[最近の記事一覧]



熊本市南部のLa・quinto(ラ・クィント)で大満足イタリアンランチ♪

熊本市南部のLa・quinto(ラ・クィント)で大満足イタリアンランチ♪
熊本市南部のLa・quinto(ラ・クィント)に行ってきました☆
既製品や化学調味料を使わず、全て手作りというこだわりのお店。
9月にオープンしたそうで、ほぼ満席でした!

店内は人の家みたいな感じですが(笑)
中はとってもキレイな造り。
入口に段差があるのでお気をつけて。

ランチメニューは1種類ですが、
前菜3種、メイン3種、ドリンク5種から選べます。
この日のメインは鮮魚のオーブン焼き、トマトのオイルソーススパゲッティ、
レバー入りサルシッチャと焼きリゾット、
ジャガイモを詰めたカネロニと豚タンの煮込み。

熊本市南部のLa・quinto(ラ・クィント)で大満足イタリアンランチ♪
前菜・ガランティーナとキャベツのソース。
このソースがめちゃくちゃうまい!
前菜好きの私としてはコレでぐっと心鷲掴み♪
しいたけが香ばしくて鶏ミンチと合います。

熊本市南部のLa・quinto(ラ・クィント)で大満足イタリアンランチ♪
パンは一人3個きた!
オリーブオイルで頂くのですが、
前菜のソースがおいしくて一緒に頂きました。
ほんのり甘い味。

熊本市南部のLa・quinto(ラ・クィント)で大満足イタリアンランチ♪熊本市南部のLa・quinto(ラ・クィント)で大満足イタリアンランチ♪
パスタ・鮮魚のオーブン焼き、トマトのオイルソーススパゲッティ。
この日のお魚はやずで、魚をほぐしてパスタと食べる。
パスタ好きなんで、もう少し量が欲しかったけど結構満腹。

熊本市南部のLa・quinto(ラ・クィント)で大満足イタリアンランチ♪熊本市南部のLa・quinto(ラ・クィント)で大満足イタリアンランチ♪
デザートはアイス。ドリンクは5種類の中から選べ、
私はブラッドオレンジジュース。
コーヒーなどはおかわり自由とか!

お店の方と少し話したのですが、
とてもきさくな方たちなので、もっと話しかければ良かったー。
夜はもっと面白いモノ食べさせてくれそう♪

≪お店データ≫
La・quinto(ラ・クィント)
熊本市鳶町1-7-15
096-357-9768
12:00~14:00 18:00~23:00




合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
10/9にオープンした
合志市のBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)
に行ってきました☆

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
店内に入るとこの看板が…。
なので思わず写真撮ってもいいですか?と聞いちゃいました。
意外と言い難いんよねー、この言葉。

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
デ、撮らせてもらった一枚。
本当は奥でがんばっていらっしゃる職人の方も
撮りたかったのですが、あまりの一生懸命さに
邪魔しちゃ悪いわと見るだけにしました。

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
自家製ふぃリングのカレーパン190円。
某店のカレーパンを食べて衝撃を受けて作ったというもので
柔らか牛すじたっぷりのカレーパン。作って正解ですよ!

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
幾久富あんぱん120円。
とても艶やかで思わず手にとってしまった一品。
中にはお上品な味のつぶあんが入ってます。

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
サクサクメロンパン120円。
表面がさくさくしたクッキー生地で
ほんのり優しい甘さのメロンパン。

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
黒糖レーズンクリームチーズ100円。
あまりレーズンものは買わないんだけど
クリームチーズに惹かれて…。
結構合う組み合わせなんですねー、ビックリ!

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
桑の葉メロンボール150円。
何やら面白い形(笑)
お茶の葉がほんのりと香り、中にはあんこが。
他にもプレーンとココアがありました。

合志市にオープンしたBoulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)♪
カレーラスク130円。
カレー味とは珍しいので買ってみました☆
結構スパイシーなのでおつまみに良さげ。

外観のオシャレなとは裏腹に
なかなかお手頃価格で毎日食べられそうなものばかり。
この辺、パン激戦区なので末永く愛されるパン屋さんでいて欲しいです。

≪お店データ≫
Boulangerie fete du pain(ブーランジェリーフェテ)
熊本県合志市幾久富1909-524
096-288-2657
8:00~19:00

【Boulangerie fete du pain】




大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪

大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪
大津の旬彩 遊楽(ゆら)に行ってきました☆
そういえば前、テレビで見たお店に行きたい!
という情報のみでたどり着きました…奇跡。

大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪
店内はカウンターとテーブル席、お座敷があり
とってもゆったりしたスペース。

ランチメニューは健やか膳800円、とんかつ膳900円、
カツカレー膳900円、旬彩膳1500円など。
夜もお手頃な値段で定食的な感じで食べられます。

大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪
健やか膳800円。
ご飯、味噌汁、メイン、サラダ、小鉢3種、
香の物、デザートがセット。
メインは肉料理と魚料理が選べます。

大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪
小鉢がたくさん♪
ちょっとオクラかぶりですが、普段こんなにたくさんの種類
野菜を食べないので良い機会です。

大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪
この日の肉料理はオクラのとろろ丼。
文字だけで決めたのですが、まさかこんなに鮮やかとは!
すごい贅沢な上に健康でおいしいとは、まさに一石三鳥です♪

大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪
魚料理は鮭のムニエル。

大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪
デザートは米粉のシフォンとゼリー。
米粉のシフォンってホントふわふわ。

大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪
こちらは健やか膳に馬刺・天ぷら・
ドリンクがついた旬彩膳1500円。
ん~、こちらも贅沢!

大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪大津の旬彩 遊楽(ゆら)でおいしい健康定食♪
カツカレー膳900円。
たっぷり野菜をすりおろしたカレー。
野菜の甘みとスパイスが絡み合って、なかなかウマイ。

健康的な料理で、かつおいしいという
とっても当たりなお店でした。
夜も予約して行ってみたいなぁ。

≪お店データ≫
旬彩 遊楽(ゆら)
熊本県菊池郡大津町大字室123-2
096-294-1985
11:30~14:30 17:30~22:00(夜は要予約)




下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪

下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪
朔^-^さんにお誘いを受けて、熊本ブロガーオフに参加♪
先日、熊本飲食店グランプリ優勝した酒湊の
今回はサンロード店にお邪魔。

メンバーは
 くろさん亭/くろさん
 クロの足跡/クロさん
 kooの世界/kooさん
 食う ま!もと情報局(熊本)/ゆっき~さん
 さほりん日記/さほりんさん
 筑豊・熊本グルメレポ/朔^-^さん
 七転び七起き/らぼっちさん&とっちんさん
 Nobody knows/パタさん
 手のじ行くバイ/mamさん&テルルさん
 Hobby's/maiさん
 ミカンのはなうた日記/パルママさん
 YUKAMASA/YUKAさん&MASAさん&ベビちゃん
 ヒマな女の日常。/なみの介
の16名でした。

下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪
オフ会ということでのんびり出来るよう
3Fの個室を予約して頂きました。最大18名ぐらいかな?
同じフロアにトイレもあるので、ホントに個室!

席についたら自分で名札を書いて洋服にペッタリ。
嗚呼…個室でよかった。
いや、リアルでなみの介って呼ばれてるから気にしないけど(笑)

今回は初めましてなmaiちゃんやクロ&くろさん、
ゆっき~さんやkooさん、朔^-^さんとお会いできて嬉しかったです♪
しかしノリが若干、親戚の集まりっぽかったのは気のせいでしょうか…。

下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪
付きだし・茄子のおひたしとベーコンのサラダ。
今回は県産和牛和王の溶岩焼きコース4000円です。
初めましてな方も多かったので、ぎこちなくサラダを食べるの巻。

下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪
刺身盛り合せ。
酒湊のお魚は新鮮なのだ。
そして若干厚めで嬉しい♪

下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪
鶏のたたきと焼鳥盛り合せ。
生の鶏は臭みがなくってお刺身バリに頂いちゃいました。
焼鳥盛り合せは早いもん勝ち~。

下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪
海老とかぼちゃの揚げ物。
頭付きの海老がガブリと全部頂きます。
おー、他のお店の海老の天ぷらとは全然違う!

下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪
県産和牛和王溶岩焼。
熱々の溶岩プレートがやってきたと思ったら
めちゃくちゃ厚切りのお肉が登場!
かなり肉汁あふれるお肉で塩だけで食べたらとっても甘い♪

下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪
炊き込みごはんとキャラメルプティング。
シメご飯とデザートは一人ずつ運ばれてきました。
炊き込みごはん大好き~☆

途中でみんなの要望で自己紹介タイム!
みんな自虐ネタで笑いを誘っていました。
自分の時は、何をしゃべったかあんまり覚えてない(汗)

ここでお店のおねーさんに無理を言って全員で記念撮影。
テルルさんの指導の下、だんだんと撮影がうまくなっていくおねーさん。
ちなみに試し撮りと言って、かなり連写していたテルルさん。

下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪
マニアックなリクエストで、ブロガーさんたちのマイカメラ大集合!
一眼レフが多くて、もう少しで喉から手が出そうでした。
思わず一番良さげなパルママさんのを持って帰ろうかと思ったら
同じことを思った人たちが大勢いました…パルママさん気をつけて☆

下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪
人数が多いため、手土産ナシという事前アナウンスがある前に
フライングで買ってきちゃったよ~と
くろさん亭のくろさんからパティスリークオーレのクッキー。
ありがとうございます♪

下通りの酒湊サンロード店で熊本ブロガーオフ♪
クロの足跡のクロさんと言えば「サロンドワーズワース」の紅茶。
わーい、紅茶大好き!今度バッタリ会いたいですね~。

お店の方もとっても良い方たちばかりで
とても楽しい時間が過ごせました☆
朔^-^さん、YUKAMASAさんありがとー。

≪お店データ≫
酒湊サンロード店
熊本市新市街9-5 メインプレイス新市街2F
096-352-1880
18:00~24:00



二次会が気になる方はコチラへ。

続きはコチラ…


ミ・ソ・ジ☆なみの介誕生祭。

本日10月20日で30歳になりました~☆
同級生たちは「私たちが30なんておかしいよね」と言い合い
会社の人たちは「なみの介、もう30歳ね~」と笑われ
ブログで知り合った友達は「えっ、まだ30なの?」と失礼な言われよう。

誕生日が平日なので、土曜日一足先にお誕生会してもらいました。
お誕生日の人は好きな料理をリクエストできるルールなので
ドリアとクラムチャウダーを懇願。
どちらもホワイトソース系ですが、大好きなので気にしない。

でもお祝いしてもらうのはオコガマシイので
自分でケーキ買ってきました←ヲイ
自分の名前のプレートをケーキ屋さんに頼むって
こんなに辱めなのねと思いながらも
大好きなケーキ屋さんのモノを買えて満足。

ミ・ソ・ジ☆なみの介誕生祭。
パレメルヴェイユyamaokaのフルーツロール♪
それによっちゃんがこっそり買ってきてくれた
31の秋限定のパンプキンプリンアイス添え。
どちらもウマイ!わしゃ、幸せじゃー!!

ここ最近、30歳を目標にいろいろと準備していたので
わりかし自分の理想になってるかというとそうだったりする。
ビバ、自画自賛!

何かで夢と目標の違いを期限の違いだと書いてあった。
私はいつも目標ばかり追い続けていて、最大限に実現してきた。
なのでぼんやりと叶えられるかわからない夢など全く持たない。
だってほとんど叶えられるものだと思っているから。

今の私の夢と聞かれれば「ラオウみたいにして死にたい」
死ぬ直前まで遊び倒していたいって意味なんだけど
…私なら叶いそうだわね(笑)
※ラオウ…「我が生涯に一片の悔いなし」と言って、立ったまま死んだ人。

来月は我が家に赤ちゃんが生まれたり、来年から動き出す話もあったりで
何かと忙しいけど私を助けてくれる人たちの支えに
少しでもなりたいなぁと思っています。感謝、感謝☆

おまけ。
ミ・ソ・ジ☆なみの介誕生祭。
誕生会が楽しかったので思わずプレートを丸かじりした30歳。
一生落ち着かないゾ!




Street Art-plex KUMAMOTO(ストリートアートプレックス) EXTRAVAGANZA@南酒店前

Street Art-plex KUMAMOTO(ストリートアートプレックス) EXTRAVAGANZA@南酒店前
Street Art-plex KUMAMOTO EXTRAVAGANZAに行ってきました☆
ストリートアートプレックスとは、ライブや演劇などのアート活動を
街中でやっちゃおうというオープンな企画。

季節ごとにいろんな催しをしていて、
今回のEXTRAVAGANZAは1年の中でも大きいイベント。
そのイベントにモアリズムが出演するので見に行ってみました♪

場所はダイエーの通りにある南酒店前。
出演者は久保田りゅうじ、コロンビア浦野、大島圭太、
COBY+Mouthpeace、more rhythm。

Street Art-plex KUMAMOTO(ストリートアートプレックス) EXTRAVAGANZA@南酒店前
ちょうどコロンビア浦野さんに間に合いました。
すごい面白いとは聞いていたのですが、ここまですごいとは!
故郷が「サ~カスに~売られるぞ~」という歌に包まれるなんて…。
でもあの場にいた人の心を一気に鷲掴みにしていったのは間違いない!

Street Art-plex KUMAMOTO(ストリートアートプレックス) EXTRAVAGANZA@南酒店前
大島圭太さんも大阪のノリと勢いで、さらに盛り上がってました。
「ビール片手に」や「AV女優に恋をした」など
盛り上がる曲が特に良かったです。

Street Art-plex KUMAMOTO(ストリートアートプレックス) EXTRAVAGANZA@南酒店前
そしてmore rhythm。
アーティストが変わるごとに黒板を書いていたおねーさんが
「more rthythm」と書きそうになってた(笑)

今回のセットリストはこちら(順番自信がない…)
 悲劇のブランコ
 ユるい女
 クニタチ★ファンキー
 マボロシ列車
 笑う花

最初の「悲劇のブランコ」でアントニオ佐々木さんが
めちゃくちゃノリノリで格好良かった!
思わずナカムラさんも驚いてた様子。

Street Art-plex KUMAMOTO(ストリートアートプレックス) EXTRAVAGANZA@南酒店前
トロンボーンのおさいぼんが入って「クニタチ★ファンキー」
3rdアルバムの中で一番聞きたい曲だったので嬉しかった♪
やっぱりホーン隊が入るとまた違った良さが出るね~。

Street Art-plex KUMAMOTO(ストリートアートプレックス) EXTRAVAGANZA@南酒店前
周りは初めてモアリズムを見た人が多かったので
「あの人、エスパーって名前なの?」とか、背面弾きで歓声が上がったり
なかなか評判が良かったようです♪
また来年も来てもらえたらいいなぁ。




薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットでパスタランチ♪

薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットでパスタランチ♪
薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットに行ってきました☆
こちらはイル・ボッコーネの姉妹店で、
以前、四季Xandoがあった所です。

薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットでパスタランチ♪
店内はテーブル席のみで4、5卓ほどあります。
遅い時間までランチをされているので
朝ゴハンをきっちり食べてしまった私らにはちょうど良かった。

ランチメニューはAランチ840円(土日1050円)、Bジェラートランチ990円(土日1200円)、
Cピッコロコース1200円(土日1500円)。
メインはパスタ3種、リゾット1種から選べます。
今回はジェラートランチに♪

薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットでパスタランチ♪
ジェラートランチはその名のとおり、ジェラートがつきます。
12種類の中から一つが選べず、ショーケースまで見に行ってみる。
フルーツやチョコが乗って、どれもうまそう…。

薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットでパスタランチ♪
サラダ。
玉ねぎたっぷりのドレッシングがおいしかった。

薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットでパスタランチ♪
パン。写真は3人分。
焼き戻しされてあって熱々でした。

薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットでパスタランチ♪薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットでパスタランチ♪
じゃがいものニョッキ バジリコのクリームソース。
ランチでニョッキとは贅沢なり。
モッチモチしてて、こってりクリームソースがたまらん。

薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットでパスタランチ♪薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットでパスタランチ♪
お連れ様のツナと小松菜のスパゲッティペペロンチーノと
なすのトマトソースの自家製キッタラ。
パスタもなかなか!

薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットでパスタランチ♪
お待ちかねのジェラート。
左からティラミス、ピスタチオ、チョコ&ヘーゼルナッツ。
3つ並ぶと圧巻だね!

薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットでパスタランチ♪薬院のジェラート&タベルナ ジャルディネットでパスタランチ♪
私はお店人気No.1のピスタチオを頂くことに。
人気なだけあってうまいなぁ。
ドリンクは寒くなるので、ホットカフェラテ。

天神からちょっと離れますが、
お買い物の後にゆっくりランチができます♪
ちなみに月・木はジェラートダブルデーらしいですよ。

≪お店データ≫
ジェラート&タベルナ ジャルディネット
福岡市中央区薬院2-14-28
092-713-0525
平日11:30~15:00 18:00~22:00
土日11:30~16:00 18:00~22:00

【ジャルディネット】




薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪

薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪
9/1にオープンした薬院の大衆酒場 二○加屋 長介に行ってきました☆
磯ぎよしや新川コテージなどこの辺新しいお店出来たんですね~。
幹事にコスパが高い居酒屋をリクエストしたら
このお店を紹介してもらいました。

薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪
店内はまだ真新しく、カウンターとテーブル席のみ。
ズラリと掲げられたメニューを食い入るように数十分は見てました。
見たとおり、コチラはメニューの値段が書いてありません。
人数やボリュームに合わせて料理を出してくれます。

薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪
曜日によりいろいろなサービスがあり、
今回はこの間お店に来た人のサービスで
一品つけてもらえました!

薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪
左から特大ビール、中ビール、小ビール。
もちろん私は特大で!
ちなみに特大ウーロン茶なども可能。

薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪
つきだしは卵焼き♪
ふわふわジューシーな卵焼きで熱々のうちに召し上がれ。

薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪
刺身盛り合わせ。
この日はサバ、イカ、タコ、サンマ。
お刺身、新鮮でおいしい♪

薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪
ポテトサラダと牛すじ煮込み。
ちょうど人数でちょいとつまめる量で
お酒がすすむ~。

薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪
手羽先の唐揚と地鶏の炭火焼。
熱々の手羽先をヤケドするのわかってて
口に放り込むみんな。外側パリパリでジューシー!

薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪
特厚トンテキ。
白ご飯が欲しくなる一品。
味付け濃い目ですがクセになります。

薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪
ひやかけうどん450円。
野芥の唄う!手打ちうどん稲穂で1年ほど修行された
店主自家製のうどん。
コシがあってうまい!

薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪
温玉ぶっかけうどん650円。
たまらず今度はあったかいバージョンも頼んでみた。
程良い弾力がいいねぇ。

薬院の大衆酒場 二○加屋 長介で飲み会&〆うどん♪
最後におはじきをくれました。
次回来店時にこれを持ってくるとサービスしてくれるとか。
かわいいサービスだ♪

すごい良い店長さんでとても居心地良かったため
1次会3時間半という長居をしてしまいました。
お値段も1人3000円程度で済んでコスパ高し!

≪お店データ≫
大衆酒場 二○加屋 長介(にわかやちょうすけ)
福岡市中央区薬院3-7-1
092-526-6500
16:00~24:00




住吉の博多まかない屋で超お得な海鮮丼ワンコインランチ♪

住吉の博多まかない屋で超お得な海鮮丼ワンコインランチ♪
博多区住吉の博多まかない屋に行ってきました☆
キャナルシティの近くで、壁面にトロ箱を敷き詰めた
インパクトある外観です。

住吉の博多まかない屋で超お得な海鮮丼ワンコインランチ♪
我々土曜の11時10分に行ったら、既に40人の行列。
開店の11時半前にメニューが記載された整理券が配られます。
今回はお得なまかない屋丼にしました♪

住吉の博多まかない屋で超お得な海鮮丼ワンコインランチ♪
店内はカウンターとテーブル席、奥にお座敷があります。
2階もあったみたいだけど、ランチでは使われてないのかな?
まぁあの行列なので相席必須です。

メニューはまかない屋丼(限定30食)500円、
うに丼(限定3食)500円、うにといくらのハーフ丼(限定4食)500円、
鯛刺定食500円、海鮮ひつまぶし(限定6食)500円、
鰻のひつまぶし(限定5食)500円など。

住吉の博多まかない屋で超お得な海鮮丼ワンコインランチ♪
丼が来る前にお漬物♪
イカの塩辛もあったりしてお得ですなぁ。

住吉の博多まかない屋で超お得な海鮮丼ワンコインランチ♪
まかない屋丼500円。
ご飯、刺身、味噌汁、漬物がセット。
写真では見たけど、実際に見るとお刺身の種類がハンパない!

住吉の博多まかない屋で超お得な海鮮丼ワンコインランチ♪住吉の博多まかない屋で超お得な海鮮丼ワンコインランチ♪
今日のお魚はタイ、カツオ、甘エビ、
ホタテ、タコ、イカなど13種類!
どれも臭みがなく、普通の海鮮丼と比べて
種類や量が多いので食べるのがとっても楽しいです!

住吉の博多まかない屋で超お得な海鮮丼ワンコインランチ♪
最後はダシ汁をかけてお茶漬けに。
ダシはポットに入って出てくるので、自分で調節可能。
途中雨に降られたので、ほ~っと一息。

もー、とにかく人気なので開店30分前には並ぶの必須です。
その代わりとってもお得な料理が待ってるので
文句言わず黙って並んでみててください(笑)

≪お店データ≫
海鮮食堂 博多まかない屋
福岡市博多区住吉2-15-3
092-262-0008
11:30~13:30 17:30~24:00




熊本市南部のcafe coucou(カフェククゥ)であったかランチ♪

熊本市南部のcafe coucou(カフェククゥ)であったかランチ♪
国府のcafe coucou(カフェククゥ)に行ってきました☆
この辺は小さい頃、自転車乗り回してたので懐かしい♪
熊本では珍しくモーニングもやってて、行きたかったお店の一つです。

熊本市南部のcafe coucou(カフェククゥ)であったかランチ♪熊本市南部のcafe coucou(カフェククゥ)であったかランチ♪
店内は木のぬくもりが感じられるテーブル席と
お一人様に嬉しい広々とした壁向きカウンター。
この日は平日だったため、仕事のお昼休みのおじさんや奥様方など
幅広い客層でした。

ランチメニューは日替りランチ800円(限定15台)、キッズプレート400円、
キーマカレー800円、タコライス800円、ナポリタン800円など。
+200円でデザートが付けられます。

熊本市南部のcafe coucou(カフェククゥ)であったかランチ♪
日替りランチ800円。
ご飯、メイン、スープ、サラダ、小鉢、ドリンクがセット。
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジ、アップル、
ピンクグレープフルーツ、マンゴーなどが選べます。

熊本市南部のcafe coucou(カフェククゥ)であったかランチ♪熊本市南部のcafe coucou(カフェククゥ)であったかランチ♪
この日のメインはレンコンと牛肉のコロッケ。
熱々のコロッケの中には歯ごたえ十分のレンコン。
雰囲気に合わせてゆっくりご飯食べたから
とっても腹持ちのするランチです。

熊本市南部のcafe coucou(カフェククゥ)であったかランチ♪熊本市南部のcafe coucou(カフェククゥ)であったかランチ♪
あったかリンゴのケーキ バニラアイスのせ+200円。
外側のカリっとした食感とほんのり酸味のあるりんごと甘いアイスのコラボ。
ん~、たまらん!!
あまりフルーツ系のスイーツ食べないけど、コレおすすめです。

すごーいあったかい雰囲気が漂う空間でとっても和めます。
思わず眠くなって寝てしまおうかと思いましたが
すんでのところで交わしました。ごちそうさま☆

≪お店データ≫
cafe coucou(カフェククゥ)
熊本市国府3-21-85 オクヤマハイツⅡ1F
096-202-1174
08:00~18:00

【cafe coucou】




Do As Infinity 11th Anniversary LIVE ~More!Core!Rare!Here!~2010@ニコニコ生放送

9/29にDoAsInfinityの11周年記念ライブが行われました。
平日ど真ん中の東京ライブなので、もちろん参加できず…。
(てゆーかこの時期いっつも忙しいんだよね…)

しかし今回はニコニコ動画でライブを生放送してくれる
という太っ腹なライブでした♪
家のパソコンじゃクリアに見れないだろうと思い
ネカフェにてスタンバイしました。

本当に通常のライブの映像を生で流してくれて
ニコ生運営の方には感謝、感謝です!

以下、ライブレポ。

続きはコチラ…


熊本交通センター内のUCCコーヒーショップセンタープラザ店でモーニング!

熊本交通センター内のUCCコーヒーショップセンタープラザ店でモーニング!
UCCカフェコンフォート熊本交通センター店に行ってきました☆
早朝から街にいたので、モーニングが食べられる喫茶店を探索。
朝7:30から開いてるので、とても貴重なお店ですね。

熊本交通センター内のUCCコーヒーショップセンタープラザ店でモーニング!
店内は喫煙と禁煙で席が分煙されているので
たばこの煙を気にせず食事が楽しめます。
店員さんがとても爽やかで、朝から気分が良くなります。

モーニングメニューはAセット、Bセット、Cセットがあり
380円からで卵や付け合せによってお値段が変わるようです。

熊本交通センター内のUCCコーヒーショップセンタープラザ店でモーニング!熊本交通センター内のUCCコーヒーショップセンタープラザ店でモーニング!
モーニングCセット。
トースト、サラダ、スクランブルエッグ、ソーセージ、ドリンクがセット。
スクランブルエッグは卵2~3個分ぐらいのボリューム。
トーストはバターが塗られていました。

熊本交通センター内のUCCコーヒーショップセンタープラザ店でモーニング!
ドリンクはコーヒーや紅茶などもありましたが、
アイスカフェオレが選べたので注文♪
たっぷりめで嬉しい。

モーニングメニューもボリュームが選べて
分煙されているので、かなり使い勝手が良いお店です。
他にもモーニングやってる喫茶店を見つけたので今度突撃してきます!

≪お店データ≫
UCCコーヒーショップセンタープラザ店
熊本市桜町3-10 熊本交通センタープラザB1F
096-354-4567
07:30~21:00























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!