[最近の記事一覧]








2011年5大ニュース。

2011年も大変お世話になりました。
今年はあんまり更新回数が少なくて申し訳ないが
一年を振り返ってみましょー☆

1.くまモンと出会う
 今年の私を振り返るなら一番の話題ですね(笑)
 くまモン体操をみんなで練習したり、街中でビラ配りしたり。
 たくさんの出会いがあって本当に素敵な思い出がたくさん出来ました☆
 【「くまもとサプライズ」キャンペーンのくまモン☆】
 【九州新幹線全線開業1ヶ月前カウントダウンイベント ゆるキャラPK対決!】
 【熊本初開催!県民百貨店でくまモンサイン会♪】
 【みんなで踊ろう!くまモン体操大集合☆】
 【東京くまモン☆秋葉原で初のミニステージショー開催!】
 【足長モンとゆかいな仲間たち☆最終回】

2.役職がつく
 数いる先輩方を差し置いて役職を頂きました。
 こんな小娘の話に耳を傾けてくれる人たちを大事に
 今後も私にしか出来ない何かを追求していきたい!

3.演劇を見る
 劇団新幹線や不思議少年など演劇を見る機会に恵まれました。
 役者さんたちの生の声はとても胸に響きます。
 来年も見られる機会があるモノは全て見たい!
 【不思議少年 第3回演劇公演『プレイランド』】

4.DoAsとのご縁
 今年もカウントダウンライブから始まり、リリースイベント、
 熊本ライブに12周年ライブ。そして本日のカウントダウンライブ。
 たくさんの生の声、音、気持ちが温かい気持ちになる人たちです☆
 【Do As Infinity COUNTDOWN LIVE】
 【DoAsInfinityリリースイベント@福岡 ラジオ公開生放送レポ♪】
 【DoAsInfinityリリースイベント@福岡 マニアマニエラ公開収録レポ♪】

5.後輩がゆく
 同級生の結婚ブームが落ち着いたと思ったら、後輩たちがゆきました(笑)
 でも式にご招待頂いて幸せな姿を見ると、コチラも幸せな気分♪
 みんな幸せになってねー!

今年もたくさんの人と出会い、楽しい思い出がいっぱい☆
人に支えられ、生きているコトを感じる一年でした。
本当に本当にありがとう。みなさん良いお年を!




下通りのもつやき処 豚に夢中 熊本店で噂のレバテキ初体験!

下通りのもつやき処 豚に夢中 熊本店に行ってきました☆
何やらレバテキがおいしいと評判なので
レバー好きの私としてはどうしても行きたかったお店なのです。

下通りのもつやき処 豚に夢中 熊本店で噂のレバテキ初体験!下通りのもつやき処 豚に夢中 熊本店で噂のレバテキ初体験!
店内はカウンターとテーブル席などがありました。
ビールケースを積み上げたテーブルで
フラリと飲みに行くような気軽さ。

下通りのもつやき処 豚に夢中 熊本店で噂のレバテキ初体験!
お通しのキャベツサラダ。
漬物感覚で箸休めにパクパク。

下通りのもつやき処 豚に夢中 熊本店で噂のレバテキ初体験!
レバテキ500円。
正方形にカットされたレバーの表面を炙ったもので
中はとろ~っとしてて、んまい☆
上にはたくさんのネギ!ごま油とネギの辛味がマッチ。

下通りのもつやき処 豚に夢中 熊本店で噂のレバテキ初体験!下通りのもつやき処 豚に夢中 熊本店で噂のレバテキ初体験!
もつやき五本盛り750円。
はらみ、しろ、ベーコンなど。
食べたコトない部位が出てきてドキドキ!
結構食べやすいモノばかりでした。

下通りのもつやき処 豚に夢中 熊本店で噂のレバテキ初体験!
れば(肝臓)130円。
結構なボリュームでレバー好きの私には嬉しい♪
他にちれ(脾臓)も脂身の甘さがじゅわっと出てました。

下通りのもつやき処 豚に夢中 熊本店で噂のレバテキ初体験!
東京ハヤシライス600円。
シメに懐かしい味のハヤシライスを。
濃厚なソースでガッツリ頂きました(笑)

下通りのもつやき処 豚に夢中 熊本店で噂のレバテキ初体験!
わらび餅と塩アイス。
ここの塩アイスめちゃウマー!

レバテキは噂どおりおいしかったです!
他にももつがウマすぎて、この日はビールがすすみました♪
いろんな部位があって全メニュー制覇したいなぁ。

≪お店データ≫
もつやき処 豚に夢中 熊本店
熊本市安政町6-12 シミズビル1F
096-288-1729
17:00~24:00

【豚に夢中熊本店ブログ~ 君に夢中♪】




下通・鶴屋デパ地下のさぬきうどん凡蔵で冬限定 卵とじカレーうどん♪

下通・鶴屋デパ地下のさぬきうどん凡蔵で冬限定 卵とじカレーうどん♪
下通りの鶴屋地下一階にあるさぬきうどん凡蔵に行ってきました☆
お店があちこち移転されてたのですが
こんな街中で食べれるとは嬉しい♪

店内はお持ち帰りうどんの販売とイートインスペースが4席。
お昼過ぎでしたが、なんとか空いてる一席をゲット!

メニューは肉うどん650円、カレーうどん650円、肉汁つけうどん680円、
ぶっかけ梅しそうどん680円、釜揚げ、湯だめうどん550円など。
うどんの出来上がりは少し待ちます。

下通・鶴屋デパ地下のさぬきうどん凡蔵で冬限定 卵とじカレーうどん♪
冬限定 卵とじカレーうどん690円。
すごくキレイにふわふわ卵が浮かんでる♪
こんなカレーうどん初めて!

下通・鶴屋デパ地下のさぬきうどん凡蔵で冬限定 卵とじカレーうどん♪
中からはつやつやのうどん麺。
ほんのり辛みがあるけど、卵とじでマイルドに。
ボリュームも程よくあって、ん~満足!

サラっと食べられる雰囲気が良かったです。
お持ち帰りのお客さんも多かったので
今度買って帰ってみよーっと☆

≪お店データ≫
さぬきうどん凡蔵
熊本市手取本町6-1 鶴屋B1F
096-356-2111
10:30~19:00




くまモン写真展開催!

2012年1月21日、22日に崇城大学市民ホールにて
「くまモン写真展」を開催します!

くまモン写真展開催!

 くまモンと見つけた!くまもとサプライズ写真展
 日時:1月21日(土)22日(日)
 時間:10:00~19:00
 会場:崇城大学市民ホール1F展示ロビー(熊本市桜町1番3号)
 料金:入場無料
 問合せ:kumatomonokai@gmail.com
 ブログ:http://55kumatomo.blog.fc2.com

熊本って魅力的な人・物・場所がたくさんあって
それを周りに広めていく「くまもとサプライズ」という活動に共感し
この写真展を開催しようと思いました。

写真展は私だけじゃなくて、たくさんのくまモンファンの方と一緒に
今まで撮り貯めたくまモンの写真と熊本の良いところを紹介します☆

まだまだやるコトはたくさんあるけれど
一つ一つのコトに一生懸命打ち込んで、楽しんで
小さなサプライズを起こすコトが出来たらと思っています。
ぜひ、みなさん見に来てください!!

これまでメンバーや写真展のお手伝いしてくださる方、
告知してくださる方、応援してくださる方、
たくさんの人に支えられて開催するコトが出来ます。
みんな、本当に本当にありがとう。




とってもかわいいスライム肉まん♪

久しぶりの更新が自己満足な日記でスミマセン…。

11/29に発売されたスライム肉まんを食べました。
発売日のお昼休みにふとファミマのホットスナックコーナーを見ると
なんともかわいらしいスライムがいました。

仕事の昼休みなんぞ関係なく
そのスライムを持ち帰って机の上に置きました。

とってもかわいいスライム肉まん♪
スライム肉まん170円。
かわええ~。超かわええ~。
思わず昼休みの間ずっと眺めていようかと思ったのですが
すんでのところで社会人だと気付きました。

持ち帰る時も道端に置いて、ずっと鑑賞しようかとか
いろいろ考えましたが、もったいないので食べるコトに。

とってもかわいいスライム肉まん♪
断面図。
中は普通に肉まん。ただスライムの形をしているため
通常の肉まんより分厚いなーと思う印象。
食欲を損なう色・青は気にせずパクリ。

ドラクエ誕生25周年で企画されたスライム肉まん。
数量限定のため、かなり売り切れ続出とのコトですが
見つけたら仲間にしてあげてください(笑)

【スライム肉まん】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


