[最近の記事一覧]



西梶尾町のベッカライ ヘスティアでパン談義!

カルピス用に水を大量に冷蔵庫で冷やす毎日です、なみの介です。
カルピス大好き!
ワンピース来たおねーさんにお盆で持って来てもらう幸せ☆

西梶尾町のベッカライ ヘスティアでパン談義!西梶尾町のベッカライ ヘスティアでパン談義!
今日は熊本市北部・西梶尾町の
ベッカライ ヘスティアに行ってきました☆
3号線沿いにある小さなお店で裏には駐車場が完備。

店内に入ると、まず目に飛び込んで来たのは
フルーツの乗ったキレイなデニッシュ。
あらかじめHPとブログを見て行ったけれど
ここまでキレイな生地だとは。

西梶尾町のベッカライ ヘスティアでパン談義!
紅茶のクロワッサン115円。
中につぶつぶとした紅茶が入っていて、ほんのり香る。
表面はサクサクしてるのに中はすごいもっちりで
こういうクロワッサンは初めて。

西梶尾町のベッカライ ヘスティアでパン談義!
ブールノルマンド189円。
トングで持とうとすると表面の生地が
壊れちゃいそうなくらい生地がパリパリ。
こちらもサクサクもっちり。

西梶尾町のベッカライ ヘスティアでパン談義!
ガーリックバター157円。
ガーリックパン特有のギトギト感がなく
ほんのり香りの良さが出ているパン。

西梶尾町のベッカライ ヘスティアでパン談義!西梶尾町のベッカライ ヘスティアでパン談義!
特製ラスク189円。
お店の特製フランスパンをそのままラスクに。
日が経ってもサクサク感は変わらず。
あまりのウマさに手が止まんない(笑)

西梶尾町のベッカライ ヘスティアでパン談義!西梶尾町のベッカライ ヘスティアでパン談義!
お店の方に頂いたパン。
ずっしりとした重さ

お店のご主人と少し話したけれど
かなりパンが大好きなのと、
試行錯誤努力してるんだなぁと感心。
こういうお店は応援したいなと思う。

≪お店データ≫
ベッカライ ヘスティア
熊本市西梶尾町450
096-275-2060
08:00~19:00

【ベッカライ ヘスティア】




Comments

>うぇこさん
あ、ホントだ。似てる!!
私は朝ムショーに食べたくなりますよ。
保育園から朝パン派なんです。

>nayuちゃん
そうそう、ラスクってあんまり買ったコトなかったけど
ちょっとパン屋さんで食べくらべしてみたいなーと思って。
こちらもサクサクでウマウマでした♪

>ぺだるさん
乳カスて…笑
あー、でもお子ちゃまなんで一瞬の甘さにかけてます!
北海道濃厚カルピスもアリですよ。

ホントに一瞬だけど。。。

タイトル見たときに、 「ベッラレイア 」 (牝3 栗毛)かと思ったわ。

それにしても、パンって旨そうやね~^^
あんまり主食ではないけど・・・無性に食べたくなるときがあるのよねww
む~~ん♪ お腹すいた~^^

  • 2007/08/08(Wed) 20:03 
  • URL 
  • うぇこ #-
  • [edit]

なみちゃ~んw
あれからラスク気になるようになったと?!
最近、いっつもパン+ラスクが♪

  • 2007/08/08(Wed) 18:16 
  • URL 
  • nayu #yjwl.vYI
  • [edit]

ところで

カルピス飲み干した後に
口の中に残る乳カスwって気にならん?
子供の時はカルピスの余韻として受け入れていたけど
大人になったらキレの悪さというか‥ww

  • 2007/08/08(Wed) 13:49 
  • URL 
  • ぺだる #rmawK1T6
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!