[最近の記事一覧]








ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ内のサンシエロでステーキ食べ放題♪

毎度おなじみANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイさん。
9月限定ランチでとんでもないことをされているとのことで
早速お邪魔しに行きました!

その名も9月限定「食で熊本を応援!ランチステーキ食べ放題」2,500円。
通常メインのサーロインステーキが価格そのままに食べ放題!
もちろん通常のサラダバー、スイーツ&ジェラートブッフェもついてきます。

という訳でよく食べるお家の人たちと共に来店。
この半年でニュースカイさん、結構お世話になってる気がする笑

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ内のサンシエロでステーキ食べ放題♪ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ内のサンシエロでステーキ食べ放題♪
まずはサラダバー&スープ。
お肉だけじゃなくバランスよく食べないとね☆
相変わらずの種類の多さにテンションが上がります。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ内のサンシエロでステーキ食べ放題♪ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ内のサンシエロでステーキ食べ放題♪
そしてメインのステーキがキター!
赤身たっぷりでめちゃくちゃ好み♪
お肉が本当に柔らかくて何枚でもいけそう。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ内のサンシエロでステーキ食べ放題♪
二枚目、三枚目と食べ進めます。
焼き方もお願いすれば、好みの焼き加減にしてくださいます。
すごくお肉食べてる感が味わえて幸せ…。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ内のサンシエロでステーキ食べ放題♪ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ内のサンシエロでステーキ食べ放題♪
そしてスイーツ&ジェラートバーも食べられますよ~!
私のオススメはお肉の合間にゆずシャーベットを挟み
お口直しをすると更にたくさん食べられまs…。

お皿を下げる際にも、ちょこちょこスタッフの方が声を掛けてくださり
「スミマセ~ン、注文いいですか~?」状態にならない所もホテルならでは。
いやー、これはホント安い!我が家では合計16枚頂きました笑
9月末まで残り少ないですが、皆様ぜひ味わってください☆

<お店データ>
ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ サンシエロ
熊本市中央区東阿弥陀寺町2
096-354-2634
06:00~10:00 11:30~14:30 17:00~22:00
【ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ】




元気ばい熊本キャラフェス2016 その5~若っ人ランド中継編~

熊本キャラフェスでは熊本ローカル番組の
「若っ人ランド」の生中継がありました!

元気ばい熊本キャラフェス2016 その5~若っ人ランド中継編~
若っ人ランドオープニング。
メンバーが勢揃いしている中、奥に何やらあやしい人影が…。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その5~若っ人ランド中継編~元気ばい熊本キャラフェス2016 その5~若っ人ランド中継編~
くまモン登場とともに高村公平さんをドーン!
後ろにいたおがっちもドーン!!

元気ばい熊本キャラフェス2016 その5~若っ人ランド中継編~
お返しにくまモンもドーン!
注意※熊本県内で生放送中です

元気ばい熊本キャラフェス2016 その5~若っ人ランド中継編~
オープニングも元気に迎えたところで、メインの義援金・支援金の贈呈式です。
ふなっしーから大西市長へ手渡されました。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その5~若っ人ランド中継編~
くまモンからカパルへ熱いお礼を…。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その5~若っ人ランド中継編~
そのままみんな仲良くひごまる隊ステージに登場しました。
ステージの下ではふなっしーが時間いっぱいまで
ファンサービスをしてくれていました。

今回ふなっしーを始め、ご協力頂いた方々本当にありがとうございます。
まだまだ自分たちの力ではどうにもならないことを
みなさんからたくさん助けて頂き、
それを力に何とか復旧・復興を目指したいと思います。




元気ばい熊本キャラフェス2016 その4~ステージ編~

ステージイベントの続き。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その4~ステージ編~
普段はしゃべらないさなせなぼなですが
ステージだとしゃべれるんだそう。
得意なイラスト当てクイズで唐ワンくんを描いてくれました♪

元気ばい熊本キャラフェス2016 その4~ステージ編~元気ばい熊本キャラフェス2016 その4~ステージ編~
単独参戦の唐ワンくんは何と爆笑メドレー!
イマドキな芸人ネタを唐ワンくんがやると…
ちなみに写真はパーフェクトヒューマン☆

元気ばい熊本キャラフェス2016 その4~ステージ編~
しんじょうくんステージは、
アテンドのお兄さんのトークが面白かった!
熊本の人にからし蓮根のおいしさを伝えていました笑

元気ばい熊本キャラフェス2016 その4~ステージ編~
今、熊本を中心に話題のきくちくんステージ。
しかしなぜかころう君もいて、曲が始まったと同時にステージへ!
この日も笑いをたくさん取っていました。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その4~ステージ編~
ムジナもんステージでは羽生に行きたいオーラを
出しまくってるきくちくんがじっと見つめていました笑
ムジナもん気付いてあげて!

限られた時間の中で、本当にみんな工夫していて
お客さんに楽しんでもらおうという気持ちがひしひしと伝わりました。
こんな一生懸命なステージを見せられたら元気出さざるを得ないよね!

【元気ばい熊本キャラフェス】




元気ばい熊本キャラフェス2016 その3~ゆるキャラたちのふれあい編~

今回は熊本に元気を!というテーマもあると思いますが
全国各地から集まったゆるキャラたちがふれあっている
何ともほほえましい光景が見れました!

元気ばい熊本キャラフェス2016 その3~ゆるキャラたちのふれあい編~
しんじょう君(高知)、もりあげたいがー(鹿児島)
ガッチリと握手した二人。
熊本という場所でこういった光景を見られたのが
何よりも嬉しいですね。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その3~ゆるキャラたちのふれあい編~
カッパのコタロウ(東京)、カパル(埼玉)、くまモン(熊本)
やたら三人でつるんでいる姿が何ともツボでした。
動きがクールな二人に対して、うちのやんちゃなくまモンがすみません笑

元気ばい熊本キャラフェス2016 その3~ゆるキャラたちのふれあい編~
タボくん(滋賀)、金蔵くん(熊本)
「初めましてー」とお互い声を掛け合い、お話が始まりました。
いつか○○出来たらいいねという声にワクワク♪

元気ばい熊本キャラフェス2016 その3~ゆるキャラたちのふれあい編~
追い出し猫サクラ(福岡)、タマにゃん(熊本)、みっけちゃん(大阪)
今回参加の猫キャラ勢揃い!笑
ホントにみんなかわいくってポーズ取るとさらにたまらん♪

元気ばい熊本キャラフェス2016 その3~ゆるキャラたちのふれあい編~
ころう君(熊本)、きくちくん(熊本)、キララちゃん(京都)
やんちゃな男の子に囲まれたキララちゃんでしたが
二人がツボだったらしくて、とても笑っていました。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その3~ゆるキャラたちのふれあい編~
さなせなぼな(長崎)
イベントが終わっても最後の最後まで残ってくれた三人。
元気いっぱいでもありますが、本当に細やかなことまで気がついて
一生懸命お話してくれる姿に温かい気持ちになったよ。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その3~ゆるキャラたちのふれあい編~
チャチャ王国のおうじちゃま(京都)
キャラブースにたくさんのグッズとお茶箱バギーまで持ってきてくれて
熊本のみんなに楽しんでもらおうという気持ちが伝わりました。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その3~ゆるキャラたちのふれあい編~
ふなっしー(千葉)
今回きっかけを作ってくれたであろうふなっしー。
短い時間ではありましたが、その中で出来ることを考えてくれてました。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その3~ゆるキャラたちのふれあい編~
ムジナもん(埼玉)
元祖ゆるキャラの大イベントをやっている羽生より。
熊本での大きなイベントを見てもらって、どうだったかな?

元気ばい熊本キャラフェス2016 その3~ゆるキャラたちのふれあい編~
ころう君(熊本)、唐ワンくん(佐賀)
のんびりマイペースな二人ですが、節々に見せるおもてなしの心が嬉しいね。
もう一年分ぐらい笑わせてもろた笑

元気ばい熊本キャラフェス2016 その3~ゆるキャラたちのふれあい編~
みきゃん(愛媛)、こんぴーくん(香川)
ふわふわなお二人♪四国のイベントで顔合わせてるのかな?
ひさしぶりー、元気?と言っているみたい♪

元気ばい熊本キャラフェス2016 その3~ゆるキャラたちのふれあい編~
キビタン(福島)
今回一番遠い所から来てくれました!
福島での経験から様々なことを教えてもらったので
こちらこそお礼が言いたいです。ありがとう。

数が多すぎて全部ご紹介できませんが
ステージの外ではこういったふれあいがありました。
出来る限り、みんなとふれあいたい!
そんなみんなの心が伝わる空間でした。




大津町震災復旧・復興住民座談会に行ってきました!

大津町で開かれた震災復旧・復興住民座談会に行ってきました。
今までの経過と今後についてを町民と一緒に考えていくというもので
8/29、30、9/1の3回に分けて大津町が開いたものです。

参加者はほとんどがお年寄りばかりでした。
HPや回覧板等でお知らせは上がっていたものの、
特に困っている地区の方しか来ていない印象でした。
これはすごく残念でした…。

まずは町長よりご挨拶。
国へ県へ働きかけはもちろんしていますが
それとは別に町が率先して動くべきとも思っていますとのこと。
力強い声でお話されていました。

続いて各部の部長より資料を元に説明が行われました。
・熊本地震の被害状況、現在の避難所の状況
・生活支援金申請状況、仮設住宅の状況
・農地修繕、再建支援
・大津町周辺の道路状況
・各小中学校、文化施設被災概要
・災害復興スケジュール

会場で配布された資料は大津町HPに掲載されています。
http://www.town.ozu.kumamoto.jp/information/_10911.html

その後は各部の分科会が行われました。
部長さんをはじめ、職員さんたちが床に座り、
町民の方々と丸くなって話をはじめました。

私は総務部の方にお邪魔させて頂きましたが
実際に地区の避難指示をされる方のご意見など知らなかった話がたくさんあり
これから起こりうる災害時に備えについて改めて考えさせられました。
職員の方もすべての意見をメモに取り、一人一人のお話を真摯受け止められていました。

あらかた終わった後に総評として、ご意見を一通りお話されていました。
意見は集約して後日、大津町HPに掲載予定とのこと。
私がお話したことも載るかな^^

最後に町長にご意見されていた方がいらっしゃいました。
阿蘇大橋、57号線と自分のすぐ隣がそういった被害にあわれて
正直これだけの資料では納得いかないのもわかります。

そういった意見も承知の上で開催を決めたと思うし、
町長も今はハッキリお話できることがコレだけではあるが
国や県だけでなく近隣の市町村とも連携して一生懸命対応していきたい
と言い切っていらっしゃったので、今後の情報に注視していきたいと思います。




元気ばい熊本キャラフェス2016 その2~オープニング&ステージ編~

元気ばい熊本キャラフェス2016 その2~オープニング&ステージ編~元気ばい熊本キャラフェス2016 その2~オープニング&ステージ編~
オープニングでくまモン登場!
ご挨拶代わりにくまモン体操をみんなで踊ります。
熊本でこんな大勢のゆるキャラが踊るのって見たことないっ!

元気ばい熊本キャラフェス2016 その2~オープニング&ステージ編~
ちょこちょこ不穏な動きを始めるキャラもいて…

元気ばい熊本キャラフェス2016 その2~オープニング&ステージ編~
端っこにいたころう君が
いつの間にかセンター取ってたのには
驚き…ません!いつものことです笑

元気ばい熊本キャラフェス2016 その2~オープニング&ステージ編~
最初のステージは企業キャラトリオ。
JAの森のくまさん、産交バスの産太くん、JAのお米やん。
県内のイベントで勢力的に活動している子たちで
特に産太くんはロアッソ戦にほぼ毎回参加しています。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その2~オープニング&ステージ編~
続いてUGGのマジックショー!
うどん脳(香川)、有明ガタゴロウ(佐賀)、ゴーヤ先生(京都)によるユニット。
会場を凍りつかせたガタゴロウ、それをかわいくフォローするうどん脳、
そして最後はきっちり締めるゴーヤ先生と
とってもバランスが取れたトリオでした♪

元気ばい熊本キャラフェス2016 その2~オープニング&ステージ編~
カパル(埼玉)とカッパのコタロウ(東京)のステージ。
とってもかわいくプリキュアの曲を踊ってくれました。
3人とも息ぴったりでチーム関東の絆の強さ見せてもらいました。

【元気ばい熊本キャラフェス】




元気ばい熊本キャラフェス2016 その1~準備&リハ編~

9/3(土)に「元気ばい熊本キャラフェス」という
熊本で大規模なゆるキャライベントが初開催!
今まで夢まちランドやくまモン誕生祭でイベントはあったけれど
今回38体のゆるキャラが中心となって行われるイベントは初ですね。

会場は二の丸公園。
正直屋根もないし、売店や自販機など今はない状態で
果たしてゆるキャラたちが最後まで生き残れるか…。
時期が時期だけに地元の人間はかなり心配していたんですよ。

しかし台風接近に伴い、2日間予定していたイベントは1日となり
縮小した内容で開催すると発表。
台風の影響で暑さが和らぎ、少し過ごしやすくなったのが唯一の救い。
キャラさんやスタッフさんが危険な目に合わないか本当に心配でした。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その1~準備&リハ編~
朝8時に会場に来てみると、なんともうステージ前に
たくさんの方が並んでいらっしゃいました。
早い人は朝3時から並んでいたようで、熊本では考えられない光景ですね…。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その1~準備&リハ編~
当日のスケジュール。
本来ならばパネルに書いてある内容だったけれど
急遽ステージを合体したり、予定を詰めたりして
何とか作ったスケジュール表が貼り出してありました。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その1~準備&リハ編~
台風のため食ブースは中止。
しかしJAブースが唯一ジュースやソーセージなど出店されていました。
ご飯買うのに坂を登り降りしないといけないから、これは助かりました。
そしてソーセージがかなりジューシーでおいしかった!

元気ばい熊本キャラフェス2016 その1~準備&リハ編~元気ばい熊本キャラフェス2016 その1~準備&リハ編~
ゆるキャラブースゾーン。
各ゆるキャラのグッズやパンフレットを並べてPR!
せっかく熊本に来てくれたんですもの
たくさんの人に見て知って欲しいですね。
そしてさなせなぼなちゃんが設営してたのにビックリ。
彼女たち頑張り屋さんだねぇ。

元気ばい熊本キャラフェス2016 その1~準備&リハ編~元気ばい熊本キャラフェス2016 その1~準備&リハ編~
そうこうしているとご当地キャラバンドのリハが。
カパルが飄々とベースを弾いている様が無茶苦茶カッコいい!
それに加え、キレッキレのダンスを披露するゴーヤ先生。
そして後ろから見守るママゴーヤ。みんなチームワークがいい♪

そしていよいよ元気ばい熊本キャラフェスがスタートします。

【元気ばい熊本キャラフェス】























≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


