[最近の記事一覧]



上通りの山海倶楽部でパスタ&リゾットランチ♪

上通りの山海倶楽部でパスタ&リゾットランチ♪
上通りの山海倶楽部に行ってきました☆
店内はガラス張りのオシャレな雰囲気。
中央にキッチンがあり、二手に分かれています。
基本、テーブル席のみみたいです。

メニューはパスタランチ1050円、リゾットランチ1050円、
ランチセット1580円、お昼のスペシャルコース2680円。
パスタは2種、リゾットは1種類でした。
今回はパスタランチ1050円、リゾットランチ1050円を注文。

上通りの山海倶楽部でパスタ&リゾットランチ♪
スープ。
この日はコーンスープでした。
濃厚に作られていて、お腹が空いてた私には
ちょうど良かったです。

上通りの山海倶楽部でパスタ&リゾットランチ♪上通りの山海倶楽部でパスタ&リゾットランチ♪
サラダとガーリックトースト。
私はリゾットだったのですがガーリックトースト付(笑)
サラダがおいしいと聞いていたのですが
私は酸っぱいのが苦手だったため、ドレッシング苦手でした…。
野菜は新鮮でおいしかったです。

上通りの山海倶楽部でパスタ&リゾットランチ♪上通りの山海倶楽部でパスタ&リゾットランチ♪
マダコとポテトのジェノヴァ風リゾット。
お米は芯が残っていなく、ちょっと柔らかったです。
中にじゃがいもとタコが入っていて
食感に変化があって面白かったです。

上通りの山海倶楽部でパスタ&リゾットランチ♪上通りの山海倶楽部でパスタ&リゾットランチ♪
こちらはお連れ様の自家製ハムとブラウンマッシュルームの
アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ。
味付けが濃いめになっていてボリューム感がありました。
パスタおいしいですねー。

お隣でコース料理を中学生がお母さんと食べてて
うらやましーっと思いました(笑)

≪お店データ≫
山海倶楽部
熊本市城東町4-7 熊本電気ビル1F
096-325-0026
11:30~14:00 18:00~23:00

【山海倶楽部】




南阿蘇村のパン屋さん めるころのチーズパン☆

南阿蘇村のパン屋さん めるころのチーズパン☆
南阿蘇村(旧長陽村)のめるころに行ってきました。
いつもは駐車場がごった返すほど人気なのに
この日は珍しく人が少なめ、パンがいっぱいでした♪

南阿蘇村のパン屋さん めるころのチーズパン☆南阿蘇村のパン屋さん めるころのチーズパン☆
店内にはおいしそうなパンがたくさん☆
焼きたてが次々と並べられ、常にいい香りがします。

南阿蘇村のパン屋さん めるころのチーズパン☆南阿蘇村のパン屋さん めるころのチーズパン☆
めるころチーズ210円。
ぽてっとした形がとってもかわいいチーズパン。
ふわふわとした食感で、香ばしいチーズの匂いがたまりません。
やわらかいけど適度にもちっとした感じです。

南阿蘇村のパン屋さん めるころのチーズパン☆南阿蘇村のパン屋さん めるころのチーズパン☆
ワッフル126円。
外側がカリっとしていて、甘いメープルシロップが染み込んでます。
生地自体は甘さ控えめなのでサラっと食べちゃいました。

南阿蘇村のパン屋さん めるころのチーズパン☆
ラスク。
バリバリと音を立てて食べるのが好き♪

南阿蘇村も次々にオシャレなお店が出来て
熊本の観光地の一つですねー。
この他にもおいしいパン屋さんがたくさんあるし
お水がいいとおいしいモノが自然と集まるのかしら?

≪お店データ≫
めるころ
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3765
0967-67-2056
09:00~19:00
09:00~18:00(12月~2月)

【めるころ】




平成の鎹(かすがい)でヘルシーな和食ランチ♪

平成の鎹(かすがい)に行ってきました☆
ヘルシーな和食を出してくれる隠れ家的なお店です。
郊外なのでお店の前に駐車場が6台ありました。

平成の鎹(かすがい)でヘルシーな和食ランチ♪
店内はカウンターとテーブルのみで
16席ぐらいの小じんまりとした感じ。
雰囲気がよく、ちょっと大人っぽいです。

メニューはサービスランチ980円、生麩ランチ1200円、
イベリコ豚ランチ1800円など。
サービスランチはメインが5種類、デザートが3種類の中から選べます。

平成の鎹(かすがい)でヘルシーな和食ランチ♪
サービスランチ980円。
ご飯、味噌汁、メイン、サラダ、小鉢、デザートがセット。

平成の鎹(かすがい)でヘルシーな和食ランチ♪
メインはれんこんの揚げだし。
揚げ出しも2種類入っており、結構飽きません。
上のカリカリっとしたれんこんの天ぷらがツボです。

平成の鎹(かすがい)でヘルシーな和食ランチ♪平成の鎹(かすがい)でヘルシーな和食ランチ♪
小鉢もなかなかよくて、3品ついてました。
上品な盛り付けで見るだけでもいいですねー。

平成の鎹(かすがい)でヘルシーな和食ランチ♪
クレームブリュレ。
固めのクレームブリュレでしたが、
今まで和食のあっさりした感じだったので
少量だけどデザートが濃いめでメリハリがきいてます。

平成の鎹(かすがい)でヘルシーな和食ランチ♪
これはお連れ様の白玉ぜんざい。
鎹プリンが売り切れていた代わりに
メニューでは選べなかったコチラが選べるようです。

とにかく女性客が多いです!
量はちょっと少なめだけど、この繊細な料理をアテに
しっとり飲むのが似合うようになりたいですね~。

≪お店データ≫
鎹(かすがい)
熊本市江越1-16-20
096-370-7177
11:30~14:30 17:30~24:00




熊本初開催!AFCアジアカップ2011カタール予選 日本代表vsイエメン代表

1/20に行われたAFCアジアカップ2011カタール予選
日本代表vsイエメン代表に行ってきました☆
熊本で日本代表の公式戦が行われるのが初とあってチケット完売!
熊本県サッカー協会のサイト・日本代表戦を見に行こう!では
すごくたくさんの情報が載っていて
力の入れようが感じ取れます。

現地への行き方はパーク&バスライドを利用して向かいました。
今回はグランメッセ熊本と家畜市場の二会場が設置されていて
ローソンかぴあで駐車券(1000円)を購入することが出来ました。
熊本初開催!AFCアジアカップ2011カタール予選 日本代表vsイエメン代表
チケットはこんな感じ。

駐車場の入口でもぎって、シャトルバスの券を貰うという話だったが
結局は入口でチケット持ってるか聞かれて駐車、
バスの入口で往復の券を貰って乗り込みました。

熊本初開催!AFCアジアカップ2011カタール予選 日本代表vsイエメン代表
今回のシャトルバスは熊本空港、熊本駅、熊本交通センター、
光の森とパーク&バスライドの二会場、
さらに各地方からのツアーバスとかなりの台数が出ているとのこと。
そのため乗降場所もKK WING側とパークドーム側に分かれていました。

バスは観光バスタイプで、立ち乗りや補助席まで使うこともなくすごく楽ちん。
道もマイナーなところを通ったため、全く渋滞もなくスイスイ。
周辺も通行止めにしてる箇所があり、難なく会場に到着。

熊本初開催!AFCアジアカップ2011カタール予選 日本代表vsイエメン代表
KK WING自体が輝くほどライトが使われ、とってもキレイでした。
当日はイベントやグッズ販売が外でも行われ
お祭りムード一色♪

熊本初開催!AFCアジアカップ2011カタール予選 日本代表vsイエメン代表
晴れたものの、1月なのでめっちゃ寒い。
中も屋内ではないため、ラーメンやホットコーヒーなど結構売れてました。
ちなみに売り子のおばちゃんたちも
青いスタッフジャンバーを着てました。

熊本初開催!AFCアジアカップ2011カタール予選 日本代表vsイエメン代表
16時頃開場、19時20分キックオフで30分前に着いたのですが
ほぼ満席に近い状態でした。
ブルーのユニフォームを着ていた人はちらほらでしたが
ゴール裏には、いつもの青い軍団が陣取っていました。

熊本初開催!AFCアジアカップ2011カタール予選 日本代表vsイエメン代表
いよいよアナウンスがあるとみんな手に持っていた青い板を掲げます。
これが圧巻するほどすごい光景でした!
しかし残念ながら私もらってないっす。
みんなどこで貰ったんだろう…?
気になる観客数は30645人。ほぼ満席♪

熊本初開催!AFCアジアカップ2011カタール予選 日本代表vsイエメン代表
さてさていよいよ開始。
選手たちが入場してきました。
ちなみに席はカテゴリー3で、バックスタンドホーム側でした。

日本の国歌斉唱の時になんと熊本出身の水前寺清子が登場!
熊本の人が多いのか、会場は「おぉっ!」という声が上がっていました。
宝塚の男役ばりの格好良い衣装をまとって国歌を歌い上げました。

時間となり、スタート。
試合開始時点から日本ムード!
と思ったらあっさり点が入っちゃった。

イエメン代表の体が小さくて、
日本選手にさえ吹き飛ばされそうな感じで
少し応援したくなっちゃいました(笑)

ハーフタイムに抽選があり、これまたもらってないカードを
みんな手にしています。もしや先着順?
カードには番号が書いてあり、抽選で3名に
今日使っている試合球をくれるとのこと。

熊本初開催!AFCアジアカップ2011カタール予選 日本代表vsイエメン代表
後半は熊本出身の巻が登場!
会場からすごい歓声に包まれました。
今回、いつもの代表メンバーが少ないこともあって
地元出身者に声援が集まっていたようです。
(うーん、俊輔と闘莉王が見たかった…)

しかし巻がピッチに上がった瞬間
ゴール前にボールが来て、目の前にいたのは巻。
シュート!…するものの止められた。
これで決まってたら今日のヒーローやったね(笑)

しかしイエメンに点を入れられ、がっくり。
そんなにシュートチャンスが少なかったのに
決められるなんて…。
イエメン代表はみんなでお祈りしてました。

しかし、またもやゴール!
ボール持ち過ぎたり、全くもってゴールを狙ってなかったりで
やっと決められたって感じ。

結局、2対1で日本代表の勝利。
格下と評価されていた相手に苦戦といった感じで
試合内容としてはあまり良くなかったと思います。
が、間近で見られたのはとても楽しかったです。
今度は代表フルメンバーが見れたらホント嬉しい。

帰りは行きの降車場所でグランメッセに戻ります。
既にシャトルバスが3台ずつたくさん並んでいて
ピストンでグランメッセを往復しています。

ちょっと並んだけど、用意していたバスが多かったため
そんなに待ち時間もなく乗り込めました。
グランメッセでも車の渋滞もなく、第二空港線に合流。
インターの近くだから県外の人も比較的楽に帰れたんじゃないかな?

会場を出て1時間ぐらいで家に帰れたのでホント楽ちんでした。
これならまた代表戦開催も夢じゃないですね♪




日本代表、熊本来たる!

20090120192859
国歌斉唱が水前寺清子だた!




大阪・USJのお土産☆スパイダー麺。

大阪・USJで社員旅行に行ったよしこからのお土産。
その名も…

大阪・USJのお土産☆スパイダー麺。大阪・USJのお土産☆スパイダー麺。
スパイダー麺!

派手なパッケージでカップラーメンには
あまり見えません。

大阪・USJのお土産☆スパイダー麺。大阪・USJのお土産☆スパイダー麺。
中はカップスターに似たあっさり味。
ただ具は豪華です。

大阪・USJのお土産☆スパイダー麺。
スパイダーマンの顔なんかも入ってて
食べるのがためらわれるかわいさ。

USJ行ったコトがないので話を聞くと楽しそうだなぁ。
ちょっくら行って来ようかな(笑)
よしこちゃん、ありがとー☆




余命。

2/7に公開予定の余命の先行上映を
見に行きました☆

この先行上映には主演の松雪泰子さんの
舞台挨拶があるというので
ワーナー・マイカル・シネマズのサイトから
あらかじめ予約しました。

当日は地元のテレビ局がたくさんいて
司会はテレビタミンでおなじみの村上美香さんでした。
この方も顔が小さくてスタイルがいいねー。

さていよいよ松雪さんの登場!
座席はスクリーン向かって左の5列目という
何とも見にくい席だったんだけど…

ほんの数センチ先に松雪さんが!!

ホント言葉も出ないほどキレイ…。
痩せてるし、顔はちっちゃいし、
これで子供がいるとは思えないですよ。

デトロイト・メタル・シティでは
激しめの役だったんだけど、やはり素は大人しい人みたい。
話す感じがハキハキというよりは
優しくおっとりとした印象を受けました。

映画は結婚10年目にして待望の妊娠。
ところがそれと同時に以前患っていた乳ガンが再発。
再発すると完治が難しい、
さらに38歳という年齢から子供も最後のチャンス。
迷う中で女性は一つの決断を下す…。

感想としては女性の喜びや悲しみを
バランスよく表現されていて、
とっても共感を覚えました。
女性ってやっぱり強いなぁって思いました。

そして乳がん検診の大切さを改めて思いました。
男性も勉強になる映画じゃないかな?
私は後半の主人公が夫を責めるシーンがぐっときました。
松雪さんがいい顔してます。

【余命】




健軍のCOZY(コージー)でイタリアンランチ♪

健軍のCOZY(コージー)に行ってきました☆
市電の交番前電停のすぐ近くのお店で
お得なランチがあるというのを聞いて
早速、行ってみました。

健軍のCOZY(コージー)でイタリアンランチ♪健軍のCOZY(コージー)でイタリアンランチ♪
店内はテーブル席と靴を脱いであがるテーブル席。
上にロフトみたいな席もありました。
アメリカの古い家みたいな感じでオシャレです。

メニューは本日の魚ランチ1050円、本日の肉ランチ1050円、
本日のパスタランチ850円、ハヤシライスランチ850円、
ビーフピラフランチ850円、生ハムサラダランチ780円。
本日の魚ランチと肉ランチを注文。

健軍のCOZY(コージー)でイタリアンランチ♪健軍のCOZY(コージー)でイタリアンランチ♪
サラダとパン、スープ。
ライスかパンが選べるんだけど、パンにしました。
スープはオニオンスープでじっくり煮込んであり
玉ねぎの甘さが出ていておいしかったです。

健軍のCOZY(コージー)でイタリアンランチ♪健軍のCOZY(コージー)でイタリアンランチ♪
太刀魚のフリット 木の子クリームソース。
えのき、しめじ、まいたけ、エリンギなどきのこたっぷり♪
クリームソースは濃厚で独特の匂いがある太刀魚も
そんなに気にせずおいしく頂けました☆
あまりにおいしかったので、パンをつけて最後まで頂きます。

健軍のCOZY(コージー)でイタリアンランチ♪健軍のCOZY(コージー)でイタリアンランチ♪
こちらはお連れ様の産山産放牧黒豚肩ロースの粒マスタードソース。
肉厚で脂身が甘く、下のカポナータも野菜の甘さが
出ていておいしかったです。

健軍のCOZY(コージー)でイタリアンランチ♪
デザートとコーヒー。
この日のデザートはチョコレートムース。
ちょっと固めで濃厚な味でした。

夜メニューも充実してて、お手頃なコースもあるとかで
今度は夜に利用してみたいです☆

≪お店データ≫
COZY(コージー)
熊本市新生1-1-26
096-365-6512
11:30~14:00 18:00~23:30




高校の同窓会。

お正月、高校の同窓会がありました。
卒業してちょうど10年というコトもあり
学年での同窓会とのこと。

高校は11クラスあったんだけど
同じ科は2クラスで、他の科との交流は部活以外
あんまりなくて少々アウェーな感じで挑む。

場所は熊本ホテルキャッスル。
同窓会事務局絡みできちんとやらなきゃいけなかったみたいで
会費7000円でした。
ちなみに食事は中華で大皿料理でした。

高校の同窓会。
会場に入ると立派な看板が!
これは同級生が作ったモノだって。
みんないろんな職業に就いてるからねー。
あと高校の旗もデデーンと掲げてあります。

うちらの科は全部で20人ほどで
前からすごくみんな大人びた感じだったけど
さらに落ち着いたねー。
子供も2人いるけどバリバリ仕事してます!
って子がたくさんいて元気良かった♪

2年時の担任の先生も来てて
当時の辛かった話を聞いて、
先生も大変だったのねとねぎらってあげました(笑)

でも先生たちも同窓会の前にちゃんとアルバムで
事前予習しててびっくり。
前の日は若い子たちの同窓会があったけど
なかなかのはしゃぎようで大変だったとか。
お正月の先生たちも大変だ~。

最後に校歌を歌ったのですが
1番はよくても2番は歌えなくてボロボロでしたね…。

とりあえず大盛況で良かったです。
でも次はみんな着ていく服に困っていたので
是非とも居酒屋でゆるーい感じでお願いします!




近見のくまさんの台所でカニクリームコロッケ定食。

近見のくまさんの台所でカニクリームコロッケ定食。
近見のくまさんの台所に行ってきました☆
こちらは洋食屋さんですが、中は居酒屋風味(笑)
常連さんが多いようで、店主と楽しそうに話していました。

メニューはカニクリームコロッケ580円、ビーフカレー680円、
ミンチカツ680円、チキンカツ680円、豚の生姜焼き680円、
オムライス780円、ハンバーグ780円、鶏のから揚げ780円など。

近見のくまさんの台所でカニクリームコロッケ定食。
カニクリームコロッケ580円。
ライス・スープor味噌汁・小鉢・
デザート・コーヒーor紅茶がセット。
これでこの値段とは安い!

近見のくまさんの台所でカニクリームコロッケ定食。近見のくまさんの台所でカニクリームコロッケ定食。
カニクリームコロッケ。
付属でタルタルソースがついてきました。
外側カリっと中はトローリとしたコロッケ。
野菜もモリモリあって、さすがに全部食べれなかったっす。

近見のくまさんの台所でカニクリームコロッケ定食。
こちらはお連れ様のハンバーグ300g1000円。
ソースはデミソース、おろし、照り焼きの中から選べます。
ハンバーグが半端なく柔らかくて
口の中でスーッと溶けるほど。

近見のくまさんの台所でカニクリームコロッケ定食。
デザートとコーヒー。
この日のデザートはかぼすゼリー。
優しそうなお母さんが出してくださいました。

帰りに店主と少し話したのですが
いきなりパソコンの部品を見せられてびっくり!
どうも詳しいようでいろいろ面白いモノ見せてもらいました…。
ある意味、すごい衝撃的なお店です(笑)

≪お店データ≫
くまさんの台所
熊本市近見2-21-2
096-328-9218
11:00~22:00




オリジナルのガムが作れちゃう!アドガムちょこっと

去年は会社名入りのライターを作りましたが
今年は…

オリジナルのガムが作れちゃう!アドガムちょこっと
会社名入りのガムです!

今回はアドガムちょこっとさんってところにお世話になりました。
サイトから注文して、振り込む。
自分で作った画像を入稿して、印刷に支障がないかチェックをしてもらう。
チェックOKとなった後、1~2ヶ月後に到着します。

最小ロットは230枚で11,592円。
披露宴のプチギフトなどに使われているそう。
ちなみに手元に届いたモノは
10枚弱ぐらい余分に入ってました。

オリジナルのガムが作れちゃう!アドガムちょこっと
出来上がりはとってもキレイで
白いガムに茶色の文字で書いてありました。
ただし発注時期から少し時間がかかるので
注文する日にちには十分注意を!

来年はどんなオリジナルグッズ作ろうかな~☆

【アドガムちょこっと】




泗水温泉の家族湯・野の湯で初風呂☆

泗水温泉の家族湯・野の湯で初風呂☆
泗水温泉の野の湯に行ってきました。
飛田バイパスから菊池方面へ行く途中、
川沿いのすごくのどかな道を通って到着。
なんとも田舎な雰囲気が落ち着きます。

お部屋は内湯のみ1200円、露天風呂付1500円、
貸しタオルのついたお部屋1600円です。
1回利用すると次回使える平日20分延長券がもらえます。
平日と言っても営業時間が長いので
フラッと立ち寄ってもよさそうですよ。

こちらは子連れに優しい温泉で
お部屋の前に子供用のおもちゃがズラリと並んでいます。
使ったらちゃんと元のところに返そうね。

泗水温泉の家族湯・野の湯で初風呂☆
こちらは内湯。
段差が多く取られた作りで、
お湯を熱くしてダラーっと入るのが良かった。
お湯は少しヌルっとしたもので、
お風呂上りはお肌ツルツルでしたよ♪

泗水温泉の家族湯・野の湯で初風呂☆
よーく見るとミ○キーさんが。
ここにもおもちゃ置いてありました。

泗水温泉の家族湯・野の湯で初風呂☆
露天風呂。
とっても天気が良かったので、青空眺めながらの入浴。
ただ寒かったせいか、お湯はぬるめ。
なので、だいぶ熱湯入れて温めました。

サービスよくて子連れに優しい、
お湯がいいところでなかなか重宝しそうです。
道が少しわかりにくいですが、
菊池市役所泗水支所を目指すと良いかと思います。

≪お店データ≫
野の湯
熊本県菊池市泗水町富納161-1
0968-23-2626
10:00~26:00




新町のフレンチ・イタリア料理 たかはしでパスタランチ。

フレンチ・イタリア料理 たかはしに行ってきました。
何でもお得なランチがあるとか♪

新町のフレンチ・イタリア料理 たかはしでパスタランチ。
店内はカウンターとテーブル席。
客層は家族連れなどが多く、
なんだかとってもあったかい雰囲気。

ランチは本日のパスタランチ1380円、
特製ハンバーグランチ1380円、
土祭限定のプレートランチ1050円など。
今回は本日のパスタランチを注文。

新町のフレンチ・イタリア料理 たかはしでパスタランチ。新町のフレンチ・イタリア料理 たかはしでパスタランチ。
サラダと自家製パン。
結構モリっとあります。
ドレッシングが酸っぱくなく、味が濃いけどくどくない。
パンはきちんと温めてあってフワフワ♪

新町のフレンチ・イタリア料理 たかはしでパスタランチ。
パスタ2種盛り。
エビのペペロンチーノときのこのトマトソース。
きゃー、パスタ大好きなので嬉しーっ!

新町のフレンチ・イタリア料理 たかはしでパスタランチ。新町のフレンチ・イタリア料理 たかはしでパスタランチ。
どちらも辛めのタイプ。
エビはプリっとしていて、
ちょこっと乗せてある玉ねぎのみじん切りが甘い♪
トマトソースはガーリックが効いたパンチのあるソース。
エリンギとしめじがふんだんにあしらわれてます。

そしてお楽しみのデザートなんだけど
ここは一味違うびっくりデザートなんです。
新町のフレンチ・イタリア料理 たかはしでパスタランチ。
玉手箱ドルチェ。
開けるともくもく煙が出てます!
仕掛けはドライアイスなんだけど
ドルチェを食べてる間、ずっともくもくしてて楽しい♪

新町のフレンチ・イタリア料理 たかはしでパスタランチ。新町のフレンチ・イタリア料理 たかはしでパスタランチ。
中はカシスジェラート、ヨーグルト、
ガトーショコラとフルーツ。
4種類もあるなんてちょっと贅沢☆

これにコーヒーもついて、この値段なら安いね。
夜も2100円からコース料理があってお得。
今度はリゾットが食べたいなぁ~。

≪お店データ≫
フレンチ・イタリア料理 たかはし
熊本市新町4-6-7
096-325-2377
11:30~14:30 17:30~22:00




二本木の崎陽軒で寒い日は…ラーメン!

二本木の崎陽軒で寒い日は…ラーメン!
二本木の崎陽軒に行ってきました☆
熊本ラーメンで有名な黒亭のすぐ近くのお店で
すごい年季入ってるけど、おいしんだとか。

二本木の崎陽軒で寒い日は…ラーメン!
店内はカウンターとお座敷。
古きよきラーメン屋さんといった雰囲気です。
お店の裏に駐車場がありますよー。

二本木の崎陽軒で寒い日は…ラーメン!
ラーメン550円。
にんにくチップの入った典型的な熊本ラーメン。
具はチャーシュー、きくらげなど。
デフォでコショウが入ってたのが残念。

二本木の崎陽軒で寒い日は…ラーメン!
スープは濃くもなく薄くもないちょうどいいバランス。
麺も程よい固さ。
なんだか毎日食べられるようなラーメンです!

二本木の崎陽軒で寒い日は…ラーメン!二本木の崎陽軒で寒い日は…ラーメン!
ぎょうざ450円。
ちょっと小ぶりな、野菜の甘さが際立った餃子。
野菜のスープが来た後でお肉を感じる不思議な味。

後から来たおじさんたちは、
奥の居住スペースっぽいとこで飲んでました(笑)
なんだかあったか~い感じのラーメン屋さんです。

≪お店データ≫
崎陽軒
熊本市二本木2-1-19
096-353-5609
11:00~24:00




下通りの悠藍(ゆうあい)で贅沢個室ランチ♪

下通りの悠藍(ゆうあい)で贅沢個室ランチ♪
年末年始帰省中の友達たちとランチ忘年会。
今回は8ヶ月のガキんちょも一緒なので
個室でゆっくり出来る下通りの悠藍(ゆうあい)に
行ってきました☆

下通りの悠藍(ゆうあい)で贅沢個室ランチ♪
店内の写真がなかったので集合写真で(笑)
ゆったりめのカウンターと眺めのいいテーブル席、6名の完全個室がありました。
たくさんランチの種類が選べて個室があるという奥様たちには必見なお店です。

ランチは若鶏のからあげ膳750円、豚の鉄板焼膳780円、本日のお魚膳800円、
和風チャンポン膳800円、かつとじ膳800円、石焼きご飯の海鮮あんかけ膳850円、
メンチかつ膳850円、和風おろしハンバーグ膳850円、おすすめ膳880円、お刺身膳1000円など。
ごはんおかわり自由!とのこと。

下通りの悠藍(ゆうあい)で贅沢個室ランチ♪
おすすめ膳880円。
ご飯、味噌汁、メイン、茶碗蒸し、
サラダ、小鉢、漬物、ゼリーがセット。

下通りの悠藍(ゆうあい)で贅沢個室ランチ♪
今日はせせりのマヨネーズ揚げ。
ちょっと南蛮風な感じで好みの味付けでした。
茶碗蒸しがちょっと蒸し過ぎで残念だったけど
デザートまでついてこの価格はお手頃ですね~。

下通りの悠藍(ゆうあい)で贅沢個室ランチ♪
お連れ様のお刺身膳1000円。
5種類のお刺身がメインの定食。

下通りの悠藍(ゆうあい)で贅沢個室ランチ♪
お連れ様の和風おろしハンバーグ膳850円。
茶碗蒸しや小鉢が付いてないけど
ハンバーグはボリュームたっぷりでおいしそー。

食後のドリンクは80円だったので
ホットコーヒーを飲みながらおしゃべり。
去年の反省はせず、今年の目標のみ語る
すごく前向きな会で楽しかったわ♪

≪お店データ≫
悠藍(ゆうあい)
熊本市安政町2-29 セントラルビル4F
096-326-4228
月~土11:30~15:30 18:00~24:00
日・祝11:30~15:30 18:00~22:00

【お得なクーポンはコチラ】




あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もなみの介をどうぞヨロシク。

あけましておめでとうございます。
今年の年賀状です。
後半はバタバタしてて、あんまり写真撮ってなかったんで
ネタに苦労しました…。
次回の暑中見舞いはガンバリマス。

あけましておめでとうございます。あけましておめでとうございます。
お正月はヒマだったんで、おせち作りました。
好きなモノだけ作ったので、2日ですぐ完売。
お雑煮も味噌ベースで多くは作らず。

あとはDVDレコーダーとお友達でした☆
高校の同窓会やらゲーセンやら
普段と変わりない生活でしたねー。
夜更かしもあんまりしなかったし。

今年の目標は旅行に行きたいなー。
まだまだ全国制覇までには至らないので
元気なうちに日本全国のおいしいモノ食べ尽くすぞー!























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!