[最近の記事一覧]








お久しぶりな京都タワーのたわわちゃん♪

夏休みを取って関西に行ってきました!
神戸空港からばびゅーんと京都へ。
京都在住のミウと合流して、京都タワーにやってきました☆

お久しぶりな京都タワーのたわわちゃん♪
京都タワーと言えば、この方!
入口にぬいぐるみと今日の登場時間が書いてあります。
へっへっへ、HPでチェック済だぜ。

お久しぶりな京都タワーのたわわちゃん♪
あっ、見つけた!
こちらは京都タワーのマスコット・たわわちゃん。

お久しぶりな京都タワーのたわわちゃん♪
私のゆるキャラ好きは
たわわちゃんから始まったのかも知れない…。
たわわ、かわいいよ。たわわ(笑)

お久しぶりな京都タワーのたわわちゃん♪お久しぶりな京都タワーのたわわちゃん♪
2年前にたわわちゃんに会ったの~と言うと
覚えてるよ!とジェスチャーするたわわちゃん♪
わーい、嬉しいなぁ。

お久しぶりな京都タワーのたわわちゃん♪
熊本土産としてくまモンバッチとキャンディーを渡すと
ポシェットにつけるね~とたわわちゃん。
たくさんのお友達のバッチの中にあのくまモンが入るようです(笑)

お久しぶりな京都タワーのたわわちゃん♪お久しぶりな京都タワーのたわわちゃん♪
遊んでくれた後はタワーをお散歩。
子供やカップル、外国人の方と写真を撮ったりして
幅広く愛されているたわわちゃん。

お久しぶりな京都タワーのたわわちゃん♪
京都タワーで買ったタオルとクリアファイル。
ファイルは最近発売したもので、売店のおばちゃん曰く
結構売れてるらしい♪

時間までたーっぷりたわわちゃんと遊べて
本当に楽しかった~☆
また絶対、京都タワーに遊びに行くね。

お久しぶりな京都タワーのたわわちゃん♪お久しぶりな京都タワーのたわわちゃん♪
とお家に帰ったら、たわわちゃんからお手紙来たー!
お土産のお礼のハガキくれたみたい。
本当にありがとね。

おまけ。
お久しぶりな京都タワーのたわわちゃん♪
頭の関係でエレベータに乗る時は小さくなるたわわちゃん。
気をつけて帰ってね!

【関西4タワーブログ】




餃子の街☆蒲田の春香園で小籠包のような焼き餃子を食らう!

蒲田の春香園に行ってきました☆
蒲田は餃子の街というほど、現地の方がやってる餃子屋さんが多いです。
こちらは羽根付き餃子御三家と言われる金春の姉妹店です。

店内はテーブル席と座敷があり、1Fはこじんまりとしています。
結構騒がしい雰囲気ですが、日本じゃないみたいな気分で
これはこれで楽しかったです♪

餃子の街☆蒲田の春香園で小籠包のような焼き餃子を食らう!餃子の街☆蒲田の春香園で小籠包のような焼き餃子を食らう!
絶品!羽根付餃子320円。
四角い羽根で表面パリパリです。
パクリと食べた瞬間、中の肉汁が隣の席に飛んで行きました(笑)
そのくらい肉汁が閉じ込めてあります。すごい!

餃子の街☆蒲田の春香園で小籠包のような焼き餃子を食らう!餃子の街☆蒲田の春香園で小籠包のような焼き餃子を食らう!
海老入り焼餃子500円。
見た目ナウシカに出てくるオウムのようですが、中はエビ入り。
焼き餃子と比べると幾分マイルドに感じました。

餃子の街☆蒲田の春香園で小籠包のような焼き餃子を食らう!
黒酢チャーハン600円。
運ばれた瞬間、黒酢の匂いが店内に溢れました(笑)
食べてみるとそこまで酸っぱい感じもなくおいしかったです。

これにビールを飲んで二人で2000円ちょい。
すっごい安くてびっくりしました!
他の餃子の名店にも行ってみたいなー。

≪お店データ≫
春香園
東京都大田区蒲田5-22-1
03-3733-7677
月~金11:00~14:00 17:00~24:00
土日祝11:00~15:00 17:00~24:00




熊本市東部のぶんごや直系 匠のからあげで中津からあげ♪

熊本市東部のぶんごや直系 匠のからあげで中津からあげ♪
熊本市東部のぶんごや直系 匠のからあげに行ってきました☆
こちらは中津からあげのお店で、以前中津で食べたコトがあるけど
中津からあげ、相当うまいっす!

店内はテイクアウトだけかと思いきや
テーブルとイスが置いてあります。
注文してから揚げてくれるようです。

熊本市東部のぶんごや直系 匠のからあげで中津からあげ♪
骨なし230円(100g)
じっくり漬け込んだからあげは濃い目の味付けでうまい☆
ご飯が欲し~。

熊本市東部のぶんごや直系 匠のからあげで中津からあげ♪
砂ずり189円(100g)。
まぁ砂ずりの柔らかいコト!
独特のコリコリ感を残しつつ…うまい。

熊本市東部のぶんごや直系 匠のからあげで中津からあげ♪
お弁当350円。
後日会社のお弁当として発注してみました。
彩りがあまりないのが残念ですが
からあげが4個入って、この価格☆

なかなか熊本から中津は遠いので近くに出来てよかったー。
またお持ち帰りしよーっと♪

≪お店データ≫
ぶんごや直系 中津からあげ 匠のからあげ
熊本市月出2-6-10 スエヒロビル1F
096-385-5588
11:00~21:00




ねんりんピック2011熊本 広報宣伝キャラバン隊隊長ASO坊健太くん☆

ねんりんピック2011熊本 広報宣伝キャラバン隊隊長ASO坊健太くん☆
エブリー長嶺店にてねんりんピック2011熊本のPR中の
ASO坊健太くんに会いに行きました!

ねんりんピックとは、10/15~18に開催される
60歳以上の高齢者を中心とした交流を深める総合的な祭典です。
テニスやゲートボール、剣道、なぎなた、サッカー、ボウリングなど
県内各地で様々な競技が行われるようです。

ねんりんピック2011熊本 広報宣伝キャラバン隊隊長ASO坊健太くん☆
デ、このねんりんピックをPRを行うため、
広報宣伝キャラバン隊が県内各地を回っています。
活動スケジュールはHPまたはTwitterでお知らせ中。

ねんりんピック2011熊本 広報宣伝キャラバン隊隊長ASO坊健太くん☆
この日はめっちゃ雨が降ってて、みんな濡れながらも
一生懸命宣伝活動を行ってました。
ホントみなさん笑顔でがんばってましたよー。

ねんりんピック2011熊本 広報宣伝キャラバン隊隊長ASO坊健太くん☆
ASO坊健太くんに午前中くまモンと会ったよと話すと
軽快にくまモン体操を踊ってくれました。
もちろん合間にふれ愛健康ダンスも踊ってました。

ねんりんピック2011熊本 広報宣伝キャラバン隊隊長ASO坊健太くん☆ねんりんピック2011熊本 広報宣伝キャラバン隊隊長ASO坊健太くん☆
あとねんりんピックで行われる競技ジェスチャーも上手で
特に健康マージャンの動きは細かくて秀逸!

広報宣伝キャラバン隊からシールとメモ帳もらいました♪
それとASO坊健太くんと一緒に写真を撮った写メをサイトに送ると
抽選でぬいぐるみやグッズもくれるんだってー。

大会までさらに忙しくなると思うけど
ASO坊健太くんを始め、広報宣伝キャラバン隊の方たち
がんばってくださーい☆

おまけ。
ねんりんピック2011熊本 広報宣伝キャラバン隊隊長ASO坊健太くん☆
ASO坊健太くんの頭をズーム!

【ねんりんピック2011熊本】




期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
博多駅地下にあるエクストラコールドBAR HAKATAに行ってきました!
7/18~8/19まで開催されている期間限定のお店です。
先日飲んだエクストラコールドというビールが飲めるのです。

店内は立ち飲みスタイルでカウンターとテーブル席のみ。
真ん中にマイスター体験というセルフでビールが注げるブースがあり
専門のスタッフが丁寧に教えてくれます♪

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
では実際にやってみましょう。
まずキンキンに冷えたグラスを用意します。
手で温めないように下の方を持ちます。

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
グラスを斜めにしてビールを注ぎます。
8分目を入れたら今度は泡を入れます。
その際、荒い泡を落とすため溢れても注ぎ続けます。
ビールを置いてヘラみたいなモノで縁をなぞります。

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
エクストラコールド550円。
これで出来上がり♪
飲んでみるときめ細かい泡がなんともおいしい!

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
そしてもらったマイスターカード。
次回これを提示するとレクチャーされず注げます。
(アドバイスを頂いたりはしてもらえますよ)

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
お通しのめんべい。
これは博多のみみたいです。

期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆期間限定!博多駅地下のエクストラコールドBAR HAKATA☆
うずらの燻製と明太じゃがマヨ。
少量のおつまみですが、なかなかイケてます。
ビールに良く合う♪

結構な待ち時間でしたが、もうそろそろ閉まっちゃうので
ぜひぜひ行ってみてください。
ちなみにこの日は一万人達成記念で1杯タダでした~。

≪お店データ≫
エクストラコールドBAR HAKATA
福岡市博多区博多駅中央街1-1
092-474-3471
11:30~22:00

【エクストラコールドBAR】




北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
北熊本SA40周年記念イベントに行ってきました☆
帰省ラッシュでごった返していましたが
くまモンイベントにやってきましたよー。
既に特設ステージ(?)でスタンバってます(笑)

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
まずはくまモン体操!
体操の後、下の芝生がズレたので律儀に直すくまモン。

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
その後はじゃんけん大会。
グーチョキパーのうちわでじゃんけんします。
上りの賞品はくまモンタオルでしたが、残念ながら負け…。

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
じゃんけんが終わるとなにやらおねーさんに指示。
ステージの芝生を下に引いたら…

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
えっ、芝巻きくまモン!?
メタボ体系なのに、この時だけはスリムに見える(笑)


最後はこれでシメ!

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
続いて下りに移動。
コーンを頭に乗せたり、口につけてキツツキしたり。

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
そして最後は持ってっちゃった!
おねーさんが慌てて戻してましたよ。

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
くまモンからのリクエストで追っかけさんたちと
行列をなして移動することになりました。
今度は旗が必要ですねー。

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
さて下りへ到着。
屋台の軒下に飾ってあるスイカのビーチボールで遊んでたら
案の定、下に落としてしまい必死に土下座するくまモン(笑)

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
ステージへ到着したくまモン。
SAの方たちがベルトにくまモンつけてました♪

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
くまモン体操をした後に、なにやらおねーさんとひそひそ話。
すると…




何と新作連発!うれし~。

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
じゃんけん大会では新作キティちゃんとのコラボエコバックとストラップ!
言うなり猫のマネし始めた…。
欲しかったけど、また負けた~。


ころうくんのテーマを一緒に踊りました♪
くまモン体操生みの親のボンボ藤井さんですよー。

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
その後は写真撮影会。
くまモンところうくんと3ショット!
上に乗せてーと頼むと快く寝っころがってくれました(笑)

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
撮影会が終わるところうくんにそっと近づき、刀を取ろうとしてる図。
心優しいころうくんは刀を貸してあげたんだけど
ころうくん切っちゃう恩を仇で返す男・くまモン。

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
最後にありがとうとメッセージ☆
そしておねーさんも乗せずにエレベータで帰るくまモン。

北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
いつものように後ろに陣取るくまモン。
ころうくん待ち~。

あ、今日一緒に遊んだころうくんが
ミュージアムキャラクターアワード2011に参加中!
ぜひぜひ清き一票を入れましょう♪
【ミュージアムキャラクターアワード2011】

そして新しく出来たころうくんのテーマも
ぜひぜひ覚えましょー☆
【ころうくんのテーマ】

おまけ。
北熊本SA40周年記念イベントで生くまモンとふれあい♪
コラ節操ないぞ、くまモン!(笑)























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


