[最近の記事一覧]



石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!

みんなー、もっとオラに力を!

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
今日は石原町にあるとうふ工房きむら
に行ってきました☆
前から行ってみたいと思ってたんだよね~。

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
店内はショーケースにたくさんのお豆腐!
他にもお豆腐スイーツや地元の食品などがありました。
奥には工房があり、何やらせっせと作っておられる様子が
マジマジと見えます。

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
さらにイートインスペースがあり、
コーヒーやお茶が飲めるそう。

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
絹豆腐126円。
お豆腐は試食し放題なので吟味してコレをチョイス。
木綿とはいえ、かなりなめらか!
つるつるといくらでも入りそうなお豆腐です。

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
小ざる326円。
この日は緑の大豆を使ったお豆腐のようで
栄養たっぷり!
しかしざる豆腐は一気にたくさん食べる
もんじゃないと悟った(笑)

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
豆乳ソフトカップ158円。
パクリと食べると…甘くない!
かなり豆乳の味が濃くって
冷たいなめらかお豆腐って感じ。
なんじゃこらー、すげぇソフトクリーム(笑)

石原町のとうふ工房きむらでお豆腐三昧!
お豆腐屋さんの杏仁豆腐284円。
杏仁豆腐というよりはお豆腐プリンな見ため。
食べてみると甘さも控えめ。
フルーツで甘みを調整して食べるとよし。

ホントお豆腐の味がたんまり楽しめるお店です。
熊本でもこんなお店があるのね~♪

≪お店データ≫
とうふ工房きむら
熊本市石原町316-2
096-380-6585
10:00~18:00
スポンサーサイト




Comments

>エミチン☆ちゃん
うふふ、見たよ。B級グルメツアー!
お豆腐おいしかったね☆
ちゃんと値段のしこありました~。

私も最近、このお店に行きました!!
ほんとお豆腐がおいしくて感動でしたぁヾ(´▽`;)ゝ

この前、また行ってお豆腐を買いましたよぉ♪

  • 2007/07/30(Mon) 01:38 
  • URL 
  • エミチン☆ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!