[最近の記事一覧]



みなさま、お世話になりました!

2008年もお世話になりました!
5大ニュースでもしようかと思ったのだけど
腹が痛いので辞めときます(笑)

なんだか環境がガラリと変わって
いろいろ忙しい毎日ですが
気持ちも体も落ち着いて、
毎日がとても幸せです。

手元にある年賀状を片付けて←なぜまだある
2009年を迎えたいと思います。

みなさま、よいお年を…(余韻を残した言い方で)




キャラ弁☆ポンデライオン。

キャラ弁☆ポンデライオン。
今月はポンデライオン。
にんじんの味付けに失敗しました。
危なく月イチキャラ弁作るの忘れるとこだったー。




RKK 55th Anniversary SOUND STEADY SPECIAL LIVE。

DoAsInfinity復活後、初ライブに行ってきました☆

RKK55周年を記念してグランメッセ熊本で行われた
「RKK 55th Anniversary SOUND STEADY SPECIAL LIVE」
出演はFunky Monkey Babys、童子-T、BENI、東田トモヒロ、
alan、oneda4side、そしてDo As Infinity!

諸事情により他の人たちのライブは見られませんでしたが
それぞれお目当てのアーティストが出ると
がんばって盛り上げていたようで
何ともアットホームな感じのライブでした。

びっくりしたのが、会場入ってすぐ屋台が出てた(笑)
焼きそばとかフランクフルトとか
入口だけ開放してて、暗幕で隠しつつ
ライブ中でも絶賛営業中でした。

今回は3列目のド真ん中という良い席。
DoAsにはとことん縁があるようです(笑)
わくわくして待っているとNEW WORLDのイントロが…。
第一声を聞いた時、何かが始まった!と思いました。

1.NEW WORLD
周りにマフラータオルやリストバンドをした
DoAsファンがいたのにやっと気付きました…。
トリだけあって盛り上がりが一番良かったようです。

2.遠くまで
「1.2.3.GOー!」の合図でジャンプ!
以前と変わりなくすぐに昔に戻っちゃったよ。
二人ともものすごい笑顔でやっていて
心から楽しんでるようだった。

MC
「ただいまー」とVANちゃんの第一声。
復活して初めての地元ライブということで
結構、テンション上がってました。

前日から熊本入りしてたようで
RYOくんはこだいこラーメンを一人で食ってたそうです。
ちなみにローディーさんは夜中に食べたそう。

3.陽のあたる坂道
目を閉じながら思い出すように歌うVANちゃんが印象的。
高瀬さんも相変わらずニコニコしてて良かった。

4.柊
この曲でVANちゃんの成長を感じた。
気持ちをこめて歌う姿に思わず涙が出そうになった。
DoAsの解散と復活にはちゃんと意味があったのだと思えたよ。

5.冒険者たち
どうもVANちゃんの家族が来てたようで
思いっきり手を振ってたのがかわいかった。
この辺りからRYOくんも前に出てきて弾いてくれて
いつものように会場をぐるっと見渡す。

6.あいのうた
イントロが流れると手拍子。
この曲流れると微妙にさびしい(笑)
でも手を大きく振りながら笑顔で歌うVANちゃんを見たら
結局、楽しくなった♪

あっという間にライブ終了。
すぐさまアンコールの声が上がり、
そんなに時間を空けずにアンコール開始。

7.SUMMER DAYS
アンコールはSUMMER DAYS。
格好良いなぁ。
最後はVANちゃん、前を向いててニコニコしてたため
RYOくんたちバンドメンバーだけで終了(笑)

メンバー全員で手をつないで
「ありがとうございましたー」と生声でお辞儀。

ホントにホントに嬉しかった。
何かが動き出したような感じで
ワクワクドキドキした。
やっぱりあの人たちが好きなんだなぁと実感。

新曲問題は気になりますが、
3月のライブも楽しみです!




今年の忘年会のゲームと景品。

今年も忘年会で賞品付きゲームをしました。
以前の忘年会の様子はコチラ。

今回は当たり付きのお菓子で当たりを決めようと
悩んだ末に「よっちゃんイカ」にしました!


カットよっちゃんイカ(40袋+当たり5袋)
人数が40人もいないので、当たり分がわかるか
よっちゃん食品工業株式会社に質問メールを投げたところ
ご丁寧な返事を頂き、ちょっと感動。

返答は、当たり分はさらに内袋に入れているので
確実にわかるとのこと。
なのでコレで決まりと夢やで購入。

みんなによっちゃんイカを配り、
開けてもらって「当たり」の人を決めました。
見事、5/30をゲットした人たちは
こんな賞品をあげました。


今年の忘年会のゲームと景品。
ドラゴンクエスト9。
まだ発売日未定だったため、公式サイトを印刷して
空のDSパッケージに入れました。


石垣牛カルビ&ロース。
このおいしさは以前もお伝え済み♪
ホントにおいしいので焼肉用で。


充電式カイロ。
エネループ電池で動く充電式カイロ。
結構売り切れのお店が多く、
この白をゲットするのに苦労しました。

天皇杯ペアチケット。
12/20鳥栖で行われるサガン鳥栖vsマリノス戦。
ホントは代表戦のチケットを手に入れようと思ったのだけど
人気殺到のため、手に入れられず…。


LED光&コードレスキャンドル
こちらも充電して動くキャンドルで
ロウソクっぽくゆらゆらと揺れているのは
二次会のスナックで検証済み(笑)
これで5人目が生まれそうなヨカーン!


いずれも私が欲しかったモノなのに…

当 た り ま せ ん で し た 。

当たった人、今からでも賞品あげたかったら貰いますよ?(笑)




下通りの浪花で焼肉忘年会!

いやー、12月クソ忙しかったなみの介です。
やっと仕事納めしてお休みに突入!
長いコト放置してたブログも再開しますよ~☆

12月初旬に会社の忘年会を開催。
今年も例に漏れず早めに動き、
10月に全て手配済←謎
会場は下通りの浪花です。

飲み放題付きで5000~6000円のコースがあり
今回は豪華に6000円のコースにしてみました♪
1Fは個室風、2Fは宴会対応できる掘りごたつの部屋があり
個室焼肉ってのもなかなか高級感あっていいですね~。

下通りの浪花で焼肉忘年会!下通りの浪花で焼肉忘年会!
タレはあっさりとこってりの2種類。
キムチ盛り合わせ。
3種のキムチで箸休めに良かったです。

下通りの浪花で焼肉忘年会!
塩タン。
タンも脂が乗ってておいしい。

下通りの浪花で焼肉忘年会!下通りの浪花で焼肉忘年会!
韓国のりと焼野菜。
キャベツは別盛りです。
韓国のりはあまり塩気がなかったんだけど
よもや焼肉と巻いて食べるものだったのかしら?

下通りの浪花で焼肉忘年会!下通りの浪花で焼肉忘年会!
豚トロと馬ヒモ塩焼きとハラミ。
各テーブルで豚トロファイヤーが繰り広げられる。
コースの中に馬ヒモがあったんだけど
気付いた人は極少数。

下通りの浪花で焼肉忘年会!下通りの浪花で焼肉忘年会!
上カルビ。
うまい!うますぎる!!
何だかビールと一緒に食べるのがもったいなくなってきた。
白ゴハン食べてー。

下通りの浪花で焼肉忘年会!
上ロース。
サシがキレイ過ぎます。
焼くと脂が溶け出すような感じになり
ホントいいお肉ってキレイです。

下通りの浪花で焼肉忘年会!下通りの浪花で焼肉忘年会!
ミックスホルモンとじゃがバター。
もつ鍋でセンマイとか食べ慣れたのだけど
熊本じゃやっぱり苦手な人多いよねー。
じゃがバターはちょっと少なめ…。

下通りの浪花で焼肉忘年会!
ハーフクッパ。
白ごはん、スープと選べるんだけど
こちらを選んで当たりだったかも。
あっさりしたダシがこってり焼肉のお腹にやさしい。

忘年会シーズンで忙しかったのか、
バイトさんがお皿をテーブルではなく床に置くなど
ちょっと接客は?なところもありましたが
ベテランのおばちゃんは余裕の笑顔だったので良かったです。

ひさびさに高いお肉食べたのですが
やっぱり焼肉いいですね。
食べた感があって、かなりお腹いっぱいになりました。
接待に使えそうです。

≪お店データ≫
関西風焼肉 浪花
熊本市下通1-6-18
096-354-4948
18:00~27:00

【関西風焼肉 浪花】




薬事法改正?

楽天でこんなのありました。

【困ります、私たち。~ネットで薬が買えないなんて~】

2009年6月から「直接手渡しでないから」という理由で
1類・2類医薬品の通信販売を全面禁止という改正案が出ているようです。

だってドラッグストアとか他の商品と同じように棚に並べられて
ほぼ店員さんスルーで買えちゃうのにそんな法改正必要か?

店員さんとあんまり話したくない私は、
通販のメリットである「無理やりに薦められて買うことがない」
という部分が非常によかったんだけど。

不便だから署名しようと思います。
知らない間にこんなコトが起きてるのねー。

続きはコチラ…


新水前寺駅前の焼とり日吉でおいしい焼鳥を堪能!

12月、走りはしないのに忙しいなみの介です。
仕事が忙しい&忘年会準備に追われてました。
まだ落ち着かないんだけど
とりあえずヒマ見て更新、更新っと。

新水前寺駅前の焼とり日吉でおいしい焼鳥を堪能!
新水前寺駅前にある焼とり日吉に行ってきました。
私が通ってた小学校の校区内にある
電車通り沿いの赤ちょうちんが目印なお店。
まさかココが焼鳥のうまい店だとは…。

店内はなぜかジャニーズのポスターが
大量に貼ってある(笑)
カウンターと奥に座敷があり、
とってもアットホームな雰囲気。

新水前寺駅前の焼とり日吉でおいしい焼鳥を堪能!
バラ110円。
焦げ目のついたいい感じの焼き具合。
噛み締めるほどに脂がじゅわりと出てくる。

新水前寺駅前の焼とり日吉でおいしい焼鳥を堪能!
き肝120円と牛さがり200円。
レバーもトロトロしててうまい。
ここはオール塩なんだけど
素材が良くてタレいらない。

新水前寺駅前の焼とり日吉でおいしい焼鳥を堪能!
とり身150円、チーズ巻220円、シソ巻220円。
ここのとり身はネギ入り。
中でもチーズ巻が絶妙な焼き加減でびっくり。

新水前寺駅前の焼とり日吉でおいしい焼鳥を堪能!新水前寺駅前の焼とり日吉でおいしい焼鳥を堪能!
トントロ120円ととり心80円。
脂が多いトントロですが、
炭がいいのか嫌味のない脂で
どれだけでも食べられます。
とり心はなかなか大人の味でした…(笑)

新水前寺駅前の焼とり日吉でおいしい焼鳥を堪能!
納豆キムチ400円。
焼鳥以外もおつまみメニューが
ちょっぴりあります。

新水前寺駅前の焼とり日吉でおいしい焼鳥を堪能!
馬ホルモン煮込800円。
スープがさらっとしてるタイプ
のホルモン煮込み。
ネギたっぷりなので箸休めにも。

この他にもだいぶ焼鳥食べたんだけど
どんどん食べられちゃうおいしさ。
はー、こんな所に穴場なお店があるなんて!
今度はカウンターでゆっくり飲みたいわ♪

≪お店データ≫
焼とり日吉
熊本市国府1-1-30
096-371-9181
18:00~24:00























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!