[最近の記事一覧]



泗水温泉 とよみずの湯でお手軽家族湯!

冷えピタシートを貼って寝たら、
翌朝おでこに一本線が入ったなみの介です。
どうやら扇風機を浴びてジェルが乾燥してかぶれたらしい。
…デコが痒い。

泗水温泉 とよみずの湯でお手軽家族湯!
泗水温泉 とよみずの湯に行ってきました☆
こちらは道の駅 泗水の近くで
わりと熊本市内に近いですね!
時間がないながらも入ってきちゃいました。

泗水温泉 とよみずの湯でお手軽家族湯!
中は日本庭園が広がる癒しの場。
入口で券を買うシステム。
一般浴室は大人300円、6歳~12歳未満120円、3歳~6歳未満60円。
家族湯は内湯のみ1200円、露天付き1500円でした。
今日は露天付きの家族湯にチャレンジ☆

泗水温泉 とよみずの湯でお手軽家族湯!泗水温泉 とよみずの湯でお手軽家族湯!
麦飯石の湯1500円。
冷房は100円コインタイマーで、扇風機・ドライヤーは完備。
シャンプー、リンス、ボディーソープも浴室にアリ。

泗水温泉 とよみずの湯でお手軽家族湯!
ヘルスストーンという中国で治療として使われている
石を使ったお風呂。
内湯はジャグジーとミルキー、滝という機能が付いてます。

ミルキーを押すと…
泗水温泉 とよみずの湯でお手軽家族湯!
すごーい、一瞬にしてお湯の色が変わった!
しかしこれは色が変わったのではなく
振動で出来た気泡なんです。

泗水温泉 とよみずの湯でお手軽家族湯!
露天風呂。
さすがにお昼に露天は暑かった…。
お湯はサラサラとさっぱりしたもの。
お湯の中には湯の花が浮かんでいます。

こちらの温泉は福祉の湯という
バリアフリーの家族湯もあります。
こういった施設がある家族湯も珍しいですね。

≪お店データ≫
とよみずの湯
熊本県菊池市泗水町豊水3575
0968-38-1126
一般浴09:00~24:00
家族湯09:00~26:00
スポンサーサイト




Comments

>ともっちさん
家族風呂もおもしろ機能が付いてて楽しめますよ♪
泗水温泉初めて入りましたが、
お湯質もなかなか良かったですねー。

ココ大好きです♪
お湯質がいい感じですよね。
と言っても。。。大浴場しか行ったことないけど~
そんなに広くないけどいつも清潔にしてあるので
気持ちよく入れますよね。
かなりマメにお掃除チェックされてるようですよ。

  • 2007/08/16(Thu) 09:29 
  • URL 
  • ともっち #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!