[最近の記事一覧]



メゾン・ド・ヒミコ。

遅ればせながらメゾン・ド・ヒミコ見ました。
ビデオ屋でほぼタイトル聞いたコトあるなってだけで
借りちゃって中身見てビックリしちゃった!

ストーリーはゲイの父を持つ娘が
父の作ったゲイの老人介護センターに行く。
自分と母親を捨てた父を許せずにいた娘が
センターで働くようになり、
少しずつ気持ちが変わっていくというもの。

まずゲイの話とは思わずマンゴージュース吹いた(笑)
出てくる人たちは個性的で、ある意味リアルだった。

最初やたら柴崎コウがやぼったくて
ホントかわいくなく見えて、ちょっと見直した。
でもきちんと中盤から魅力のあるかわいらしい女性になって
後半の流れが納得出来た。

そしてこの映画を見て、オダギリジョーに目覚めたね!
最初は時効警察のイメージが強くて笑ってたのだけど
見るにつれ、なんて魅力のある人なんだろうって思った。
ぎゃー、たまらん(笑)

あとね、ラブシーンが良かったの。
エロい意味じゃないよ。
二人のドキドキ感がめちゃくちゃ伝わるシーンで
アクションじゃないけど、息をのむ映像ですた。

そこまでゲイ色も強くなく、人間性を重視した映画で
わりと先入観なく見れていいなと思った。
そういえば監督がジョゼと虎と魚たちの犬童一心さんだったので
あ~、納得!という映画でした。

【メゾン・ド・ヒミコ】


メゾン・ド・ヒミコDVD
スポンサーサイト




Comments

>まちださん
あ、まちだっこも好きなんだ☆
なんか映像の空間がいいんだよねぇ。
タッチも同じ作品だったんだ、知らんだった…。

>みぃさん
もう二年前の作品だったみたいですー。
サントラもいい感じで曲聴いただけで
映像がぶわっとよみがえるくらい♪

あ~

見た?いい映画だよねぇ~♪

犬童一心さんの映画オラも好きなんだけどさぁ・・・。
”タッチ”だけは抵抗があってまだ見れない(笑)

  • 2007/07/26(Thu) 19:42 
  • URL 
  • まちだ #-
  • [edit]

わたし映画館で観ましたー^^
何年か前だよね??
なつかしー
雰囲気がある映画でした♪

  • 2007/07/24(Tue) 23:43 
  • URL 
  • みぃ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!