[最近の記事一覧]



舞鶴の志まるで瓦そば♪

舞鶴の志まるで瓦そば♪
今日は舞鶴の志まるに行ってきました☆
こちらはご実家で同名のお店があり
その息子さんがお嫁さんと一緒に始めたお店とか。
お隣はあの美久馬舞鶴店です。

舞鶴の志まるで瓦そば♪
店内は落ち着いた和風の造り。
カウンターと小上がり風のほりごたつ席があります。
若いお兄ちゃんの元気な声で活気付く。

舞鶴の志まるで瓦そば♪舞鶴の志まるで瓦そば♪
付き出し。
ビールはアサヒプレミアム熟撰。
焼酎もかなり豊富でボトル棚には旨そうな酒が…。
他に飲みきり5合瓶2000円でありました。

舞鶴の志まるで瓦そば♪舞鶴の志まるで瓦そば♪
刺身の盛り合わせ1人前1200円~(写真は三人前)
イカ、カンパチなど6種類のお刺身が並ぶ。
穴子の刺身とか初めて食べたけどいいね~。

舞鶴の志まるで瓦そば♪
とり天600円。
大分出身なので、とり天もアリ!
酢じょうゆをつけて食べると、とってもあっさり。

舞鶴の志まるで瓦そば♪
じっくり煮込んだロールキャベツ850円。
キャベツがとってもトロトロになっています。
お肉に負けないキャベツのうまさが引き立つ一品。

舞鶴の志まるで瓦そば♪
ごぼうのスパイシーチップス500円。
薄くスライスされたごぼうを七味マヨネーズで頂く。
うーん、とってもビールに合う♪

舞鶴の志まるで瓦そば♪
豚の角煮と煮玉子800円。
これまたすごく煮込まれた豚の角煮。
濃いめの味付け大好きな私には嬉しかったな♪

舞鶴の志まるで瓦そば♪
ふんわり玉子焼き500円。
そのままと+100円で明太子、チーズ入りなどが選べます。
こちらはそのままの味。
ダシ汁じゅくじゅくなジューシー卵焼き。

舞鶴の志まるで瓦そば♪
ささみの炙りわさび正油600円。
こちらはピリリと辛いわさび醤油に浸かった鶏肉。

舞鶴の志まるで瓦そば♪
シメは志まるの瓦そば980円。
最近、川棚で食べたけど
こちらのは瓦ジュウジュウじゃないので
そこまで麺がパリパリにならないみたい。
お肉も錦糸玉子もたっぷりでうまい♪

遠方の友達は焼酎が安い!と感動していたけれど
やはり九州で飲むのが一番良いと思うよ。
むふふ~。ぜひおいでませ、九州☆

≪お店データ≫
志まる
福岡市中央区舞鶴2-8-18 グランドエターナ天神西1F
092-716-3440
17:30~25:00




Comments

>いちごちゃん
あはは、書き忘れてた。
ハニカミ王子風のかわいー男の子がいました♪
またいぢって遊びたいね笑

やっぱ

王子でしょ(*´艸`)

  • 2007/08/10(Fri) 02:40 
  • URL 
  • いちご #js34/f8o
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この春オープンした舞鶴の居酒屋「志まる(しまる)」であらかぶの煮つけを食べてきました

「あらかぶ」とは魚のことで、一般的には「カサゴ」と呼ばれる。 地方によっては「め

  • 2007/08/10(Fri) 21:40 
  • あさぴーのおいしい独り言



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!