[最近の記事一覧]



熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪

熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪
健軍のインド料理SHIVA(シヴァ)に行ってきました☆
健軍校前電停のすぐ近くで、2軒隣に駐車場もあります。

熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪
店内はカウンターとテーブル席、お座敷がありました。
お店の方はほとんど外国の方で、とても愛想が良いです!

メニューはAセット(カレー、ナンorライス、サラダ)980円、
Bセット1180円、Cセット1480円、レディースセット1380円、
SHIVAセット1890円、キッズセット550円。カレー単品は700~900円。

熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪
Bセット1180円。
スモールライス、スモールナン、カレー、サラダ、ラッシーがセット。
+150円でナンをチーズナンに変更して貰ったのですが
驚きのライスとナンがすごいボリュームです(笑)

熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪
キーマカレー。
カレーはチキン、チキンホウレン草、キーマ、ポーク、
ベジタブルの5種類から選びます。
辛さ5にして貰ったのですが、ピリ辛ぐらいで
辛いの苦手な私には、ちょっと辛すぎました~。

熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪
チーズナンはたっぷりチーズが入っていてフワフワ♪
食べやすいようにカットされているのが女子には有難い。

熊本市東部のインド料理SHIVA(シヴァ)でカレー♪
ラッシー。
満腹で苦しいですが、最後にゴクっと飲んでさっぱり☆

ナンとゴハンのダブルは、かなりボリュームがありましたが
カレーもナンもおいしくて満足!
お座敷やキッズセットがあるので子連れでもいいかも♪

≪お店データ≫
インド料理SHIVA(シヴァ)
熊本市東区健軍4-13-1
096-360-4646
11:00~15:00 17:00~23:00
【インド料理SHIVA】




熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪

熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪
熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)に行ってきました☆
こちらのお店、ろじぱんの二号店とのこと。
八木カレーのお隣と言えば、わかりやすいかな♪

熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪
店内はこじんまりとしていて、パンが整然と並んでいます。
小さい頃にあった町のパン屋さんに似ていて
なんだか懐かしい気分になれます。

熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪
アボカドと生ハムのサンド。
たーっぷりのアボカドがとっても嬉しい♪
生ハムも結構入ってて、ふわふわパンによく合います。

熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪
たまごパン。
ハムたまごが入ったお惣菜パン。
結構ボリュームがあって、たまごたっぷり。

熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪
クリームあんぱん。
なんとクリームチーズとあんぱんのコラボ。
甘いあんこの中からクリームチーズの酸味

熊本市西部のMACHIROJI(マチロジ)のパン♪
練乳パン。
フランスパンに練乳クリームが挟んであるシンプルなパン。
お値段もお手頃で良いですね~。

定番からおっ?と驚くような変わり種パンもあり
小さいながらも面白いパン屋さんです♪

≪お店データ≫
MACHIROJI
熊本市古城町2-9
096-355-3999
10:30~18:30




熊本市東部の炉端焼おがたでおいしいゴハン♪

長嶺南にある炉端焼おがたに行ってきました☆
おいしいという噂を確かめに連れて行ってもらいました。

店内はカウンターとお座敷。
この日は予約して貰ったのですが、満席でした!
常連さんや近所の方がワイワイ楽しく過ごしています。
料理は常連でもあるお友達にチョイスしてもらうことに。

熊本市東部の炉端焼おがたでおいしいゴハン♪
まずはお刺身盛り合わせ。
ババーンと分厚くカットされたお刺身と
とてもキレイなきゅうりの桂むき!

熊本市東部の炉端焼きおがたでおいしいゴハン♪熊本市東部の炉端焼きおがたでおいしいゴハン♪
じゃがバターと手羽先。
このじゃがバターがすごくおいしくてビックリ☆
手羽先もほんのり炭の香りがとてもいい!

熊本市東部の炉端焼きおがたでおいしいゴハン♪熊本市東部の炉端焼きおがたでおいしいゴハン♪
串盛り合わせとしいたけ。
串盛りは程よく肉汁がだらり。
しいたけは肉厚でフワフワしてます♪

熊本市東部の炉端焼きおがたでおいしいゴハン♪
お友達オススメの卵焼き。
じゅわーっとダシが出て、それでいてふっくら。
どんなにがんばっても、こんな卵焼き作れません!

熊本市東部の炉端焼おがたでおいしいゴハン♪熊本市東部の炉端焼おがたでおいしいゴハン♪
天ぷらと焼きおにぎり。
ネタは海老やキス、玉ねぎなどなど。
衣がさくさくして、とっても軽い。
最後のシメは香ばしい焼きおにぎり♪

とってもおいしかったのですが
なんと実はもうすぐ閉店されるそうです…。
これだけ地元の方々に愛されているのに残念。
長い間お疲れ様でした。ごちそうさまでした☆

≪お店データ≫
炉端焼おがた
熊本市東区長嶺南6-3-17
096-365-3646
18:00~23:00




熊本市東部の新屋敷 幸福論で絶品の和食ランチ♪

熊本市東部の新屋敷 幸福論で絶品の和食ランチ♪
熊本市東部の新屋敷 幸福論に行ってきました☆
おいしいと噂は聞いていたのですが
なかなかスケジュールが合わなくて、やっと念願の来店♪

熊本市東部の新屋敷 幸福論で絶品の和食ランチ♪
店内はカウンターとテーブル席。
カウンターの前はオープンキッチンになっていて
料理人の方々のステキな振る舞いを眺められます。

ランチは1680円、2100円のコースがあり
2100円はお造りのランクアップと本日の一品が付くとのこと。
今回は2100円のコースをお願いしました。

熊本市東部の新屋敷 幸福論で絶品の和食ランチ♪
前菜・春菊としめじのおひたし、えんどう豆のうま煮、豆乳とドライトマト、
きびなごの自家製オイルサーディン、なす田楽、黒オリーブ、オランダ煮。
まぁ、見事な前菜!薄味かな?と食べてみると、味付けは若干濃い目。
特にきびなごのオイルサーディンはおいしかった!

熊本市東部の新屋敷 幸福論で絶品の和食ランチ♪
お椀・鯛のしんじょ。
鯛の身がぎゅっと詰まったしんじょと
とても深い味わいのダシがマッチしてます。

熊本市東部の新屋敷 幸福論で絶品の和食ランチ♪
造里盛り合わせ。
一切れが結構な厚みだけれど、よーく見ると切れ込みが入ってて
お刺身の味を引き立ててくれてます。
時間かけてるなーと思ったら、こういうコトだったんですね。

熊本市東部の新屋敷 幸福論で絶品の和食ランチ♪
焼き物・カマ焼き。
オーブンでじっくりと焼かれたカマ焼きは、皮がパリッパリ。
中の身はふっくら、さらに脂が乗っていて物凄くおいしかったです☆
こちらのコースにして良かったとにっこり。
そして添えられた大根おろしも甘みがあって、普段はつけないんですが
この時ばかりはもっと欲しい!ってぐらいに大事に頂きました。

熊本市東部の新屋敷 幸福論で絶品の和食ランチ♪
小鍋・鶏とチンゲンサイ。
具もさることながら、スープがうまい!
レンゲで最後の最後まで無言で頂きました(笑)

熊本市東部の新屋敷 幸福論で絶品の和食ランチ♪
ご飯・鯛の炊き込みご飯と赤だし。
これまた贅沢に鯛がふんだんにちりばめられたご飯でほっこり♪
本当は焼き物の時に欲しいなと思ったけれど
うん、このタイミングだな。

熊本市東部の新屋敷 幸福論で絶品の和食ランチ♪
デザート・桜の葉のシャーベット、酒粕ムース、黒糖蒸しパン。
最後まで楽しませてくれるんですね。
特に酒粕ムースはおつまみにもイケるほど、デザートの域を超えてます。

あまりの料理人さんたちの美しい振る舞いをじーっと見つめていたのですが
お客様一人一人にお出しするものに、必ず料理長が味を確認されていたのが印象的。
あぁ、こうやって自分のお店を守り続けるのだなぁ。
そしてこういう姿を見て育つお弟子さんはきっと良い料理人になるでしょう♪
今度はお世話になった方を連れて行きたい。

≪お店データ≫
新屋敷 幸福論
熊本市中央区新屋敷1-3-25 PALAZZO di SHINYASHIKI 1F
096-366-6566
11:30~13:30 17:30~21:00




上通りのラーメン赤組で激安390円ラーメン!

5/5に上通りにオープンしたラーメン赤組に行ってきました☆
元さくらさくらがあった所で、スタッフさんもそのようです。
独自でラーメンを研究したと言われていました。
弐ノ弐やYOKOBACHIなどが姉妹店とのこと。

上通りの赤組で激安ラーメン♪
店内はカウンターとテーブル席。結構広々。
真ん中に厨房があって、スタッフの方々はとても元気が良いです。

メニューは九州豚骨ラーメン390円、チャーシュー麺580円、
替玉100円、大陸大餃子350円、白飯中150円など。
夜メニューはおつまみホルモン350円、手羽唐揚げ350円など。

上通りの赤組で激安ラーメン♪上通りの赤組で激安ラーメン♪
九州豚骨ラーメン390円。
麺は細麺で、スープはとんこつ。マー油と背油が浮かんでいます。
トッピングはチャーシューときくらげ。
そこまでこってり感もなく、毎日食べられるようなシンプルな味。

上通りの赤組で激安ラーメン♪
大陸大餃子350円。
通常の餃子の1.5倍ぐらいの大きさが4個入ってました。
ちょっとクセのある風味があるものの、
肉汁がじゅわっと出てきておいしいです☆

営業時間がもう少し遅いとシメラーメンとして重宝できそうなんですが
アイドルタイムもないので、フラっとラーメン食べたいなって時に
とても重宝しそうなお店ですよ♪

≪お店データ≫
ラーメン赤組
096-325-8766
熊本市中央区上通町7-29
11:30~23:30

【ラーメン赤組】




上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪

上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪
上通りの焼肉すどうに行ってきました☆
おいしい焼肉が食べられるというお店で
まずはお得なランチでお邪魔してきました!

上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪
店内はテーブル席のみで、オークス通りが見渡せ
真正面には熊本城も望めます。
優しいご夫婦がお迎えしてくれました♪

ランチメニューはランチセット上等2000円、飛切3500円、
焼肉丼1000円、もつ煮1000円など。
お昼でも焼肉セットが頂けるようです。

上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪
焼肉丼1000円。
焼肉丼、サラダ、キムチ、スープがセット。

上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪
焼肉丼。
炭火焼の良い香りをしながら登場!
お肉はいろんな部位を少しずつ。
タレをつけると更にお肉の甘みを感じられます。

上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪
スープ。
魚介の香りがガツンとくるスープで
麺類入れたくなるほどのおいしさ。

上通りの焼肉すどうでお得な焼肉丼ランチ♪
サービスでスイカ頂いちゃいました♪
甘くっておいしかったー!

ランチでもとてもこだわっていて
ぜひ熊本城を見ながら、ゆっくり焼肉を食べたいなぁ。
窓際の席がオススメです☆

≪お店データ≫
焼肉すどう
熊本市中央区上通町4-10 トラヤビル3F
096-288-5729
平日12:00~13:00 18:00~24:00
土日12:00~14:00 17:00~22:00

【焼肉すどう】




上通りのCHI-KA Joulium(チカジュール)でピザランチ♪

上通りのCHI-KA Joulium(チカジュール)でピザランチ♪
上通りのCHI-KA Joulium(チカジュール)に行ってきました。
こちらは下通りで人気のJouliumの姉妹店。
ピッツァを楽しむお店としてオープンしました。

上通りのCHI-KA Joulium(チカジュール)でピザランチ♪
店内はカウンターとテーブル席。
こじんまりとしていて、かわいらしいお店。
明るいスタッフがお出迎えしてくれてワクワク☆

メニューはピッツァランチ880円のみ。
ピッツァはマルゲリータ、ナポリ、プロシュートフンギ、
パルミジャーナ、カルツォーネの5種類から選べます。

上通りのCHI-KA Joulium(チカジュール)でピザランチ♪
ピッツァランチ880円。
サラダ、ピッツァ、デザート、ドリンクがセット。
バルサミコ酢のかかったサラダ。

上通りのCHI-KA Joulium(チカジュール)でピザランチ♪上通りのCHI-KA Joulium(チカジュール)でピザランチ♪
ナポリ。
アンチョビの塩気がガツンときいたピッツァ。
生地は薄いクリスピータイプで、チーズたっぷり♪
軽いので一人でペロリと完食!

上通りのCHI-KA Joulium(チカジュール)でピザランチ♪
ガトーショコラとカフェアメリカーノ。
どちらもうまい♪
Jouliumで頂いたモノと同じでした。

この味とコスパで880円は安い!オススメ!!
あとランチを始められたので、
夜に営業時間が変更になっているそうです。

≪お店データ≫
CHI-KA Joulium(チカジュール)
熊本市中央区上通町4-1 上田ビル B1F
096-247-6246
11:30~14:00 18:00~22:30(OS)




熊本市北部のBamboo Village(バンブービレッジ)でヘルシーランチ♪

熊本市北部のBamboo Village(バンブービレッジ)でヘルシーランチ♪
熊本市北区・龍田のBamboo Village(バンブービレッジ)
に行ってきました☆
お店の前が急な坂道ですが、その分とても良い景色が望めます。

熊本市北部のBamboo Village(バンブービレッジ)でヘルシーランチ♪熊本市北部のBamboo Village(バンブービレッジ)でヘルシーランチ♪
店内は窓向きのカウンターとテーブル席、
奥に個室感覚のお座敷がありました。
この日は早めに行って貸切状態でしたー♪

メニューはビレッジランチ1380円、生パスタランチ1280円、
パスタランチ1280円、オムライスランチ1280円、
のっぺランチ1180円、お子様ランチ680円など。

熊本市北部のBamboo Village(バンブービレッジ)でヘルシーランチ♪
ビレッジランチ1380円。
食前酢、玄米ご飯、のっぺ汁、メイン、小鉢3品、
サラダ、デザートがセット。

熊本市北部のBamboo Village(バンブービレッジ)でヘルシーランチ♪
食前酒はりんご酢。
りんごの香りがほのかにあり、
柔らかな酸味が体に染みわたります。

熊本市北部のBamboo Village(バンブービレッジ)でヘルシーランチ♪
メインは車麩のカツと野菜の春巻、卵焼き。
卵焼きがハート型でかわいー♪
玄米ご飯との組み合わせにぴったりです。

熊本市北部のBamboo Village(バンブービレッジ)でヘルシーランチ♪
小鉢はきゅうりと甘夏の酢のもの、青菜の炒めもの、
たけのこと豆のカレー和え。
このカレー和えが特においしかったー!

熊本市北部のBamboo Village(バンブービレッジ)でヘルシーランチ♪熊本市北部のBamboo Village(バンブービレッジ)でヘルシーランチ♪
玄米ご飯とのっぺ汁。
のっぺ汁は具だくさんで、細かくカットされていました。
玄米ご飯は少ないかなと思ったけれど、よく噛んで食べると腹持ちよし!

熊本市北部のBamboo Village(バンブービレッジ)でヘルシーランチ♪
デザートはチョコチップクッキーとスノーボール。
レジ横でも販売されていました。
特にスノーボールはお気に入りです!

熊本市北部のBamboo Village(バンブービレッジ)でヘルシーランチ♪
ひごなびクーポンを使ってハーブティーを頂きました。
今回はデトックスティーをチョイス。
これがほんのり甘くっておいしい♪
ハーブティー苦手だったけど、ココのなら飲める!

前日にたらふくお酒を飲んだので、
とても体に優しいお料理ばかりで嬉しかったです。
テラス席を作られていたので、これからの季節楽しみです☆

≪お店データ≫
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)
熊本市北区龍田町弓削322-26
096-245-7797
10:00~日暮れまで























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!