[最近の記事一覧]



2010年もありがとうございました!

本日、DoAsのカウントダウンライブのためにお江戸に来とります。
ブログに書きたいコトもたくさんありますが、来年へ持ち越します!(きっぱり)

さて2010年ですが30歳という節目を迎え、環境も考えも変化してきました。
つくづく思うのは周りの人に助けられながら生きてるなぁと実感します。
いつかたくさん返せるように日々精進せねば。

来年はたくさんの挑戦を繰り返し、今しか出来ないコトをガンガンやりたいと思います!
年取って少し腰も重くなってきたしね(笑)

今年もマイペースな更新でしたが、見て頂いてくれたみなさまありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします☆

なみの介




下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!

昨日街に飲みに行ったら、どこの店も満席!
みんなで街中探し回ってようやく一軒のお店へ。
こんなコトってあるのねー!来年は馴染みの店を予約します(笑)

下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!
下通りの花ぐるまに行ってきました☆
素人の私を優しく仲間に入れてくださっている
バドオフのみんなで忘年会です!

下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!
店内はカウンターとお座敷。
お店は縦長になっていて、昔の居酒屋~って感じ。

下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!
飲み物をばと選ぼうとしたら「どのコースにしますか?」と。
どうやら飲み物の種類によって飲み放題のコースがあるみたい。
飲み放題生ビール付Aコース2時間1050円、Bコース525円、食べ放題飲み放題2625円。
注文した後、時間を書いた紙を渡されます。明瞭!

下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!
お通し。みんな違うものが出てきました。
ニンニクの芽の炒め物がおいしかった~。

下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!
お刺身盛り合わせ(2人前)
本日はきびなごの刺身がないとのコトで残念!
馬刺しとお刺身の盛り合わせでした♪
ちなみに料理はすべて315円。

下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!
厚焼たまご塩味と砂糖味。
ちゃんと5人で5切れにカットしてくれました♪
卵焼きは塩派か砂糖派か議論しましたが
圧倒的に塩派が多かったです。

下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!
おでん1本100~120円と揚げ出しもち。
寒い中のおでんはうまし。
おでんの卵嫌いな人がいたので丸々1個ゲット!

下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!
大根サラダとなすの天ぷら。
メタボ気味な方や健康診断を控えている人たちは
こぞって大根サラダを食べていました(笑)

下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!
串揚げ盛り合わせ5本盛315円とチーズの包み揚げ。
もう何を注文したか忘れたので、
みんなで嘘を付きながら食べました(笑)

下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!
手作りさつま揚げ。
鹿児島料理もウリの一つらしく、このメジャーどころを。
何気に写り込んだ焼酎がいい感じ♪

下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!
豚の角煮と黒豚なんこつみそ煮。
なんこつが特に柔らかくっておいしかった。

下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!
ビールは90分のため、焼酎にチェンジ。
この棚の焼酎は自分で好きなのを注ぎたい放題♪
ちなみに氷のみ有料。なのでお湯割りにしました。

下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!下通りの花ぐるまでバドオフ忘年会!
じゃこめしと梅茶漬け。
シメはご飯たち♪
じゃこめしは甘めで、酒飲みが好きな味だな!

腹いっぱい食べて飲んで一人3200円でした。安い☆
なかなかエンターテイメント性の高い居酒屋です!
この後、みんなで3時間の大熱唱カラオケを楽しみました。
来年もよろしくお願いします♪

≪お店データ≫
花ぐるま
熊本市安政町7-3
096-356-9177
17:30~




熊本版クーポン共同購入サイト SugoPon(スゴポン)

みなさん、クーポン共同購入サイトはご存知ですか?
短期間で枚数限定のクーポンを
みんなで買ってお得に使おうというサイトです。

内容はレストランや施設の割引コースや食品や金券など
多種多様なモノが販売されています。
私もちょこちょこチェックして、掘り出しモノを探す毎日。

そんな中、熊本独自でやってるクーポン共同購入サイトがあります。
その名もSugoPon(スゴポン)

利用方法はある期間に発売されるクーポンを買うというシンプルなもの。
サイトをちょこちょこ確認するのも手ですが
事前にメルマガやTwitterで情報をゲットするのが賢い!

欲しいクーポンがあればクレジットカードで購入。
クレジットカードって言うのがネックかなぁと思いますが
クーポンには取引成立数というものがあり、購入数が達しないと
クーポンが成立しないという特性があるため、致し方ない。

成立数が徐々に上がっていくのが楽しいという
マニアな方もいらっしゃるようで、最近なかなかの盛り上がり。
私も行きたかった岩盤浴のチケットをゲットしましたよ♪

ここまで書きましたが、決してSugoPonの回し者ではありません(笑)
注目が多いほど、良いものが集まるチャンス☆
ぜひぜひみなさんサイトをチェックして、お得なクーポンをゲットしましょう!

【Sugopon】




熊本市南部の桜十字病院のクリスマスイルミネーション2010☆

桜十字病院のイルミネーション2010☆
桜十字病院のクリスマスイルミネーションを見に行きました♪
今年は11/12~12/25まで開催しています。
駐車場に車を停めて、ゆっくり見られるのがいいですね。

桜十字病院のイルミネーション2010☆桜十字病院のイルミネーション2010☆
18時からの点灯だったのですが、少し早めに到着して待っていたら
夕暮れとイルミネーションのコラボが撮れました。

桜十字病院のイルミネーション2010☆桜十字病院のイルミネーション2010☆
今年はキリンが追加されたみたい。
毎年毎年手作りでがんばっていらっしゃる
職員さんたちに感謝!

桜十字病院のイルミネーション2010☆桜十字病院のイルミネーション2010☆
メリーゴーランドに乗ってるプレゼントに
今もわくわくしてしまう。
今年こそサンタが来るかも!(笑)

桜十字病院のイルミネーション2010☆桜十字病院のイルミネーション2010☆
めちゃくちゃ寒かったけど、
やっぱり一箇所くらいは毎年イルミ見たいなぁ。
来年も続けられるようにマナーを守っていきましょ!

≪お店データ≫
桜十字病院
熊本市御幸木部1-1-1
096-378-1111
11/13~12/23 18:00~21:00
12/24~12/25 18:00~24:00

【桜十字病院】




下通りのいざかや じょうごやでおいしいおでん♪

下通りのいざかや じょうごやでおいしいおでん♪
下通りのいざかや じょうごやに行ってきました☆
忘年会の二次会は要予約という訳で
おでんがおいしいというコチラのお店へ。

今回は店長さんと交渉して料理少なめで
2時間飲み放題にしてもらい、3000円のコース。

下通りのいざかや じょうごやでおいしいおでん♪
とりあえず冷ややっことかまぼこわさび。

下通りのいざかや じょうごやでおいしいおでん♪
イカとおくらの炒め物。
意外な組み合わせですが、めっちゃおいしー!

下通りのいざかや じょうごやでおいしいおでん♪
そして噂のおでん。
おでんの上にダシ粉が乗ってる静岡風?
噂どおりおいしかったです♪

他にも料理が何品か出てきたのですが
話にムチューで撮り忘れ…。

飲み放題メニューが結構、豊富で
カクテル系が充実していました。
中でもコーラがビンで出てきてテンション上がりました♪

≪お店データ≫
いざかや じょうごや
熊本市下通2-5-18 渡辺ビル2F
096-355-5152

【いざかや じょうごや】

続きはコチラ…


下通りのたつのこで大満足忘年会♪

今年も毎年恒例の会社忘年会を開催しました☆
デ、いつも幹事は私(笑)
今回は以前おいしかった下通りのたつのこ。

下通りのたつのこで大満足忘年会♪
5000円のコースで蒸し鍋はりんどうポークをチョイス!
5000円以上のコースからのビールはキリン一番搾りになるらしい←大事

下通りのたつのこで大満足忘年会♪下通りのたつのこで大満足忘年会♪
お通しは大根の煮物。
サラダは厚切りベーコンやかぼちゃなどたっぷり♪

下通りのたつのこで大満足忘年会♪下通りのたつのこで大満足忘年会♪
お刺身と馬刺しの盛り合わせ。
お造りはイカや鯛、ウニなど豪華!
飾りの大根うさぎがめちゃくちゃかわいい☆
これ、全員分あったびっくり。

下通りのたつのこで大満足忘年会♪下通りのたつのこで大満足忘年会♪
りんどうポークの蒸し鍋。
ダシ汁ではなく野菜の水分だけで、こんなにスープが。
豚チョイスで正解でした♪

下通りのたつのこで大満足忘年会♪下通りのたつのこで大満足忘年会♪
煮魚と茶碗蒸し。
茶碗蒸しはとっても上品な味!
この頃からどんだけ出てくるのという声が…。

下通りのたつのこで大満足忘年会♪
ふぐの唐揚げ。
身がふっくらしていて、いいつまみです。

ここから写真撮り忘れ…。
炊き込みご飯とみそ汁が付いてました。
いい塩梅の味付けでシメにぴったりでした。

今年はかなりみんな満足して、とっても良い忘年会でした☆
そりゃ10月から準備しましたもの!
また来年もがんばりますわ~。

≪お店データ≫
旬膳たつのこ
熊本市花畑町11-23 銀杏北通りビル地下1F
096-356-1366
月~土17:00~25:00
日曜日17:00~24:00

【旬膳たつのこ】

続きはコチラ…


下通りの博多麺屋宗運の限定つけ麺♪

ひさびさの更新、なみの介です。
居候先でこの度赤ちゃんが生まれ、いろいろと大変でござりまする。
しかし赤ちゃんのかわいさで全てがふっ飛びますなー。
でも出産の話を聞くと正直生みたくないと思いました…(笑)

下通りの博多麺屋宗運の限定つけ麺♪
下通りの博多麺屋宗運に行ってきました☆
つけ麺ってどうも苦手…と思っていたのですが
どうしても気になるので日曜のお昼に行って参りました!

下通りの博多麺屋宗運の限定つけ麺♪
店内はカウンターのみ。
開店してすぐ行ったのですが、なかなかの入り。
常連さんもたくさんいるようで人気のお店です。

メニューは博多とんこつ600円、魚介系醤油とんこつ680円、
醤油らーめん680円、つけ麺750円、替え玉120円、替え飯80円、
手作り餃子380円、豚めし280円など。

下通りの博多麺屋宗運の限定つけ麺♪
つけ麺750円。
極太麺とつけ汁。
注文して15分ほどで目の前にやってきました☆

下通りの博多麺屋宗運の限定つけ麺♪
つけ汁の中にはチャーシューとシナチク。
とろみのあるスープで、豚骨の良い香り。
すげぇ好みの味でツボでした♪

下通りの博多麺屋宗運の限定つけ麺♪
極太麺。結構な量ありますなー。
つけ麺は細麺が好みでしたが、つるつるとした
なめらかな麺は意外と食べられました。

つけ麺苦手という割につけ汁が好みだったので
とってもおいしく頂きました☆
こりゃ博多ラーメンの方も気になるわ~。

≪お店データ≫
博多麺屋宗運
熊本市下通1-12-3 高津ビルB1F
096-356-0650
平日18:00~26:00
日曜11:30~21:00























≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!