[最近の記事一覧]



世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka

去年も参加した世界のCMフェスティバルですが
今年も参加してきましたよ~☆

当日は台風がやってきて、開催が危ぶまれましたが
さすが外国人が主催するイベント!
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。予定通り行うとのこと。
日本ぢゃ危ないから延期とかにしちゃうけどね(笑)

世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka
というワケで、わりと雨にさらされず会場到着。
既にウニタチが入口でいつもの演奏で出迎え。
入口でこんなに盛り上がってると
一気に祭り感があっていいね!

世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka
会場の様子。
今年は初の試みで指定席なるものが用意され
開場した時は人が少なくて売れてないのでは…
と心配したが、上映前になると満席になってました。
よかった、よかった。

世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka
いつものル・ピュイのサンドやおにぎり、唐揚げなど
リュストーのパンや八ちゃん堂のたこ焼きなんかもあったよ。

この日は13日の金曜日だったため、
ホラー特集なんかもありました☆
中でもアジア映画の予告編で
かなりスプラッタな映像が
垂れ流しされたのはすごかった…。

一番衝撃的だったのは、携帯のムービーみたいな映像で
自分の息子を撮っていました。
映像の中で笑いながら何かを話している息子。
友達から呼ばれ、道路を横切ろうとした瞬間!

あっさり車にひかれてしまいました。

その後、映像は乱れたまんま音声だけが残り
交通事故予防の呼びかけのテロップ。
この直接的な伝達はすごいなー。
でもこのくらい衝撃的なCMを見せられれば
自分ゴトのように気をつけようとは思うなと感心。

世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka
休憩はお待ちかねの無料スポンサードリンク!
ペリエや麦焼酎 壱岐っ娘、ワインなんかも振舞われます。
今年はペリエがライムとレモン2種類あって
ちょっぴりアップグレード(笑)

世界のCMフェスティバル2007 in Fukuoka
また休憩中、ロビーではいろんな人がパフォーマンス自由!
というワケでブラジルの人がカポエラの演舞。
間近で見たけどすごかった~。

そんなこんなで朝5時まで満喫!
心配された台風も意外と風・雨が少なくて
すんなり帰れちゃいました☆

今年は結構CMフェスティバル関連のイベントに参加してたので
なんか終わったなーって感がします。
でもツアーはまだまだ始まったばかり。
みなさまのお近くに来た際は見に行ってみてくださいね♪
…いやマジで行ってあげてください(笑)

【世界のCMフェスティバル】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!