[最近の記事一覧]



上通りの中華屋さん・九龍で晩ゴハン♪

今朝、YAKUSHIMATシャツを着たおにーさんが
ビニール袋にウクレレを入れてチャリこいでました。
今から故郷へ帰るのかなぁ…。

上通りの中華屋さん・九龍で晩ゴハン♪
私のお気に入りのお店の一つ、
上通りの九龍をご紹介します!
料理がおいしいこともさることながら
雰囲気も大衆的でとても良いです。

上通りの中華屋さん・九龍で晩ゴハン♪上通りの中華屋さん・九龍で晩ゴハン♪
カウンターとテーブルが3卓、上にロフトがあります。
この日はお気に入りのロフトが宴会のため、使えず。
実はこのビル、何軒かお店が入っているのですが
イメージは中国の屋台!
どの店もみんなでわいわいガヤガヤするのは持ってこいです☆

上通りの中華屋さん・九龍で晩ゴハン♪
青島ビール525円で乾杯。
他にもパンダビールがありました。

上通りの中華屋さん・九龍で晩ゴハン♪
回鍋肉787円。
野菜もお肉も大きくカットされていて
甘味噌のパンチがきいた一品。
黒い粒は一体なんだろう???

上通りの中華屋さん・九龍で晩ゴハン♪
カニレタスチャーハン735円。
シャキシャキのレタスの歯ごたえと
パラッパラのご飯つぶ、適度にかかった卵がたまりません。
他の料理に合わせてかちょい薄味です。

ホントはデザートも食べたかったけれど
時間の都合上、これまで。
ちなみに中華カステラが旨いです!
このお店オススメなので是非どうぞ♪

≪お店データ≫
九龍
熊本市南坪井町2-16 シゲッツォビル2F
096-353-6996
18:00~23:00




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!