[最近の記事一覧]



合志市の手打ちうどん・そば 櫻庵でおいしいかつ丼♪

合志市の手打ちうどん・そば 櫻庵でおいしいかつ丼♪
合志市の手打ちうどん・そば 櫻庵に行ってきました☆
こちらうどん屋さんだけど、かつ丼がおいしいとか。
雪降る中、温かいモノを求めて入店。

合志市の手打ちうどん・そば 櫻庵でおいしいかつ丼♪
店内はカウンターとテーブル席があり、
お子様用のイスがありました。
お店の入口ではうどんを打ってらっしゃるようです。

メニューはきつねうどん・そば450円、
かしわうどん・そば550円、カレーうどん・そば600円、
かつ丼900円、かつとじ丼950円など。

合志市の手打ちうどん・そば 櫻庵でおいしいかつ丼♪合志市の手打ちうどん・そば 櫻庵でおいしいかつ丼♪
かつとじ丼セット1150円。
うどんorそばとかつとじ丼がセット。
残念ながらうどんは好みではなかったなぁ。

合志市の手打ちうどん・そば 櫻庵でおいしいかつ丼♪合志市の手打ちうどん・そば 櫻庵でおいしいかつ丼♪
かつとじ丼。
お肉がしっかりしていて、かなり厚めです。
甘めのダシが濃くってご飯が進みます。うまいっ!

合志市の手打ちうどん・そば 櫻庵でおいしいかつ丼♪
コチラはお連れ様のごぼう天うどん。

ほんわかしたお店で、一人メシでも寂しくないです。
かつ丼食べに来るのもアリだなぁ。

≪お店データ≫
手打ちうどん・そば 櫻庵
熊本県合志市幾久富1866-582
096-247-4123
11:00~21:00




熊本市東部のもみじで焼肉スタミナ♪

熊本市東部のもみじで焼肉スタミナ♪
九品寺のもみじに行ってきました☆
何やら福岡のびっくり亭に似た鉄板焼肉が食べられると
会社の人たちから聞いたので入店。

店内はカウンターとテーブル席のみ。
結構狭いのでお昼の時間帯はギュウギュウかも。
お母さんと娘さんの二人でされているようです。

メニューは焼肉スタミナ1人前650円、1.5人前800円、
ダブル1200円、白飯中150円、大200円、特大300円。
その他おつまみメニューもありました。

熊本市東部のもみじで焼肉スタミナ♪熊本市東部のもみじで焼肉スタミナ♪
テーブルには味噌とにんにく。
そしてびっくり棒もありました。

熊本市東部のもみじで焼肉スタミナ♪
焼肉スタミナ1.5人前800円。
鉄板の端にびっくり棒を置いて、具を上に寄せて脂を溜めます。
この脂に先程の味噌を溶いて、具を浸しながら食べます。

熊本市東部のもみじで焼肉スタミナ♪熊本市東部のもみじで焼肉スタミナ♪
こんだけキャベツがあるのに全部食べられるって不思議!
味噌はチョイ辛ですが、キャベツと相まっておいしい。
かなりのボリュームでしたが、完食。

赤ちゃん連れだったけど、ひと段落したお店のお母さんが
抱いてくれてました(しかも抱っこ上手!)

≪お店データ≫
もみじ
熊本市九品寺2-7-11
096-364-6626
11:30~22:00




熊本市東部のcafe STAIN(カフェステイン)でハンバーグランチ♪

熊本市東部のcafe STAIN(カフェステイン)でハンバーグランチ♪
長嶺西のcafe STAIN(カフェステイン)に行ってきました☆
何やらおいしいハンバーグが食べられるというので入店。
駐車場が少ないのがちょっと残念なんだよねー。

熊本市東部のcafe STAIN(カフェステイン)でハンバーグランチ♪
店内はカウンターとテーブル席があり、
結構、広々としたスペースです。
奥には何やらオーディオルームがあるらしい。

熊本市東部のcafe STAIN(カフェステイン)でハンバーグランチ♪
ハンバーグセット850円。
ご飯、ハンバーグ、サラダ、コーヒーがセット。

熊本市東部のcafe STAIN(カフェステイン)でハンバーグランチ♪
ハンバーグはとてもジューシーで
和風のソースが白ご飯に良く合う!
こういうソース、自分じゃうまく作れないなぁ。

熊本市東部のcafe STAIN(カフェステイン)でハンバーグランチ♪
ドリンクのコーヒーはとても丁寧に淹れてくれます。
ランチタイムを外して行ったので
とてものんびりした時間を過ごせました。

ハンバーグと迷ったんだけど、
次はおいしいカレーも食べたい♪

≪お店データ≫
cafe STAIN(カフェステイン)
熊本市長嶺西1-8-96
096-384-6233
11:30~22:00




熊本市富合町の熊本総合車両基地で待つ九州新幹線たち☆

頭の中で常にくまモン体操が流れてます、なみの介です。
オチが斬新なので是非見てみてください!
ちなみにこの振り付けは藤本一精ちゃんだそうです。
【くまモン体操】

熊本市富合町にある熊本総合車両基地行ってきました☆
もうすぐ開業の九州新幹線がズラリと並んでいるそうで
走り始めたらなかなか並んで見れなくなるので、今の時期の光景です♪

熊本市富合町の熊本総合車両基地で待つ九州新幹線たち☆
熊本総合車両基地。
3号線沿いにあり、辺りにはJR関連の建物がたくさんあります。
うどん屋さんの奥のスペースにみんな車止めていました。

熊本市富合町の熊本総合車両基地で待つ九州新幹線たち☆
さくらがズラーリ並んでいます。
電気が付いてる子もいたので動き出すかな?とワクワク。

熊本市富合町の熊本総合車両基地で待つ九州新幹線たち☆
横にはJR九州とJR西日本の文字が。
鹿児島から大阪まで!

熊本市富合町の熊本総合車両基地で待つ九州新幹線たち☆
近くの歩道橋に上っていると新幹線が動き出した~!
試運転に行くみたいです。いってらっしゃ~い☆

熊本市富合町の熊本総合車両基地で待つ九州新幹線たち☆
25、26日の試乗会は残念ながら外れたけど
無事に開業を迎えられることを願っています。
ちなみに4月に福岡行く予定が出来たので新幹線乗ります♪




九州横断ウェーブ


CMでやってた九州横断ウェーブに参加しました。
沿線での見学だったけど、新幹線がよく見える宇城あたりに待機。
今日だけのレインボーパッケージの新幹線。
CM撮影のカメラに写ったかなぁ(笑)




九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!

九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!
九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベントで
健軍商店街ピアクレスでゆるキャラPK対決が開催☆
熊本のゆるキャラ9体が集合する豪華なイベントでした~。

九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!
ぴあ丸くんとひごまる。
ひごまるは途中お腹が痛くなり
早退するハプニングが…。
しかし後で戻ってきてくれましたが♪

九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!
きよくまくんと節水ちゃん。
紅一点の節水ちゃんがとってもかわいかったです。
後できよくまくんのボールペンもらっちゃった♪

九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!
ASO坊健太くんと熊本県警察ゆっぴー。
なんとゆっぴーの靴が脱げるという事件が!!
スタッフのお兄さんたちに履かせてもらいました(笑)

九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!
ゴールキーパーはファイ太くん。
なかなか止められず、苦しい展開でしたが
スーパーセーブもありました。

九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!
決勝はロアッソくんとくまモン。
この二人の対決に集まった子供たちは興味津々。
大きな声援が飛び交いました。

九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!
優勝はロアッソくん☆
惜しくも敗れたくまモンはロアッソくんのゴールが
決まったと同時にその場で崩れました…。
が、ロアッソくんと握手して健闘を称え合いました。

九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!
イベントが終わるとくまモン撮影会。
この日はなんと謎のデベソが出現!

九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!
ドドスコ~、ラブ注入♪
なかなかキレがありました。やっぱすごい、くまモン!
他にくまモン体操も踊ってました。

九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!
ロアッソくんも来て二人で撮影。
ロアッソくんがカッコいいポーズするもんで
くまモンもマネしてカッコつけてました(笑)

九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!
この日用意していたバレンタインチョコをくまモンに贈呈。
食べる?って聞いたらうなずいたので
食べさせてみました(笑)

おまけ。
九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!
くまモンにハグしてもらってたら
くまモン隊のおねーさんが撮ってくれてました。
すげー、埋もれてるなぁ…。




熊本市東部のessense十満十(s)で隠れ家ランチ♪

熊本市東部のessense十満十(s)で隠れ家ランチ♪
熊本市東部のessense十満十(s)に行ってきました☆
水前寺駅のすぐ近くですが、一見普通の民家。
車で来たと告げると駐車料金を負担してくださいました。

熊本市東部のessense十満十(s)で隠れ家ランチ♪
ランチは1000円と1800円(要予約)があり、
ディナーも3000円からとお手頃。
この日は飛び込みだったので1000円のコースを頂きました。

熊本市東部のessense十満十(s)で隠れ家ランチ♪熊本市東部のessense十満十(s)で隠れ家ランチ♪
サラダ。
コリコリとしたテングサの食感が面白い。
ドレッシングが結構好みだった♪

熊本市東部のessense十満十(s)で隠れ家ランチ♪
野菜スープ。
5種類の野菜が入っているらしく、全部当てた人はまだいないんだって。
ちなみに牛乳等は使っていないとのこと。
えー、何が入ってるだろう?

熊本市東部のessense十満十(s)で隠れ家ランチ♪熊本市東部のessense十満十(s)で隠れ家ランチ♪
ジェノベーゼ。
ジェノバソース好きの友達の目がキラキラしてました。
松の実がアクセントになっておいしかったです☆

熊本市東部のessense十満十(s)で隠れ家ランチ♪
コーヒー。
シェフが自ら入れてくれました♪
とても気さくな方で実際のトリュフを持ってこられたので
せっかくだから匂いを嗅がせて頂きました(笑)

熊本市東部のessense十満十(s)で隠れ家ランチ♪
お子様にはコーヒーではなく
シャーベットに変えて頂きました。
ちなみにスープ→シャーベット→パスタ→サラダの順で
おいしかったらしい。

ゲストブックに住所と名前を書くと
次回から同じメニューを出さないよう考えてくれるらしい。
(要望があれば同じモノも出すことも可)
シェフ曰く「いやー、大変です!」だって(笑)

1000円ランチは大食いの私にはちょっと物足りなかったかな。
夜は白トリュフと黒トリュフのリゾットが食べられるとかで
是非行ってみたーい!(>_<)

≪お店データ≫
essense十満十(s)
熊本市水前寺3-10-36
096-383-3231
11:00~14:00 17:00~21:30




清川のラーメン海鳴(うなり)で魚介豚骨ラーメン♪

清川のラーメン海鳴(うなり)で魚介豚骨ラーメン♪
中央区清川のラーメン海鳴(うなり)に行ってきました☆
一幸舎系列の元助で修行された方が独立したお店とか。
以前、紹介した山縣屋のお隣。

店内はカウンターのみのシンプルな作り。
夜に行ったのですが、お客さんが入れ替わり立ち代わり入ってきます。

メニューはとんこつラーメン600円、魚介とんこつラーメン700円など。
mottoカツオ菜キャンペーンでボンゴレな麺850円もありました。
注文された方がいたのですが、魚介の香りが食欲をそそりました(笑)

清川のラーメン海鳴(うなり)で魚介豚骨ラーメン♪
魚介とんこつラーメン700円。
炙りチャーシューとネギのシンプルなラーメン。
このチャーシューが香ばしくってうまい!

清川のラーメン海鳴(うなり)で魚介豚骨ラーメン♪
スープは最初、魚粉の香りがガツっときますが
食べ進めているうちにとんこつスープとうまくマッチ♪
とんこつラブな私でも馴染めました。

替え玉を炙ったり出来るそうで、いろんな味が楽しめそうです。
次はつけ麺食べたいなぁ。

≪お店データ≫
ラーメン海鳴(うなり)
福岡市中央区清川1-2-8
092-524-0744
11:30~15:00 18:30~27:00




志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪

志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪
志免町のハチミツボタンに行ってきました☆
ほっこり系のカフェを探していた所、コチラに出会いました。
ランチタイム過ぎた時間でしたが、満席で少し待って入店。

志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪
店内はセンス良いインテリアと雑貨に溢れていてかわいい♪
オーナーはオシャレな若いご夫婦がされています。
ちなみに階段の下にはうさぎがいます(本物)

志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪
メニューは日替わりランチ800円、自家製酵母のポークカレー900円、
寿司Aランチ1200円、寿司Bランチ900円など。
メニューブックがあまりにもかわいくて写真撮りました。

志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪
ハチミツボタンパフェ500円。
たくさんのフルーツが乗っていてかわいい♪
中はアイスとスポンジ。

志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪
ハーブティー・レッドジンガー。
鮮やかな赤色と香りが良いお茶。
ポットサービスでかなり量がありました。
ハチミツが添えられ、甘めでも頂けます。

志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪志免町のカフェ ハチミツボタンでおやつ♪
きなこぼーる。
器がとてもかわいかったので、紙コップで出てきたのが残念。
でもホントおやつって感じで食べてる間、ワクワクした(笑)

とても人の良さそうなご夫婦でほっこり♪
外は寒かったけど、お店の中は温かかったです。

≪お店データ≫
ハチミツボタン
福岡県粕屋郡志免町別府1-25-11
092-692-9661
月・火11:30~18:00
金~日11:30~17:00 18:00~20:00

【ハチミツボタン】




熊本市北部のChina・PANDA(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!

熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!
熊本市高平のChina・PANDA(チャイナパンダ)に行ってきました☆
チャイナパンダの7周年記念のお誘いを受けたので来店。

もう終わっちゃったけど、2/7~9までのお得なコースで
料理11品で女性1477円。飲み放題は777円という破格値!
いつもこの時期やっていらっしゃるとか。

熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!
店内はカウンターとテーブル、お座敷があります。
パンダTシャツを着たスタッフさんたちが元気よく迎えてくれます。

熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!
店内はパンダに溢れています。
お会計の紙までパンダが書いてあってかわいい♪
実はパンダ好きなので興奮しました!

熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!
前菜盛り合わせと熊本お野菜のサラダ。
この砂ずりの冷製がうまかった~。

熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!
海鮮辛し炒めと自家製ねぎと冬キャベツのホイコーロー。
白身魚のフライやイカが入った炒めもの。
ホイコーローは味が濃くってご飯食べたーい。

熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!
馬肉のお団子と冬野菜の中華煮込みと冬カキと自家製カラ芋の中華フリッター。
カキはとろーりと海の香りが広がります。

熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!
ふかひれあんかけ茶碗蒸し。
茶碗蒸しの上のキラキラはふかひれ♪

熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!
えびのチリソースとパリパリかた焼きそば。
もうこの辺からお腹いっぱい…。
でもこの品数全部食べたいという葛藤。

熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!
名物四川マーボー豆腐と熊本のご飯。
山椒がきいたインパクトのあるマーボー豆腐。
ご飯の上にかけて頂きました♪

熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!熊本市北部のChina Panda(チャイナパンダ)の豪華7周年記念コース!
たまごスープと杏仁豆腐。
スープはサービスみたい。
最後はさっぱり杏仁豆腐でシメ!

いろんな味が楽しめて、本当すごいお得なコースでした。
チャイナパンダさん、7周年おめでとうございます☆

≪お店データ≫
中国名菜 China・PANDA(チャイナパンダ)
熊本市高平3-42-1
096-343-8077
17:30~25:00




「くまもとサプライズ」キャンペーンのくまモン☆

みなさん「くまモン」をご存知ですか?
2010年3月から熊本県のPR活動「くまもとサプライズ」キャンペーンの
マスコットキャラクターに任命されたくまモン。
熊本生まれで年齢不詳のメタボな男の子。もちろんクマ!

そんなくまモンにくまもとラーメン祭で初めて出会いました。
ふわふわ王国で楽しそうなくまモン体操を披露してて
遠目から眺めていたのですが、ふと気付くとラーメン祭会場にも!

「くまもとサプライズ」キャンペーンのくまモン☆
すかさず記念撮影。
手をむぎゅっと掴むと握り返してくれた♪
ちなみに黄色いハッピのくまモン隊の方に撮影して頂きました(笑)

「くまもとサプライズ」キャンペーンのくまモン☆「くまもとサプライズ」キャンペーンのくまモン☆
それからくまモンはイベントスペースへ。
最初はステージの端っこで大人しくしていたのですが
たまらず客席に飛び込む!

「くまもとサプライズ」キャンペーンのくまモン☆「くまもとサプライズ」キャンペーンのくまモン☆
私たちの方にも来てくれました♪
くまモン、いろんなポーズで写真撮影に答えてくれます。
一番気に入ったのは、後ろ向きになったと思いきや振り返るポーズ。

しばらく遊んでいるといきなりくまモンが…
「くまもとサプライズ」キャンペーンのくまモン☆
ず、ずいっ!
せっかくなので抱きついてみたら…手が回らない(笑)
くまモンやっぱり大きいね。

会話もしてみました。
 なみの介「今日は名刺持って来てないと~?」
 くまモン「(うなずく)」
 なみの介「くまモンかわいいねぇ」
 くまモン「(テレるポーズ)」

「くまもとサプライズ」キャンペーンのくまモン☆
今回は岡山からももっちが来たので、
ステージ脇のイスに座って拍手してました。
その後、二人でじゃれたりも。

「くまもとサプライズ」キャンペーンのくまモン☆
サプライズラーメンの抽選会の後に
各ブースからの賞品抽選会があり、その中にくまモン賞が!
くまモン体操のCDとかステッカーとか入ってたのが
あったんだけど、あえなく落選…。
くまモンから手渡しで貰いたかったなぁ。

その後もふわふわ王国に行く途中のくまモンを見つけてダッシュ!
この日からくまモン見たらダッシュするのが条件反射になりました(笑)
そしてまたもムギューっと抱きつきました。かーわーいーいー!

くまモンのスケジュールが3月以降、何も入ってないのが気になるけど
ひとまず九州新幹線開業までしっかりがんばってね☆

【くまもとサプライズキャンペーン くまモン】




果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
告知どおり第3回くまもとラーメン祭に行ってきました☆
土日とも天気が良くてよかったですね!
気合入り過ぎて9時半前には到着(笑)

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
中は約1500席が並ぶ飲食ゾーン。
テーブルには割箸、ティッシュが常備。
配られた新聞には会場案内図や参加店の詳細が
事細かに載ってました。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
事前情報でレンゲがあると便利と聞いたので
マイ箸とレンゲを準備。
同じ考えて更に準備してた人もいました(笑)

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
会場の各所に大きな案内板と取り分け用の器、
ゴミ箱や流しがあり、スタッフがすぐ対応してくれました。
これまでの経験を生かしたスムーズな流れです。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
屋外にラーメン店出店ゾーンが。
写真は朝早い段階のモノですが、わりと空いてました。
が、昼過ぎから長蛇の列!

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
各店舗はこんな感じ。
のれんや看板などお店の雰囲気が少し出てたな♪
テントの中ではスタッフ総出で一生懸命作ってました。

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
12:30になるとイベントスペースにて抽選券が配られました。
他のブロガーさんたちもゲットしたので記念撮影(笑)
結局サプライズラーメンは当たらなかったけど
ステージを見守る黒い影の人に夢中でした☆

果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
昼過ぎから徐々に完売する店が…。
Twitterでも速報が流れ、便利でした。
その中で「仕込中」の文字があったのに驚き!

長くなったので各店舗のラーメンは続きへ。

おまけ。
果てしなく積まれる丼タワー!第3回くまもとラーメン祭♪
60杯のラーメンタワー!
初めましてなのに優しくお話してくれた方々
ありがとうございました☆

続きはコチラ…


福岡市東区のJITOU(じとう)で生パスタランチ♪

福岡市東区のJITOU(じとう)で生パスタランチ♪
福岡市東区のJITOU(じとう)に行ってきました☆
こちらは朝倉のモンテ・パラティーノの姉妹店とのこと。
1Fは居酒屋さんで、公園側の入口が2Fへと続く扉です。
お店の斜め前に駐車場があります。

福岡市東区のJITOU(じとう)で生パスタランチ♪
靴を脱いで階段を登ると古民家風のお部屋で
真っ白な内装がとても上品です。
お昼前にお邪魔したのですが、お昼過ぎにはほぼ満席。

ランチメニューは地とう生パスタランチ980円、
プチバタールサンドのプレートコース1890円、
かぼちゃのパンスープのプレートコース1890円、JITOUコース2890円など。
私はかぼちゃのパンスープのプレートコースを注文。

福岡市東区のJITOU(じとう)で生パスタランチ♪福岡市東区のJITOU(じとう)で生パスタランチ♪
前菜とパンスープ。
若干、出てくるのが遅いなぁと思ったら
この前菜の豪華さ!どれから食べようか迷いました~。
パンスープはかぼちゃの甘みが出ていておいしかった♪

福岡市東区のJITOU(じとう)で生パスタランチ♪福岡市東区のJITOU(じとう)で生パスタランチ♪
生パスタ(+100円)
生パスタはトマト・クリーム・和風・イカ墨の4種類から選べます。
私はクリームできのこだけのシンプルなパスタですが
モチモチっとした食感でボリュームがあります。

福岡市東区のJITOU(じとう)で生パスタランチ♪
お連れ様のトマト生パスタ。
おぉっ、この生パスタ。
トマトソースとも良く合います。

福岡市東区のJITOU(じとう)で生パスタランチ♪
ドルチェとコーヒー。
ドルチェはバニラアイスにガトーショコラ。
甘めのドルチェと濃いコーヒーでシメました。

行きも帰りも1Fの方がご挨拶してくれたりして
サービスも行き届いていて良かったです♪
単品パスタやドルチェもいろいろ種類があったので楽しめそうですよ。

≪お店データ≫
JITOU(じとう)
福岡市東区千早2-23-6 2F
092-673-2289
11:00~24:00




2/5、6開催!第3回くまもとラーメン祭。

2/5、6にグランメッセ熊本で開催される第3回くまもとラーメン祭。
熊本県下のラーメン屋さんが一同に介するイベントです♪
今回は県外からも出店があるとのこと。
実は行ったことなかったので、日曜にお邪魔しようかな~☆

2/5、6開催!第3回くまもとラーメン祭。
入場は無料ですが、ラーメンを食べるにはラーメン券が必要です。
当日会場でも販売されていますが、熊本県内のサンクスで絶賛発売中。
前売りは当日より50円安い650円(2/4まで)
端末からぴあを押すと右下にラーメン祭と表示されますよ♪

それからサプライズラーメンなる企画があるらしい。
熊本ではおなじみの斉藤先生が作るラーメンが1日限定30食振舞われるとのこと。
ただし土日12:30よりイベントスペース横で配布される抽選券をゲットし、
13:30になったらイベントスペースに集合。
抽選会で当たったら食べられるというプレミアラーメンです!

去年は麺好きの方々が食べた丼をタワーのように積み上げた
という噂を聞いたので、ぜひとも生で見たいです(笑)
あとくまモンもラーメン食べに来るらしいので楽しみ♪

<イベント詳細>
第3回くまもとラーメン祭
2/5(土)10:00~19:00 2/6(日)10:00~17:00
グランメッセ熊本 C・Dホールおよび屋外特設会場
※駐車場あり(無料)
入場無料
ラーメン券 前売650円 当日700円

<参加店一覧>
岡山:ぼっけゑラーメン
広島:たくちゃん本舗
福岡:らーめん二男坊
福岡:大砲ラーメン
鹿児島:みそや・堂
熊本:黒龍紅(熊本市)
熊本:マグマ食堂(南阿蘇村)
熊本:好来ラーメン(人吉市)
熊本:桑庵(八代市)
熊本:亜和麺(熊本市)
熊本:央-NAKABA-(熊本市)
熊本:ラーメン昇天遊(宇城市)
熊本:黒亭(熊本市)
熊本:山鹿ラーメンくにほ(山鹿市)
熊本:来々軒(玉名市)
熊本:らーめん栄力(宇土市)
熊本:黒とんこつ白鳳(熊本市)
熊本:白龍らーめん(熊本市)熊本:豚珍KAN(人吉市)
熊本:川尻ラーメンけんだま(熊本市)
熊本:ろくとん軒(熊本市)
熊本:こだいこ(熊本市)

【第3回くまもとラーメン祭】




DoAsInfinityリリースイベント@福岡 マニアマニエラ公開収録レポ♪

さてさてメインのリリースイベント!
当選ハガキによると、マニアマニエラの公開収録とのこと。
(いつの間にかMC、永松さんじゃなくなったのね…)

時間までタワレコで開催中のDoAsパネル展に行ってみるも
パネルが数枚とDVDが流れているのみで、全く力が入ってなくて残念。
嵐のブースの方がデカイですぜ…。

18:20集合だったので、会場のRoomsへ行ってみると
ちらほら人がいたので階段で待つことに。
整理番号順に入場で、整理番号は28番。
後ろの方かなと思っていたら、わりと人が少ない。

今回ハガキ1枚につき2名入れたので
いつも一人参加な私はどうしようかな?と悩んでいたら
Twitterでmu-moとタワレコでCD2枚も買ったのに
当たらなかった女の子がいたので誘ってみることに。
とても良い人でよかったー。

参加者の名前リストと持参した当選ハガキ&身分証明書で
しっかりチェックされて入場。
そしてなぜかワンドリンク制(笑)
席はMCさん前の最前列が空いていたので着席。

19:00にMCの新垣泉子アナが登場。
おぉっ、めっちゃかわいい!
しかししゃべりがたどたどしい(笑)

すぐさまDoAsの二人が登場。
後ろに撮影機材があるため、観覧席がステージのすぐ近くなので
めちゃくちゃお客さんと近かった。
二人も「近いですね~」と照れてました。

まずはトーク。
ここでも1/100がお気に入りと話題。
アルバムタイトルのしりとりの話で、
新垣アナが「ブレークオブダウンから」と言っていたので
とってもハラハラしました(笑)

次はファンからの質問コーナー。
答えにくい質問でも「この際、答えよう!」と亮くん。

・佐賀にもツアーで来ませんか?
→伴ちゃん「まだまだ行ってない県があるから行きたいですねぇ」
・熊本のオススメのラーメン屋さんは?
→伴ちゃん「黒亭?あと向かいの崎陽軒」
・二人の若さの秘訣は?
→伴ちゃん「よく食べ、よく笑い、よく遊び」
 亮くん「休みの日にがんばって運動すること」
・PVで亮くんがダンスしてたけど、この後もダンスをする予定は?
→亮くん「撮影前に汗だくで練習したんだけど、必然性があれば…」
などなど。

次は生歌披露。
伴ちゃんと亮くんがギターを弾くスタイル。

が、亮くんのセッティングが出来てなかったようで
ステージに伴ちゃん一人取り残される。
「緊張する~。質問タイムでもする?」と言って、一人だけ質問。

・次回のツアーで伴ちゃん一人で弾き語りしませんか?
→伴ちゃん「もっと練習するんで考えときます(笑)」

「あと練習中なのは…」と遠雷のイントロを弾き始める。
みんなおぉっとなった所で「ここまで(笑)」とストップ。
すげー中途半端な所で終わったんだけど、だいぶ上達してるみたい!

では気を取り直して曲スタート。
と思いきや、今度は伴ちゃんが付け忘れ。
今度こそとイントロ弾き出したら「ちょっと待って~」と伴ちゃんが止める。
「これ使うの?」心配そうに尋ねてた(笑)

生披露はワンダフルライフ。
こういったイベントで披露するには、とってもピッタリ☆
伴ちゃんに合わせる亮くんと一生懸命ギターを弾いてる伴ちゃんが
なんとも微笑ましかった。

DoAsInfinityリリースイベント@福岡 マニアマニエラ公開収録レポ♪
その後はポストカード配布。
伴ちゃんがポストカードを渡して、亮くんが手持ち無沙汰になったので
マイク持ってパフォーマンスしてた(笑)
私は亮くんにはチョコレート、伴ちゃんには御飯の友渡しました。

配り終えると2人から一言。
ライブの告知を再度してました。

さぁ終わりかな?と思ったら、新垣アナがもう一つプレゼントが!
「DoAsInfinityのサイン入りポスターを3名…いや4名プレゼントします」
僭越ながらと心苦しくクジを引いていました。

一人ずつ引いていると何やらスタッフさんに確認してるので
きっと名前が難しい人なんだろうなぁと思っていたら
「なみの介さま、いらっしゃいますか?」←ホントは本名ね

DoAsInfinityリリースイベント@福岡 マニアマニエラ公開収録レポ♪
ギャー、当たっちゃった!
「質問の時は当てられなくてスミマセン」と新垣アナ。
なんて良い子なんだ、キミは(笑)

これにてリリースイベント終了。




DoAsInfinityリリースイベント@福岡 ラジオ公開生放送レポ♪

DoAsInfinityの8枚目のアルバム「EIGHT」の発売を記念して
全国各地でリリースイベントを開催中!
九州では1/28(金)に福岡で行われました。

しかし福岡だけタワレコで購入したらイベントの応募ハガキが貰える
というとても狭き門…。他の地域は観覧フリーなのにぃ。
既にmu-mo限定DVDに惹かれて買ってしまったので悩みあぐねていたら
TNCのサイトで応募していたので、とりあえず応募。

1/25(火)に当選ハガキが着いた人を見つけたので落ちたんだろうなぁ
としょんぼりしていたら、翌日当選ハガキ到着!
すぐさま会社を休んで、福岡行きの計画を立てました(笑)

当日、イベント前にFM福岡のButch Countdown Radioに生出演する
というのでアクサダイレクトスタジオへ。
この辺、毎日通ってたので懐かし~。
既に番組は始まっており、DoAsファンも5、6人ほどいた。
そういえば声は聞いたことあるけど、Butchさん初めて見た!

ブチカン・KURU2 GUESTに出演。
15:30ぴったりにらせん階段から二人が登場。
こちらにペコリとお辞儀して、すぐさま放送へ。
コチラに背中を向けた形になってしまい、
表情があまり見れなくて残念。

DoAsの呼び込みの後、EIGHTの紹介。
アルバム曲を一曲ずつコメントしていくButchさん。
そりゃ、もう見事!

ちなみにボート好きなので1/100がお気に入りとか。
熊本ではあまり競艇のCMが流れていないけど
競艇ファンの方には知られているのかな?

ルーレットの結果は、心理テスト。
亮くんギター持ち込んでなかったから
生演奏とかになったらどうするんやろ?
(あ、でもルーレットガチでした)

心理テストは小心者度をチェックするテスト。
伴ちゃんも亮くんも同じ答えで、結果は小心者判定。

ここで不意に「ガラスの向こうのみなさんはいかがですか?」と振られたが
スタジオの前ってバス停の目の前だし、国体道路を爆走してる車はいるわで
正直あまり聞こえなかったんだよね。

「えっ、聞こえないの?」と言った後、すぐさまButchさんが
スタッフに指示して外の音を大きくしてくれたみたい。
これで少しは聞こえるようになった(笑)

結局、10分ぐらいの出演でした。
でも最後に放送とは別のマイクで伴ちゃんと亮くんが一言。
亮くん「元気ですかぁぁぁ~っ!!」
伴ちゃん「この後のイベント来るの?じゃあまた後で(笑)」

出待ちしようかと思ったんだけど
リリースイベントのために一旦、ホテルで休憩。
ラジオ公開生放送レポが思いのほか長かったので
リリースイベントレポは次回へ続く。























≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!