[最近の記事一覧]



殿と姫の運動会2010。

殿と姫の運動会2010。
日曜日は殿と姫の運動会でした。
朝6時の爆竹とともに起きて
お弁当のお手伝いをして、8時半に運動会開始。

今回はじいちゃんばあちゃん、そしてパパも来れないというコトで
ビデオカメラを購入してもらい、ビデオ係りになりました。

そして諸事情により、親子技巧走も出場!
先生、誰でもいいとか言わないで(笑)
出るからには一位を狙うぞ☆と張り切って全力疾走。

結構、走るのヤバかったけど
何とか他のお父さんお母さんを振り切って
殿と二人、一位でゴール♪

「1位だったよ!」と嬉しそうな殿の顔が印象的で
なみの介もお役目が果たせて何より。
本音はビデオに撮られてるから
何としてでも一位になりたかった(笑)

殿と姫の運動会2010。
そしてお待ちかねのゴハン☆
3段のお弁当とサンドイッチ、フルーツなど
みんなで食べきれない程のお弁当でした!
若干、スティッチのかまぼこの色が食欲なくすけど(笑)
よっちゃん、早起きしてくれてありがと。

焼けた肌…エステで美白。
日曜日の疲労…月曜の仕事はうわのそら。
思い出…プライスレス。

何はともあれ、楽しい一日でした♪
来年は大人数の運動会になりそうだけど
新しいダンスやもっと早くかけっこが出来るように
なってるだろうね~、楽しみ☆




南阿蘇村のCafe Bagel 1(カフェベーグルワン)でベーグルサンドランチ♪

南阿蘇村のCafe Bagel 1(カフェベーグルワン)でベーグルサンドランチ♪
南阿蘇村のCafe Bagel 1(カフェベーグルワン)に行ってきました☆
ベーグルがおいしいと有名なこのお店ですが
実は初めてやってきました…。

南阿蘇村のCafe Bagel 1(カフェベーグルワン)でベーグルサンドランチ♪
入口でベーグルやセットを注文して、
わりと広めのテーブル席で待ちます。
かなりベーグルの種類があるので何にするか迷いました~。

南阿蘇村のCafe Bagel 1(カフェベーグルワン)でベーグルサンドランチ♪
照り焼きチキンランチセット740円。
ベーグル、ドリンク、ハッシュドポテトがセット。
肉厚の鶏肉と甘めのタレがベーグルにマッチ♪
外側はパリッと、中はモチっとしていてうまい!
ハッシュドポテトも揚げたて熱々。

南阿蘇村のCafe Bagel 1(カフェベーグルワン)でベーグルサンドランチ♪
セットのドリンクはソフトドリンクやカフェラテなどからも選べますが
スープを選ぶのが一番お得な気がします!
かなりたっぷり入れてもらえるので食べ応えあります♪

南阿蘇村のCafe Bagel 1(カフェベーグルワン)でベーグルサンドランチ♪南阿蘇村のCafe Bagel 1(カフェベーグルワン)でベーグルサンドランチ♪
こちらはお連れ様のベーグル。
生ハムやらコロッケやら。
こちらもうまそー。

南阿蘇村のCafe Bagel 1(カフェベーグルワン)でベーグルサンドランチ♪
子供たちは普通のベーグルサンド。
普通のベーグルにジャムorはちみつを塗って食べます。
量もちょうどいいボリューム。

噂どおりとってもおいしいベーグルでした♪
家からも近いのでまたフラリと立ち寄りたいですね。
楽天でも通販やっているみたいなのでチェック☆


↑ベーグルワンの楽天市場店

≪お店データ≫
Cafe Bagel 1(カフェベーグルワン)
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3747-2
0967-67-3320
10:00~19:00

【Cafe Bagel 1】




阿蘇・内牧温泉の湯巡追荘はエンターテイメント家族風呂(笑)

阿蘇・内牧温泉の湯巡追荘(ゆめおいそう)に行ってきました☆
この日は雨で出かけるのも億劫だなぁという時に
子連れで温泉でも出かけないか?と誘われてコチラへ。
(ものすごい雨と風で外観写す余裕がなかったです…)

旅館もされている湯巡追荘さんですが、
1人500円で立ち寄り家族風呂に入れるんですよ♪
しかも「利用はだいたい1時間ぐらいで」と言われるだけ(笑)
という訳でフロントでお金を払って早速、家族風呂棟へ。

阿蘇・内牧温泉の湯巡追荘はエンターテイメント家族風呂(笑)
脱衣所はシンプルでちょっと狭いかな?
でも扇風機とドライヤーも完備。

阿蘇・内牧温泉の湯巡追荘はエンターテイメント家族風呂(笑)
貸切露天6条。
お風呂は大人3人がつかっても大丈夫な広さ。
洗い場が狭いですが、仲良く交代で洗いましょう。
シャンプー、ボディーソープ、かかとクリームなどが完備。

色が土色の単純温泉。
結構、湯の花が浮きまくりでした。
お湯はちょい熱めです。
湯上がりは肌がつるつる、しっとりして気持ちが良かったです。

さていつもの温泉レポならココで終わるのですが
コチラはさらにサービスが充実。
まずは1Fロビーにあるマッサージチェアで無料マッサージ。
子供たちはキッズルームで遊んだり、ヨーヨーつりをさせてもらったり
各々楽しみました。

阿蘇・内牧温泉の湯巡追荘はエンターテイメント家族風呂(笑)阿蘇・内牧温泉の湯巡追荘はエンターテイメント家族風呂(笑)
その後は2Fのドリンクスペースで、
プリンや杏仁豆腐、コーヒーゼリーなどを頂きます。
かき氷も無料ということで自分でガリガリやって
いちごミルクを食べました♪

他にも卓球やビリヤード、カラオケなどもあり
宿泊してる人なんかは特に飽きることがないんじゃないかな。
ジョーバやぶるぶるマシーンなどもあって本当にサービス満点です!

≪お店データ≫
内牧温泉 湯巡追荘
熊本県阿蘇郡阿蘇町内牧385-1
0967-32-0622
06:00~24:00

【湯巡追荘】




上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!

上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!
上天草市のKHUKAN(空間)に行ってきました☆
こちらは海を眺めながらお茶が楽しめるカフェで
天草一号橋を渡ってすぐの場所にあります。

上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!
店内は窓向きのカウンターとテーブル席があり
外にはテラス席もありました。
海の眺めが落ち着きます。

カフェメニューは紅茶のシフォン480円、ベイクドチーズケーキ480円、
コーヒーロールケーキ480円、ミニパフェ480円、
アフォガード550円、+200円でドリンクが付けられます。

上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!
苺のロールケーキ480円。
たっぷりと苺を使用していて、中にも大粒の苺が。
生地がしっとりしていて生クリームもたっぷり。

上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!
アップルティー(セットで+200円)
お店の名前の入った器で、結構持ちやすいカップです。
アップルティーはちょい甘めで好きな味。

上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!
お連れ様のコーヒーゼリーパフェ580円。
かなりたっぷり入ったアイスとコーヒーゼリーが贅沢!
結構ボリュームがありますぞ。

上天草市のカフェKHUKAN(空間)でスナメリウォッチング!
運がよければスナメリが見られるということで
お店に置いてあった双眼鏡を覗いたのですが
残念ながら漁をしているおじちゃんの顔しか見えませんでした(笑)

なかなかいいロケーションのカフェです。
次は晴れの穏やかな日にスナメリに会いたいなぁ。

≪お店データ≫
blue sea do cafe KHUKAN(空間)
熊本県上天草市大矢野町登立3998-1
0964-56-6028
10:00~19:00




宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
宇土市の家庭料理まごわやさしいに行ってきました☆
SAKODAのある交差点の角にあるお店で
お店の名前が栄養のバランスのとれた食材のコトを意味します。
「まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも」

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
店内はとっても趣のある古民家で、
1階と2階でお食事が頂けます。

ランチメニューは本日のパスタ1050円、日替わり定食1365円、
まご風カレー1365円、日替わり定食スペシャル1980円、
まごわやさしい御膳3150円、まごわやさしい定食1595円、
まご風ハンバーグ定食1595円、お子様プレート980円など。

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
日替わり定食1365円。
ご飯、メイン、味噌汁、香の物、小鉢3種、
デザート、コーヒーがセット。
この日のメインはメンチカツ。

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
メンチカツ。
中から肉汁が溢れるジューシーなメンチカツ。
結構なボリュームがあり、食べ応えあります。

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
小鉢。
私は白和え、豆の煮物、ポテトサラダでした。
お連れ様はまた別メニューだったので
小鉢は何種類かあるようです。白和えうまい~。

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
ごはん。
最近、家でも十六穀米を食べてますが
こちらは黒米麦入り胚芽米だそうです。

宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪宇土市の家庭料理まごわやさしいでヘルシーランチ♪
デザートとデミコーヒー。
よもぎ餅にあんこがたっぷりかけてある和風スイーツ。
温かかったのでおいしかったです。

外観よりお店の中が広く、
とってもゆったりお食事が頂けました。
食生活をもっと見直さねば…と反省した日でした。

≪お店データ≫
家庭料理まごわやさしい
熊本県宇土市新松原町24
0964-22-7006
11:00~15:00 17:30~22:30




意外と侮れない!五木食品のつけ麺シリーズ。

かねてよりプッシュしております熊本の五木食品。
熊本のスーパーではよく見かける


スープ付うどんや半生ざるそば。


アベックラーメンや半生冷し中華。

その中でも新発売されたつけ麺がうまいとの噂を聞いて
サンリブ健軍店で買ってきました。
(後日、鮮ど市場で見かけたら198円ですた…)

意外と侮れない!五木食品のつけ麺シリーズ。
五木食品・つけ麺。
辛みそ、魚介醤油、魚介豚骨の3種類があり、
2人前で1袋になっていて、液体スープも2袋入ってます。

作り方は麺を8分ほど熱湯ゆで、ザルにあげて水で洗う。
あつもりにしたければ、再度熱湯に入れます。
スープは中に入ってる液体スープをお湯100mlで割り、よく混ぜる。

意外と侮れない!五木食品のつけ麺シリーズ。
完成品はこちら。あつもりにしてみました。
黄色の麺で平べったい中太麺。
今回トッピングはかいわれともやし、ゆで卵と炙りチャーシュー。

意外と侮れない!五木食品のつけ麺シリーズ。
魚介豚骨スープ。
これうまーい!今まで魚介醤油しかつけ麺食べたコトなかったから
魚粉のわずらわしさもなくって、うまくマッチ♪

意外と侮れない!五木食品のつけ麺シリーズ。
辛みそスープ。
ピリっと辛みのある濃厚スープです。
コチラもガツンと食べたい時はいいですね。

意外と侮れない!五木食品のつけ麺シリーズ。
トッピングもかいわれのピリっとした辛さがアクセントになってて
麺がもちもちしておいしい。
こちらの麺はホントお店のと引けを取らない旨さです!

1食100円でお手軽に食べられるので、
こりゃ安売りの時に買って常備しておかなきゃね♪
(ローソンストア100では1人前用があるとか)
今回は魚介醤油を食べそびれてたので
おいしかったらまた取り上げます(笑)

わりとおいてある店舗が限られてるっぽいので
気になった方へ通販ページもご紹介しておきます。
五木食品の麺うまいですよ~。


↑五木食品株式会社通信販売部にジャンプ

≪お店データ≫
五木食品
熊本市城南町坂野945
0964-28-7000

【五木食品】




下通りの鶏之蔵で満腹・親子丼ランチ♪

下通りの鶏之蔵で満腹・親子丼ランチ♪
下通りの鶏之蔵に行ってきました☆
よくこの辺りのコインパーキングを利用するので
ちょっと気になっていたお店です。

下通りの鶏之蔵で満腹・親子丼ランチ♪
1階はカウンターと掘りごたつのテーブル席で
2階はお座敷とのこと。
ランチは平日限定とのこと。

この日のランチメニューは鶏天とかきあげ天プラ定食700円、
鶏と野菜炒め定食700円、チキンカツ丼700円、親子丼500円。

下通りの鶏之蔵で満腹・親子丼ランチ♪
親子丼500円。
親子丼、味噌汁、サラダ、小鉢、香の物がセット。
ワンコインなのにすごいボリューム!

下通りの鶏之蔵で満腹・親子丼ランチ♪下通りの鶏之蔵で満腹・親子丼ランチ♪
親子丼は卵がトロットロ♪
鶏肉が柔らかく、味付け濃い目の甘口でおいしかったです☆
かなりのつゆだくで満足。
小鉢は切干大根と香の物。

下通りの鶏之蔵で満腹・親子丼ランチ♪
お連れ様の鶏と野菜炒め定食のメイン。
鶏肉がとっても柔らかくっておいしー。
味付けが濃すぎてゴハンが進み過ぎたそうです。

下通りの鶏之蔵で満腹・親子丼ランチ♪
お連れ様の鶏天とかきあげ天プラ定食のメイン。
かなりのボリュームで食べきれないぐらい。
鶏天出してくれるお店、熊本にもあるんですねー。

ホントはカレー狙いだったのですが
親子丼オススメです!
でも食べすぎには注意を(笑)

≪お店データ≫
鶏之蔵
熊本市中央街1-3
096-319-3315
月~金11:30~14:00
日~木18:00~25:00
金・土18:00~27:00




時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪

時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪
くまもと阪神の9階屋上で開催されている
ファミリービアガーデンに行ってきました!

料理9品+ドリンク時間無制限飲み放題で3500円。
さらに当日でも8Fの商品券売り場で
6/27まで発売されている前売り券を買うと
なんと3000円で飲めちゃいます♪

時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪
ビアガーデン会場。
この日の昼とても暑くて、夜はちょうどいい涼しさでした♪
雨の日も一部屋根付きのテーブルがあるため
大丈夫みたいです。

時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪
まずはビール。こちらはサントリービール工場直送の
プレミアムモルツが頂けます!
その他には地ビール、ピルスナー、ダークラガー、
梅酒、焼酎、ワイン、ウイスキー、ハイボール、
チューハイ、ソフトドリンクなど。

時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪
塩ゆで枝豆とイタリアンサラダ。
わりとサラダがよかった。

時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪
焼きなすとナチュラルカットフライドポテト、
プロッシェンソーセージ、粉ふき衣の鶏竜田揚げ。
焼きなすとは結構渋い…(笑)
定番の揚げ物オンパレード。

時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪
きびなごのマリネとつくね串。
手間がかかりそうなきびなごのマリネが出てきたので
ちょっとビックリしました。

時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪
ピタパン。
これ食べ忘れたけど、食べにくそうに食べてました。
先のソーセージ残して入れるのも手かも。

やっぱり9品といえど、ちょっと足りませんでした。
ソフトドリンク部隊もかわいそうなので追加注文。
時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪
ソース焼きそば500円。
おー、これが一番うまかったかも。
濃い味がたまりません。

時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪
ミックスピザ850円。
ちょっとお値段高かったのですが、
Mサイズほどのピザ。

今回は新人歓迎会で行ったのですが、
H課長の退社とHさんの結婚話で盛り上がりました。
盛り上がり過ぎて飲みすぎたヤツは今日説教してやります!(笑)

おまけ。
時間無制限飲み放題!くまもと阪神のファミリービアガーデン♪
ソフトドリンクもせめてコップに
注いであげてください(笑)
師匠、カワイソス…。

≪お店データ≫
くまもと阪神ファミリービアガーデン
熊本市桜町3-22
096-322-1111
17:30~22:00

【くまもと阪神】




上通りのレストラン山海堂でハンバーグ。

上通りのレストラン山海堂でハンバーグ。
上通り・並木坂にある山海堂に行ってきました☆
晩ゴハンを求めて彷徨っていたら
ココおいしいよと言われて入店。

上通りのレストラン山海堂でハンバーグ。
店内はとても時代を感じさせる雰囲気で
昔の汽車のような木のイスが印象的です。
2Fもあり、見上げればはく製が何匹かいました!

メニューは和風ハンバーグ880円、スパゲッティナポリタン980円、
ビーフピラフ1050円、シーフードドリア1100円、
グラタン1100円、山海堂ステーキ1820円など。

上通りのレストラン山海堂でハンバーグ。上通りのレストラン山海堂でハンバーグ。
スペシャルハンバーグ1400円。
ライス、ハンバーグ、サラダ、ドリンクがセット。
ジューっと音を立てて鉄板がやってきました。
こちらはふわふわタイプのハンバーグ。
かなりボリュームがあります!

上通りのレストラン山海堂でハンバーグ。
ダイヤカットステーキ2050円。
ザ・お肉☆といったステーキで、
あまりのボリュームに食べられずいたら
お店の方に全て包んで頂きました。

上通りのレストラン山海堂でハンバーグ。
プレーンオムレツ870円。
こちらもデミソースのかかった
洋食屋さんのオムレツ。

そういえばこちらも昔から気になってたお店シリーズ。
お父さんお母さんたち世代が若い頃に来ていたというから
古くから愛されているお店なのでしょう。

≪お店データ≫
山海堂
熊本市南坪井町5-2
096-322-9951
12:00~15:00 18:00~25:00




武蔵ヶ丘のパティスリーミュール光の森店で100円ケーキ!

武蔵ヶ丘のパティスリーミュール光の森店で100円ケーキ!
4/16にオープンした武蔵ヶ丘のパティスリーミュール光の森店に行ってきました☆
オープン当初かなりの行列だったので、落ち着いてからねーと思っていたら
駐車場に車がすんなり止められたので入店(笑)

武蔵ヶ丘のパティスリーミュール光の森店で100円ケーキ!
店内は赤を基調としたゴージャスな雰囲気。
シャンデリアがとっても印象的で
チープさを感じませんねぇ。

武蔵ヶ丘のパティスリーミュール光の森店で100円ケーキ!
この日は20種類ほどのケーキが並んでました。
行列は一列で並ぶけど、自分の順番が来ても悩む人がいて
なかなか進みません(笑)

武蔵ヶ丘のパティスリーミュール光の森店で100円ケーキ!
塩シュー105円。
宮古島の雪塩を使ったシュークリームで結構、塩が効いてます。
中のクリームはもったりした感じだけど、生地は好きな味です。

武蔵ヶ丘のパティスリーミュール光の森店で100円ケーキ!
苺みるく105円。
ちょっと惹かれて買ってみたのですが、
ホワイトチョコとつぶした苺をケーキにコーティング。
甘酸っぱい感じがちょうどよい。うまい。

武蔵ヶ丘のパティスリーミュール光の森店で100円ケーキ!
ショコラフランボワーズ105円。
私は食べてないけど、子供たちが好きなチョコも
3種類ほどありました。

店内からキッチンが見えるようになっていて
待ち時間の間見ていたのですが、
しっかりケーキ作りをされていて
100円ケーキでも手抜きナシで好感が持てました。

≪お店データ≫
パティスリーミュール光の森店
熊本市武蔵ヶ丘9-3-21
096-215-8688
10:00~売り切れ次第終了




武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪

武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪
武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵に行ってきました☆
以前、細麺のつけ麺情報を俺コレ!~俺を信じてコレを喰え~
みおせるさんから頂いたので、近場のコチラへ。
にぼらやさんで修行された方のお店だそうです。

まず入ったら入口左の食券機で券を購入。
メニューは魚介ラーメン600円、とんこつラーメン550円、
魚介つけめん650円、ギョーザ6個350円、焼飯500円、
魚介ラーメンハーフ400円、とんこつラーメン大盛650円など。

武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪
店内はカウンターとテーブルが3卓。
結構、こじんまりとしています。
4人以上で入るのはちょっと厳しいかな。

武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪
魚介つけめん650円。
水菜、メンマ、煮卵、チャーシュー、海苔がトッピング。
噂どおりの細麺で嬉しい限りです♪

武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪
スープはあっさりしすぎかな?と思ったのですが
特にスープ割りにこだわりはないので無問題。
中に柚子が一欠片入ってるのが隠し味のようです。

武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪
とんこつラーメン550円。
つけ麺と同じ麺を使用してるのかな?
わりと濃厚で典型的な熊本ラーメン。
とんこつもイケますね!

武蔵ヶ丘の魚介ラーメン武蔵で魚介つけめん♪
焼飯500円。
ラーメン屋さんの焼き飯って感じ☆
しっかり味がついてて柔め。

つけ麺ってガッツリ系が多いので、
こういうあっさりしたのも重宝しそうですね。
スープがキレイで、単品で飲み応えありました。
しかしつけ麺食べた後ってすぐお腹空くの何でだろ?(笑)

≪お店データ≫
魚介ラーメン武蔵
熊本市武蔵ヶ丘2-1-35
096-339-2721
11:30~15:00 18:00~23:00




ポイントが余っているならいかがですか?

いろんなブログで口蹄疫問題が書かれていて
ふと目に止まったYahoo!ボランティアの文字。

インターネット募金「宮崎県口蹄疫被害義援金」

2クリックで簡単に募金できました。
私は500ポイントほど余っていたので
募金させて頂きました。
早く農家の方に届けばよいのですが…。

一生懸命育てたのに殺処分しなければいけないなんて
本当に悔しいでしょう。

宮崎には思い出があります。
おいしい食べ物を毎回頂きました。
微力ながら応援しています。




城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
4/24にオープンした城南町のエベレストキッチンに行ってきました☆
こちらは人吉にあるエベレストキッチンの2号店。
土日祝日はランチが17時まであるそうで便利ー!

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
店内はオールテーブル席で、奥に広いキッズスペースがありました。
今回子連れだったのでガッツリ使わせて頂きました!
トイレになぜかあいだみつをのポストカードが
大量にあったのが気になります…(笑)

メニューはAセット580円、Bセット650円、Cセット580円、
カレーセット580円、レディースセット880円、
エベレストセット1000円、スペシャルランチセット1280円など。

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
カレーが来る前にまずは豆スープ。
これがなめらかで、ちょっとスパイス効いてて
とってもおいしいです。

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
Bセット650円。
ほうれん草キーマカレー、ナン、サラダ、ドリンクがセット。
今回はお願いしてチーズナンに変更して頂きました。
これがなんと+50円だったのでお得!

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
ほうれん草キーマカレー。
スパイスがほんのり効いててマイルド。
あんまり辛いの苦手だから、ついついいつもキーマカレー。

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
チーズナン。
注文してから作ってくれるので熱々!
ふわっとしていてモチモチのナンでうまい。

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
こちらはお連れ様のAセット580円。
カレーがチキンと野菜の2種類から選べます。
チキンカレーはスパイスがガツっと効いてます。

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
お子様セット500円。
子供用のマイルドなカレーで、
お肉やご飯もついてて結構お得だわ!

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
カレーライスセット580円。
お子様用のマイルドなものにして頂きました。
こちらのセットは白ご飯でしたが、なかなか合いますね。

城南町のエベレストキッチンでネパールカレー♪
テーブルには一つだけトッピングが。
辛さを調節する粉らしいのですが、
隣の人がサラサラと少し入れてみたところ
結構な辛さになったよう。お気をつけあそばせ。

お店の人がとっても親切で、かつランチメニューや
大好きなチーズナンも安かったのでオススメ!
お持ち帰りも500円からと書いてあったので
いいところにおいしいカレー屋さん出来たなー♪

≪お店データ≫
エベレストキッチン
熊本市城南町宮地503-1
0964-28-3828
11:00~23:00




上通りの熊本わらびもち きなこーやで抹茶わらびもち♪

上通りの熊本わらびもち きなこーやで抹茶わらびもち♪
4/22にオープンした上通りの熊本わらびもち きなこーやに行ってきました☆
こちらは同じく上通りのあまみやさんの姉妹店。
地産地消にこだわり、スイーツで健康をモットーにしたお店。

お店までは入り組んだ構造になっていますが
店内はわりとオープンな雰囲気で入りやすいです。
イートインスペースもあって、ぶらりと立ち寄れます。

メニューは黒みつわらびもち8コ入り360円、抹茶わらびもち8コ入り470円、
くまもとわらびもちロールケーキ680円、極上とろーり濃厚抹茶プリン450円、
和風ほうじ茶ティラミス430円、芦北醤油の香ばしみたらし団子300円など。

上通りの熊本わらびもち きなこーやで抹茶わらびもち♪
抹茶わらびもち8コ入り470円。
和風のかわいらしいパッケージで
ちょっとしたお土産に持っていけそうです。

上通りの熊本わらびもち きなこーやで抹茶わらびもち♪
中はわらびもちと別添えで抹茶きなこが入ってました。
どうやら上にふりかけるよう。
全部ふりかけるとかなりたっぷりになるので
少し残して他に使えばよかったと後で後悔…。

上通りの熊本わらびもち きなこーやで抹茶わらびもち♪
食感はプルっと弾力のあり、星野村の抹茶がかなり濃厚♪
本わらび粉を使用しているそうなので、とっても柔らか。
ランチしたばっかりだったので、夜食べたのですが
やっぱり和菓子はその場で食べるのが一番だったなー。

他にも和菓子やソフトクリームなど
ショーケースを前にどれにしようかとかなり迷いました(笑)
こりゃ街に行く楽しみが増えたな♪

≪お店データ≫
熊本わらびもち きなこーや
熊本市上通町5-6 村上ビル1F
096-355-8088
10:00~20:00

【熊本わらびもち きなこーや】




移転オープン!上通りのまんじゃぺしぇでパスタランチ♪

移転オープン!上通りのまんじゃぺしぇでパスタランチ♪
上通りのまんじゃぺしぇに行ってきました☆
以前は南坪井の方で営業されていたのですが
和数寄司館1Fに移転され、4/6にオープン。

移転オープン!上通りのまんじゃぺしぇでパスタランチ♪
内装は全てシェフ自身がされたそうで
とっても明るい雰囲気になりました。
そして相変わらず接客が良いです♪

メニューはAコース、Bコース、Cコース1150円、
まんじゃぺしぇコース1470円、おまかせコース3675円など。
この日のパスタはふきと鶏肉のとろ~り温泉卵、
プッタネスカ、辛子明太子の3種類。

移転オープン!上通りのまんじゃぺしぇでパスタランチ♪
前菜・焼なすのテリーヌ。
なすの香りがものすごく包まれているテリーヌ。
そういえばココのキッシュ、めっちゃ好みだったわ♪

移転オープン!上通りのまんじゃぺしぇでパスタランチ♪移転オープン!上通りのまんじゃぺしぇでパスタランチ♪
パスタ・ふきと鶏肉のとろ~り温泉卵。
たっぷり入ったふきの苦味とほんのりかかったチーズがマッチ!
鶏肉も柔らかくて結構なボリューム。

移転オープン!上通りのまんじゃぺしぇでパスタランチ♪
デザート・ムース、ティラミス、シナモンのアイス。
アイスは中に砕いたシナモンが入ってました。
ムースもうまかった。

移転オープン!上通りのまんじゃぺしぇでパスタランチ♪
アイスコーヒー。
相変わらずの接客で移転しても
和やかな雰囲気はそのまま。
うー、でもそろそろお魚パスタの日に出会いたい!

≪お店データ≫
まんじゃぺしぇ
熊本市上通町7-35 和数奇司館1F
096-324-0206
12:00~13:30 18:00~20:30

【まんじゃぺしぇ】




四国を走るアンパンマン列車♪

みなさま、アンパンマン列車というのはご存知?
四国を走る列車にアンパンマンのイラストが
描かれた列車があるのです。

その中でも岡山~宇和島間を走る
アンパンマン列車に乗れたのでレポート!

四国を走るアンパンマン列車♪
今回乗れたのはばいきんまん号。
この路線には他にドキンちゃん号があるそうです。
ココは悪役路線ですね(笑)

四国を走るアンパンマン列車♪
ばいきんまん号とは言いつつも
後ろの自由席にカレーパンマン号も発見!

四国を走るアンパンマン列車♪
残念ながらグリーン車のみですが
座席にアンパンマンが書いてあったり
扉付近がこんな装飾されています。

四国を走るアンパンマン列車♪
車内には記念スタンプもあり、
それぞれの車両のスタンプが押せます。

四国を走るアンパンマン列車♪
自由席の天井にもたくさんのキャラクターが描かれていて、
始発ではアンパンマンが車内放送してくれます。
おかげで車内で眠る予定が興奮して眠れなくなりました(笑)

他にもたくさん車両があるみたいなんで
また乗ってみたいです♪

【アンパンマン列車】




愛媛・西予市のキッチンひよこ(グーテ・ド・ママン・トモ)のケーキ♪

愛媛・西予市のキッチンひよこ(グーテ・ド・ママン・トモ)のケーキ♪
愛媛・西予市のキッチンひよこに行ってきました☆
実はGW中、とおりすがりのサルが誕生日ということで
こっそりよっちゃんがケーキを予約してたのだ。

愛媛・西予市のキッチンひよこ(グーテ・ド・ママン・トモ)のケーキ♪
店内はとってもかわいい感じのカフェ!
センスのよい飾りつけで訪れるだけでほんわり。
ランチなどのご飯の他、雑貨販売もされてます。

愛媛・西予市のキッチンひよこ(グーテ・ド・ママン・トモ)のケーキ♪
実はこちらに松山のグーテ・ド・ママンで修行された方が
グーテ・ド・ママン・トモとして
ケーキを販売しているという情報を見つけ
電話でお誕生日ケーキを予約しました。

こっそり持って帰り、普通にみんなでご飯を食べて
リビングでくつろいでる間に
ろうそくをつけて電気を消して乱入!
かなりサプライズだったらしく、驚いた反応でみんなシメシメ♪

愛媛・西予市のキッチンひよこ(グーテ・ド・ママン・トモ)のケーキ♪
注文したケーキはコチラ。
小さめのチョコケーキをと注文したら
こんな感じに仕上げてもらいました。

中にもふんだんに苺が入っていて
かなりクリームも軽めで食べやすかったです♪
今回はバレるので使わなかったけど
配達もされるそうなので、とってもいいお店ですよ。

≪お店データ≫
キッチンひよこ(グーテ・ド・ママン・トモ)
愛媛県西予市宇和町坂戸314
0894-62-7340
10:00~19:00




愛媛県歴史文化博物館のダンボールの博物館!

愛媛県歴史文化博物館のダンボールの博物館!
愛媛・西予市の愛媛県歴史文化博物館に行ってきました☆
4/24~5/30まで特別展・ダンボールの博物館が行われていて
GWはいろんなイベントが行われていました。

愛媛県歴史文化博物館のダンボールの博物館!
まずはダンボールの門がお出迎え。
コチラは触ってよいと書いてあったので
コンコンと叩いてみたらホントにダンボールの音がしました!

愛媛県歴史文化博物館のダンボールの博物館!愛媛県歴史文化博物館のダンボールの博物館!
続いて大迫力の恐竜たち。
すごく細かく骨とか作ってあって
ダンボールでここまで作れるのかと感心しました。

愛媛県歴史文化博物館のダンボールの博物館!
子供の日が近いとあって
イベントで鯉のぼりのトンネルがありました。
…ので私も匍匐前進で往復。

実際にダンボールを使って、
いろんなモノを作るイベントがあったので
これを作ってみました。

愛媛県歴史文化博物館のダンボールの博物館!
ハムスター。
専用キットなので簡単に作れるのですが
あんまり工作が苦手なので出来た時は感動!

隣のとおりすがりのサルとよっちゃんは
かなり真剣な顔で作ってます。
もちろん無言…。
周りをよく見てみると、どこも大人が真剣に作ってます(笑)

デ、出来た兜を私も装着させてもらいました♪
愛媛県歴史文化博物館のダンボールの博物館!
エイッ!!

かなーり楽しめたイベントでした。
そういえば展示物の前のイベントでしっかり遊びすぎて
常設と特別展に足を踏み入れるコトなく帰ってしまいました…。
常設は愛媛の歴史などが説明されているそうですよ。

≪お店データ≫
愛媛県歴史文化博物館
愛媛県西予市宇和町卯之町4-11-2
0894-62-6222
9:00~17:30




愛媛・西予市の名水百選・観音水のそうめん流し。

愛媛・西予市の名水百選・観音水のそうめん流し。
愛媛・西予市にある全国名水百選に選ばれた
観音水のそうめん流しに行ってきました☆
この日もとっても暑かったのですが
現地に行ってみると寒いぐらいひんやりしてました。

愛媛・西予市の名水百選・観音水のそうめん流し。
そうめん流しの前にアマゴやアユの塩焼きを頂きました。
初めてアマゴを食べたんだけど、脂が乗ってておいしい!

愛媛・西予市の名水百選・観音水のそうめん流し。
さていよいよそうめん流しの「名水亭」です。
隣の売店で食券を購入して待ちます。
ちなみに大人600円。
おばちゃんから「何人?」と聞かれるまでじっと待ちます。

愛媛・西予市の名水百選・観音水のそうめん流し。
案内されるとおばちゃんがつゆと箸を持ってきてくれてスタート!
ネギやタマネギ、ワサビにショウガは共有スペースに置かれ
つゆは少しずつ入れてくださいというローカルルールあり。

石で出来たそーめん流しは後ろでおばちゃんが
じゃんじゃん流すという比較的アナログな仕掛け。
たまに止まったりもして、なかなか面白い。

愛媛・西予市の名水百選・観音水のそうめん流し。
初めてそうめんつゆにタマネギを入れてみたんだけど
つゆが甘いのでタマネギが辛くても気になりませんでした。
むしろ合いますな~。

かなりのマイナスイオンを浴びながら
すごくリフレッシュした気持ちになりました。
もちろん名水をペットボトルにつめて帰りましたよ♪

≪お店データ≫
観音水
愛媛県西予市宇和町明間
0894-62-6408




愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店に行ってきました☆
宇和島といえば鯛めし・じゃこ天・さつま!
全て味わえるお店に行ってきましたよ。

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!
店内はカウンターやテーブル席などがありましたが
奥の座敷に通して頂きました。
座敷にテーブルはちょっと慣れませんでしたが…(笑)

メニューは本日の地魚刺身三種盛980円、ふるさと小箱1100円、
宇和島づくし(さつま仕立て)2630円、
宇和島づくし(鯛めし仕立て)3470円など。

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!
かつおのたたき780円。
かつおは高知かな?と思ったけど、
愛媛でも獲れるようでスーパーなどでかなり安く売ってました!
赤身の生臭さがなくてビックリ!

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!
鯛めし1790円。
鯛めしは二種類あって、松山など中予~東予では炊き込みご飯タイプと
宇和島など南予ではお刺身を乗せて食べるタイプがあります。
こちらは宇和島なので鯛のお刺身に卵とタレを漬け込んで食べます。

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!
鯛もプリプリしてておいしー。
ご飯がおかわり自由だったので遠慮なくおかわり。
結構ご飯足りなくなりますよ。

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!
じゃこ天500円。
見栄えは悪いですが、熱々揚げたてのじゃこ天が到着☆

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!
さつま1050円。
さつまとは魚と味噌を合わせた汁を麦飯にぶっかけたものです。
スルスル~っとご飯が進むもので、なかなかヘルシー!

他にもいろいろ頼んだけど、わりとお値段お手頃に済みました。
GWでもこれだけのレベルのお魚が食べられるとは
ビックリしました~。

≪お店データ≫
かどや駅前本店
愛媛県宇和島市錦町8-1
0895-22-1543
月~土11:00~14:30 17:00~21:00
日・祝11:00~21:00

【かどや】




愛媛・四国中央市のカフェ Lamp(ランプ)で海を見ながらティータイム♪

愛媛・四国中央市のカフェ Lamp(ランプ)で海を見ながらティータイム♪
愛媛・四国中央市のカフェ Lamp(ランプ)に行ってきました☆
うどんを食べること以外はノープランだったので
急遽、四国中央市のカフェを探すとコチラに辿りつきました。

愛媛・四国中央市のカフェ Lamp(ランプ)で海を見ながらティータイム♪愛媛・四国中央市のカフェ Lamp(ランプ)で海を見ながらティータイム♪
店内はオシャレなアンティーク家具が並べられ
とってもかわいい雰囲気。
そして海が見えるカウンターが印象的なカフェです。

メニューはコーヒー400円、アイスティー400円、
ローズヒップ&ハイビスカス500円、レモングラス&焙じ茶500円、
レアチーズケーキ500円、黒蜜ときな粉のパフェ500円など。

愛媛・四国中央市のカフェ Lamp(ランプ)で海を見ながらティータイム♪
ショコラ・クリュ450円。
チョコが濃厚で、とってもしっとり。
上にのってるやつらも主張してて面白い。

愛媛・四国中央市のカフェ Lamp(ランプ)で海を見ながらティータイム♪
カフェラテ500円。
大きなマグにたっぷりにカフェラテ。
注文してから店内にコーヒーのいい香りが…。
こういうのってステキ☆

愛媛・四国中央市のカフェ Lamp(ランプ)で海を見ながらティータイム♪
黒蜜ときな粉のパフェ500円。
姫が全て白玉を食べてしまったのですが
ボリュームたっぷりのパフェで
アイスと一緒にちょこっとのってたザラメをゴリゴリ。

とっても居心地が良くて思わずみんな眠くなりました(笑)
目覚ましの代わりにコーヒー飲みに来たんだけど
逆にまったりし過ぎちゃいました…。

≪お店データ≫
Lamp(ランプ)
愛媛県四国中央市川之江町長須26
0896-58-3938
11:00~23:00

【Lamp】




愛媛・四国中央市の手打うどん 欅(けやき)で釜あげうどん♪

4月は胃痛月間、5月は風邪月間のなみの介です。
せっかく薬を飲み終えて酒が飲めるーと思ったのに
また一週間薬漬けの毎日です…涙

愛媛・四国中央市の手打うどん 欅(けやき)で釜あげうどん♪
愛媛・四国中央市にある手打うどん 欅(けやき)に行ってきました☆
地元の人から薦められたというおいしいうどんがある
というコトで高速に乗って四国中央市まで。

愛媛・四国中央市の手打うどん 欅(けやき)で釜あげうどん♪
店内はテーブルとお座敷のみで、
うどんは店員さんに注文しますが
おにぎりやおでんは自分で取ったりするスタイル。

メニューはかけうどん290円、だし醤油うどん290円、
釜上うどん330円、ざるうどん330円、釜玉うどん330円、
いなり寿し160円、天ぷら80円、えび天100円など。

愛媛・四国中央市の手打うどん 欅(けやき)で釜あげうどん♪愛媛・四国中央市の手打うどん 欅(けやき)で釜あげうどん♪
釜上うどん大410円。
麺の色がグレーがかっていてなんだろう?と思ったら
どうやら自家製麺とのこと。
大を注文したけど、ボリューム的には1.5倍といった感じ。

愛媛・四国中央市の手打うどん 欅(けやき)で釜あげうどん♪
トッピングは揚げ玉とねぎのみですが
だし汁にをたっぷり入れるだけでもおいしい♪
息つく間もなく完食です。

愛媛・四国中央市の手打うどん 欅(けやき)で釜あげうどん♪
おにぎり160円。
家の食器棚のようなケースに入っていたので
思わず取ってお座敷に座ってしまいました。
わかめとふりかけの2種類。

本当においしいうどんは
シンプルなトッピングとだし汁だけでいいんですね。
うどん、ますます好きになったなぁ。

≪お店データ≫
手打うどん 欅(けやき)
愛媛県四国中央市金生町下分2358-1
0896-56-3910




愛媛のオレンジフェリーはキレイで女・子供に優しい♪

Twitterでちょこちょこつぶやいてましたが
GWは愛媛に滞在してました!

とおりすがりのサルがちょうど愛媛に
期間限定の単身赴任中なので、
寂しかろうと家族でわっしょいと移動。

愛媛のオレンジフェリーはキレイで女・子供に優しい♪
今回は臼杵港から出ているオレンジフェリーにて
愛媛の八幡浜まで移動。
夜中や明け方にも船が出港するので便利なんです。

愛媛のオレンジフェリーはキレイで女・子供に優しい♪
さらに船内がとってもキレイ☆
2Fに女性・子人専用室があり、
男の人と雑魚寝なんてしなくてもよいです。

愛媛のオレンジフェリーはキレイで女・子供に優しい♪
食堂もあります。
乗る船の時間によってメニューが変わり
幻のカレーなどがあります。

他にもゲームコーナーや外の甲板に出られたり
結構、快適でした。
船も揺れない構造が施してあって
行きはほとんど揺れずにぐっすり眠れました。
そういえば前の愛媛の社員旅行はひどかったなぁ。

今回はGWということもあって
一応、インターネットで予約しておきました。
連休など満席になるのでフェリーも
予約しておいた方がいいですよ。

運賃は大人2,250円、小人1,130円。
結構な値段。さらに車ともなると6,960円~なので
往復ともなると愛媛でレンタカー借りた方が安いかも。
今回は往復割引を使って、往復4,280円で行きました。
たまには船旅もいいかも。

≪お店データ≫
オレンジフェリー
大分県臼杵市板知屋1257-7
0972-62-5844
8:30~18:30

【オレンジフェリー】




熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪

熊本市北部・楠にあるKusunoki Cafe(楠茶館)に行ってきました☆
女性に大変人気があるこのお店ですが
さらに女性が好きそうな季節限定のランチがある
ということでお邪魔しました。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
店内はカウンターとテーブル席があり、ALL女性客でした(笑)
卓上には名前のプレートとメニューが置いてありました。
手書きで書いてあり、とっても温かい気持ちになりました♪

ランチはビーフシチューランチ1580円、ヘルシーランチ1480円、
ヘルシー五穀麺のパスタランチ1380円、海の恵みランチ1480円など。
今回は前日まで要予約の春らんちを事前に予約。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
マクロビ変わり小鉢と減農薬野菜と海藻のサラダ。
たけのこやれんこんの煮物と人文字ぐるぐる。
海草がたっぷり入ったサラダ。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
県産野菜のコンソメスープ。
軽く揚げてあるさつまいもをクルトンにした
野菜たっぷりのスープ。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
ごぱんと純国産十五穀米。
パンとライスが選べるのですが、パンはごぱんといって
玄米の入ったパンで、わりとメインに合いました。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
メイン・おからコンニャク入りハンバーグ2個。
トマトソースと和風ソースの2種類の味が楽しめます。
付け合せのお野菜もたっぷり。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
上にはコラーゲンが乗っていて、熱に弱いのですぐ溶けていきました…。
食べてみたけど、ぶっちゃけ味はありません(笑)
豚足のような食感で、ぶにょっとした感じ。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
デザート・桜アイス、レアチーズケーキ、季節のフルーツ、大人の黒糖プリン。
肝心のヒアルロン酸ジュレですが、これまた味がありません。
でもジュレになってるので食べやすいですねー。
あと桜のアイスがめっちゃ好み♪

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
コチラはお連れ様のプレートでかわいいチューリップ♪
上の写真は私のプレートで、お花が一輪書いてありました。
きっと一匹狼をイメージしたのでしょう(笑)

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
ドリンク
ドリンクは20種類選べ、私は紅茶、お連れ様はプーアール茶。
金平糖の小菓子も付いてます。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
お土産の焼き菓子。
フロランタンが歯にくっつくーと言いながら
車の中で楽しみました☆

料理の感動はもちろんですが、とても心遣いのあるお店で
帰りは車が見えなくなるまでお見送りしてもらいました。
お客さんが多いですが、急がずきちんと提供できるすばらしいお店です!
ぜひぜひ春らんち試してみてください♪

≪お店データ≫
Kusunoki Cafe(楠茶館)
熊本市楠7-7-5 村上ビル101
096-337-0018
11:00~22:00




合志市の洋菓子 シェ・ボワはお手頃価格なケーキばかり♪

合志市の洋菓子 シェ・ボワはお手頃価格なケーキばかり♪
合志市の洋菓子 シェ・ボワに行ってきました☆
ミカンのはなうた日記を見て
行ってみたいーと思ってて念願の入店です♪

合志市の洋菓子 シェ・ボワはお手頃価格なケーキばかり♪
店内は小じんまりとしていますが、ショーケースにはケーキがズラリ。
焼き菓子コーナーもありました。
駐車場はお店の前に3台ほどありました。

合志市の洋菓子 シェ・ボワはお手頃価格なケーキばかり♪
黒糖ロール200円。
黒糖がたっぷり練りこんであり、
しっとりとしたロールケーキでうまい!
これ一番のお気に入り♪

合志市の洋菓子 シェ・ボワはお手頃価格なケーキばかり♪
テラミス。
↑だってプレートにそう書いてあったんだもん。
チーズというよりクリームのティラミスみたいな感じでした。

合志市の洋菓子 シェ・ボワはお手頃価格なケーキばかり♪
カスタードシュー100円。
シュークリームもお手頃価格。
わりと小ぶりですが、しっかりクリームが入ってます。

合志市の洋菓子 シェ・ボワはお手頃価格なケーキばかり♪
エクレア 120円。
こちらはシュークリームよりさらにクリーム増量!
ちょっとお酒が入ってるのかな?大人の味です。

合志市の洋菓子 シェ・ボワはお手頃価格なケーキばかり♪
チーズケーキ。
こちらは家庭訪問に来られた先生にお出ししたモノ。
「どこのケーキですか???」と聞かれたそうで
おいしかったとのこと。

かなりお手頃価格で遅くまで開いてるケーキ屋さん。
これからもお世話になりそうだわ♪

≪お店データ≫
洋菓子 シェ・ボワ
熊本県合志市幾久富1866-580
096-247-3420
日~木09:00~21:00
金・土09:00~22:00




出産祝いにいかが?PeaceBabyGooseの湯上がりパーカー♪

遅くはなりましたが、師匠に子供が誕生したので
みんなで出産祝いを贈りました☆

出産祝いって他の人と被りそうで、意外と難しいですよね。
どうすっかなーと考えていた時、楽天のベビー用品ランキングの
上位にあがっていたPeaceBabyGooseにたどり着きました。

サイトには上質のガーゼを使用したとても肌触りのよさそうな商品ばかり。
その中でも長く使えそうなコチラをチョイス。

出産祝いにいかが?PeaceBabyGooseの湯上がりパーカー♪
ふわサラフード付湯上がりパーカー&ふわサラ プチスタイ。
新生児~3歳くらいまで使えるモノで
お風呂で乾かした後やちょっと着替えを用意する合間に
さらっと着せられるバスローブ。

色は一番ハッキリした色が出てたグリーン(かえる色)で
それならスタイはイエロー(ひよこ色)でしょとチョイス。

プレゼントした後に娘っ子のママが
「私の時にこんなのがあれば苦労しなかったのに…」
と羨ましがってたので、きっと役に立つでしょう(笑)

≪お店データ≫
グースカンパニー
東京都港区白金台5-10-10 1F
03-3280-5192
10:00~18:00

【PeaceBabyGoose】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!