[最近の記事一覧]



憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪

今年の夏休みは九州で!ということで長崎・雲仙に行ってきました。
去年泊まって非常に心に残ったホテルの1つ、
雲仙観光ホテルに泊まるだけのぶらり旅。

憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪
緑に囲まれた門をくぐり、ホテルの前に車をつける。
出迎えてくれたスタッフに名前を告げると
「去年もお越しくださいましたよね、おかえりなさいませ」とニコリ。
バレットサービスで車を預けます。

憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪
チェックインの手続きをしている間にロビーを見渡すと
入口の扉は開いたままで、気持ち良い風が通り抜け
気分は晴れやか♪暑い九州の中でとても涼しい空間。

館内は洋食を提供するダイニングルームと和食の燿亭、バーラウンジがあります。
またショップとラウンジが併設されており、
ホテルオリジナルグッズや人気のゴルゴンゾーラチーズケーキもアリ。
更に図書室や撞球室、映写室、スパなどの娯楽施設もあります。

憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪
ホテルですが、雲仙の地獄温泉も楽しめます!
洋館の雰囲気にあったドーム型の天井やステンドグラスのお風呂。
大浴場には露天風呂もあり、別で家族風呂もありました。
タオルやアメニティ、ドライヤーなどもしっかり完備されており
リラクゼーションスペースで冷たいお水を頂きながら
ゆっくりするのもお気に入りです。

憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪
創業81年。建物が古いため、エレベータがありません。
でも階段を一つ一つ上がるのすら楽しく思えるほど
とても美しいお花や調度品、絨毯などが目に飛び込んできます。
ギシギシと音がしますが、本当に丁寧に手入れされていますね。

憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪
普通のホテルと比べてドアノブの位置が高い!
当初、外国人向けに作られたホテルのため
こういった日本との違いを感じるのも面白いですね。

憧れのクラシックホテル・雲仙観光ホテルに宿泊♪
お部屋の鍵もレトロ。
オートロックではなく手間ではありますが
たまにはこういうのもいいかも♪

次はお部屋の中をレポートします!

<お店データ>
雲仙観光ホテル
長崎県雲仙市小浜町雲仙320
0957-73-3263
チェックイン14:00
チェックアウト11:00

【雲仙観光ホテル】




ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのフェリーチェで8月限定マンゴーカクテル!

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのフェリーチェで8月限定マンゴーカクテル!
寿司&天ぷらをお腹いっぱい食べた後は
同じ1Fのバーラウンジ フェリーチェへ。

コーヒーだけ飲もうか~なんて話をしていたけれど
8月限定のマンゴー特集がどうにもこうにもみんな気になって
結局たくさん注文しちゃいました笑

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのフェリーチェで8月限定マンゴーカクテル!
マンゴーティーカクテル1,200円。
8月限定のおすすめカクテルで、
フレッシュなマンゴーと爽やかなジンジャーエール、
後からほんのり紅茶のリキュールが香るカクテル。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのフェリーチェで8月限定マンゴーカクテル!ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのフェリーチェで8月限定マンゴーカクテル!
マンゴースムージー750円とマンゴー&チーズケーキのパフェ750円。
パフェを少し頂きましたが、ジューシーなマンゴーたっぷり!
爽やかなマンゴーソース&アイスが濃厚です。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのフェリーチェで8月限定マンゴーカクテル!
くまモンケーキ430円。
夜だったのでショーケースにあるケーキも残り少なく
その中で一人ぽつんと佇んでたくまモンケーキが気になって笑
食べてみると中のチョコがほろ苦く、見た目よりも大人っぽい。

平日の夜でしたが、少しご機嫌なおじさんやキレイなおねーさんなど
幅広いお客さんがたくさんいました。
私たちも食後のんびりお話できてくつろげました~♪

<お店データ>
バーラウンジ フェリーチェ
熊本市中央区東阿弥陀寺町2 ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ1F
096-354-2175
月~土11:30~24:00
日曜日11:30~23:00

【バーラウンジ フェリーチェ】




ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!
いつも熱心なANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイさんが
とても推していた日本料理 光琳の
寿司&天ぷら食べ放題フェアに行ってきました!

7~8月の火・水曜ディナー限定で
寿司と天ぷらが3,800円で90分間食べ放題!
8月は残り30(火)、31(水)です。お早めに☆

和服姿のスタッフがお出迎えしてくれ、
とても静かな雰囲気の日本料理 光琳。
予約していたのでスムーズにテーブル席へと案内して頂きます。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!
テーブル席に着くと粋なサプライズ!
やりとりして頂いてるTwitterの中の人から嬉しいメッセージ♪
ホテルだからこその連携したホスピタリティですね~。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!
さて内容ですが、最初ににぎり寿司と天ぷらが出されます。
それを食べ終わると次のオーダーをすることが出来ます。
食べ放題の内容はカードに記載されており、
各自、注文票に書き込んでスタッフの方にお願いします。

お料理を待っていると
「最初に出される料理でお腹いっぱいになるお客様も多いですよ~」
と言われましたが、配膳されたら意味がわかりました笑
ニュースカイさん最初っから飛ばしてます!!

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!
天ぷら盛り合わせ。
海老、はぜ、茄子、ゴーヤ、南瓜、しし唐など。
カラっとした衣は全然クドくなく、
海老なんかずっしりと重みがあるほど、しっかりした具材!

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!
旬の新鮮にぎり寿司。
海老、蛸、穴子、鯖寿司、鉄火巻き、カッパ巻き、サラダ巻き、
鯛、鮪、カンパチ、サーモン、烏賊、イクラ。
どれも新鮮なネタで、一緒に行ったお友達はコレなら食べられる!とパクパク。
苦手な食材も手間ヒマで好きなモノになるって素敵ですよね♪

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!
この時期限定の冷製茶碗蒸し。
卵生地とジュレが合わさって、とってもダシがきいてる!
中にサクサクとした食感の山芋やプリプリの海老などが
小さく隠れていて食べ進めるたびに驚きます。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!
赤だし。
お寿司に合うキリリとした味で、
野菜の香りも負けてないぐらい良いアクセントです。
こちらはおかわりOKですよ!

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!
この日の小鉢は茄子の煮浸し。
塩気のある料理が続くので、ほんのり甘い味付けにホッとします。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!
最初のにぎり寿司と天ぷらを食べ終え、リクエストタイム!
まだ食べていない雲丹、玉子、納豆巻き、
烏賊、コーン、トマト、アボカド、蛸の唐揚げ、ピーマンなど。
特に甘ぁいコーンやとろ~りとしたアボカド、やわらかい蛸の唐揚げが美味!

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム900円。
こちらではサントリーのマスターズドリームも生ビールで頂けます。
きめ細やかな泡が天ぷらによく合いますよ~♪

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 日本料理 光琳の寿司&天ぷら食べ放題フェア!
さらにおいしかったモノをリクエスト!
お寿司は烏賊とイクラ、天ぷらは海老とさつま芋。
お腹はいっぱいですが、それでもまだ食べたくなる味です☆

ホテルの和食屋さんで食べ放題なんて貴重な体験。
雰囲気もビュッフェと違い、落ち着いて食べられるし
オーダーなのでゆっくり吟味もできました。
何よりホテルの細かなサービスがとっても嬉しかったです。

<お店データ>
日本料理 光琳
熊本市中央区東阿弥陀寺町2 ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ1F
096-354-2638
11:30~14:00 17:00~22:00

【日本料理 光琳】




島原の平野鮮魚で新鮮な海鮮丼を堪能♪

島原の平野鮮魚に行ってきました。
外観はごく普通の魚屋さんですが、中に入ると食事処になっています。
開店すぐに行きましたが、既にお客さんがいっぱい!
地元の人などに人気なのですね~。

座席はテラス席とお座敷。
店内からは一面海が見え、天気も良かったので
とても気持ちが良かったです。

メニューは海鮮丼900円、刺身定食900円、天ぷら定食900円、
煮付け定食1200円、唐揚定食1200円、SP海鮮丼1800円など。
その他単品メニューも充実しています。

島原の平野鮮魚で新鮮な海鮮丼を堪能♪
海鮮丼900円。
海鮮丼、味噌汁、めかぶ、香の物がセット。

島原の平野鮮魚で新鮮な海鮮丼を堪能♪
5~6種類のお刺身ととろろ、とびっこが惜しげもなく乗ってます。
お刺身もかなり分厚く、かなりのボリューム。
食感がよく暑さにやられてましたが、元気出ました!

他にもおいしそうな単品メニューがあったので
数名で行って海鮮丼+単品などオススメ。

<お店データ>
平野鮮魚
長崎県島原市中組町257-1
0957-62-4644
11:30~14:30




島原のしまばら水屋敷で名物かんざらしでひんやり☆

島原のしまばら水屋敷に行ってきました。
島原名物のかんざらしが食べたくてコチラに。
昔ながらの商店街の中にありました。

島原のしまばら水屋敷で名物かんざらしでひんやり☆
とてもキレイなお庭、どの席でも見えるように配置されたちゃぶ台。
扇風機が回るお座敷で時間を忘れ、のんびり。

島原のしまばら水屋敷で名物かんざらしでひんやり☆
かんざらしセット702円。
かんざらしと冷抹茶がセット。

島原のしまばら水屋敷で名物かんざらしでひんやり☆
かんざらしはとても小ぶり。でも器たっぷり入っていました。
注文してから作られるかんざらしはとっても柔らか。
甘いシロップですが、後味はさっぱりしています。

実は初めてかんざらしを食べたのですが
あまりのおいしさにハマってしまいました!
やはり和菓子はできたてがいいですね~。

<お店データ>
しまばら水屋敷
長崎県島原市万町513
0957-62-8555
11:00~17:00頃

【しまばら水屋敷】




熊本市北区の亭ノ元で名物だご汁を頂く!

熊本市北区にある亭ノ元に行ってきました!
だご汁がおいしいお店として人気で
この日11時に入店したのですが、帰る頃には長蛇の列。
駐車場の看板はくるりと営業終了の文字が。

店内は古民家で靴を脱いで上がります。
大きな木のテーブルや自然豊かなお庭が眺められたりと
すごーく落ち着いた雰囲気。

メニューはだご汁950円、豆乳だご汁1000円、
だご汁定食1250円、豆乳だご汁定食1300円など。
その他ぜんざいセットやコーヒーなどの甘味もアリ。

熊本市北区の亭ノ元で名物だご汁を頂く!
塩サバ定食1350円。
ご飯、だご汁、塩サバ、煮物、酢の物、香の物、デザートがセット。
ジュウジュウと音を立ててやってきた塩サバにビックリ!
だご汁はだごがわりと太めで、更に人参やきくらげなどの具材も
ゴロゴロと入っていてかなりのボリューム!

夏季限定でトマトだご汁とカレーだご汁もあるそう。
トマトだご汁を少しだけ頂いたのですが、普通のだご汁とは違い
イタリアンな雰囲気もある濃厚なだご汁でした。

出てくる器もすべてこだわりがあるようで、とってもオシャレ☆
でも「おまたせしてすみませんね~」とおばちゃんの親しみやすさがあって
ホッと落ち着ける空間です。

<お店データ>
亭ノ元
熊本市北区貢町1133
096-245-5819
11:00~15:00




熊本市北区の黄鶴(コウカク)で担々麺♪

熊本市北区の黄鶴(コウカク)に行ってきました。
なかなかコチラ方面に用事がなく、行く機会を伺ってました。
お店の前に駐車場がたくさんありますが、大人気で満車状態。

店内はテーブルや座敷など。
テーブルが広くわりとゆったり食べられました。

ランチは日替わりランチ980円、五目そば800円、
酸辣湯麺800円、担々麺750円、えびそば800円など。
+100円で白飯orおかゆセット、+150円でデザート&ドリンクセット。

熊本市北区の黄鶴(コウカク)で担々麺♪
担々麺750円+おかゆ100円。
チンゲンサイとお肉がたーっぷり入った担々麺。
中にナッツが入っていて食感と香りがゴマとマッチ♪
少々辛めですが、ボリュームたっぷりです!

酸味が苦手だった酸辣湯麺も一口もらったけれど
味に深みがあっておいしかったです♪
とてもリーズナブルに本格的な味が楽しめて大満足。
夜のメニューも気になります…。

<お店データ>
黄鶴(コウカク)
熊本市北区西梶尾町434-1
096-245-5550
11:30~15:00 17:30~22:00




水道町のJulienne(ジュリエンヌ)で野菜たっぷりランチ♪

水道町のJulienne(ジュリエンヌ)に行ってきました。
暑い夏にバテバテ気味なので、元気付けに野菜をば☆

店内はカウンターとテーブル席。こじんまりとしています。
平日でしたが、ほとんど予約で埋まっているようでした。
そして店内はほぼ女性ばかり!

ランチはコース仕立てのA2000円、B3000円、
平日限定でカジュアルランチ1500円がありました。
私はAランチにしました。サラダ、スープ、メイン、お茶漬け、
デザート、パン、ドリンクがセット。

水道町のJulienne(ジュリエンヌ)で野菜たっぷりランチ♪
サラダ。色鮮やかな夏野菜たーっぷり!
食べれば食べるほど、いろんな野菜が出てきて楽しい♪
トマトも一つずつ種類が違うのにビックリ。

水道町のJulienne(ジュリエンヌ)で野菜たっぷりランチ♪水道町のJulienne(ジュリエンヌ)で野菜たっぷりランチ♪
レンズ豆のヴィシソワーズ。
クリーミーなスープの真ん中にレンズ豆のジュレで爽やかな味。
自家製パンもふっかふかの状態でサーブ。おいし~!

水道町のJulienne(ジュリエンヌ)で野菜たっぷりランチ♪
メインは真鯛のポーピエットレモンクリーム。
すり身を更にお魚で包んだもので、柔らかくておいしい。
ソースもお魚にあったほんのり酸味のあるソース。

水道町のJulienne(ジュリエンヌ)で野菜たっぷりランチ♪
お茶漬け。
一口サイズですが、いっぱいのお腹を中和してくれました。
中にたらこが入っていて、優しいスープと程よくマッチ。
お店がビストロなので出てきた時はビックリしました笑

水道町のJulienne(ジュリエンヌ)で野菜たっぷりランチ♪
デザートは5種類から選べ、チーズケーキとクレームブリュレに。
お料理だけで相当満足してたので、プチサイズで3種類も出てきて嬉しい。

一つ一つ手が込んでいて、素材にも並々ならぬこだわりがある。
これをおいしく食べるにはどうしたらいいんだろう?
という姿勢が伝わって料理が出てくる度にワクワクしました。
心に体に栄養を頂きました♪

<お店データ>
Julienne(ジュリエンヌ)
熊本市中央区水通町2-12 江副ビル1F
096-353-7272
11:30~14:30 18:00~22:00

【Julienne】




健軍の花みづきで鶏飯ランチ♪

健軍の花みづきに行ってきました。
なんでも奄美名物の鶏飯が食べられるとのこと。
お店の隣には駐車場もたっぷりありました。

店内は掘りごたつのお座敷。
ゆったりとした作りなので広々とテーブルが使えました。
夜は屋外でビアガーデンもやっているそう♪

ランチは鶏を使った料理が中心。
鶏飯膳1000円、花みづき膳1500円、唐揚げランチ700円などなど
メニュー豊富にありました。

健軍の花みづきで鶏飯ランチ♪
私はお目当ての鶏飯膳1000円。
鶏飯、唐揚げ&サラダ、小鉢、ドリンクがセット。
小鉢が鶏飯の具材と似たものだったのが残念。

健軍の花みづきで鶏飯ランチ♪
甘い味付けとダシがおいしい。
見た目以上にモリモリご飯が入っていてボリュームアリ。
私は石焼きの器にダシをかけちゃったけど、
ご飯が増えるのでお茶碗に移してダシをかけてくださいね笑

なかなかうまく作れない鶏飯が手軽に食べられて嬉しい。
夜は飲みも定食もやっているそうなので、
とても便利なお店です♪

<お店データ>
花みづき
熊本市東区健軍3-39-16
096-237-7862
月~土11:30~14:30 17:30~23:00
日曜日11:30~14:30 17:30~22:00




山鹿のcochi design and cafe(コチ デザイン アンド カフェ)でランチ♪

山鹿のcochi design and cafe(コチ デザイン アンド カフェ)でランチ♪山鹿のcochi design and cafe(コチ デザイン アンド カフェ)でランチ♪
山鹿のcochi design and cafe(コチ デザイン アンド カフェ)に行ってきました。
田舎道にふとオシャレなカフェが!
元診療所を改装したそうで、雑貨とカフェをされているようです。
なお駐車場が限られているため、相乗りにご協力くださいとのこと。

山鹿のcochi design and cafe(コチ デザイン アンド カフェ)でランチ♪山鹿のcochi design and cafe(コチ デザイン アンド カフェ)でランチ♪
雑貨スペースには、かわいい小物がたくさん♪
カフェスペースはテーブルや座敷など、それぞれ個性的。
とにかく人ん家感が心地よく、くつろげます。
おしぼりの手拭いはミントの香りが爽やかです。

ランチはCochiのランチSet1300円。
メイン、ドリンク、前菜プレートがセット。
メインはベーコンとモッツァレラのトマトパスタ、しめじとベーコンの和風パスタ、
サーディンとレタスのクリームパスタ、エビとモッツァレラチーズのトマトリゾット、
きのことベーコンのクリームリゾットの5種類から選べます。

山鹿のcochi design and cafe(コチ デザイン アンド カフェ)でランチ♪
前菜プレートはサラダ、スープ、キッシュ、バゲット。
お皿の上には夏らしい緑が添えられています。
ほんのり温かいキッシュがおいしい。
サラダもたっぷり楽しめます。

山鹿のcochi design and cafe(コチ デザイン アンド カフェ)でランチ♪
メインはエビとモッツァレラチーズのトマトリゾット。
トマトの味が広がるリゾットで、
とろーりとろけた所とそのまんまのモッツァレラの食感が楽しめます。
エビも大きくぷりぷりなのがゴロリ。

山鹿のcochi design and cafe(コチ デザイン アンド カフェ)でランチ♪
+200円でデザートも付けました。
デザートは4種の中からひんやりパリパリカタラーナ。
ドリンクも豊富で迷ったけど、クロミツ豆乳に。
豆乳臭さがなくサッパリ。かなりのボリュームでした!

お店の方の雰囲気も優しく、店内ゆっくり流れる時間に
こりゃ長居したくなるわー!
今回フラリと立ち寄ったけど、お昼ドキは予約必須ですね。
たっぷり癒やされました☆

<お店データ>
cochi design and cafe(コチ デザイン アンド カフェ)
熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
0968-46-6133
11:00~18:00

【cochi design and cafe】




やまとなでしこ~久留米編~

いつもお手伝いしているTheちゃぶ台のお芝居が久留米で上演されます!
4月にできたばかりの久留米シティプラザで
めくるめくエンゲキ祭というイベントに出演されます。

今回の夕子さん役は、まつだまみさん!
どんな夕子さんが見られるのかとっても楽しみです☆
ぜひぜひ元気なトメばあちゃんに会いに来てください。

 やまとなでしこ~久留米編~
 日時:2016/09/27(火)開場18:30 開演19:00
 会場:久留米シティプラザ3F 久留米座
 出演:きないさとみ、まつだまみ
 作・演出:木内里美
 料金:一般1,500円(当日1,700円)
     60歳以上・高校生以下1,000円(当日1,200円)
 問合せ:090-1992-3305

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] 出勤簿 無料
訪問看護 転職
給与アウトソーシング
FXミラートレーダー




菊南温泉ユウベルホテル ビュッフェレストラン ナチュラで朝食♪

菊南温泉ユウベルホテルの朝食は
別館のビュッフェレストラン ナチュラで頂きます。
7/23~営業再開されたそうです。おめでとうございます!
以前はランチバイキングにお邪魔しました♪

レストラン内はすべてテーブル席で
お庭にはビニールプールやイルカちゃんなど夏休みな雰囲気笑
そういえばレストラン内にトイレが完備されていました。
ホテルでは珍しいですね。

ビュッフェは土地柄、年配の方が利用されることが多いのか
和食のラインナップが特に充実していました。
お漬物がずらりと並んでいるのには圧巻でしたね☆

菊南温泉ユウベルホテル ビュッフェレストラン ナチュラで朝食♪
和食。サバに鮭、煮物におひたしなどなど
白いご飯に合うおかずがたくさん!
サラダとは別に野菜を使った料理が豊富でうれしい。

菊南温泉ユウベルホテル ビュッフェレストラン ナチュラで朝食♪
洋食。洋食おかずは少ないものの、パンの種類がたくさんありました。
パンケーキがあったので、ついつい追加を…笑
個人的にグラタンがあったのが良かったです♪

菊南温泉ユウベルホテル ビュッフェレストラン ナチュラで朝食♪
コーヒーとフルーツ&グラノーラ入りヨーグルトを。

ジャンルごとに程よく網羅されており、
特に和食が人気で力を入れているのがわかります。
内容もこってりしたものよりはあっさりヘルシーがものが多く
…たくさん食べられるビュッフェでした笑

<お店データ>
ビュッフェレストラン ナチュラ
熊本市北区鶴羽田3-10-1 菊南温泉ユウベルホテル内
096-344-5600
11:00~15:00 17:30~21:00

【ビュッフェレストラン ナチュラ】




菊南温泉ユウベルホテルの特別室に宿泊♪

菊南温泉ユウベルホテルに宿泊してきました!
いつも互いに誕生日をお祝いしている友人へ遅いプレゼント☆
震災の影響で大変お疲れだったので
温泉に入ってゆっくりしてもらおうと思って^^

現在ユウベルホテル本館は営業中ですが
別館の客室と中華レストランは休止中とのこと。
(別館のバイキングと岩風呂は営業中)

今回は奮発して本館の特別室に宿泊しました。
本館の最上階に位置する特別室は、部屋風呂はもちろんサウナがあったり
ホームシアターがついていたり、それぞれ個性を持ったお部屋ばかり。

菊南温泉ユウベルホテルの特別室に宿泊♪菊南温泉ユウベルホテルの特別室に宿泊♪
今回、宿泊したのは檜風呂の付いた和洋室の801号室。
寝るのはベッド、畳の部屋でくつろいで…と贅沢な過ごし方ができます。

菊南温泉ユウベルホテルの特別室に宿泊♪
洋室。ベッドが2台とテーブルセット、デスクがあります。
間接照明が多く、とてもやわらかい雰囲気。
ベッドも大きくてフッカフカです。

菊南温泉ユウベルホテルの特別室に宿泊♪
和室。テレビとテーブル、座椅子があります。
畳が半畳ぐらいの正方形で横長いつくり。
外を眺めながらおしゃべりしたり、テレビ見てくつろいだり♪
小上がりになっているので腰掛けるのに便利でした。

菊南温泉ユウベルホテルの特別室に宿泊♪
部屋付きの檜風呂。24時間かけ流しでとっても広いです♪
洗い場が2つあり、お部屋もそうですが
どの部分にも手すりがあって年配の方も安心して使用できます。

菊南温泉ユウベルホテルの特別室に宿泊♪菊南温泉ユウベルホテルの特別室に宿泊♪
洗面所。洗面台が2つもあり、女子2人は歓喜!
タオルも豊富に準備されており、イスやカゴもたくさん。
本当に使いやすい洗面所でした。
アメニティも揃っていて、資生堂エリクシールのトラベルセットもありました。

菊南温泉ユウベルホテルの特別室に宿泊♪
クローゼット。タオルやバスローブ、浴衣も数種類ありました。
2名利用だったけど、だいたい4つずつ準備されてるものが多い。
冷蔵庫はすべて空でした。グラスなども4個ずつ配置。

トイレは洗面所とは別で、自動開閉の新しいもの。
お手拭き用のタオルの準備はうれしい。

部屋の眺めは大きな建物もなくのどかな風景が広がっています。
あがんなっせをはじめ、クライミングパークなど
周辺の施設も充実しているため、行く度に便利になってる気がします。

また宿泊者専用の岩風呂もあります。
朝ギリギリに利用したので大きなお風呂を貸し切りでした♪
プランによりあがんなっせ1回利用券付きなので、本当にお風呂三昧が楽しめます。
今回は1泊朝食付き・あがんなっせ1回利用券付きで25,550円。
他にも素泊まりプランや和食レストランの夕食付きプランなどがありました。

とにかくお風呂に入ってゆっくりしたい!
かつ年配の方を連れていっても安心できるホテルでした。
周辺に関連施設もあり、ここ1つで一日楽しめる所なので
市内でゆっくり出来る穴場ではないでしょうか。

<お店データ>
菊南温泉ユウベルホテル
熊本市北区鶴羽田3-10-1
096-344-5600

【菊南温泉ユウベルホテル】




まつりを通して熊本から元気を発信!サンバおてもやん2016

8/5、6に開催される火の国まつり。
そのメインイベントのおてもやん総踊りのテーマソング
「サンバおてもやん」がリバイバル。

このサンバおてもやんですが、熊本の民謡おてもやんを
サンバ調にアレンジしたものです。
今回は熊本出身者で作ったとのことで、さっそくダウンロードしました!

サンバおてもやん2016
(feat.水前寺 清子,コロッケ,ポチョムキン from 餓鬼レンジャー&高良健吾)
【iTunes】
【レコチョク】

最初に水前寺清子さんの力強い声。
ポチョムキンと高良健吾くんのかっこいいラップで
サンバおてもやんがさらにテンションアゲアゲです笑
コロッケさんは…もう爆笑~。

公式サイトではPVも公開されており、更に熊本出身者が満載☆
もう否が応でも熊本のことが気になっちゃいますね笑
高良健吾くんのブログにも熱い想いが書いてありました。

この収益金は全額を熊本市への復興支援金として寄付されるそうです。
熊本はこんなにファンキーな祭りやってんだなと楽しんで頂けたら♪
ぜひぜひこの機会にダウンロードしてください!

【サンバおてもやん2016】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!