[最近の記事一覧]



中央区今泉のラ・ペスカで生パスタランチ♪

中央区今泉のラ・ペスカで生パスタランチ♪
今泉のラ・ペスカに行ってきました☆
コチラはハングリーヘブンの2Fになります。
オープンの12時に行きましたが、その後から続々とお客さんが…。

中央区今泉のラ・ペスカで生パスタランチ♪
店内はカウンターとテーブル、結構広々としていて
ナチュラルな雰囲気がかわいらしいです。
お店にはいけすがあり、新鮮な魚介類が頂けるようです。

ランチメニューはパニーニランチ780円、パスタランチ980円、
ワンプレートランチ980円など。
+300円でドルチェ&ドリンクセットを付けることが出来ます。
私はパスタランチをチョイス!

中央区今泉のラ・ペスカで生パスタランチ♪
前菜の5種盛り。
生ハムサラダ、パテ・ド・カンパーニュ、平目のカルパッチョ、
小フグのフリット、アジとカポナータ。
魚介類を使った前菜がとっても嬉しい!

中央区今泉のラ・ペスカで生パスタランチ♪
具沢山のミネストローネ。
熱々のスープで、ほっと一息☆

中央区今泉のラ・ペスカで生パスタランチ♪
フォカッチャ。
二種類のパンがなんだかわくわく。

中央区今泉のラ・ペスカで生パスタランチ♪中央区今泉のラ・ペスカで生パスタランチ♪
パスタ・仔羊のトマトソース。
あっさりとしたお肉に爽やかなトマトソースが絡んでおいしい。
生パスタのモチモチ感があり、すごいボリューム満点です!

中央区今泉のラ・ペスカで生パスタランチ♪中央区今泉のラ・ペスカで生パスタランチ♪
ドルチェ&ドリンク(+300円)
ミニミニサイズですが、三種盛り!
こういうの好きですねー。

すごくボリューム満点なランチでした!
今度は夜に魚介類を中心に食べてみたいなぁ☆

≪お店データ≫
ラ・ペスカ
福岡県福岡市中央区今泉1-17-14 二十四節季ビル 2F
092-735-0777
12:00~17:00 18:00~24:00




中央区薬院のBistro&Bar Vegelabo(ベジラボ)でランチ。

中央区薬院のBistro&Bar Vegelabo(ベジラボ)でランチ。
中央区薬院のBistro&Bar Vegelabo(ベジラボ)に行ってきました☆
薬院大通りのすぐ近くで、地下一階になります。

店内はテーブル席とソファ席。
上から木漏れ日が差す、とても気持ちいいです。

ランチはサラダランチ750円、パスタランチ850円、
ベジラボ・コースランチ950円、コースランチ1500円。
+200円でドリンク付けられます。

中央区薬院のBistro&Bar Vegelabo(ベジラボ)でランチ。
コースランチ1500円。
前菜・スープ・本日のメイン・デザート・ドリンクがセット。
瑞々しい野菜たっぷりの生ハムサラダです♪

中央区薬院のBistro&Bar Vegelabo(ベジラボ)でランチ。中央区薬院のBistro&Bar Vegelabo(ベジラボ)でランチ。
じゃがいもと白ネギの冷製スープとパン。
とってもなめらかでおいしい。
ほんわりネギの風味。

中央区薬院のBistro&Bar Vegelabo(ベジラボ)でランチ。
イサキのポワレ ガーリックバターとトマトのソース。
濃厚なガーリックの風味とフレッシュなトマト。

中央区薬院のBistro&Bar Vegelabo(ベジラボ)でランチ。
お連れ様の佐賀有田鳥のグリル・バジル風味のソース。
パリパリの皮にバジルの効いたソースがよく合う♪

中央区薬院のBistro&Bar Vegelabo(ベジラボ)でランチ。中央区薬院のBistro&Bar Vegelabo(ベジラボ)でランチ。
あまおうのムースケーキ。
甘酸っぱいあまおうの風味がガツンとくる。
結構ボリュームある♪

中央区薬院のBistro&Bar Vegelabo(ベジラボ)でランチ。
お連れ様の自家製ガトーショコラ。
とっても濃厚なケーキです。

とっても野菜がおいしいお店です。
飛び込みで入ったけど、お客さん多かったので
ぜひ予約して行かれてください。

≪お店データ≫
Bistro&Bar Vegelabo(ベジラボ)
福岡市中央区薬院4-8-3 B1F
092-521-0900
11:30~26:00

【Bistro&Bar Vegelabo】




熊本市東部のデリッシュサンドイッチでデリバリー!

5/10に九品寺にオープンしたデリッシュサンドイッチ。
なんと配達してくれるサンドイッチ屋さんだそうですよー!

今回は電話で予約して、取りに伺いましたが
注文してから作るため、少し時間がかかるようです。
サンドイッチ以外にもスープやラスクもあります。

熊本市東部のデリッシュサンドイッチでデリバリー!
親子サンド650円。
BOXの中にサンドイッチが3切れとポテトチップス、
お手拭が入ってました。
このランチボックス、テンションあがる~♪

熊本市東部のデリッシュサンドイッチでデリバリー!
親子とは鶏ハムとたまごのMixを指します。
鶏ハムがかなり入ってて具だくさん。
ボリューム満点で、この一箱だけでお腹いっぱい☆

ちょっとお値段高めですが、スタンプカードがあり
ラスクやスープが無料で付いてくるなど特典があります。
サンドイッチオードブルなんかもよさげですね~。

≪お店データ≫
デリッシュサンドイッチ
熊本市中央区九品寺1-7-2
096-221-5055
11:00~19:00

【デリッシュサンドイッチ】




ハイアットリージェンシー東京にステイ☆

今回のお宿は新宿にあるハイアットリージェンシー東京。
元センチュリーハイアット東京と言ったら
バブリーな時代を思い出しますね(笑)

クリスタルのシャンデリアとキラキラしたエレベータのある
エントランスに向かいます。

産交のパックツアーでお願いしていたのですが
禁煙一人部屋をお願いしていたところ
ビューデラックスルーム・ツインをアサインして頂きました。

スタッフの方々は、とても親切でお部屋に案内してくれる際に
私のバボちゃんの袋を見て「バレー見に行かれたんですか?」
と気さくに話しかけて頂きました。

ハイアットリージェンシー東京にステイ☆
25F・ビューデラックスルーム・ツイン。
ベッドサイドのパネルにメイン照明や電動カーテンのスイッチあり。
ベッドはツインなので通常サイズ。

ハイアットリージェンシー東京にステイ☆
お部屋の眺望は目の前に都庁!
コチラのタイプは高層階のお部屋が多いようです。
携帯がたまにつながりにくくなるかも…。

ハイアットリージェンシー東京にステイ☆ハイアットリージェンシー東京にステイ☆
バスルームとシャワールーム。
バスタブの横にもシャワーがありました。
アメニティは引き出しの中。トイレは別。

ハイアットリージェンシー東京にステイ☆
クローゼットにはバスローブとスリッパ。
隣にポットとコーヒー、冷蔵庫がありました。

朝食は洋食バイキング、和食セット、和洋バイキング
の3つのお店から選べます。
今回は3Fの和洋バイキングへ。

ハイアットリージェンシー東京にステイ☆
和食メニューはご飯、味噌汁、納豆、海苔、温泉卵、おひたし、
卵焼き、煮物、焼魚など。
洋食メニューは食パン、クロワッサン、シリアル、サラダ、
ヨーグルト、スクランブルエッグ、ベーコン、ソーせージなど。

新宿駅から歩いて10分くらいありましたが、
1Fにはセブンイレブンがあるし、新宿駅までリムジンバスがあるので
とても便利で快適でした。
8月にも泊まる予定なので、今からとても楽しみ♪

≪お店データ≫
ハイアットリージェンシー東京
新宿区西新宿2-7-2
03-3348-1234
新宿駅西口9分、大江戸線都庁前駅A7出口1分
チェックイン14:00
チェックアウト11:00

【ハイアットリージェンシー東京】




2012ロンドンオリンピック バレーボール世界最終予選

2012ロンドンオリンピック バレーボール世界最終予選
6/1~10まで東京体育館で行われている
2012ロンドンオリンピック バレーボール世界最終予選に行ってきました☆
全日本男子のバレーを見に行くのは久しぶり。
東京体育館前にズラリと並んだ旗を見て、胸がドキドキしました!

さて今回は、オリンピック出場国を決める大会なのですが
最終的に1位になったチームと残りの7チームの中で
アジア最上位のチームがオリンピック出場権を獲得出来るのです。
(アジア地域は中国・韓国・イラン・オーストラリア・日本の五カ国)

ぶっちゃけ、かなり絶望的な条件なんですが
四年に一度のオリンピックなので全力で応援して行こうと思います。
この大会は一日四試合あります。
当日朝から飛行機で移動したので、第一試合は見れませんでしたが
第二試合から観戦してきました☆

2012ロンドンオリンピック バレーボール世界最終予選
お友達にチケットを取ってもらったのですが
ネットの延長線上、審判の後ろからちょっと右あたりの位置で
8列目のS席は、めちゃくちゃ見やすかったです!
ハミィさん、ありがとー☆

2012ロンドンオリンピック バレーボール世界最終予選
選手入場口。
今回はゴールデンタイムでテレビ生放送なので、とても豪華な造り。
試合前にトイレに行こうとして、入場を待つ韓国選手を見かけました。

第二試合は中国×イラン。
2-3とフルセットあって盛り上がりました。
イランは特に後半リズムが良くなって、とても強いチームでした。

試合の途中で気付いたのですが、荻野さんや大林さんなどが
大会の関係者席でずっと観戦していらっしゃいました。
今回、解説に私の大好きな加藤陽一選手の名があったのですが
残念ながら会場でお見かけするコトは出来ませんでした…。

2012ロンドンオリンピック バレーボール世界最終予選
試合が終るとフジテレビのバボちゃんとTBSのBoo Booがやってきました。
Boo Booは結構動ける子で、勝手にしもぶーと名前をつけました(笑)
ダンスを踊ったり、細かい仕草の出来る可愛い子でした。

試合に勝ったイランの選手がバボちゃんたちと写真を撮ろうとしたけど
バボちゃんが一番後ろで全然写真に入ってなかったり、
ハイテンションでイエーイと叩かれ、バボちゃん倒れるの巻!
その後しもぶーが起こすのを手伝って、よしよししてました(笑)

売店では大会グッズを販売しています。
パンフレットとスティックバルーンを購入♪
このパンフレットなのですが、一部の国では生年月日や身長・体重などが
全て謎な正選手もいて、なかなか面白いです(笑)

続いて第三試合は韓国×セルビア。
今回のチームの中では一番ランキング上位のセルビア。
やっぱり流石ですねー!でも選手の名前が○○ビッチって人が多くて
誰が誰かわかりませんでした。でもみんな肌白い!

最後は、いよいよ第四試合日本×ベネズエラ。
…の前に応援の練習やらチアによるアトラクション。
今までのゆるっとした雰囲気が一気に変わりました。
やっぱりゴールデンタイム生放送は違うわー。

何か反対側がざわざわするなーっと思ったら
今大会のテーマソングを歌うSexy Zoneがやってきたようです。
始まる前に歌うのかな?と思ったら、ちょこっとしゃべって
後は大人しく応援席で座っていました。

さて、いよいよ選手入場。
最初に監督、コーチ陣が入ってきたのですがガイチさんの生え際に釘づ…。
近くに中垣内と書かれたウチワを持っている人もいて未だ人気衰えず。

2012ロンドンオリンピック バレーボール世界最終予選
選手入場。ズラリと並んだ全日本のユニフォーム。
ほぼ満員状態の客席から、たくさんの声援が送られます。
こうやってみると、男子バレーもまだまだ捨てたモンじゃないね。

2012ロンドンオリンピック バレーボール世界最終予選
第一セット。福澤のサービスエースから始まり、勢いが良い!
おぉっ、勝った!と思ったら、ベネズエラのミスが多くて
得点が入ってるパターンが多い。
若手中心のベネズエラなのでココは致し方ない。

2012ロンドンオリンピック バレーボール世界最終予選
第二セット。サーブも比較的決まっていたし、ベテランの山本を効果的に使ってた。
ただココら辺から徐々にブロックが決まらなくて、
だんだんと締まりのない感じの試合になってる気が…。

要所、要所で福澤のアタックが決まって気持ちが良かった。
ただサーブは明らかに打つ前からミス…という感じが多くて
おおお、落ち着いてーと叫びたくなった(笑)
でも良い選手!

2012ロンドンオリンピック バレーボール世界最終予選2012ロンドンオリンピック バレーボール世界最終予選
第三セット。第二セットの予感がモロに出て、植田監督がとにかく動かない。
タイムアウト取るの忘れてるんじゃない?ってぐらい。
ピンチサーバーやワンポイントブロッカーも出してやんなよ…。
相変わらず苦手な監督さんだなぁ(苦笑)

サーブもブロックも決まらない。そんな中、宇佐美・山本のベテランが
必死になってがんばってる姿が印象的だった。
もっと若い子もがんばろーぜ!
それか福澤以外にもう一人打てるサイドが欲しいなと思いました。

ジュースが続き、いつの間にか30点超え。
そして、32-30の末、日本勝利。
21時に出ないと次の予定が詰まってたので
第三セットで終わってホッとしまし…(笑)

今日の試合はオリンピックを目指すなら当然の結果。
これからもなかなか厳しい試合が続きますが
少しでも興味を持ったら
全日本男子の応援よろしくお願いします☆

おまけ。
2012ロンドンオリンピック バレーボール世界最終予選
しもぶー、かわいいよ。しもぶー。

【2012ロンドンオリンピック バレーボール世界最終予選】




東京・大門の海山で羽釜ご飯とおいしいお魚♪

東京・大門の海山で羽釜ご飯とおいしいお魚♪
港区芝大門の海山に行ってきました☆
羽田から東京体育館を目指す途中で、大門で下車。
ビジネス街なのかランチは平日のみってお店が多かったけど
おいしいご飯が食べられるコチラのお店へ。

東京・大門の海山で羽釜ご飯とおいしいお魚♪
店内はカウンターとテーブル席。
こじんまりとした小料理屋って雰囲気。
カウンターには大きな羽釜がどっしり。

ランチメニューは定食800円のみ。
メインが本日の刺身、わらさ照り焼き、
鯵開き塩焼き、豚ヒレカツの四種類から選べます。

東京・大門の海山で羽釜ご飯とおいしいお魚♪
わらさ照り焼き定食800円。
ご飯、味噌汁、メイン、小鉢、香の物、サラダがセット。
わらさとはブリの小さい子を指します。
皮の部分に脂が乗ってて、身が甘いです。

東京・大門の海山で羽釜ご飯とおいしいお魚♪
噂の羽釜で炊いたご飯はツヤツヤ。
いつも食べてる白ご飯より断然おいしかったです♪

東京・大門の海山で羽釜ご飯とおいしいお魚♪東京・大門の海山で羽釜ご飯とおいしいお魚♪
小鉢は南蛮漬け。香の物は浅漬け。それとサラダ。
これは一テーブルに一セットのよう。
浅漬けもおいしくて、全部食べ終わっても
ポリポリ一人で食べてました(笑)

このお値段でこれだけクオリティの高い定食を頂けて満足♪
12時過ぎからお客さんがわっと入ってきたので
早めに入店するコトをオススメします。

≪お店データ≫
海山
東京都港区芝大門2-1-4-2F
03-6809-2258
11:30~14:00




熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
熊本市東部の地魚の店 うしおに行ってきました☆
白山通り沿いの居酒屋さんで、電車通りにも程近いです。
道を挟んだ所にはコインパーキングがあります。

店内はカウンターとテーブル席があり
靴を脱いで上がるスタイルで、掘りごたつ式になっています。
隣との仕切りがあり、半個室風です。

ランチはお昼御前1500円のみ、メインとご飯モノ、デザートがチョイス出来ます。
前日までの要予約。他の予約があれば当日もOKとのこと。
食前酒とありますが、車のためノンアルコールに変更して頂きました。

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
前菜・食前酒、おばんざい3点盛り合わせ、アボカドと海鮮のわさび醤油和え、
スモークサーモンロール、自家製スモークチキンのシーザーサラダ、
地魚クリームコロッケ、鶏せせりの唐揚ユーリンチーソース、
さつま芋スティック、プチトマトの肉巻天ぷらおだしのあんかけ。
どれから食べていいんだろうか?と思う程の豪華さ。
人気の地魚コロッケもうまい♪

一番驚いたのはプチトマトの肉巻天ぷらおだしのあんかけ。
パクっと食べた瞬間にトマトが出て来てビックリ!
でもコレがとても合うんです♪

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
メインは豆腐と鶏の月見つくね。
コリコリとした食感のつくねに、なめらかな温玉☆
コチラも結構大きいので満足~!

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
こちらはお連れ様の豚スペアリブの甘辛揚げ。
タレがすごく染み込んでいて、
ホロホロほぐれるスペアリブがたまりません。

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
ご飯とあおさの味噌汁。
程よい塩気のあおさの味噌汁大好物!
香の物もキムチとたくあんがたっぷりです。

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
こちらはお連れ様の鶏煮込つけめん。
細麺うどんに、つけ汁はダシが効いてておいしー!
これだけでもランチメニューにしてもらえたら嬉しいぐらい。

熊本市東部の地魚の店 うしおで豪華ランチ♪
デザートは自家製クレームブリュレとキャラメルアイスクリーム。
表面がパリパリで、中は弾力があり濃厚。
とても好きな味です。

すごい満足出来るランチです!
お腹いっぱいになりすぎて夜は入りませんでした(笑)
是非また来たいお店です♪

≪お店データ≫
地魚の店 うしお
熊本市中央区白山2-7-25
096-363-5253
11:30~15:00 18:00~24:00























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!