[最近の記事一覧]



天神イムズのお米ギャラリー天神 ごはん亭でおにぎりランチ♪

今日は軽めのランチを食べたくて
天神のイムズにあるお米ギャラリー内
ごはん亭に行ってきました☆

こちらのお店はJAが運営しているもので
併設しているごはん亭では
おいしいモノが食べられるとか♪

ランチはおにぎり2個セット390円~、レディースセット390円~、
ごはん党丼700円、北海親子丼600円、四季彩御膳780円、
ネギトロ山かけ丼650円、イカ納豆丼650円、雑穀米カレー550円など。

天神イムズのお米ギャラリー天神 ごはん亭でおにぎりランチ♪
おにぎり2個セット。
味噌汁、小鉢、おにぎり2個、香の物がセット。
おにぎりは自分で具が選べ
それによってお値段が変動します。

天神イムズのお米ギャラリー天神 ごはん亭でおにぎりランチ♪
鮭おにぎり。
ん~、お米つやつや。
今日は福島産のひとめぼれ♪

天神イムズのお米ギャラリー天神 ごはん亭でおにぎりランチ♪
梅しそひじきおにぎり。
小さく刻んだ梅とひじきを混ぜたもの。
甘酸っぱい感じがうまくマッチしてます♪

天神イムズのお米ギャラリー天神 ごはん亭でおにぎりランチ♪
小鉢は豆とおから。
ホントは2種類の中から選べるみたいだけど
本日品切れのため、これに。
おからが甘くておいしい♪

天神イムズのお米ギャラリー天神 ごはん亭でおにぎりランチ♪
+50円でわらび餅を追加。
柔らかいけど弾力があり、面白い歯ごたえ。
適度な甘さもあるけどヘルシー。

女の子にはピッタリなボリュームで
やはりJAなのでお米がウマイわ♪
峠の元氣屋も好きだけど、ここも好きだわー。

おまけ。
ゴハン食べ終わった後、ちょうどお米ギャラリーで
毎月8日のゴハンの日だったのでイベントをしてました。
かわいいマスコット・ごはんぢゃわんがいたので
一緒に写真撮ってもらいました。かわいー。
天神イムズのお米ギャラリー天神 ごはん亭でおにぎりランチ♪
ついでにビンゴ大会まで出て、商品もらっちゃいました☆
ありがとう(笑)

≪お店データ≫
お米ギャラリー ごはん亭
福岡市中央区天神1-7-11 イムズ6F
092-725-4841
11:00~18:00

【お米ギャラリー】
スポンサーサイト




Comments

>なつさん
あら~、残念。
イムズの割には席が少ないかもですね。
でもオススメなので次回はぜひ!

>きっちょむりん
あー、わかる。ご飯じゃなくておむすびね笑
女性だとおむすび2個で、ちょうどいいでしょー。
やはりお米ラブ♪

お久しぶりです!
自分もこの前アクロスに出張だったので行ってきました…が、結構人が多くて、昼休みの時間も短かったので行けませんでした。。。
今度はもっと空いている時間にtryしてみたいと思います!

それと自分のブログで「クイズに答えて広島土産get!」っていう企画しているので、良かったらエントリーしてみてくださいね。

  • 2007/08/19(Sun) 23:46 
  • URL 
  • なつ #3rUUlKLI
  • [edit]

なみさーん、今日行ってきましたよー^^
私ときどき無性におむすびが食べたくなるときがあって、いいお店教えてもらいましたー♪
おむすび2個もあるとおなかいっぱいになれるし、なみさんとこ見てたからちゃっかりわらびもちもつけましたよ^m^
ここ結構行くことにしますー。ちなみにこの日は福岡のお米でした^^

  • 2007/08/16(Thu) 23:53 
  • URL 
  • きっちょむ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!