[最近の記事一覧]








松橋のらーめん やすきちで絶品ごま塩ラーメン!

仕事がクソ忙しいなみの介です。
歳をとったせいか、時間よりも質でダメージ食らいます。
早く楽になりたい…。

松橋のらーめん やすきちで絶品ごま塩ラーメン!
松橋のらーめん やすきちに行ってきました☆
以前、鍵コメで情報を頂いていたのですがやっと行けました!
お店は松橋警察署の裏手にひっそりとあります。

松橋のらーめん やすきちで絶品ごま塩ラーメン!
店内は広々としていて、カウンターとテーブル席。
オシャレなカフェ風で女性でも入りやすい雰囲気です。

メニューは豚骨らーめん550円、ごま塩らーめん550円、
豚骨チャーシューめん750円、ごま塩チャーシューめん750円、
餃子350円、肉めし丼350円など。

松橋のらーめん やすきちで絶品ごま塩ラーメン!
ごま塩ラーメン550円+煮卵100円。
トッピングはチャーシュー、ネギとシンプル。
しかし、レンゲの上には柚子ゴショウが乗っています。

松橋のらーめん やすきちで絶品ごま塩ラーメン!
スープはとっても透き通っていてキレイ☆
ずずっと飲んでみるとごまの香りがほんのりして
爽やかあっさり。

松橋のらーめん やすきちで絶品ごま塩ラーメン!
提供が早かったせいか、ちょっと麺が固まってる部分が…。
チャーシューは食べ応えがあっておいしかったです。
私は柚子ゴショウあんまり好きではないですが
後半、スープに溶いて食べるとまた違う味で楽しめます。

塩ラーメンって食べ慣れないせいか、食べるたびに驚きを感じます。
こちらもその衝撃的な味に出会えたお店の一つになりました。
次も行ったら塩ラーメン食べちゃうだろうな(笑)

≪お店データ≫
らーめん やすきち
熊本県宇城市松橋町久具358-7
0964-27-8808
11:30~14:30 18:00~23:00




新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
新市街のかき揚げうどん くーかいに行ってきました☆
以前、パステルの入っていた熊本東急イン1階にあり
12日オープンしたお店です。

こちらはクレアなどにあるラーメンく~たの姉妹店で
以前、クイズモール博多にもあったお店です。
うどんは地元、熊本製粉の国産小麦を使用しており
入口には米粉を使った焼きドーナツやベーグルなども売ってあります。

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
セルフ方式のうどん屋さんなので、
まずは入って食べたいうどんを注文します。
その後トッピングやサブメニューを自分でチョイスして
最後に全てをお会計。

うどんをもらったら、ネギや天かすなどをのせ
お水やお茶もセルフで入れます。
あとは店内の好きな所で食べられます。

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
店内はカウンターとテーブル席があり
仕事帰りのおひとりさまだったので
ガッツリ壁向かいのカウンターへ。
わりとおひとりさまも多く、寂しくないです(笑)

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
温玉ぶっかけうどん(温)380円。
うどんは1~3玉まで量が選べ、写真は2玉。
量的には並といったところ。

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
最近、讃岐うどんが流行っていますが
こちらのうどんは讃岐うどんと柔らかいうどんの中間。
熊本では馴染みのある硬さだと思います。
温玉が乗ってるシンプルなうどんですがおいしー。

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
ごぼうかき揚げ150円。
かなりのボリュームです!
見た目フリッターのようですが
サクサクしてておいしかったです。

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
シモン茶。
セルフのお茶なのですが、天草のシモン葉を使ったお茶です。
食物繊維をたくさん含んだ体に優しいお茶で
セルフでいくらでも飲めちゃいます♪

セルフ方式のなかなか馴染みのないシステムですが
特におひとりさまにはうってつけのお店☆
私は入ってサッと食べて、15分で出て行きました(笑)

≪お店データ≫
かき揚げうどん くーかい
熊本市新市街7-25 東急イン1F
096-356-3557
11:00~23:00

【ラーメンく~た】




上通りの好信楽 瑠璃庵でしっとり飲み会♪

上通りの好信楽 瑠璃庵でしっとり飲み会♪
上通りの好信楽 瑠璃庵に行ってきました☆
以前は好信楽だったのですが、
オーナーさんが変わったのかな?

上通りの好信楽 瑠璃庵でしっとり飲み会♪
店内はムードたっぷりの大人な雰囲気。
カウンターとテーブル席で靴を脱いで上がります。

今回はホットペッパーのクーポンを使って
全7品+150分飲み放題で4000円というお得なコース。
飲み放題メニューに珍しいさつま寿がありましたよ!

上通りの好信楽 瑠璃庵でしっとり飲み会♪上通りの好信楽 瑠璃庵でしっとり飲み会♪
まずは先付けとビール!
ビールはラガーなんだけど、とっても丁寧に注いでくれます。
かなりの大容量で嬉しい♪

上通りの好信楽 瑠璃庵でしっとり飲み会♪
熊本近海鮮魚のカルパッチョ サラダ仕立て。
新鮮なお刺身でなかなかおいしいです。

上通りの好信楽 瑠璃庵でしっとり飲み会♪
角切り野菜と梅肉ベーコンの温かいポテトサラダ風。
「温かいサラダです」と持ってこられた時はビックリしましたが
程良くマヨと絡み合ってておいしいです♪

上通りの好信楽 瑠璃庵でしっとり飲み会♪
天草梅肉ポークの特製煮豚。
お野菜にトロトロの煮豚とネギをのせて食べます。
味噌がアクセントになっていてバランスがよい。

上通りの好信楽 瑠璃庵でしっとり飲み会♪
兵庫県産 牡蠣のフリッター~ピリ辛ポン酢添え~。
中からじゅわっと牡蠣の汁が出てきます。

上通りの好信楽 瑠璃庵でしっとり飲み会♪
大阿蘇どりの照り焼き。
こちらもボリュームたっぷり。
もうかなりお腹いっぱいです。

koushinraku10.jpg
最後は馬めしのおにぎりでシメ。
店長さんが特に接客がよくて、
かなり居心地の良いお店でした。
いいお酒もかなりあったので、またガッツリ飲みたいです!

≪お店データ≫
好信楽 瑠璃庵
熊本市南坪井町5-21 2F
096-352-8174
11:30~15:00 18:00~23:00

【好信楽 瑠璃庵】




白金のfleur kitchen(フルールキッチン)でフレンチディナー♪

白金のfleur kitchen(フルールキッチン)でフレンチディナー♪
白金のfleur kitchen(フルールキッチン)に行ってきました☆
日曜日休みなのでなかなか行くコトが出来なかったんだけど
しっかり予約をして入店。

店内はしっとりした雰囲気でカップルなどが
ワインを楽しむような雰囲気。
アラカルトも充分あるんだけど、
3000円からのお得なコースを頂くコトに。

白金のfleur kitchen(フルールキッチン)でフレンチディナー♪
アミューズ。
鮭の下にはアボカドが隠れてます。
お酒のアテにいいですね~。

白金のfleur kitchen(フルールキッチン)でフレンチディナー♪
前菜。
生ハム、キッシュ、テリーヌ、パテ、砂ずりのコンフィなど。
前菜好きのなみの介には豪華なプレート!

白金のfleur kitchen(フルールキッチン)でフレンチディナー♪
自家製パン。
2種類のパンで無くなるとおかわりを頂けます。
ほわほわでおいしー。

白金のfleur kitchen(フルールキッチン)でフレンチディナー♪
スープ。
アラカルトメニューで気になってたホワイトアスパラガスのスープ♪
下にはコンソメのゼリーがあって、冷たいスープと混ぜて食べます。

白金のfleur kitchen(フルールキッチン)でフレンチディナー♪白金のfleur kitchen(フルールキッチン)でフレンチディナー♪
パスタ。
コースにはなかったのですが、手打ち麺が食べたくてアラカルトから注文。
うまいことコースに組み込んで頂きました。
チーズがたっぷりの濃厚なパスタです。

白金のfleur kitchen(フルールキッチン)でフレンチディナー♪
メイン。
お魚の上にじゃがいもを細く切ったモノを
パイ生地のように包んであります。
魚の柔らかさとじゃがいものパリパリ感がマッチしてます。

白金のfleur kitchen(フルールキッチン)でフレンチディナー♪白金のfleur kitchen(フルールキッチン)でフレンチディナー♪
最後にコーヒーとデザート。
ガトーショコラとカシスシャーベット、ムース。

食後に話し込んでしまっていたら
「コーヒーのおかわりは要りませんか?」
と優しく声を掛けて頂きました。
やっぱり来てよかったな♪

≪お店データ≫
fleur kitchen(フルールキッチン)
福岡県福岡市中央区白金1-1-12 アサリコーポラス2F
092-403-0293




平尾のRingrazie(リングラッツェ)で楽しいイタリアンランチ♪

平尾のRingrazie(リングラッツェ)で楽しいイタリアンランチ♪
平尾のRingrazie(リングラッツェ)に行ってきました☆
以前、こちらに行く予定だったのに
私の都合により行けなかったのでランチでリベンジ♪

平尾のRingrazie(リングラッツェ)で楽しいイタリアンランチ♪
店内は外観よりも広くて、カウンターとテーブル席、
テラス席もあります。
仲の良さそうな男性スタッフ3人でされてるみたい。

ランチはパスタやリゾットなど3種類で800円。
+100円でデザート、食後の飲み物を+100円で
カプチーノに変更できます。

平尾のRingrazie(リングラッツェ)で楽しいイタリアンランチ♪
前菜。
かぼちゃとキャベツ、フォカッチャ。
寒かったからちょっと冷えてたのが残念だけど
フォカッチャがふわふわ♪

平尾のRingrazie(リングラッツェ)で楽しいイタリアンランチ♪平尾のRingrazie(リングラッツェ)で楽しいイタリアンランチ♪
パスタ・アスパラとサーモンのクリームソース。
パスタは乾麺だけど、
サーモンがたくさん入って具だくさん♪

平尾のRingrazie(リングラッツェ)で楽しいイタリアンランチ♪
デザート・苺のタルト。
中のクリームも苺が入ってておいしかったです。

平尾のRingrazie(リングラッツェ)で楽しいイタリアンランチ♪
カプチーノ。
けんこーさんトコでラテアートしてたのを見て
注文してみると…なんとワンコ!
何も言ってないのに犬好きだとわかってくれたのかしら?笑

私が一人だったのでスタッフが気さくに話しかけてくれました。
すごく気楽で居心地のいいお店ですね☆

≪お店データ≫
Ringrazie(リングラッツェ)
福岡県中央区平尾1-7-27 イルグラッツィア薬院Ⅳ1F
050-1457-8509
12:00~15:00 18:00~26:00

【Ringrazie】




水道町のほぐしゼーション 楽やでマッサージ☆

こちらに帰ってきて困ったのが
体のメンテナンスをしてもらう馴染みのお店がない!
福岡の「ぼんやり」や「癒房」があまりにも良かったので
コチラでなかなか新規開拓が出来ず…。

そんな時、あまりの首・肩の痛みにフラっと入った
水道町のほぐしゼーション 楽や。
水道町交差点のビルの2Fです。

メニューは40分コース3000円、60分4000円、80分5000円など。
他にも足裏マッサージや仮眠なんかもあります。
結構、お値段お手ごろ!

受付を済ませ、着替えます。
着替えはTシャツと短パンが用意されてるので
街に遊びに行くついでにマッサージも可能です。

ほとんど女性ばかりのスタッフで
かなりゴリゴリの肩こりの私だけど大丈夫かしら?
と心配したのもほんのつかの間。

結構強めでお願いしますというと
かなりの力でマッサージしてくれます。
すっごい体が楽になりました!

担当者を女性と指定も出来るし、
ぱすーとなどの駐車場と提携してるので
駐車券を見せると1時間無料なのでお得です。

何人かのスタッフの方にやってもらったのですが
みなさんお上手!ハズレがありません。
わりと人気なので、予約の電話を入れて行ってみてください☆

≪お店データ≫
水道町 ほぐしゼーション 楽や
熊本市水道町1-27 大学堂ビル2F
096-355-3371
10:00~22:40

【水道町 ほぐしゼーション 楽や】




ツイッター始めました。

…冷やし中華みたい。

ブログトップに今日のひとことありますけど
毎回テンプレ変えないといけないのが面倒で
ツイッター始めてみました。

下にこっそり貼ってます。
でもレイアウト考えるのが面倒なので
いつかのリニューアルでどうにかします。
お友達でツイッターやってる人、教えて教えて。

http://twitter.com/naminosuke1020





渡辺通のカフェ cocon(ココン)で和スイーツ。

渡辺通のカフェ cocon(ココン)に行ってきました☆
薬院駅の程近くで、以前はBlueberry Cafeだったお店。
この辺り、懐かしいな♪

渡辺通のカフェ cocon(ココン)で和スイーツ。
店内はカウンターとテーブル席があり、
カフェって感じの柔らかい雰囲気です。
ご飯もスイーツもカフェもOKな使えるカフェです。

渡辺通のカフェ cocon(ココン)で和スイーツ。
ほうじ茶。
ポットと書いてありましたが、
本格的に差し湯しながら飲むタイプ。
香ばしくっておいしかったです♪

渡辺通のカフェ cocon(ココン)で和スイーツ。
お友達が食べてた白玉パフェ。
この日はちょっとクリームが
柔らかくなったらしい笑

渡辺通のカフェ cocon(ココン)で和スイーツ。
ぜんざい。
お餅がたっぷり入ったぜんざい。
結構ボリュームあって良かったです。

お友達が煎茶を飲んでたので一口もらいましたが
すごく味がまろやかで、
口の中でいろんな味に変化していきました。
ぜひぜひお茶を飲んでみてみて☆

≪お店データ≫
cocon(ココン)
福岡県福岡市中央区渡辺通2-4-20
092-791-8946
11:00~23:00




城西の焼肉屋 極味や城西本店で伊万里牛を食いまくる!

城西の焼肉屋 極味や城西本店に行ってきました☆
ホントは大名店にしようかと思ったけど
やはり私は城西本店のファンです♪

店内は相変わらずの大盛況!
子連れなので一番奥の席にしてもらいました。
これだと安心☆

城西の焼肉屋 極味や城西本店で伊万里牛を食いまくる!城西の焼肉屋 極味や城西本店で伊万里牛を食いまくる!
ユッケ920円とキムチ盛り610円。
相変わらずユッケ大好きです♪
行ったのが日曜だったので生肉はユッケだけに。

城西の焼肉屋 極味や城西本店で伊万里牛を食いまくる!城西の焼肉屋 極味や城西本店で伊万里牛を食いまくる!
塩やきセット(タン塩・せせり・ウィンナー)
お得なセットがあったので、みんなでチョイス。
せせりがうまかった~☆

城西の焼肉屋 極味や城西本店で伊万里牛を食いまくる!
カルビ480円とロース610円。
おー、相変わらずいい肉ですね!
この値段でこんないいお肉食べられるなんて
ホントいい店です、ココ。

ここでお店のお兄さんが変なコト言いました。
「オススメがあって、ハートを仕入れてるんですよ~
 今日は1円でお出ししてるので良かったら~」
と言って持ってきたのがコレ↓

城西の焼肉屋 極味や城西本店で伊万里牛を食いまくる!
ハート1円。
面白すぎるほど大きなブロックで持ってきやがりました(笑)
指示どおり軽く表面を焼いてお兄さんに渡します。
すると…

城西の焼肉屋 極味や城西本店で伊万里牛を食いまくる!
キレイにカットして盛って返ってきました☆
これが柔らかくコリコリしててうまい!

城西の焼肉屋 極味や城西本店で伊万里牛を食いまくる!
石焼ビビンバ700円とテールクッパ820円。
みんなでシェアするといいコトあるね。

城西の焼肉屋 極味や城西本店で伊万里牛を食いまくる!城西の焼肉屋 極味や城西本店で伊万里牛を食いまくる!
牛トロにぎり1030円とあごだし冷麺920円。
最後は絶品の牛にぎりでシメ。
みんなは更に冷麺食べてた…。
あー、かなり食った食った。

そういえば新しく出来る福岡パルコの地下に
極味やの食堂が出来るそうです。
ハンバーグもおいしいから楽しみ☆

≪お店データ≫
極味や 城西本店
福岡県福岡市早良区城西3-2-6
092-845-9969
月~金18:00~24:00
土日祝17:00~24:00




大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でパスタランチ♪

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でパスタランチ♪
大宮のクッチーナカルドに行ってきました☆
お友達を連れて行きたかったのでコチラのお店に。

店内は大盛況!相変わらずの人気ぶりです。
久々なのにスタッフの方が覚えていてくれて
さすが接客業ですね☆

ランチは1000円のコースのみ。
生ハムサラダ、パン、パスタ、
デザート、ドリンクがセット。

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でパスタランチ♪
生ハムサラダ。
相変わらずのこんもりさ。
子供たちが生ハムだけ食べてました…贅沢な!

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でパスタランチ♪
パン。
今、気付いた。
ベーカリーハカタ寄ればよかった…。

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でパスタランチ♪大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でパスタランチ♪
豚トロとほうれん草のクリームパスタ。
うひー、豪華!
太い生麺は苦手だけど、ここのはちょうど良い♪
クリームソースが濃厚でおいしかった。

大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)でパスタランチ♪
ティラミスとコーヒー。
もう少しもったり感が欲しいなぁと思った私は
とっても贅沢モノだと思います。

今回は子連れだったので、あんまりお話できなかったんだけど
相変わらずの味とサービスは変わらず!
あの人の多さをキレイに回せてたのは
逆に良い方向に進んでいるのだなぁと改めて思いました。

≪お店データ≫
Cucina Caldo(クッチーナカルド)
福岡県福岡市中央区大宮2-1-31
092-522-3870
12:00~14:30 17:00~24:00




ブログ記事がL'ala Pado(ラーラぱど)に掲載されました!

3/9に発行されたフリーペーパー
「L'ala Pado(ラーラぱど)福岡版」に掲載されました☆

というのもこのブログを見て頂いた
九州ぱど編集部さんから1通のメールを頂き、
今回お手伝いさせて頂くことになりました。

ラーラぱどはオフィスで働く女性を
ターゲットとしたフリーペーパーで、
毎月、博多駅や天神周辺のオフィスや
街頭・ラック設置での配布をされています。

企画としてはブログに掲載しているお店を
実際に編集部の方が行ってみる!というもの。
どのお店に行くのかな~と思っていたら
なかなかアツイお店がピックアップされてましたよ☆

タイトルには我がキャラ・おてもやんが載ってるので
ぜひぜひご覧あれ!(笑)

【ラーラぱど】
↑eBOOKでも見れます。探してみてね♪




大江の食菜酒楽 BIG BEEFでインドカレーとジャワカレー!

大江の食菜酒楽 BIG BEEFでインドカレーとジャワカレー!
大江の食菜酒楽 BIG BEEFに行ってきました☆
なんだかカレーが食べたくなってコチラのお店に。
お店の裏に駐車場があります。

大江の食菜酒楽 BIG BEEFでインドカレーとジャワカレー!
店内はとっても落ち着いた雰囲気でオシャレ。
正統派な洋食屋さんって感じだったけど
お手頃価格なんですよねー。

メニューはインドカツカレー850円、インドステーキカレー1100円、
ジャワカレー800円、ジャワ和牛ハンバーグカレー1100円など。
他にもピラフやステーキなど洋食メニューがズラリ。

大江の食菜酒楽 BIG BEEFでインドカレーとジャワカレー!大江の食菜酒楽 BIG BEEFでインドカレーとジャワカレー!
インド和牛ハンバーグカレー950円。
サラっとしたタイプのカレーでスパイシー!

大江の食菜酒楽 BIG BEEFでインドカレーとジャワカレー!
このハンバーグがめちゃくちゃうまい。
外側をカリっと焼き上げてあって
中から肉汁がぶわぁっと出てきました☆

大江の食菜酒楽 BIG BEEFでインドカレーとジャワカレー!大江の食菜酒楽 BIG BEEFでインドカレーとジャワカレー!
ジャワカツカレー1000円。
こちらはとろみのあるタイプのカレーで
好み的にはコチラが好きです♪

夜のコースがかなりお得です!
カレー以外も食べてみたいなぁ。

≪お店データ≫
食菜酒楽 BIG BEEF
熊本市新大江1-7-58
096-372-9887
11:30~15:00 18:00~23:00























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


