号店をすぐオープン(笑)

日曜日に行ったんだけど、やはり行列。
しかしどんどんおまんじゅうが蒸し上がるので
そんなに待たないですよ~☆

ゆめタウン浜線にオープン!小饅頭本舗の10円まんじゅう♪
蒸したてこまんじゅう1個10円。
10個パックは包装代で+10円します。

ゆめタウン浜線にオープン!小饅頭本舗の10円まんじゅう♪ゆめタウン浜線にオープン!小饅頭本舗の10円まんじゅう♪
黒糖の香りとなめらかなこしあん。
大牟田の草木まんじゅうを彷彿とさせる
素朴なおまんじゅう。

ゆめタウン浜線にオープン!小饅頭本舗の10円まんじゅう♪
ぽんわり塩まんじゅう1個10円。
こちらはやぶれまんじゅうタイプ。

ゆめタウン浜線にオープン!小饅頭本舗の10円まんじゅう♪ゆめタウン浜線にオープン!小饅頭本舗の10円まんじゅう♪
中はつぶあん。
黒糖まんじゅうより甘さ控えめで
皮がしっとりしてます。

安いからちょっとしたお土産にも良さそうで
前の人は20パックほど買っていかれました。
まだまだ行列は続きそうです。

≪お店データ≫
ゆめタウンはません 小饅頭本舗
熊本市田井島1-2-1
096-370-0222
10:00~22:00

【小饅頭本舗】




上通りのCAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)でイタリアンランチ♪

上通りのCAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)でイタリアンランチ♪上通りのCAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)でイタリアンランチ♪
10/23にオープンした上通りのCAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)
に行ってきました☆

こちらのお店は月刊ソトコトとベストアメニティ
という会社がコラボしたカフェ。
去年9月まで東京の築地本願寺の境内にあり、
今回そのお店が熊本にもオープンしたそう。

上通りのCAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)でイタリアンランチ♪上通りのCAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)でイタリアンランチ♪
店内はとても広々していて明るいです。
席からキッチンが見え、たくさんのシェフたちが
料理していました。

ランチメニューはピザセット(10種類)1200円、
パスタセット(6種類)1200円、5種類のカレーセット1200円など
+200円でランチドリンクorランチデザート、
+300円でランチドリンク・デザートセットが付けられます。
私はパスタセット、お連れ様はカレーセットを注文。

上通りのCAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)でイタリアンランチ♪
スープ。
今日はかぼちゃのポタージュでした。
甘味のおさえられたかぼちゃの香りが
十分するスープです。

上通りのCAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)でイタリアンランチ♪
新鮮野菜サラダ。
有機野菜をウリにしているだけあって
レタス、ベビーリーフ、トマト、ラディッシュ、
さつまいも、ごぼう、じゃがいも、にんじんなどなど
かなりの種類が入ったサラダ!
他のお店のセットサラダと比べ物になりません(笑)

上通りのCAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)でイタリアンランチ♪上通りのCAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)でイタリアンランチ♪
ほうれん草とベーコンの豆乳クリームソース。
麺は国産のモノを使用していて、もっちり生めん♪
豆乳臭さもなくて、クリーミーさがありながら
後味あっさりしてておいしいです。

上通りのCAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)でイタリアンランチ♪上通りのCAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)でイタリアンランチ♪
チキンカレー。
見た目のかわいさと違って味はスパイシー!
具はチキンはもちろんにんじん、さつまいも、
かぼちゃ、ほうれん草、れんこん、ごぼうなど。

今、食の安全が問われてる中
やはり安全性を求めるなら、それなりの価格になるかなー。
余裕があるなら、体に良いモノ食べたいな。

≪お店データ≫
CAFE DE SHINRAN(カフェドシンラン)
熊本市城東町4-7
096-312-5058
11:00~21:00




上通りのaune KUMAMOTO(アウネ熊本)オープン!

上通りのaune KUMAMOTO(アウネ熊本)オープン!
10/25に上通りにオープンした
aune KUMAMOTO(アウネ熊本)に行ってきました☆
オープン初日の昼過ぎに行ったけど
そんなに混雑してませんでしたよん。

さて気になるテナントですが…
 1F ユナイテッドアローズ、MARKS&WEB、フラボアプラス、ローグ
 2F ユナイテッドアローズ、ブリリアン、コントワー・デ・コトニエ
 3F ジンズグローバルスタンダード、ザ・ノース・フェイス
 4F イルムス熊本、メニコン熊本、ウェディングプロデューストゥエルヴ、MAMAIKUKO
 5F アイリーナ at KUMAMOTO
 6F アテナ(11/28 OPEN)
 7F 通町aune眼科医院
 8F テナント未定

上通りのaune KUMAMOTO(アウネ熊本)オープン!
1F入口にMARKS&WEB。
品揃えも申し分ないぐらいあるので
自分で使ったり、人のプレゼントしたりしたい。

上通りのaune KUMAMOTO(アウネ熊本)オープン!
1Fのユナイテッドアローズ。
すげーオシャレな造りで、
これまたオシャレな若者がいっぱい入ってました。

上通りのaune KUMAMOTO(アウネ熊本)オープン!
ちなみに1Fの店舗に入ってもエレベータなどはありません。
何人も人が1Fでさまよってました(笑)
正解は入口向かって右手にエレベータ、左手にエスカレータです。
エスカレータが全て同じ向きなので、各フロアぐるりと回りこまない
と上の階に行けないから動線悪いっす。

上通りのaune KUMAMOTO(アウネ熊本)オープン!
4Fのイルムス熊本。
期待してたよりフロアが狭かったけど
とってもかっこいいインテリアがたくさん。
いつか買ってやるぞー!って思った。

上通りのaune KUMAMOTO(アウネ熊本)オープン!
トイレ。
オシャレビルはトイレもキレイ☆
4Fにはオストメイト対応のトイレがあります。

店舗自体は思ったよりも狭く、お店も少ない!とは思ったけど
やはり熊本になかったお店が来るのは嬉しいね♪
あとは8Fが飲食店フロアになってくれたら
嬉しい限りですが…(笑)

≪お店データ≫
aune KUMAMOTO(アウネ熊本)
熊本市上通町1-26
096-351-3320
11:00~20:00

【aune KUMAMOTO】




横浜・B'zゆかりの地を三連発☆

横浜ライブ翌日。
夕方、飛行機で帰る前に観光。
昨日の興奮冷めやらぬうちに
横浜にあるB'zゆかりの地を回ることに。

横浜・B'zゆかりの地を三連発☆
まず最初は「ねがい」のPVを撮った横浜ビジネスパーク。
ちょうどお昼頃来てしまい、
働いている人たちに見られながら写真撮影。

しかし同じ考えを持ったbrotherたちがいて
写真まで撮ってもらいました。
なんだか同じファン同士ってやさしいな♪

横浜・B'zゆかりの地を三連発☆
続いて同じビジネスパーク内でもうひとつ。
稲葉さんが一人で歌っているシーンのところへ。
こちらはホント通路みたいなところなので
うっかり逃しそうでした!

横浜・B'zゆかりの地を三連発☆
最後に横浜国立大学。
そう、稲葉さんの出身校ですね。
大学に通ったことがないので
違う意味でも楽しかったです(笑)

電車やバスを乗り継いで、目的地めざしたの
ホント楽しかった~。




無印良品のハロウィンパスタ!

この間ふらっと入った無印良品で
こんなかわいいの見つけました。
無印良品のハロウィンパスタ!
ハロウィンパスタ250g368円。

無印良品のハロウィンパスタ!
こんな感じでジャックオランタン、魔女、コウモリ、
クモ、ふくろうの5種類が入ってました。
色は白とオレンジと黒。

無印良品のハロウィンパスタ!
さっそく茹でてみました。
結構厚みがあるので型崩れまったくナシ。

無印良品のハロウィンパスタ!
とりあえずサラダにしてみました。
うーん、かわいいんだけど
生地がしっかりめなので
パスタとかスープのが合うかも。
今度はカルボナーラにしてみます♪




横浜ロイヤルパークホテルに宿泊☆

B'z@横浜ライブの宿泊先は、
横浜ロイヤルパークホテルでした。

数年前、会社の社員旅行で泊まったのですが
シャワーブースとふかふかのじゅうたんが
印象的なホテルでした。

いろいろ調べたんだけど、
今回は食事なしのツインのお部屋が良かったので
横浜ロイヤルパークホテルのHPから予約。
2人で15000円という破格値でした♪

桜木町駅から動く歩道やらで、てくてく歩く。
途中、観覧車が見えたりして歩く道中も楽しいです。
ホテルに到着して、フロントでチェックインすると
こんなキーを渡されます。

横浜ロイヤルパークホテルに宿泊☆
まるでドラクエの魔法のカギみたい(笑)
キーンと耳鳴りがする程のエレベーターを使って
61Fまで上がります。

横浜ロイヤルパークホテルに宿泊☆
まずはベッドルーム。
ベッドはシングルサイズでしたが、
女の子には充分。
調度品が落ち着いた色で前より渋みが増したかも?

横浜ロイヤルパークホテルに宿泊☆横浜ロイヤルパークホテルに宿泊☆
バスルーム。
ガラス張りのシャワーブースがお気に入り♪
歩き疲れていたので大きめのバスタブが
ホント有難かった…。
アメニティもたっぷりあったので嬉しかった。

横浜ロイヤルパークホテルに宿泊☆
お部屋からの眺望。
安いプランだったのでシティビューでした。
残念ながら雨だったので見にくかったものの
日本で最も高いホテルなので見晴らしはすごい!

ひさびさに泊まったけど
便利だけど豪華さがあるホテルで良かったです♪

余談ですが、ライブで靴がずぶぬれになったので
深夜、フロントで古新聞をお願いしたら
すぐにお部屋まで運んでくれました。
夜遅くでも爽やかな笑顔が印象的でした。

≪お店データ≫
横浜ロイヤルパークホテル
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
045-221-1111
チェックイン14:00
チェックアウト11:00

【横浜ロイヤルパークホテル】




B'z LIVE-GYM Pleasure2008 GLORY DAYS。

もういつのコトだよって言われるぐらい
時間が経ってるのですが、自分の備忘録として…。

9/21に横浜・日産スタジアムで行われた
B'z LIVE-GYM Pleasure2008 GLORY DAYSに参加してきました☆
今年は結成20周年のメモリアルイヤーで
さらにこの日はB'zのデビュー記念日。

当日入りで横浜到着。
昼過ぎから既に横浜駅にGLORY DAYSTシャツの人を
よく見かけました(笑)

会場に着くと早速グッズ売り場へ。
でもこの時点で長蛇の列…。
しかも途中で雨が降り出し、かなり辛い状況。
それでも1時間ちょっとで、無事会場限定Tシャツをゲット。
黒と黄色があったんだけど、サイズ売り切れで必然的に黄色。

会場に入ると20周年記念ボードがあり
メッセージを書いてきました。
それにしてもみんな絵がうまい!
買ったTシャツに着替え、おにぎりなどを食べつつ
外で降る雨を眺めていました。

今回はmikaのおかげでアリーナAという素晴らしい席!
(mika、またスタンドからがんばろう笑)
しかしアリーナは芝生保護のため、水以外の飲食物は禁止。
カッパに着替えて席へ行くと…

ステージ近っ!!
イスにはハンカチタオルがあって
ブロックごとに色が違い、私たちは赤♪
でもめっちゃ濡れてて、赤い汁が垂れて
絞るとピンク色に変色…(笑)

ちょうどB'z KARAOKE GYMの真っ最中で
拍手したり、一緒に歌ったりと
同じブラザー同士盛り上がります。

そしてだんだんと空も暗くなり始めて暗転。
この時点で雨がほとんど降ってなかったんだけど
オープニングの映像が流れ始めた瞬間、どしゃぶりに…。
なんでこのタイミング!?というぐらいに
どんぴしゃに雨が降り始めてスタート。

以下、つづきへ。

続きはコチラ…


みんな、エコバック使わないの?

地元に帰ってから自炊をしてます。
なのでスーパーへよく行くコトになるのですが
こっちで「袋ご入用ですか?」と一回も聞かれたコトないんです。
福岡にいた時は、しょっちゅう聞かれてたのですが…。

きっとゴミ袋が有料化してないので
レジ袋をゴミ袋として利用している土地だからなのかもしれませんが
やっぱりもったいない!!

ってコトでわかる範囲でレジ袋不要の場合の
メリットを書き出す。


○ゆめタウン
ゆめカードに3円分の値引積立がプラス
http://www.izumi.co.jp/kengaku/fukurojisan.html

○ジャスコ・イオン・マックスバリュ
スタンプカード1個押印(20個でトップバリュ商品100円引)
http://www.aeon.info/environment/mybag/

○サニー
お買い上げ金額から2円値引き
http://www.seiyu.co.jp/hachidori/

○レッドキャベツ
ポイントカード2ポイント加算
http://www.red-cabbage.com/bargain/

○ダイエー
自転車やレジカゴ対応のオリジナルマイバッグを発売
http://www.daiei.co.jp/corporate/csr/environment/ecology.html
315円でマイバスケットも発売
http://www.daiei.co.jp/corporate/csr/environment/basket.html


私的に一番おいしいのは「ゆめタウン」
3円分の値引積立なので
300円相当の買い物をしたと同等になるので♪

他にもお得な情報があったら、ぜひぜひ教えてくださーい。




28歳になりますた。

本日めでたく28歳になりました。
誕生日なのに役所めぐりしてます笑

27歳は仕事に悩む年でしたが、
28歳は自分がやりたいコトを精一杯したいと思います。
30歳も近いしね笑

歳を重ねても自分らしく生きていきます!




あんこがはみ出る!水俣の柳屋本舗の美貴もなか♪

あんこがはみ出る!水俣の柳屋本舗の美貴もなか♪
社長からのいただきモノ。
水俣にある柳屋本舗の美貴もなか。

デパートでの出店を全て断り、
水俣でひたすら売っているという硬派なお店。
ひとつひとつ手作りしているため
一日の販売個数も少量だとか。

あんこがはみ出る!水俣の柳屋本舗の美貴もなか♪
食べてみると、見た目よりあんこはあっさり。
でもこれだけのボリュームなので
1個でかなりお腹いっぱいです!

ちなみにあまりのあんこの多さから
これをお湯で溶いて、おしるこにした人もいたとか。
それぐらいたくさん詰まってます。すごい!

≪お店データ≫
柳屋本舗
熊本県水俣市陣内1-9-27
0966-63-2239
08:00~18:00




今が見頃!西原村の萌の里「コスモス祭り」

三連休最後の日。
ピクニックをかねて、お昼から西原村の萌の里に行ってきました☆
ちょうど今、コスモス祭りと題して
約100万本の満開のコスモスが出迎えてくれます。

急遽、お弁当をこしらえて行ったので
14時頃に付近に到着。
大渋滞に見舞われながら、何とか到着。
でもすごい人ごみです。

お弁当を食べて、ヤギ牧場で遊んだ後
コスモス祭りが開催されている広場へ。

コスモスは9月中旬に咲く前半組と
10月中旬に咲く後半組の二つに分かれ
長い間、コスモスを楽しむコトができます。

今が見頃!西原村の萌の里「コスモス祭り」
少し歩くとコスモス畑です!
白やピンク、赤などのさまざまな色のコスモスが
山一面に咲いています。ものすごい迫力!

今が見頃!西原村の萌の里「コスモス祭り」
ココのコスモスたちは花びらがしっかりしてて
とっても大ぶりで存在感があります。
まだ蕾のヤツもいたので
10月いっぱいまで楽しめそうです。

萌の里のコスモスは有名ですが
やはり一度は見に行ってみては?
大渋滞に見舞われるので、
余裕のある方は早めに行った方が吉です…。

≪お店データ≫
俵山交流館 萌の里
熊本県阿蘇郡西原村小森2115-3
096-292-2211
09:30~18:00

【俵山交流館 萌の里】




あかりびとやってきました!第5回熊本くらし人祭りみずあかり☆

あかりびとやってきました!第5回熊本くらし人祭りみずあかり☆
今年もみずあかりを見に行ってきました☆
夕方ぐらいから街をウロチョロ。

あかりびとやってきました!第5回熊本くらし人祭りみずあかり☆あかりびとやってきました!第5回熊本くらし人祭りみずあかり☆
街中では「城下町大にぎわい市」や「城下町くまもと銀杏祭」があり
めっちゃお祭り騒ぎ!
移動販売のモバイルカフェや市内の老舗店が軒をつらね
大盛況のようで19時近くになると品切れも多かったよう。
熊商デパートでお世話になっている糸石屋さんがいたので
チーズ天ぷらを買い食い。

今年は「あかりびと」というろうそくに火をつける
ボランティアに参加!
チャッカマンと軍手を持って、受付で名前を書きます。
あとは好きな場所に行って、係りの人の合図と共に
ろうそくに火を灯します。

ただ受付を探していたのですが、なかなかわかりにくくて
ぐるぐる探してしまいました…。
もう少しわかりやすく机並べてくださーい。

あかりびとやってきました!第5回熊本くらし人祭りみずあかり☆あかりびとやってきました!第5回熊本くらし人祭りみずあかり☆
献灯式を前に、オブジェを準備したり
坪井川の中に入ってセッティングしたり
係りの人やボランティアさんは大変そうでした。

あかりびとやってきました!第5回熊本くらし人祭りみずあかり☆あかりびとやってきました!第5回熊本くらし人祭りみずあかり☆
あかりは竹を切ったモノの中に入れ、
中に蛍光の液体を入れたり、かっこよくカットしたりして
同じ材料でもいろんなモノに見えるように工夫されていました。

あかりびとやってきました!第5回熊本くらし人祭りみずあかり☆
18時になり、係りの人の合図でろうそくに火を灯します。
火をつけている間にすっかり暗くなってしまい
一挙に幻想的な雰囲気を作ります。

あかりびとやってきました!第5回熊本くらし人祭りみずあかり☆あかりびとやってきました!第5回熊本くらし人祭りみずあかり☆
坪井川一帯は、たくさんのあかりと人が集まり
とってもにぎやか☆
あわせて熊本城ではお城まつりで太鼓の音色が聞こえ
お祭りっぽい雰囲気です。

あかりびとやってきました!第5回熊本くらし人祭りみずあかり☆
熊本市民会館前。
熊本城のライトアップと相まって、とってもキレイ。
この辺まで歩行者天国でみんな自由に行き来。

あかりびとやってきました!第5回熊本くらし人祭りみずあかり☆
加藤清正公前。
一番キレイだったのはココ!
足元を照らすあかりがたくさんあり、圧巻。
でも清正さんはうるさかったかも(笑)

毎年、徐々に見に来る人が多くなり
だいぶ認知度も上がったよう。
来年もまた是非あかりびととして参加したいです♪

【みずあかり】




初キャラ弁。

20081009084829
初キャラ弁はリラックマ弁当!
やぱーり海苔のカットが難しい…。
こんなん毎日してるお母さんたちマジ尊敬☆




明日はジャージで出社の謎。

すいませんねー、いまだ役に立たない記事ばかりで。
やっとパソコンが手元に来たので、後はつなげるだけっす。

えっとemimaruが食いついてきたので
ヒトコトに書いてた「明日はジャージで出社」の謎でも。

昨日はあちらの部屋の片付けに行ってまいりました。
…社長同行で(笑)
なので会社にジャージで出勤しました♪
with足元、ビーサン。
どんな会社だ、ウチは。

わりと荷物を片付けたつもりだったんだが
出る出る、要らないモノの山。
わしわしゴミ袋に入れて片付けました。
予定よりもたくさんの荷物を抱えることが出来て
あと一日行けば完璧かもー。

引越し作業をどういう順番でやればいいか
考えるのが面倒臭くて、思考がストップしてます。
とりあえず明日はキャラ弁でも作ってみます←だいぶ間違え




今週末は熊本へ<第5回熊本くらし人祭り みずあかり>

地元に戻っていますが、もうクソ忙しい。
その割には部屋が片付かないなみの介です。
みなさま、なかなか連絡出来なくてすみませぬ。

今週末、熊本ではイベントが行われます。
去年もご紹介した「みずあかり」
今年は10/11(土)~12(日)の2日間開催されます。

坪井川沿いがとってもキレイに灯されて
いつもの街の風景が違う視点から見えて
とても感動しますよ。

ちょうど気候もいいから、
あかりを見ながら散歩したり、写真撮ったり。
なかなかゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

また公式HPではオブジェ作りや募金、あかりびとなど
たくさんのボランティアを募集しているので
興味のある方は是非見てみてください。
私はあかりびとやりに行こうと思いま~す☆

【みずあかり】




お引っ越しします。

ってブログじゃなくてリアルに。
長年お世話になったコチラから地元に戻ります。

今年に入ってずっとモヤモヤしていて
春頃に決めて、いろいろ準備を進めてきました。
急に決まったけれど、長い間悩んで考えてきました。

自分の中で決めたはいいが、
まだ何も決まっていない状態のため
ブログに書きたいコトも書けず
更新やコメントレスに手をつけられずにいました。
ごめんなさい。

でも自分のしたいコトが見えました。
限られた時間を後悔しないように
考えた結果がコレで、今の自分のベストな選択。

心苦しいのはコチラで出来た友達と気軽に会えなくなるコト。
でも「気軽に」会えない訳で会おうと思えば会えます。
そうやって地元の友達とも繋がっていましたから。

グルメな話は少なくなっちゃうけど
基本的になみの介のつぶやき的な
ひっちゃかめっちゃかなブログなので
これからもブログは続けていきます。
てか変わるのはそれぐらい。

ネットの申し込みが遅れてしまい、
しばらくは携帯更新になりますが
やっと言いたいコトが言えてスッキリ。
これでまた頻繁に更新したいと思います。

お世話になりました。
そしてまたよろしくね。























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!