[最近の記事一覧]



子飼商店街のたこまさ塩ポンズの新感覚たこ焼き♪

風邪にインフルエンザと病気に悩まされるなみの介です。
あ、私はインフルエンザにはかかってませんが
相変わらず咳が止まりませぬ、苦しい…。

子飼商店街のたこまさ塩ポンズの新感覚たこ焼き♪
子飼商店街のたこまさ塩ポンズに行ってきました☆
朔さんのブログ割が1月末までなので慌てて来店。
場所はスクランブル交差点のすぐ近くです。

子飼商店街のたこまさ塩ポンズの新感覚たこ焼き♪
イスが3席ほどあり、店内でも食べられます。
自転車や歩きでテイクアウトして行く人たちが多く
みんな学割でお得にゲットしてました。

注文時に「朔のブログを見た」と言うと
通常350円のところを280円に割引です♪
詳しくは朔ノ筑豊・熊本グルメレポを参照。

時間があったので焼きたてを頂きました。
10分ほどかかりますが、おじさんとおしゃべりしてたのであっという間。
私が出会ったたこ焼き屋さんはみんな熱い人が多いなぁ。

子飼商店街のたこまさ塩ポンズの新感覚たこ焼き♪
塩ポンズ8個350円(今回、朔割で280円)
出てきたのは塩たこ焼き…あれ?と思っていたら
あとでポン酢がやってきました。
どうやら塩たこ焼きと塩ポンズ、2つの味が楽しめる工夫のようです。

塩コショウとオリジナルのマヨネーズがかかったたこ焼き。
中はかなりとろーりクリーミー。
たまに生焼けじゃないかと思うトロトロたこ焼きもありますが
こちらのたこ焼きは計算されたおいしさ。

子飼商店街のたこまさ塩ポンズの新感覚たこ焼き♪
ポン酢をつけて食べてみると、めちゃくちゃあっさり!
何個でも食べられるほど食べやすい☆
こりゃ新感覚のたこ焼きだわー。

子飼商店街のたこまさ塩ポンズの新感覚たこ焼き♪子飼商店街のたこまさ塩ポンズの新感覚たこ焼き♪
ベーコン&チーズ4個200円。
こちらはチーズが溶けて、表面がカリっと揚げタコのよう。
中には角切りベーコンが!
洋風な味でもいける生地ですね~。

「塩ポンズがたくさん広まったらいいなぁ」
と語ったおじさんの目はとてもキラキラしていました。
みなさま、ぜひとも食べてみてくださいませ☆

≪お店データ≫
たこまさ塩ポンズ
熊本市西子飼町10-21
096-345-1588
11:00~21:00




クラブインターコンチネンタルラウンジを探検♪

今回はジュニアスイートに宿泊のため
クラブインターコンチネンタルラウンジが利用できました。
フロントに行くと部屋の準備が出来ていないとのことで
先にラウンジで待たせてもらいました。

余談ですが、ホントは35Fのレセプションでチェックイン出来るんだけど
かなりかしこまった言い方が慣れなかったので
2Fでチェックインしました(笑)
優しいホテルマンの方で良かったー。

ラウンジは国内最大級の約600平米でとっても広々♪
7:00~22:30まで開いてて、以下のようなサービスがあります。
 朝食サービス7:00~11:00
 ティータイム14:30~16:00
 カクテルタイム17:30~19:30

クラブインターコンチネンタルラウンジを探検♪
ちょうどティータイムだったので、お菓子とカフェオレでまったり休憩。
お菓子はクッキーやマカロン、ケーキなどがありました。
飲み物はエスプレッソマシンや冷蔵庫の中にある
ジュースなどが取り揃えてありました。

お部屋の準備が出来たとのことで部屋へ行くと
預けていたキャリーは既に運んで頂いてました。
(ただラウンジ内で名前を連呼するのは頂けないなぁ)

クラブインターコンチネンタルラウンジを探検♪
カクテルタイムにラウンジを覗くとお酒がたくさん♪
ビールにワイン、カクテルなど。
ビール派の私は自動で注ぐビアサーバに釘付け!
ちなみに銘柄はプレミアムモルツ。

クラブインターコンチネンタルラウンジを探検♪
オードブルはこんな感じです。
国会議事堂を見ながらのんびり☆
中でもオリーブにハマって結構食べた。おいしー!

カクテルタイムが終わった頃には
人もまばらになったのでラウンジ内をうろちょろ。
奥にPCが二台あったので、ココで新年のブログ更新。
無線LANも使えるとのこと。

次の日、朝食を食べに行こうとラウンジに行くと
満席のため、37Fに設けた臨時の朝食会場へ振り替え。

クラブインターコンチネンタルラウンジを探検♪クラブインターコンチネンタルラウンジを探検♪
朝食はこんな感じです。
パンの種類が豊富にあって目玉焼きやサラダ、ヨーグルトなど
かなり豊富に取り揃えてありました。
中でもビンに入ったトマトケチャップがかわいかった♪

自分のもう一つのお部屋って感じで
かなりラウンジに入り浸ってました(笑)
中がかなり広くてゆったりしてるので是非、利用すべし!

≪お店データ≫
ANAインターコンチネンタルホテル東京
東京都港区赤坂1-12-33
03-3505-1111
チェックイン15:00
チェックアウト12:00

【ANAインターコンチネンタルホテル東京】




赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊♪

昨日SDカードが吹っ飛んだなみの介です。
ワンピースレストランの写真が半分になっちまいました…。
どうしよー!涙

赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊♪
元旦の宿泊はANAインターコンチネンタルホテル東京。
CDLだけの上京も寂しいので、元旦ぐらい良いホテルに泊まろうと思い
PCとにらめっこ。年末年始は人が多そうなのでラウンジが広い、コチラへ。

宿泊予約サイト経由で予約を取ろうと思ったら、既に取り扱いナシの表示!
慌ててPriority Clubに入会してジュニアスイートを予約。
即日カード決済だけど、現時点で一番安いレートなので不満なし。

ジュニアスイート39200円。
こちらはホテルの角部屋で50平米。
お部屋はリビングとベッドルームとバスルームに分かれています。

赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊♪
お部屋からの景色はこんな感じ。
遠くに見えるは国会議事堂です。
高層階ならではの景色にうっとり。

赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊♪
リビング。
37インチの液晶テレビがデデーンと鎮座しています。
ほとんどベッドにいたので、あまり使わなかったのですが
せっかくなのでソファに座っておにぎり食べました☆

赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊♪
ベッドルーム。
大きなダブルベッドの真正面には大きなテレビ。
私ひとりに対して枕が4個もあったので、どうしろと…(笑)

赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊♪
バスルーム。
テレビ付きのバスタブとボディシャワーのついたシャワー。

赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊♪赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊♪
アメニティはロクシタン♪
クローゼットにはバスローブとナイトシャツがありました。
ムダにお風呂に入りまくったのでバスローブは有難かった(笑)

赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊♪
iPodスピーカー。
前日のDoAs気分から抜けきれず、お部屋に入ってすぐ流しました。
こういうサービス良いね☆

私がラウンジで遊んでた間にターンダウンサービスが。
写真撮ってないですが、ベッドカバーを外してもらったり
ナイトテーブルにお水の準備がされていました。

この部屋を一日中、自分の部屋のように使って
とーっても楽しかったです♪
また泊まりに行きたいなぁ。

≪お店データ≫
ANAインターコンチネンタルホテル東京
東京都港区赤坂1-12-33
03-3505-1111
チェックイン15:00
チェックアウト12:00

【ANAインターコンチネンタルホテル東京】




五反田のアリエッタ ホテル&トラットリアにステイ☆

五反田のアリエッタ ホテル&トラットリアにステイ☆
DoAsのCDL会場が品川ということで、泊まりは品川に程近い
五反田のアリエッタ ホテル&トラットリアへ。
赤い屋根がかわいらしいです♪

会場まで歩いて10分ってトコかな~。
ホテル付近にはセブンがあります。
すき家もあったな~。

五反田のアリエッタ ホテル&トラットリアにステイ☆
フロントでチェックインして渡された鍵。
結構重いのですが、木の板を差し込むと電気が付く。

五反田のアリエッタ ホテル&トラットリアにステイ☆五反田のアリエッタ ホテル&トラットリアにステイ☆
廊下が外と吹き抜けになっててビックリ!
マンションのような感じになってて新しいです。

五反田のアリエッタ ホテル&トラットリアにステイ☆
お部屋は全てフローリングになっていて
ベッドはセミダブルサイズ。
わりとコンパクトな造りですが、インテリアがオシャレ☆

五反田のアリエッタ ホテル&トラットリアにステイ☆
バスタブはゆったりしていて、
疲れた足を温めるには最適でした♪
引き戸なのが気になったので、大人しめにお風呂に入りました…。

朝食付きで、1Fロビーで食べられるのですが
狭いので何とも気まずい…。
パンとスープ、コーヒーなどが食べられました。

今回は年末年始価格だったので1人8600円でした。
チェックアウトが通常12時なので、
CDL明けの私にはとても心地よいホテルでございました~。

≪お店データ≫
アリエッタ ホテル&トラットリア
東京都品川区東五反田2-5-2
03-5448-9111
チェックイン14:00
チェックアウト12:00

【アリエッタ ホテル&トラットリア】




Do As Infinity COUNTDOWN LIVE

ライブ納め&ライブ始めはDo As Infinityのカウントダウンライブでした☆
CDLは2001年以来。あの頃は31日に飛行機で飛んで
1F最後列でライブを楽しんだ後、DoAsサポと打ち上げ&東京タワー初日の出を楽しんで
1日に帰ったという…私、若かったね!(笑)

さてさて会場の品川ステラボール、初めて行ったんですが
駅から近いけど、入り口がちょっとわかりにくいかな?
でもステージが横広くて、とっても見やすい!

ちなみにこの会場、25日にTMRの野郎ライヴが行われ
かなり水浸しになったと聞いていたのですが
とてもキレイになってました(笑)

今回整理番号がA~Cとあり、A→B→Cの整理番号順で入場。
ただ係員の誘導がかなり雑で、最初20番単位で入れていたのが
後になって100番単位になってた(笑)

オープニングアクトはnicco。
昨年もオープニングアクトをつとめていたのですが
とっても明るく元気のいい子で応援したくなります♪

さていよいよスタート!
以下は好きな人たちが見てってハイヨ☆

続きはコチラ…


初めてのスカイネットアジア航空は格安だ!

昨日から風邪を引き始めてなかなかお返事出来ないなみの介です。
年賀状ちゃんと返してくれるあなたたちが大好きよー。
3連休までには治すべし、べし!

コトの始まりはDoAsInfinityのカウントダウンライブ。
予定を考えて12/31~1/2の旅。
飛行機を押さえようといつものANAを使おうと思うが…高い!

ふとスカイネットアジアはどうかしら?と見てみると激安。
しかも2010/10/1よりSNAスマイルクラブというのが始まり
こちらもマイルを貯めることが出来ます。

という訳でオープン記念マイルもしっかりもらって
バーゲン28で予約♪

当日は雪が降っていて飛ぶのか心配でしたが
朝、7時台の便がしっかり飛んでるのを
ネットで確認して飛び起きました(笑)

SNAは座席が狭いだの、サービスが悪いだの言われがちですが
搭乗者が少ないので搭乗客待ちもなかったし、
ドリンクサービスまで待たずに寝る派なので関係なし。
まぁ搭乗口が遠くなるのは致し方ない(笑)

貯めたマイルも7000マイルから
片道航空券に換えることが出来るし、
繁忙期はこちらを使うのも手だな~と考えております☆

【スカイネットアジア航空】




あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
みんなから年賀状届いたよという声が聞こえないので
きっと元旦には届いていないコトでしょう…。
一応、送ってるので気長にお待ちください。

新年はDoAsと共に迎えたので、たとえ一人でも寂しくありませんでした!←強がり
そして今はANAインターコンチネンタルホテル東京の
ジュニアスイートに一人で泊まっています。
クラブラウンジで飲んだくれてます。
だってゆっくり出来るのも、どーせ3日までだもん!(笑)

今年はどんな年になるでしょう?
たくさんの人と出会い、人生楽しませて頂いてるので
すべて笑いに返していけたらと思います。

本年もブログでたくさんの情報を届けていけたらと思います。
みなさま、よろしくお付き合いくださいませ~☆























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!