[最近の記事一覧]








熊本市南部の洋食の店 照で絶品オムライス♪

熊本市南部の洋食の店 照で絶品オムライス♪
近見の洋食の店 照に行ってきました☆
新町のトレビにいらしたシェフがやっているお店で
お店の前と裏に駐車場があります。

熊本市南部の洋食の店 照で絶品オムライス♪
店内はカウンターとテーブル席があります。
メニューを見ると定番の洋食メニューがたくさん!
どれにしようかすっごい迷ったけど、初志貫徹でオムライスを注文♪

熊本市南部の洋食の店 照で絶品オムライス♪熊本市南部の洋食の店 照で絶品オムライス♪
オムライス。
卵はふわふわトロトロタイプ。
コクのあるデミソースがかかり、
中にはしっかりケチャップライスが入ってます。

熊本市南部の洋食の店 照で絶品オムライス♪
一口食べると懐かしい味。
マジで毎日食べても飽きないと思います。
かなりのボリュームで、男性がお腹いっぱいに
なるぐらいだと思います。

他にも気になるメニューがいっぱい☆
テイクアウトも出来るそうですよ。
今度ランチにも挑戦してみようかな♪

≪お店データ≫
洋食の店 照
熊本市近見2-4-55
096-324-2611
11:00~22:00




不思議少年 第3回演劇公演『プレイランド』

不思議少年 第3回演劇公演『プレイランド』不思議少年 第3回演劇公演『プレイランド』
とあるご縁で仲良くなった
大迫旭洋さんのお芝居を見に行きました。

この公演は熊本を中心に活動する「不思議少年」
という劇団の第三回公演で二人芝居の短編集。
たくさんのいろんなお話がいっぺんに見れる公演です。

会場は中唐人町にあるピュアリィ西館2F Purely West Gallery。
とっても趣のある建物で、ココすごく雰囲気が良い!
会場への行き方はブログに詳しく書いてあります♪
【不思議の。】

現在公演中のため、詳しい内容は控えますが
短編集なのでクルクルと場面が変わるものの
きちんとわかりやすいお芝居でした。

そして会場に入った瞬間、子供になれたような気がします(笑)
ドキドキとワクワク、そして新たな再発見!
お客さん参加型のイベントもあってとっても楽しかったです♪

公演は11/13(日)までやってるので
ぜひみなさん見に行ってみてくださーい!!
たくさんのサプライズがあるお芝居ですよ☆

がんばってる大迫さんの姿が見れて嬉しかった~。
みんなの刺激に、そして力になったと思います。
これからも夢に向かってがんばれ!


不思議少年 第三回演劇公演「プレイランド」
作・演出・出演/森岡光×大迫旭洋
会場:Purely West Gallary(熊本市中唐人町15)
日時:2011年11月10日(木)~11月13日(日)
   11/10(木) 19:00開演
   11/11(金) 19:00開演
   11/12(土) 13:00開演/16:00開演/19:00開演
   11/13(日) 13:00開演/16:00開演
料金:前売1000円 当日券1500円 ※チケット半券で次回料金500円
問合せ:fushigishonen@gmail.com
    http://ticket.corich.jp/apply/30988/001/




八代のケーキ屋さん ゆめの樹のシュークリーム♪

八代のケーキ屋さん ゆめの樹のシュークリーム♪
八代のゆめの樹に行ってきました☆
所用で八代に寄った際、何かお土産ないかな~
と探していたら、このケーキ屋さんに出会いました♪

八代のケーキ屋さん ゆめの樹のシュークリーム♪八代のケーキ屋さん ゆめの樹のシュークリーム♪
店内はこじんまりとしていますが
ショーケースに並ぶケーキたちは
とても活気がありました!

八代のケーキ屋さん ゆめの樹のシュークリーム♪八代のケーキ屋さん ゆめの樹のシュークリーム♪
シュークリーム150円。
ショーケースのものを取り出してもらいましたが
外側の生地がめちゃくちゃサックサク!

八代のケーキ屋さん ゆめの樹のシュークリーム♪
中のカスタードはた~っぷり!
ミルクの味がほんわりして、ちょうどよい甘さ。
ホントあっという間に食べてしまった。

他にも第一回八代うまかもん認定商品になった
黒豆和三盆マドレーヌなどもありました。
今度はケーキ買って食べたい(>_<)

≪お店データ≫
ゆめの樹
熊本県八代市竹原町2128 地晋ビル101
0965-33-8787
10:00~19:00




玉名のロワゾー・ブルーで幸せパフェ♪

玉名のロワゾー・ブルーで幸せパフェ♪玉名のロワゾー・ブルーで幸せパフェ♪
玉名のロワゾー・ブルーに行ってきました☆
この日は諸事情により、
朝っぱらからパフェ食べに行きましたよ(笑)

玉名のロワゾー・ブルーで幸せパフェ♪
ケーキがたくさん並ぶショーケースの隣のお部屋に
イートインスペースがあり、とても落ち着いた雰囲気。
この雰囲気なら喫茶店でいけるぐらい。

メニューはケーキセットシングル630円、ダブル840円、
ミニパフェ525円、米粉入りシフォンケーキ500円、
あつあつアップルパイ840円、クレープシュゼット840円など。

玉名のロワゾー・ブルーで幸せパフェ♪玉名のロワゾー・ブルーで幸せパフェ♪
チョコレートパフェ735円+210円で紅茶もつけました。
とってもキレイなパフェ!
上には生チョコにナッツ、チョコレートとケーキのよう。
紅茶も丁寧に淹れてあっておいしかった♪

玉名のロワゾー・ブルーで幸せパフェ♪玉名のロワゾー・ブルーで幸せパフェ♪
お連れ様のマロンパフェ735円。
栗三昧なパフェです。
上にのってるチョコもおいしかった~☆

他にもケーキにパイにクレープに…
とにかく気になるお菓子がいっぱい!
イートインもガッツリ楽しめるケーキ屋さんです。

≪お店データ≫
ロワゾー・ブルー
玉名市中1798
0968-74-5171
10:00~20:00























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


