[最近の記事一覧]








下通りの中華屋さん 桃源で皿うどんと中華丼ランチ♪

やることいっぱいでクソ忙しいなみの介です。
こういう時は毎回手広くやり過ぎたと思うのですが
まぁとにかく好きなことなのでがんばろうと思います。
えぇ、前向きに…ハァ…。

下通りの中華屋さん 桃源で皿うどんと中華丼ランチ♪下通りの中華屋さん 桃源で皿うどんと中華丼ランチ♪
下通りの中華屋さん 桃源に行ってきました☆
以前、夜中にゴハンが食べたくて行った覚えが…。
今も街に健在で少しキレイになってたのが嬉しかった♪

店内はカウンターとテーブル席のみ。
すごく小じんまりとしています。
ランチは通常よりちょっと安くなって
さらにライス付きとお得です!

下通りの中華屋さん 桃源で皿うどんと中華丼ランチ♪
皿うどん600円。
桃源で人気の皿うどん。
コショウが利いていてスパイシーな味。
麺がそんなに太くないんで食べやすい。

下通りの中華屋さん 桃源で皿うどんと中華丼ランチ♪下通りの中華屋さん 桃源で皿うどんと中華丼ランチ♪
中華丼600円。
あると頼みたくなるのが中華丼(笑)
味に深みがあって、海老や豚肉、なるとなど
具だくさんで嬉しい♪

ある意味とっても居心地がいいお店で
お値段も良心的☆
深夜までやっているので遅くにゴハン食べたかったら
かなり重宝するお店ですよ♪

≪お店データ≫
桃源
熊本市花畑町13-30
096-322-9577
月~土11:00~14:30 17:00~26:00
祭日17:00~26:00




二本木の焼肉の本丸でおいしいお肉♪

二本木の焼肉の本丸でおいしいお肉♪
二本木の焼肉の本丸に行ってきました☆
熊本駅近くのおいしいお店を探してたら見つけました。
こういう立地なので駐車場完備です。

店内はテーブル席とお座敷があり、
あらかじめ電話で予約しておきました。
21時に行ったけど、後からもお客さんがたくさん!
すごい人気店なんですねー。

二本木の焼肉の本丸でおいしいお肉♪
メニューはロース900円、牛カルビ800円、上タン塩850円、
ミノ750円、ハラミ600円、焼肉盛り合わせ2~3人前2000円、
スタミナカルビ1300円など。

二本木の焼肉の本丸でおいしいお肉♪
たれはごま味噌ダレの濃厚な味。
これだけ舐めてゴハン食べたい気分(笑)

二本木の焼肉の本丸でおいしいお肉♪二本木の焼肉の本丸でおいしいお肉♪
焼肉盛り合わせ2~3人前2000円。
ロース・カルビ・とり・トントロ・ミノがセット。
とってもキレイなサシ色のお肉がきました。
盛り合わせでこのレベルってすごいです!

二本木の焼肉の本丸でおいしいお肉♪
炭火ではないですが、火力十分。
お肉の脂が多めなので、若干ファイヤーしますが
結構大きいので端に寄せて管理。

二本木の焼肉の本丸でおいしいお肉♪
上タン塩850円。
お肉は薄めでタンのわりにとっても柔らかかったです。
こちらは別でレモンだれを頂きました。

二本木の焼肉の本丸でおいしいお肉♪二本木の焼肉の本丸でおいしいお肉♪
単品でロース、牛カルビ、ハラミを注文。
これまた並でもキレイな色にお肉が出てきました!
これでこの値段ってすごくお得です。

二本木の焼肉の本丸でおいしいお肉♪
キムチ300円。
今回食べた中で唯一の肉以外の品です(笑)
ちょっと酸っぱめだったのが気になるところ。

全くもって肉食してしまいました…。
というのもサイドメニューがほとんどなく
焼肉オンリーと言っても過言ではないので。
平日限定の焼肉定食400円が気になるところです。

≪お店データ≫
焼肉の本丸
熊本市二本木2-12-8
096-351-6569
17:00~24:00




九品寺のIZAKAYA 耕すはおいしくて安くて最高!

九品寺のIZAKAYA 耕すはおいしくて安くて最高!
前から気になってた九品寺のIZAKAYA 耕すに行ってきました☆
場所的にはワンダーシティの裏あたりで、
飲みに行くにはちょっと不便な場所ですが行って正解でした!

九品寺のIZAKAYA 耕すはおいしくて安くて最高!九品寺のIZAKAYA 耕すはおいしくて安くて最高!
店内は座敷、ロフト、ちゃぶ台のある部屋があり
10人ぐらいの宴会は出来そう。
とってもオシャレで店員さんたちはみな男性。

九品寺のIZAKAYA 耕すはおいしくて安くて最高!
付きだし。
たけのこの煮物としめじのあんかけ。

九品寺のIZAKAYA 耕すはおいしくて安くて最高!
お刺身盛り合わせ2人前1000円。
写真は2人前ですが、6種類ほどありました。
刺身醤油をもらったんだけど、これがとっても甘くてビックリ。
きっとこだわりあるお醤油だと思います。

九品寺のIZAKAYA 耕すはおいしくて安くて最高!
自家製ベーコンと温玉のサラダ680円。
かなり大皿でやってきましたが、
ベーコンも厚切りで、かつ炭火で焼いたような香ばしさがあり
サラダなのにかなり手がこんでいます。

九品寺のIZAKAYA 耕すはおいしくて安くて最高!
たが手羽1本150円。
塩とタレ、それぞれ選びました。
塩は甘辛い塩で、少し残る食感でさっぱりと食べられ
タレはこれまた甘辛いタレで手羽のジューシーさが味わえます。
これはどちらもオススメ!

九品寺のIZAKAYA 耕すはおいしくて安くて最高!
若鶏の油淋鶏580円。
こちらもお肉が柔らかく、とってもジューシー。
ホントここ何でもうまいなぁ。

九品寺のIZAKAYA 耕すはおいしくて安くて最高!
キーマカレーの春巻き550円。
これもヒット♪とってもスパイシーな本格キーマカレーが
春巻の中に入ってます。
とってもおいしかったです!

九品寺のIZAKAYA 耕すはおいしくて安くて最高!
ナシゴレン680円。
海老やあさりを使って
えびせんもちゃんとついてました♪

お連れ様がたばこを吸う人で、
席についてすぐ胸ポケットにあったのを見て
「すぐ灰皿お持ちします」とこちらから何も言わずに
動かれたのは見事!

この瞬間、私の中では熊本一の居酒屋確定だったりします(笑)
ちょっと距離はありますが、ぜひぜひ行ってみてね☆

≪お店データ≫
IZAKAYA 耕す
熊本市九品寺6-6-79
096-364-8681
日~木18:00~25:00
金・土18:00~27:00




森の教会で結婚式!

森の教会で結婚式!森の教会で結婚式!
平日だったけど、同級生のなるの結婚式に行ってきました☆
場所は大津の森の教会でありました。
親兄弟、親戚、友達の計20名ほどの小さな結婚式だったけど
とってもアットホームでこれから2つの世帯が家族になるんだなぁって実感しました。

以下は超個人的な日記なので見たい人だけどうぞ!

続きはコチラ…


上通りの紅茶専門店 サロン・ド・ワーズワースでまったりティータイム♪

上通りの紅茶専門店 サロン・ド・ワーズワースでまったりティータイム♪
井上雄彦展を見に行った後に休憩がてら
上通りの紅茶専門店 サロン・ド・ワーズワースに行ってきました☆
紅茶がたくさんあるということで
かなりテンション上がりながら行きました(笑)

店内はカウンターとソファのあるテーブル席。
わりと狭いので行く前に電話した方が良いかも。
とってもオシャレでバーとして使うのも納得。

上通りの紅茶専門店 サロン・ド・ワーズワースでまったりティータイム♪
メニューは紅茶(ダージリン、ウバ、アッサムなど)350円~、
手作りチョコレート250円、チーズケーキ380円など。
かなり茶葉が多いのでメニュー見て迷いますよ♪

上通りの紅茶専門店 サロン・ド・ワーズワースでまったりティータイム♪
ディンブラ350円。
あっさりと飲みやすい紅茶。
ケーキを食べるのと暑かったので
この紅茶をチョイスしました。

上通りの紅茶専門店 サロン・ド・ワーズワースでまったりティータイム♪
シェリノンチーズケーキ380円。
とっても濃厚なチーズケーキ。
お皿の上にたくさんのソースが乗っていたので
飽きずにいろんな味が楽しめました♪

上通りの紅茶専門店 サロン・ド・ワーズワースでまったりティータイム♪
紅茶のかき氷400円。
この日はとっても暑かったので
ちょっと早いけど注文しちゃいました。
濃い目の紅茶を氷にしてかき氷器で作ってました。上は練乳。
最後は溶かしてミルクティー風に飲みます。

紅茶大好きなので、たくさんの瓶を見るだけでも大興奮♪
ティーカクテルも充実してるので
二次会に使ってみたいです!

≪お店データ≫
紅茶専門店 サロン・ド・ワーズワース 上通り店
熊本市上通町4-6 ミマキビルB1F
096-322-5020
11:00~26:00

【紅茶専門店 サロン・ド・ワーズワース】




井上雄彦 最後のマンガ展 重版 熊本版。

井上雄彦 最後のマンガ展 重版 熊本版。
4/11~6/14まで行われている
井上雄彦 最後のマンガ展 重版 熊本版に行ってきました☆
上の写真はびぷれすのエスカレータにある看板。
とってもインパクト大です!

東京・上野の森美術館で行われた展示を
武蔵、最後の地である熊本で展示するというイベント。
会場は上通りにある熊本市現代美術館。

今回の展示といい、前回のアラーキーといい
なかなか面白い誘致をしてくれるので
現代美術館、ナイスです!!

井上雄彦 最後のマンガ展 重版 熊本版。
入場料 大人1500円、高・大学生1000円、小・中学生500円。
(市内の小・中学生は名札などを持っていけば無料です)
私はファミマでチケットを事前に購入してたんだけど
当日券も売ってました。

午前中は並んでいたみたいだけど
16~17時入場のチケットで入ったら
ほぼすんなり入れました。

以前、三鷹の森 ジブリ美術館で
生のセル画を見た時も思ったのですが
原画って何かしらの力を感じます。

力強いペンの強弱、網掛けを多様してたり
ホント、絵が細かいんです。
ダイナミックでもあり、繊細な絵が

また絵だけだの表現ではなく
アーティスティックなモノもあったりで
とっても楽しめました。

展示以外に井上雄彦先生宛てに
メッセージを書けるボードがあったり
武蔵グッズの販売もありました。

熊本の展示が終わったら
次は大阪(2010/1/2~3/14)、仙台(2010/5初旬~6中旬予定)
と巡業が決まったそうなので
特に九州の方は是非見に来てみてください♪

おまけ。
買ったグッズたち。
井上雄彦 最後のマンガ展 重版 熊本版。
看板と同じ絵のポストカード。

井上雄彦 最後のマンガ展 重版 熊本版。
武蔵シルエットの手ぬぐい。

【FLOWER】

【INOUE TAKEHIKO ON THE WEB】




カレー料理専門店 亜橋 ゆめタウンはません店でカレーランチ!

忘れていたネタ第1弾。
年末に書き溜めていた記事をアップ。
決して忙しいからって手抜きしているワケではない。

カレー料理専門店 亜橋 ゆめタウンはません店でカレーランチ!
大晦日、年越しうどんを食べる前に腹ごしらえ!
ってコトでゆめタウン浜線内の亜橋へ。
以前、アジアマンスで食べた亜橋ですが
熊本にもオープンしたってコトで行きたかったのよね~。

喫煙と禁煙でテーブルが分かれ、
わりと広々とした店内。
入口では陽気なスタッフがナンを焼いてました。

ランチはAランチ730円、Bランチ730円、ハーフナンとライスのランチ800円、
大きなナンのランチ800円、レディースランチ800円、スーパーレディースランチ1000円、
アバシランチセット840円、パワフルランチ1500円、スープカレーランチ1180円など。

カレー料理専門店 亜橋 ゆめタウンはません店でカレーランチ!カレー料理専門店 亜橋 ゆめタウンはません店でカレーランチ!
選べるカレーランチ840円(チーズナン+150円)
チーズナン、カレー、サラダ、ドリンクがセット。
カレーはいろんな種類から選べ、
ドリンクもラッシーやチャイなどが選べます。

カレー料理専門店 亜橋 ゆめタウンはません店でカレーランチ!
キーマカレー。
マイルドな辛さのキーマカレー。
熱々でボリュームたっぷりの柔らかチーズナンと合って美味!

カレー料理専門店 亜橋 ゆめタウンはません店でカレーランチ!
お連れ様のチキンカレー。
こちらもお肉がとってもやわらかくっておいしいです。
辛さが選べたけど、普通にしたのでちょうど良かったです。

ショッピングモール独特の入りやすい雰囲気で
外国人スタッフの接客も良くて、他の楽しかったです。
また映画の帰りにでも寄ってみたいお店です。

≪お店データ≫
カレー料理専門店 亜橋 ゆめタウンはません店
熊本市田井島1-2-1 ゆめタウンはません別館1F レストラン街
096-370-8711
11:00~23:00

【亜橋 はません店のブログ】




下通りのパティスリー クオーレの野菜シュークリーム!?

下通りのパティスリー クオーレの野菜シュークリーム!?下通りのパティスリー クオーレの野菜シュークリーム!?
これまた4/1にオープンした
下通りのパティスリー クオーレに行ってきました☆
下通りのPastis(パスティス)のスイーツ専門店だとか。
とってもかわいらしいお店です。

下通りのパティスリー クオーレの野菜シュークリーム!?
店内は小じんまりとした感じで
パティシエさんが一生懸命作っているのが
ちょっぴり覗けます。

下通りのパティスリー クオーレの野菜シュークリーム!?
野菜のシュークリーム200円(通常は250円)
3連のシュークリームで、中のクリームは野菜を使った
変わったシュークリーム。

中を開けてみると…
下通りのパティスリー クオーレの野菜シュークリーム!?
キレイな三色(笑)
左から枝豆、トマト、かぼちゃのクリーム。
枝豆はポタージュのような味で、
トマトは甘酸っぱく、かぼちゃが一番スイーツという部分で近いかな。
かなり衝撃なシュークリームでした。

下通りのパティスリー クオーレの野菜シュークリーム!?
Pastisのチーズケーキ230円。
濃厚なチーズケーキ。
チーズケーキは柔らかめの方が好きなので
ちょっと固めだったのが残念。

他にも野菜タルトなど変りダネスイーツもあれば
今の季節のいちごを使ったケーキもたくさん♪
4/30まで野菜のシュークリームが250円→200円とお得で
今後、深夜23時まで営業しているので何かと面白いかもです。

≪お店データ≫
パティスリー クオーレ
熊本市手取本町3-12
096-352-0908
11:00~23:00




エンスーCARガイド 日産ラシーン。

以前、日産のラシーンが愛車と書きましたが
何せ数年前に生産中止でマニアックなため
グッズや本など結構ありません(笑)

しかし3月ぐらいにmixiのラシーンコミュで
ラシーンの本が発売されるという情報が!
なかなか近所の本屋さんとかにないな~と思っていたら
クレアのTSUTAYAに置いてありました。

エンスーCARガイド 日産ラシーン。
エンスーCARガイド 日産ラシーン。

内容はラシーンの生い立ちやコンセプト、車のつくりなど
好きな人しか読まなそうな話ばかり(笑)
でもラシーンに興味がある人って
かなり思い入れがある人が多いので
読んでて更にラシーンが好きになりました。

改めて知ることも多く、
ラシーンファンはぜひ買って欲しい本です。

今でも中古車屋さんで人気が高い
と言われているラシーン。
これからも大事に乗っていきたいです♪

↓楽天にも売ってました!

日産ラシーン




九品寺の中国料理 唐来坊で中華ランチ。

九品寺の中国料理 唐来坊で中華ランチ。
九品寺の中国料理 唐来坊に行ってきました☆
ホントはお目当てのお店に行きたかったのですが
開いてなくてフラフラしてたら
店先のレディースセットに惹かれて入店。

店内はカウンターとテーブル席のこじんまりとした感じ。
中国なまりな女性2人がいらっしゃいましたが
とても感じが良くって、カウンターのおじさんたちに
陣内と紀香の話題を振られてもちゃんと受け答えしてました!

ランチは本日のランチ650円、週替りランチ700円、
レディースセット550円(水曜日女性のみ)
この日は本日のランチは「豚千切りチャーハン」
週替りランチは「酢豚」or「醤油ラーメン」でした。

九品寺の中国料理 唐来坊で中華ランチ。
レディースランチ550円。
チャーハン、スープ、唐揚げ、サラダ、香の物がセット。
日替わりがメインになるみたいなんだけど
この日はチャーハンでした。

九品寺の中国料理 唐来坊で中華ランチ。
よくありがちなレディースランチの量ではなく
ボリュームあるけど、眠くならない程度の量でよかったです。
唐揚げも揚げたてでジューシーでしたよ。

どの料理も脂っこくない中華で普段使いによさそうです。
何よりお店の女性が何ともキュートだから
とっても感じが良い店でした。

≪お店データ≫
中国料理 唐来坊
熊本市九品寺4-1-1 豊国ビル1F
096-372-7779
11:30~14:30 18:00~22:30




本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
4/1にオープンした
本荘のJUNK NOODLES★大金星に行ってきました☆
こちらのお店はつけ麺で有名な大金豚ののれんわけのお店だとか。
ちなみに急に閉店されたニューデリーのところにオープン。

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
店内はカウンターのみで玄啓みたいな
ちょっとオシャレな感じのラーメン屋さんです。
後ろに待合用のベンチや荷物も置けそうです。

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
メニューはラーメン580円、中華そば680円、豚骨カレーラーメン750円、
つけそば680円、鯖カレーつけそば780円、まぜそば750円など。
このまぜそばがオリジナルの麺のよう。
麺を頼むと小ライスが無料で付けることが出来るようです。

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
まぜそば750円。
麺の上には揚げたまねぎ、チャーシュー、キャベツ、背脂、
もやし、かつお節、ベビースター、生卵、マヨネーズ。
見た目ものすごいです(笑)

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
すくってみるとしっかりした太麺。
スープがないように見えますが、下に隠れてます。

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
まぜる前、まぜた後。
ちょっと見た目悪いですが、かつお節とマヨネーズのせいか
お好み焼きっぽい味になるのが面白かったです。
キャベツもたんまりあって、かなりボリュームでお腹いっぱい!

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
つけそば680円。
具はシンプルにチャーシュー、半熟たまご、海苔、
なると、メンマ、かつお節、麺はまぜそばと同じようです。
こちらもダシがきいてて馴染みやすい味。
ホント、そば感覚で食べました。

なかなか面白い麺でした!
ラーメンは家系っぽい豚骨醤油と聞いたので
こちらも楽しみです。

≪お店データ≫
JUNK NOODLES★大金星
熊本市本荘2-15-11
096-372-9184
11:00~15:00 18:00~24:00




我が家に定額給付金申請書がやってきた!

我が家に定額給付金申請書がやってきた!
ついに我が家にも定額給付金の申請書がやってきました。
ちと仕事で関わったものの、手元に現物が届くと
ちょっと感慨深いものがあります(笑)

※注意!各自治体で中身が違うので、今回一つの例だと思ってください。


○定額給付金の受給資格
平成21年2月1日現在、住んでる市町村から定額給付金という名のお金をもらいます。
支給額は年齢で違います。
 18歳以下もしくは65歳以上 20000円
 それ以外 12000円

○定額給付金の受取方法
定額給付金の受け取り方法は次のとおり。
推奨は1.の郵送申請方式だそうです。
1.郵送申請方式
 申請者が申請書に記入して郵送し、指定した口座に振り込む
2.窓口申請方式
 申請者が申請書を市役所等の窓口に提出し、指定した口座に振り込む
3.窓口現金受領方式
 口座等を持っていない人は後日、市役所等で指定された受取日に会計窓口で現金でもらう

我が家に定額給付金申請書がやってきた!
封筒の中には申請書と記入例、説明書の3枚の紙が入ってました。
申請書にはあらかじめ名前が印字されており
名前や住所が書いてあるので転記するように記入します。

我が家に定額給付金申請書がやってきた!
定額給付金を辞退するコトも出来ます。
名前欄に×と記入するだけで貰えません。
もしくは申請期限が設けてあるので
それを過ぎると自動的に辞退という形になります。
(ちなみに今回は4/1受付、10/1期限でした)

私は一番便利な郵送申請方式を利用しました。
そのため口座情報を提出しなければいけません。
しかし方法は簡単!
通帳もしくはキャッシュカードをコピーしたものを
申請書に貼り付けます。

支店名や口座番号などが載っている
通帳をめくった見開きページをコピーします。
それを申請書の裏の指定の場所に貼り付ければOK。
あとは付いていた封筒に入れて切手不要でポストに投函します。

5月頃にもらえる予定なので楽しみ♪
ちなみに定額給付金の使い道は貯金しようと思ったけど
景気回復のためのお金なので、旅行に使いたいと思います。




熊本県初の国宝☆人吉の青井阿蘇神社。

熊本県初の国宝☆人吉の青井阿蘇神社。熊本県初の国宝☆人吉の青井阿蘇神社。
人吉の青井阿蘇神社に行ってきました☆
去年、桃山時代の建築物として
国宝の指定を受けたそうです。

熊本県初の国宝☆人吉の青井阿蘇神社。
屋根がどっしりとした神社。
ぽってりとした形だけど、背が高くってびっくり。

熊本県初の国宝☆人吉の青井阿蘇神社。熊本県初の国宝☆人吉の青井阿蘇神社。
なぜかにわとりが一人境内の近くを歩いていました。
のどか~。

お守りなどが売られている所には
ありがたそうな球磨焼酎などもありました。

おまけ。
熊本県初の国宝☆人吉の青井阿蘇神社。
ありがたそうな自動販売機。

熊本県初の国宝☆人吉の青井阿蘇神社。
急遽だったけど、せめて材質合わせてください…。

≪お店データ≫
青井阿蘇神社
熊本県人吉市上青井町118




下通りの紅蘭亭 下通店でボリューム満点の中華ランチ♪

昨日のエイプリルフール、痔で緊急手術というネタを用意していたのに
披露する間もなく4月1日が終わりました…なみの介です。

下通りの紅蘭亭 下通店でボリューム満点の中華ランチ♪
下通りの紅蘭亭 下通店に行ってきました☆
県外の方は結構、紅蘭亭でタイピーエン食べたりするけど
私は高校生以来だから、めっちゃ久しぶり!

店内はテーブル席のみで広いです。
厨房でガッツリ料理されているので
ちょっと現地っぽい感じです。

ランチは炒飯定食820円、唐揚定食850円、豚肉とニンニクの芽の味噌炒め定食850円、
酢豚定食892円、坦々麺定食892円、トンポーロー定食930円、エビチリ定食950円、
日替ランチ787円、マーフーベーシックコース1260円など。
+150円で大盛り、+100円で炒飯に変更できるとのことなので
私は坦々麺定食で炒飯に。

下通りの紅蘭亭 下通店でボリューム満点の中華ランチ♪
坦々麺定食892円(炒飯に変更+100円)
炒飯、坦々麺、小鉢、サラダ、香の物、
デザートがセットです。

下通りの紅蘭亭 下通店でボリューム満点の中華ランチ♪
炒飯は器にたっぷり♪
具もわりと入ってて、これで+100円ならお得。

下通りの紅蘭亭 下通店でボリューム満点の中華ランチ♪
坦々麺は辛くなく、とってもマイルド。
ミンチが大きくて食べ応えがあります。

下通りの紅蘭亭 下通店でボリューム満点の中華ランチ♪下通りの紅蘭亭 下通店でボリューム満点の中華ランチ♪
こちらはお連れ様の日替わりランチ787円。
この日は鶏とカシューナッツの炒めでした。

炒飯に変更したのが原因か、ボリュームがあって
かなり苦しかったです(笑)
タイピーエンばかりじゃなくて、ランチもお得なんですよ~♪

≪お店データ≫
紅蘭亭 下通店
熊本市安政町5-26
096-352-7177
11:30~21:30

【紅蘭亭】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


