[最近の記事一覧]



久留米の筑後川花火大会♪

今日は久留米で行われた筑後川花火大会に行ってきました☆
この筑後川花火大会は水天宮の落成祝賀が始まりとされ
350年以上の歴史がある花火大会とか。
水天宮前の京町会場と尺玉があがる篠山会場の二会場で行われ
18000発の花火が打ち上げられる。

JR久留米駅からトコトコ。今回は京町会場へ。
現地は400円でゴザを貸し出してくれます。
敷物を敷いて場所を確保。
その後はお楽しみ屋台♪

久留米の筑後川花火大会♪久留米の筑後川花火大会♪
最近のかき氷はオシャレね~。
そして久留米のお祭りの絵が描いてあるビール缶。
1本500円の焼き鳥や焼きそばを食べつつ、時間を過ごす。

久留米の筑後川花火大会♪
陽が沈んだ。そして…

久留米の筑後川花火大会♪久留米の筑後川花火大会♪
19:40にスタート!
各スポンサーの名前の花火とナイアガラ。
地元色が強くていいなぁ。

久留米の筑後川花火大会♪久留米の筑後川花火大会♪
特大花火や連発花火。

久留米の筑後川花火大会♪
お隣の篠山会場の尺玉。
遠く離れたここからでもドーンと響く音。
こっちも花火上がってるのに思わず振り返る。

久留米の筑後川花火大会♪久留米の筑後川花火大会♪
ドンドンと放たれる花火。
ヤナギとは違った落ちる花火。

久留米の筑後川花火大会♪久留米の筑後川花火大会♪
クライマックスに向けて
盛り上がってきたぞー!!



いや~、対岸で打ち上げるのでかなり近かった!
来年は尺玉見ようっと♪

【筑後川花火大会】

追記。
次の日は清掃活動をされています。
来年からでもいいのでゴミはきちんと持ち帰りましょう。
【blog筑後川新聞】
スポンサーサイト




Comments

>baliさん
これはデジカメの動画ですが、変換すると結構荒くて…。
でもやっぱり本物を目に焼き付けるのが一番ですよ♪
篠山会場うらやましいです…笑

動画がきれいですね

トラバからきました。
『福岡no街』さんで、よく拝見してましたよ♪
私は篠山会場から見たけど、
なみの介さんの動画がきれいかぁ~、
私もちっと勉強せねば、笑。

  • 2007/08/14(Tue) 12:06 
  • URL 
  • bali #MEc8d.eI
  • [edit]

>むら智さん
やっぱり花火の写真は難しい…汗
がんばって撮ったんですけどね。
私もアシがあれば、そちらのグルメも楽しみたいです♪

トラバありがとうございました。動画もアップされて、すごいですね。写真もとってもきれいです。
グルメ情報が満載のようで、福岡にはあまり行かないですが、行くときは参考にさせて頂きます。

  • 2007/08/09(Thu) 08:44 
  • URL 
  • むら智 #-
  • [edit]

ブログチェックしなきゃーあ
だめっちゃ!!
でも、今日は嬉しいこと 嬉しいことあったし
(気分いいし)
なみちゃんの二次会の司会に
ひでき 感激(爆)
ひできじゃないが、、、、感激したので
まぁ いいっかぁーと言うことで

  • 2007/08/06(Mon) 03:03 
  • URL 
  • さんちゃん #-
  • [edit]

>さんちゃん
探したのに見つからんかったんよー。
てか屋台って一箇所にあるワケじゃないのね…。
やーん、口が悪いよぅ!(;_;)

トラックバックできねーよ><

  • 2007/08/06(Mon) 01:58 
  • URL 
  • さんちゃん #-
  • [edit]

おーーーーーーーーぃ

うちには、こんかったなぁー(笑)
まさか、他のたこやきを買ったとは言わせんよぉー
とある子は、
ブログチェックして、こようとしたが場所が
分からんかったらしい、、、、、
なみちゃんは、
なみちゃんは、
なみちゃんは、
ふーん そうなのねー(笑)

  • 2007/08/06(Mon) 01:52 
  • URL 
  • さんちゃん #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

第348回 筑後川花火大会

8月5日の日曜日、西日本最大級の花火大会、約1万8000発が打ち上げられる筑後川花火大会に行って来ました。第348回っていったい何時代からあってるのか、すごいですね。

  • 2007/08/09(Thu) 08:34 
  • むら智の徒然なるままに



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!