[最近の記事一覧]



夫婦祭り2007(仮) Part2

さて披露宴会場を飛び出して35FのThe VJ Barへ。
これから準備。
しかし映像が出ないわ、用意していたDVDがないわで
予定していたリハーサルすら出来ず時間に…。
えぇい、女は度胸!腹くくるでぇ~。

開場中は披露宴でも流れた二次会の予告DVDが
しつこいくらいに流れる。
そして二次会スタート。

まずはオープニングDVD。
ホントは完成版があったけど、諸事情によりサンプル版が…(汗)
でもひでさんの好きなWeek!に乗せて
二人の生い立ちから結婚式前までの写真が流れる。

そして新郎新婦の入場!
乾杯の挨拶を抽選で選ぶことに。
突然のお願いでも快く引き受けてくれた友人さんに感謝。

しばらく歓談の後、絵心クイズを開催!
これまた抽選で選んだ3名の方に
お題の絵を書いてもらうんだけど
引きがよかったのか、新婦の画家のお友達が当たった!

お題は新郎の顔だったんだけど
みんなよく特徴をつかんでて似てた!
そして優柔不断な審査員により1位を決定。
それぞれキウイ、パパイヤ、マンゴーをプレゼント☆
ある一定の年齢以上の方はニヤニヤしていた…(笑)

そして歓談の後、続いては百道浜横断ウルトラクイズ!
まず最初は○×クイズなんだけど
新郎一家はノリノリでゲームに参加。
だが新婦の得意料理を外して、あえなく敗退…残念。

続いてイントロクイズなんだけど
新郎新婦の初めて買ったレコードや好きな曲を
イントロ…ドン!ってやったよ。

さて決勝戦!…と思ったら何と敗者復活戦。
という訳で謎の司会者・土居まさるさんが現れて
いきなりクイズ・ヒントでピントを開催。
モザイククイズでは、新婦が大根をする
シュールな映像を当てて頂きました(笑)

そして最終決戦はDIET CHALLANGE!
結婚式に向けてダイエットを開始した新郎だが
果たして何キロ痩せているかが問題。
ちなみに新郎が5キロ未満しか痩せてない場合は
新婦より愛の闘魂ビンタをお見舞いします。

新郎入場。
ブルブルマシーンをチャンピオンベルトのように巻いて
闘魂ハチマキを巻いての登場。
さて計測…その前に新郎、最後のあがきでビリーを始める。

みんなに答えを書いてもらい、いよいよ計測!
…えっ?3.6キロ??
どうやらビールを飲ませられ過ぎたらしい(笑)

という訳で新婦の「エイッ!」という掛け声で
愛の闘魂ビンタが放たれる。
しかも当初予定していたよりも
かなり男前に腰の入ったビンタでした。

これにて二次会終了。
かなりバタバタだったけど楽しかった♪
新郎新婦もかなりノリノリで助かりました。
ありがとう。

【メモ】
5/07(月)シーホーク The VJ Bar
今日は会場の下見と第一回企画会議。
総合プロデューサーのK氏と初対面。
なかなか面白企画屋さん(仕事ではありません)で
新郎新婦二人の意見をヒアリングしながら
アイデアをバーっと出す。

5/11(金)大名某所にて
スタッフ顔合わせ。
と言っても、とあるパーティーでご挨拶のみ。
みんなノリが良くて何だか面白い。
ワクワクしてきたぞー!

7/05(木)大名某所にて
随分、日が空いてしまったが、ちょっぴり打合せ。
オープニングのイメージビデオ作り。
あとフライヤー作り。
いい感じの写真があって、それにシンプルな文字を少し載せる
オシャレな感じに仕上げる。

7/17(火)自宅にて
オープニングのイメージビデオを某氏に発注。
出来上がったビデオは…すごくいい!
写真の構成が変えられなかったので
当初とは違う曲にしてしまったんだけど。
やはり曲から先に選ぶべきだった…。

7/24(火)ロイヤルホストにて。
新郎新婦と打合せ。
サンプル版のイメージビデオを見せると大喜び!
急な発注だったため、あまり期待してなかったという。
うふふ、やるからには徹底的にやっちゃいますよん♪
その後、全体の流れを聞くが
まだ台本に落とすまで搾りこめてない。
プロデューサーへの確認事項をまとめ
打合せしてもらって再度、確認することとする。

7/26(木)大名某所にて。
仕事のため、打合せには行けないけど新郎に確認事項を託す。
火曜日聞いた内容を元に司会の原稿を作る。
しかしまだ歯抜けの部分が多し…涙
もうあと一週間だから決める所はバシっと決めなきゃね☆

7/29(日)自宅にて。
オープニングのイメージビデオ完成!
最初の音飛びが解消しないけど、
もう時間がないのでこれで行こう!(爆)

7/30(月)大名某所にて。
プロデューサーが作成したタイムスケジュールを確認。
ゲームが盛りだくさんのため、かなりギチギチ…。
どうにかやり繰りして消化せねばねー。

8/02(木)自宅にて。
先日のタイムスケジュール完成版を元に台本を作成。
今回はあくまでも冷静に淡々と進行していくスタイルに。
マジメにふざけたゲームを紹介していくと良いかな。
完成した台本をプロデューサーへ。

8/03(金)居酒屋にて。
遠方の友達を差し置いて、ちょっぴり打合せ。
バタバタで書いた原稿を見せて
新郎新婦の入りをチェック。
スポンサーサイト



Comments

>いちごちゃん
お褒めの言葉ありがとう♪
うふふー、友達のだったら気合入れてやりそうだわ笑
ぜひぜひ予定しといて!

じゃあ うちの披露宴の司会も
お願いね。。。。
相手、いないけど^-^;

お見合い相手を探して~仲人もっ
てのもありだよぉー(笑)

  • 2007/08/12(Sun) 00:09 
  • URL 
  • さんちゃん #-
  • [edit]

名司会

だったよ、マジで(≧▽≦)
お疲れ様でした( ^-)_旦~

わたしの二次会の際も盛り上げて下さい♪
予定は全く未定で、果たしてあるのかどうかも分からないけど(笑)

  • 2007/08/10(Fri) 02:44 
  • URL 
  • いちご #js34/f8o
  • [edit]

>さんちゃん
いや~、お褒めの言葉ありがとうございます♪
でもまだまだやり足りん!!

>hiroさん
そうそう、いろいろ大変だったけど二人のキレイな姿を見たら
なんか吹っ飛んじゃいました!
あはは、私の時って…笑

まじ
なんでも出来る なみちゃんやねー
プロ 顔負け
(いやぁー 惚れちゃいました)

  • 2007/08/08(Wed) 20:29 
  • URL 
  • さんちゃん #-
  • [edit]

すごーい。お疲れ様。
がんばったんですねー。
でも、幸せのお手伝いは楽しいですよね。
結婚式、大好きです。

私の時も是非って・・・もうないか 爆

今度、モザイクなしのなみの介さんの写真
見せてね!!

  • 2007/08/08(Wed) 18:31 
  • URL 
  • hiro #Waf.jlZc
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!