[最近の記事一覧]








上通りのピソリーノデュエットでピザ・パスタ半額祭り!

ピソリーノデュエットピソリーノデュエット
5/20に上通りにオープンした
ピッツェリアピソリーノ・デュエットに行ってきました☆
なんと6月末までピッツァ・パスタが半額とのことで
なるとなるのお母さんで早速、突撃!

ピソリーノデュエット
店内は1Fと2Fがあり、広々としたソファ席。
子連れでも行きやすいですね。
テーブルクロスが女子好み♪

メニューはパスタとピッツァ、前菜など700~900円台。
+190円でランチセット(平日限定)、+390円でサラダセット、
+750円で海老フリットセット、+790円でパフェビュッフェ。

ピソリーノデュエットピソリーノデュエット
明太子クリームスパゲティ ふんわりムース仕立て998円(今回499円)
ピリっと辛みがあるものの、ふわふわクリームに包まれて
乾麺でしたが、麺の固さもちょうど良いです。

ピソリーノデュエットピソリーノデュエット
みずみずしい野菜とスイートコーンのピッツァ890円(今回445円)
コーンたっぷりのピッツァ。
釜で焼いてらしたので、生地も香ばしくてモチモチ。
ボリュームもMサイズぐらいあって結構たっぷり。

ピソリーノデュエットピソリーノデュエット
海老と半熟玉子のピッツァ890円(今回445円)
半熟卵が乗ってるのですが、コレをどうするか悩みました(笑)
ピザがじゅるじゅるして、みんなボロボロこぼしましたよ。

ピソリーノデュエットピソリーノデュエット
おまちかねのパフェビュッフェですが、
フルーツや小豆、白玉などのコーナーとアイスクリームショーケース、
ソフトクリームの機械とチョコレートソースなどが置いてありました。
アイスは10数種類ほどあり、かなりの種類のパフェが作れそうです。

ピソリーノデュエット
パスタ食べる前に一杯!
あずきと白玉に抹茶と黒ゴマアイスをのせて
最後にソフトクリームをのせて和風パフェに。

ピソリーノデュエットピソリーノデュエット
食事が終わった後にもう一杯!
チョコミントが食べたかったので
ヨーグルトをベースにしたらイマイチ…(笑)
わらびもちが柔らかくっておいしかったです。

ピザの焼き上がり待ちやらパフェビュッフェで
結局、2時間半ほどお店にいました。
かなり堪能しまくって楽しかったです!
帰り際、7月末までの半額券頂きましたよ♪

≪お店データ≫
PIZZERIA Pisolino Duetto(ピッツァリアピソリーノデュエット)
熊本市草葉町3-19
096-319-0082
11:00~25:00




Do As Infinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME ~One Night Stand!!~@熊本Be-9

Do As Infinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME ~One Night Stand!!~@熊本Be-9
現在、ツアー真っ最中の
Do As Infinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME ~One Night Stand!!~
に行ってきました☆

金曜日の夜なので定時ダッシュ、チャリで会場に到着。
この間、会場への行き方をアップしたけど
遠方の方たちには役に立ったかしら?

初めて移転後のBe-9に来たけど
整理番号順に整列しにくいね(笑)
もう少しプレートとかあればよかったのに。

そして会場に入ると今までより天井が高い!
あとしっかりしたバーが3段もある♪
どこで見ようか迷ったけど、3列目のド真ん中で待機。
そういえばライブもひさびさだなぁ。

おまけ。
Do As Infinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME ~One Night Stand!!~@熊本Be-9

伴ちゃんの生まれ故郷・山都町よりお花がありました。
町からお花くるってすごいね。

以下、ネタバレ!



続きはコチラ…


宮崎・日南の鵜戸神宮で運玉とおちちあめ♪

宮崎・日南の鵜戸神宮で運玉とおちちあめ♪
宮崎・日南の鵜戸神宮に行ってきました☆
縁結びや安産などで知られる神宮で
海を眺めるロケーションがとっても珍しいです。

今回は縁結び2名、安産祈願1名の参加。
私は今年周りに妊婦がたくさんいて、その子たちのお参りに。
自分のことは…特にないかな。
とりあえず自力でがんばる(笑)

宮崎・日南の鵜戸神宮で運玉とおちちあめ♪
中はひんやり。本殿でお参りして、
豊玉姫命が両乳房をくっつけたと伝えられる
おちちいわに触りました。
みんな安産でお願いします~。

宮崎・日南の鵜戸神宮で運玉とおちちあめ♪
運玉5個100円。
この玉を霊石亀石という石の穴の中に入れると
願いが叶うと言われています。
みんなでやってみました。

宮崎・日南の鵜戸神宮で運玉とおちちあめ♪
エイッ!!
残念ながら自分の願いが見つからなかったので
運玉は入ることがありませんでした…。
お願いのある人たちはみんな入ったみたいでよかった、よかった♪

宮崎・日南の鵜戸神宮で運玉とおちちあめ♪
ちなみに柵の向こうに運玉が干してありました(笑)

宮崎・日南の鵜戸神宮で運玉とおちちあめ♪
おちちあめ300円。
おちちいわから滴り落ちる水でつくったおちちあめ。
妊婦の友達にプレゼント☆
これになみの介オリジナルの安産祈願もしとくから(笑)

ひさびさに来たけど、結構な人気ですねー。
みんなの祈りが通じますように。

おまけ。
宮崎・日南の鵜戸神宮で運玉とおちちあめ♪
オパーイ取っ手。

【鵜戸神宮】




宮崎のグリル爛漫であっさりチキン南蛮ランチ♪

宮崎のグリル爛漫であっさりチキン南蛮ランチ♪
宮崎のグリル爛漫に行ってきました☆
コチラは洋食屋さんなんですが、
何でも有名チェーン店おぐらの創設メンバーの方が
いらっしゃるとか。

宮崎のグリル爛漫であっさりチキン南蛮ランチ♪
店内はカウンターがメインで、テーブル席2卓とお座敷2卓。
大人数&子連れだったのでお座敷にして頂きました。
お店の人がとっても親切でしたよー。

メニューは特製チキン南蛮1050円、ハンバーグステーキ1050円、
レディースセット1200円、特製爛漫ランチ1360円など。
+200円でみそ汁とお新香が付く定食セットもあります。

宮崎のグリル爛漫であっさりチキン南蛮ランチ♪
特製チキン南蛮1050円。
チキン南蛮を頼むとライス付きだそうです。
甘酢控えめであっさりしたタルタルソース。
ボリュームもちょうど良いサイズ。

宮崎のグリル爛漫であっさりチキン南蛮ランチ♪
コチラは胸肉を使われているそうですが
とっても柔らかくってジューシー。
全然パサパサ感がありません!

ランチタイムぎりぎりでハラハラしましたが
笑顔で迎えてくれて、とっても居心地良かったです♪
おいしいチキン南蛮の新規開拓が出来てよかったぁ。

≪お店データ≫
グリル爛漫
宮崎市中央通り6-3 ウエストビル1F
0985-28-4011
11:30~14:30 18:00~23:30

【グリル爛漫】




エクスパックじゃなくてレターパック?

全国一律500円で運んでくれるエクスパック。
この間、郵便局に行って
 なみの介「エクスパックください」
 郵便局員「エクスパックの販売は終了しました…」
 なみの介「えっ!?」
 郵便局員「その代わり新しくレターパックに変わりました♪」
というやり取りをしました(笑)

どうやら3/31をもってエクスパック販売終了とのこと。
(購入した分は今までどおり使えるそうです)
4/1からレターパックという名前で販売しているそうな。

しかも今回から2種類選べるらしい。
1つは従来どおりのレターパック500。
全国一律500円で速達扱いの配達員手渡し郵便。

もう1つはレターパック350。
全国一律350円と安いのですが、普通郵便扱いで郵便ポストに投函とのこと。
厚さが3cmまでという制限がありますが、今までより安いです!

両方とも郵便追跡もできるので、送るモノで使い分けできる
ようになったというサービスみたいです。よかったぁ。
とりあえずこの間のDVDを送るために購入したのですが
ちゃんと届くかな?

【レターパック】




意外と当たる!懸賞当選品その1。

実は時間を見つけて、ひっそりと応募しています
…ネット懸賞。
最近、ボチボチ当選品が来たのでご紹介♪

意外と当たる!懸賞当選品その1。
まずはアイリスオーヤマのプリーツマスク。
先月、風邪っぽい症状が出てたので
早速役に立ちました(笑)
最初は抵抗がありましたが、このタイプだいぶ慣れましたねぇ。

意外と当たる!懸賞当選品その1。
ブルックスの紅茶。
三角パックで一人分なのでちょうどいい♪
紅茶好きなのでうれしー。

意外と当たる!懸賞当選品その1。
コンビーフ6缶。
結構な量でビックリしましたが、卵と炒めたり、
パスタにしたり、ご飯の上にぶっかけたりして食べよう。
牛さんキーホルダー付き。

意外と当たる!懸賞当選品その1。
アサヒ スタイルフリー。
糖質ゼロの発泡酒です。エビス党の私には物足りませんが
晩ゴハンにたこ焼き食べた時に一緒に頂いたのですが
わりかしライトに飲めてよかったかな。

意外と当たるのねーと毎回ポストを見るたび感動。
大量当選ばかりで、あまり大物は狙いませんが
また何か当たったら紹介しますね。




下通の松井さん家のお菓子で懐かしのマドレーヌ♪

下通の松井さん家のお菓子で懐かしのマドレーヌ♪
下通の松井さん家のお菓子に行ってきました☆
と言ってもビルの一角でひっそりと売られている所です。
鶴屋パーキングの裏の松井ビルの1階。
右のショーケースにお菓子が並べられています。

下通の松井さん家のお菓子で懐かしのマドレーヌ♪
マドレーヌ130円。
この日は夕方来たのでマドレーヌしか
残ってませんでした…。
他にもフルーツケーキやシフォンケーキなども
売られているそうです。

下通の松井さん家のお菓子で懐かしのマドレーヌ♪
食べてみると、すごい懐かしい味!
甘さひかえめで卵たっぷりな感じで
ホントおやつって感じです。
日にちおいて食べてみるのも楽しいかもー。

すごいトコで売られていますが
お菓子はなかなかのモノ!そして安い!!
今度は種類のある時間帯に行きたいなぁ。

≪お店データ≫
松井さん家のお菓子
熊本市安政町3-16
096-352-7827
08:00~19:00




6/11(金)DoAsInfinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME 熊本Be-9 V1にお越しの方へ

6/11(金)に行われるDoAsInfinity LIVE TOUR 2010
ETERNAL FLAME ~One Night Stand!!~にお越しの皆様へ。

今回も去年行われた-Let's Get Started!-
同じ熊本DRUM Be-9が会場ですが、
今年3月に移転されたので注意してください。

最寄駅は熊本市交通局が市電・通町筋(とおりちょうすじ)電停で下車。
路線バスや高速バスの人も同じく通町筋で降りてください。
ここまでは去年と一緒。

6/11(金)DoAsInfinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME 熊本Be-9 V1にお越しの方へ
通町筋で降りたら上通りを歩きます。
360度見渡して、この看板があるアーケードに入ってください。

6/11(金)DoAsInfinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME 熊本Be-9 V1にお越しの方へ
ずんずん進んでいって、
右手にセブンイレブンが見えたら、そこ左。

6/11(金)DoAsInfinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME 熊本Be-9 V1にお越しの方へ
またずんずん進んでいったら、ここ右。
この辺りにコインパーキングが多いから
車の人は一方通行の看板に注意して止めてね。

6/11(金)DoAsInfinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME 熊本Be-9 V1にお越しの方へ
路地を進むと左手に熊本DRUM Be-9があります。
1FがBe-9 V1、3FにBe-9 V2とV3の3フロアの構成。
この路地、一応車道なので轢かれないようにしてね。

6/11(金)DoAsInfinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME 熊本Be-9 V1にお越しの方へ
チャリンコの人はBe-9の隣の隣ぐらいにある
駐輪場を利用してね。
あ、私もチャリで行くから(笑)

あとライブ会場周辺情報も載せときます。


ライブ後の近辺で打ち上げするなら
 ・やまかわ
 ・YOKOBACHI
 ・餃子屋弐ノ弐上通店

ライブ前にお茶したいなら
 ・feal
 ・サロン・ド・ワーズワース
 ・岡田珈琲

お土産買うなら、郷土のデパート・鶴屋地下1Fへ(笑)
 ・お菓子の香梅の武者返し
 ・森からし蓮根の辛子れんこん
 ・高橋酒造の米焼酎しろ


私、職場から直行なので洋服どうしようかと思っているのだけど
とりあえず暴れられるようにスニーカーで行こう。
地元だから重さを気にせず、DVDやグッズ買っちゃおう(笑)

≪ライブ情報≫
DoAsInfinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME ~One Night Stand!!~
日時:6/11(金)
場所:熊本Be-9 V1
住所:熊本県熊本市城東町5-13
時間:開場18:00/開演19:00
電話:092-714-0159(キョードー西日本)

【DoAsInfinity OFFICIAL WEBSITE】

【熊本Be-9】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


