[最近の記事一覧]








3月27日(火)黒川温泉観光旅館協同組合50周年記念式典。

朝起きると空が真っ青!
黒川温泉街に向かう道のりが本当にキレイでまさに晴れ舞台だった。

3月27日たくさんの感謝を込めて
会場に到着すると既にお客様をお出迎えしているくまモンが♪
スーツを着た男性ばかりでしたが
写真撮ってもいいですか?と皆さんニコニコ顔。

3月27日たくさんの感謝を込めて
そうこうしているうちに式典が始まったので、くまモンも着席。
パイプイスにガッツリはみ出してます(笑)
(写真は式典終了後です)
式典は途中退席して、少し休憩に行きました。

休憩から帰ってきたおねーさんの手にはカラの弁当箱!
 なみの介「くまモン、お弁当食べたとね?」
 くまモン「(うんうん)」
 なみの介「おねーさんの分も食べたとじゃなかろね?」
 くまモン「(大きく手を横に振って違うのポーズ)」
慌てた様子なので、どうやらおねーさんの弁当も食べたようです(笑)

3月27日たくさんの感謝を込めて
狭い場所でしたが、会場前でくまモン体操をすることに。
大人ばかりで盛り上がるかしらーと思っていたら
ちょうど卒園式帰りの子供たちが集まってくれました♪
そして彼らはくまモン体操もバッチリ!みんなで楽しく踊りました☆

3月27日たくさんの感謝を込めて
その後みんなと写真を撮ったり、握手したり。
県外から黒川温泉に遊びに来てくださった方もいて
一人一人と丁寧に触れ合っていました。

今日は鳩のポーズがお気に入りだったようで
忍者が~鳩を出す~としきりにやってみせました(笑)
※12月の山口のテレビ取材の時に熊本城の忍者が鳩を出した時の想い出らしい

3月27日たくさんの感謝を込めて
あとくま友さんが持ってきた桜の枝を頭にのせたら
ズラのようになってたのがおかしかった…。
ちなみにおねーさんにも被せてみました。

ひさびさにくまモンにサインをお願いしました。
何でも好きなように書いていいよって言ったら、すごい迷ってました。
そこに書いたのは…黒川温泉のキャラクターを勝手に考えたもの(笑)

名前も書いてというと、白々しくお名前は?と聞くので
知ってるでしょーと返すと「介さんへ」って書いた…。
「なみの」が苗字かと思ったーとくまモン。
もー、かれこれ一年の付き合いでしょー!

3月27日たくさんの感謝を込めて3月27日たくさんの感謝を込めて
その後、おねーさんと写真を撮ったり
顔出し看板に顔(目?)を出したりして遊びました。
その間もくまモン、くまモン!
と訪れた観光客の方と触れ合っていました。

3月27日たくさんの感謝を込めて
最後、くまモンにむぎゅーっとして貰いました。
くまモンがもう帰っちゃうって思ったら
焦って頭が真っ白になっちゃったけど
「ありがとう」と一言だけ言えました。
それは一番伝えたかった言葉でもありました。

随分、長い間むぎゅーっとして貰いました。
ふっとくまモンの顔を見て
「あんたが一番かわいかー」と思わず本音を言ったら
まぁるいほっぺたをクルクル触って、ちょっと照れた様子。
自分のかわいいポーズ知ってるなぁ。

3月27日たくさんの感謝を込めて
最後におねーさんとあとぜきをして
いつもの場所へとマグロのように乗り込みました。
こうやって見送るのは、もう何度目だろう。

バイバーイ!バイバーイ!と大きな声で、
見えなくなるまで手を振りました。
どこまで見えていたかな?


3月27日たくさんの感謝を込めて3月27日たくさんの感謝を込めて
子供もお年寄りも男の人も女の人も
分け隔てなく優しくかけよって、
ふわふわした大きな手で包み込んでた。
とっても優しい子。

3月27日たくさんの感謝を込めて3月27日たくさんの感謝を込めて
子供たちがステージに上がってくると危ないよってさりげなく守ったり
おばあちゃんがゆっくり近づいてくるのをずっと待ったり。
小さなサプライズを見つけるのがとても上手で
いろんなことを勉強して、それをホワイトボードでみんなに伝えたね。

3月27日たくさんの感謝を込めて3月27日たくさんの感謝を込めて
時にはドジをやったり、ステージで寝てたり、悪いこともしてたけど
それでもいつもいつも優しくみんなと触れ合ってた。
小さいお友達に叩かれても、くまモンはみんなと仲良くなりたいって言って
面白いことをして笑わせてイタズラした子と仲良くなった。

3月27日たくさんの感謝を込めて3月27日たくさんの感謝を込めて
くまモン大好きだよ。
いつも、いつまでも、くまもとサプライズを見つけよう
みんなに伝えよう!という気持ちを忘れないでほしい。

3月27日たくさんの感謝を込めて3月27日たくさんの感謝を込めて
くまモンは子供だから、まだいろんなことの区別がつかないのかもしれない。
でもね、県の人やくまモン隊のおにーさんおねーさんのお話を聞いて
自分なりに考えて成長していって欲しい。

3月27日たくさんの感謝を込めて
ありがとう。これからもよろしく。




不思議少年 第4回演劇公演『自尊心』

不思議少年 第4回演劇公演『自尊心』
不思議少年のお芝居を見に行ってきました☆
前回の公演のプレイランドが面白くって
今回も見に行っちゃいました♪

今回は「自尊心」というタイトル。
それも一人芝居。
音楽や照明の効果はあるにしても
一人でお芝居するって相当難しいよなぁ。

会場は上通りの喫茶ギャラリー・キムラ。
手書きの公演詳細が目印です(笑)

3/11まで公演中のため、詳細は控えますが
一人芝居ってやっぱすごいわー!
ステージに立つのは、たった一人。
でもそのステージには大人、子供、男性、女性…
たくさんの人がモノが、そこには確かにいました。

20代のもどかしさがリアルに描かれていて
その中に見える小さな希望がガツンと胸に残った。
30代の私には少しくすぐったかったけれど
忘れてたなと何かを思い出した。

小さな小ネタから大きなオチまで
とにかく今回も違う面白さがあった!
次はどんなモノを見せてくれるんだろう。
そんなワクワクしたお芝居です。
ぜひ見に行ってみてください☆

おまけ。
不思議少年 第4回演劇公演『自尊心』
お芝居しないけど、前回の台本買っちゃった。
ももおとこを声出して読もー(笑)


不思議少年 第四回演劇公演「自尊心」
作・演出・出演/大迫旭洋
会場:喫茶ギャラリー・キムラ(熊本市水道町3-5 上通KビルBF)
日時:2012年03月09日(金)~03月11日(日)
   03/09(金) 19:00開演
   03/10(土) 14:00開演/19:00開演
   03/11(日) 14:00開演/19:00開演
料金:前売1500円 高校生以下前売1000円 当日券2000円
   ※ドリンク付 ※チケット半券で次回料金500円
問合せ:fushigishonen@gmail.com
    http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=33478




福岡・筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)でお得な中華ランチ♪

長らく黒いくまの写真など、いぢっており
ブログをお休みしてしまい申し訳ありません。
これからゆるーりと更新していきたいと思います♪

筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)に行ってきました☆
筑紫野インターから程近い場所で
私は12時前に入店しましたが、帰る頃には駐車場待ちの人気…。

福岡・筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)でお得な中華ランチ♪
店内は高級中華料理屋さんの雰囲気。
1Fはテーブル席のみで、
休日なので家族連れで賑わっていました。

ランチは週替わりランチ1050円、ランチセット1500円、
四川麻婆どんぶりセット1100円、海鮮あんかけチャーハンセット1200円など。

メインは海老のチリソース煮、スブタ、
合挽き肉と野菜の炒め物生姜風味、白魚の卵とじ、
海老のすり身と豆腐の重ね蒸しの中から2種類選べます。

福岡・筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)でお得な中華ランチ♪
週替わりランチ1050円。
ご飯、スープ、サラダ、メイン2品、
香の物、デザートまたはコーヒーがセット。

福岡・筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)でお得な中華ランチ♪
海老のチリソース煮。
エビチリは大ぶりの海老で、ピリ辛の味付け。

福岡・筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)でお得な中華ランチ♪
合挽き肉と野菜の炒め物生姜風味。
根菜たっぷりで好きな味ーっ!
ほんわり生姜の味がアクセント。

福岡・筑紫野市の龍天楼(リュウテンロウ)でお得な中華ランチ♪
杏仁豆腐。
デザートかコーヒーが選べたのでコチラを。
さっぱりとした甘さで、エビチリで辛い

お客さんが多いのがうなづけます。
メインは5種から2品選ぶのは、やはり難しいです(笑)
夜は雰囲気良く食事が出来るお店ですねー。

≪お店データ≫
龍天楼(リュウテンロウ)
福岡県筑紫野市杉塚2-6-8
092-920-5577
11:30~15:00 17:00~22:00

【龍天楼】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


